日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
当選品と本日のお届け物♪
2014年09月29日 (月) | 編集 |
プレモノでの当選↓2万名に当たるって事だったので、
きっとおソロの方も多いでしょうね。
DSC02368.jpg
週末に指定してたイオンで引き換えてきたんだけど、
私…うっかり店舗間違えて応募してますた^^;
車を運転してくれた旦那さんには、ちゃんと(応募した)店舗名を伝えたの
でも、その瞬間…あっ間違えたーと気付く~みたいな(滝汗) 
次回は間違えないようにしないとなー

そして、こちらはモラタメさんでの当選です。
DSC02369.jpg
初めましての商品なので、いろいろとお試し作ってみようと思います。


秋刀魚
2014年09月23日 (火) | 編集 |
ふと思い立って、やって来ましたレオちゃんと(#^^#)
DSC02331.jpg

美味しそうな香りに反応しちゃってますね。
DSC02338.jpg

今日は、秋の味覚の秋刀魚を炭火で焼いて食べようって事で
旦那さんが↓焼き焼きしてくれております。
DSC02335.jpg
何て美味しそうな色!炭火で焼くと味も香りも違う~
秋刀魚もふっくら焼けてめっちゃ美味しかったです。


高級なお肉じゃなくても、炭火で焼くと美味しいのよね。
DSC02340.jpg

焼き茄子も美味しそう♪
DSC02337.jpg

辺りの景色はこんな感じ、
DSC02341.jpg

近くにトイレもあります。
DSC02346.jpg

こちらの広い施設のなかにある東屋の一つには
真ん中に大きな木のテーブルがあって、両端に4つのかまどが付いてます。
DSC02345.jpg
電話予約も出来るみたいだけど、予約が入ってない時は
誰でも使っていいですよって書いてありました。

食べたら体を動かさないとね。レオ散歩
DSC02354.jpg

池の鯉は餌付けされてるのか、橋を渡ってるとワラワラと集まって来てしまって…
DSC02353.jpg
あげられる餌ももってなかったので、ちょっと申し訳なかった気がしました。
今度来るときは何か持って来てあげよう。


我が家のぶどうの食べ方
2014年09月21日 (日) | 編集 |
鉄腕ダッシュを見てたら、ぶどうが出てきたのでって事で食べたくなったの
我が家はぶどうを冷凍してから食べます。

そうすると皮までたべられるからってこともあるんだけど、
旦那さんがこの食べ方が好きなんですよね^^;

↓これは種無しぶどうだけど、種があるのも凍らせて食べちゃいますよ。
DSC02322.jpg

大粒のぶどうだったので、口の中一杯…でも甘くて美味しかった♪
と、食べ終わった後、旦那さんが一言

ね、梨も凍らせて食べると美味しいって知ってた?
皮を剥いてから冷凍するんだってー

だそうです^^;
梨はどうかな~今度チャレンジしてみますね。


野菜の美味しさそのままに★カルビー ベジップス♪
2014年09月20日 (土) | 編集 |
あの、カルビーベジップスが、リニューアルしたってことで
モラタメさんからお試しの機会を頂きました。
お菓子が箱入りで届くなんて、お店みたいで何だか嬉しい~テンションアップしちゃいますw♪
DSC02144.jpg

 玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいも 【うすしお仕立て】 ×6袋
 さつまいもとかぼちゃ【素材の甘み】 ×6袋

たくさん頂いたので、キャンプに持って行ってみんなでシェアしましょ…って事で
それぞれをシェラカップにうつして、食べ比べしてみました。
DSC02265.jpg

まずは、緑のパッケージの方  玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいも 【うすしお仕立て】
一番手前にあるのが玉ねぎ、左側にじゃがいも、かぼちゃは分かり易いですね。
DSC02266.jpg
じゃがいもは軽~い食感で、定番の美味しさ
玉ねぎは香りが気になるのかな?なんて思ったりしてたんだけど、
これが意外にあっさりしてて、想像してた味と一番ギャップがあったかも

そして、思ったよりも存在感のある厚みのかぼちゃ、
うすしお仕立てってことですが、塩っ気を感じるというよりも
野菜本来の味わいを引き出してくれてる旨みの方を感じましたね~これは美味♪
DSC02269.jpg
ベジップスと言えば、サクサクカリっとした食感と味わいが楽しめるのが
一番の特長だと思うんだけど、その食感って同じかぼちゃでも一つ一つ違ってて、
これはちょっとしっとりサクっとしてるとか、カリっと結構な歯ごたえあるなーとか
いろんな食感が楽しめるんですよね!
そこが面白いというか、ベジップスの魅力なんじゃないかな。

そしてコチラは↓赤のパッケージの方、 さつまいもとかぼちゃ【素材の甘み】
DSC02267.jpg

さつまいもが嫌いな女子はいないでしょうw、 ついつい手がでちゃうんだな

ベジップスって素材の味をいかす味わいはもちろんですが、
その見た目にもノックアウトですよね! 
野菜それぞれがとっても美味しそう~な色合いしてるでしょ?
DSC02268.jpg

旦那さんにも食べてもらって、その様子をとカメラをむけてみたんだけど…
あまりの笑顔っぷりにイラスト入りの自主規制入りました。
DSC02270.jpg
おやつの時間くらいにみんなで食べてみたんだけど、
これお酒のおつまみにもいいんじゃないかなっていう感想もありましたね。

あと、お菓子をほとんど食べない甥っ子が、ゲーム途中で止めて
これ美味しいねって、くいついて食べてましたよ。
野菜そのものの美味しさが味わえるベジップスは、
子どもさんのおやつにも最適なんじゃないかな
DSC02280.jpg

ベジップス以外のこういう野菜チップスも食べてみたことあるけど
食感、野菜の美味しさ、旨み、食べ応えなどなど、
私の中では、やっぱりベジップスが断トツ1位かな☆

私のレポ読んでもらって、ベジップスちょっと気になるなぁと思われた方…
ベジップスのブランドページもこちらからチェックしてみませんか?
きっと食べてみたくなっちゃいますよー( *´艸`)


モラえるタメせるのモラタメさんも、↓ぜひチェックしてみて下さいね♪



少々ハードル高かった…^^;
2014年09月20日 (土) | 編集 |
今朝から曇り空のれおっぺ地方
午前中はちと肌寒い位で、長袖の上着を持ってお出かけしましたよ。

サークルKで当選してた↓こちらの引き換えもあってね。
DSC02314.jpg
プリンが旦那さんで、パンが私の当選品
これがね~たまたまだったのかだけど、入るお店入るお店で売り切れ
プリンって3種類位あるんですかね?
他の2種類は置いてあったりしたんだけど…ハイ次行ってみよう!って感じでね

結局、駐車場がない店舗で旦那さんに車で待機しててもらって
入ったお店でみつかりまして、無事交換となりました!(^^)!
よかった♪



最近のお届け物♪
2014年09月19日 (金) | 編集 |
ぼちぼち…、ぽつぽつ…ですが我が家にもお届け物が来ました。
大量当選のものばかりなので、おソロの方も多いでしょうね。

DSC02308.jpg

DSC02309.jpg

DSC02310.jpg

淡麗プラチナダブルは、夕方届いてすぐに冷蔵庫へイン!
旦那さんに聞いたら、すぐに飲んでみたいって事だったので
氷を使って急速冷蔵、氷水につけて缶をクルクル回して冷やしました。
DSC02312.jpg
飲んでみての感想は、淡麗グリーンラベルと比べると軽い感じ

糖質、プリン体ゼロって事なので、買いたいなとは思うんだけど…
もう1本飲んでみて、じっくり考えてみようかなww

あっ、あとアイスクリームのMOWのモニターに当選しました。
商品が届くのは来月になるそうなので、それまでに冷凍庫空けとこう


ウチカフェスイーツ ピュアカスタードシュー食べてみたよ♪
2014年09月19日 (金) | 編集 |
ちょっと前の話になってしまうんですけど…

ローソンさんのアンバサダーモニター第2弾
「ウチカフェスイーツ ピュアカスタードシューモニター」に当選させてもらってました。

第1弾のドリンクモニターにも当選させてもらってまして、
2回続けてのモニター当選に、アンバサターとしてのやる気もアップしとりますw
どれだけ感想をお伝えできるかは…ですが、ブログの方にもレポしておきますね!

ローソンのスイーツは、いろいろとお試しさせてもらってますが、
ピュアカスタードシューは、今回が初めましてでした。

店頭で見つけて、手に取ってみての第一印象は、ちょっと小ぶり…
っていうかちっちゃいよね? でした。お値段は1個150円(税込)です。
DSC02186.jpg

でもね、袋を開けてシューを取り出してみると、
まず香りとか、あとシュー皮の感じがなんか違う~
ケーキ屋さんのショーケースに入ってるのって感じ、本格的なスイーツって印象♪
DSC02189.jpg

素材にもこだわって作られてるんでしょうね。
バニラビーンズたっぷり、何とも言えないいい香りがふわっと広がってる
DSC02192.jpg
だた甘い香りじゃなくて、美味しい香りでね、
ああ~、上手く表現できないんだけど…
これはね、コンビニスイーツがまた進化しちゃったのねと思わせる味

これは、美味しいです。
より本格的なコンビニスイーツをお求めの方には、ぜひぜひお勧めしたいな☆


この間テレビでやってたんだけど、日本を訪れる外国人の中で
コンビニスイーツの食べ歩き~をしてる方がいらっしゃるそうですよ
観光するってのと同じように、それを目的の一つにしてるって事ですよね!

日本のコンビニスイーツって、スゴイなぁと思った出来事でした。


栗の美味しい季節です♪
2014年09月10日 (水) | 編集 |
地元の直売所で、毎年必ず買ってしまうもの
それは、栗~♪

だって大好きなんですもの。
栗を剥いたり調理するのは、かなり面倒くさいけれど頑張りました。

もち米があったので、朝から栗おこわを炊いてお弁当に
DSC02197.jpg
特にめでたいことはないけれど、お赤飯が入ってるだけでめでたい感じ?

秋は美味しいものがたくさんあるので、食べ過ぎ注意ですね。

十五夜
2014年09月08日 (月) | 編集 |
今夜は十五夜ですね~
夕ご飯の支度しながら、そんなことを考えてたら
夕食作りと並行して、お団子も作っちゃいました。
DSC02181.jpg
お供えした後は、旦那さんと頂きました。

肝心のお月様は
DSC02185.jpg
キレイに見えてたんだけど、撮影はうまく出来ませんでした^^;


便秘中…
2014年09月07日 (日) | 編集 |
えっと、便秘中なのはレオの話です。
DSC02177.jpg
人間なら1日位お通じなくても平気だけど、
わんこはそうはいかないもんね。

一緒に遊びたくておもちゃ持って走り回ったせいか、この後リバース…
毎日すっきり出ますように☆

井村屋 きんつばアイス
2014年09月06日 (土) | 編集 |
旦那さんが休日出勤だったので、
普段と同じ時間に起きて、お弁当作って送り出しました。

家事を済ませた後は…お・や・つ・ターイム!

井村屋さんのきんつばアイス
DSC02168.jpg

棒のところに、きんつばの文字
DSC02169.jpg

思いっきり食べかけ写真ですが…^^;
DSC02170.jpg
井村屋さんらしく、小豆たっぷりで私好み♪
おいしゅうございました。


本日のお届け物
2014年09月01日 (月) | 編集 |
9月に入りましたね。
朝晩とめっきり涼しくなっちゃって、
うっかり窓でも開けっ放しで寝ちゃったら、風邪引きそう‥

今年の夏は雨ばっかりで、夏らしい天気ってほとんど無かった気がするんだけど
9月、10月の三連休は、秋晴れのいい天気になって欲しいなぁ

モラタメさんの当選です。
DSC02144.jpg

たくさん頂いたので、おすそ分けしようと思ってます。
その前にレポレポ、頑張ります。