日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


先着クーポン引き換えてきました♪
2013年05月31日 (金) | 編集 |
旦那さんのと私の分、今日引き換えに行って来ました。
DSC07657.jpg

とろける炭酸って、一体どんな感じ?
違うのにしたんで、飲み比べしてみようかな


天気予報で、本格的な梅雨入り前の貴重な晴れなので
洗濯ものを済ませてくださいってな感じで言ってたので
早起きしてシーツ洗ったのに完全には乾いてなかったの…

仕方ないので、せっせとアイロンかけしたら蒸し暑くて疲れたー
冬はまだいいけれど、夏のアイロンかけは嫌いだぁ



ダックスがいっぱい♪
2013年05月30日 (木) | 編集 |
レオちゃん、お昼寝中…
DSC07649.jpg

THE DOG シリーズ、やっぱり我が家はダックスがありますの
この他にもいくつかあります。
2個のっけてみたところで、起きちゃった(≧▽≦)
DSC07650.jpg

またお昼寝の邪魔しちゃったかな?

すいか食べる人~いる~って
起こさなくてもすいかのニオイがしたら、起きてくるのにね。
DSC07652.jpg
私もすいか大好き♪
レオもすいか大好き♪ です。


ロイヤル給食でおなじみのムース
2013年05月29日 (水) | 編集 |
セブンイレブンで売ってるこのアイス

我が家では、いつだったか旦那さんが買ってくるようになって
冷凍庫にストックしてありました。

ある時、2個買って来たてたから、
1個食べられるのかなーって思ってたらいつの間にか2個とも無くなり

再び、冷凍庫に入ってるのを見つけたのでこっそり食べてやりました ( *´艸`)
これ、どこか懐かしい味で美味しいんですよね~
DSC07497.jpg
今夜も2個買ってきたみたいです。

そんでもって、セブンのくじ引いて当たりが出たみたい
旦那さんは当たる方だと思います。
私が引くとまず応募券ですけどね。
DSC07655.jpg

はるさめのちゃんぽんって…美味しそう☆



マギー化学調味料無添加ブイヨンお試しです♪
2013年05月29日 (水) | 編集 |
モラタメさんから届いたのは、
   ネスレ日本株式会社さんの

マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用
  化学調味料無添加ブイヨン お試し3本パック です。

マギーブイヨンは、さ、し、す、せ、そ、の調味料と同じく
我が家にはも~う無くてはならない存在と言ってもいいくらい
必ず常備してあります。

今回、お試しさせていただいたのは、
アレルギー特定原材料等25品目不使用
化学調味料無添加のブイヨン(洋風だし)


アレルギー特定原材料等25品目の内容は以下の通りです。
【特定原材料(表示義務)】 
  えび・かに・小麦・そば・卵・乳・落花生(7品目)

【特定原材料に準ずるもの(表示推奨)】 
  あわび・いか・いくら・オレンジ・キウイフルーツ・牛肉・
  くるみ・さけ・さば・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・まつたけ・
  もも・やまいも・りんご・ゼラチン(18品目)

正直こんなにあるんだーって驚くのと、
中にはこれもそうなの?ってものもありますね。

食物アレルギー表示を気にされてる方はもちろん、
小さなお子さんの離乳食作りにも安心なブイヨン
なんです。
DSC07499.jpg
私自身は、今のところ25品目の中にはアレルギーを起こしてるものはないんだけど
ある日突然、果物のびわを食べた時にアレルギー反応が出てしまって
すごくびっくりした経験があるんです。

それまで大丈夫だったのに…こんなこともあるんだショック…と思ったんですけどね。
きちんとしたアレルギー検査をしたわけではないんだけど、
アレルギー体質ではあると思うので、
まずは、こういう商品があるってことを知ることが出来てよかったなって思います。
そして、たくさんの人にも知ってもらえたらなって思ってます。

この日の献立にあとスープが欲しいなって思ったので、

ネスレバランスレシピの中から、
 具だくさんのシンプル野菜スープを作ってみました。
DSC07633.jpg

カットした玉ねぎ、にんじんを炒めた後
水300mlと化学調味料無添加ブイヨンを1本、
他にじゃがいもとブロッコリーを入れ15分ほど煮込めば出来上がり♪
DSC07637.jpg
作ってみて、すごく簡単に出来ちゃいました。
しかも他に味付けはしてないんですよー
ブイヨンと野菜だけ、シンプルな味かと思いきやコクもあるんですよね

うま味たっぷりで美味しい~

ブイヨンは脂質ゼロ、塩味も控えめということなので、
カロリーや塩分を気にする方にもおすすめかなって思います。

普段はカレーや煮込み料理に入れてって事が多いんだけど
レシピを見ると、ピラフや洋風寿司なんて使い方もあるんですね!
次回は、ごはんものにもトライしてみようっと♪

まずは、店頭で購入できる7本入りのものでお味を確かめて
気に入ったよーって方は、ネスレ通販オンラインショップのみで
購入できる28本入りのものをお得にゲットっていうのがいいかもです。

料理のレパートリー増えそう(^_^)v
気になったという方はぜひチェックしてみて下さいね!

   http://maggi.jp/boui_allergen/index.asp





レオ病院に行く
2013年05月28日 (火) | 編集 |
昨日、ガリレオを見てたら、間に流れたCMで
知り合いが登場してて、思わずじぇじぇじぇ~っと驚いたれおっぺです。

まだ食事の後片付けが残ってて、録画しながら見てたもので
ドラマが終わった後、速攻そのCMを確認したので、ほぼ間違いないと思われます。

結婚式場のCMだったんだけど…あ~びっくりしたー
思わず電話して確認してみたくなったけど、とりあえず止めときましたw


さて、レオの病院の覚書です。

写真は今日撮ったのじゃないけどね^^;
DSC07509.jpg

レオがちびっ子の頃から、ずっと通ってる病院
ここの先生にはレオも一目置いてる存在らしい…
たま~に、ガウガウ(文句だけ)言う時もあるけどね。
DSC07510.jpg

フィラリア予防の注射、フロントライン
爪切りと肛門腺絞り、してもらいました。

狂犬病の予防接種は、4月25日に済ませました。
来月は、年に一回の予防注射を受ける予定



レオが待ってるのは…
2013年05月23日 (木) | 編集 |
レオがお目目キラキラさせながら、待ってるのは
もちろん、美味しいもの~
DSC07464.jpg

いちごの『あまおう』
一粒が大きいので、カットしてあげました♪

それにしても、でかっ
DSC07460.jpg


「Welch's」スパークリンググレープ♪
2013年05月23日 (木) | 編集 |
あの「ウエルチ」から
  大人の炭酸飲料が新発売したってご存知ですか?

カルピス株式会社さんの「Welch's」スパークリンググレープ
DSC06827.jpg 


深みのあるコンコードグレープと、
爽やかな甘みのシャルドネを絶妙なバランスでブレンドし
程よい炭酸の刺激とともに楽しめる スパークリンググレープ
DSC07426~1

2種類のぶどうをブレンドするなんて、
さすがウエルチだな…っていう印象、
見た目もちょっと、ロゼワインみたいでキレイですよね!

1本あたり計算すると、72キロカロリーと
カロリー控えめなのも嬉しいですよね♪
これ位なら、お風呂上りの一杯にもいい感じ~

うん、大人の炭酸飲料って
大人が嬉しいなって思う要素たっぷりの炭酸飲料なのね
DSC07428~1

よ~く冷やして、グラスに注いで飲んでみました。

全体的にすっきりとした味わいで、甘さもほんのり、
微炭酸なので炭酸が苦手な人でも、大丈夫なんじゃないかな
爽やかな味わいなので、食事の時でもOKだと思います。

あのウエルチの濃いジュースを想像すると、
これはそれとは違うねって感じがしますが、
グレープの香りと、こだわりのブレンド力みたいなものは
ウエルチらしさなのかなって思いました。

まさにこれからの季節にぴったりな炭酸飲料
私もお店で探してみようと思います。



かぶりものがあったので…
2013年05月20日 (月) | 編集 |
着なくなった服を整理してたら、
もこもこのフードが出てきて…
手にとった瞬間、いたずら心がわいてきちゃった♪って事で
DSC07457.jpg

カワイイよ~
似合ってるじゃん
DSC07455.jpg

あっ、あくびが出たってことは相当めいわくなのね
ってことで早々にフードは取っ払ってあげました。
DSC07456.jpg

でも、冬ならそのまま爆睡しちゃったかもね( *´艸`)



たねほおずき♪
2013年05月19日 (日) | 編集 |
このところずっと風邪気味っていうか、
風邪が抜けきらない旦那さま

昨日は仕事だったから今日は家でゆっくり体を休めて…

なんて言ってられない!?
年に2度のセールが始まったということで
スポーツオーソリティーに行って来ました。


で、スノーピークのスリッドステードランタン たねほおずき
を買ってもらいましたー♪ 
他にもホヤとかマントルとか…いろいろ買ったんだけどね。( *´艸`)
IMG_3379.jpg

レオ、これは食べるものじゃなくて、ランタンなんだよ~
すごくちっこいけど、明るいでしょ
IMG_3382.jpg

今いち大きさが分かりにくいかなーって思ったのでレオと比較
IMG_3392.jpg
迷惑そうな固まってる顔に見えるかもしれませんが、
レオは結構喜んでます。

お腹を見せて、アピールしてますから~
IMG_3394.jpg

このたねほおずき、私が欲しい~って言って
色も2種類のうち、こっちの色がいい!って選んだの。

旦那さんはあんまり興味なさそうかなって思ってたんだけど、
買ってきて電池入れて、説明書読んでいじってるうちに…

これ、新しい車がきて夜に充電ケーブルを付けたりする時とか使えそう
磁石が付いててくっつくし、うん、使えそう

だって~

旦那さんの毎日つかいのアイテムになりそうです(=゚ω゚)ノ
キャンプの時しか使わないんじゃ、もったいなさすぎるのでいいんだけどねww

どこかで単4の充電池探さねばっ



本日のお届け物♪
2013年05月18日 (土) | 編集 |
本日、旦那さんは休日出勤
ということで普段通りに起きて、お弁当作ってってのはいつもと同じ

そのせいかどうかわかんないんだけど、
どうしてだか!?明日がごみの日だとすっかり勘違いしてしまってて、
燃えるごみをまとめてしまったれおっぺです。

明日は雨が降るっていうから、今晩のうちに出しておこうかななんて
思ったりしてたもので…でも早く気が付いてよかったです(;´∀`)

今夜の晩御飯は、お好み焼きでした。ネギ忘れてる~
あともやし買いに行けばよかったぁ…やっぱイマイチだったわ
DSC07488.jpg

そして、今日はクロネコさんでお届け物がありました。
DSC07485.jpg
 モラタメ×安曇野食品工房 SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー 2本

当選文字出てなかったので、ダメだと思ってました。
こういうデザート系の当選って久しぶりなので嬉しいです♪

あとこちらは1本はポンパレ、
もう1本はローソンのお試し引き換え券で交換してきました。
DSC07484.jpg

どうせなら2つとも飲み比べてみたいなって思ったもので…

明日はお天気崩れちゃうみたいですね。
梅雨前線が北上してきて、梅雨のはしりなんてテレビで言ってたよ

れおっぺ家の明日の予定は、取り置きしておいてもらった
アウトドアの商品をゲットしに行きます。
割れてしまった、ガスランタンのグローブ(ホヤ)も購入する予定
あとは何を買ってもらおうかな~( *´艸`)☆



田万川キャンプ場に行って来ました♪ 【3日目】
2013年05月18日 (土) | 編集 |
もう随分日にちが経ってしまいましたが、GW前半戦に行ったキャンプでの様子
田万川キャンプ場での3日目、4月29日(月)の朝です。

DSC06980.jpg

キャンプに来ると、とっても早く目が覚めちゃいます。
レオとゆっくりお散歩行きたいし、朝ごはんも作らなきゃっとか、
なんだかんだやりたいこと、やることがいっぱい。

ほんと楽しい時間って過ぎるのが早いんですよね…
2泊3日のキャンプも最終日です。


[READ MORE...]
田万川キャンプ場に行って来ました♪ 【2日目】
2013年05月17日 (金) | 編集 |
田万川キャンプ場での、2日目

4月28日(日)です。

↓まだ月も見えてるねって言いながら、写真を撮りました。
DSC06945.jpg

でもホント朝明るくなるのが早くなってきたよね
トイレで目が覚めて起きたんだけど、
キャンプの時って、何だかもったいなくて2度寝が出来ないれおっぺ…

レオが起きたら、一緒に朝さんぽに行こうっと
でもその前に、温かいコーヒーでもいれましょうかね

続きも写真もりだくさんですww


[READ MORE...]
充電設備設置完了でっす!
2013年05月16日 (木) | 編集 |
以前にこのブログでも書いてたんだけど、我が家の大きい方の車、
今年で7年を迎え、もう少しすると丸8年ということもあって、
新しい車に乗り換えることにしたんです。

主にっていうか、ほぼ旦那さんが運転する車なんだけど、
どの車がいいかな~今年に入ってから考えてて
ガソリン代もどんどん高くなってるし、出来れば低燃費の車がいいな~って…
まあそのあたりはみなさん思う事ですよね

で、ある車を購入することに決めました。
電気でも走る車です。ガソリンでも走るけど…


でも実は、車はまだ来てなくて~いつになるのか???なんだけど

旦那さんが代休って事で、今日、充電設備の工事をしてもらいました。


我が家が選んだのは、河村電器産業さんのEVコンポプライム(壁掛型)

パナソニック製のと、どっちにしようか?だったんだけど
大きなコントロールボックスを収納できるのが決め手だったみたいです。

ちゃんと鍵もかかるので、泥棒さんに取られちゃうかもって心配もないよね
DSC07477.jpg

扉を開けると、こんな感じです。
まだ何にも入ってないっす…^^;
DSC07478.jpg

電気の使用料を見て、いずれはエコノミーナイトとかって言う
夜間の安い電気料金の契約に変更して、電気代を少しでも安くあげられると
いいなって思ってて、タイマー付きにすることにしました。
DSC07479.jpg

コンセントはパナソニック製なのね~
DSC07480.jpg

もともとあった屋外のコンセントの配線もキレイにしてもらえたよ。
DSC07481.jpg

あとは、納車を待つだけなんだけどな…


田万川キャンプ場に行って来ました♪ 【1日目】
2013年05月15日 (水) | 編集 |
しばらく経ってしまいましたが、
ゴールデンウィーク前半戦に行ったキャンプの様子をば…

4月27日(土)~29日(月)の2泊3日で
山口県萩市にある田万川キャンプ場に行って来ました。


DSC06921.jpg
↑写真は 道の駅 ゆとりパークたまがわ 
キャンプ場の利用は、電話で予約出来るんですよ。
まずはこちらで受付を済ませま~す。

では、写真多めですがよかったら続きを見てね!


[READ MORE...]
福岡~熊本車中泊の旅♪ 【3日目】
2013年05月12日 (日) | 編集 |
今回の旅は、これが最終日 5月5日(日)3日目です。

この日の予定としては、福岡を目指しながら行きたいお店に行くって感じで
水辺プラザかもとを出発

最初の目的地は、佐賀県鳥栖市にある
鳥栖プレミアムアウトレットです。

熊本からだと九州自動車道鳥栖インターを降りてすぐです。
お店は10時オープンだたんだけど、着いたのは9時すぎくらいだったかな
それでもGWともあって、店舗に近い駐車場は徐々に埋まってきてて
アウトレット内のベンチには開店を待ってる人が結構いましたね。 
DSC07340.jpg

お天気にも恵まれて、気分もアップ
cats_20130513181318.jpg

それでは、この旅の最終日も写真たっぷり撮ってますので
よかったら見てくださいね!


[READ MORE...]
福岡~熊本車中泊の旅♪ 【2日目】
2013年05月11日 (土) | 編集 |
5月4日(土)、2日目の朝です。
なるべく渋滞にはまることのないようにと朝早くから行動開始です!
九州道を走ってると雲のすきまから朝日がちょっとだけ見えました。
DSC07126~1

最初の目的地は、去年来た時に曇ってて
景色がいまいちだった 大観峰へリベンジです。
熊本インターで高速を降りましたよ。

それでは、今回も写真てんこ盛りなので
気合い入れて見てね~w


[READ MORE...]
福岡~熊本車中泊の旅♪ 【1日目】
2013年05月10日 (金) | 編集 |
ゴールデンウィーク後半戦は、福岡~熊本方面に
2泊3日でお出かけして来ました。

当初、GW後半戦は旦那さんの仕事の関係でお出かけしても日帰りじゃないと
ダメだったんだけど、転勤が決まって事情が変わり
急遽、お泊りでの旅行もOKってことになったんです

ほんと急遽だったので予定も何もなく、結構ノープラン
もともとキッチリ予定を立ててから行動するタイプでもないんだけどね^^;
この際、行きたいところに行ってみよう!って事で旅がスタートしました。


まずは初日、5月3日(金)の朝出発しての最初の写真
ここは本州から九州への入り口、関門海峡のすぐ手前です。
壇ノ浦パーキングエリアで休憩しようってことになったんだけど…
DSC07047~1

案の定、パーキングに入るまで渋滞
まあGW期間中はどこのSA、PAも渋滞覚悟じゃないと入れないけどね
DSC07177.jpg
渋滞のおかげで、普段はあまり見ることができない関門橋の下の部分が
よく見られたよ!
あの橋の下にくっついてる部分が動いていくんだろうか…だよね?きっと…


さてさて、今回も写真盛りだくさんなので
追記にしちゃいました。覚悟して見てね!www


[READ MORE...]
お花がやってきた♪
2013年05月07日 (火) | 編集 |
5月で旦那さんが転勤になり
送別のお花をいただいたみたいで、持って帰って来ました。

転勤っていっても、今回引っ越しはナシです。
今までは通勤時間が割と短かったんだけど、距離が遠くなった分
早く起きて準備しないとって感じです。

でも今は朝が明けるのも早いし、暖かいし、
冬じゃなくてよかったのかもなんて思ったりしましたw


やっぱ、お花っていいね、キレ~イ
DSC07432.jpg

あの右上のちっこい実がなってるみたいなの何て言う名前なんだろ
カワイイ♪♪
DSC07434.jpg

家の中のなるべく涼しいところに置いて、
出来るだけ長く楽しめるといいなって思ってます。



オイル&タイヤ交換しました! 
2013年05月06日 (月) | 編集 |
朝からたくさんの洗濯ものと格闘し…
まだ午前中だというのにお昼寝してしまったれおっぺです。
お昼ご飯は旦那さんが、ラーメンこさえてくれました。
人に作ってもらうと、美味しさもひとしおだよね(*^▽^*)

さて、連休最終日は私の車のメンテナンスにお出かけ~
オイル交換はしなきゃね、あとタイヤもそろそろ交換時期かしら?
なんて思ってタイヤは何軒かのショップを見て回るつもりだったんだけど
GWの期間中のセールが今日までってことで、結局タイヤも交換することにしました。
DSC07423.jpg

優待券の期限も来月までだし、
溝が減ったタイヤのまま梅雨入りってなると、やっぱり危ないしね。
少し早めだったかなとも思うけど、今日出来てよかったのかも☆
DSC07424.jpg

オートマオイル、それからバッテリーもそろそろかな…
順番順番にメンテナンスしていかなきゃね。



