日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
S&B プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー中辛お試し♪
2017年07月31日 (月) | 編集 |
モラタメさんから、またまた嬉しいお届け物がありましたよ!

 S&B プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー中辛 と
 S&B  フォン・ド・ボー ディナーカレー97g中辛 
DSC05497.jpg

どちらも初めましての我が家…
どっちから作ろうかと迷った結果、黒いパッケージの
プレミアムの方をチョイス

ではでは、作り方をレポートしますね。

箱の中身はいつも使ってるカレールーとは違う2種類
フォンドボーペーストとペーストカレールウが入ってました
DSC05518.jpg

材料はとってもシンプル、牛肉300gと玉ねぎ2個があれば作れちゃいます。

実はこの時、じゃがいもも入れるんだと思ってて、準備して洗ったもので
何だじゃがいも入れないんだーって、結局サラダに使いました( *´艸`)

なので、みなさん作る時は、まずはパッケージの裏を見て
基本の材料と作り方をよく読んでそれから準備しましょうね (;^_^A
DSC05519.jpg

牛肉と玉ねぎを炒めてお水を入れます(中火で約5~10分)
もう少し後に出てくる 国産フォンドボーペーストの国産に合わせて
牛肉も国産 ちょっといいお肉にしちゃいました ( *´艸`)
DSC05515.jpg

沸騰したらアクを取り、国産フォンドボーペーストを入れ
鍋の蓋を少し開けて煮込む (沸騰後 弱火~中火で約20分)
DSC05522.jpg

いったん、火を止めて、カレーペーストルウを入れてよく溶かします (火を止める)
DSC05524.jpg

時々かきまぜながら、弱火でとろみがつくまで煮込みます。 (弱火で約5分)
DSC05525.jpg

味の感想は一番最後にお伝えしますが、
出来上がりの香りが半端なく、これは美味しいよって言ってくれてます(^▽^)/

続いては、別の日に
赤い方のパッケージのS&B  フォン・ド・ボー ディナーカレー97g中辛
も作ってみました。
DSC05516.jpg

こちらは、お馴染みのカレールウのみが入ってるものですね
ただ、これもフォンドボーにこだわって開発された
S&B最高峰のコクを堪能できる美味しさのカレーですよ!!
DSC05500.jpg

次回作る時はアレンジしてみたいなーとも思いつつ、
初めて作るので、定番の作り方で作ってみました。
最高峰のカレールウだと、材料もシンプルでいいんでしょうね。
牛肉と玉ねぎがあれば作れちゃうなんで、とっても手軽で嬉しいです。
DSC05513.jpg

それでは、いざ実食!!

DSC05527.jpg

香りもさることながら、味わいが普段家で食べてるカレーとは別物
これってホテルででてくるカレーじゃないの?ってほどの美味しさ

酸味と辛さとコク、いろんな味のバランスがサイコー
昔から家で食べてる、人参やじゃがいもの入ったカレーもいいけど

ワンランク上のカレーが食べたいなって時には、手軽に作れていいですよ
まさに大人なカレーです。

5皿分でこのお値段って、ちょっとお高めなのでこれまで買ってなかった
んだけど、これほどのお味が家庭でこの短時間で作れるなら買いだと思います。
自信を持って 周りの人たちにも勧めたい。

我が家、お店にカレー食べに行くのが、減っちゃうかもなぁ…

それくらい気に入ってしまいました。 
モラタメさん、S&Bさん、素敵な出会いをありがとうございました。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック