日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
久々に瓦そばと本日のお届け物♪
2014年04月26日 (土) | 編集 |
今日もいいお天気になりましたね!

我が家のまわりの雑草たちもグングン育っちゃってるので、
夕方にかけて少し日差しが和らいだころを見計らって、草刈作業頑張りました。

今夜の晩御飯は、久しぶりに瓦そば
瓦そばのトッピング具材と言えば、錦糸卵、牛肉、ネギに海苔なんですけど、
うちのプランタンのネギは育ちすぎちゃってるので使えず。
代わりにカイワレをのせてるんだけど、やっぱネギあった方が美味しいね…
あと、レモン欲しかったなぁ、それから豚肉じゃなくてやっぱ牛肉だね
DSC00691.jpg
と、なんちゃってすぎて、ダメダメな感じもするんだけど
麺パリパリにいい感じに焼けて、それなりに満足な美味しさでした♪


さて本日のお届け物は、佐川さんでのお届け
DSC00692.jpg
 サントリー ボスグリーン体験モニター限定
         アンケートに答えてクオカードをプレゼント 500円分

ボスグリーンが12缶もいただけて、クオカまでいただけるなんてステキ
そうそう、ボスグリーンって特保なんだけどとっても飲みやすくて美味しいんですよね。

↓こちらは、ファミマパークで当選させてもらってた商品を引き換えて来ましたよ。
DSC00693.jpg
私のんがコーラで、旦那さんが見事アイスをゲットしてくれました。
贅沢は言えないけれど、私もアイスの方がよかったんだけどなぁw

ご存じかもですが、ファミマって火曜日と土曜日がTポイント2倍デーなので
我が家では、なるべく土曜日に交換&お買い物するようにしてます。

あと、ローソンに行くと毎月26日はポイント2倍デーって
店の前にのぼりが立ってて、そうなの?って思ってたんだけど、
レシートを見てみると確かにポイントがプラスされてましたよ



スパムおむすび作ってみたよ♪
2014年04月26日 (土) | 編集 |
またまたモラタメさんで、心惹かれる商品が出てたので
タメしちゃいました(≧▽≦)

スパム® クラシック(レギュラー)198g1
スパム® 20%レスソルト 198g×1
スパム® シングル20%レスソルト ×2
ホーメル ベーコンビッツ1点
 
以上、計4種5点セット(スパム® おむすびキット付※非売品)


DSC00364.jpg
これ全部が、送料関係費864円でお得にお試しできた上に
さらに、今回は~スパムおむすびキット付きだったんですよね!(≧▽≦)

この間、とあるテレビ番組でスパムおむすびが紹介されてて
自分で作って食べてみたいなぁって思ってたところだったので、
思わず、なんてタイムリーなのっ、モラタメさんやるぅ~って感じでポチしました。
DSC00575.jpg
これこれ↑、スパムおむすびキットを使って早速作ってみましょう♪

DSC00576.jpg

まずは、フライパンでスパムを両面ソテーします。
DSC00578.jpg

やっぱり専用の型があると、大きさも揃ってキレイにおむすびが作れますね。

cats_20140420064027a52.jpg

スパムとご飯の間に、玉子焼きを挟んだもの
こちらはモラタメさんのページでも紹介されてましたね
DSC00584.jpg

続いては、スパムとご飯の間に梅肉と海苔を挟んだものです。
DSC00585.jpg

3種類目は私の大好きなわかめふりかけをご飯に混ぜ込んでのスパムおむすび
DSC00589.jpg

私の中での一番のヒットは、やっぱり梅肉を挟んだものかな
スパムの塩っけと、梅肉の酸味がマッチして何とも言えない美味しさ♪
DSC00592_201404200640571a7.jpg
残念ながら旦那さん的には、今一歩だったみたいだったのですが、
たぶん女性は好きな組み合わせなんじゃないかなって思いましたよ。


続いて、今度はスパム® シングル20%レスソルトを使ってお弁当のおかず作り
DSC00683.jpg
こういうパッケージで使い切りのサイズのものがあるなんて今回初めて知りました。
これだとまさにお弁当のおかず作りや朝食、ちょっと食べたいなって思った時にも
手軽にささっと使えてとっても便利だなって思いましたよ。

ソテーしたスパムをスティック状にカットして
あとは薄焼き玉子焼きでクルクルっと巻いてます。
DSC00685.jpg
スパムスティック1本と2本と3本を挟んだものと試しに作ってみましたが、
結果、どれも美味しかったですwww
ケチャップを付けて食べるといいと思います。

最後は、ベーコンビッツですね!
DSC00608.jpg
サラダにトッピングにいいって事だったので、かけて食べてみると
いつものサラダがバージョンアップしましたって感じ、これいい
サラダ以外にもスープのトッピングに入れたり、
お弁当作りにもいい仕事してくれそうかもって思いました。
またいろんな料理に試してみようと思ってます。





澄みわたる梅酒 新発売です♪
2014年04月20日 (日) | 編集 |
モラえる、タメせるのモラタメさんから届きましたよー!!

サントリーさんから4月1日に発売されたばかりの
その名も 澄みわたる梅酒ってお酒です。
生田斗真くん出演のCMをご覧になった方も多いかもですね。

国産梅100%の梅酒を蒸留し、天然水を使って仕上げられた
まったく新しい スッキリ透明感のある梅酒
なんですって
DSC00525.jpg
蒸留とか天然水仕上げというワードを聞くと
サントリーさんらしい、ちょっと特別なお酒って感じがしますね
それに糖質50%オフっていうのもポイント高い

アクアブルーの透明瓶から氷を入れたワイングラスに注いてみると、
それはまさに透明、梅酒なのにキレイな透明なのねーって、
ちょっとした驚きもありつつ、まずはその爽やかな香りに癒されますね
DSC00534_20140420061726267.jpg
この日は、オニオンリングをトッピングしたカレーライスで夕食

食前酒にいいかなって思って、食事の前にちょっと飲もうかなって
ぐらいの感じで準備してたんだけど、
甘さを抑えたスッキリとした味わいなので、食事もお酒も同時進行で進み、進みww

旦那さんも、これCMやってるやつだよね
うんうん!、甘くないから食事の時でも飲みやすいね、とか会話しつつ、
どんどん飲んじゃってしまって、↓ほぼ旦那さんが飲んじゃいました。
DSC00544.jpg
梅酒っていうと、お酒が苦手とか梅酒なら飲めるっていう感じの
女性が好んで飲むお酒っていうイメージがあったんだけど、
これなら女性はもちろん、男性にも好まれる新しい梅酒なのかな
っていう印象ももちました


もう一本は、休みの日に偶然訪れたイベントで手に入れた
有名なパン屋さんのナッツとドライフルーツが入ったハード系のパンと一緒に
まったりした時間を過ごしながら頂いてみました。
DSC00539.jpg
そのパンはワインと一緒に頂くのがおススメって聞いたんだけど
澄みわたる梅酒との相性もピッタリ!!

和食にも合うそうなので、まだまだいろんな食事とも試してみたいな♪


実は今回使ってるワイングラス、ガラス製ではなくて
ペットボトルの素材で作られてるんですよ。だから落としても割れない
アウトドア用にって買い求めたものなんですけどね~初めて使ってみました( *´艸`)


もう少し温かくなったら、
澄みわたる梅酒を買ってキャンプに行こうかな☆
う~ん、楽しみだわぁ★






桜満開です♪
2014年04月02日 (水) | 編集 |
我が家から見える桜も満開です。

DSC00472.jpg

今年はお天気にも恵まれて、桜も長く楽しめた感じしますよね。
明日は雨予報って事で、この満開の桜も今日で見納めになるのかな



今日から4月ですね
2014年04月01日 (火) | 編集 |
今日から4月なんですね
ついに消費税も8%になっちゃったんですよね(-_-;)

とりあえず、今日は買い物行かないぞって決めてたんだけど
夕方スマートパスの先着クーポンが出たので
近くのローソンに引き換えに行って来ました♪
DSC00473.jpg

百円のお菓子が108円になってるぅ~とか思いつつ店内をウロウロ…
消費税アップしたんだなぁを実感することとなりました。