日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
ウタマロリキッドでお気に入りのおしゃれ着を「本気洗い」♪
2015年05月31日 (日) | 編集 |
モラタメさんで、ウタマロリキッドをお試しさせてもらいました。
我が家は、ウタマロリキッドを使うのは今回が初めて!
DSC04107.jpg
ウタマロリキッドは、大切な服やおしゃれ着についてしまった
ガンコな汚れも簡単キレイに落とせる 部分洗い用の液体洗剤

手肌と環境にも優しい洗剤というのも嬉しいですよね
手洗いやつけおき洗いだけじゃなくて、洗濯機で使ってもOK
DSC04110.jpg

液だれしない注ぎ口も使いやすくて良さそう
DSC04109.jpg
大切な服…、おしゃれ着と言ってまず頭に浮かんだのは、
こちら↓の仕事着として着てたポロシャツ
とってもお気に入りの一着だったんですよ。
DSC04104.jpg

それがロゴの辺りにシミが付いてしまってからは、着てませんでした。
でもね、お気に入りの一着なので諦めきれないのよ

ウタマロリキッドさん、宜しくお願いしますね‼︎
DSC04105.jpg

ってことで、早速、汚れた箇所を水で濡らして、直接ウタマロリキッドを染み込ませます。
しっかりもみ洗いして、あとはすすぐだけなんです。
私は、洗濯機を回す前だったので、もみ洗いした後に洗濯機へ入れちゃいましたよ(#^^#)
DSC04106.jpg

結果は、シミどこについてたっけ!?
って、目を凝らして見ても分からない位、キレイに落ちてました。
DSC04113.jpg
いやぁ、ホントめっちゃ嬉しかったです。

私のシミの正体はおそらく食べこぼし汚れなんでしょうけど、
ウタマロリキッドは、ソースやしょうゆなどの食べこぼし汚れの他にも
↓色んな汚れを落としてくれるそうなんです。
 
 化粧品汚れ (ファンデーション、口紅、マスカラなど)
 皮脂汚れ (エリ、そで口など)
 インク汚れ (水性・油性ボールペンなど)
 黒ずみ汚れ (上履き、スニーカー、軍手など) 
 泥汚れ  (靴下、ユニフォーム、運動靴など)

お気に入りの服にシミや汚れがついちゃったんだけど、
何とかできないかな? 諦めきれないわ‼って方は
ウタマロリキッドで、「本気洗い」でキレイにしてみませんか?



