日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
大晦日は焼き肉でした
2014年12月31日 (水) | 編集 |
大晦日の今日撮った写真がコレだけって…
どんだけバタバタしてたんだって気もしますがね(;^ω^)

年越しそばも食べるしって事で、夕ご飯は美味しいお肉を少し焼いて頂きました。
DSC03457.jpg

お風呂も入ったし、撮るの忘れてたけど年越しそばも食べたし
紅白見終わったら明日に備えて休みまーす。

お餅つき
2014年12月30日 (火) | 編集 |
12月30日はお餅つきということで
やって来ましたレオちゃん家
DSC03428.jpg

もち米蒸してる時間を使って、田作り作りましょ
今年はどうしようかなって思ってるうちに、いつも買うお店ではすでに売り切れ
急きょ、来る途中のお店で見つけて買ってきました。

フライパンで炒ってたんだけど、焦げちゃわないかと心配になってきたので
電子レンジでチンに切り替えて、完成させました。
DSC03430.jpg
っと、出来上がりの写真を撮るのを忘れちゃったけど、
今年も美味しい田作りができましたよ。

いつも黒豆はサーモスの魔法鍋で炊いて作るんだけど
昨日おでんだったもんでお鍋が使用中だったの。
なので、我が家は今夜、黒豆を炊く予定って話をすると母が黒豆分けてくれました。


さて、肝心のお餅つきの方は、今年も順調に立派なお餅が出来ました。
DSC03435.jpg

出来立てのあんこ餅のお味は、サイコーでした!!
DSC03432.jpg


ヤクルトの青汁 asitae アシタエ お試し♪
2014年12月29日 (月) | 編集 |
もらえる、ためせるのモラタメ.net さんから
女性のための飲みやすい青汁 
 ヤクルトヘルシーフーズ 「asitaeアシタエ」 が届きました♪
DSC03294.jpg

パッケージデザインもオシャレで可愛い~
これまでの青汁のイメージとはちょっと違う感じかな?という印象ですね。

「asitaeアシタエ」は初めての方や、ケール青汁が苦手という方でも
飲みやすいように、女性に人気のシナモン・アップル風味に仕上げた
おいしい青汁なんだそうですよ!

DSC03296.jpg

健康補助食品として、1日の目安量はスティック1本。
DSC03302.jpg
スティック包装だから、持ち運びもしやすくて便利ですよね!
切り口のデザインもわかりやすくていいな
DSC03402.jpg

↓中身を開けるとこんな感じです。
まずは、シナモンとアップルの香りがしますね。
DSC03303.jpg

やっぱり今の季節、温かい方がいいなってことでホットで飲んでみることに
本品1袋に対して、お湯(75ml)を注いで混ぜます。
DSC03307.jpg
もともとシナモンがあんまり得意じゃないんだけど、
これはアップルシナモンの香りがふんわりとケール独特の味わいを包み込んでくれてる感じ
第一日目は、これなら続けられそうって思いました。

えっ?まずは美味しいとか、美味しくないって感想が先じゃないの?
って思われるかもですが、こういうのって続けられそうかどうかっていうのが
結構重要だったりしませんか?


次の日は、いろいろ試してみたくて、牛乳を温めて入れてみました。
ちょっと牛乳多めになってしまったんだけど、私の中ではこれが一番おすすめかな
ほんのり香って、味わいもよりマイルドな感じになって美味しい♪
DSC03403.jpg

パソコンをしながらのリラックスタイムにも、香りに癒されます。
量的にも75mlなので、多すぎず私には丁度いいかな
DSC03320.jpg

別の日には、朝食に食べてるヨーグルトにもトッピング
これは、スティック半量をかけてます。旦那さんと半分こですw
DSC03407.jpg
やっぱり、最初にアップル風味がくる感じがするので
これも違和感なく、私はアリかなって思いました。
DSC03408.jpg


他にも定番の冷水で飲んでみたり、手作り野菜ジュースに入れてみたりと
いろいろと試してみた結果、

青汁って体にいいんだから、ちょっと美味しくなくても我慢してとか
こういうもだよねって思って飲むって印象があったんだけど、
「asitaeアシタエ」は普通に美味しいじゃんって思いましたよ。

休憩時間や仕事の合間に楽しむドリンクの一つにしてもおすすめ
これってやっぱり、これまでの青汁のイメージとは違いますよね。
レポ書きながら改めてそう感じました。

もっと詳しい情報が知りたいなっていう方はコチラからどうぞ

全国のドラックストア・薬局・薬店・スーパー等で販売されてるみたいなので
私もチェックしてみようかなって思います。






本日のお届け物♪
2014年12月26日 (金) | 編集 |
天気がいいと思って、大物のシーツと温か敷きパッドを洗濯したんだけど
やっぱりこの時期、一日で乾かすのは無理だったのかも…
明日まで天気がいいってことなので、もう一回干そうっと

今年最後になるのかな?佐川さんでお届け物がありました。
DSC03405.jpg
グラス1個と牛皮製のコースター2枚入ってました。
グランキリンのオリジナルグッズだけあって、ちょっとリッチな感じ
お正月にでも使おうかな~


シュトーレンって…
2014年12月25日 (木) | 編集 |
今日、お隣さんが明日からしばらく実家の方へ帰るので
何かありましたらよろしくお願いしますねってご挨拶にいらっしゃいました。

あ~今年もあと数日、あっという間に大晦日、年越しになっちゃうんだよね。
大掃除、あんまり進んでない、寄り道が多いのがいけないのかもしれない
焦るなぁ

旦那さんの職場でのクリスマスお付き合いで頼んだのよシリーズ
DSC03389.jpg

イブの昨日、クリスマスケーキと一緒に持って帰って来てくれたんだけど
シュトーレンってクリスマスがくる前に、少しずつ食べるものなんじゃないかと…

というわけで
ケーキが無くなったら、お正月がくるまでに少しずつ食べることにしよっとw

クリスマスイブ♪
2014年12月24日 (水) | 編集 |
我が家のクリスマスイブの夕食です。
何となく写真を撮っただけで、ブログにも載せるつもりもなく
特にここでご紹介するほどのご馳走でもないんだけどね(^_^;)

旦那さんご希望の鶏のから揚げは、
日清製粉さんの聖地中津唐揚げセットの素を買ってきて作ったんだけど
温度が上がりすぎてたのか色が濃い目だよね?

あと、お気に入りブロガーさんの記事を見てまねっこして作った
ポテトサラダのクリスマスツリー♪
旦那さんにツリー低っ!!って言われちゃいましたw
でも、二人分なんだから仕方ないよね?
DSC03368.jpg

夕食を食べ終わって、すでに22時近いですが、
クリスマスケーキ食べなきゃイブは終われない。
こんな時間に食べちゃまずいのは分かってるんだけどね…
kurike.jpg

せっかくのローソク、先月の旦那さんの誕生日には
ケーキ無かったんだっけ?って事でこうなりました。
DSC03384.jpg

ロウソクの灯りを見てると、なぜだか幸せな気持ちになれますよね~
メリークリスマスです。


日頃の感謝を込めて
2014年12月23日 (火) | 編集 |
旦那さん休日出勤の為、普段通りの時間に起きました。
と言っても、休みの日の方が早起きしてるかもなぁ

年末の大掃除もなかなか進んでないんだけど(^^;;
今日は天気が良くなるってことだったので、
洗車をするぞって決めてたの

はい、タイトルの日頃の感謝を込めてっていうのは
いつもお世話になってる車を洗ってあげたってことでした。

太陽も出てきて、風も無く気温の割りには暖か
自分の車をいつも有難うねの感謝の気持ちを込めて洗いました。

旦那さんも2時半位には帰ってきたので、
お昼ご飯食べて、夕方までにはもう一台も洗車出来ました。

いつもの事ながら、2台とも白い車なので
洗車を終えた後は、こんなに白かったのね…ゴメンよって思うのでした。



冬至の日には…
2014年12月22日 (月) | 編集 |
テレビでも冬至の話題がたくさん取り上げられてましたね。
この時期、富士山ではちょうど山頂辺りから朝日が昇って
ダイアモンド富士が見えるとか、
三重県にある伊勢神宮では、鳥居の間から朝日が昇るって事で
これまた朝から大勢の方たちが集まって写真を撮っておられましたね。
冬至ならではの特別なスポット、知らないだけで他にもあるのかな?

冬至の日にかぼちゃを食べると風邪を引かないっていいますものね
って事で、今夜のおかずは南瓜の煮物
DSC03343.jpg

ゆずの方はというと、以前住んでたところだと毎年旦那さんが
知り合いの方からもらってきてくれてたんだけど、
最近は、もっぱらゆずの香りの入浴剤で雰囲気だけってことが多いかな(;^ω^)


明日が天皇誕生日で休みって事で、忘年会とか飲み会が多かったのかな?
旦那さんが仕事から帰る途中で、たぶん飲酒の検問やってたよって言ってました。
検問ってこういう時でないと、滅多にお目にかかることないのでちょっとドキドキしません?

旦那さんの職場の忘年会は、先週の金曜日。
その日の夜も車で迎えに行く途中、反対車線で飲酒検問やってるなぁって見てたの
帰り道、止められたりするのかな~免許書すぐ出せるようにしとかなきゃとか
ちょっとドキドキしてたのに、私が通った時は満員状態で(警察官の方が対応中)
誘導されることなく、その場を通過。
これまで一度も検問で止められるって事が無かったので、ちょっと残念でした。(^^)/

あっ、そう言えば随分前に一度だけ、職務質問っていうか
右折禁止のところを右折して入ってこなかったか?って止められたことあったなぁ
その時は、えっ何で?って感じだったんだけど、
職場の制服を着たままの帰り道だったので、職場がどこどこで、帰宅途中なので
左折して入ってきましたよって説明すると、すぐに納得されたみたいでしたね。
突然だと、ドキドキするひまもなく、意外と落ち着いて話ができるものなんだなぁって
次の日友達に話したような記憶があります。

年末にかけて何かと気忙しくなって交通事故も増える傾向にあるって聞くので
ハンドルを握る方は、いつも以上に安全運転に心掛けたいですね。


プリンターの設定のはずが…
2014年12月21日 (日) | 編集 |
昨日が母の誕生日だったっていうのもあって、
ケーキを買って実家にやって来ました。
DSC03329.jpg
ケーキを食べ終わったら、作業開始です。

先日、実家のプリンターが壊れて、今日新しいのを買ってくるっていうので
その設定をするためってのが最大のミッション!!
実家のWi-Fiルーターは、もともと我が家からのプレゼント的な感じで買ってきて
設定したのが始まりで、その後初代のWi-Fiルーターが調子が悪くなった時からは
うちで以前使ってたものを設定して使ってもらってたの。

新しいプリンターさんは、今までのと違って無線で印刷(これまでは実家は有線でした)
スマホからも写真が印刷できちゃうんですね~
加えてコピーも出来るって事で、母も使う機会が増えそうなお利口さんなプリンター
DSC03330.jpg

リビングに置くってことなので、白チョイスで正解だったのかもね。
DSC03334.jpg

レオともあんまり遊んであげられなくてゴメンね
DSC03335.jpg

ゴロちゃんの最近のお気に入りの場所は、ファンヒーターの上だそうです。
このファンヒーターも今年買ったらしく、
以前のは熱くなりすぎて上に乗れなかったみたいなんだけど、
今度のは何とか上に乗れるよ(byゴロちゃん)って言ってるみたいでした。
DSC03337.jpg
それでも、手で触ると熱くなってる感じがしたので、
エコモードスイッチ押しておいてあげました( *´艸`)

さて、プリンターの設定を始めようとしてた旦那さん
Wi-Fiがつながらんのじゃけどってポツリ…
iPadも、父のパソコンも、母のスマホでも繋がらす
甥っ子のはるちゃんへの聞き取り調査では、昼すぎまではiPadで繋がったらしい

Wi-Fiルーターの電源をリセットしてみたり、何が悪いのが一つずつ検証していくと
結局Wi-Fiルーターかいって事になってですね(-_-;)

電波飛ばないと新しく買ったプリンターさんの力も発揮出来ないじゃん
っていうか、iPadも、母のスマホも、父のノートPCのネット見られない

急きょ、近くの電気屋さんへ新しいルーターを買いに行ってきました。
購入したのはこちら↓
DSC03339.jpg
購入のポイントは、平面でなく1階2階の両方で快適に使えること
(ルーターを置くのは2階で、主に使うのは1階なので)

せっかく光回線なので、今までのものよりも速度が出ること
11ac866+11n/g/b300Mbpsの高速転送に対応したハイパワータイプの無線LAN親機
ってやつだそうで、切り替えなして両方が使えるってこと

オーバースペックのものを選んでもねぇでしたが、
これならは実家の環境に一番合ってるんじゃないかなって思いました。

無事にWi-Fiルーターの設定、
iPad、スマホなどなどの設定、
最後にプリンターの設定、テストプリントも済ませて作業終了になりました。




久々の牛丼
2014年12月20日 (土) | 編集 |
我が家のファンヒーター事情ですが…
今ぐらいの寒さだと、給油してから一週間でカラになります。
前回入れたのが先週の土曜日だったのでそろそろだとは分かってたんですよね。

で、今朝7時すぎにあと10分で切れますよ~って
ファンヒーターさんからピーピーピーって言うもんでね(^^;)
入れにいかなきゃ、いかなきゃと思いつつ最後ストーブ切れるまで放置
だって今朝も寒かったんだものー

結局は夕方家に帰ってきてから、旦那さんが入れてくれました。
次こそ完全に無くなる前に、早め早めに灯油を入れておこうと思うれおっぺでした。

原油の値段が下がってきて、ガソリンも灯油も安くなってきてますよね。
れおっぺ地方では、ガソリンがやっと130円代後半のところもチラホラ
灯油は88円でした。以前と比べるとーですが、もう少し安くなるといいんだけどな☆

久しぶりに牛丼食べに行きました。
紅ショウガ大好きなので、いつもこれくらい入れちゃいますw
DSC03327.jpg

美味しくいただいたんだけど、メニュー表のカロリー表示見ると
ちょっと罪悪感感じてしまうのは私だけかな?
この間受けた健康診断で、体重が増えてたので
とりあえず毎日体重計にのって、年末にかけて食べ過ぎないように頑張りまーす。


ローソン黄金チキン(旨塩) 美味し♪
2014年12月19日 (金) | 編集 |
ローソン アンバサダープログラム
 第3弾「黄金チキン(旨塩)」モニターに参加させていただいてます。

今年の8月にローソンさんのアンバサタープログラムに応募させてもらって
 第1弾「MACHI cafeドリンクモニター」
 第2弾「ウチカフェスイーツ ピュアカスタードシューモニター」
そして今回の第3弾と続けてモニターに参加させてもらってます。

なので、すっかりローソンさんのアンバサター(大使)気分かも…( *´艸`)

さて、それじゃあモニターレポいきますよ~
普通の黄金チキンって言えばいいのかな?以前に食べたことがあったんだけど、
「黄金チキン(旨塩)」を食べるのは、今回が初めて
DSC03265.jpg

袋の切り取り線にそって開けて食べれば、手も汚れなくて良さそうですね。
DSC03268.jpg

お皿の上に取り出してみましたよ。
DSC03274.jpg

断面はどんな感じなのかなって思って、ナイフでカットしてみると、
あっ、骨がある、えっ?骨付きだったの?ってビックリ(@_@)

見た目からお肉のみのフライドチキンだと思い込んでおりました(;^ω^)
DSC03276.jpg
食べてみると、皮がパリっと、中身は柔らかジューシーで深みのある味わい
これ美味しいねって、思わず言葉が出ちゃうほど…

旨塩味ってことなので、すごくシンプルな味を想像してたんだけど、
さすが黄金チキンだけあって、味にもこだわって作られてるんでしょうね。

旦那さんも、皮のとこが特に美味しいって言ってましたね。
以前に食べたことのある黄金チキンとは、また違った部位になるのかな?

旨塩もいいけど、黄金チキンも食べたくなってきたー
2種類をいくつか組み合わせて買って、クリスマスチキンにってのもいいかも♪



雪が降ったよ!!
2014年12月18日 (木) | 編集 |
今朝も冷えましたね。
薄っすらとですが、雪が積もってましたよ。
DSC03317.jpg



本日のお届け物♪
2014年12月17日 (水) | 編集 |
爆弾低気圧ってのが発達中みたいで、
中国地方でも雪がたくさん降ったみたいなんだけど…

れおっぺ地方、まったく雪がいらっしゃいませんでした。
実はね…、朝起きて一面真っ白の銀世界とかちょぴり期待してたの
でもまったく普段通りの景色で、ただただ寒いだけでしたね。

朝のニュース番組でも雪の話題が取り上げられてたので
広島市内に住んでる友人に、テレビでは見たけど雪どお?って
ライン入れてみたら、一面真っ白、まさに銀世界ってやつ
車の上に10センチ以上は積もってそうな写真が送られてきてビックリ(@_@)
今日はどこにも行けそうにないわ~家に缶詰かもって言ってました。


先日当選メールもらってた商品がクロネコさんで届きました。

フレンチトーストのもとってあるんですね!
DSC03313.jpg

こちらモニター品なので、後日レポしますね。

お土産はマックポテト
2014年12月16日 (火) | 編集 |
世間でというか、ニュースでもたくさん取り上げられてましたね。
マクドナルドのポテトのLとMが販売中止で、
明日からはSのみの販売になるんですよね。

ということで、しばらくは食べられなくなるらしいポテトMサイズを
旦那さんが仕事帰りに買って来てくれました。
DSC03290.jpg
クーポン価格で150円

しばらく食べられないよーって言われると、途端に食べたくなるのが人の常ですよね?

ただ、セットメニューのポテトはSサイズになるらしく、
ニュースでインタビューされてる人が、ポテトSだと物足りないから
1個じゃなくて追加で注文しちゃうかもですねって答えてたけど、
そこまではしないでいいだろうって思ったれおっぺでした。


冬用タイヤへ交換
2014年12月13日 (土) | 編集 |
来週早々には、大きな冬将軍さまがいらっしゃるというので
朝から、スタッドレスタイヤへ交換作業をしました。

今回は一か所ずつジャッキアップして交換する作戦みたい。
DSC03264.jpg

我が家の場合、タイヤ交換やローテーション作業の役割分担は決まってるのです。
DSC03263.jpg

私の担当は、交換を終えたタイヤに挟まってる小石を取り除いて
釘とか踏んでないか?ひび割れとかないか?を点検する係り

夏用のタイヤをコロコロころがしならがら倉庫前まで運ぶと
旦那さんがタイヤをキレイに洗って干してました。

ほとんど雪は降らない地域だけど、もし降ったとしてもこれで一安心だわ



今週のお届けもの♪
2014年12月12日 (金) | 編集 |
モラタメさんのモラ当選です。
今年もいろいろお試しさせてもらったなぁ…

後日レポしますね。
DSC03259.jpg

それから、こちらはお友達情報で応募してたもので
小さなノートが2冊入ってました。
DSC03261.jpg
 マルマン エコスパイラル3周年記念キャンペーン

こういう小さくて可愛いノート欲しいなって思ってたので嬉しいな♪

今日のレオちゃん♪
2014年12月12日 (金) | 編集 |
珍しくカメラ目線のレオ
DSC03255.jpg

ひとしきり持って来い遊びをした後は、寝ちゃいました。
DSC03256.jpg


スタート!除菌習慣 クレベリン・モニター体験中♪
2014年12月09日 (火) | 編集 |
スタート!除菌習慣 クレベリン・モニターに参加させていただいてます。

ラッパのマークの正露丸でお馴染みの 
  大幸薬品さんの商品クレベリンゲルのお試しです。

実は私…、大幸薬品さんはもちろんのこと、クレベリンも名前はよーく知ってたんです。
でも、今回モニターに応募させてもらうまで
クレベリンは大幸薬品さんが開発された商品だって知らなかったんですよ(^_^;)

みなさんはご存知だったでしょうか?CMでもお馴染みですものね。 
私は両者しっかりと結びつきましたよ(#^^#)

クレベリン二酸化塩素分子の力で、空間に浮遊するウイルス、菌、カビ、
ニオイ成分の構造を変化させ、それらの機能を低下させることによって
除菌、消臭などの効果が得られるんだそうです。
  DSC03228.jpg
今回モニターさせてもらったのは、↑こちらのクレベリンゲル
使い方はとっても簡単!
寝室やリビング、キッチン、洗面所などのお部屋にポンと置くだけでOKなんです。

では早速、中身を取り出して準備してみましょうね
DSC03231.jpg
まずは、容器に入ってる液体をこぼさないように注意しながら
本体の白色のキャップを外して、添付の顆粒剤(ゲル化剤)を入れます。

この時かき混ぜようとしたりしないで、そのままそっとして置いておきます。
白いキャップは使わないので捨ててしまっていいですよ。
それから待つこと15分、
DSC03238.jpg

待ってる間に、付属のお取替え日を記載するシールを貼ってみました。
12月8日スタート、我が家は普段一番長い時間を過ごす和室が6畳ほどなので
約1ケ月後に次回の交換時期がやってくる感じですかね。
DSC03240.jpg

そろそろ固まったかしら?って思って見てみると…
DSC03246.jpg
うん、バッチリ固まってました。

kureberinn.jpg
この青いキャップ、↑上の写真を見てもらうとわかるかなって思うんだけど
キャップが2重になってて、回すことによって成分量を調節できるんですよ

成分が均一に広がりやすいように、室内の高いところに置いて使用して下さい
ってことだったので、たんすの上に置いてみました。
とりあえずどこがいいかなって試しにすぐ置いてみたかったもので(;^ω^)

と、ここまでは順調だったのですが、やはり部屋を出はいりする度に気になるニオイ
プールに入った時の様な塩素系のニオイが少しします。
それほど強くは無いみたいで、うちの旦那さんは気にならないけどって言ってましたね。

使用方法には、
特に使用開始時に成分臭を強く感じる場合は風通しのよい場所に移動させ、
その後、使用場所で成分臭が感じないことを確認してから使用してください


と書いてあるので、成分臭を感じなくなるまで別の風通しのいいところに置いて
その後、再びたんすの上に置いてます。
もちろん、今は部屋を出はいりしてもほとんどニオイは気にならなくなりました。

ウイルスとか菌って目に見えない分、普段はあまり意識して生活してなかったんだけど
風邪が流行ってたりする、まさに今の季節ってとっても気になりませんか?

もうすでに今年2回も風邪を引いてしまってる私なので、
クレベリンで空間除菌してもらいながら、風邪予防していきたいなって思ってます。
また1ケ月後に、使用後のレポートさせてもらいますね。




本日のお届け物♪
2014年12月07日 (日) | 編集 |
今朝も寒かったですね~
こんなに寒い日曜日の朝は、布団の中でまったりしておきたいってとこですが、
朝8時から地区の掃除の予定があったので、普段通りに起きて行ってきましたよ。

寒いのは体を動かしてるうちに、徐々に温まってきて丁度よかったんだけど
側溝のところを掃除してる方が、誤って細い水道管(パイプ?)を傷つけちゃったみたいで
噴水みたいに水が噴き出てきてまして…、
えっ何々?どうした?って感じで近寄って見に行ったら、水かかっちゃいました(;^ω^)

思いっきり噴水状態で吹き出ていた訳ではなくて、水の力に波があったみたいでね。
近寄ってみたタイミングで少し水がかかっちゃいましたとさっていう話です。
と言っても、風邪を引いちゃうんじゃって程ではないのでご心配なくです。

やっと、今シーズン2回目の風邪が治ったかな?
というれおっぺにナイスな物が届きましたよ。
DSC03222.jpg
ラッパのマークの正露丸でおなじみの大幸薬品さんのモニターに当選!
空間に浮遊するウイルスや菌を除去してくれる クレベリン
DSC03225.jpg
クレベリンのみが届くものだと思ってたら、↓こんなおまけが|д゚)
DSC03226.jpg

旦那さまに見せながら、年末に余興の予定とかないの?って聞いてみたけど

ないそうですww

って言うか、大きさ的には子供用!?
はるちゃん家いきかなぁ、喜んでくれるかしらw



ひろしまドリミネ-ション2014
2014年12月06日 (土) | 編集 |
本日、旦那さんは休日出勤のため、普段通りに起きて準備
お昼過ぎに帰って来て、ごはん食べてまったりしてたんだけど…

急にお出掛けスイッチが入ってしまって、広島市内へやってきました(^_^;)
もう辺りは真っ暗やんって感じですが
この時間にやってきたおかげで、キレイなイルミネーション見ることができましたよ

↓写真はパセーラ周辺ですね。
DSC03215.jpg
車で通過しながらですが、平和大通りで開かれている
ひろしまドリミネーション2014もね。

何枚が撮った写真はどれもピンボケで載せられるものはありませんが
クリスマスシーズンならでわの雰囲気が楽しめて良かったです。


代車は仔馬ちゃんって!?
2014年12月04日 (木) | 編集 |
昨日の夜、旦那さんの車の部品交換とバッテリーのリフレッシュ作業のため
代車に乗って帰って来た旦那さん

整備の予約する時に、ディーラーの担当者の方との打ち合わせでは、
代車は軽自動車になりますがよろしいですか?って言われてたので
てっきりekワゴンあたりかなって思ってたんだけど、

帰って来た旦那さんに、代車何だった?って聞くと
「子馬ちゃん」っていう返事が返って来たの。

子馬ちゃん!?って何よー、意味分からんしって思ってたんだけど
考えるのがめんどくさかったので、そのまま放置(^_^;)


朝、起きて駐車場を見てみると、
↓停まっていたのは、colt コルト
DSC03207.jpg
英語で子馬って意味なんだって。

軽自動車じゃないじゃん!!と一人つっこみを入れてたれおっぺでした。


本日のお届け物♪
2014年12月01日 (月) | 編集 |
雨は上がったものの、風が一段と強くなっていたれおっぺ地方
今週ぐぐっと寒くなるみたいですね~
ああーいやだなぁ。寒いのヤダなぁ

さて、本日のお届け物です。
モラタメさんのモラ当選。我が家に届いたのは、ヤクルトさんの商品でした。
DSC03194.jpg

あと、こちらはお友達情報で応募させてもらってた、全プレの手拭いとクリアファイル
DSC03195.jpg
思ってた以上に可愛い♪大切に使わせてもらおうっと