日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
S&B プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー中辛お試し♪
2017年07月31日 (月) | 編集 |
モラタメさんから、またまた嬉しいお届け物がありましたよ!

 S&B プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー中辛 と
 S&B  フォン・ド・ボー ディナーカレー97g中辛 
DSC05497.jpg

どちらも初めましての我が家…
どっちから作ろうかと迷った結果、黒いパッケージの
プレミアムの方をチョイス

ではでは、作り方をレポートしますね。

箱の中身はいつも使ってるカレールーとは違う2種類
フォンドボーペーストとペーストカレールウが入ってました
DSC05518.jpg

材料はとってもシンプル、牛肉300gと玉ねぎ2個があれば作れちゃいます。

実はこの時、じゃがいもも入れるんだと思ってて、準備して洗ったもので
何だじゃがいも入れないんだーって、結局サラダに使いました( *´艸`)

なので、みなさん作る時は、まずはパッケージの裏を見て
基本の材料と作り方をよく読んでそれから準備しましょうね (;^_^A
DSC05519.jpg

牛肉と玉ねぎを炒めてお水を入れます(中火で約5~10分)
もう少し後に出てくる 国産フォンドボーペーストの国産に合わせて
牛肉も国産 ちょっといいお肉にしちゃいました ( *´艸`)
DSC05515.jpg

沸騰したらアクを取り、国産フォンドボーペーストを入れ
鍋の蓋を少し開けて煮込む (沸騰後 弱火~中火で約20分)
DSC05522.jpg

いったん、火を止めて、カレーペーストルウを入れてよく溶かします (火を止める)
DSC05524.jpg

時々かきまぜながら、弱火でとろみがつくまで煮込みます。 (弱火で約5分)
DSC05525.jpg

味の感想は一番最後にお伝えしますが、
出来上がりの香りが半端なく、これは美味しいよって言ってくれてます(^▽^)/

続いては、別の日に
赤い方のパッケージのS&B  フォン・ド・ボー ディナーカレー97g中辛
も作ってみました。
DSC05516.jpg

こちらは、お馴染みのカレールウのみが入ってるものですね
ただ、これもフォンドボーにこだわって開発された
S&B最高峰のコクを堪能できる美味しさのカレーですよ!!
DSC05500.jpg

次回作る時はアレンジしてみたいなーとも思いつつ、
初めて作るので、定番の作り方で作ってみました。
最高峰のカレールウだと、材料もシンプルでいいんでしょうね。
牛肉と玉ねぎがあれば作れちゃうなんで、とっても手軽で嬉しいです。
DSC05513.jpg

それでは、いざ実食!!

DSC05527.jpg

香りもさることながら、味わいが普段家で食べてるカレーとは別物
これってホテルででてくるカレーじゃないの?ってほどの美味しさ

酸味と辛さとコク、いろんな味のバランスがサイコー
昔から家で食べてる、人参やじゃがいもの入ったカレーもいいけど

ワンランク上のカレーが食べたいなって時には、手軽に作れていいですよ
まさに大人なカレーです。

5皿分でこのお値段って、ちょっとお高めなのでこれまで買ってなかった
んだけど、これほどのお味が家庭でこの短時間で作れるなら買いだと思います。
自信を持って 周りの人たちにも勧めたい。

我が家、お店にカレー食べに行くのが、減っちゃうかもなぁ…

それくらい気に入ってしまいました。 
モラタメさん、S&Bさん、素敵な出会いをありがとうございました。





キリン 47都道府県の一番搾りが届きました♪
2017年07月31日 (月) | 編集 |
モラえる、タメせるのモラタメさんから、

キリンビールさんの
 47都道府県の一番搾り 甲信越&東海&北部九州の詰め合わせ
セットの中から 『福岡づくり』 と 『大分に乾杯』 が届きました!

中国地方に住んでる私にとって、九州は比較的身近な存在
ではあるんだけど、それぞれ味に違いがあるの???
と興味津々  ( *´艸`)

DSC05501.jpg
『福岡づくり』は、
福岡工場醸造、アルコール5%
 仲間とワイワイ飲むのにぴったりの福岡県産麦麦芽100%使用した
 力強いうまみの一番搾り

一方の 『大分に乾杯』は、
福岡工場醸造、アルコール5%
 かぼすを搾った、自慢の大分料理を引き立てる、酸味をおさえた
 濃厚な麦のうまみの一番搾り

他の県の紹介も、それぞれに特徴あり、アルコール濃度も違えば
原料にもこだわって作られてるのがよくわかりますね。
DSC05507.jpg

早速、一番搾りパーティの開催♪♪

大分県の地元のかぼす料理がどんなものが分からなかったんだけど
白身の魚のムニエルに大根おろしとかぼすを搾ったもの

あとは、季節のもの、好きなおかずいろいろ…
ワインを選ぶように、料理に合わせて一番搾りを選んだり、
今日の気分で飲みたいものをチョイスってのもオシャレだわ

それぞれの一番搾り、やはり安定の美味しさ(^▽^)/
ただ、その味の違いを上手に伝えることができない(;^_^A
だって、どっちも美味しいんだもん
DSC05505.jpg

地元の誇り…ってところも、心惹かれちゃいますね。
DSC05510.jpg
今年はまた特に毎日毎日が暑くて暑くて、
家に帰ってからの 一杯を楽しみに仕事頑張ってる方多いですよね。

この47都道府県の一番搾りは「地元の誇りをおいしさに変えたい」という
商品開発者のあつい思いから生れた、特別な一番搾りなんだそうですよ (o^―^o)ニコ
なんかすごいなぁ…

私の出身地や、今住んでるとこ、行ってみたいな~なんて気になる場所の一番搾りも
いろいろ試してみたくなりました。

まだまだ夏はこれからが本番!
キャンプに花火大会と何かと集まって飲む機会も増える季節
47都道府県の一番搾り、差し入れしたら盛り上がるだろうな~なんて
思いましたよ。

気になったという方は、チェックして見て下さいね!
47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ

モラタメさん、キリンビールさん、ありがとうございました





エースコック 麺ごこち糖質50%オフ お試ししました♪
2017年07月10日 (月) | 編集 |
今回 モラタメさんでお試しさせてもらったのは、
エースコックさんの 麺ごこち糖質50%オフ
 芳醇 鶏だし醤油ラーメン
 芳醇 鶏だし塩ラーメン 

各6個12個 送料関係費1050円(税別)でお試しできました(o^―^o)ニコ
DSC05443.jpg

芳醇 鶏だし醤油ラーメンは、名古屋コーチンだし使用
芳醇 鶏だし塩ラーメンの方はというと、阿波尾鶏だし使用と
スープにもこだわって作られてるという印象ね!
DSC05446.jpg

一般的なノンフライカップ麺と比べて糖質50%オフの24.9グラム以下
って言われてもあまりピンとこないわって方は

白米お茶碗一杯(150g)が、55.1gだそうなので、
この数字は結構すごいなって思いましたよ

さらに気になるカロリーも、醤油の方が246キロカロリー
鶏だし塩ラーメンは、240キロカロリー
これは、さらに嬉しい♪♪♪
DSC05447.jpg
中のスープを取り出し、お湯を加えて待つこと5分

ああ~いい香り ( *´艸`)

鶏だし醤油ラーメンには、つるっとした食感のワンタン入り
ふんわりと広がる卵とネギ、具材もいろいろで
まずは見た目的にも豪華じゃありません?

鶏だし塩ラーメンには、程よく味付けした鶏だんご
しゃきしゃきキャベツ、彩りの良く人参とふんわり卵と
スープとのバランスもよくて、ワンランク上のカップ麺といった印象だわ…
DSC05450.jpg

旦那さんには塩
DSC05451.jpg

私は醤油と喧嘩にもならずWW まずは実食!!
DSC05454.jpg

スープはどちらも文句無しの美味しさ、
麺は思ったよりも歯ごたえのある麺で食べごたえある感じでした。
どちらも良さがあって、好みは分かれるのかもですが、私は醤油の方が好き

この後、職場でお昼ご飯に食べたんだけど、
同僚からは、

「糖質オフって、今流行ってるよね~カップ麺もあるんじゃ」
「それって結構お高いんじゃない?」
「それだけで足りる?」

と、とっても話題になり会話も弾む感じで、糖質オフ
みんな興味あるんだなぁって…思いました。

体力的にもハードなお仕事なので、さすがにこれだけだとお腹すく
けれど、休みの日のお昼とかだったらこれ一つでも私はOK

旦那さんは、ラーメン食べたいけど、糖質気になる感じなので
罪悪感なく、美味しい低糖質麺を食べられるとこ
美味しかったの声も聴けて、満足だったみたいですよ。

興味を持たれた方は、ぜひチェックして見て下さいね