日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
ロイヤルカナン ダックスフンド中・高齢犬用 が届いたよ♪
2013年09月24日 (火) | 編集 |
先日、モラタメさんから頂いたのは、
ROYAL CANIN の ダックスフンド中・高齢犬用の専用フードです。
↑ロイヤルカナンって読むんですよね!

私が初めてロイヤルカナンさんの商品を知ったのは、動物病院でした。
実家の猫(現在19歳)の食事療法食としてこちらの商品を勧められたことがきっかけ
今も19歳という年齢の割には、活動的に過ごしてるんですよ。

さて、そのロイヤルカナンさんのラインナップに
8歳以上用の犬種別フードが新発売
ブリード ヘルス ニュートリション 

DSC08212.jpg 

大切な家族の一員であるレオも、もう高齢犬って呼ばれる年齢

おもちゃで遊んだり、散歩もこれまでとさほどの変化は感じられないんだけど
たま~にジャンプに失敗したり、耳も少し遠くなったのかなって思います。

少しでも元気に『長生き』してもらいたい
年齢を重ねるにつれてフード選びにも慎重になるようになって…
今も実際にどれが合ってるんだろう、何かいいのはないかな?
ってなかなか納得のいくものを見つけるのは難しいですよね

DSC08213.jpg 

今回お試しさせてもらったこちらのフードは
犬種別の特性に合わせたケアをということで、開発された商品で
レオが頂いた、ダックスフンド用の他に、チワワプードルがあるんですね。
DSC08215.jpg 
確かに犬種によって、気をつけなきゃいけないことや色んな悩みも違うし
年齢を重ねれば重ねるほど、毎日の食事への配慮って大切だなって感じます。

ダックスフンド用は、健康的な骨と関節維持
理想的な体重維持にも配慮、脂肪燃焼に配慮、Lカルニチンを配合

ダックスの飼い主さんなら、どれもなるほどって感じの配慮ですよね!
DSC08216.jpg

今レオが食べてるフードは超小型犬用のフードなので、粒の大きさはほとんど変わらないですね
DSC08225.jpg 

ここで、ちょっと実験!
ふやけやすいギブル(粒)って事だったので、少し水をかけてふやかしてみましたよ
ロイヤルカナンの方が、若干柔らかくなるのが早かったような気がしましたね
DSC08251_20130827153754728.jpg

レオちゃん、すでにスタンバイ中です(笑)
私でも結構においの違いを感じたので、香りは強めなのかな?
 
DSC08229_2013082715460992a.jpg 

真剣な眼差しでしょ↓ 美味しそうなものキターって感じで待ってる様子
DSC08230.jpg 


レオは早食い、丸のみしてしまうので、最近はお水を少しフードに入れてあげてるんです。
そうしないと途中でむせちゃう時があるもので…

ふやけやすいギブル(粒)に設計されてて、食べやすいって事もポイント高いですね!
DSC08232.jpg 

食いつきもいい感じ♪
美味しそうに食べてくれてます。

DSC08234.jpg

でたー

美味しいものを食べた後に必ずやる、どこかに落ちてないかな?って探すレオ

絶対に落ちてはないと思うんだけどね(笑)
DSC08239.jpg

どこか落ちてないか確認した後は

お皿を念入りにキレイにしてくれてます。気に入ってくれたって事みたいです。
DSC08241.jpg 

もっとちょうだいよ~の催促もありました。

おかわり無いんだよ~ごめんね
DSC08242.jpg 


どうだった?美味しかったぁ?って聞いてみると…

DSC08243.jpg

はいはい、星3つね!
ほぼ好き嫌いなしのレオだけど、食いつきがいいかどうかは重要だもんね

あと食べやすさ、粒の大きさも大事
そして何より犬種別、年齢に配慮したフードということで
今食べてるものと比べてもかなりポイント高いんじゃないかなという印象を持ちました。

近くのホームセンターとかで購入できるといいな☆

モラタメさん、ロイヤルカナンさん、ありがとうございました



スポンサーサイト

9月22日のお届け物♪
2013年09月23日 (月) | 編集 |
今日も暑くなりましたね。
朝晩と涼しくなってきたものの、昼間は30℃くらいにはなってるんじゃないかな?
寒暖の差が激しいので、体調崩したりしないように気を付けないとですね!

昨日クロネコさんでお届け物がありました。
DSC08549.jpg
カメラが行方不明になってたので、本日写真撮影になっちゃったのね。

4種類のTシャツがあって、我が家に届いたのはこちらの青いのでした。
サイズが大きいので旦那さんじゃないと私には大きすぎる~



ローソンのカフェラテ飲んでみたよ♪
2013年09月22日 (日) | 編集 |
ちょっとした用事があって、朝からお出かけドライブ

その途中、3連休お試し引換券のコーヒーを
ゲットしたいなってことでローソンに寄ってロッピーの操作をすると…

カフェラテMサイズ無料引き換え券の表示が!
後でそんなキャンペーンが行われてたことをお友達情報で知ったんだけど
たまたまそのお店では、マチカフェやってなかったので別のローソンへ移動(笑)
↓ここはやってるわね~って事で
DSC08536.jpg

早速クーポン発行して、カフェラテに合いそうなおやつもゲットして
車の中でいただいちゃいました。
DSC08533.jpg

なぜだか旦那さんのポンタカードではクーポン現れず…
DSC08535.jpg

仲良く半分こして飲みました。まあお試しってことでね。
それにしてもなんで旦那さんのはダメだったんだろう…



コストコ行って来ました♪
2013年09月21日 (土) | 編集 |
世間的には3連休初日
れおっぺ家は月曜日旦那さんが仕事なので、普段の週末と同じ2連休です。

お天気もいいので、どこかお出かけしたいな~なんて思ってたんだけどね。
尾道に行きたいって言ってみたけれど、旦那さんの同意を得られず…w
っていうか、行くなら秋の紅葉シーズンがいいかなって思い直したんですよね。
今年の秋こそ行けるといいなぁ☆

さてさて、結局のところ本日は旦那さんがコストコに行きたいって
言うので行って来ましたよー。

DSC08512.jpg

ここはどこ?状態ですが、トンネルを出たところで
広島市内だけどどこら辺なんでしょうw

お昼すぎに到着したんだけど、連休ってことで混んでるのかな?
って思ってたんだけど、店内はさほどでもなく
そういえば広島市内の車も思ったよりも多くなかったかも…
みなさん連休どこに遊びに行かれたのかな??

コストコではユニリーバフェアでお安くなってた商品と
季節商品でセール価格になってた、おすだけノーマット2個P
あとは新商品のマルチグレインロールなどなどを購入しました。

マルチグレインロールの試食は無かったんだけど、
気になったので思い切って購入してみました。
穀物入りのパンってちょっとパサついた感じなのかな?
なんて勝手に想像してたんだけど、コーンブレッドよりもしっとりって感じで
甘味も食べ応えもあって、私は気に入りました。
ディナーロールよりも100円ほど高いけど、また買ってみたいな☆




今日は十五夜
2013年09月19日 (木) | 編集 |
9月に入って、涼しい日が多くなりましたね。

レオさんもドーム型のベッドに入って寝てる~なんて姿も見かけるように
なったもんな~
気持ちよさそうに寝てるわね
DSC08496.jpg

と思ったら、今度は
びろーんって体を伸ばしてるし
DSC08497.jpg


今夜は十五夜ですね。
夕ご飯食べた後、ふと思い立ってお団子作り
DSC08498.jpg

ちょこっとだとすぐ作れちゃいますね。
家からもキレイなお月様が見えてます。



カレースープ下さい(≧▽≦)
2013年09月18日 (水) | 編集 |
旦那さんが仕事帰りに、セブンに寄っきたーって持って帰ってきたのが

コレ↓
DSC08491.jpg

対象の商品購入で先着でもらえるみたいですね。
非売品って書いてありました。

このキャンペーン始まってからもう日にちが経ってるので、
もう終わってるお店もあるのかもですね

ドラマの中では、確かどん兵衛のカレーうどんのスープ
これはどんな味なんだろう…

もう少し寒くなってから食べようかな


季節はもう秋だね~
2013年09月12日 (木) | 編集 |
毎年この時期になると、そろそろかな?って楽しみにしてるのが

栗!! 美味しいですよね~
剥くのはめんどくさいけれど、今しかって感じで買って来ましたよ。

でもって、栗入りお赤飯
DSC08320.jpg

特に何かめでたいことがあった訳ではないけれど、
お赤飯食べるのも大好きなので、好きなものコラボで
いくらでも食べられちゃいそうです。

食欲の秋だな~危ない危ない…^^;
でももう一回くらいは、作って食べたいな☆


まだ続けてます。
2013年09月11日 (水) | 編集 |
まだ続けてます!の続けてるものは
朝のジュース作り

確か去年の7月ごろから始めたので、1年経過
お休みする日もあるけど、ほぼ毎日材料があれば作ってます。

今日は、人参、冷凍バナナ、オレンジ、小松菜、ヨーグルト
DSC08312.jpg
我ながら、よく続いてるな~って思います。


話は変わってですが、少し前のことになるけど、
このジュースにも入れてる人参を買った時のこと…

200円で野菜の詰め放題をやってたんです。
玉ねぎもジャガイモも家にあったので、私は人参ばっかり詰めてやりました(笑)

そんな野菜の詰め放題をしてる時のこと
小さな男の子を連れたお母さんが詰め放題に参加?してきたんです。

その小さな男の子は、大きな声で泣きまくってたんだけど
私も含めて、お菓子か何か買って欲しくて~とか、
よくあるような理由で泣いてるんだと思ってたんですよね~

周りの大人が心配して、お母さんに聞いてみると
バナナが青いってことでその子は泣いていたんです。

確かに売ってた1房200円のバナナは、まだまだ青いバナナ
暑い季節だし、黄色いバナナだとすぐに熟れ過ぎになっちゃうけれど…
それにしてもすぐには食べられそうにない青さ

周りの年輩の大人が、今青いけど、すぐに黄色くなるよ~って言っても
その子は泣き止まず、バナナは黄色いはずって思って泣いてたのかな?
こんなのバナナなんかじゃない!!とか??

中には、夕方には黄色いバナナになるよ~なんていう人まで出てきて、
いくらなんでもそりゃ無理でしょって突っ込みたくなる感じでしたよww

でもね。バナナが青くて泣いてる~なんてカワイイなぁって
私もだけど、その場にいた大人はみんな、何とかしてあげたいなって思ったんだと思います。
きっとバナナが大好きなんだろうなぁ 美味しいよね♪



東京五輪決定♪よかったね♪
2013年09月08日 (日) | 編集 |
ふと、朝目が覚めて、
iPadを開くと、東京オリンピック決定の文字を見つけ
まだ、隣に寝ていた旦那さんに話しかけて起こしちゃったww

日曜日なのに朝早くからごめんよぉ

うちから東京はめっちゃ遠いので、あれだけど…
結構ビックニュースだと思うんだよね~

ツイッターみたいな更新になっちゃった。

オーブンレンジ購入♪
2013年09月07日 (土) | 編集 |
今週の木曜日に壊れてしまった
オーブンレンジの後がまを買いに行って来ました。

知り合いから、パナのを買ったら使いにくかった?とか聞いてて
でも、まぁパナは候補には上がってなかったんだけどね…

旦那さんは東芝のんがいいかなって言ってて、
私はどうしても吹きこぼれとかするだろうから、
お手入れの面で下に受け皿がついてる日立のがいいかもってことで、
比較するメーカーとしては2つに絞ってました。

あとは、少しでもお安くゲットしたいなってことで
ねらい目は型落ち品、2012年のモデル!

多少のズレがあるものの、夏がその新しいモデルの入れ替えの時期の様で
購入するのにはいい時期だったのかもです。


そして、選んで買って来たのは…

東芝のER-KD420W

DSC08296.jpg
事前にある程度価格調査をしてたものの
一番品揃えが良さそうな大型店舗に行って、最初のお店で決まっちゃった。

ネット価格にも対抗しますよーって、あの電機屋さんです。
今回分かったことは、ネット価格に対抗できる商品と、そうでないものがあること

ネットの価格もどこのお店のでもいい訳ではなく、家電量販店のサイトのだったり
有名なショップに限られるみたいですね。
スマホでこれになりますか?って見せると、大丈夫だと思いますよーって即答でした。

すぐ持ち帰りOKだったし(そこがポイントね)、
対応してくれたお店の方(おばちゃん)が、本当は新製品にしか付かない景品とか
あれこれ持ってきてくれましたw 

半分くらいは貯まってたポイントで、あとは現金でってのも有難かった。
最近旦那さんの貯めてたポイントでの購入が多いきがするw
ありがとうwww

家に帰ってきて、設置してみると今までのより高さがあるね
DSC08304.jpg

早速、冷蔵庫にインしてた冷ごはんを温めて食べたいので
使えるように庫内のカラ焼き、脱臭作業をすることに…
DSC08306.jpg
30分ほどかかって、その後庫内が冷めるまで放置
最初のお仕事?いや2回目だな? は、昨日の冷ごはんの温めでした。
19時に夕ご飯となりましたよん。

ラップしないで入れるとか、まだまだ使い方のお勉強が必要かも…

3回目の使用は、お豆腐を温めてみました。
麺つゆかけたから、ラップしてみたんだけどこれでよかったんだろうか…
DSC08307.jpg

どっちもいい感じに温まってて、
まだまだ使いこなすまでには時間がかかりそうだけど
旦那さんにもこれに決めてよかったと思うよ言ってもらえました。

早くパンとか焼いてみたなー♪



歯医者さんで
2013年09月06日 (金) | 編集 |
去年あたりから、定期的に歯医者さんに通ってるの
予防歯科って言うんですよね。

初めてここの歯医者さんに行った時、
年をとった時に、何本の歯を残したいですか?
って聞かれて、20本くらい?って答えたら
全部残すことを目標にして下さいねって言われたっけ

この間、歯石を取ってもらった日の夜
なーんか奥歯に違和感を感じて目が覚めたの
でも次の日の日中はさほどの痛みなく
夜寝ようと横になると痛みが

昼間は痛みなくなので、もう少し様子みるかって数日
一昨日、昨日と夜横になると痛むので、ほぼ寝られず
仕方なく昨日は、ソファーみたいなのに座った状態で
寝ようと試みてみたんだけど、やっぱり寝られないね

で、本日急遽歯医者さんに予約してみてもらうことに

人生初の歯の神経ぬくを経験してきました。
麻酔するから、痛くはないのよ
でも、ほぼ一時間くらい口開けっ放しは辛かったです。
顎がカックンってなって、危うく先生の手かみそうになっちゃったw

しばらくは通うことになるみたいだけど、
とりあえず、今夜はベットで寝られそう。
それだけでほっとします。健康が一番だね。



オーブンレンジがぶっ壊れました…
2013年09月05日 (木) | 編集 |
今朝、いつものようにお弁当作りのために電子レンジを使ってました。
炒め物とかする時も、あらかじめ電子レンジである程度火を通すって
使い方も、朝のお弁当作りは時間との戦いなので、よくするんです。

なすを温めてた時でした。

バチッっていう音とともに
どこかショートしたような…、中から明るい光が見えて、焦げたようなニオイ

速攻、電源を落として旦那さんに 
大変!! 電子レンジがヒー吹いた!!

とか何とか話しかけてたと思います。
後で何言ってたのか全く聞こえなかったと言われたけどね。

旦那さんが独身時代から、使ってたものなので長く使ってる方だと思うけどさ
電子レンジって、壊れると困るね。
DSC08291.jpg
そりゃそうなのかもしれないけど…

でもまだ使えるのに買い替えるのって、なかなか出来ないんだよね。
冷蔵庫が壊れちゃった時は、さすがにヤバいってその日のうちに買いに走ったけど
電子レンジとかは、壊れてから買い替えるでもいいと思ってたんだよね。

でも、やっぱり…ないと困るね。
DSC08294.jpg

夕食のごはんの温めをどうしようって思って
冷ごはんをチャーハンとかオムライスのメニューにすればいいかって思ってたんだけど、

ふと、そうだ!炊飯器の再加熱の機能を使えば、温めなおせるかも!って思いついたの
炊飯器に冷蔵庫から取り出した、冷ごはんを入れて
再加熱のボタンを押してみると…

ごはんが冷たいので、再加熱出来ません!

って炊飯器さんに言われちゃいました。
炊飯器さん、思ったよりもお利口さんでした。
そう、出来なかったんです。考えが甘かった(-_-;)

どこのメーカーのどの機種にするか早めに決めて
週末には新しいオーブンレンジを買いに行こうと思ってます。



マン・オブ・スティールを観に行って来ました♪
2013年09月01日 (日) | 編集 |
今日から9月ですね~。

1日は「映画の日」ってことで
朝から映画を観に行って来ましたよん

夏休み最後の日、そして雨予報って事もあって、
混みあうことは予想してましたけど、これほどとは…って位の混雑ぶり

チケットは前もってネットで予約できるので
カウンターに並ばなくていいから早いんだけど、
それ以前の問題っていうか、駐車場がいっぱいで停められず…

メインの駐車場のオープンが9時からだった為
シャッターオープンと同時に並んで入って、駐車して、映画館までダッシュ
映画館以外の店舗のオープン時間はまだだったので、
エスカレーターは動いてないわ、ドアは開いてないとこあるわで
遠回りしないといけなかったのね。

あっ、旦那さんがね…

私は先に車から降ろしてもらって、チケット発券して入口付近で待ってました。
開園5分前位に合流出来て、なんとか間に合いました。ヨカッタ~

普段の映画の日でも、朝一の時間はここまで混んでたことな~い。
チケットカウンターはすでに長蛇の列で、
並んでる人たちは、何時からのチケットを買うために並んでるの???って感じでした。


我が家はいつも自宅からネットで席を予約してから出発!
なんだけど、今日ほど前もって予約しててよかったーって思った日は無かったです。


ここまで長くなっちゃいましたが、肝心の映画のお話
『マン・オブ・スティール』

スーパーマンのお話ですね。
昨日、予習したあのスーパーマンのお話です。

でもね、これまで見てきたスーパーマンとは設定とか違ってるとこもあった。
ネタバレしてもいけないので、細かいことは書かないでおきますね。

スーパーマンが地球に来る前のお話のとことか、全体的にSFシーンがすごかった。
キャストもラッセル・クロウ、ケヴィン・コスナーにダイアン・レインでしょ
うん、うん、いい感じ

肝心のスーパーマンの人は知らないけど…(爆)

戦闘シーンも迫力あって、映画館で観てよかったなって思える作品だと思いましたよ。
ところどころ、見直してみたいシーンがあったので
WOWOWで放送されたら、もう一度みたいなって思いまーす。