日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
森永製菓 ビフィズス菌チョコレート10箱
2017年04月29日 (土) | 編集 |
モラえる、タメせるのモラタメさんから
森永製菓さんのビフィズス菌チョコレートが届きました (≧▽≦)

どーんと、10個入り一箱ですよ~
DSC05339.jpg
森永製菓さんと森永乳業さんが共同開発した
ビフィズス菌BB536チョコレート

↓生きたビフィズス菌BB536を100億個配合(一箱あたり)
って、ビフィズス菌をチョコレートに入れちゃうことができるんですね!
そこのところに、まずへぇーって驚いてしまった私…( *´艸`)
DSC05343.jpg
ビフィズス菌といえば、善玉菌! 積極的に体にとり入れたい大切なもの
あと善玉菌といえば、乳酸菌もよく聞きますよね。
DSC05346.jpg
その2つの善玉菌の働きにも少し違いがあるんだとか…
例えるなら、ビフィズス菌は「健康の司令塔」 一方の
乳酸菌はビフィズス菌の棲みやすい環境を作る「アシスタント」

善玉菌の99%を占めるといわれる ビフィズス菌は
健康習慣に大切なものなんですね。

1枚ずつ個別包装されてるものが、一箱に10枚入ってます。
ただ、ちょっと残念な感じがしたところは
包装がしっかりしてるというか…、丈夫すぎるというか…
開ける時にちょっと開けづらい
もっと、サクッと開けられると嬉しいな(;^_^A
DSC05347.jpg

今回は、おすそ分け企画ってことで職場のみなさんにお裾分けしましたよ。
うちの職場はオフィス登録NGなので、
今回の企画みたいに、お届け先が我が家でいいってのは有難いです。

うちの職場は、ほぼ女性、9名にお裾分けして下さいって事でしたので
同じ部署の同僚に一箱ずつお試ししてもらうことにしました。

「ああ~ビフィズス菌チョコレートって見たことある~」(⌒∇⌒)
無題

「なんか体にもよさそうね。一人一箱なの?嬉しい~」(o^―^o)ニコ
などなど、


無題2



個別包装になってるので、厨房の方とかにもちょこっと(チョコだけに…)お裾分けしたり
お昼休みにみんなで食べて、感想言い合ったりしました。
無題1
食べてみての感想はというと、

「カカオ70だけあって、カカオの香りも良くて甘すぎないのもいいね。」

「ビフィズス菌の効果は実感するまではいかないけど、健康にもよさそう」

「私、ミルクチョコレートとか甘いのが好きじゃけ~もうちょっと甘いのがいいな」

など、みんなのいろんな感想も聞けて私も楽しかったです。

↓ 最後に男性の意見も聞きたくて、旦那さまにもお試しお願い
DSC05344.jpg
「生きたビフィズス菌入りのチョコレートがあるんだ。
あんまり甘くないけど、美味しいね」だそうです。

総評としては、女性にも男性にも好評!!!

甘すぎず、個別包装なこと、薄くてカカオの香りを楽しみながら
口どけよく食べやすいのもいいなって思いました。

気になったという方は、お店でもチェックして見て下さいね。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック