日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハインツ フライパンで作る本格カレーの素シリーズ お試しです♪
2014年05月27日 (火) | 編集 |
これはぜひお試ししてみたかったのよね~ 
今回モラタメさんから届いたのは、
ハインツさんのフライパンで作る本格カレーの素です!
DSC00710.jpg
 欧風ビーフカレーの素 ×1
 欧風ポークカレーの素 ×1
 デミグラス仕込み キーマカレーの素 ×1
 デミグラス ハヤシライスの素 ×1

フライパン一つで作れるっていうところも有難いですが
肉と野菜を炒めて、たったの3分煮込むだけで出来ちゃうの~
まさに忙しい主婦の味方って感じですよね!

コク深いデミグラスソースに20種類のスパイスの欧風ビーフカレー
その味がとっても気になったので、これ1番に作ってみました。
DSC00711~1 
用意するものは、牛薄切り肉150gと玉ねぎ100g、あとはバターね!
材料も家に常備してあったり揃えやすいものばかりだから、気軽に作れそう
DSC00712.jpg 

玉ねぎは薄切り、牛肉は4cm幅に切ります。
フライパンにサラダ油とバター(お好みで)を熱して、牛肉と玉ねぎをよく炒めます。
水150mlと本品を入れよく混ぜて、あとは3分ほど煮込めば出来上がり
cats_20140526144312813.jpg 
お好みでってバターは、もしあったら入れた方がイイと思う
香りが違うし、デミグラスソースのこのカレーをより美味しくしてくれる感じがしましたね

普通カレーって煮込んで作るでしょ、2日目のカレーが好きなのって方も多いのでは?
こんなに美味しくて本格的な味わいのカレーが、手軽に短時間で作れちゃうのは嬉しい。

DSC00719~1 
続いてはキーマカレー
今晩何か食べたいものある?って休日出勤中の旦那さんにメールで聞いてみる

返事こず…(-_-;) 仕事中だから仕方ないんだけど…


夕方ギリギリまで、今夜何作ろうかなって考えたりしてたんだけど、
毎日メニュー考えるのって、結構悩んだりするんだよね


そろそろ何か決めないとねって冷蔵庫を見ると、ひき肉が250gほど

そんな頃、やっとメールの返事が、「食材に何があるの?」だったかな

返事は「まだ準備これからなんだけど、キーマカレーを作ろうと思う」って返信して

「キーマカレー!いいね!!」だけだったんだけど、今から作れるの??って思ったと思う。時間的にねww

でもハインツのフライパンで作る本格カレーの素だと、思い立ったらすぐ作れちゃうのよね。
DSC01483.jpg
用意するものも、たったこれだけで下ごしらえも簡単
DSC01484.jpg 

この間もらったジャンボ新玉ねぎで作っちゃおう!
この玉ねぎ1個で重さ500g位あったの…なので半分ちょっと使いました。
DSC01485.jpg 

フライパンに油を熱し、みじん切りにした玉ねぎをよく炒め
ひき肉を加え、肉の色が変わるまで炒めたら、水70mlと本品を加え3分ほど煮込めば出来上がり
cats_2014052614545956f.jpg 
これまた美味しそうないい香り♪
デミグラス仕込みのキーマカレーってところが、ハインツさんらしいカレーなのかな~
DSC01496.jpg

中辛ってことなんだけど、マイルドな辛さで辛いのが苦手な私でも全然OK
ただ、旦那さんにはそのあたりが今一歩って感じだったみたいです。
美味しい、けど何かが足らないって言ってましたもの…(;^ω^) 
それは辛さだったのかしらね?

れおっぺ家、カレー大好きで週末カレー食べてること多いんですよ。
休日に出掛けたりして帰るのが遅くなった時とか、
手っ取り早くレトルトのカレーで済ませちゃおうってこともあるんだけど

ハインツ フライパンで作る本格カレーの素シリーズなら、
もしかするとレトルトのカレー温めるのとそんなに変わらない時間で作れちゃうかもね!

レトルトカレーも美味しいんだけど、ちょっとした罪悪感あったりするでしょ?
これなら短時間で作れるし、加える野菜とかでアレンジも出来そうですもんね。
色んな意味で主婦の味方だぁと改めて思った れおっぺでした(≧▽≦)







九州車中泊の旅-④ (5月16日)
2014年05月24日 (土) | 編集 |
4日目の朝を迎えました。 5月16日(金)です。
この日の朝は、旦那さんが行ってみたいと話してた場所のオープンが
9時からということなので、8時くらいまでまったりと過ごしておりました。
DSC01220~1
昨晩も入った温泉が、6時半にはオープンするということで
旦那さんは朝風呂に行ってしまいました。
DSC01221.jpg

私はというと旦那さんがいない間に、車の中の整理整頓&まったりタイム
温泉入ってもよかったんだけど、ゆっくり片づけがしたかったの
遊びに来てても役割分担は主婦だよね。 気になっちゃうの

では、鹿児島観光編スタートです。


[READ MORE...]
鯵いただいちゃいました。
2014年05月23日 (金) | 編集 |
夕方、ご近所さんからお電話頂いて
昨日アジ釣って来たんだけど、食べる?

あー頂きます♪♪って答えると、うちまで持ってきて下さいました。

まだ刺身で食べられるよって事だったので、
3枚におろして、お刺身にして頂くことに…
DSC01480_20140616190006042.jpg

お魚下ろすのが苦手な私でも、上手に出来ちゃうくらいの生きの良さ
旦那さんもいつも以上に、お箸がすすんでるみたいでした。
美味しかったー



九州車中泊の旅-③ (5月15日)
2014年05月22日 (木) | 編集 |
3日目の朝です。 5月15日(木) くもりのち晴れ
DSC00988 (800x600)

昨日降った雨で、空気が澄んでキレイな景色が見れそうかな?
私は修学旅行とか家族旅行で宮崎は何度が訪れたことがあるけど
旦那さんはたぶん来た事ないかも…との事。

では宮崎観光の巻き~続くでっす。
[READ MORE...]
九州車中泊の旅-② (5月14日)
2014年05月22日 (木) | 編集 |
旅2日目の5月14日(水) 朝からくもり空
お天気は下り坂ってことだったので、5時には起きて出発準備

道の駅向かいのローソンで、朝ごはんを調達
DSC01049.jpg
ご飯食べて、ナビに目的地セットして出発です。

[READ MORE...]
九州車中泊の旅-① (5月13日)
2014年05月21日 (水) | 編集 |
今回も特にこまかい予定は決めずに、5月13日(火)〜18日(日)まで
行き当たりばっ旅に出掛けてきました。
去年 車を買い替えてから車中泊での旅の快適さも増し
その気軽さにはまりつつあるれおっぺ家。

旦那さんの休暇ってのが、直前まで取れるか取れないか不確定なとこがあるので
前もってどこか予約したり、パック旅行とか予定しにくいってのもあるんですよね^^;
ただ、せっかく5月の気候のいい時期に取れた休みなので、
どこか遊びに行きたいってことで、前日に本屋さんで旅行雑誌買って、
その翌日、着替えとか荷物準備しての出発となりました。

目的地というか、ざっくりとした行先は九州方面です。
温泉もいっぱいあるし~食べ物も合うし~温かい人多いし~
だから九州って好きなのよね♪

家を出発した直後は、濃霧注意報が出てた位の濃いキリが…
DSC00931.jpg
この後、気温もぐんぐん上がってきて、暑いくらいのいいお天気になりました。

写真もりだくさんの続きでっす。



[READ MORE...]
