日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
味の素 鍋キューブを使って美味しいメニューを♪
2014年06月22日 (日) | 編集 |
モラタメさんで、味の素さんの鍋キューブお試ししてみました
もうご存じの方も多いかな~って思いますが、ちょっとご紹介…

鍋キューブは、キューブタイプのお鍋の素
お鍋にお水と一緒にポンと入れるだけで、美味しい鍋つゆが出来ちゃうの
キューブ1個(水180ml)だから、人数に合わせて作る量を自由に調整出来るですよ

我が家も2人でお鍋することが多いので、とっても重宝させてもらってます。
DSC00569.jpg 
 濃厚白湯×6袋、寄せ鍋しょうゆ×2袋


5月の連休に行ったキャンプでは、えーお鍋いるかね?(暖かいんじゃないかって事で…)
と言われながら、食材やらお鍋の準備して行ったんです(;´∀`)

鍋キューブなら、パッケージも小さくて軽いからアウトドアにも便利!
それに作る量を調整できるってのも、助かるのよね~を実感でしたよ。
DSC00751.jpg

ご使用の目安、1個につき水180mlってキューブ一つ一つに書いてあるのもポイント!
みんなで料理するアウトドアでは、誰に聞かなくても書いてあるのが一番ですものww
DSC01530.jpg

初めて食べた 濃厚白湯のお味はみんなに好評、美味し~いの声が…
味ポンも持ってってたんだけど、具材にしっかり味が染みてて
そのまま食べてる人が多かったみたいでした。
DSC00753.jpg 

夕食を食べ終わった後の気温、テントの中で6℃って寒すぎでしょ?
お鍋食べて体がポカポカ温まって休むことが出来たので、
やっぱりお鍋にして大成功でした♪ 
DSC00756.jpg 
翌朝の最低気温が氷点下だったのには、ホントびっくりでして
お鍋の残りに具材を追加して、しめの雑炊まで堪能させてもらいました。



6月に入っても、寒いわって日があったので、またまたお鍋
野菜がたっぷり食べられるし、調理時間も短くてすむので主婦には大助かりメニューだもんね!
言いきっちゃったぁww
DSC01538.jpg 
具材は、豚バラ肉、絹厚揚げ豆腐、白菜、椎茸、ごぼう天、もやし、大根、人参、ウインナーです。
この量を2人で完食↓  
DSC01539.jpg 
次の日残ったスープにうどんを入れて食べたのも美味しかったなぁ…


鍋キューブは、お鍋をする以外にもいろんなメニューにアレンジ出来るんですよ!
まず手始めに作ってみたのは、ちゃんぽん風ラーメン
DSC01611.jpg 

パッケージ裏に書かれたレシピを参考に、うちにあった食材で作ってみました。
入れた具材は、豚バラ肉、白菜、キャベツ、ピーマン、人参、玉ねぎ、もやしの7種類!
DSC01610.jpg

炒めて塩コショウした具材に、鍋キューブ1個と水400mlを入れひと煮立ちさせ
別茹でした麺を一緒に盛り付ければ、出来上がり♪♪
DSC01613.jpg 

実際に作ってみると、思った以上に簡単で野菜もたっぷりとれるから栄養バランスも良さそう !

 ちゃんぽんとはちょっと違うかな~でも美味しいよ と旦那さん

 そお?ちゃんぽん風だからね~でもこれ美味しいじゃん! と私

結果、我が家のまた作って食べたいメニューに決定!!となりました。

DSC01616.jpg 

続いての鍋キューブを使ったアレンジメニューは、炊き込みご飯
DSC01618.jpg 

今回は寄せ鍋しょうゆ味を使ってます。
これまたパッケージ裏にかかれたレシピを参考に作ってますが、
具材は椎茸の代わりにしめじをとちょっと変えてます。
お米2合の分量に対して、鍋キューブ2個を使うんですね。
炊き込みごはん 

あとは絹さやがあったら、もっと彩りよく出来たんだろうなぁ…

ですが、お味はとっても良くて大満足な美味しさでした。
具材を切って入れる以外、調味料を計ったりする手間もいらないので
とっても簡単に誰でも美味しく作れちゃいますね。
これがアレンジメニューだなんて(こっちの使い方がメイン!?)って驚きました。

DSC01634.jpg

今回、私が作ってみたアレンジレシピ以外にも
たくさんのおすすめレシピが紹介されてましたよ!
鍋キューブでこんなにいろんなメニューが作れちゃうなんてビックリでしたよ。

気になったという方はぜひチェックして、実際に作ってみて下さいね!!
       http://nabecube.jp/recipe.html

 




デビフ シニア犬用フード4種お試しです♪
2014年06月20日 (金) | 編集 |
モラタメさんで、またまた気になる商品を発見

その気になる商品というのは、こちら↓
DSC00616_20140618195342162.jpg
デビフペットさんのデビィ シニア犬用 3種×各2点(奥側)
シニア犬のおやつ ササミ&レバー 7歳頃から 2点(手前) です。

箱を開けて、写真撮ったりってしてると、恒例レオチェック入りました(≧▽≦)
DSC00621.jpg 

自分のごはんだって事はわかるみたいなんですよね~
今回は特にデビィシリーズのが気になるみたいね( *´艸`)

レオ~!
デビフのロングセラー「デビィ」シリーズ、この度リニューアルして新しくなったんだってよ!
DSC00622.jpg 

ばっちりアイコンタクトしちゃって…
レオの言いたいことは分かるんだけど、まだご飯食べる時間じゃないんだよね。
DSC00624_20140618195351bab.jpg 
ご飯にはまだ早かったので、おやつの方をあげることに
シニア犬のおやつ7歳頃からは、開けると5つの小さいパックが入ってるんですよ。
食べきりサイズの小分けパックになってるのも嬉しいですよね
DSC00628_20140618195354c32.jpg 
骨や関節の健康に役立つ「グルコサミン」や「コンドロイチン」を配合って事で
シニア犬という年齢に合わせて必要な栄養が入ってるってのもポイント高いなって思います。
DSC00630.jpg 

以前モラタメさんで出会って以来、お馴染みのおやつに反応中…
DSC00632_201406181956293f1.jpg 

触ってみるとわかるんですが、よくあるおやつのジャーキーみたいに固くなく
簡単に噛みきれるソフトなスナックなので、
年をとったワンコでも食べやすそうなんじゃないかなと思います。
DSC00636_201406181956314e6.jpg 

「よし!」の声がかかるのを待ってる姿も可愛い…待たせてゴメンね( *´艸`)
DSC00637.jpg 

食いつきバツグンですね。
とっても美味しそうに食べてる姿を見るとこっちも嬉しくなりますよね。
DSC00638_201406181956384de.jpg 

続いては、「デビィ」シリーズ

「デビィ」シリーズ はタンパク質を含んだ鶏ささみをベースに、
野菜をプラスして食物繊維の補給にも配慮して開発された
シニア犬用総合栄養食です。

 シニア犬用 ササミ角切り&野菜
 シニア犬用 ササミ&すりおろし野菜
 シニア犬用 ササミ&野菜
catsデビフ 


では、ささみ&すりおろし野菜を試食しましょうね♪
この日は、ちょっと朝から体調が良くなかったレオ、
介護職にもって書いてあったこちらが、お腹にも優しいんじゃないかなって事でチョイスしてみました。
DSC00888.jpg 
フタを開けるとこんな感じですよ↓
DSC00889.jpg 
早食い防止と、食べやすいようにって事でちょっとほぐしてあげるね~
DSC00892.jpg 

こういう時(美味しいものを待ってる時)は、待てって言わなくてもちゃんと待ってるのよね
DSC00893.jpg 
いつもにも増して、気持ちいい食べっぷりだね! 
美味しそうに食べてくれてます。
DSC00896.jpg 
あっと言う間に完食。お皿もキレイにしてくれてますね( *´艸`)
DSC00902.jpg 

デビフさんの商品は、国産品にこだわって作られてるってところも安心感が
ありますし、加えてこうして年齢に配慮した栄養を配合して開発された
フードやおやつがいろいろあるのもとーっても助かります。

気になった方は、↓こちらからチェックしてみて下さいね。今ならもう少し残アリですよ





ハウス ザ・ホテルカレーでおうちディナー
2014年06月13日 (金) | 編集 |
昨日、モラタメさんからハウス食品さんの
 ザ・ホテルカレー、ザ・ホテルハヤシ↓届きました♪♪
DSC01560.jpg
これ日付指定で届いたんですけどね~
モラタメさんから日付指定で届くって事は、何か意味があるに違いないw
↓同封されてたお便りを見てみると…
6月12日は『恋人の日』なんですって~!! わたくし今回、初めて知りました。
DSC01565.jpg
「ザ・ホテルカレー」がある食卓で、既婚者の方はご主人と恋人時代を思い出して
いつもとは違うちょっと贅沢な時間をお過ごしいただけると幸いですって書いてある~

あの頃はまだ優しかったよなぁ(今は…)なんてふと思い出しつつ、
モラタメさんの温かい心遣いに、俄然スイッチが入りましたですよー!!
今夜はザ・ホテルカレーで、恋人の日 記念日を愉しんじゃおう♪

あと合いがけカレーなるものにも挑戦してみますよ。(≧▽≦)ワクワク
合いがけカレーっていうのは、2人で2種類のソースをシェアすることだそうです

今回選んだソースは、まろやかリッチ仕立て
こちらは旦那さんの希望です。
DSC01564.jpg
 カレーパウダーをブレンドした艶のあるなめらかなソースに
バターや生クリームの濃厚なコクでまろやかに仕上げた贅沢な味わいのカレー


そして、もう一つは芳香スパイス仕立て
こちらはパンチがきいた辛さと味わいを期待して私が選びました。
DSC01562.jpg
 焙煎したスパイスが織りなす豊かな香りと、広がる深いコクが贅沢な
大人のためのカレー


今回は合いがけカレーにするんで、ご飯は仕切りするみたいにセンターにのせて
2種類のソースを左右に盛り付けしてます。
ご飯もうちょっとキレイに盛り付けられるとよかったかも…(^^;
DSC01568.jpg
むかって右側がまろやかリッチ仕立て
最初はバターのふわっとした香り、その後に辛さの中にコクとマイルドさが加わって
まさにリッチな味わいのカレーといった印象でした。

目を閉じると、レストランで食べてるんじゃないかなって思えるくらいの美味しさ♪
実はホントにちょっと目を閉じてみたりしたんですよ(笑) 
ここはホテルのレストランよーって想像膨らませて~ですけどね。

DSC01579.jpg
もう一つの向かって左側の芳香スパイス仕立ては、
複雑なスパイスの香りと、辛さの中の旨みが半端なくて…
こっち旦那さん好きなカレーだよね!と会話しつつ、
辛いの苦手な私にも美味しいと感じられる絶妙な辛さと味わいだなって思いました。

買い物に行けなかったので、
他に特別なものは用意出来なかったけど、
旦那さんと二人、自宅でちょっぴり贅沢な時間過ごすことが出来ました。
モラタメさん、ハウス食品さん、ありがとうございました。




九州車中泊の旅-⑥ (5月18日) 完結編
2014年06月11日 (水) | 編集 |
やっと最終日のブログが更新できる~時間かかりすぎですよね^^;

さて、今回の車中泊の旅の最終日、5月18日(日)の出来事です。

DSC01413.jpg
お天気もよく、気持ちいい朝を迎え
広い公園内をレオ散歩と思ったんだけど、ご近所から散歩に来られてた
70代くらいのおばあちゃまとお話したりしてたもんであまり散策することなく散歩終了!
お腹すかせたレオさんは、ご飯くわせろ~と車に戻りましたとさ

では、続きをどうぞです。



[READ MORE...]
九州車中泊の旅-⑤ (5月17日)
2014年06月07日 (土) | 編集 |
ちょっと日にちが空いてしまいましたが、今回の旅も5日目
5月17日の出来事です。

DSC01346.jpg

この日は熊本県にあるのグランメッセ熊本であるイベントに行ってみよう!
ってことで、移動時間も考えてこの旅一番の早起きをしての出発となりました。

朝の3時ですわよ~3時って朝!?それとも夜中の3時!?って言えばいいの?
まあ、はっきり言ってまだ眠かったっす…
起きてみて初めてここに車中泊してるのが私たちだけだったって知ったのよね…

ごらんの通り、あたりはまだ真っ暗、前の晩もとっぷり日が暮れてからの到着だったので
道の駅大野温泉は残念ながら風景を楽しむことなく出発することになっちゃったのよね。
残念!また明るい時間に来てみたいな☆


[READ MORE...]