日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
お子さんにも、そして大人の方にもお勧めしたい ネスレのミロ♪
2016年01月31日 (日) | 編集 |
またまたモラタメさんから、ステキな商品が届きましたよ!

ネスレさんの「ミロ」です。
箱を開けた瞬間に、思わず「いやぁ、懐かしいわ」とテンションアップ⤴︎
子供の頃は毎日の様に飲んでたっけなぁ…


私たち世代の方には、瓶に入ったものが思う浮かびます。
今は、こうして袋入りになってるんですね。エコですね!
DSC04433.jpg
「ミロ」=子どもの飲み物 と思われがちですが、
実は日々の栄養を気遣ってる大人の方にも おすすめしたい飲み物なんです。

↑と書いてますが、私自身 ミロって子どもが飲むものなんじゃない
って思っていた一人なんですけどね(^_^;)

「ミロ」に含まれる栄養素は、
カルシウム、鉄、ビタミンD、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6
ビタミンB12、ビタミンCがしっかり採れる飲み物なんです。

大人になってもこれらの栄養が必要な事には変わりないと思うし、
カルシウムや鉄分って今、積極的に摂りたい栄養素なんですよね。
DSC04443.jpg
1973年に発売された 自然の恵みの麦芽飲料「ミロ」は、
何も変わっていないようで、時代に合わせて風味や栄養のバランスに
少しづつ改良を重ねてるんだとか

まずは早速、牛乳+ミロでいただいてみましたが、
うん、懐かしいミロの味、美味しいじゃん!
もっと甘かったような記憶があったんだけど、
今飲んでみると、スッキリとしてて朝食にも合いそう

残念ながら、改良を重ねた味の違いは
私の記憶が昔過ぎて(笑)感じることは出来なかったけど、
暫くぶりに、ミロの良さを再確認出来ました。



東邦 ウタマロクリーナーで家中キレイに♪
2016年01月31日 (日) | 編集 |
モラえる、タメせるのモラタメさんから届いたのは
これ1本で、家中いろんな所のお掃除ができるという
東邦さんのウタマロクリーナーです‼︎

DSC04435.jpg
しつこい油汚れや湯アカ、水アカ、手アカもしっかり落とせる
中性タイプの住宅用クリーナー

手肌に優しいから素手でも使えて、
油汚れもしっかり落とせるパワーもあるのに
刺激臭がないのでマスクも必要ないそうなんです。
DSC04536.jpg

用途は、換気扇、キッチン・レンジ周りのお掃除、お風呂掃除にトイレ掃除
窓ガラスやアルミサッシなんかもOK

まずは、お手並み拝見って事で、レンジまわりの油汚れに挑戦!
DSC04528.jpg
しつこい汚れだと5分くらいおいてから拭き取るといいらしいんだけど、
どうなの〜って感じで待てず(笑)に、すぐに拭き取ってみたところ…
DSC04529.jpg
すーっと簡単に油汚れが落とせましたよ。🤗
グリーンハーブ の香りも自然で、いいなって思いました

続いては、水アカ汚れの代表!?的な場所
トイレの手を洗うところって、よく見ると意外と汚れてるの

ここは、シュシュっとウタマロクリーナーを吹きかけて
少し時間をおいてからふきとることでツルツルになりました。
DSC04530.jpg

最後は、年末の大掃除の時には手をつけらていなかった
台所の勝手口の扉、
ここはレンジのすぐ横なので、油汚れやら結露によるカビも少々
なんとなく見てみないフリしてた汚れでもあったんですよね…
ごめんなさい(^_^;)
DSC04532.jpg

ちょっと写真だと分かりづらいかもしれませんが、
めっちゃキレイに✨
DSC04534.jpg

季節がら、そして仕事柄でも、手が荒れてしまう事が多くて
ついつい億劫になりがちだった 家中の気になるお掃除も
ウタマロクリーナーだと手軽に安心して使えそう

職場の人にもお勧めしたいなって思います。
ウタマロクリーナーに関するもっと詳しい情報が知りたいわって方は
こちら→ http://www.e-utamaro.com/

「ガンコな汚れも簡単キレイ」 のウタマロクリーナー
手荒が荒れるのがイヤで、忙しい主婦の方にもぜひ使ってみて欲しいな♪

モラタメさん、東邦さん、ステキな賞品ありがとうございました。





花王 サニーナ
2016年01月31日 (日) | 編集 |
モラタメさんで今回お試しさせてもらったのは、
花王の 薬用 サニーナ

おしりの清浄剤ですね!
DSC04518.jpg

使い方はとっても簡単
トイレットペーパーにシュッとするだけで
やわらかな拭きご心地になって、おしりは清潔に…っていう商品なんです。
DSC04537.jpg

私は、シュッと1回だとちょと物足りな感じがしたので
何回かスプレーして使ってみましたよ。
うちのトイレットペーパーお高いのじゃないので、
ちょっと固めな紙質なせいもあるかもね…(笑)
DSC04523.jpg
私の周りにも便秘で悩んでる女性って多いです。私もずっとそうでした。
デリケートな部分だけに、何かいいものないの?
って思ってる方も多いのでは…

実際に使ってみるとよくわかると思うのですが、
乾いた状態よりも、しっかり拭き取れてる感じがするのはもちろん
あのヒリヒリする痛みが和らぐのは有り難いです

DSC04521.jpg
実は私、花王のサニーナの泡タイプや他社のも使ってみたことがあって
もともと肌があまり強くないので、生理の時とか、
あとキャンプに行く時には持って行ってます。

なので、外出にも便利なサニーナのティッシュタイプも気になる所ですが、
出来れば今回お試しさせてもらった サニーナの携帯用サイズがあると嬉しなって思いました。

そんなサニーナシリーズのもっと詳しい情報が知りたいという方はコチラからどうぞ





年明けうどん
2016年01月01日 (金) | 編集 |
丸亀製麺さんで、年明けうどん


お年賀ですって、今月末まで使える割引クーポンをいただきましたよ