日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
コンビニで
2013年11月30日 (土) | 編集 |
とあるファミマで、スイーツの福袋ってのが売ってたので買ってみたの
DSC09300.jpg

初めましてのオニ盛チーズケーキと、俺のチョコクッキーシューを
食べてみたんだけど、どっちも美味しかったです。

また買う?って言われると
う~ん、どうだろう…

コンビニスイーツは手軽に買えるからいいってのもあるけど
お気に入りのお菓子やさんのスイーツもいいんだよね~

ああ~あそこのシュークリーム、あの冷やしクリームパン、食べたいなぁ
って、ダイエットするんだって心に決めたばかりだったのに…ううぅ(-_-;)



本日のお届け物♪
2013年11月29日 (金) | 編集 |
今日も寒かったですね~
県内では雪が降ったところもあるってニュースで言ってたけど
きっと11月で雪って珍しいんですよね。どおりで寒さが違うって思ったわ^^;

昨日の晩御飯はお鍋にして、今朝はそのお鍋の残りにうどんをインして朝食
体も温まって、野菜もたくさん食べられるし、お鍋っていいよね!

でもさすがに2日続けて鍋ってわけにもいかないので、
今夜は鮭のホイル焼きとか~お味噌汁…とその他…そんな感じのメニューです。

さて、お届け物ってほどではないですが、
コカ・コーラのハッピーギフトカードが届きましたよ♪

DSC09299_20131130071413719.jpg

対象の自販機で、このカードをかざすと
コカ・コーラか、コカ・コーラゼロがもらえるみたい

週末お出かけした時にでも、自販機さがして挑戦してみますね☆


あと、モラタメさんで2つモラ当選してるみたい
賞品が届くのは来週に入ってからだと思うんだけど
どちらも届くのが楽しみです( *´艸`)



和っ簡単!鬼まんじゅう・よもぎだんごミックスお試し♪
2013年11月28日 (木) | 編集 |
普段家で和菓子って作りますか?
私の場合、気合いを入れないとなかなか手間がかかるので作らないんですよね…
もちろん食べるのは大好きなんですけど…(;´∀`)

今回、味おこしさんから

自宅で手軽に、そして簡単に和菓子が作れるミックス粉
 和っ簡単!『鬼まんじゅうミックス』と 『よもぎだんごの素』 

のお試しの機会をいただいたので、早速作ってみました。
DSC09186.jpg 

用意する材料はっと…さつまいも400gとお砂糖ね!
DSC09227.jpg 

作り方を読んで早速作業に入りま~す。
たぶん、さつま芋の皮を剥いて切るところが、このレシピ最大の頑張りどころかもね…( *´艸`)

カットしたさつま芋とお砂糖(100g)を入れて、30分ほど置きます。
お砂糖の分量が多いな~って思ったりもしたんだけど、
最初は分量通りで作ってみないとねってことでレシピ通り入れました。
DSC09228.jpg 

30分経つと、こ~んなにさつま芋から水分が出るんですね
DSC09231.jpg

ここへミックス粉を入れて、粉っぽさがなくなるまで
水大さじ3を少しずつ加えながら混ぜます。 ちょっと水分多かったか!?
DSC09233_20131125200325b77.jpg 
蒸し器を準備、クッキングシートの上に6等分に分けてみました。
うち5個だとケンカになりそうなので…(笑)
20分ほど蒸したら出来上がりです。
DSC09238.jpg 

さつま芋だっぷり入って、女子は好きな感じですよね?
DSC09241.jpg 

生地はモチモチっとしてて、食感的にも食べ応えある感じ
分量通りに入れたお砂糖の量は、もう少し減らしてもよかったのかも…
私にはちょっと甘めに感じたのと、少しミルクっぽい味が気になりましたね。
もっと小麦のシンプルな味の方が私は好みかな~

甘さの方は、さつま芋自体の甘みの違いでも、
味のバランスは変わってきそうですね。その辺りは好みで調整必要かも…

うちの旦那さまは、熊本のいきなり団子みたいで美味しいねって言ってましたよ。
確かに、さつま芋と生地の感じは、鬼まんじゅうと似てるかも
トーカンさん、出来ればいきなり団子のミックス粉の商品開発もお願いしまーす♪


続いては、よもぎだんごの素でお団子づくりです。
DSC09281.jpg 

よもぎだんごの素に分量の水を入れて混ぜます。
だまになることなく、簡単に混ぜることができましたよ。
DSC09282.jpg 

ラップをふんわりとかぶせて、電子レンジでチン!するだけ
DSC09284.jpg 

ちょっとビックリ(@_@)…
あんなにサラサラしてたのに、すでにお餅になってる…
よもぎのいい香り♪に包まれながら、1分ほど混ぜれば、生地は出来上がりです。 

ちょっと生地が硬いのと、お皿が熱くなってるので、気をつけて混ぜましょうね
DSC09285.jpg 

手に少しお水を付けて、お団子の形を作ると私でも誰でも簡単に作れちゃいますよ
何だか嬉しくなっちゃって、色々と作っちゃいました(≧▽≦)

DSC09286.jpg 
きな粉とあずき缶があったので、上からトッピング
DSC09288_2013112815455924b.jpg 

胡麻との相性もなかなかのもんでしたよ!
ごま好きな方はぜひ試してみて~
DSC09293.jpg 

これは特別♪ 私用にと1個だけよもぎ餅(あんこ入り)も作りました( *´艸`)
旦那さんには内緒だったんだけど、ブログでバレちゃうね(;´∀`)
DSC09289.jpg 

写真撮影用にカットしてみましたよ。
トロっとしたあんこ、めちゃめちゃ美味しそうでしょ?

これ本当に美味しかったです♪
DSC09292.jpg 

春になると、よもぎを積んで春の香りたっぷりのよもぎ餅を手作りすることもあるんだけど
行程を思うと手間ひまかかるから、ここ数年は作ってなかったなぁ…

よもぎだんごの素だと、食べたいなって思った時にすぐ作れるし
形やトッピングを変えてみたり、いろんなバリエーションも楽しめそうですよね!

電子レンジでチンした直後はちょっと熱いので気を付けてないとですが
そこだけ注意したら、子どもさんでも楽しく作れそうですよ

簡単に作れて、出来立てがすぐ食べられるのもいいし
お団子2個だけ、冷蔵庫に入れて翌朝食べたんだけど
思ったよりも固くならず、美味しく食べられましたよ。

最後になってしまいましたが、肝心の味の感想
お団子甘さも控えめでよもぎの香りもほどよくてこれはイイなって思いました☆☆☆

人にも勧めたいし、もちろん自分でもまた作りたいし、
家に常備しておきたいなって思いましたよ。


和っ簡単!鬼まんじゅう・よもぎだんごセットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


本日のお届け物♪
2013年11月27日 (水) | 編集 |
今日は嬉しいお届け物がありました♪

うふふ…

以前、モラタメさんで、S&Bの本生きざみわさびが当選して
その時応募してたレシピコンテストで
優秀レシピ5つの中に選んでもらえたのでした!!

で、届けていただいた商品がコチラ↓
DSC09280.jpg
モラタメ S&B本生きざみわさび×お肉
        お料理レシピコンテスト 優秀レシピ


パンにふりかけるのとかも、どれも初めましての商品なので楽しみ♪

モラタメさんは話題の商品が無料でモラえたりする
送料関係費のみでタメせたりするサイトなんです。

今回だと、まず無料でS&B本生きざみわさびがモラえて、
その商品を試した感想とかをブログで紹介(コメントでもOK)
レシピコンテストも開催されてたので、応募してみたら
優秀レシピに選ばれて、賞品がいただけたってのが簡単な流れです。

私の場合、新商品とか店頭では見かけない商品の情報とかも
モラタメさんで知って購入するようになってるの結構あるかも…

話題の商品もぞくぞくと出てくるので、興味がある方はのぞいてみてね!




フジカちゃん始めました…!(^^)!
2013年11月26日 (火) | 編集 |
かき氷始めました、もしくは冷やし中華始めました…みたいな感じで 
フジカちゃん始めましたをタイトルにしてみました(#^^#)

キャンプ用にって購入した、石油ストーブ
通称フジカちゃん
DSC09294.jpg

キャンプの時だけだと、もったいない気がして
毎年、我が家ではリビングでも使っております。

やかんを載せておけばお湯が沸くし、
加湿器がわりにもなるかなーなんて( *´艸`)

明日からまた寒くなるみたいなので、
フジカちゃんの出番も増えそうね。


ハウス ザ・ホテルカレーで特別な記念日を…
2013年11月25日 (月) | 編集 |
先週の金曜日は、11月22日、『いい夫婦の日』でしたね
その『いい夫婦の日』にちなんだ記念日に合わせて、
モラタメさんから我が家にステキなお届け物がありました~♪

ジャジャーン!!


DSC09234.jpg
ハウス食品株式会社さんの、ザ・ホテル・カレー 
   芳潤ワイン仕立て 芳香スパイス仕立て ザ・ホテル・ハヤシ


モラタメさん…いい夫婦の日に合わせてお届けって演出も、素敵すぎます(T_T)
荷物を受け取った時、嬉しさで思わず おお~って声が
出ちゃいそうでしたもん(^▽^;)ハハハ
ありがとうございました♪♪♪

パッケージから見てとれる情報だけでもその味への期待が膨らんじゃいますね~
DSC09242.jpg

早速、我が家も
なめらかソースの特別な時間に、いっちゃいましょうって事で
まずは私がいただいた方の、芳潤ワイン仕立て のご紹介

今回モラタメさんの応募時のクイズの答えにもなってたかと思うんだけど、

約6分の1になるまで丁寧に炒めた玉ねぎと、
じっくり煮込んだブイヨンに特製のカレーパウダー、
そして煮詰めた赤ワインの深いコクと香りが贅沢に広がる

大人のためのカレーなんだそうですよ~

大人って、オトナのためのって、何だか特別な響きですね!
DSC09236.jpg

赤ワインが入ってるせいか、後に紹介する芳香スパイス仕立てと比べて
若干見た目の色が赤っぽい感じに見えましたね。
香りはパッケージを開けた瞬間から、なんかいつも食べてるカレーと違う
なんか違う、お店屋さんで食べるカレーの香り? とブツブツ独り言 (^▽^;)
上手く伝えきれてないかもですが、上品な香りって言葉がぴったりだと思いましたよ

お味は、カレーのスパイスとかいろんな香りがしてるんだけど、
まさになめらか〜な味わい、中辛って事だけどまろやかな味わいなので
辛いのは苦手な方でも大丈夫なんじゃないかなって思いました。
DSC09248.jpg

続いては、旦那さまがこっちが食べてみたいって言った
芳香スパイス仕立て 

旦那さまは辛いのが好きな方なので、こちらのチョイスだったんじゃないかな
DSC09235.jpg 

どちらも中辛って事ですが、芳香スパイス仕立て辛味順位だと5段階中の4
焙煎したスパイスの香りがその辛さのポイントなのでしょうね!

カレーとうちの旦那さまの好みを考えて、カツが食べたいっていうんじゃないかなって
まず頭に浮かんでしまったので、カツカレーにしてみました( *´艸`)

ヒレカツなんですけど、これとっても簡単なんですよ~
作り方は、クレイジーソルトを下味に振ってしばらく放置
パン粉の中に粉チーズを少々入れたものに、お肉をギューって押し付ける感じでまぶします。
小麦粉と玉子は省いて、衣はパン粉だけなんです。
あとは、フライパンにオリーブオイルを多めに入れて、揚げ焼きにして出来上がり♪

以上、ビックリする位簡単に出来ちゃう、ヒレカツのご紹介でした。

芳香スパイス仕立て の方はまず香りがスパイシー
私も一口、二口お味見させてもらったんだけど、4段階だね~って辛さ
でもただ辛いってだけじゃないんですよ、スパイスの香りも利いてて
それがまた美味しさにつながってるって感じかな
DSC09246.jpg

これ、ハウス食品さんのザ・ホテルカレー、
そうここはホテルじゃないけれど、そんな気分で頂いちゃいましょうって
密かに思ってたけれど、リラックス状態で食べてる旦那さまには
モザイク入れときました( *´艸`)
DSC09251.jpg

後のレポを考えて、普段だと味はどうだった?って聞くところ
今回は食べてる時から、コレ美味しいね~って言葉が聞けました。
これって結構気に入ったってこと、うちでは珍しいことなんですよ!

私たち夫婦二人とも、カレー大好きで
つい先週の旦那さまの誕生日にも二人でカレー屋さんに食事をしに行ったんです。

自宅で、いつでも気軽に、この美味しさのこの味わいの
ホテルで頂くようなカレーが食べられるなら、最高じゃん!!
わざわざお出かけしなくても…自宅ならリラックスして食べられるし… いい!!
っていうのが私の率直な感想です。

それから、どっちが好みだった?の質問には、
やっぱり芳香スパイス仕立ての方だねって言ってました。
私は断然、芳潤ワイン仕立ての方でしたね。
二人とも好みの味に出会えて、いい夫婦の日の夕食を楽しく過ごすことが出来ました。

モラタメさん、ハウス食品さん、ステキなお届け物♪をありがとうございました






本日のお届け物♪
2013年11月24日 (日) | 編集 |
今朝は早くから起きて大洗濯!2回ほど洗濯機回ってもらいました。
だってね、昨日夕方家に帰って、洗濯ものを取り込もうとしたら
まー洗濯もの全部、煙臭くなっちゃってました(T_T)
洗濯ものを家の中に取り込んだら、家の中が煙臭くなっちゃった(T_T)

どこか近くで枯れ葉か何かを燃やしてたんだと思います。
本当はね、ごみを燃やしちゃダメってことになってるんですよ
でも、ここは田舎だもんね~時々こうして燃やす人がいるんですよね。
結果的に、洗濯ものが被害にあっちゃいます。

それで昨日洗濯してたものももう一度お洗濯、今日洗う予定の洗濯ものも洗濯で2回
煙臭い方は昨日洗ってるんだし~って思ってね
すすぎ1回の洗剤で洗濯してみたんだけど、微妙にまだニオイが残ってる感じが…
かなり煙モクモク燃やしてたんだろうな~今度からはちゃんと2回すすぎで洗わなきゃ

ゆうパックでお届け物がありました。
お友達情報で知って応募してたモニター品です。

DSC09266.jpg
 ニッセン ウォームコア1000人無料モニター



スタバにて…
2013年11月23日 (土) | 編集 |
密かにどこか紅葉のキレイな所に行きたいなぁの光線を
旦那さんに送ってたつもりだったんだけど、願い叶わず…(-_-メ)
いや、黄色く色づいた銀杏の樹とか、少しは見ることができたといえばなので
まっ、ちょっとはよかったのかな~

車の中からですけど、こんな感じだったり
DSC09255.jpg

広島城も写真ブレぶれ~(#^^#)
DSC09261.jpg

久しぶりに、待ち時間をスタバで過ごすことに…
で注文したのは抹茶フラペティーノ、色々トッピング&追加のサイズはベンティね♪
DSC09265.jpg

美味しかったぁー♪♪♪

1か月点検終わった
2013年11月22日 (金) | 編集 |
今日11月22日は、いい夫婦の日ですね~
本日、モラタメさんからいい夫婦の日に合わせて
ザ・ホテルカレー♪を送って頂いたので早速夕ご飯に試食しました。
また後日モニター記事をアップしますね!
DSC09234.jpg


車の1か月点検っていうか、我が家の場合は1000キロ点検かな~
無事終了して帰って来ました。
ミニカーとティッシュがもらえたみたいです♪
DSC09226.jpg

急速充電する時に、時々エラーが出ることがあったので
そのことも伝えてみたらしいんだけど、特に問題ないとのことだったみたい…

車側じゃなくて、充電器側に問題があったってことなのかな?
よー分からんけど、特に他のエラーも無かったみたいなのでヨカッタです。

次は半年、もしくは5000キロでの点検
ほぼ間違いなく、5000キロでってことになるんだろうなぁw



どれが当たったんでしょうか?
2013年11月20日 (水) | 編集 |
11月15日から恒例のセブンイレブンフェアが始まってますよね
700円以上買うとくじが引けて
当たりが出るとその場で商品がもらえるってやつです。

今日は雑誌の発売日でもあるので、セブンに寄って買ってきたみたいで
アイスが当たったよ~って持って帰って来たんだけど…

どれが当選品で、どれが買ったもの??

DSC09221.jpg

どれか当ててみようと思って、ちょこっと考えてみました。

1番のザクザクチョコクレープ、これはアイスではないわなぁ…これ違う


2番のチェリオは、前にこれセブンで半額で売ってたよーって
買ってきてくれたことがあったので、これが当選品じゃないかも…


と、最後に残った3番のロイヤルさんのムースが当選品じゃないかなって
消去法で当たりをつけてみたところ

大正解でした(≧▽≦)

まぁ大したクイズでもないのだけれどもね^^;

当選品のムース、うちの冷凍庫にも入ってるけど
これ結構美味しいんだよね~溶けないし、懐かしい味
前にこのブログでも紹介したっけな

半額で売ってたってパンプキン味のチェリオも
どこかの学生さんとの共同開発商品らしく、限定の商品だと思うんだけど
意外と美味しいです。もし見つけたら(半額で…)買いだと思います。
ローソンでは普通に売ってましたけどね。



ニューランダーちゃん
2013年11月18日 (月) | 編集 |
我が家に新しい車がやって来て、2週間ちょい
走行距離が1000キロになりました。

お出掛けした帰り道、立ち寄ったスーパーの駐車場で
ピッタリ、めでたく、記念撮影ww
DSC09214.jpg

最初の点検は、1ヶ月目か走行距離が1000キロ
どちらか早い方でって事だったので、
ぼちぼち1ヶ月点検の予約しないとだね。

予想はしてたけど、これってやっぱり…

早いよね?



ミラクル♪
2013年11月17日 (日) | 編集 |
ちょっと買いたいものもあってコストコにやって来ました。
到着したのがお昼すぎってこともあって、
店内に入る前にフードコートで腹ごしらえって思って列に並んでると
前の方ではクラムチャウダーの試食が配られてました。
少し前の方までで無くなったので、私たちはいただけませんでしたけど(T_T)
フードコートで試食が頂けるってこともあるんですね~

何か温かいものも欲しいなぁって思って、ホットコーヒー100円を注文したら
スジャータのミルク、我が家も毎日コーヒーに入れて使ってるんだけど…

ナント、もらえたミルクが私の誕生日だったのでした(≧▽≦)
365日ある中で、そうそう当たることってないなって思ったものでビックリ…
DSC09198.jpg
ホットコーヒー初めてたのんだんだけど、そのたっぷりな量
味もそこそこいい感じ、これが100円ならコスパ申し分なしだなって思いました。

ここのところ真冬なみの寒さだって言われてるけれど
温かさそうに見える、毛皮を着てるレオさんも寒いらしく…
DSC09210.jpg
旦那さんの膝にのってくる速さが、日々早くなってるな~と感じるこの頃です。



本日のお届け物♪
2013年11月16日 (土) | 編集 |
昨日から、2014年のドコモディズニーカレンダーの
配布が始まったっていうことで、早速ドコモショップに行って来ました。

買い物のついてに寄ったので、普段は行かないショップに寄ったんだけど
(お客さん誰もいなかったので、待たなくていいかなって思って…)
店員さんの応対が、いちいちイケてない感じでしてね。

数日前から旦那さんの携帯の調子が悪いらしく、
もしかしたらこの間、私が落っことしたのが原因か?…ってのもあって
機種変更を考えててって相談もしてみたんです。

いつも行ってるドコモショップと同じ系列店のはずなんだけど
もうこのショップには来ないよーって思いました。
DSC09197.jpg
旦那さんの分とで、壁掛けタイプと卓上タイプそれぞれもらって来ました。

久しぶりにモラタメさんのモラ当選です。
こういう箱でくると、何だかテンション上がるよね?お店みたいってねw
DSC09191.jpg

6個届いたので、まずは実家と妹のところにお裾分けしようと思います。
DSC09196.jpg
カルピスソフトって、やっぱりカルピスの味だよね。
アレンジメニューで、お菓子作りに使えたりするみたいなので
レシピを参考にさせてもらって、何か作ってみようかな♪



バーベキュー中のレオさん
2013年11月16日 (土) | 編集 |
とあるお天気のいい日
久しぶりにバーベキューをした時のレオちゃんの様子です。

くれくれ攻撃は、ただワンコラするだけじゃあありません。
こんな瞳で見つめられたら、何かあげたくなっちゃうって
こっそりレオが大好きなキャベツをあげちゃいました。
DSC09171.jpg

この日は風もなくて、太陽さえ出ていればポッカポカの陽気
次第にレオもおネムな様子になってきたんだけど
DSC09175.jpg

見れば、鼻のところに葉っぱみたいなもの付けてるし
DSC09176.jpg

この後、ちゃんと取ってあげましたけど
今にも寝ちゃいそうだったレオからすれと、ほっといてくれーだったかもです。



本日のお届け物♪
2013年11月15日 (金) | 編集 |
またまた久しぶりのお届けものになってるかも…w
味おこしさんからのモニター商品です。

簡単に和菓子が作れるこちらのシリーズ
前回もモニターさせてもらったんだけど、今回のも美味しそうだわ
DSC09186.jpg
後日ブログアップしたいと思います。

それから、本日金曜日ってことでローソンのお試し引き換え券で
ゲットしてきたのが、クランキーの俺の抹茶アイス
DSC09190.jpg
割合に抹茶の風味がしっかりしてて、れおっぺ好みの美味しさでした。
たぶんリピすると思いますw


電気料金プランの変更
2013年11月14日 (木) | 編集 |
新しい車が我が家にやって来て、約2週間…
昨日は電気料金検針日だったのだけど、
これまでで最高の使用料を記録してました。(@_@)
当たり前といえば当たり前…想定範囲ではあったんだけどね。

でもこれからも使用料が増えることを想定して
電気料金プランのシュミレーションをしてもらった結果
やはりプランを変更した方が、料金の節約になるってことで
メーターの交換に来て貰いました。

↓こっちはこれまでのメーターね~
くるっくる回るやつね。
DSC09159.jpg

↓でもって、こっちが新しいメーターさん
DSC09161.jpg

れおっぺが住んでる中国電力さんのエリアで
電気温水器を付けてない家庭でも利用できる、エコノミーナイトっていう
プランを利用することにしました。

これまでのプランよりも基本料金が高い、
そして昼間 8時から23時までの電気料金が高めなんだけど
夜間 23時から翌朝8時までの深夜料金が安いってものです。

メーターを交換に来てくれたおじさんがとっても感じのいい方で
その方の家はオール電化の住宅らしいんだけど、
朝起きて洗濯機をまわすのが自分の役割なんですよーとか
娘さんは朝出かける前にアイロンかけていくんですよーとか
深夜料金の時間帯になるべく家事を終わらせるようにしてるって話されてました。

うちも前のアパートに住んでる時はやってたなーって事なんだけど
ここに移ってきてからは、忘れかけてたことでもあったので
そうかアイロンも朝すれば電気代約3分の1だしそうだよね~
なんて改めて明日からは家事の動きを改めないとなって思いましたよw

携帯やスマホ、モバブーの充電なんかも23時からしましょうね~
旦那さま、宜しくね~



バッテリー交換
2013年11月10日 (日) | 編集 |
この週末は車関係の用事ばっかりだったような気も…
昨日昼すぎから、近所のカー用品店に私の車のバッテリーを探しに
出掛けたんだけど、2件まわってどっちのお店にも品揃え無く

今日は旦那さんの方の車で出掛けたんだけど、
まずは商品が置いてあるかだけでも確認しとく?って感じで
立ち寄ったお店にはどんぴしゃな規格のが置いてあったので…

DSC09138.jpg
はい、お持ち帰りしてきました。
交換賃って525円とかって言ってたっけな
自分でやれることは自分でやろう…やるのは旦那さんだけど…^^;

この間もらってた20%引きのクーポンと、ポイント全部使って
他のとこで購入するよりは一番お得に買えたかも

前ついてたのは、GSユアサさんのだったのね~
DSC09142.jpg

もしも私にやれと言われたら、出来るのかすら?
はずしたネジを元通りにできるのかすら?
そんなことを心の中で考えてましたww
DSC09145.jpg

メンテナンスフリーなんだってぇ…
バッテリー液入れるとこがないのね。
DSC09146.jpg

新しいバッテリー設置完了でっす!!
作業お疲れ様、そしてありがとう♪♪
DSC09148.jpg
今週からまた一段と寒くなるってことなので
暖房使うのも増えると思うので、これで車の冬支度も大丈夫かな。

古いバッテリーは今日買ってきたお店で引き取ってもらえるそうなので
今度ついての時にでも持っていこうっと


コーティング作業やら…
2013年11月09日 (土) | 編集 |
もしかしたら今夜遅くには雨が降り出すかも?
ってことで、早起きして旦那さんの車のコーティング作業をしました。

最初はね、ディーラーの営業さんお勧めのとこでお願いする予定
だったんだけど、いろいろあって自分ですることにしたの

普通に考えると、専門の人にお願いした方がステキな仕上がりになるのかもだけど
自分でした方がとっても節約になるもんね~手間をおしんではいけません

肝心の仕上がりはどーなんでしょう…
どーなんでしょうねぇ




ドライブ日和♪
2013年11月04日 (月) | 編集 |
朝からいいお天気
お出かけ日和ですね~ってことで、やって来ました。

カメラがなかなか取り出せなくって、慌ててしまったのもあって
イマイチ不鮮明な写真になってもうたけど…

これってきっと新しい車両だよね!初めて見たねって写真撮りました。
DSC09110.jpg

この後、シャレオの駐車場に車を停めようと車を走らせてると
前の車がうちのと同じ車だってことに気づいてビックリ!!
こんなことで、ええ~ホント!まぢで!って喜んでるれおっぺ家(^^;
DSC09113.jpg

また後でね~なん~てね
DSC09115.jpg

途中、小雨が降ったりして肌寒く感じる時もあったけど
買いたかった物もゲットできて、まずますのドライブとなりました。

今度はキレイな紅葉を見に行けるといいな~☆
今年はまだちょっと早いね



キティちゃんブランケットげっとです♪
2013年11月03日 (日) | 編集 |
3連休の2日目って方も多いと思いますが、
本日、我が家は旦那さまお仕事の為、普段通りに朝ごはん食べて
いつもと変わらない時間に出掛けて行きました。

午前中には終わるだろうってことだったので、
終わったら連絡してねって言っておいたんだけど
気が付けば携帯電話忘れていってるし…(T_T)

どうやって連絡してくるつもりなのかな~って思ってね
タブレットかiPodは持って行っているかな!?と思い
とりあえずフリーメールにメールを送ってみたけど、音沙汰なく…

まあ、そのうち帰って来るだろうって思って昼食の準備をして暫くすると
私のiPadから音楽が流れてきてー

そう、旦那さんフェイスタイムで連絡してきたのでした。
その手があったかー忘れてた。

しかもですね、助手席には↓これもらえたよーってiPodで写してくれてね。
もしかして、あれはってテレビ電話越しにアタリはついてたんだけど
DSC09107.jpg

それは欲しいなぁって気になってた、キティちゃんブランケットだったの♪
DSC09108.jpg

昨日の夕方、三菱さんから電話がかかってきて
書類のコピーを取っておかないといけなかったのに忘れてたので、
今日もってきてもらえないかと連絡があったんです。
それで仕事終わりに持って行ったところ、もらえたみたいです。
ヤッター!!ありがと~う♪



朝も早よから作業です。
2013年11月02日 (土) | 編集 |
今日はこれまで長年お世話になった車とお別れする日
旦那さんは、自分で取り付けてたオーディオ関係のものとか外したり
DSC09693.jpg
私は積んでたものを下ろしたり、掃除機&拭き掃除

これまで全く事故も無く、色んな場所へ連れていってくれてありがとうね
って気持ちを込めながら作業しました。

ここも旦那さんの担当ね
DSC09708.jpg

2時間位の作業を終えて、やって来ました。
まだナンバー付いてなかったので、モザイクいらず( *´艸`)
DSC09098.jpg

担当の方から車の説明を聞いた後、自宅まで少し遠回りしてドライブ

他に用事もあったので、夕方まで自宅にいたんだけども
夕ご飯を食べてる途中、旦那さんのお出かけスイッチが入ったみたいでして

パパッと夕食後の片づけをして、夜のドライブへゴー!!

DSC09101.jpg

チャデモって充電スポットで初めての充電をしてみたかったんだそうです。
旦那さんとは別行動で、お店をプラプラ見てまわってるうちに、
もう終わりそうだから帰ってきての電話が…

思ったよりもあっという間に終了するって印象でした。

私たちが来る前に充電済ませてたのかな~って感じのリーフも来てました。
乗ってる人にめっちゃ見られてる感じがしたのは気のせいだったのかな?
(ここはチャデモが2つ設置されてるのですが、一つは空いてましたね)