日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
本日のお届けもの
2014年01月31日 (金) | 編集 |
今日はクロネコさんでお届けもの
しかも4個口( *´艸`)

DSC09921.jpg
懸賞のカテゴリにしてるけど、
シール集めて応募すると必ずもらえるってやつです。

サントリーの初仕込みのプレモル4本×4箱
一箱ずつ、ボトルオープナーがついてました。
いわゆる栓抜きってやつですね~(#^^#)

DSC09925.jpg
非売品なんですね。

この間コストコに行った時に、新商品のスコーンを見て以来
スコーン、スコーン、スコーンが食べたいと言ってる旦那さんのために
ホットケーキミックスで簡単なチョコチップ入りのスコーンを焼いてみました。
DSC09919.jpg

前日に生地を作って、冷蔵庫に入れておいたものを
今朝、オーブンで15分くらい焼きました。
材料もホットケーキミックスとバター、牛乳とチョコチップだっけ?
思った以上に簡単でした。

コンビニとかスーパーで売ってるかなって思って
いろいろ探したけど、意外とスコーンって置いてないですね。
こんなことなら早く作っちゃえばよかったなと思いました。

肝心の味ですが、焼いてすぐはサクサクっしてて、
HMで作ったとか思えない美味しさかもって思いました。


スペインの情熱的 ワイン 『カンポ・ヴィエホ』♪
2014年01月27日 (月) | 編集 |
モラえる、タメせるのモラタメさんから
ステキなお届け物がありました。

カンポ・ヴィエホ リオハ テンプラニーリョ

スペインのリオハ原産 
12ヶ月の熟成を経た、テンプラニーリョの豊かな果実が魅力の赤ワインです

 DSC_0006.jpg

  容量 750ml    アルコール分 13.5%  

  色合い 生き生きとしたチェリーレッド

  香り チェリー、プラム、ブラックベリーの香りと共に、山やハーブのニュアンスが感じられます
   また樫樽による熟成が、ヴァニラやココナッツの甘い香りや、スパイスの香りをもたらしてます。
  味わい なめらかで、豊かな香りの感じられるワインです。余韻は長く、さわやか


  小売価格 1,551円(税込)
page_20140127115901124.jpg

我が家に届いてから 次の週末休みの日に開けようねって話をしてて
私はどんなお料理にしようかしら?とワクワク

そしてワインの中でも、特に赤が好きな旦那さまも
とーっても楽しみにしててくれたみたいです

では、今回一緒にいただいた料理のご紹介ですが…
まずは一口カットした牛ステーキ ~レモンを絞って~
DSC09847.jpg

続いてはパスタ、完熟トマトとオリーブのアラビアータ
DSC_0035_01.jpg

地元で採れる美味しいレンコンで何か出来ないかな~って思って作ったおつまみ
レンコンのチーズのせ (そのまんまですね…^^;)

作り方は、レンコンを厚さ5ミリくらいの輪切りにしたものを
オリーブ油でソテーして、クレージーソルト少々、チーズをのせ最後に黒こしょうを
お好みでふれば出来上がりです。

あとは、お気に入りのチーズサラダ
そして美味しいワインがあれば言うことなし!ですね
page_20140127115110f88.jpg

フルーティーないい香り♪ 
赤ワインってもちろん香りもですが、その見た目でも癒されますよね。

口当たりも良く、なめらかな味わいで私もついついゴクゴクっと
私自身は、とても飲みやすく、バランスの良い赤ワインだなっていう印象を持ちました。
DSC09888.jpg

旦那さまも グラス片手にひと言 うん、これ美味しいね~

そして小さな声で、普段飲んでるやつとはやっぱ違うわ…

ですって(笑)
1バリスタ
実は、こちらにアップさせてもらった写真のいくつかは
旦那さまが撮ってくれたものなんです。

ワイン、お料理そして写真の話と会話もはずんで楽しい夕食の時間になり
とってもリフレッシュすることが出来ました。

そして普段よりも時間をかけて食事を楽しめたのも良かったです。
心地よく飲み続けられる カンポ・ヴィエホのおかげかな?

「カンポ・ヴィエホとおいしい料理」で、
ちょっと特別な家族の時間を過ごしてみてはいかがですか?





ぐるぐるレオちゃん
2014年01月25日 (土) | 編集 |
寒い日が続いてますね。
レオさん、寒がりなので冬の間はストーブ前かソファーの上が定位置
抱っこしてくれそうな人がいれば、膝の上ってのも定番ね。

初めましての方からも、この仔は毛艶がいいね~
と褒められる位に立派な毛皮着てらっしゃるんですけどね。
小さい頃から朝起きるのも苦手だったし、寒がりだったよね…
DSC09792.jpg

写真は無いけれど、何か訴えてる感じだったので抱っこしてみたら
膝の上で猫みたいに、体をぐるっと丸めて寝ちゃいました。

可愛いかったなぁ…
写真撮っておけばよかった。(#^^#)


プレモノのクーポンでゲット♪
2014年01月25日 (土) | 編集 |
大量当選だったので、おソロの方も多いですよね。
プレモノでからだ巡り茶のティーバッグ
350円引きクーポンが当選してたので引き換えに行って来ました。
DSC09903_20140203220559f6f.jpg

クーポンを発券する機械の場所が変わってたみたいで
どこにあるんだろうってウロウロ探してしまってね…

結局インフォメーションの方に場所を聞いて、
無事クーポン発券となりました。

確か398円位の売価だったので、48円で買えたのかな?
普通に買えば、10P入りで400円位…
う~ん、ちょっと高いかな~


ののじ® サラダおろし お試ししてみました♪
2014年01月22日 (水) | 編集 |
これ見たことある~って方も多いんじゃないかな?
株式会社レーベン販売さんの ののじ® サラダおろし 

私もモラタメさんで紹介されてるのを見て、とっても気になってたんです…
ののじ® サラダおろしは、大根やニンジンも軽~い力で
サラダにぴったりのふわシャキ食感の細切りが出来るっておろし器
なんです。
  DSC09533~1

しかも、表裏で「細かめ」「粗め」の使い分けができちゃう、2WAYブレードなんですね

↓おろした野菜も専用トレイ付きだから、場所を選ばず使えて便利!
さり気なく入った ののじの文字もカワイイ♩
DSC09537~1 

朝食はパンを食べることが多いので、サラダはほぼ毎日作ってるんだけど
最近つくづくマンネリだなぁって思ってたんです。
かと言って、朝は忙しいからチャチャっと作れないとダメですしね…

早速お試しとばかりに ニンジンときゅうりもおろしてみました。( *´艸`)
最初は少~しぎこちなかったんだけど、次第にコツもつかめてきてシャカシャカっと

いつもの包丁切りだと、パリ、シャキッとした歯ごたえだった野菜が
サラダおろしだと、ふわシャキとした食感になって他の野菜ともドレッシングともよく馴染む~

サラダをもっと美味しく、手軽に。
って商品コピーに納得です。
DSC09541~1 

実は私がこのサラダおろしに惹かれた、一番の理由はですね…
沖縄の郷土料理にんじんしりしりを作ってみたかったからなんですよね(≧▽≦)

しりしりっていうのは、しりしり切り そう切り方の事みたいです。
野菜を細切り状にすりおろした切り方で、切った野菜の表面がギザギザに仕上がるので
味もしみ込みやすく、まろやかでやわらかな食感に仕上がるんだそうですよ。

それでは、モラタメさんのページで紹介されてたレシピを参考にさせてもらって
初めてのにんじんしりしり、作ってみましたよ

DSC09700.jpg 

① 皮をむいたにんじんを3本、サラダおろしで細切りにします
DSC09705.jpg 

今回はハートマークの付いてる側の『粗め』でおろしました。
ストッパーヘッドって言って、先のところに滑りにくい加工がしてあるので
やりやすかったですよ。
ただ…、最初は専用トレイで野菜を受けてたんだけど、あまりにも量が多かったので、
途中からトレイをはずしてボウルに直接入れるようにしてみました。

」DSC09707

↓にんじんをもう少し斜めにすると、細長くおろせてよかったのかも…(^^;
野菜の角度をちょっと変えてみるだけで、軽くおろせる感じもしましたね。
DSC09714.jpg 

にんじんって野菜の中でも結構硬い方ですよね?
それでこの力加減でおろせるんだったらいいかも、これなら使えるって思いました。
DSC09713.jpg

② フライパンに油をひいて熱し、にんじんを炒める。
  しんなりしてきたらツナを加え、めんつゆで味を整える。
 
DSC09717.jpg

③ 最後に溶き卵を加え、全体に絡めるように混ぜる。 
  火が通ったら出来上がり!  
  DSC09726_20140120213338bfb.jpg

初めてのにんじんしりしりのお味は、
食感も良くて味もしっかり馴染んでたし美味しかったですよ。
ただですね…たぶん人参1本の大きかったのかな?
ツナとたまごに対して、にんじんが多かったように感じました。(;^ω^)

次回は、そのあたりに注意してリベンジしよっと
野菜がたっぷり採れるし、お弁当の具材としても色合いもキレイでお勧め

使った後のお手入れも、水で洗い流しただけで↓サッと綺麗に
cats_201401221526100d6.jpg
ののじサラダおろしは、洗い易くて、使い易いし
サラダやいろんな料理にも便利に使えそうだなって思いました。




サントネージュ リラ スパークリング 白♪
2014年01月22日 (水) | 編集 |
 気軽に楽しめる スパークリングワイン
モラタメさんで、サントリーさんのリラ白のスパークリングをタメしてみました
   DSC09518_20140122153221705.jpg
サントネージュリラは、我が家でも気軽に楽しめるワインとしてお馴染み♪
食事の時はもちろん、お風呂上りのほっと一息の時間にもお勧め
そうそう、去年はキャンプにもリラを持って行っけなぁ

ペットボトルだから軽くて女性でも扱い易いし、飲み終わった後の処理も簡単!
最近特にスーパーやコンビニでもよく見かけますよ。
スパークリングのボトルはシュッとしてて、デザインもおしゃれ

サイズは350mlの飲みきりサイズのみなんですね。
スパークリングは手軽に一人でも楽しめるってのがコンセプトみたいです。
DSC09525_201401221532237c0.jpg

一人で楽しめる気軽さもいいけど、クリスマスやちょっとしたパーティの時にもグッド
炭酸入りのドリンクって、グラスに注いだ時とかその見た目にもい癒されるし、
何だかちょっとウキウキ感が増す感じしませんか?

えっ、それって私だけなのかな!?ww

スッキリとした味わいのリラ白に、ほんのりと炭酸が加わって
さらに爽やかで飲みやすくなってるなぁって感じがしましたよ。
口当たりも良くって飲みやす~い。
飲みやすいだけに、飲み過ぎには注意ですね!


↓ステキな商品に出会えるかも♪



嬉しいお届け物♪
2014年01月20日 (月) | 編集 |
まさかまさか、まじでーって驚いちゃった当選品が
モラタメさんから届きました↓
  DSC09768.jpg
当選人数超少な目なんですけど、私で大丈夫なのかな?
でもでも、私なりにですが、お料理も自信はないけれど
なるべく分かりやすいレポになるように頑張りますね

そして、もう一つ
年末にお買い物に行った時に見つけたクローズド懸賞
DSC09772.jpg

やっぱり金券類の当選は助かりますね~嬉しい(≧▽≦)
またコツコツ頑張ろうっと



5000キロ突破ー!!
2014年01月20日 (月) | 編集 |
本日、走行距離5000キロ突破しちゃいました。
お出掛け大好き、ドライブ大好きだから…
でも早いよね!?

DSC09758.jpg


シャキッとおいしい彩りグリーンサラダ
2014年01月20日 (月) | 編集 |
この間のウチカフェブレッドに続いて、
シャキっとおいしい彩りグリーンサラダのお試し引き換えをしました。
DSC09731.jpg

朝食の時に2人で食べたんだけど、量的にはまあ十分かなって感じ

パプリカとか普段あまり買わない野菜も入ってるし
サラダ食べたいって時には、お手軽でいいかもね。
お弁当みたくなってるやつだと、お値段もこれより高いしね。

とんど
2014年01月18日 (土) | 編集 |
とんどが行われてるって事で、とある神社にやってきました。

今日と明日の2日間行われてるらしいんだけど、
今日は↓こちらの福まんじゅうがいただけちゃいました。
DSC09730.jpg
もちもちっとしたお饅頭で、なかなか美味しかったですよ。
お福分けって事で、レオちゃんにも皮のところをチミッとあげました。

↓こっちは母が作ったおはぎ
DSC09732.jpg
市販のものとは味が違うんですよね~
懐かしい味です。



レスリング選手っぽい(≧∇≦)レオ
2014年01月18日 (土) | 編集 |
ダックス飼ってる方にはお馴染みのフルオブさんで購入♪
服を着るのは慣れてて抵抗はないみたいなんだけど、
みんなが何で笑ってるのか気になるみたい…( *´艸`)
DSC09735.jpg

後ろ姿はこんな感じ~
DSC09738.jpg
最近ちょっと痩せたので、体重的にはDMサイズでもいいのかな
とも思ったんだけど、今回のはDMLサイズを購入してみました。
ご覧の通りピッタリこん!!でした。よかったぁ♪

DSC09740.jpg
これなら服を着たままベーグルベットとか
寝袋系に自力でするっと潜り込むことが出来そうだね。


ウチカフェブレッド食パン試食
2014年01月17日 (金) | 編集 |
ローソンさんから、ウチカフェブレッドの無料クーポンが
ありますよーってお知らせが来てたので
お買い物のついでに交換。

メールが来てから数日経ってたのもあるかもだけど
残りわずかって出てたので、間に合ってよかったです。
DSC09696.jpg

厚さは4枚切りくらいかな?
DSC09698.jpg
食べ応えはあるな~

また買う?って聞かれると、う~ん、いつでも行けるコンビニの良さはあるけど
お気に入りの焼きたてパン屋さんの方の味が好きなので、そっち行くなって思いました。


ハードル高かったです^^;
2014年01月13日 (月) | 編集 |
お買い物のついでに、ハッピーギフトカードの引き換えをしてきました。
期限は2月28日まででしたっけ?
まだ日にちがあるなって思ってたんだけど、忘れないうちにねって事で…

DSC09690.jpg

スマホで対象の自販機の設置場所を調べてみると
私に土地勘がある所でいくつかあったので、
旦那さんにこっち行ってーここ曲がるとか運転してもらって行きました( *´艸`)

最初に行った自販機には缶のコーラしかなくて
車で2数分の別の自販機へ移動、そこで無事ゲットとなりました♪


レオのお正月♪
2014年01月12日 (日) | 編集 |
1月5日(日) レオと一緒にとあるホームセンターに行った時の話です。
もう一週間も前の話なんですけどね(^^;

いつもの様に、レオはわんこカートに乗せてペット用品売り場に行ってみると
店員のお姉さんから、お正月の写真撮りませんか?って声をかけられたの

こういうのって初めてだったので、いい機会かもって思ったんだけど
レオって写真撮られるのあまり好きじゃないでしょ…

果たして写真撮らせてくれるのか!?って思いちょっと躊躇してたんだけど、
せっかくだからって思いなおしてお願いしてみることにしたの

女の子だと着物の晴れ着、男の子は羽織袴の衣装も着せてもらって
写真を撮ってもらえるんだったんだけど、
残念ながらレオに合うサイズの衣装が無~い
ダックスの2号サイズだと、レオは無理です。デカチュアダックスなので(笑)残念!

で、お姉さんが持ってきてくれた被り物にチャレンジ!!w
撮影台に放牧すると、他のワンコのニオイに釘づけになってしまって…
reoレオ午年

被り物も動くとずれてきちゃうので、お姉さんの手を借りての撮影
4imageレオ午年

思った通り、写真キライなレオさん
なかなかいい写真が撮れなくってね…ぼちぼち飽きてきた感じだね
3imageレオ午年

おもちゃとかで、視線をむけてもらおうと回りは頑張ってるのだけど
後で、おやつとか食べるものがあると良かったのかもって思いました。
食いしん坊レオだからねー
2imageレオ午年

旦那さんが撮った、ベストショット↓
5imageレオ午年

レオの写真もここに貼ってもらえるそうです。
6imageレオ午年

他のワンコはちゃんと可愛く撮れてるな~(泣)

衣装もダックスサイズでは無くレオには大きそうだったけど、
せっかくなので着せてもらっての一枚もトライすればよかったな~



風邪から復活かな?
2014年01月11日 (土) | 編集 |
一日思い切り遊んでは、次の日まったり
また一日お出かけしては、次の日休むって感じで年明けを過ごしてたんだけど
5日の日にちょこっと喉が乾燥する感じがして、のど飴を食べまくってたの

それから数日経って、8日鼻水が止まらなくなって
9日にはお花の下が鼻のかみ過ぎで、ヒリヒリ状態(-_-;)になってたんだけど
昨日の夜にはほぼ復活出来ました。

風邪引いちゃってたんだろうね。でもまあ旦那さんに移らなくてよかった
人ごみでは予防の意味でなるべくマスクをつけたりしてたんだけどダメだったみたいです…

母から、手洗いが一番効果あるらしいよって電話でも言われたので
改めて外から帰ってきたら、手を洗うを心掛けたいと思います。

年末までに届いてた
DSC09688.jpg
 ピップエレキバン トライヤルセット

そして、今週届いたのは
ホッピー
 サントリー トクホ「ボスグリーン」発売前の体験モニター

どちらもお友達情報で応募してたものです。いつもありがとう(≧▽≦)
ボスのは、2回感想をツイートするともれなくもう6本もらえるみたいです♪
期間があるみたいなので、忘れないように投稿しないとね!

今週はお届け物が寂しい我が家にも初荷が届き
今日はビックリドンキーな当選メールも届いてました。
私でいいんでしょうかね…届いたら頑張ります。

今日は、まだ病み上がりって感じで用心のためってのもあって家でまったり
明日はお出かけ?どうなるのかな?
とりあえず冷蔵庫の中身が寂しいので、食料品の買い出しには行こうと思ってます。

連休中も気温が低い日が続くみたいなので、
くれぐれも体調崩さないように気をつけましょうね☆




大掃除にも大活躍☆スクラビングバブル クリーナー5点セット
2014年01月11日 (土) | 編集 |
毎年やらなくちゃなーって思いながら、
なかなか重い腰が上がらない、大掃除…やっぱ気が重い…

そんな時にモラタメさんで見つけたのが、
スクラビングバブル クリーナー5点セット! 
これがあれば…と、気合を入れてポチっしましたよ( *´艸`)

それに初めましての商品もあって、お試しするのがちょっと楽しみでもあったの♪
DSC09419.jpg

まずは、大掃除一番の難関!?w
台所のレンジまわりに、激泡キッチンクリーナーをお試しです。

こすらず、ギトギトベタベタがピッカピカってことは
いつもみたいにごしごし力入れてこすらなくても、油よごれが落ちるって事なの?
DSC09454.jpg 

まずは、レンジのまわりに飛び散ってた油よごれに吹きかけてみる…
汚れがひどい時にはって書いてあったけど、その効果を期待して2~3分置いてから
キッチンペーパーでふき取るようにしてみると、するっと汚れが落ちてくる(≧▽≦)

DSC09462.jpg 

続いてキッチン回りで一番やっかいと言ってもいい位な、IHクッキングヒーター
毎日使った後にそのつどお掃除しておけばいいのは、分かってるんだけどね(;^ω^)
去年はドライヤーで温めながら、油よごれと戦った気がするんだよね。

期待も込めつつ、激泡キッチンクリーナーを吹きかけてしばらく置いてみる。
さすがに年季の入った汚れだったせいなのか!?
ちょっとスポンジとかでこすり気味に掃除してみると、キレイになってきたよ

高温注意の文字もクッキリ!!(笑)
このIHクッキングヒーターが何年目なのかは分からないけど
うちがここへ引っ越して、今までで一番キレイかもって言える位だよw

DSC09472.jpg 

この日も寒かったんだけど、気温にかかわらず、いい仕事をしてくれたなーっていう印象でした。
DSC09473.jpg 
大掃除でせっかくキレイになった、キッチンまわりもキレイをキープしないとね!

ってことで、つづいてお試ししたのは、

プッシュ&クリーン ふき取りクリーナー キッチン用です。
DSC09659.jpg 

これまでキッチン用では、スプレー式の除菌も出来るってのを使ってたんだけど
これはおしゃれなデザインで、キッチンにそのまま置いておけるってのもいいね
いつも視界に入ってる感じなので、使いたいと思った時にすぐ使える!

まだ大掃除からそんなに経ってないけれど、キレイをキープ出来てますよ~
ちょっとした事なんだけど、すぐ手が届く場所にあるって大事なんだなぁって
改めて思いましたね。
DSC09675.jpg 

キッチンペーパーにプッシュして、汚れをササっとふき取ります。
DSC09679.jpg 

今の季節って、お鍋で卓上コンロを使う家庭も多いと思うんだけど、
吹きこぼれたりした汚れを、プッシュ&クリーンでお掃除すれば…
DSC09681.jpg 

簡単にお掃除できて、次に使う時にも気持ちいいよね!
DSC09686.jpg 

押して、サッとふくだけ! うん!簡単で便利だわ
そのプッシュ&クリーンには、洗面台トイレ用もあるんですよ!
DSC09661.jpg 

トイレに置くなら、ここかな♪
DSC09664.jpg 

使わない時には、閉めるの方にしておけば、万が一倒れたりした時にも安心ですね
DSC09665.jpg 

トイレットペーパーにプッシュして、気になる所をササッとお掃除
cats_20140111085533072.jpg 

続いて、便器のふちもお掃除したら、あとはそのままトイレに流せちゃいますね
DSC09668_20140110163255b85.jpg 

↑ の写真にも写ってますが、去年モラ当選させてもらって以来
我が家のトイレを毎日キレイにしてくれてるのは、トイレスタンプクリーナー


その時のレポはこちら 

以前は、手を洗うところ、タンクの上に置いて使うタイプのを使ってたんだけど
無色のを好んで使ってたのもあって、終了してるのに気付いてないことがしばしばだったの…

トイレスタンプクリーナーに変えてからは、一目瞭然!!
だんだんとそろそろかな~なんて、次のスタンプ時期も分かるようになってきたしね。
これまで使ってきて、うちには合ってるのかなって思いましたよ。

スクラブングバブル シリーズでは、お風呂のお掃除用の製品を愛用させてもらった我が家
今回モラタメさんきっかけで、キッチン、そしてトイレの製品のお試しが出来て、
毎年気が重いなーって思ってた大掃除が、また一つ楽になったなーって印象を持てました。





初詣に行って来ました
2014年01月04日 (土) | 編集 |
1月3日(金)は、初詣に行って来ました。

いつもこの場所で写真撮ってる気がするのですが、
目指すは福岡県の太宰府天満宮です。

と、その前に毎度おなじみの壇ノ浦パーキングで休憩
そして、旦那さまお気に入りのネジネジお菓子もゲットしました!(^^)!

DSC09601.jpg

ここまで渋滞も無く、とっても順調
天気も良さそうだしドライブ日和だねーって話しながらやって来ました。

長くなりそうなので、続く…です。



[READ MORE...]
初売りに行って来ました
2014年01月01日 (水) | 編集 |
元旦、朝も早くから初売りにお出かけ~♪

福袋ゲットするために並んじゃいました( *´艸`)
DSC09580_20140102075326760.jpg

お天気もいいし、何より朝起きて寒っ!てのが無かったかも。
お出かけの準備をして、旦那さんが起きてくるのを待ってたんだけど
なかなか起きてこず…時間的にもこれから出発なら遅くなりそうと思ったんだけど
到着してみると行列はさほどでもなくて、警備員さんからカイロの配布もありで
寒さに震えることなく開店まで過ごせましたよ。

ではでは、長くなりそうなので、追記でどうぞ


[READ MORE...]
明けましておめでとうございます♪
2014年01月01日 (水) | 編集 |
新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。

で、レオにもお年玉!? もらえたの?
DSC09570.jpg

      DSC09571.jpg

今年の元旦は、お天気にも恵まれ寒さも少し和らいでたみたいね
レオも絶好調みたいでよかったよかった。
元気が一番、今年もいっぱい色んなところに行けるといいね☆