日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
今日はレオの誕生日♪
2014年07月31日 (木) | 編集 |
今日はレオの誕生日なので、手作りケーキ作ってあげました。
と言っても、ゆでたさつま芋、チンしたかぼちゃで土台を作り
プレーンヨーグルトをプチトマトでデコレーションしただけともいう
簡単バースデーケーキですけどね
DSC01843.jpg

めちゃめちゃ喜んで食べてくれましたよ(≧▽≦)
DSC01847.jpg
また作ってあげるからね!

旦那さんが仕事の帰りに、
レオの誕生日ってことでケーキを買ってきてくれました。
DSC01849.jpg
私の大好きなモンブランは、もう1個しか残ってなかったんだって…
地元産の栗を使ったこだわりのモンブラン、美味しかったぁ

↓モンブランがのっかってた竹で出来たカゴ
レオにとっては大迷惑だってことは分かってるんだけど、のせずにはいられないw
DSC01852.jpg


チョコは無理です
2014年07月30日 (水) | 編集 |
レオさん、エクレアに反応中(;^ω^)
DSC01825.jpg

レオ、チョコレートはダメでしょ、食べられません!
まあ見つめてるだけで、くれ~ワンワンとは言いませんでしたけどね。

うちの旦那さんは、犬好きな私の影響もあってか
わんこが口にしたらダメな食べ物をわりと理解してくれてるんだけど

今年の春ごろだったかな?
妹がレオに、ザッハトルテのチョコ(入ってた箱についてたもの)を
少しなめさせようとしてたのを見て

ダメー!!レオにチョコは食べさせちゃダメでしょ!!(怒)
犬はチョコいかんだろ、ちょっとでもダメ

本当びっくりしました。知らない人もいるんですよね。
っていうか、うちってわりと子供の頃から犬飼ってたよね。(T ^ T)

犬飼ってる人でも意外と知らずに食べさせてるNG食材あるのかもですね。


毎朝の光景
2014年07月29日 (火) | 編集 |
ほぼ毎朝、お弁当の写真を一枚撮るのが日課になってるんだけど
レオさんが来てからは、お弁当に反応するレオも含めて
毎朝の我が家の微笑ましい光景になってます
DSC01811.jpg

もちろんもらえるはずもないことは、分かってるレオさんなので
見つめる以外は特に吠えたりなんてこともないんだけど…

おいらにもお弁当作って欲しいなぁ、いいなぁとか思ってるのかな?
それとも隙あらば、狙っちゃう?とか良からぬことを考えてたりして…( *´艸`)


そうそう、毎朝のお弁当の写真を撮るのは、
お弁当を作ると決めた時から、モチベーションアップの為に始めたことで
特に撮影する以外、ブログとかに載せるなんてこともなく、ただただ続いてるの
もうクセみたいになっちゃってるんだなぁ


レオの足裏毛カット
2014年07月27日 (日) | 編集 |
このところの猛暑もひと休み?
午前中は雨が降る予報のれおっぺ地方。
今朝は7時からの草刈りに参加するため、いつもと同じ時間5時起きでした。

草刈りの途中から、弱い雨が降ったり止んだりで、
それがいい感じに暑さを和らげてくれてる様で、作業はしやすかったです。
雨で延期にでもなると、自治会の草刈りと重なってしまうので、
なんとか今日済ませることが出来て、良かったぁ。

日曜日の今日、旦那さんはお仕事入ってたので
レオと私は家でまったりと過ごしておりました。
お昼寝してるレオの足裏の毛が伸びてきてるのが気になって
後ろ足毛カットしてあげました。
DSC01808.jpg
ちなみに、前足をしようとすると
だから眠いんだよってガウられました(^_^;)

昨日、訳あって暗闇の中、収穫することになったミニトマト
DSC01806.jpg
まだ多少あおいのもあるけど、
このまま赤く熟すまで置いて食べようと思います。


後ろ姿
2014年07月26日 (土) | 編集 |
とあるお店の駐車場の車の中で
旦那さんが帰ってくるのを待ってるレオさん


ちなみに旦那さんの姿が見えると、
レオが尻尾ブンブンに振るので、
レオの後ろ姿見てれば帰ってきたことがわかるのだ。

時には間違えることもあるけどね(*^^*)


旦那さんチョイス♪
2014年07月26日 (土) | 編集 |
買い物のついでに、ケーキ屋さんに寄ってみることに…
レオが一緒なので、どちらか一人は車に残らなくてはならない
それで今回は、旦那さんが代表して買ってくることに。

選んで買ってきてくれたのは、ザッハトルテ
DSC01804.jpg

ここ最近久しぶりに食べたいなーって
思ってたので、出会えてラッキーでした。
DSC01805.jpg
チョコが濃厚でおいしかったぁ。


扇風機らぶ
2014年07月25日 (金) | 編集 |
今日も暑かったですね…
猛暑日を記録した地点の数が今年一番だったとか、
最高気温37度とかって、じゃあ日向の気温は何度までいってんだー?

れおっぺ地方は、そこまで気温は上がってませんでしたが、
設定温度をちょっと高めにして、エアコンを入れたり扇風機を回したりして
なるべく外の気温を大きく違わないようにって気をつけながら過ごしてます。
DSC01800.jpg

なぜか扇風機が苦手なレオさんも、風のあたる場所を選んで
まったりとお昼寝中♪

今日は、いつもの様にレオに夕ご飯を上げて完食した30分後位、
夕食の準備をしてたら、レオがワンワン!私を呼ぶんです。
実家とは違うので、姿が見えないと不安なのかなーって思って、
見える場所にいてもらってはいるんだけど、どこかへん…

どうしたの?って私がレオの側に座ってみると、
何か訴えるように、座ってる私の膝の辺りをお手してカリカリ
言葉が話せるといいんだけど、こういう時分かってあげられないのが辛いの

部屋の中を一周してみたり、また側に来て座ってみたりしてたら
いきなりさっき食べたばかりの夕ご飯カリカリを全リバース
戻しちゃいました。あー気分が悪かったのね、そうだったのね
ってその瞬間にそれまでの行動すべてに納得したのでした。

全部戻しきったせいか、その後は特別に気分が悪そうという感じでもなく
旦那さんが帰ってくると、お風呂から上がると、いつもの様に熱烈歓迎もし
でも、食欲だけは今一歩というか調子よくないんだろうなぁって様子でした。

余談ですが、私自身も3時くらいからお腹が痛くなり、
食欲も無いので、夕食は旦那さんのだけ準備しました。
昨日くらいからなんとなく体もだるくて、夏バテ気味だったのでそれもあるかと…
大したことはないと思うので、食べられる時にしっかり食べて
また元気つけたいと思います。

ホント毎日暑い日が続いてますので、体調管理気を付けてくださいね。



レオのお決まりの行動
2014年07月24日 (木) | 編集 |
いきなりタイトルのレオのお決まりの行動なんですけど、
それは、お風呂上りの人を熱烈歓迎で迎えてくれるというもの

熱烈歓迎っていうのは、例えば飼い主さんが外出から帰って来て
久しぶりに会った時に、喜んでしっぽぶんふん振って迎えてくれる行動

なんですけど、レオはそれをお風呂上りの人にもするんです。
先代の仔は、そんなことしなかったし、私が知ってるワンコの中で
そんな行動する仔は知らないので珍しいのかな?って思ってますが…

今夜も旦那さんがお風呂から上がってくる前から
その気配を感じつつ、お座りして待ってまして、
姿が見えると、もうハイテンションでしっぽぶんぶん振っての熱烈歓迎ぶり( *´艸`)
DSC01795.jpg

これが毎晩、お風呂方誰かが上がってくる度に繰り返されるの
変わってるでしょう…
でもね、私そんなレオちゃんの行動結構好きなんですよね。

おそらく、お風呂上りのシャンプーやボディソープの香りに反応して
スイッチおん!してしまうんだと思ってるんだけど
レオ自身は、お風呂大嫌いなんですよ。

お風呂って言葉を言っただけでも、隠れるように逃げていくこともあります。
追いかけて捕まえようとすると、ガウられます(^^;
やっぱ変ですよね~、でもそこも可愛いんだなぁ




ウタマロ石鹸使ってみました♪
2014年07月24日 (木) | 編集 |
モラタメさんから、㈱東邦さんのウタマロ石けんが届きました。

白をいっそう白くする
 ガンコな汚れも簡単キレイ!の洗濯石けん
発売から50年以上も続くロングセラー商品なんです。

DSC01775.jpg
私自身は店頭では見かけていたものの、使ってみたいなと思うキッカケとなったのは
モラタメさんの記事を読ませてもらってから…
そしてもう一つキッカケがあったんですよね。
その事は後で紹介することにして、まずは試しに使ってみることに…

それでですね…たまたま実家に行った時に
両親がこの夏、孫のはるちゃんを連れてキャンピングカーで、
北海道へ旅行に行くってことで、その準備をしてて、
母が「洗濯石鹸を買いに行ったんだけど、ウタマロ石けんってどうなんじゃろね?」
って聞かれたの。ちょっと驚いた私(@_@) 

というのも、レオの洋服を洗濯してみようかと思って
たまたまモラタメさんから届いたウタマロ石けんを実家に持って来ていたんです。

ここまでちょっと長くなってしまいましたが、とにかく母も使ってみたいって事で
仲良く半分個することに。使いかけでしたけどね(^^;
でもこのいい感じの小ささが案外使い易いなーなんて思ったりしましたよ
DSC01779.jpg
今頃は、北海道のキャンプ場かどこかで、
はるちゃんの靴下でも洗濯してるんじゃないかな?なんて思いつつ聞いてみると、
「汚れがキレイに落ちてる感じがしたよ。ありがとう」って母。
私よりもうんと主婦歴の長〜い母に気に入ってもらえたみたいで
よかったです。(*^^*)


さて、我が家の今まであきらめていた汚れなんですけど…
それは旦那さんのワイシャツの襟汚れ

普段はスプレー式の襟袖汚れ用の洗剤を使ってたんだけど
思ったように汚れが落ちてくれないので、最近はさぼり気味だったの
まさにあきらめていた汚れ…↓写真を通して見ても主婦として申し訳ない感いっぱい(^^;
DSC01754.jpg

使い方は、①汚れた部分を水で十分に濡らし
       ②そこにウタマロ石けんをサッと塗る
       ③しっかりもみ洗い 
       ④洗濯機に入れていつもの様に洗う


使い方はとっても簡単!
このひと手間が大切なのは分かるんですけど…
って、この時はまだ本当に汚れが落ちるのか半信半疑だったんですよね
DSC01756.jpg

そして、乾いたワイシャツを見てビックリ!汚れちゃんと落ちてる
多少は新品のシャツという訳ではないので、それなりにですけど
ここまで白くなれば、ちゃんと洗濯してますよーって自信を持って言えますよね!
 少しオーバーですかねww
でも洗濯物がキレイになると単純に嬉しいし、楽しくなっちゃいました。
DSC01781.jpg
それに、ちゃんと汚れが落とせるって分かったので
これからも続けていこうっていうモチベーションが上がりましたよ。
ウタマロ石けんの汚れを落とす力を実感出来ました。


続いては、レオの洋服の洗濯に挑戦!
私がウタマロ石けんを使ってみたいと思った、もう一つのキッカケが
ダックスフンドを飼ってらっしゃるとあるブロガーさんが
このウタマロ石けんを使ってらっしゃるって記事を読ませてもらったことなんです。

ダックスはみなさんご存じの通り、胴長短足…
それゆえに洋服の特に胸の部分が、まあ汚れるんですよね~
まさに泥よごれ、ウタマロ石けんはそんな泥よごれにも活躍してくれるそう
DSC01759.jpg

↓実はこれ、すでに普段通りには洗濯済みな状態なんです。
汚れてない部分と比較すると、くすんだような色をしてますよね。
DSC01762.jpg

そんな汚れもウタマロ石けんで落としてるって聞いたのでやってみるね、レオ
DSC01765.jpg

気になる胸のあたりの汚れを中心に、全体的にウタマロ石けんのみで洗ってみました。
cats.jpg

じゃじゃーん!! どうですか?
DSC01783.jpg

くすんでた汚れが落ちて、全体的にキレイになってる~!!
それに石けんのいい香り♪
ウタマロ石けんには、除菌・消臭効果もあるそうですよ。
DSC01789.jpg
私的には大満足の仕上がり
どうしてもっと早く使ってみなかったんだろう~って思うほど

お気に入りの服がキレイになって良かったね!レオさん
DSC01790.jpg
またキャンプとか行って、思いっきり汚そうって思ってないかい?
でもまあ、体が汚れちゃうよりもいいか…服なら着替えればいいだけだし(^^;
またウタマロ石けんで洗えばいいことだしね

 ※色柄物や生成りなど、色落ちが心配な衣類は、目立たない部分で試し洗いし、
   色落ち、変色するものには使用しないでください


って書いてあるので、白い物以外を洗う時は大丈夫が試してみてからの方がいいかもです。
とは言え、同じお悩みをお持ちの飼い主さんにはぜひ試してみて欲しいなぁ

他にもウタマロ石けんはいろんな汚れに大活躍!
  靴下や運動靴などの泥汚れ
  上履き、軍手などの黒ずみ汚れ
  しょうゆ、ソースなどの食べこぼし汚れ
  水性、油性ボールペンなどのインク汚れ
  シャツの襟、袖などの皮脂汚れ
  ファンデーション、口紅などの化粧品汚れ

ここまで紹介してて、私の冬物の洋服につけてしまった化粧品汚れも落とせちゃう?
とか、あのワイシャツについてたインク汚れも?お気に入りのTシャツの…なんて
今すぐにでも、そんな諦めてた汚れ落としに挑戦してみたくなりましたw

DSC01778.jpg
気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!




戻ってみると…
2014年07月23日 (水) | 編集 |
我が家では一番涼しいであろうリビングに、
普段使ってるレオのゲージとか座布団とか…タオルとか…
少しでも居心地よく過ごしてもらえるようにセッティングしてみたんだけど
なぜだか、畳の部屋のこたつの下とか、新聞紙の上に寝るのがお気に入りなレオ

新聞紙はね…昔から朝、新聞を読んでると乗ってきて邪魔するように寝っ転がってて
退いてくれないと、新聞が読めないでしょーって怒られることがあったから
もともと好き?なのかなーなんて思うんだけどね。

畳の部屋好きなレオさんの横に、コット寝してる私
トイレから戻ってくると、レオが寝てた(^^;
DSC01747.jpg

そうねそうね、このコットメッシュで通気性がいいから夏にはピッタリ
気持ちよく寝られるのよねーって

毛むくじゃらレオと一緒だと暑いし、コット狭いから寝にくいんですけど…


結局、寝姿が可愛かったので、
可愛いね~って頭をなでなでしてたら、うぜー(レオの心の声)って
コットから降りて、新聞の上で寝ちゃいました。

レオ座布団も、夏用ベットも持って来てるんですけどね。


その体勢でいいのかい?
2014年07月22日 (火) | 編集 |
もはやわんこの寝姿では無いきがするんですけど‥
とっても気持ち良さそうに寝てるねw

DSC01743.jpg

あっ、起こしちゃった?
DSC01742.jpg


3連休最後の日は
2014年07月21日 (月) | 編集 |
ついに梅雨明けしたれおっぺ地方
朝から日差しも強くって、暑かったぁ。

本格的な暑さ対策をせねばってことで、日よけの為のオーニングの設置
をしたり、後は…家の中でまったりして過ごしました。

みんながいれば安心して、レオもマイペースにお昼寝

夕方ちょっと日差しも落ちてきたかなーって時間に
ホムセンの2件はしご、それから食料品の買い出しに出掛けました。

わんこカートに乗せてもらって、のりのりなレオさん
IMG_0839.jpg

IMG_0840.jpg

2件目に行ったホムセンで、小学生の女の子4人組になでなでしてもらって、
とっても嬉しそうでしたよ。

私が食料品の買い物をしてる間は、旦那さんと車でお留守番
IMG_0841.jpg
ワンコラ吠えずに、いい仔に待っててくれたみたいです。



爆睡中w
2014年07月20日 (日) | 編集 |
昨日の夜は気分がすぐれなかったのか、あんまり寝てなかったみたいで~
レオちゃん、午前中ずっとこんな感じで爆睡しておりました。
1DSC00023.jpg

レオがそんな様子なので、午前中はみんなで家でまったり過ごし、
午後からは、車の掃除、そして夕方七輪で焼肉しちゃいました。
DSC01735.jpg
モルツ久々に飲んだなぁ…
限定醸造ってコンビニで見つけて買ったんだって、こういうのに弱いのよね(^^;

もちろんレオさんも参加してるんだけど、今日はお肉は止めておいた方がいいでしょ
って事で別メニューをあげました。普通のレオごはんだけど…
DSC01733.jpg

我が家の〆は、やっぱり焼きおにぎり
DSC01737.jpg
カリカリに焼いて、お醤油をちょっと落として作ります。
これが美味しいんだなぁ


今朝のレオちゃん
2014年07月20日 (日) | 編集 |
朝ごはん食べてからのレオ散歩で
pでたお(^-^)/

↓家に帰ってきた直後、ちょっとスッキリした顔に見えるね(*^^*)


レオの朝ごはん
2014年07月19日 (土) | 編集 |
二日目の朝をむかえました。
レオんの朝ごはんは、カリカリに缶詰を半分トッピング~です。
DSC01710.jpg

セブンで購入したいなばさんの缶詰(プラスティックケースだけど…)が
最近のお気に入りなんだそうです。
確かに…食いつきが違うなー
完全に慣れるまで暫くかかるだろうけど、一緒にお留守番頑張ろうね!

レオちゃんの夏休み
2014年07月18日 (金) | 編集 |
両親が旅行に出掛けるため、
今夜から約1ヶ月、レオちゃん我が家に滞在します。

何度かお泊まり経験あるので、大丈夫かな?
旅行中の両親にむけて、お留守番頑張ってるレオの様子を伝えられたらなーってことで、
これからなるべく毎日ブログ更新していこうと思ってます。

久しぶりに、お気に入りの公園でお散歩したよ




ただいままったり中(*^^*)




これって水なす?
2014年07月15日 (火) | 編集 |
いつも実家に寄ると、母が家庭菜園で育てた野菜を持たせてくれるの
きゅうり、プチトマト、いんげん豆、大葉に茄子

これも茄子だけど、普通の茄子じゃないよね?
DSC01698.jpg

一般的なごくごく普通の茄子の苗を買ったのに
なぜだかこんなに丸っこい茄子が出来たんだって(@_@)
そんなこともあるんですね~

この間、コストコで買った泉州水なすに似てる~
新鮮なうちに食べちゃおうって思って、
早速スライスしたものをフライパンで焼いて食べました。
めっちゃ美味しかった!


umajiクレンジングオイルしっとりあらう
2014年07月14日 (月) | 編集 |
モラタメさんで、またまた新しい商品との出会いを頂きました。

柚子の種からとれる希少な天然オイルを、30%以上も使用し
作られた贅沢なクレンジングオイル

『umajiクレンジングオイルしっとりあらう』 です
DSC01686.jpg
ゆず種子油は、肌の皮脂成分に近いため肌への刺激が少なく
マッサージオイルにも適しており、保湿効果の高いオレイン酸やリノール酸を
なんと!60%も含んでいるそうですよ。
低刺激で、そのうえ保湿効果が高いっていうのは、私の肌にも合うかも…
って思ってたので、今回モラ当選お試し出来て良かったです!(^^)!

そして、うまじ?と聞いて、あのごっくん馬路村のCMを思い浮かべた方、
きっと私だけじゃないですよね?( *´艸`)
こちらも、あの馬路村農業協同組合さんの開発された商品なんですね。
DSC01689.jpg

入っていた箱を開くと、ゆずの産地 馬路村で研究、製造された
こちらの商品への思いが伝わってきましたよ。
容器も持ちやすくシンプルなデザインでステキですよね!
DSC01690.jpg

↓まずは写真撮影用に、手のひらの上に1プッシュしてみました。
色は透明に近い感じで、ほんのりと柑橘系の香り、
以前使っていたクレンジングオイルと比べると、少しさらっとした印象のテクスチャー
DSC01693.jpg

同封していただいてた、可愛いイラスト付きの使用方法の手順にそって
使ってみましたよ。
1回の使用量の目安は3プッシュってことなんすね。
まずは、指で首と顔全体にシップします。
DSC01695.jpg

次に乳化の手順、私は初級編ってことで指先で少しずつ水を加えながら
ひたすらクルクル、クルクル、そしてくるくる~
すると、指先がふっと軽くなる感じを実感
DSC01696.jpg

あとは、水できれいに洗い流すだけでOK
W洗顔がいらないってのは、基本的に面倒くさがり~な私にとっては嬉しいのだけど…
初めての時は、どうなんだろうって少し心配もあったんですよね。
DSC01697.jpg

でも 使ってみるとメイクがしっかり落とせてるのも実感できましたし、
洗い上がりの肌もしっとり、うるおいもしっかり残ってる~
ほんのりした柑橘系の香りはお肌も気分もリラックスさせてもらえてる
感じもしましたよ。

「肌との時間を大切にしてほしい」そんな想いをかたちにしたumajiゆずスキンケアは
肌本来の力を導くために余計なものは加えず、ゆずの有効成分を基調につくられた化粧品


umajiゆずスキンケア化粧品は、他にもたくさんのラインナップがあるんですね
   
期間限定の夏肌元気回復セットなんてのも気になるんですけど~
よかったらこちらからチェックしてみて下さいね。

  http://www.yuzu.or.jp/_cosme/index.html

↓話題の商品がモラえたり、送料関係費のみでタメせるモラタメさんもお勧めですよ



レオ子誕生(≧▽≦)
2014年07月09日 (水) | 編集 |
7月に入りましたね!
ってすでに9日ですけどね(^^; 最近日が経つのが早く感じるなぁ

先月買ったレオ服なんだけど、せっかく写真撮ったのでのせておきまーす。
いつものようにこれ何だ?のチェックにやってきたレオさん
DSC01654.jpg

いつもお世話になってるフルオブビガーさんで、
マナーパンツの福袋が出てたのでお試ししてみました。
今回のはレオが持ってるのと違って、お尻のとこがたくさんあいてるの
DSC01655.jpg
今回の福袋は5種類のパターンから形は選べたんだけど、
色とかのデザインは何が届くのかお楽しみってやつでした。
で、届いたのがピンクだったってわけですww

↓とってもテンション低そうに見えるけど、決して服がイヤな訳じゃないのよ
レオは写真を撮られるのがあんまり好きじゃないだけ
DSC01659.jpg

思いっきり男の子顔なレオだけど、意外にピンクも似合うんじゃね?
と思ってしまいました。
DSC01658.jpg
親バカさく裂でごめんなさい(#^^#)

最近ちょっと痩せたみたいだけど、
胴が長めのレオさんはDMLサイズでピッタリでした。
ペットショップに置いてある服だとサイズが合わなかったり
デザインもなかなか気に入ったのが無いけど、
ここは可愛いのがたくさんあるからお勧めでっす。



キリン淡麗グリーンラベル リニューアル♪
2014年07月09日 (水) | 編集 |
ビールが美味しい季節がやって来ましたね~
今回、モラタメさんでタメしたのは、
   キリンビールさんの淡麗グリーンラベル 
こちらは糖質70%オフの発泡酒です。

 フローラルな香りが特長のアロマホップの使用比率を20%増量し
 「すっきりした美味しさ」にさらに磨きをかけました

DSC01625.jpg

糖質オフの商品って今は種類も随分と増えてきてると思うんだけど、
出来れば美味しいものを選んで飲みたいですよね!
健康にも気を遣わないといけない年頃になってきてる我が家は
これまでほぼ全てっていっていい位、いろいろ買って飲んできました。

で、その中でも我が家の一番のお気に入りと言ってもいいのが、淡麗グリーンラベル
いま我が家お気に入りって言いましたが、
私の周りには淡麗グリーンラベル飲んでるよって人多いんです。

この日の夕食、淡麗グリーンラベルと一緒に頂いたのは、瓦そばです。
パリっパリに焼いたそばを食べながら、グビッとグリーンラベルを飲む。
これが最高!どちらもとっても美味しかったです。
DSC01556.jpg
↑ちゃんとグラスに注いでから飲めば良かったんだけど…缶のまま飲んじゃってましたね(^^;

私がキリン淡麗グリーンラベルがいいなぁって思うのは、
まずは、糖質70%オフなところでしょ、ここは重要なポイント
味も香りもクセがなくてすっきりと飲みやすいし、何より一番、美味しい!!
DSC01591.jpg

お酒の強い旦那さんは、これって一つに決めて飲むというよりは
色々違うのを飲みたいって人なので、正直どう思ってるのか分からないけど、

私自身はビールじゃなくて発泡酒で、糖質オフなんだけど
これ物足りないなーって感じがしないんですよね。満足しております。

一緒に買い物に行った時は、どれがいい?って聞くけれど、
基本的に、我が家のお酒類購入担当は私なので(笑)
これからもきっとキリン淡麗グリーンラベル買うと思います。


サンプルや新商品がモラえたり、送料関係費のみでタメせる
モラタメさん↓気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。