日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
リジェンヌ シャンプー&コンディショナー お試しです♪
2013年04月30日 (火) | 編集 |
モラタメさんで、大正製薬株式会社さんの
リジェンヌ シャンプー&コンディショナー のお試しの機会を頂きました。

大正製薬さんでヘアケア商品といえば、リアップシリーズが頭に浮かんできますよね
そして、男性用のってイメージが強くて…と言いますか
実は今回モラタメさんで紹介されてて初めて知りました(;^ω^)

リアップリジェンヌは、女性の髪と頭皮を考えて開発されたヘアケアブランド

~美しい髪は、芯(毛包)から生まれる~

生まれた髪を美しい髪へ育むために必要なことは
キレイは地肌に髪を深く根付かせることなんだそうです。

と、モラタメさんの紹介ページにも書かれてて、
そうよね~植物だってまずは地面が大事だものと、髪にはキレイで健康な地肌!
改めてそんな納得の仕方をしたのは私だけ!?ですかね(#^^#)
DSC00416.jpg
シャンプー&コンディショナーのお試しサンプルセットを
30日分もいただいたので、早速使い続けてみましたよ。

使い始めるちょっと前に、美容院にカットに行ったんだけど
その時、美容師さんから髪が乾燥してますね~って言われてしまって…ショック
確かに自分でも全体的にパサついてて、髪がまとまりにくくなってるな
とは感じてたんですけどね。(>_<)

リジャンヌを使い続けてみて、髪がどう変化していくのか!?
う~ん、楽しみ♪♪
DSC00426.jpg

香りは華やかなフローラルブーケの香り
リラックスできるような優し~い香りで、私は好き!って思いました。
DSC00427.jpg

シャンプーはきめの細かい泡が、髪全体を包み込んでくれるような感じですね
髪を洗ってるというよりは、頭皮のマッサージをしてますよっていうイメージで
シャンプーしてました。
指通りもなめらかで、ふんわりした泡が気持ちよくて
今までよりも時間をかけてシャンプーするようになったかも…です( *´艸`)

コンディショナーも重くないというか、ベタついた感じもなくてすすぎも楽でしたよ。
香りも好きな香りなので、シャンプータイムがリラックスタイム

私、結構皮膚が弱いというか…季節の変わり目とか頭皮に湿疹が出来たりするので
初めてのものを使う時は、どうだろうな~大丈夫かなって少し心配もするんだけど、
リジェンヌに関しては私は頭皮トラブル無しです。

使い始めて、本当に最初の最初の頃から、髪に艶も出てきて
ふんわりとまとまるようになったなって感じるようになりましたよ。

あと、ドライヤーの時の抜け毛がめっきり減りました。
もともと髪の毛が少ない方では無いんだけど、これって髪に栄養が足りてないせい?
とかって心配になってたんですよね。
これはとっても嬉しい変化です♪♪

これまで使ってたシャンプー&コンディショナー と比べると
お値段が高いので、そのあたりで、う~ん…悩むところですが
使い続けてみたいなと思える商品でした。

モラタメさん、大正製薬さん、ありがとうございました




GW前半戦はキャンプだホイ♪
2013年04月29日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィーク、
最近は民放テレビも大型連休って言い方してるのかな?
とにかく我が家のGW前半戦は、2泊3日でキャンプに行って来ました。
DSC06896.jpg

お天気にも恵まれて、日中も暑からず寒からず丁度いい気温
DSC06959.jpg

また後日ブログに書こうと思います。



本日のお届け物♪
2013年04月25日 (木) | 編集 |
メール便でも十分だと思うんだけど、西濃さんで届きました。
モラタメさんのモラ当選です。
DSC06858.jpg
マギーブイヨンは常備してよく使ってるんだけど、
無添加のものは初めてです。何作ろうか考えないとね。


それから、↓こちらは楽天でのお買い物です。
ユニフレームのキッチンツールのセット。
  DSC06859.jpg
これずっと前から気になってて、
実店舗で2割引きとかセールの時に買うぞ~って思ってたんだけど
みなさん考えることは同じというか、そういう時には売り切れてて買えなかったの
それでもまあ次の時に買えばいっかーって思ってたんだけど…

この間、アウトドア用品が置いてあるお店に行った時に衝撃の事件が…

そんな大層な話でもないんだけど、
形はそのままに色がオレンジ色にリニューアルしてたのでした(@_@。

いつでも買えると思ってたのに、ちとショック
オレンジの方が好きって人もいると思うけど、私的にはこれはナシ
ユニフレームの方がこのブログ見ることないと思うけど
やっぱりオレンジは無いなぁ…

そんなこんなで、可哀想に思った旦那さんが楽天で旧商品の方を探して
しかもポイント使って買ってくれたというわけなんでふ(*^▽^*)

ありがと~う♪♪

仕事が忙しいらしく、今夜も遅くなるみたいなので
一足お先にブログのせておきまーす。見てないと思うけど…

ところで、こちらのオサレなライススプーン
日本語でいうところのご飯しゃもじも頼んだの!?
DSC06860.jpg

オサレすぎる~www


のりのりなレオ♪@ホームセンター
2013年04月24日 (水) | 編集 |
今夜、旦那さんは飲み会
夕ご飯作らなくてもいいじゃん!ってことでお出かけ決定!!

レオの給水ボトルっていうのかな?
新しいのをゲットしようってことで、ホームセンターにやって来ました。
DSC06842.jpg

視線の先に何か特別なものがあるわけじゃないんだけど
わんこ専用のカートにのせてもらうと、いつもこんな感じでのりのりなご様子
楽しそうで何よりです。


コーヒーチケット1か月分ゲット♪
2013年04月23日 (火) | 編集 |
タイトルのコーヒーチケット1か月分ゲット♪ ですが、
マクドナルド×iD朝マックキャンペーンで
マックのホットコーヒーSサイズの無料クーポン30杯分が当選してました。

ました!? 
そうです。当選してたことに今日気が付いたのですた^^;
まあまだ有効期限が3週間くらいあるし、

キャンペーン応募は2月~3月末までで、
クーポンは4月19日に配信されてましたよ!
応募したよ~という方は、かざすクーポンチェックしてみては


先日チャムスのガチャをしたきっかけじゃないんだけど
先月ムック本が発売されてることを知って、ゲットしてしまいました。

2種類発売されてて迷ったんだけど…
限定という言葉に惹かれて、そして残り一つということもあって
TSUTAYA限定の方↓にしました。  
  DSC06832.jpg

DSC06833.jpg

えーっと、ちなみにれおっぺはチャムラーではないし、
山登りも得意ではありません(笑)
でもチャムスの色使いだったり、デザインは可愛いなって思います。

前にも発売されてて、買おうか買うまいか迷って結局買ってない
チャムスのステンレスのシェラカップのお値段が高くなってる気が…
あの時買っておけばとちみっと思ったのでした。



本日のお届け物♪
2013年04月22日 (月) | 編集 |
モラタメさんからのお届け物です。
まずは、先日モラ当選品させてもらってお気に入りになった
軟骨ジャーキーも入ったデビフさんの商品9点セット

送料関係費735円でタメ出来ましたよ!
DSC06828.jpg

続いてこっちは、モラ当選品のウェルチ スパークリンググレープ
DSC06827.jpg

当選の文字が出てなかったので、ダメだったのかー
って思ってたんだけど、届いてビックリ
こちらも後日レポしますね。


電機屋さんで買ったものは…
2013年04月21日 (日) | 編集 |
昨日とはうってかわってのいいお天気
今日のお出かけ先は…カバさんの地下道があるところ
DSC06811.jpg

ではなくて、とある電機屋さんにやって来ました。
優待券の期限が5月末と少し迫ってきたので、
前々から買おうか買うまいかと悩んでたシェーバーを買いにやって来ました。
DSC06817.jpg
お値段的にはネットで買った方が安いんだけど、
優待券使っておかないともったいないし、他にこれってのも無かったしね。

そうそう、今朝のがっちりマンデーでも紹介されてた
レイコップ(ふとん専用のダニクリーナー)とか
音の静かな掃除機って何て名前だったっけな!?
これかーとか言いながら、いろいろと見ましたよ。
我が家は購入してませんが、番組で紹介されるとまた売れちゃうんでしょうね。


ちょっと立ち寄ったお店で、久しぶりにガチャポンをしました。
旦那さんが見つけたんだけど、チャムスのガチャってあるんですね。

私が引いたのは、サムズアッププレートのミニチュアマスコットでした。
DSC06814.jpg
ひそかに狙ってたのは、ブービーバードのマスコットだったので、
我が家でくじ運のいいと噂!?の旦那さんにリベンジしてもらったところ
残念ながら願いかなわずで、中身はボンボン帽子のマスコットでした。

最近は大人がついついはまってしまうガチャポンもあるので
あまり近づかない方がいいのかもですねwww
でも見つけたら1回はやちゃうな~



今夜のレオちゃんは一味違う♪
2013年04月20日 (土) | 編集 |
レオは基本的に早寝早起きです。
21時位には寝ます。
いつもなら、眠たくなってベットで丸くなってる時間帯の20時すぎ

なぜか今夜は元気いっぱい 
IMG_1884.jpg

何度も何度もごろーんを披露してくれました。
IMG_1882.jpg

レオはおこちゃまなので、自分が眠たくなると機嫌が悪くなることも…
そんな時は、眠たいんだからそっとしておいてーって言いたいのかな
って思ってるんですけどねw

そんなレオも今夜はいつもと違ってサービス精神満載なのでした。


三井アウトレットパーク倉敷に行って来ました♪
2013年04月20日 (土) | 編集 |
今日も風が冷たくて寒かったですね。
お天気も下り坂のイマイチだったんだけど…
ドライブがてら岡山県にある 三井アウトレットパーク倉敷に行って来ました。
IMG_1842.jpg

コールマン、モンベルといったアウトドア用品のアウトレットのお店を
のぞいてみたいなーって思って来たんだけど
滞在時間3時間のうち(6000円以上お買い上げで3時間駐車場代が無料)
ほぼこのお店↓ MAMMUT STORE にいましたw
IMG_1856.jpg
スイスのアウトドアブランド、登山とかアウトドアレジャーの用品のお店
って思ってたんだけど、店員さんに何度も山に登られますか?って聞かれちゃった。
その度に、山は登らないんですけどキャンプするのが好きなのでって答えてました。
山ガールとかまだまだ増えてるのかな!? 私山登り苦手ですけど。

店員さんにおススメ、お買い得になってる商品とか教えてもらったりしながらお買い物
定価で売られてる定番商品も置いてあったりするので、
アウトレットならではのお得な買い物をしたいな~って思ったら
店員さんに聞くのが手っ取り早いのかもですね。時間も限られてるし…
いろいろお話しながら、ほんとあっという間に時間が過ぎ
ここではTシャツと冬物のパンツを購入
パンツは店員さんももってるらしく、タイツ無しでも温かなんだそうです。

帰り道、道の駅 笠岡ベイファームで一休み
雨が降り始めてたんだけど、せっかくなので菜の花畑まで行ってみました
IMG_3102.jpg

菜の花フォトコンテストなんてやってるんですね!
残念ながら見ごろは過ぎてる感じだったんだけど、
満開の時に来てたらダメもとでも応募してたかもね。
IMG_1867.jpg

アウトレットパークのお隣のショッピングモールで
クリスピークリームドーナツのお店を見つけて思わず買っちゃいました。
IMG_3170.jpg
実はれおっぺ家、初クリスピークリームドーナツです。( *´艸`)
コーヒーと一緒に食べればよかったのかなーとちょっと後で後悔…
初めての味はちょっと甘かったです。ふわふわで美味しく頂きましたけどね。



本日のお届け物♪
2013年04月19日 (金) | 編集 |
こんばんわ~です☆
今日はまた少し寒さが戻っちゃったって感じでしたね。
明日はもっと寒くなるとか…体調管理気を付けないとっですね!

今日はレターパックでお届け物がありました。
DSC06804.jpg
 AGF「春のサンタになろう」キャンペーン 先着1万名さま



気に入った写真があったので…
2013年04月18日 (木) | 編集 |
レオと、自分撮り!?してみた写真があったのでのせてみました♪

短い脚がちょっと長く見えませんか?
それはどーでもいいとこですけどね( *´艸`)

写ってない方の手でカメラを抱えてるので
無理のある体勢でだっこされてとっても苦しそうな…
何やってんだよと迷惑そうなレオの顔がとってもツボな一枚
DSC06782.jpg

普段はレオはカメラ嫌いなので、ほぼカメラ目線もらえないんだけど
なんだかいい感じに目線もらえてますね~


今日は土用の丑の日♪そしてお届け物
2013年04月17日 (水) | 編集 |
土用の丑の日と言えば、夏のイメージだけど、
本日、4月17日(水)も土用の丑の日なんですよー知ってました?

きっと知ってる人ってそんなにいないと思うんだけど…
土用の丑の日が年に何度かあるということは、知ってたんだけど
昨日、旦那さんから「明日はうなぎ弁当持って帰るから」って
言われるまで今日がその日だなんて知りませんでした。

会社でお付き合いで頼んだらしいんだけど、
うなぎ=大ご馳走 の私なので、1年に一度位食べられれば幸せ♪
今年はもうこれで十分ですw 
お値段は???だけど、うえののあなご弁当と同じ位かしら!?

うなぎはふっくらで、お米もめちゃ美味しかったです。ご馳走様でした!
DSC06755.jpg

メール便でお届け物、そしてピンポンも鳴りましたよ♪
DSC00542.jpg
 ダブ シャンプー&コンディショナー 
        サンプリング体感キャンペーン 先着10万名さま

DSC06757.jpg
 インテル 「春の新生活 幸せカモン!キャンペーン」先着1万名さま

Ultrabook購入者を対象とする先着のプレゼントキャンペーンでした。
ペアのビアグラスと、オーストリアのお守りだそうです。


本日のお届け物♪
2013年04月15日 (月) | 編集 |
この後、9時からガリレオが始まりますね!
今回のクールでまだはまりそうだなってドラマ見つけられてないんだけど、
何かおすすめのがあったら教えてくださ~い。

あっ、もちろんガリレオは見ますよ☆

DSC00537.jpg
 サントリー 桜咲く、春の金麦プレゼントキャンペーン

2月にクイズに答えての方でも金麦を頂いたので
こっちは無理なのかなって思って応募してなかったんだけど
お友達ブログで見たのをきっかけに応募してみたら当選しました♪

やっぱり応募してみるものですね。


美しく白い歯で。『アパガードプレミオ』お試しです。
2013年04月15日 (月) | 編集 |
今回モラタメさんから届いた商品は、私にとってまさに今!
使ってみたかったものなんです。 それは…

 高配合の独自薬用成分ナノ<mHAP>(歯とほぼ同じ成分*)で
   さらに白く、美しい歯に!導いてくれる
株式会社サンギさんの アパガードプレミオ 50g

アパガードの美白とは
 日本で生まれた世界初の修復型歯磨きアパガード
 歯の汚れを落とすだけはでなく、歯の主成分を補うことで
 表面のミクロの傷やミネラル欠損部を修復
し、白く健康な歯にします


DSC00313.jpg
私、月に1度ほど、歯医者さんに通ってたんだけど
やっと次は3か月後ってことになって、良かったーって思う反面
いつも歯の着色汚れとかのクリーニングもしてもらってもいたので
次回まで、歯をキレイに保てるのか??って少し心配にもなってたんです。

最近、コーヒーを飲む回数も増えたせいか、自分の歯の色がすごく気になってました。
特に前歯とか…、特に女性は口元の印象って気になりますよね?
担当の歯科衛生士さんにケアとか相談したりもしてたんだけど、
  ○○さん(私)は、元々の歯の色は白い方でキレイですよ。
 中には自分の歯の色で悩んでる方もいらっしゃるくらいなのでって言っていただけたので

まずは、自分で出来るケアを試してみたいなって思ってたんです。
DSC00316.jpg

アパガードは、虫歯を予防しながら、
  歯を本来の健康的な白さに導いてくれるんですね

  royal_29.jpg

「アパガードプレミオ」はアパガードMプラス、スモーキンと比較して
「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」を高配合。
商品ページを拝見して、アパガードってこんなに種類あったんだーって
ことも今回初めて知りました^^;
 
 アパガードの気になる商品ラインナップはコチラ
  → http://www.apagard.com/product/

その人その人の悩みに合わせてというか、目的別に選べるってのもいいですね!
DSC00317.jpg

実際に、使ってみるとミントがきつくなくて、磨きやすいなって思いました。
最近は以前と比べて、丁寧に時間をかけて歯を磨くようになったので
これって私にとって結構ポイント高い!!です。
DSC00321.jpg

アパガードを使い始めてですが…
以前と比べて、白い歯がキープできてる感じがしてます。
着色汚れが気にならなくなったという方がいいのかな

他にコーヒーを飲んだ後に、軽く水で口をすすいでみるとかやってもいるんだけど
忘れてることも多いので、これはアパガード使ってるからなんだと思います。

一般的な歯磨き粉と比べると、う~ん、お高いよねーって思いますが
虫歯やその他のトラブルで、歯医者さんに通うことを思えば
毎日のケアで自分で出来るしいいかなって思いました。

これまで、アパガードと言えば、美白の歯磨き粉という印象が強かったんだけど
白く健康な歯へとトータル的にケアしてくれる商品なんだなって
実感することが出来ました。





ヤフープレモノでの当選品♪
2013年04月14日 (日) | 編集 |
今日もぽっかぽかのいいお天気でしたね!
とはいえ、夕方の雷にはビックリしましたけど…
雷で停電って、久々な気がする。

近くに落ちたんだろうなぁとは思ってたけど、
家の電気は、暫くして復旧したので夕ご飯も食べて
普通にテレビも見てってしてたんだけどね。

雨も雷もおさまった後、
車で国道を走ってたら、お巡りさん交通整理中で
信号機の工事してました。
雷、ここに落ちたのねー、割と近かったわねって思いました。


相変わらず、お届け物の方は寂しい限りなんだけど、
昨日プレモノで当選してた商品の引き換えに行って来ました。

と言っても、私のじゃなくて旦那さんの当選品だけど…
私は見事、ぜんぶ撃沈でした(T_T)
DSC00538.jpg
 ヤフープレモノ

普段あまりこういう冷凍食品系は買うことがないんだけど、
売り場に行ってみて、商品の品揃えの多さにびっくりしました。

一人前ずつでしかもお手頃価格
まだ食べてないんだけど、近いうちに試食してみようと思いま~す。
 

レオちゃんシャンプーデー♪
2013年04月14日 (日) | 編集 |
いつもは、レオの日曜日♪ってタイトルにしてるんだけど
今日は、ちょっと変えてみました。

タイトルの最後に”♪”付けてるけど、レオはちっとも嬉しくない
むしろシャンプーは大嫌いなんですよねw
DSC00534.jpg

特に嫌いというか、苦手なのがドライヤーなもので…
途中で脱走することも幾度となくやらかしてます。

レオはおうちシャンプー派なので、脱走するって言っても
家の中だけなんですけどね。
でも濡れた体のまま、あちこち行かれるのは大変迷惑です。

ちゃんと乾かさせてくれないので、お尻の辺りとか毛がぼっさぼさだね。
テンションだた下がりで、気配を消したいタメか?
茶色いベーグルベッドと同化してる姿に笑っちゃいましたー



地震大丈夫でしたか?
2013年04月13日 (土) | 編集 |
今朝5時33分、淡路島で震度6弱を観測する大きな地震があったみたいですね。
この地震による津波の被害の心配はないそうなのですが、
大丈夫だったでしょうか?

私が住んでるところは、震度3位だったみたいなんだけど、
ちょうど2度寝してしまってたかな?って時間帯で
全く気が付いてなかったの…(-_-;)

淡路島と言えば、以前観光で訪れた時に、
阪神淡路大震災の時の断層を保存、展示してある北淡震災記念公園に
行ったことがあって、その時に見た様子を思い出してしまいました。

今のところ、テレビで流されてる情報だと
大きな被害の様子は伝えられてないみたいなんだけど、
余震も起きてるみたいなので、暫くは気を付けないとですね。


勝手に生えてきた!?
2013年04月09日 (火) | 編集 |
このところのポカポカ陽気のおかげで、
我が家の野菜も少しずつ成長してきてます。

右手前のネギの向こう側に、ちっこく写ってるちっこい葉っぱ分かりますか?
DSC00499.jpg

真ん中に大きく育ってるチチャは、
実家で苗をもらってきて植えたものなんだけど
右のちっこいのは、植えた覚えがないんですよね…

勝手に生えてきたのか?それとも??


菜の花畑にいひひ、うふふ♪
2013年04月07日 (日) | 編集 |
れおっぺ地方、今朝も雨が降ったり止んだりとイマイチなお天気
桜はと言うと、昨日の雨と風ですでに散ってしまった木も多いけど
何とかまだ桜咲いてるねってキレイな木もありましたよ。

そんな中、旦那さんが私のお気に入りのお花見スポットに連れてってくれたんだけど…
残念ながらすでに葉桜になってました。ううぅ~残念!

その場所には、沈下橋を通って行きまーす。
DSC00480.jpg

去年来た時は、もっと辺り一面に菜の花が植えてあった気がしたんだけど
今年は面積狭くなってないかな!?
DSC00486_20130407220817.jpg

この場所の一番見ごろは、
一面の黄色い菜の花畑と、満開の桜の木々、そして可愛い電車
この3つが揃う時の景色なんですよね。

きっと先週あたり、カメラ持った人が押し寄せて来てたんだろうな~
あいにくのお天気と、桜が散ってて残念だったけれど
また来年のお楽しみって事で☆


レオの日曜日♪
2013年04月07日 (日) | 編集 |
必ずやってくれるものでもないので、
レオの芸と言えるのかは???だけど、

レオ、ゴロ~ンして!って言うと、
仰向けになってゴロンのポーズを決めてくれるんです。

たぶん本人がなでなでして欲しいとかかまって欲しいと思ってる時
っていう要素もあるので、いつもしてくれる訳じゃないんだなーこれが

でも、カワイイでしょ?(親バカ全開でゴメンなさい…^^;)
DSC00492.jpg

遊びのスイッチが入ってしまって、
↓只今、黄色たまごちゃんのおもちゃと格闘中
      cats_20130407214602.jpg

あまりの激しさに、写真撮ってもぶれぶれ状態
持ってこい遊びをしたり、ひとしきり遊んだ後

やっと落ち着いたのねって思ったら、
ストーブの前で温まってました。
DSC00496.jpg

今日は一日中、雨が降ったり止んだりで
少し寒かったもんね…まだストーブ必要だね。



ポンタがいた♪
2013年04月06日 (土) | 編集 |
買い物に出たついでに雑誌を買おうと、とあるローソンに立ち寄ったの
表にテントが建ってたから、何かイベントやってるんかねとか言いながらね。

お店に入り、昨日発売の雑誌を探してると、
店の奥からポンタが出てきて、超ビックリ!!!

通路はポンタとすれ違いができるほどの幅は無いので
私たちは一旦レジのところまで戻って、先にポンタに通ってもらったの

初めて見る着ぐるみポンタは、コロンとして可愛かった♪
ポンタもゆるキャラの仲間になるのかな!?

どこに向かうのかなって思ってたら、外のテントの下に移動して、
今日のイベントを盛り上げてるみたいでした。

↓写真撮ってもいいですか?って付き添いの店員さんに聞いて撮ったよ
たぶん、ポーズきめてくれてるんだろうと思う
DSC00474.jpg

でもね、この雨でしょ…
れおっぺ地方もこれから雨風が強くなるって聞いてるし
DSC00478.jpg

買い物した後、ポンタくん、雨にも負けず頑張るんだよ!!
と声をかけて帰りました。


めっちゃにらまれるの巻き
2013年04月04日 (木) | 編集 |
今日の空はどんなんかな~
お天気いいかな? 空気は澄んでるかな?なんて窓から外を眺めるのが
朝の日課になってますが…今朝は何だか様子が違ってました。

DSC00462.jpg
めっちゃ睨んでるし…

うちの実家にもにゃんこいるから分かるんだけど、
猫ってちょっと暗いとこにいると、目がキランって光るんだよね。

もう少ししたら車出すからね~って言っても伝わらなかったらしく
カメラ持って再び窓からのぞくと、同じ状態でこっち見てました。

車を移動させる時は下とか気を付けないとって思いました。



本日のお届け物♪
2013年04月01日 (月) | 編集 |
今日から4月ですね。
うちからちょっと離れたところに大きな桜の木が何本かあるんです。

今年はちょっと遅いのかな~って思ってたんだけど
花芽がちらほらしか付いてないみたい…遠巻きにしか見れないんだけどね。

誰かが手入れをしたりして管理してるようなものでもないし、
こんなこともあるのかな…楽しみにしてたんだけどね。

来年は今年の分も、たくさん花をつけてキレイに咲いてくれるといいな☆

郵便で全プレのお届けものと、
ポンパレのガムは週末にセブンで引き換えてきましたよ。
DSC00458.jpg

DSC00457.jpg
ポンパレ

セブンの引き換えって、よく慣れてない人に当たるんだけど
このたびのバイト君は一味も違ってましたw

これ無料で引き換えが出来るクーポンなので、
もし初めてとかだったら、他の店員さんにやり方聞かれた方が…
って言ったんだけど、ガンとして自力でやろうとしてるし。
先輩バイト君らしき人が、品出ししてたから聞ける人いたのにね。

これ無料なんすか!?といいつつ、うまく処理できず、
じゃあとりあえず○○○円です。

えーっ、とりあえずって、他に買ったものは支払うけどさ…(心の声です。)
すみません、他の方に聞いてみてもらえませんか?ってもう一度言ってみたのw
やっと困ってる様子に気が付いてもらえたみたいで
先輩バイト君がやってきてくれて、ぱぱっと処理してもらえました。

ふぅ~、見た感じだと学生のバイト君かなって思うんだけど
誰でも初めてはある訳で、わからないことは聞ける人がいるんだから聞いてみようよ

そんな事を思ったれおっぺでした。