日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


引き換えに行って来ました♪
2014年02月26日 (水) | 編集 |
サンクスさんでポンパレさんでゲットしてた
シュエップスのカシスグレープ引き換えてきました。
DSC00045.jpg

今日はPM2.5の数値がすごかったみたいですね。
いつもと景色が違うなーとは思ってたけど…
何とかならないんですかね。

我が家は除湿器はあるんだけど、浴室乾燥機とかはないので、
今はもっぱらファンヒーターのきいた部屋での部屋干しで
洗濯ものを乾かしております。

花粉の季節ってのもあるけど、花粉が終わったら次は黄砂でしょ…
いつになったら、外で思いっきり洗濯ものが干せるんでしょうね^^;



レオのおにゅーな服☆
2014年02月26日 (水) | 編集 |
寒がりなレオにフルさんで服を買ったのでご紹介をば…
DSC00234.jpg

DSC00233_2014022715173007f.jpg

ハイネックのボーダー
DSC00011.jpg

ハートの刺繍がカワイイ もこもこボアベスト
DSC00015.jpg

写真撮られるの苦手なのに、モデルさん頑張ってくれてます
DSC00018_2014022715170015c.jpg

こっちの方がレオには似合ってるかな?
DSC00008.jpg

洋服着せてもらっても、寒いもんは寒いんですよとか何とか言ってそうね
DSC00002.jpg



本日のお届け物♪
2014年02月24日 (月) | 編集 |
昨日、ユニクロさんへ取り寄せをお願いしてた商品を
受け取りに行って来たの。
でね、先週その取り寄せをお願いした時に在庫を確認してくれた
店員さんが、ちょこっと三浦春馬君に似てたの。

最初はこの人誰かに似てるかもーって思ってて
一緒にいた旦那さんに聞いても伝わらなくて
家に帰ってからやっと思い出して、三浦春馬君に似てなかった?
って旦那さんに言うと、えーっ、似てないんじゃないってバッサリ

いいの、いいの、きっと似てはなかったのよね…
昔からあの人誰々に似てない?って言うと、大抵えーって言われたもの…

でも、旦那さん以外にもう一人くらい、意見聞いてみたいわw


モラタメさんで、モラ当選のフルーチェ
p2_img2.jpg

もう一つは応募してたことを忘れてたんだけど
これポップアップ式のバスケットなんだそうです。
DSC00212.jpg

何入れて使おうかしら
DSC00214.jpg
う~ん、
レオが喜んで入りそうかな~ww


ヌテラ へーゼルナッツ・ココアスプレッド&フェレロ ロシェお試し♪
2014年02月23日 (日) | 編集 |
モラタメさんでヌテラがでる~って事で、
申し込み開始時刻にパソコンの前に正座して、ぽちっ( *´艸`)
DSC00032.jpg
これどっちも見たことあるかも~って方も多いんじゃないかな?

イタリアの世界的に有名なお菓子メーカー フェレロ社の商品
「ヌテラ ヘーゼルナッツ・ココアスプレッド」手前の方ね
   と金色のパッケージ「フェレロ ロシェ」です。

私が今回どーしても食べてみたかった ヌテラ 
初♪ヌテラですよ~。
DSC00036.jpg

ヌテラは、天然のヘーゼルナッツとココアから作られた
香ばしくまろやかなコクのあるスプレッド

DSC00052.jpg

今の気温の低い時期だからなのか?思ったよりも固めですね~
DSC00040_20140210094238cbe.jpg

オーブントースターで温めたパンにのせてみると、
いい感じに柔らかくなって塗りやすくなりましたよ
DSC00051.jpg
初めて食べてみて、これ美味しいわ~分かる分かるを連発!

美味しすぎてヌテラにはまってしまう方がいるとは聞いてたけど
それ分かる気がするわ~の 分かる分かるの意味なんです。

ヘーゼルナッツとココアの香りとコクのある味わいが絶妙
一般的なチョコスプレッドとそんなに変わらないようにも見えるけど
ヌテラは、全くの別物っていう印象ですね。


想像してたほどの甘さでもなく、旦那さんも普通に朝食に食べてます。
カロリーを気にするお年頃としては、食べ過ぎには注意ですけどね(#^^#)

ヌテラを使った 冬の温かドリンクメニューって事で
同封していただいてた冊子のレシピを参考に作ってみましたよ
DSC00043.jpg
温めた牛乳200mlに対して、ヌテラ大匙1~2を少しずつ入れてかき混ぜるだけ

だたのココアドリンクとはひと味違う感じ、これまたはまりそう
ちょっと一息つきたいなって時にも、ほんのりした甘さのヌテラドリンク
ぴったりなんじゃないかな!(^^)!

これ飲んでてふと気づく…
うちの旦那さんヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーが好きで
買ってくるんだけど、ヌテラで作ったらどうなるの?って思ってね。

で、作ってみましたー
インスタントコーヒーにヌテラをスプーン1~2杯入れてかき混ぜれば出来上がり
DSC00218.jpg
底に少し溶け残り?があったりしたので、混ぜながら飲むのがいいかもです。
ヌテラのアレンジメニューって事で、私はコレもありかなって思いました。


続いて、「フェレロ ロシェ」

まるごとのヘーゼルナッツ粒とココアヘーゼルナッツクリームを
香ばしいウエハースとクラッシュヘーゼルナッツで包んだチョコ

バレンタイン用のギフトコーナーでもよく見かけますよね。
私も日ごろお世話になってる 父に贈りました。

ラッピングせずにそのままなの~?の突っ込みは無しでお願いします
DSC00099.jpg
もちろんもう一つは、旦那さまに…ですが、私も食べる気まんまんです(笑)

cats_20140219140241535.jpg
チョコレートの上品な甘さとサクっとした歯ごたえが美味しい
ナッツの粒粒感が、私好み。
これはギフトとしても喜ばれるでしょうね。改めて食べてみて納得の味です。

今回、モラタメさんでぽちっした直後頃からかな、
私の聞いてるポッドキャストでもヌテラが話題になってるんですよ。
モラタメさんでタメできてよかったぁ。

↓話題の商品がいろいろ紹介されてますよ。気になった方はぜひどうぞ☆




レオとゴロちゃん
2014年02月22日 (土) | 編集 |
今日の出来事ではありませんが
レオとゴロちゃんのストーブ前 争奪戦での一コマ

本日、2月22日って事でゴロちゃんの写真でものせようかな
って思ったんだけど、最近撮ったのコレしかなかったわ^^;
DSC00154_2014021913344854f.jpg

それぞれ一通り体が温まると、ゴロちゃんは椅子の上
レオはベーグルベッドの中に入って落ち着くのがパターンかな
DSC00101.jpg

来週は少し暖かくなるみたいですね~
春はそこまできてるのかな



デンタルプロ ソフトラバー歯間ブラシ 使ってみました!
2014年02月22日 (土) | 編集 |
ここ数年、歯磨きにとーっても関心が深くなった私
いつまでも健康な自分の歯で、美味しいもの食べたいですよね!
まあ、ぶっちゃけ歯肉炎とか歯周病とか気になるお年頃なんですけどね^^;

予防歯科という事で、定期的に歯医者には通ってるんだけど、
何と言っても毎日の歯磨き、セルフケアの積み重ねが大事

歯科衛生士さんからも歯ブラシに加えてフロスや
歯間ブラシも使って下さいねって言われております。

ワイヤータイプの歯間ブラシをすすめてもらったんだけどどうも使い慣れなくてね。
最近自分で買って使ってるのも柔らかいラバータイプのものなんだけど、
いまいち不満なところもあったりで、何かいいのないかなーと物色中なんです。

今回モラタメさんで、タメさせてもらったのは
デンタルプロ株式会社さんの
  デンタルプロ ソフトラバー歯間ブラシ 30本入

DSC00140_201402191022427f3.jpg

初めてでも安心して使える やわらかいラバータイプの歯間ブラシ
金属ワイヤータイプが苦手なのって方にもおすすめですよ
DSC00141_2014021910224420b.jpg

私も以前は歯ブラシだけしか使ってなかったんだけど
↓こうして数字でその効果の程が示されると、
やっぱり併用して使った方がいいんだなって改めて思いましたね。
(歯ブラシのみの歯垢除去率が約6割しかなかったことにも驚いたけど…)
p2_img.jpg

パッケージの裏側には、分かりやすい説明書きがありましたよ
DSC00149.jpg

じゃあ早速使ってみましょうねって事で
くるっと回すと簡単にはずすことが出来ました。
DSC00144.jpg

根本の方が太く、先のゆくほど細くなってる形状なので
歯と歯の隙間の狭いところから広めなところまで
これ1本で簡単に隙間のお掃除ができますね。
DSC00146_20140219102314d2e.jpg

そして、このブラシの形状ってちょっと変わってるの
拡大すると↓こんな感じ
     softrubber_img_kodawari01.gif

この形で汚れをキャッチ&かき出してキレイになるって事なんでしょうね。

歯ぐきのマッサージに!って書いてあるので、
マッサージすることにも意識してゆっくり~まっすぐ~使ってみる

グリップ部分もしっかりしてて、歯の奥側をする時も折れたりしなさそう
今使ってるのだと奥の方をする時先の方が折れちゃうこともあったの…
ただ初めて使うのにはちょっと慣れが必要かもね。

ソフトラバータイプの良い点、歯ぐきに優しいところは
実感することができました。
こういうのは自分で実際に使ってみないと合う合わないあると思いますが
これから歯間ブラシも使ってみようかしらって方にも
おすすめ出来る商品だなって思いました。

もっと詳しい情報が知りたいなって方はコチラからどうぞ → 






本日のお届けもの
2014年02月21日 (金) | 編集 |
朝はまだまださぶって感じですが、
日中日差しが出ると、暖かですね。

暖かくなってくると、もうそろそろスギ花粉の季節?
時々くしゃみが出たりするし、もう外に出る時はマスクしたりして気をつけた方がいいな。

さて、本日のお届けものは先月当選させてもらって
その感想をツイートしたらさらにもう6本もらえるっていう
キャンペーンのが届きました。

写真は1回目の使い回しです(・_・;

ホッピー

このコーヒー、トクホなのに美味しいの!
トクホだから味はイマイチでもね、なんてことはないの。本当まじで
これはいいんじゃないって思いましたよ。

あと、モラタメさんでモラ当選してるみたいっす。
楽しみだわ



みんなでカンポ・ヴィエホを楽しもう♪
2014年02月19日 (水) | 編集 |
先週末、その日のお昼は過ぎてたと思うんだけど

「とってもおいしい赤ワインあるんだけど、ご飯食べに行っていい?」
って実家の母にいきなりの電話( *´艸`)

その美味しいワインっていうのは、もちろん♪

スペイン産の本格ワイン
 カンポ・ヴィエホ リオハ テンプラニーリョ

  DSC09832.jpg

「モラタメさんから届いたんよ~」って言ったら母も二つ返事でOKしてくれました。
カンポ・ヴィエホのおかげなのか?
はたまたモラタメさん効果なのか?忙しい母なので返事がOKで良かった♪
DSC00154-1.jpg

料理は我が家の夕食になる予定だったシチューや
実家のお刺身や鯵のから揚げ、旦那さんの好きなソーセージ
ピザにあとは…↑この写真に写ってないものもあって、本当に和洋折衷いろいろ
DSC_6877.jpg

カンポ・ヴィエホ本格的な赤ワインなんだけど
幅広くいろんな料理とも相性のいいワインじゃないかなって思います。

まずはお酒は何でも大好きな父とかんぱーい♪
感想を聞くと、昭和な父親は、うん美味しいよ、美味しいよって言ってましたw
DSC_6891.jpg

続いて、母ともかんぱーい♪
ここは乾杯の写真撮影だけかなって思ってたんだけど、
これもう飲んでいいの?と母。
普段アルコールと言えば、少しビールを飲む位なので母にしては珍しくてビックリ
DSC_6893.jpg
これは口当たりがよくて飲みやすいね~と母。

赤ワインというと、渋みが強くてってイメージが強かったのかな?
私自身も、どちらかというと白の方が好みだったんだけど
カンポ・ヴィエホをいただいてからは、赤のイメージが変わりましたね。

香りがいいのはもちろん、とっても飲みやすいの
私好みの赤ワインに出会ってしまいましたーって感じ

ワイン好きな方はもちろん、フルーティで爽やかな味わいなので
幅広く好まれる赤ワインだと思います。

DSC_6870.jpg

この後、このレポのカメラマンをしてくれた旦那さまも加わって
久しぶりに実家での楽しい夕食会となりました。
美味しいお酒と食事があれば、会話もはずみますね♪

モラタメさん、そしてペルノ・リカール・ジャパン㈱さん
ステキな出会いをありがとうございました。

カンポ・ヴィエホ
 赤ワイン好きな旦那さまも気に入ってくれたみたいなので
まずは近所のお店で探してみたいと思います。


  一回目のレポはこちらです。もしよかったらどうぞ→ 






おまけにつられて…&ちょっと残念な事
2014年02月18日 (火) | 編集 |
ペットボトルのお茶が特売だった今日
うちに在庫もあるし、賞味期限が長ければ買っとこうかな~位の気持ちだったんだけど、
ついおまけの景品につられて買ってもうた(#^^#)

2Lのペットボトルの綾鷹2本買うと、オリジナル湯呑1個がもらえました。
ということで、我が家は4本購入で2個ゲットでした。
DSC00152.jpg

ちょっと形が、ユニフレームのウェーブダブルマグに似てるなって所と
色も白?オフホワイト?って感じでシンプルなのも気に入っちゃってね。

電子レンジもOKらしいので、綾鷹入れてチンして飲むも出来るみたいです。
DSC00154.jpg

それから、タイトルのちょっと残念な事の方ですが、
とうとうブルガリアヨーグルトの砂糖添付が、
2月24日の商品リニューアルに合わせて終了するらしいです。
DSC00136_20140219102239cd5.jpg

花粉症予防のためにも、特に2月~5月にかけてほぼ毎日ヨーグルトを
食べてるれおっぺとしては、ついにブルガリアも砂糖の添付止めるのかって
結構ビックニュースだったんですよね。

まあね、ヨーグルトは砂糖入れずにそのままでとか、
あと果物、フルーツグラノーラをトッピングしたりして食べてるから
うちもお砂糖は使ってないってのも事実なんだけどね。

あのお砂糖はちゃんとストックしておいて、
お菓子作る時とか使ったり、生クリームに入れたりしてたの。
グラニュー糖だから色々と便利に使わせてもらってたんだけどなぁ…
寂しいな…



最近のお届け物♪
2014年02月18日 (火) | 編集 |
今日も朝から風がビュービュー吹いてたれおっぺ地方。
雨は上がったみたいだったので、塗装工事の方来られるのかなって思ってて
職人さんの朝ってめっちゃ早いでしょ? 車動かして準備してたんだけど

いつもの朝の時間には、来られませんでした。
夕方、家のまわりを一周まわってみたんだけど
前日と変わってる感じがなかったので、今日はお休みだったみたいです。

2月16日(日)のお届け物
こちらはモラタメさんでタメしたものです。送料関係費840円でした。
DSC00140_201402191022427f3.jpg

2月17日(月)のお届け物
こっちはモラタメさんのモラ当選したものです。
DSC00150.jpg

2月17日新発売の商品も2つ入ってましたよ!
モラタメさんに応募する時のアンケートで
作ってみたい~って答えた商品からレポしたいと思ってます。

さてどれでしょうか??
後日レポしますね( *´艸`)


無心ですると…( *´艸`)
2014年02月15日 (土) | 編集 |
今実家の近所に某有名メーカーさんのアパートが建設中なんです。
消費税増税前って事で、あちらこちらで建築ラッシュ!!ですよね。

実家近くのアパートはまだ完成までに時間がかかりそうなんだけど
少し離れたところで完成間近の物件の内見会をしてるって事で
そこの建設会社の営業さんが母に、内見会行きませんか?って母に声をかけに来てくれて、
じゃあついでに私もどうぞって事で一緒に車に乗っけてもらってレッツゴー(#^^#)
歩いても行けない距離じゃなかったんだけど、車だと早かった。

今回声をかけてくれた営業さんとは、隣のアパートを建てる際に
母が隣接する土地の地主さんと連絡取ってあげたりしたみたい。
営業の方であんまり感じの悪い人じゃ、ダメだと思うんだけど
その方とっても感じのいい人でしたよ。

以前に住宅関係の職場にいたこともあって、新築の家を見るのって結構好き♪
今回見せてもらったアパートは、ペット可の物件で玄関の内と外にリードフックが付いてました。
あと、ペットがもし汚しても?キズつけても貼り換えしやすいように、
壁紙に工夫がされてましたね。そうそうワン&ニャンコ専用の出入り口もありましたよ!

お風呂場の浴室乾燥機見て、コレいいなぁって言ってたら
こちらは今は標準になってきてますねーっておっしゃってました。

おまけの私にも、帰り時にお野菜とお茶を頂いたのと
サイコロを振って、1が出たら洗剤を差し上げますって事でチャレンジ!
この手のものが得意でないれおっぺなんだけど、
見事 1が出ちゃって洗剤までもらって来ました^^;
DSC00135.jpg
おまけで付いて来たんだしって事で、邪念が無かったのが幸いしたのかしら?w
確率的には6分の1で当たるんだけど、自他ともに認めるクジ運なさなので、
自分が一番びっくりでしたー( *´艸`)


それと、ヤフープレモノでの当選品をセブンで引き換えてきました。
DSC00151.jpg
サクサクしっとりチョコの方は100円のチョコ商品の中から選べる
ってやつで、たしか1000名さまの当選だったと思います。
旦那さんチョイスでこれに決めました。


本日のお届け物♪
2014年02月09日 (日) | 編集 |
今日は寒さも少しゆるんでいいお天気になりそうって事で
朝からお洗濯頑張りましたよ。

今週外壁の塗り替え工事の予定が入ってるので
家の外回りの片づけ作業をしました。

風も無く、日差しもあったので体を動かしてると寒さも感じませんでしたね。
頑張った自分たちへのご褒美に!?
まあ体も動かしたし、おやつ食べてもいっかーって事でアイス

もちろん外ではなく、ヒーターのきいた部屋の中で食べました(#^^#)

昨日ローソンさんのお試し引き換え券30Pで交換↓
DSC00022.jpg
モウのチョコ味が私で、スーパーカップのチョコミントが旦那さん分

れおっぺ、アイスのチョコミント大の苦手なんですけど…
好きな人は好きなんですよね。
ちなみにミント味のキャンディとかもダメです。ガムならOKだけどね。

モウのチョコ&ホワイトチョコ味、美味しかったですお~これ好き♪
スーパーカップのチョコミント味、旦那さま久々のチョコミント味に
ご満悦の様子でした。私チョイスでは絶対買ってはこないのでね^^;


さて、モラタメさんでタメした商品が届きました。
DSC00032.jpg

ヌテラはコストコで見かけて気になってたんだけど
何しろ大きいサイズなので手が出せず…
モラタメさんでお試し出来るって事でぽちっしました(#^^#)

いろんな話題の商品がお手頃な価格でお試しできちゃう
そうそう、無料でモラえたりもしますよー
↓気になった方はぜひ覗いてみて



本日のお届け物♪
2014年02月07日 (金) | 編集 |
モラタメさんで、レポるの初当選です♪
金麦1ケースが届きました。
DSC00055_20140210094343177.jpg

5000名の大量当選ものだけど、これまで1回もレポるでは当選出来てないので、
今回もダメなのかなーって思っててそれほど期待してなかったの

でも、それがかえって良かったのかもね。
モラタメさん、ありがとうです。
後日レポ頑張りま~す☆




レオと旦那さん…
2014年02月06日 (木) | 編集 |
れおっぺ地方、昼間も時折雪が降ってましたよ
めったに雪なんて降らない地域なんですけどね…気温も上がらず寒いです。

なんじゃこら?って感じなんですけど、レオのお鼻ですね~
DSC00004.jpg
その寒~いこの時期、旦那さんがソファに座ると
必ずジャンプしてソファの上にやって来る。

まったり中…
DSC00020.jpg

始めはあごを旦那さんの膝の上にのっけてただけだったのが
徐々に体全体をのせてくる感じで攻めてくる。
DSC09999.jpg
わんこって人よりも体温高めだし、
旦那さんもレオもお互いギブ&テイクなのかな?

だたし、レオさんミニチュアだけど体重5キロ超えですけどねw



節分
2014年02月03日 (月) | 編集 |
昨日の夜もでしたが、今日も霧がすごかったですね。
れおっぺ地方も濃霧注意報がでてたみたいだけど、全国的にだったのかな?

今日は節分ってことで、夕ご飯はお蕎麦と巻き寿司にしました。
DSC09993.jpg

節分にお蕎麦?って、私の中では定番ではないんだけど
スーパーのチラシとか見てると節分お蕎麦とかって紹介されてますよね。

昔は節分に蕎麦を食べる習わしがあったとか…
豆まきやイワシ、クジラもそうかな?いろいろ節分料理あるけど、
我が家の蕎麦はこの為に買い求めたものでなく家にあったもの…でした。

お出汁はネットで調べたレシピを参考に作ってみたんだけど
関東風だったのか、ちょっと濃いめな感じだったのでお湯入れて調整しました…^^;

今年は恵方は東北東でしたね~
お蕎麦で結構お腹いっぱいになったので、
太巻きはあらかじめ半分にカットしたものにかぶりつきました(#^^#)



長門峡へドライブ
2014年02月02日 (日) | 編集 |
日曜日、お天気あまり良くないようなこと言ってたと思うんだけど
雨も降ら無さそうなので、急遽お出かけすることに…

DSC09939.jpg

目的地は、山口県山口市阿東にある長門峡です。

では続きをどうぞ~
[READ MORE...]
