日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
今日はレオの誕生日♪
2013年07月31日 (水) | 編集 |
本日、7月31日はレオの誕生日♪

そういえば、この間もうすぐレオの誕生日が来るって話してたら
甥っ子のはるちゃんが
  俺の友達でレオと同じ誕生日のやつがおるんじゃって言ってた。

はるちゃんの同級生(家もすぐ近所)にれお君って名前の子もいるんです。

そのれお君がレオに、レオ君~って声をかけてくれた時
別の子になんで自分に君ってつけるん~って言われてたらしい…

れお君(男の子)は違うよ!あのワンコがレオ君って名前なんよって
説明してくれてたらしい…(笑) カワイイなぁ…いい子だぁ…


レオ、お誕生日おめでとう!!!
DSC08088.jpg

寝てる姿もカワイイね~
DSC08094.jpg

夏バテ気味で胃腸の弱いレオのごはんは
カリカリから野菜たっぷりんの手作りごはんに変更中

でも、今日は少しお肉を増やそうかね
DSC08097.jpg

この一年も、元気で楽しく過ごせますように☆
また一緒にいろんなところに出掛けようね♪


オタフクこだわりたこ焼きセットで、たこ焼きパーティ♪
2013年07月30日 (火) | 編集 |
モラタメさんでオタフクソース(株)さんの5種7点セットを
                      お試ししました。
今回のお試しセットの内容は…
 たこ焼ソースバラエティセット×2
 たこ焼こだわりセット×2
 焼そばソース×1
 専門店の味 青のり×1
 専門店の味 いか天入り天かす天華×1

送料関係費735円でお試しすることが出来ましたよ!

DSC07752.jpg

まずは、たこ焼きこだわりセットでたこ焼きパーティを開催♪
初めましてのたこ焼きソースのバラエティセットっての気になってたんですよね~ 
たこ焼き1 

いか天入り天かす天華青のりは、我が家の定番商品
天かすはお豆腐にのっけて、なんちゃって揚げ出し豆腐風にも使ったりしてますよ。
青のりは香りもよくて、お好み焼きの時にもかかせないの
たこ焼き2 

このたこ焼きこだわりセットだと、たこ焼きソース、たこ、たまごとネギがあればOK
たこ焼き3 

たこ焼粉、天かす、紅しょうが、青のりが入って、
4人前(約32個)作れちゃいますよ。
たこ焼き4 

今回はお手軽に、たこ焼き器で作りま~す。
生地作りも水510cc、粉そして玉子2個を入れて混ぜるだけでとっても簡単!
泡だて器を使って生地作りをすると、だまが出来にくいような気がします。
たこ焼き5 

たこ、ねぎ、天かす、紅しょうがを入れます。
パッケージの裏側に可愛いイラスト入りの作り方がのってるので
これを見れば、誰でも簡単においしいたこ焼き作れそう

というのも、今回うちの旦那さんが全部作ってくれたんですよ
あっ、これ入れ忘れた~も無くていい感じでしたよ。それは私の場合か…(笑)


たこ焼き6 


普段はたこ焼きソースかマヨネースとソースの味に変化をつけたことは無いんだけど

たこ焼きソースバラエティセットなんてのが発売されてるんですね!

使い切りサイズで5種類のいろんな味が楽しめるのもいいね
たこ焼きパーティの時にこういうのがあると、盛り上がりそう

たこ焼き7 


カリっと美味しそうに焼けたよ!!
たこ焼き8 


まずは、だし醤油のたこ焼きソースからお味見
だしがきいててソースのコクもあって、満足の美味しさ♪
使い切りサイズだから、1回焼けるごとに次のソースお試しって感じでいいね
たこ焼き9 


青のりも香りがよくって、いい仕事してくれます。
たこ焼き10 


続いては、たこやき旨み醤油だれ、韓国風味だれ

韓国風味ってたこ焼きにも合うんだ~って、これ結構気に入りました。
たこ焼き11 


トマトバジルソースは、たこ焼きならぬ中身は茹でたエビを入れてみました。

このままでもちょっと変わり種の洋風たこ焼きって感じで、いいと思うんだけど
チーズとかコーンを入れたりもうひと工夫すれば、もっと美味しく出来たのかもです。

たこ焼き12 


続いては、オタフク焼きそばソースを使って焼きそばに挑戦!
焼きそば1 

美味しく作る3つのコツは、
 一、野菜はたっぷり
 一、麺は温めてほぐす
 一、しっかり炒める   だそうですよ~ここはおさえときましょう。

焼きそば2 
パッケージ裏に書かれたレシピを参考に、
ピーマンもあったので入れてみました。

焼きそば3 

焼きそばに天かすってあんまり入れてなかったなぁ~
肉と野菜を炒めた後、麺より先に入れるんですね。
焼きそば4 

電子レンジでチンして温めほぐしておいた麺を入れて
ソースをからめて炒めれば出来上がり
焼きそば5 

見た目もとっても美味しそうでしょ?
もう少しソースの量が多くてもいいかなって旦那さんには言われてしまいましたが
これがお店で食べるような美味しい焼きそばが出来ました。
と私は思ってます(笑) ホントに美味しかったんですよ!!
焼きそば6 

我が家で焼きそばというと、大好きなオタフクのお好みソースで作ることが多いんです。
私が子供の頃から母が作ってくれたのがそうだったのでね。

オタフクのお好みソースもいいけど、焼きそばソースで作る焼きそばは
さらっとしててソースの味が際立つ味付けで美味し~い!!
天かすもいい仕事してくれてるな~って感じ

これだけ野菜もたっぷり入るから、食事バランスもいいよね
休みの日のお昼ごはん、ちゃちゃっと作れて美味しい焼きそば
オタフクの焼きそばソースで決まりだね!






ヘルシアコーヒー当選♪
2013年07月28日 (日) | 編集 |
クロネコさんで届きました。
当選メールが届いてた、花王のヘルシアコーヒー1ケース

DSC08059.jpg

コーヒー好きなのでどんな味なのか楽しみです♪
早速明日から飲み始めることにして、1か月がんばりたいと思います。

あとこちらは、ポンパレ×サンクスで引き換えてきました。
DSC08060.jpg


スタバでカスタム♪
2013年07月28日 (日) | 編集 |
今日は地区の掃除の日、夜中から雨が降ってたんだけど
7時からスタートだったので早起きして朝ごはん食べてって念の為スタンバイ

けれども雨は降り止まず、大雨警報でまくりで結局来週以降に順延です。
来週だと別の掃除と重なってしまうので、手分けして参加せねばって感じです(;´∀`)

これまで住んでたところと比べると、3週連続とか…年間を通して
草むしりとかゴミ拾い、掃除とかの作業が結構あるんです。
まあ草が生える期間に作業が集中するから仕方ないんだけどね。

今回みたいに雨で伸びたりすると重なってしまうので、
できれば晴れてくれると助かるんだけどなー


予定も無くなったのでお昼前からお出かけして、
お買い物の途中、スタバでひと休み♪
DSC08053.jpg

優待ドリンクチケットを使って、カスタムしてみたの
どんなのがいいかな~って思ったんだけど、
期間限定ってこともあって、
   ストロベリーチーズケーキフラペチーノベースにしてみた
DSC08054.jpg

大きさはもちろんベンティね♪

DSC08057.jpg

ソイミルクに変更して、
チョコチップ追加
トッピングとかカスタムしてもらって
ホワイトモカシロップに変更
こんな感じかな!?


気になるお味は…


一口目、めちゃめちゃ美味しかったです。

うん、美味しかった♪

ベンティなので、旦那さんとシェアしてホットコーヒーも頼んだんだけど
もしかすると一人でもいけちゃうかもしてませんww
カロリーとか気にしなければね。( *´艸`)

また違うカスタムにも挑戦してみたい気もするけど、
これはこれで結構点数高いと思いますよ! 
おすすめでっす!!




久々にコストコへ
2013年07月27日 (土) | 編集 |
久しぶりにコストコに行って来ました。
到着して早々に、フードコートで腹ごしらえ

昼食時間時は並ぶようになるかなって思って先にって思ったんだけど
お店の中も、以前に来た時ほどには混んでなかった気がする…

お天気も良かったし、夏休みにも入ったから海とか山とか
お出かけした人が多かったのかな!?
DSC08048.jpg

美味しいぶどうがお買い得価格になってたりしたんだけど
ぶどうはレオが食べられないので購入には至らず

さくら鶏むね肉(レオごはん用にもなる)や定番のテーブルロールなど
あと旦那さんの夏用ビジネスシューズがゲットできました。

帰りにアシーズブリッジのセールをのぞいてみたりしたんだけど、
特に欲しいな~とか気になるものもなく、散財することなく家路に着きましたw

以前にガチャガチャでゲットしたチャムスのサムズアッププレート
↓これはおもちゃのキーホルダーだけど
DSC06814.jpg

初めて本物の商品を見ることができました。
おお~これはって思って手にとったけど、買わなかったよ。
実際に見れただけで満足ですww




中蒜山オートキャンプ場でキャンプだほい♪【3日目】
2013年07月25日 (木) | 編集 |
岡山県にある中蒜山オートキャンプ場での3日目
7月15日(月)、前日の夜から時折降る雨が
朝になって激しくなってきました。

乾燥撤収はとっくにあきらめてはいたんだけど
出来れば小雨か雨が上がってる時に荷物を車に入れたいななんて
朝の時点ではそんなことも思ってました。
DSC08945.jpg

このたびのキャンプレポ一番の写真の多さ…
覚悟してみて下さいねww



 ※今回の中蒜山キャンプ【1日目】 【2日目

[READ MORE...]
風立ちぬ観に行って来ました。
2013年07月24日 (水) | 編集 |
久しぶりにレイトショーで映画を観に行ってきましたよー
『風立ちぬ』ってジブリのです。

内容はおいといてーいろいろ感想あるかと思いますが
結構2時間経つのが早かったなって思いました。
それだけ物語の世界に入ってたのかな…って

映画が終わって、旦那さんのひと言目は
ソリットバック磁石式電話機のハンドルが無かったのが気になったらしい
昔、小学校に古い電話機が展示してあったんだそうな


私は

ポップコーンの味、ハーフサイズで2種類のものにしたんだけど

キャラメルとあと一つ、塩とバターどっちにする?って聞かれて
バターを選んでごめんなさい。完全なミスチョイス

なんか、これでもかーってバターがかかってて
手がベタベタ、食べ進める程にしっとりポップコーン

もちろん底にはバターがたまってて、
おかげでキャラメル味までおかしな感じに…

いい塩梅ってあると思うんだけど、バターかけすぎ
もう、次は塩にします!!

それから、しばらくぶりの映画だったので気になった事
本編が始まる前の映画泥棒の映像があるでしょ
それが変わってた! いつから変わったの??
それと、ムービックスの映画って楽しいね~♪って歌も無く変わってた。

たぶん去年、ダイ・ハード4を観に行った以来だと思うんで
1年ぶりか~


中蒜山オートキャンプ場でキャンプだほい♪【2日目】
2013年07月22日 (月) | 編集 |
中蒜山オートキャンプ場での2日目
7月14日(日)の朝5時半くらいかな

厚めの雲のすきまから朝日が昇ってきたよーってところです。
DSC07941.jpg

ではでは、続きをどうぞです。
[READ MORE...]
7月12日のお届け物♪
2013年07月19日 (金) | 編集 |
キャンプに出発する前日、7月12日のお届け物です。

キャンペーン対象のカロリーコントロールアイスを3個買って
ネットでシリアル番号を入力してゲームに挑戦して当選してたものです。

ゲームは3つの中から選ぶって感じだったと思うんだけど
出来れば当選したかったので、旦那さんにやってもらいましたww

本当は配達日を指定出来たんだけど、
指定したつもりが~まさかの指定なしになってたし…
届くはずと思った日に届かずで、ちょこっと焦りました。(;^ω^)
DSC07856.jpg
 グリコ カロコン10週連続!合計10万食!プレゼント

あと、ヘルシアコーヒーの当選メールも届いてたので
ダイエット頑張ってみようかな~なんて思ってます。


カロコンのキャンペーンは、8月2日までやってるので
興味がある方はチェックしてみて下さいね。

私はローソンで対象商品をゲットしましたよ。
大きめのスーパーなら置いてあるかもです。


中蒜山オートキャンプ場でキャンプだほい♪【1日目】
2013年07月19日 (金) | 編集 |
7月13日(土)~15日(日)に
岡山県の真庭市にある中蒜山オートキャンプ場にキャンプに行って来ました♪

早朝!?夜中から荷物の積み込みして出発
普段は朝なかなか起きられないけど、遊びに行く時は起きられる…
子どもか!!って突っ込みはいりそうですけどねw

さて、写真は中国道から米子道へ入るジャンクションから
ここまでくれば、蒜山まではあと少しだね~
DSC07868.jpg

天気は曇り、雨が降り出さないいかなって微妙な感じでした。

今回も写真盛りだくさんに撮ってきたので、
よかったら続きをどうそです。


[READ MORE...]
キャンプから帰ってきました
2013年07月15日 (月) | 編集 |
土曜日から岡山県の中蒜山にキャンプに行ってきました(^_^)v

写真も撮ってきたので、またこのブログにも書こうと
思っているんだけど…

とりあえず、今日はまぢで疲れました。
これまでで一番印象に残るキャンプになったことは
ほぼ間違いありませんです。

明日の朝はキチンと起きられるかどうか心配です。
そろそろ寝よっと、


本日のお届け物♪
2013年07月10日 (水) | 編集 |
暑かったですね~
今日はポストにお届け物がありましたよん

DSC07842.jpg
 花王 ホワイト石鹸

夏は石鹸派のれおっぺなので当選できてうれしいです。
ちなみに旦那さんは、夏はさっぱり系のボディソープを使ってます。

そう、冬場は一緒のボディソープを使うんだけど
夏になると別々になるんだなぁ…これがw

夏は日焼け止めをぬってるから 石鹸の方がいいんだよね




暑くなりましたね。
2013年07月05日 (金) | 編集 |
DSC07801.jpg

DSC07804.jpg

DSC07807.jpg

DSC07808.jpg