日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
味の素 やさしお お試しです♪
2016年04月30日 (土) | 編集 |
味の素さんのやさしおをお試しさせてもらいました。

いつもと変わらない塩味で、塩50%カットの『やさしお』
DSC04812.jpg
私たち日本人って塩分のとり過ぎてるとは聞いてたけど…
男女ともに、国が定めてる塩分摂取量の目標値をオーバーしてたんですね

これから年齢が上がっていくにつれて、高血圧とかにも注意しないといけないし
減塩ってとても気になっていたんだけど、何から始めたらいいの?
って思ってたんですよね。

『やさしお』は瀬戸内海の海水塩に塩化カリウムを加えることで、
塩分を50%カットを実現
ポリグルタミン酸を加えることで、まろやかな味わいに仕上がってるんだとか…

お魚を焼くときの塩味も、
DSC04814.jpg

コンソメスープの塩味も
DSC04826.jpg

旦那さんが好きな ゆで卵にも 「やさしお」 なら
安心して使えますね。
DSC04823.jpg

トマトにも『やさしお』をかけて食べてみたんだけど、
まろやかな塩味で、素材の味を引き立ててくれてる感じがしました。

お漬物を漬けるお塩としては適さない場合もあるそうなのですが、
お料理の時も、卓上でも、いつものお塩と同じように使えるそうです。

我が家も『やさしお』で手軽に減塩始めてみようと思います。




サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット
2016年04月30日 (土) | 編集 |
モラタメさんから、サントリーさんのクラフトビール3種類が送られてきました。(#^^#)

そもそもクラフトビールって何?って思うところからだった私…

世界には100種類以上のビアスタイルがあると言われていて
その日のお料理や気分に合わせて、グラスを選んだりと幅広い楽しみ方が
広がっているんですって

このサントリーのクラフトセレクトビールは、その中から日本のテーブルで
気軽に楽しめるように選ばれた限定醸造ビールなんですね。
DSC04817.jpg
 フルーティに香るヴァイツェン
 華やかな香りのゴールデンエール
 爽やかに香るペールエール

パッケージにはそれぞれの味の特長がわかりやすく表示されてますね!

DSC04819.jpg

↓フルーティーな香りで、すーっとの飲め茶う感じですね。
DSC04815.jpg

3種類の飲み比べをしてみて、私の中でのナンバーワンは
やはり、金色のパッケージのゴールデンエールかな

その日のお料理に合わせたグラスを選んだり、
飲みたいシーンに合わせたりと楽しみ方も広がっていきそうですね♪







『ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め』 お試しです♪
2016年04月30日 (土) | 編集 |
モラえるタメせるの モラタメさんで
『ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め』のエコ&システムパックをお試しさせてもらいましたよ

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め70g×2個
ネスカフェ 香味焙煎 丸み 55g×1個が
送料関係費864円でお試しって、とってもお得ですよね!

我が家は毎朝バリスタで入れるコーヒーで一日が始まると言っても
過言ではないくらいのコーヒー好き、というかバリスタコーヒー好き♪


エコ&システムパックなら、ワンタッチで簡単に、しかも香りを逃がすことなく
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタビンに移すことができるんですよね

エコ&システムパックについてるフィルムをはがして、
セットすると、さーっと簡単、キレイに移すことができます。
これ、結構見てると気持ちいい感じなんですよね…
DSC04799.jpg
もちろん、バリスタをお持ちでない方は、
ゴールドブレンドの空き瓶へセットすれば、詰め替えることができます。

バリスタで入れるコーヒーって、↓このクふわふわしたレマ(泡)と香りがいいんですよね
DSC04820.jpg
普段は、ゴールドブレンドかデカフェを飲んでるんだけど、
ゴールドブレンドこく深めは、味わいが濃い!ですね。
旦那さんは、こく深めがお気に入りなのかブラックで飲んでるみたいだけど、
私は少しミルクを入れていただくのがお気に入りです。

香味焙煎は、お中元とかお歳暮とかでいただいたりした時にも大事~に飲んでるくらい(笑)
私にとってはワンランク上のコーヒー
香りも味わいも、申し分なしです。

あの坂井シェフ監修の、コク深めを使ったアレンジレシピどれも美味しそう
http://nestle.jp/brand/nescafe/kokufukame/recipe/
気になったという方は、ぜひチェックして見て下さいね!