日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
キリン 47都道府県の一番搾りが届きました♪
2017年07月31日 (月) | 編集 |
モラえる、タメせるのモラタメさんから、

キリンビールさんの
 47都道府県の一番搾り 甲信越&東海&北部九州の詰め合わせ
セットの中から 『福岡づくり』 と 『大分に乾杯』 が届きました!

中国地方に住んでる私にとって、九州は比較的身近な存在
ではあるんだけど、それぞれ味に違いがあるの???
と興味津々  ( *´艸`)

DSC05501.jpg
『福岡づくり』は、
福岡工場醸造、アルコール5%
 仲間とワイワイ飲むのにぴったりの福岡県産麦麦芽100%使用した
 力強いうまみの一番搾り

一方の 『大分に乾杯』は、
福岡工場醸造、アルコール5%
 かぼすを搾った、自慢の大分料理を引き立てる、酸味をおさえた
 濃厚な麦のうまみの一番搾り

他の県の紹介も、それぞれに特徴あり、アルコール濃度も違えば
原料にもこだわって作られてるのがよくわかりますね。
DSC05507.jpg

早速、一番搾りパーティの開催♪♪

大分県の地元のかぼす料理がどんなものが分からなかったんだけど
白身の魚のムニエルに大根おろしとかぼすを搾ったもの

あとは、季節のもの、好きなおかずいろいろ…
ワインを選ぶように、料理に合わせて一番搾りを選んだり、
今日の気分で飲みたいものをチョイスってのもオシャレだわ

それぞれの一番搾り、やはり安定の美味しさ(^▽^)/
ただ、その味の違いを上手に伝えることができない(;^_^A
だって、どっちも美味しいんだもん
DSC05505.jpg

地元の誇り…ってところも、心惹かれちゃいますね。
DSC05510.jpg
今年はまた特に毎日毎日が暑くて暑くて、
家に帰ってからの 一杯を楽しみに仕事頑張ってる方多いですよね。

この47都道府県の一番搾りは「地元の誇りをおいしさに変えたい」という
商品開発者のあつい思いから生れた、特別な一番搾りなんだそうですよ (o^―^o)ニコ
なんかすごいなぁ…

私の出身地や、今住んでるとこ、行ってみたいな~なんて気になる場所の一番搾りも
いろいろ試してみたくなりました。

まだまだ夏はこれからが本番!
キャンプに花火大会と何かと集まって飲む機会も増える季節
47都道府県の一番搾り、差し入れしたら盛り上がるだろうな~なんて
思いましたよ。

気になったという方は、チェックして見て下さいね!
47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ

モラタメさん、キリンビールさん、ありがとうございました





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック