fc2ブログ
日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
ハウス 「三ツ星食感中華炒めペースト」お試しです♪
2014年10月26日 (日) | 編集 |
モラえるタメせるの モラタメさんから 新発売
ハウス食品株式会社「三ツ星食感中華炒めペースト」が届きました♪

実はコレが届く前々日位だったと思うんですけど、
買い物してレジの長い列に並んでる時に、何気なく目についたのが
 『三ツ星食感中華炒めペースト』 だったの
一緒にいた旦那さんに、これモラタメさんで応募してるんだぁなんて会話した翌日に我が家へ…♪

ちょっと運命感じちゃいましたよw

『三ツ星食感中華炒めペースト』
「香味油」と「鶏ガラ等の旨みがきいた調味料」が一緒になった
油をひかずこれ1本で
本格中華風の味付けと食感の炒め物が出来る本格中華炒めペースト

DSC02369.jpg

チャーハンならパラっとご飯
野菜炒めをシャキっとした食感に作れるって、本当なの!?って最初は思いました。
まさにそれって理想なんだけど、意外と難しいのよねって思ってる主婦の方、
私だけじゃないですよね? ですよね??

では、最初は野菜炒め作ってみましたよ。
使い方は、簡単3ステップ♪
 ①火をつける前にフライパンにペーストを出す
 ②フライパンを熱し、食材をフライパンに入れる
 ③そのまま、食材を炒めれば出来上がり

別に炒め油を用意する必要はないんですよ。まさにこれ1本で調理出来ちゃうの
みつぼし1
今年はずっと野菜が高かったから、もやしが食卓に登場する事も多くてね…。
水分が多いから炒めものにすると、ベチャっとなりがちだったんだけど、
今回はシャキシャキ食感の野菜炒めが出来ました。 
あまりに簡単なのに、その普段のと違う出来上がりにビックリでしたよー

私がこれいいかも♪って思ったところは、食材全体に均一に味付けが出来ちゃうこと
それぞれの野菜をコーティングしてくれてる感じ?ってこれで伝わるかな!?

あと、特に野菜炒めとかって味付けしてる間に、野菜に火が入りすぎちゃたりして
お店で食べるみたいに、シャキシャキに出来ない
なんてこともあったんだけど、これなら誰でも慌てず美味しい炒め物出来ますね。

それから、野菜炒めって強火で作るものっていう印象があって
時にはところどころ焦げちゃったりって失敗もあったんだけど
これを使って何回か作ってますが、これまでそんな失敗もありません。

肝心のお味の方も、この時は野菜炒めというか、野菜だけ炒めだったんだけど、(笑)
海鮮の風味がプラスされて、見た目はシンプルだけどお味バツグンに美味かったです。


続いては、チャーハン作りにチャレンジですよ~
実がこれが一番作ってみたかったの!
DSC02453.jpg

作り方は、これまた簡単でしてチャーハンの場合も
まずは火をつける前のフライパンに、ペーストを出して全体に広げておくんですね
そこに細かく切ったお肉を入れて火をつけます。
mitubosi.jpg

お肉に火が通ったら、溶き卵を入れてさらに炒めます。
その後ご飯、仕上げにみじん切りにした長ネギを入れたら出来上がり♪
みつぼし2
自分で味付けして作るチャーハンって、家庭の味って感じでそれなりに美味しいと思ってます。
でもどうしても、パラっとならない、お店で食べるものには程遠い感じなんですよね。

それが、まさに理想のチャーハンに近づけました!って感じの
パラッとご飯のお店で食べるような食感のチャーハンが出来ましたよ。
さっき自分で味付けしてつくるチャーハンも美味しいんですよって書いたけど、
「三ツ星食感中華炒めペースト」で作ると、コクも深みもあってワンランク上の味に仕上がりますね。
DSC02468.jpg

別の日には、またまたもやし入りの野菜炒め作ったり
DSC02545.jpg
野菜炒めが上手に、しかもこんなに簡単に作れるようになると、
ついつい作りたくなっちゃいますね~。
冷蔵庫にその時ある野菜や具材で作っちゃえばいいかな、
あと一品何作ろうかなって困った時にも、パパッと作れていいなって思いました。

週末はお天気が良ければ、キャンプに行こうって思ってるので
「三ツ星食感中華炒めペースト」持って行って、
みんなにも美味しいチャーハンを食べてもらおうかなって思ってます。


もっと詳しく知りたいなって方は、こちらからチェックしてみて下さいね!
 
    http://housefoods.jp/products/special/cyukaitame/

素敵な商品がモラえたり、お得にタメしたりできるサイト、↓モラタメさんもお勧めです


スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック