日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
無印の麺
2014年08月31日 (日) | 編集 |
無印のカレーは何種類か食べたことがあったんだけど、
今年は、麺類をいくつか買ってきてたの。
この間食べたのは、何だったっけ?あー写真撮っておけばよかった^^;

ということで、記録も兼ねてブログに書いておきますね。
今日作って食べたのは、↓炸醤麺(ジャージャーメン)と、麻辣湯麺(マーラータンメン)
DSC02139.jpg

ジャージャーメンは、コクのある甘辛味噌だれが美味い
DSC02130.jpg

マーラータンメンは、見た目は辛そうに見えるけどそんなことは無くて
スープを危うく飲み干しそうになるほど、コクもあって美味しかった。
DSC02137.jpg
当たり前と言えば、そうなんだけどそれぞれに麺が違ってて
どちらにも良さがあって…美味しくて…
お店とか食べに行かなくても、これ作って食べたらいいんじゃないだろうか
と思ってしまっちゃう節約主婦のれおっぺの感想でした。

スポンサーサイト

ハローキティガラスボウル貰ったよ
2014年08月30日 (土) | 編集 |
ローソンでシールを集めて必ずもらえるというキャンペーン
ハローキティのガラスボウルもらって来ました!

ローソンでシール集めてってのは、初めてもらえたかも…
いつもたまらないから途中であきらめてた。
今回もあと3枚ってところで、無理してもねーなんて言ってて
気が付けばお店にもうシール付いてる商品が無かったっけ^^;
DSC02124.jpg

ダメもとで、妹にラインしてみると3枚ならあるよーとの返事、
あと3枚必要なんだけど、で3枚ならあるよーってすごくない?
後で正確に言うと、スマホにあと1枚貼ってたらしく4枚あったみたいでしたけどね。

妹の協力と、ポンタポイント20P消費して、本日めでたく商品交換!
DSC02126.jpg

↓ちょっと見えにくいので白い紙を敷いてみましたが、
底の部分にキティちゃん模様入っててカワイイです。
DSC02127.jpg

キティラーではないけれど、結構しっかりしてるし
シンプルでデザイン的にも気に入ってますよ。
割らないように大事に使わせてもらいますね。

三方六しょこら美味しいよ♪
2014年08月28日 (木) | 編集 |
両親からの北海道土産
たくさんのお土産を買ってきてくれたんだけど、
北海道へ出発する前に、何か買ってきて欲しいお土産ある?
って聞かれて、唯一かな~リクエストしたのは三方六。
でもね、要冷蔵だから無理も言えないしって事で半分あきらめてたんだけど、
ちゃんと覚えててくれたみたいで、買ってきてくれました。嬉し~♪

後から聞いた話だと、要冷蔵のお菓子系はお土産物屋さんから
クール宅急便でまとめて送ったらしいんだけど、
残念ながらそのお店には、三方六おいてなかったんだってー

で、母が見つけたのは、最後の最後、帰りのフェリー乗り場のお土産物屋さん
なので車の冷蔵庫に入れて、持って帰ってくれました。
ショコラの他に定番のと、あとメープルがあったらしいです。
DSC02118.jpg

そもそも北海道土産で、もっと有名なのっていうか色々と美味しいお菓子がある中
なんで三方六かと申しますとですね。

私たち夫婦が結婚する前のお話で、当時勤めてた仕事関係先で
そこの会社の女子社員さんが、確か生協でこの三方六を買ってたの。
三方六を初めて知ったれおっぺは、一度食べてみたいなーなんて思ってて
旦那さん家に遊びに行った時に、その話をしたら…
なんと、三方六が冷蔵庫の中にあったの。ビックリでしょ?

旦那さんは、旦那さんで職場の方たちと楽天か何かの
北海道土産を取り扱ってるお店で、みんなでお取り寄せしてて
その中の一つにたまたま三方六があったのでした。
そんな話題のお菓子でもなく、もっと有名なお菓子もある中(失礼かな^^;)
ちょっとしたミラクルに嬉しくなって、速攻開封してもらって食べたのでした( *´艸`)

何年かぶりに食べた、そして初めましての三方六ショコラの味は
ちょっと懐かしくて、甘さ控えめなところがやっぱり好きだー!!
美味しいかったよ。ありがとう♪♪♪


カルピスウォーター
2014年08月26日 (火) | 編集 |
子どもの頃は、夏になると毎日のようにカルピス作って飲んでたなぁ
お中元とかでカルピスのセットが届くと、ヤッターって喜んで(#^^#)

私にもこだわりの作り方なんてのがあったりしてね。
でもねある時、カルピスウォーターが発売された時には、
えー何これ~美味し~い、ってその絶妙な味わいに驚いたんだよね。
DSC01832.jpg

それからは、自宅で楽しむカルピスから、アウトドアまでって感じで
いつでもどこでも飲みたいなって思った時に楽しんでますね。

DSC01952.jpg
キャンプの時は、1.5Ⅼのペットボトルを持って行ったりしてます。
他にもペットボトルのサイズも色々、缶入りやパウチや紙パック入りのものと
商品ラインナップが豊富なのも、根強い人気があるからこそなんでしょうね。

DSC01960.jpg
乳酸菌飲料って、体にも良さそうだしって思うから他の商品も試してもきたけれど、
やっぱり小さい頃から親しんでるカルピスを超えるものは無いんだよね~!(^^)!

すっきり爽やかな味わいで、ちょっぴり甘酸っぱいところも好き♪
DSC01962.jpg

この日は、カルピスウォーターを片手にビーチをお散歩
ちょっと休んでは、ベンチに座って飲んでって感じで貴重な夏を満喫しました。
DSC01972.jpg

カルピスウォーターのブランドサイトは、新しくリニューアル!
気になったという方は、チェックしてみて下さいね

   https://www.calpis.co.jp/cw/

↓モラえる、タメせるのモラタメさんもお勧めです♪




安曇野食品工房 ブラックタピオカミルクティー&カフェラテ
2014年08月25日 (月) | 編集 |
モラタメさんから安曇野食品工房さんの
ブラックタピオカミルクティー&カフェラテ が届きました~♪

人気のブラックタピオカ入りのドリンク!
しかもタピオカ120%に増量中なんですね(^^♪
DSC01704.jpg

パッケージを上から見たところ↓イラストも可愛いでしょ
TAPIOCA TIME 、ではレッツタピオカタイムしちゃいましょうね☆
DSC01723.jpg

まずは、赤い方のパッケージ、こちらはカフェラテ
コーヒーの香りがよくて、甘さ控えめまろやかな味わい
思ったよりもミルク感が強めなので、幅広く好まれる味なんじゃないかな
DSC01724.jpg

ストローから、すぽっと口の中に入ってくるブラックタピオカは
ぷにっ、もちっとした食感を楽しみつつ、もぐもぐしながら食べました。

ほっと一息つきたい時のティータイムにとか、定番のおやつの時間
ちょっと小腹がすいた時なんかに飲むなんてもいいかもですね!
どちらもカロリー的には100kcalちょっとだけど、腹持ち良さそう
DSC01732.jpg

ミルクティーには最適と言われてるアッサム茶葉を使ったミルクティー
こちらも甘さ控えめというか、絶妙な甘さ、これ美味しい、こっちの方が好きかも
DSC01730.jpg
実は旦那さんと二人で、飲み比べしながらお試しさせてもらってたんだけど
旦那さんも、ミルクティーの方がお好みでした。
普段自宅では、コーヒーばっかり飲んでる、コーヒー好きなんだけど
ブラックタピオカには、ミルクティーの方がより合うんじゃないかなって思いました。
と言っても、我が家の好みでの結果ですが…
初めましての方は、ぜひ飲み比べをお勧めしたいです( *´艸`)





ローソンアンバサダー
2014年08月24日 (日) | 編集 |
ちょっと前の出来事になりますが…
ローソンアンバサダーに登録させてもらって、
その第1弾のモニター募集の
     アンバサダーモニター「MACHI cafe ドリンクモニター」に見事当選!!

その時の感想等は、すでにツイッターの方でツイートしてますが、
アンバサダー(一般的に大使の意味)ということなので、ちょこっとブログの方でもご紹介…

この日はレオも一緒にドライブに出掛けておりました。
旦那さんが、あー、コーヒーが飲みたい って言い始めて
それじゃあローソンに寄ってよ!MACHI cafe ドリンクにしよう!って事で

↓旦那さんに行って来てとお願いして、私はレオと車でお留守番
DSC01863.jpg

待つこと数分…
旦那さんが選んだのは、アイスコーヒー♪
この日も蒸し暑かったからね~、やっぱり夏はアイスでしょ^^
DSC01866.jpg

うちはミルクも入れてもらっちゃってますが、
それでもしっかりとしたコーヒー本来のいい香りが広がって来る~♪
特有の苦みもそして酸味もバランスが良くて、すっきりとした味わいでしたよ
DSC01871.jpg
たまにね、飲んだ後で苦みばっかりが口の中に残る~なんてのもあるけど、
これはホント後味がいい、アイス飲みたい、
でも後味を気にされる方には、ぜひ試してみてもらいたいなって思いました。

うちの家から一番近いコンビニがローソンさんで
そこは、MACHI cafe ドリンクの取扱店なんだけど、
取扱いの無い店舗もあるんだって事を、今回初めて知りました。
(アンバサダーなのに?ですけどねww)

なので、ローソンさんのMACHI cafe ドリンクを飲んでみたいわって
思われた方は、1枚目と2枚目の写真にも写っている
MACHI cafe ののぼりを目印に店舗に行かれると間違いないかと思いますよ。

それから、今はアンバサダーモニター第2弾ってことで
「ウチカフェスイーツ ピュアカスタードシューモニター」を5000名募集されてます。
もしよかったら、興味がある方はチェックしてみて下さいね。


おうちに帰る
2014年08月23日 (土) | 編集 |
朝からレオを送って行きました。
DSC02107.jpg
ゲージ、ベッド、座布団にこまごまとしたレオちゃんグッズ
まとめててもれなく忘れないように運ばなきゃって思ってたんだけど
一番忘れちゃいけない、フード一式を持って帰るのを忘れました。

実家では、先日宅急便で送ってくれた以外に
またまたお土産を頂いたり、色々とお菓子が出て来て食べまくり
中でも↓六花亭さんのチョコマロンは、めっちゃ美味しかった。
DSC02102.jpg

↓写真撮り損ねてるけど、大好きなきりたんぽ鍋セットももらっちゃった。
DSC02113.jpg

後から飛行機で北海道へ遊びに行った妹からもお土産
DSC02111.jpg
実は、超有名で私ももちろん知ってはいたんだけど
食べたことがなかったロイズのポテトチップチョコレート
旦那さんも白い方はまだ食べたことが無いってことなので、
愉しみにしてるみたいっす。

いろいろたくさんの美味しいお土産ありがとうでした。



レオ分かってるの?
2014年08月22日 (金) | 編集 |
レオ、お母さんたちが旅行から帰って来るって

DSC02098.jpg
分かってるのか。よく分かっていないのか
でも、お母さんとかお父さんという言葉には反応しちゃってますね。
今までこんなに長い間離れてたこと無かったからね
さて、久しぶりに会った時どうなっちゃうのかな 楽しみ♪


危ないっちゅうの^^;
2014年08月21日 (木) | 編集 |
お散歩の時の写真を、あんまり撮ってなかったなぁ
あーそうか雨が多かったもんなーって思いつつ、
カメラ持参で出掛けたんだけど、結局写したのはこれ一枚
DSC02095.jpg
なんだかなーっていう写真しか撮れなかった^^;

さて、タイトルの危ないっちゅうの…ですが、
レオに夕ご飯をあげて、(人間用のw)夕食の準備をしていると
台所の方にやって来ることが多いレオ、

この日は油を使うからって思って、床に新聞紙(油が飛び散って汚れないように)
を敷いておいたら、いつの間にかレオがやってきて座ってた。
DSC02091.jpg

油が飛んでくるかもよー危ないよー
のきなさーい

この場合、新聞紙の上が好きなのか?
何か美味しいものが落ちてきたりしないかと期待しているのか?
どっちもなんだろうねw


ビオフェルミンも好きなの
2014年08月20日 (水) | 編集 |
レオって小さい頃から、薬を飲ませるのに困らない仔です。
今は注射だけど、フィラリアの薬も簡単に手から食べてたし、
食欲がないとか、よほど具合が悪くての時以外は大丈夫

だと思ってたんだけど、母曰く、最近はそうでもないらしい…

でもね、レオちゃんここのところ便秘気味だったので
ビオフェルミンあげてみようかなって思ってあげてみたの
DSC02081.jpg

普通に手の上にのせて、待て!、よし!って言うと
結構な勢いで、カリっと噛みながら食べてくれますよ。

あげ始めてからの変化としては、もよおす(大きい方をふんばる)までに
30分もそれ以上も散歩に連れてでてたのが、
しーして、しばらくすると移動して、うーんって感じの事が増えた。

腸内環境が整うと、お通じがよくなるのは人もわんこも同じなんでしょうね。

このブログを見て、参考にされる方はたぶんいないと思うんだけど、
人間用のを上げてるので、うちもあげてみようかなって方は
様子を見てあげて、自己責任でお願いしますね。


梨も好きなの♪
2014年08月19日 (火) | 編集 |
スイカと比べると、そんなには…ですが
梨も結構好きなのかい?
DSC02076.jpg

ほんのちょっとだけあげました。
シャリっシャリっって、美味しそうに食べるのね。

レオの大好物♪
2014年08月18日 (月) | 編集 |
レオの好物を2つ上げるとすると、
キャベツとスイカなの

私もスイカ大好き
DSC02064.jpg

他の果物食べてる時とは、全然違う反応するんだよね~
でもほぼ水分なので、トイレは早めにね!

またまた焼き焼き
2014年08月17日 (日) | 編集 |
今朝は、雨と台風の接近で2週間にわたって順延になってた
地区の草刈がありました。
旦那さんに出てもらったんだけど、2時間以上もかかってました。
蒸し暑い中、力仕事お疲れ様でした。

の、お疲れ様ってことで、先週に続いて今夜も炭火で焼き焼き
旦那さんはビール飲んでたけど、私はノンアルコール
古いパッケージだわww
DSC02055.jpg

もちろん、レオも参加しております。
DSC02059.jpg
すでにちょっと眠たそう…



広島まで遊びに行って来ました
2014年08月16日 (土) | 編集 |
レオと3人で、広島市内までお出掛けして来ました。
旦那さんのお買い物を待ってる間、レオとお散歩タイム

いつもはだら~んと下がってる尻尾をふりふりしながら歩いてます。
尻尾を見てると、今楽しそうだなぁとか分かりますよね
DSC02029.jpg

広島の紙屋町ってとこ
DSC02032.jpg

旦那さんの帰りを、今か今かと待っております( *´艸`)
DSC02036.jpg

立ちっぱなしも疲れるだろうって思って、座らせてみる
DSC02038.jpg
旦那さんが帰ってくる姿を見つけると、尻尾ぶんぶん振って
箒のようにパタパタ掃除して、喜んでました

続いて立ち寄ったのは、ホームセンターのコーナン
DSC02042.jpg
ホームセンターに行くと、たいていのお店に置いてあるワンコ専用のカート
ここのは↑こんな感じ、ちょっと位置が高めだよね?
レオも小型犬だと思うんだけど、胴が長いからかちょっと狭そうでした。

でも、店内ですれ違った仔はヨークシャテリアとあと違う犬種の仔
小型犬2頭がレオのと同じカートに乗って買い物中でしたけどね。

旦那さんの探し物は、ここでは見つからなかったんだけど、
レオの首輪を買ってもらいましたよん。
DSC02051.jpg

食べられないものはいらな~い
ノーサンキューとでも言いたい感じなのかな?
DSC02052.jpg
ちょっと部屋が暗かったので、スノピのほおずきライト照らしながら
記念写真撮ってみました。 
改めて見てみても、とっても迷惑そうな顔してるわw

夕方さんぽから帰ると…
2014年08月15日 (金) | 編集 |
レオは夕方の散歩から帰ってくると、すぐご飯を食べます。
ゲージの側に、食事をしたりお水も準備してあげたりしてるので
私が夕ご飯の支度をしてる間は、しばらくフリーにしてあげてるんだけど

気が付くと、ゲージの中でまったりと寝ちゃいそうな感じになってました。
DSC02022.jpg

うちに滞在中、自らゲージに入ったのって初めてかも…


その夕方散歩の時の出来事です。
いつものように、我が家から少し離れた場所にある空き地へと
レオと散歩してたの。
ちょっと見通しの悪い曲がり角を、右に曲がった時

なんと、距離にして何メートル位かな~
家一軒分位離れたところ、こちらへ向かって猿が道を歩いてるぅ~

目をそらすと向かってくるかも?と負けずにガン見しつつ
レオがわんこら吠えるとややこしいので、
とりあえず、レオが気が付く前に、いつでも逃げられるように抱っこ
もし向かってきたら、どうしようと思いつつ見てると

隣の家の敷地へと曲がって行ってしまいました。

ああーびっくりしたぁー
まさか道を前から歩いてくるなんてー
人に対しての警戒心とかあんまりないんだろうか…
まあ、昼間はそんなに人も歩いてないかもだけどね。
早く山へ帰ってくれ~



金目鯛頂きました!
2014年08月14日 (木) | 編集 |
両親が北海道から送ってくれたお土産の中から
今夜は金目鯛の一夜干しをいただきました。

↓食べかけの写真でごめんなさい(^^;)
DSC02020.jpg

脂がのっててめちゃめちゃ美味しかったです。

お弁当作って欲しいの?
2014年08月13日 (水) | 編集 |
私たちが朝ごはんを食べてる時は、横に来てちょこんと座ってる
ワンワン、ちょうだいよーって吠えたりすることはまずない

だけど、お弁当保冷剤を入れたりと準備してる時はちょっと違うの
DSC02018.jpg

一日二食のレオにはお弁当いらないと思うんだけど…
レオ、昼間はぐーすか寝てるんでしょ?

でも、こんな顔を見てるとお弁当を作ってあげたくなるんだよね

レオの寝姿とお猿さん
2014年08月12日 (火) | 編集 |
レオのお気に入りの場所は、
和室のテレビの前…

に敷いてもらった新聞紙の上ww
reono.jpg
新聞紙の上って、どーなのよって思うんだけど
レオ専用の座布団とかベットよりも、ひんやりで気持ちいいんだろうか…

なんだかね~と思って
タオルを枕代わりに敷いてあげてみた。

微妙に口が開いてるよw


今朝、いつものように洗濯ものを干そうと玄関から外に出ると…
何だか視線を感じてというか、動くものに反応して隣の方に目をやると

お猿さんと目が合った!!! 
えっ!?猿、まぢですか??って驚きつつ、一旦家の中へ戻る

気持ちを落ち着けて、カメラ持参で再び玄関から外へ出てみると
まだ、隣の柿の木に登ってて、こっちを見てるじゃないの。

写真を撮ろうとするも、どこかへ行ってしまいました。
今思うと、柿の実を採ってたんじゃないかな?まだ青い実だけどね。

後で、うちのお向かいさんに聞いてみると
一週間前にも一度見たよとの事

別のここへ住んでもう何十年のおばあちゃまに話をすると
猿なんて1回くらいしか見たことないよ、恐れることはないよ
だそうな…
でもこれも1回だけだけど、家の敷地にイノシシの親子が来て
ぐるっと一周して帰って行ったことがあるよって言われた。

狸やイタチの親子は、夜に家に帰ってくる時に見たことあるけど
猿だけじゃなく、イノシシもかい!?って驚きました。
実害は今のところないけれど、ちょっと怖いなぁ…(-_-;)

炭火焼肉
2014年08月11日 (月) | 編集 |
日曜日の昨日、突然旦那さんがお肉が食べたいと言い出して
急遽材料を買って外で焼肉をしました。
もちろん、レオも参加してますよ~
DSC01976.jpg

先にレオはご飯済ませてるんだけどね…
美味しい香りに反応してます。そりゃそうだよね
視線が刺さるぅ~ww
DSC01979.jpg

鶏肉をちみっとだけあげました。
DSC01994.jpg

我が家の定番、〆の焼きおにぎりが焼ける頃には、
レオもまったりと、寝ちゃいそうな感じになってきてるし
DSC02010.jpg

この間テレビでBBQをした後、使った焼き網をキレイにするのに
アルミ箔を被せて焼くと焦げが取れて、後の片づけが楽になるってやってたの
DSC02002.jpg
で、初めてやってみたんだけど、確かに網にひっついてごげたお肉とかが
焼け落ちるっていうのかな? 
たわしでゴシゴシ洗うのが、楽になってると思います。
これやってみると違いますよ!おすすめです。


レオの大好きな場所へ
2014年08月10日 (日) | 編集 |
レオと一緒に車でお出かけしました。
↓写真は、スーパーマーケットの駐車場で旦那さんが帰ってくるのを
今か今かと待っているレオさんです。
DSC01949.jpg
私がいなくても割と大人しく待っていられるみたいなんだけど
旦那さんがどこかへ行ってしまうと、どこいったんだーって感じで
帰って来るまで、窓から眺めて探してる事が多いんですよね~
なんでだー?

週末雨の日が多かったので、なかなか連れて来てあげれなかったんだけど
今日やっとレオの大好きな公園へ行って来ました。
DSC01967.jpg
あんまり散歩が好きではないレオも、ここではガンガン歩きます。
またお天気が良ければ連れてきてあげるね~☆

台風の影響
2014年08月10日 (日) | 編集 |
午前6時すぎに、台風11号が高知県安芸市付近に上陸
って今ニュースで伝えられてます。

れおっぺ地方の台風の峠は越えたみたいですけど、
まだ警報、注意報は継続中なので風と雨には注意しないといけないですね。
DSC01942.jpg

今朝のレオちゃんは、カリカリご飯も完食して体調も良くなってきてるみたいです。
ちょっと肌寒いなーって感じの気温のせいか、↑レオさん前足しまってますね。

台風11号が近づいてます
2014年08月09日 (土) | 編集 |
台風11号が近づいてきてる影響で、雨と風がだんだん強くなってきてます。

         DSC01938.jpg
Go雨!探知機ってアプリをにらめっこしながら、レオさんぽのタイミングを決めてるんだけど
風は急に強く吹いたりするから、油断してるとこけそうになったりして大変でした。

最初は、それほどでもないかな~なんて傘さして出たものだから
見事に突風にあおられてしまって、傘壊れてしまいました(T_T)

古い傘でちょこっとした穴も開いてたやつだったので、傘はいいんだけど
私がこけてレオを踏んでしまってなんて事故とかにならないとも…なので
気をつけないとダメだなって思いました。
その後は、一旦家に戻ってレインコートを着て散歩に出かけましたよ


今日のお昼ご飯は、無印良品さんで買ってた、冷やし担々麺食べました。
DSC01935.jpg
麺もコシがあって、辛さも辛いんだけど私でも食べられる辛さで美味しかったです。



朝っぱらからお騒がせしました^^;
2014年08月08日 (金) | 編集 |
またしても日本列島に台風が近づいてきてますね。
これまでもずっと雨が続いてきてるので、
いつもより余計に雨や風の被害が心配です。
順延になってる地区の草刈も、さらに順延になるのかな~うぅー(-_-;)

さて、今朝の出来事なんですけどね。
いつもの様に、レオの朝さんぽから帰って来て、
洗面所で足を洗ってあげて拭いてあげてまでは良かったんですけど
その後事件は起きたんです。
DSC01931.jpg

レオは朝ごはん食べるところに連れて行って、
私の手を洗おうと、洗面所のところにやって来てみると
丁度つるつるした流しのところを、ムカデが登って来てるじゃないの~

そんなにめちゃくちゃ大きいのではなかったんだけど、
ここで取り逃がしてしまうと大変なので、水をかけたりしながら逃げないように
そしてまだ起きていないだろう旦那さんを大声で呼ぶ~みたいな

我が家、田舎にあるものでムカデさんはたまに出ます。
そんな時に慌てず対処できるようなアイテムは準備してるんだけども
このたびは本当にびっくりしました。(@_@)。

思うに、レオが足を洗う時に栓にフタをして水を溜めて洗ってたので
その時にはきっと排水溝のところに隠れてたって事なんですよね。
でもって、レオがかまれたりしなくて本当に良かったなって思いました。

結局ムカデさんは、旦那さんが大きなピンセットで捕まえて
何とかしてくれました。
まだいつもなら寝てる時間に起こしてしまってごめんよ~って話でした。


お薬あげてみることに
2014年08月07日 (木) | 編集 |
昨日の夜は結局ごはん食べず、
朝起きてたくさん水を飲んでるなーって思ってたら、リバース

朝ごはんはというと、昨日手をつけなかったカリカリご飯半分を
めちゃめちゃ時間かかって、やっとこ食べてました。

体調が良くないのは分かるし、多少でも食欲があるいまのうちに
母から預かってた薬をあげてみた方がいいかなってことになって

大き錠剤は手で割って小さくして、バウムクーヘンで包んであげました。
DSC01922.jpg
そのまま食べてくれるといいんだけど、ご飯に混ぜても薬だけ
ペッて出しちゃうんですよね。

バウムクーヘンは美味しい匂いがしたのか、
食いつきも良くて、あっという間に食べてくれました。

夕ご飯は、やっぱり食べようとしないので
食べたくなったら食べるといいよーって言って、そっとしておいたの

夕食の準備にキャベツを刻んでたら、レオがわんわん、わんわん!
あっ、キャベツに反応してるんだって思って
千切りキャベツをさらにみじん切りにして、少しあげてみるとすごい勢いで完食

カリカリご飯は、無理に食べなくてもいいと思ったんだけど、
好きなキャベツをトッピングしてあげたら食べられるのか?
って思って、またまた少ーしトッピングしてあげたら
時間はかかったけれど、いつもの半分の量をキレイに食べてくれました。
DSC01924.jpg
栄養摂って、早くいつものレオにもどろうね!


レオ調子よくないみたい…
2014年08月06日 (水) | 編集 |
朝ごはんの食いつきがいまいちだったので、
今朝は大好きな缶詰のトッピングをしてないからだって
思ってたんだけど、どうも食欲が無かったからだったみたい…

食べたものそのままって感じ、消化してない感じのをリバース
れおこ2

レオの場合、気分が悪い時には
近寄ってきて甘える仕草をするので、気分悪いんかな?戻しちゃうのかな?
ってちょっと前に分かるんですよね。教えてくれるのは有難いです。

犬の体は、人よりも吐き易い仕組みになってると聞くけれど
やっぱりしんどそうな姿を見てるのは辛いっす(-_-;)
早く良くなっておくれ~☆


北海道から届いた♩パート2
2014年08月05日 (火) | 編集 |
昨日に続いて、今日も北海道からクール便が届いたの
レオも何だ何だって感じで、寄ってきてます。
DSC01901.jpg
さーて、写真でも撮っておこうかって思ってカメラ準備してると、
箱の中から、カサコソ、カサカサって感じの音がするし、

レオもその音に反応して、発砲スチロールの箱をカリカリ

イヤー、まさか生きてる蟹を送ってきたの?怖い〜
怖くて箱を開けられないよーと思って、速攻母に電話するも
電波悪すぎて繋がらず(T . T)

そうこうしてる間にも、レオは箱の中に何かいるんじゃないかって
戦ってくれてたんだけどね。
そこでもう一度、送り状を見て見ると冷凍便って書いてあったので
生きてる蟹ってことはないだろうってことで、開けてみた。

レオはまだ何か生き物系がいるのでは?って戦ってくれますww
DSC01907.jpg

中身は、花咲蟹、いくら、キンキの開き、もう一個蟹でした。
DSC01909.jpg

冷凍庫と冷蔵庫にしまった後、
レオの鼻先が、磯臭くなってたのは悲しかったです(^_^;)

ちなみにですが、箱からしていたカサコソ、カサカサって音は
おそらく冷たい冷凍庫から暖かい部屋に移動した為の温度差で
冷媒とか氷ってるものが溶けちゃう感じで、してた音なんじゃないかと

今思えば〜ですが、最初はまぢ怖かったです。

もしものもしもの話ですが、生きてる蟹さんとかが入ってた場合
レオはどうしただろうって想像すると、楽しいですw



桃を食べるとのお約束
2014年08月05日 (火) | 編集 |
今シーズン初めましての桃

DSC01893.jpg

桃が包まれてるネットを見ると‥
DSC01895.jpg


北海道から届いた♪
2014年08月04日 (月) | 編集 |
北海道へ旅行中の両親から、荷物が届きましたぁ(≧▽≦)
DSC01880.jpg

レオも大興奮のようだけど、きみが食べられるものは入ってないと思うぞ
DSC01883.jpg

中を開けてみると、松前漬けとか色々入ってました。どれも美味しそー♪
DSC01892.jpg

早速、夕ご飯の時に一つ開けて食べてみたいんだけど、
ご飯が進んじゃって、進んじゃって、食べ過ぎ注意です。

食材の買い出しに…
2014年08月03日 (日) | 編集 |
今朝は地区の草刈の日だったんだけど、あいにくの雨で延期になっちゃった。
早起きして一応スタンバイしてたんだけどね…

さあ、雨結構降ってるけど、冷蔵庫からっぽだから買い出し行くよ!
の、行くよ!に反応してるレオ

旦那さんが、まだ出かける準備してるもので、
まだかな?まだかな?って気になって、待ってるみたいです。
DSC01859.jpg

車に乗ると、私の膝の上でまったりしてることが多いかな~
DSC01860.jpg

お出掛け大好き、みんなと一緒がいいの~なレオだね。

雨降ってます
2014年08月02日 (土) | 編集 |
お昼頃から雨が降り出して、時折強く降ってるので
レオさん思うように散歩に行けず…

それでもお外トイレ派のレオとしては、行かないではいられないので
カッパを着て準備万端行ってまいりました。
DSC01858.jpg
>
カッパを着るのは、全くもって嫌がりませんが
写真を撮られるのは、断固として拒否しております。

これホントなんですよ~まじなんです。
カメラを下ろすと、ちゃんと前をむいてくれるんですから(^_^;)

昔の人みたいに、魂でも抜かれちゃうとでも思ってるんだろうか…ね、レオ?