日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


アサヒビール サントネージュ Rela(リラ)
2013年02月28日 (木) | 編集 |
モラタメさんで、アサヒビールさんの
サントネージュ Rela(リラ)320ml赤/白 各3本計6本セット
送料関係費735円でタメしました。
130121.jpg

リラは軽くて持ち運びにも便利なペットボトルのワイン
今回タメしたリラは、320mlとコンパクトなサイズなんです。

さらにちょこっと飲みにも便利なスクリューキャップと
気軽に楽しみたいなって時にもおすすめ!

フルーティでほのかな甘味、すっきりした後味のRela(リラ)白は
食事との相性もいいんだなぁ
DSC00064.jpg
ついついお酒もすすんじゃうというか…、クイッと飲めちゃうんですよね。

ワインは赤の方が好きだって言ってたはずの旦那さん、

今回モラタメさんでタメするちょっと前に、一緒に買い物に行った時に
こちらのRela(リラ)白の720mlサイズの方だったんだけど、
買ってくれ~って買い物カゴに入れてましたw

Rela(リラ)白、お気に入りみたいです♪


フルーティで爽やかな甘味、
赤ワイン特有の渋みが少なく、軽い口あたりが特徴のRela(リラ)赤


モラタメさんのページでも紹介されてたホットワインに挑戦してみました。
DSC00187.jpg

耐熱のカップにRela(リラ)100ml程度を注ぎ、ティースプーン1杯ジャムを入れ
500wの電子レンジで、30~40秒温め、かき混ぜれば出来上がり
DSC00190.jpg

お好みでシナモンパウダーやバニラエッセンスを加えてもいいみたいですよ!

私自身、すごく冷え性でお風呂上がりでも、
寒いっていいながら上がってくることも今年は多かったんです。

お風呂上りのホットワインは、体の中からポカポカ
リラックスタイムにはもってこいなんじゃないかなって思いました。

コンパクトな320mlサイズのRela(リラ)
冷蔵庫にインしても場所もとらないし、飲みきりサイズってのも
持ち運びにも便利だから、キャンプにも持っていけるね!

↓ステキな賞品に出会えるかも☆





本日のお届け物♪
2013年02月27日 (水) | 編集 |
我が家にも届きましたよ~
アジエンスのサンプル、1万名さまにプレゼントだった分だと思います。

2月19日からは、毎月50名さまに現品が当たる

 アジエンス現品・サンプルセットプレゼント

クイズに答えて応募する懸賞も始まってるみたいなので、
応募してみなくっちゃ☆

DSC00184.jpg

この間まで、皮膚科でもらった薬飲んでたから
花粉症の症状もほとんどなかったんだけど、
今日は、くしゃみもバンバン出ちゃってます。

布団も外に干せないし、ヤダなぁ…



眠り姫、レオさん♪
2013年02月27日 (水) | 編集 |
カメラを向けられるのが、お好きでないレオでも
そんなことはどーでもよくなる場面があります。

それは、眠い時…
DSC00169.jpg
うん、そうだね

DSC00171.jpg
天気予報のお姉さんが言ってたもんね

DSC00173.jpg
好きなだけ、寝なちゃい

今飲んでる薬の影響なのかな!?
胃腸の調子がイマイチはレオは、ドックフードを止めて
少しでも消化のいいようにって手作りご飯食べてます。
DSC00179.jpg
ドックフードよりも美味しいらしく
食いつきが半端ないですw



ライオン 香りとデオドラントのソフラン♪
2013年02月26日 (火) | 編集 |
モラえる、タメせるのモラタメさんで

ライオンさんの
 香りとデオドラントのソフラン 3種5本セットをタメしました。
DSC00166.jpg

我が家に届いたのは、
 ~気持ち凛とする~ ブルーローズアロマの香り×2
 ~気分爽やか~   フレッシュフルーツアロマの香り×2
 ~心和む~     アロマソープの香り×1


ソフランの香りの中では、フレッシュフルーツアロマの香りがお気に入り♪
    DSC00437~1
天然アロマオイル配合で、アロマ感覚のお洗濯が楽しめるんですよね~

もともと洗濯は家事の中でも好きな方だけど、
好きな香りに包まれてだと、朝から気持ちもアップしますよね!
DSC00438.jpg

冬場は特にお肌も乾燥しがちなので、直接肌に触れるものは
柔らかく仕上げたいって思います。
ソフランは植物生まれの柔軟成分が、繊維の1本1本まで
柔らかく仕上げ、静電気も防いでくれるんですね!

年季の入った大事に使ってる洗濯干しの止め部分にも
すーっと入ってくれるので、忙しい朝でもパパッと干せますねw
DSC00447.jpg

注ぎ口も注ぎやすいように、液だれしないように
工夫されてるみたいですね。
DSC00167.jpg

あっ、でもこれまで使ってた他の柔軟剤よりも液がサラッとしてるので
勢いよくキャップに注いでしまってって事も、最初はありました。
慣れてくると、液がサラっとしてるので、洗濯機の柔軟剤投入口へも楽だなって
これっていいよねって思うようになりましたよ。


最近は、花粉の影響で部屋干しか、風の影響の少ないベランダ干しの我が家
部屋干し特有のイヤなニオイを抑えてくれる柔軟剤は必須
その点でもソフランは◎

部屋干しの季節はブルーローズアロマの香りもいいんだなぁ…
DSC00592.jpg

香りが強すぎるものってちょっと苦手なんだけど、
ソフランの香りはホント優しい香り、
物足りないと感じる方もいるかもですが私は好みです。

DSC00573.jpg
柔軟剤の効果も、柔軟剤入りの洗剤とかもあるけど…ソフランに軍配!
洗濯ものをたたむ時にその差は歴然なんですよね!!
まずはたたみ易いこと、そしてふんわり、柔らかく仕上がりますね。

これからの季節にも大活躍してくれそう☆






おうちで手軽に和菓子作り~和っ簡単!シリーズ
2013年02月25日 (月) | 編集 |
先日、味おこしさんから、トーカン株式会社さんの
「大福もちセット」と「黒みつきなこもちセット」が届きました。
130130-8.jpg

こちらは、電子レンジで温めるだけ、
誰でも簡単に作れるチン和菓子なんです。

しかもお水以外の必要な材料が揃ってるので
作りたいな~、食べたいな~って思った時に手軽に作れますよ。

↓手順もとーっても簡単そう…ですよね?
pho95.jpg
      ※画像は味おこし.jpさんページよりお借りしました


ではでは、「黒みつきなこもち」から作ってみましょ
袋を開けると、ミックス粉、黒みつ、きな粉が入ってました。
DSC00075.jpg

レンジで温めるので、耐熱容器にお水とミックス粉を入れてよく混ぜ、
ふんわりとラップをしたら、600wのレンジで3分と書いてありました。
cats_20130225124957.jpg

我が家の電子レンジだと、700wなので様子を見ながら3分
入れる前はトロトロ状態でしたが、見た目もそして香りもお餅

うわぁ、すっかりお餅ができてるぅ~~

これにはちょっとした驚きもあり、テンション上がるっていうか
この変化はみなさん面白い、楽しい!と感じるんじゃないかな。

レンジにかけた後は、木べらで約1分ほどこねます。
生地はくっつきやすいので、木べらを水でぬらしながらすると
思ったよりも扱いやすかったですよ。

バットの上に取り出し、両面にきな粉をまぶします。
後は、食べやすい大きさに切るということですが
うちでは、パン用のスケッパーを使ってカットしてみました。
切り口にきな粉をまぶしながらすると、くっつきにくく切りやすいんですね。
cats.jpg

バットに残ったきな粉と、黒みつをまぶして

いただきまーす!!!
DSC00082.jpg
今更だけど、黒みつときな粉ってどーしてこんなに合うんでしょw
きな粉も黒みつもたっぷりかけて食べると、とーっても幸せ

しつこくない上品な甘さ、期待以上のお味でした。
コレ美味しい!!

家に一人でいる時に作ったんだけど、
思わず誰か呼んで食べてもらいたくなるような(笑)、
そんな美味しさでした。


続いては、「大福もちセット」のご紹介
こちらはミックス粉、あんこが入ってます。
他にお水とお餅がくっつかないように片栗粉が少々いるけど
これは大抵どこのおうちにもありそうですもんね。
DSC00146.jpg

生地の作り方は、「黒みつきな粉もち」の時と同じです。
ただミックス粉の量が違うので、電子レンジの時間が2分なんですね!
cats_20130225154209.jpg 

生地がくっつかないように片栗粉をまぶして
あんこを包むんですね。
       cats_20130225152925.jpg 

初めて作ったにしては、うまくいった方がかしら???

お正月に作るあん餅よりも、生地も扱いやすい感じがしました。
生地が少し冷めてからなら、小さなお子さんでも一緒に作れそう
DSC00158.jpg
ここまでの所要時間、写真撮りながらだったけど
15分もかかってないと思います。
誰でも手軽に作れちゃうって実感できました。


で、ここでレポは終わりませんww

実はこれ↑、あんこと一緒にデコポンを入れたデコポン大福なんです。
DSC00162.jpg
私の出身県には、はっさく大福ってのがあるんです。
実際に食べたことはまだ無いんだけど、結構人気みたいです。
柑橘類って意外と大福と相性いいのかなって思って…
今が旬のデコポンで挑戦してみました。

いちご大福、栗大福、クリーム大福…とか
お店でも見かけるものから、ちょっと冒険の味までも
「和っ簡単!大福もち」だと、ホントに簡単に作れちゃいますよ
DSC00159.jpg
もちろん、上の3つのうち一つは何も入ってない
普通の「大福もち」にしました。

添付のあんは、一つ分ずつ小分けされてるのでとっても便利
甘さも甘過ぎずちょうどいい感じ、旦那さまにも好評でした。

和菓子作りって、準備したりとか少しハードル高いかなって思ってたけど
これがあれば、ほんと手軽に色々楽しめそう。

ストックしておけば、ちょっと甘いものが食べたくなった時にも、
急な来客があったりした時にもすぐに作れて、
何より美味しいし喜ばれると思いますよ。


和っ簡単!黒みつきなこもちセット・大福もちセットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


レオちゃんの日曜日♪
2013年02月24日 (日) | 編集 |
花粉飛びまくりであろう、ぽかぽか陽気の日曜日
レオちゃんのお尻の辺りの毛をカットしてあげました。

もっさもっさに伸びてたので、スッキリ
手と足の肉球の毛も、ボッサボサになってたのでカット
DSC00141.jpg

こまめに切ってあげるのといいと思うんだけど…今回は結構伸びてたね
レオちゃん、カットしてる間、じーっと動かないように頑張りました。

で!?
DSC00130.jpg
ご褒美の要求かな?

今、薬飲んでる影響からか胃腸の調子がイマイチなので
ちょこっとだけチーズをもらいましたよ!
DSC00140.jpg

食べたら、やっぱりお昼寝
目もトロ~ン
DSC00136.jpg

午前中、病院行ったからきっと疲れたのね。
DSC00138.jpg
寝床にもぐって寝ちゃいました。


金麦引き換えてきました♪
2013年02月23日 (土) | 編集 |
靴下とか干してるピンチがいっぱい付いてるの
なんて言えばいいんだろ…それが昨日、風が強くて壊れてました。

いつだったか以前につなぎ目のプラスティック部分が壊れて
旦那さんにワイヤーで補修してもらって使ってたものなんだけど…ねw

なので今日、思い切って、新しいのを買いました!
198円でした。これって安すぎだよね。

少々高くても長く使えるような丈夫なのを探してたんだけど、
なかなかこれってのに出会えなくてね。
すぐに壊れないといいな☆

ここのは結構強いよ、いいよってのがあったら教えてください。


旦那さんのと私の分、引き換えに行ってきました。
お店の人もまだ慣れてないみたいで、手順を書いてるメモ見ながらって感じでした。
オーナーズカードはクーポンよりも先に通さないとダメみたいね。
そこでちょっとつまづいてたけど、後ろに並んでる人がいなくてよかった。
DSC00128.jpg
 プレモノ×サントリー 金麦<糖質70%オフ>

梅まつりを見に行ってきました
2013年02月23日 (土) | 編集 |
風が結構強かったけど、日差しは暖かだったれおっぺ地方
今日は私の希望でお出かけ~

テレビで紹介されてて、行ってみたくなった梅まつり
梅まつり期間中は入園料がかかるみたいです。
普段は無料なんだけどもね…ははは

園内には100種類、約2000本の梅の木が植栽されてるそうです。
見ごろはまだこう少し先なんだろうなって思ってたんだけど
日当たりのいい斜面の梅は、思ったよりも咲いてましたよ!
DSC00105.jpg
成人式でもないと思うんだけど、着物着た若いカップルいたり
デジイチ、三脚で接写してる人、結構たくさんの人たちでにぎわってました。

ちょっと寝不足気味の旦那さま…
この時はまだまだ元気でした。
DSC00108.jpg

徐々に山の高いところへ上がって行きます。
DSC00111.jpg

桃色というか、赤い色の梅もキレイだけど、
↓個人的にはこのくらいの色合いの梅が好きです。
DSC00115.jpg

山を登りきる頃には、言葉少なくなってた旦那さん
DSC00118.jpg
やっと下りの道にさしかかり
なかなかの眺めだったんだけども、何しろ風が強かったー
立ち止まって、ゆっくり出来る感じじゃなかったのが残念でした。

まだまだ蕾も多かったので、来週くらいが一番の見ごろですかね。
DSC00121.jpg

寒い日が続いてるけど、春近づいてますね。

行った時間が遅くて、売り切れてた梅大福、食べてみたかった。
来年リベンジ出来るかなw




ぎゅっとクリームチーズげっとです♪
2013年02月21日 (木) | 編集 |
ブロ友の ゆん太郎さん のブログ情報で知った、
ローソンさんのぎゅっとクリームチーズ!!

旦那さんの分と一緒にもらってきました。
これ美味しいんですよね~
DSC00090.jpg



本日のお届け物♪
2013年02月20日 (水) | 編集 |
今朝は車のフロントガラスもバッキバキに凍ってたので、
ちょっとビックリでしたが、
日中は久しぶりに晴れていいお天気になりましたね!
遠くの景色もくっきりはっきり見えてて気持ちイイ♩
何だか最近空気がすんで見えてる景色が、すごく有難いなぁと思います。


モラタメさんでモラ当選でっす。
DSC00069.jpg
 モラタメ×サンレックス PG絹肌小町30ml

モラタメさんで…
2013年02月18日 (月) | 編集 |
今日、モラタメさんにログインしてみると 
なんだかちょっとポイント増えてるんでないかい!?って思い見てみると

先日トラックバックした キリンののどごし<生>の記事が
編集部ピックアップに選ばれて、ボーナスポイントがもらえてたのでした!!

これまで過去に2回ほど、選ばれたことがあるんだけど
これはやっぱり嬉しいね、うん、嬉しい♪♪♪

お届けものはなかったけど、プチハッピーな月曜日なのでした。



皮膚科に行ってきましたー[再診の巻き]
2013年02月16日 (土) | 編集 |
節分を過ぎた頃くらいから気になってた湿疹

これは病院に行かないと治らないかも…と思い
今週の始めに皮膚科で診てもらってました。

朝昼晩、寝る前の飲み薬と、塗り薬ひとつ処方してもらい
日に日にというか、だんだんと良くなってきてたんだけど、
これはちゃんと最後まで治した方がいいんじゃないかなと思って
朝から病院に行ってきました。

先生にもよくなってきてるね!って言ってもらえたんだけど、
薬はもう少しつづけた方がいいとのことでした。

あと、飲み薬はいきなりやめるんじゃなくて
徐々に飲む回数を減らしていく方がこの場合はいいみたい

引っ越しをすると、新しい場所での病院選びに悩むことも多いけど
とりあえずいい先生に出会えたかも…


旦那さんは、テキサスバーガー食べたかったんだって
DSC00055.jpg
わたしは、アイダホの方がいいかな☆



バレンタインデー♪
2013年02月14日 (木) | 編集 |
今日はバレンタインデーですね!
今年はココアのムースを作ってみました

材料も家にあるもので作れたし、簡単で時間もそんなにかかんないし
たぶん15分くらい!?かな
DSC00050.jpg

冷蔵庫で冷やすこと2時間あまり、
いい感じの柔らかさのふわっとしたムースが出来ました。

旦那さんに好評だったんだなぁこれがw
また今度作ろう、うんそうしよう!


歯医者さんでチョコもらった
2013年02月12日 (火) | 編集 |
去年の夏頃だったかな? 虫歯が見つかって治療してもらい、
それから定期的に歯石をとってもらいに歯医者さんに通ってます。

それまでも年に1回位は、歯石をとってもらいには行ってたんだけど
毎日の歯磨きの仕方とかケア、今までちゃんと出来てなかったんだぁって
思い知らされることに…

歯科衛生士さんに、歯磨きの仕方を教えてもらったり
内緒で歯間ブラシもらったり(笑)、いろいろアドバイスしてもらって
やっと次回は3か月後に…って言ってもらえました。

ちょっと似てる!?う〜ん、ちと違うかもだけど、
自動車教習所で見極めをもらった時みたいに嬉しかったのよ。

でもこれで気を抜かないように、
毎日のケアはきちんとしていこうって思ってます。

次は半年って言ってもらえるようにだな。

帰りにバレンタインが近いのでって
チョコレートがもらえました。
DSC00047.jpg

美味しかったですw


3連休最終日は、やっぱりお出かけ~
2013年02月11日 (月) | 編集 |
連休3日目は、朝からお出かけ~
明日はどうやら雨の予報ってことで、洗濯だけは済ませました。

夏よりも冬の方が重ね着とかするから洗濯物も多いでしょ
明日は晴れるかな~とか、天気がとっても気になります。

今までは乾燥機能付きの洗濯機って必要ないかなって思ってたんだけど、
っていうか、学生の時のカナダのホームステイ先での印象が強いせいもあるね。
乾燥機を使うと、服が傷むという印象ね。

そこで知り合った人に、日本の物で何かいるものがある?って聞くと
洗濯で靴下とかの傷みが激しいから靴下屋の靴下がいいって言われたのね。

きっと乾燥機のせいだけじゃなく、衣類の品質も日本製のものがいい!
って事だったんだとも思うけど、それでいくと日本の洗濯機は進化してるはず!だよね?

これからの季節の花粉、黄砂、今話題のPM2.5とか梅雨もね…
次に買う時は普段は使わなくても必要な機能なのかな。 

 
1月21日から始まった、マックのフリーマンデーキャンペーン
6時~9時まで朝マック実施店舗でやってるみたいです。

2月11日(月)は、ソーセージマフィンが無料でいただけましたよ。
DSC00037.jpg
お店の中も、普段よりもお客さん多い感じがしたし
ドライブスルーに並んでいる車の多さにちょっとびっくりしました。
 

マックを後にして向かった先は…
宝くじに当たったら買おうか、これいいね!って車を見たり、
モンベルショップで、ダウンのシュラフあったらいいね~見たり
イオンペットでレオのものを見たり、
いわゆるウインドウショッピングってやつ、してました。

歩き疲れた後はラウンジでひと休み
私はいつもの野菜ジュース(ペットボトルの方)
旦那さんは、初めましてのとまとジュース
DSC00038.jpg

品揃えはその時によっても、ラウンジによっても違うけど
ここのはたいていいい感じだね♪

帰り道、試運転って表示された真新しい電車を見かけましたよ
DSC00040.jpg
きっと今の子たちって、次に電車が来るのは高いホーム?低いホーム?
とか知らないんだろうなぁ…


本日のお届け物♪
2013年02月10日 (日) | 編集 |
連休2日目、

熱があるわけでもなく、見た目は元気なんだけど
ちょっと大人しくておいた方がいいかなって思って一人お留守番。
旦那さんはお買い物に出かけました。お天気もいいことだしね。

今週は月に一度の古紙の回収日があるので
雑誌や段ボールまとめたり、なんやかや家の事をして過ごしました。


先日当選してた「ちょい足しシロップ」がクロネコさんで届きました。
DSC00035.jpg
 キリン 午後の紅茶エスプレッソティー
  「ちょい足しシロップ」プレゼントキャンペーン



キリン のどごし〈生〉がさらに美味しく♪
2013年02月09日 (土) | 編集 |
モラタメさんで、今回タメしたのは

キリンビールさんの のどごし<生>

2013年春、
フレッシュ酵母製法で、うまさ&のどごしWアップ
さらに美味しくなったみたいですよ!

箱を開けてみると、夢のドリームマニュアルなる冊子が入ってましたよ。
あ"130118.jpg"

パッケージもキャンペーン告知の特別バージョン
DSC00602.jpg

あなたの夢を応募して、夢のドリーム体験を当てよう!
っていうキャンぺーンやってるんですね

 サイトはこちら
 http://www.kirin.co.jp/brands/nodogoshi/campaign/dream/index.html

3つのドリーム体験、私なら3番目の吉本新喜劇に出演かな(笑)
関西にお住まいの方なら、きっとこれ選ぶ人多いんじゃない?
もし当たったらって考えるだけでも、ちょっぴり楽しい気分になれますよね?


ではでは、のどごし<生>のレポにもどって…
DSC00604.jpg

まず、のどごし<生>の特長というと、パッケージにも描かれてるきめ細やかな泡
そして、着色料を使わず独自の技術で作られたキレイな黄金色液色

ちょっと勢いよくコップについてしまったせいで泡が多めですが
この泡も結構好きだったりします。
DSC00606.jpg
スッキリしてるのにコクもあって
ゴクゴクっと飲みたくなるその喉ごしがいいんですよね!

すき焼き食べながら、うまいうま~い!!
食事も飲むのもどんどん進んじゃいますね。

旦那さんも気に入ってるみたいで、朝出かける前に
のどごし<生>、冷蔵庫に入れておいてくれた?って聞かれることも…w

さらに美味しくリニューアルしたのどごし<生>
うまさ実感できました!
願わくば、キャンペーンに当選して、のどごし<生>で祝杯できるといいな☆




本日のお届け物♪
2013年02月09日 (土) | 編集 |
3連休初日、
久しぶりにすっきり晴れてて、遠くの景色もキレイに見えてたれおっぺ地方

PM2.5の存在も気になるけど、晴れた日は外で洗濯もの干したいですよね?
そろそろ本格的に花粉も飛ぶだろうし…黄砂も飛んでくる季節も…
明日もお天気良さそうなので、今のうちに大物洗濯しておきましょうかね。


レオちゃんの喜ぶお届け物がありましたよ。
DSC00034.jpg
 日清ペットフード あなたとお友達にjpスタイルドックフードプレゼント


最近、湿疹に悩まされてます。乾燥肌が原因ってのもあるのかな?
病院に行った方がいいのか?この程度で…行くのは…とか
じきに治るかな~とか色々考えてます。

来週になっても治らなかったら、皮膚科を探して行ってみようかな。

PS 今日あたりからくしゃみが出るようになりました。
   花粉飛んでるね

うっすら雪が積もりました。
2013年02月08日 (金) | 編集 |
朝起きたら一面の銀世界な〜んて事もなく
車の上にほんの少し雪が積もっってました。

DSC00030.jpg

日中も雪がチラホラと降ってたし、
風も冷たくて外は寒かったな。


成長中♪
2013年02月07日 (木) | 編集 |
明日の朝はこの冬一番の寒さになるかもしてないって
夕方のニュースで言ってました。

この冬一番の寒さって何度も聞いてる感じがするのは気のせい?
その度に記録更新するかも?って感じなのかしら!?

とりあえず、気温は氷点下の予報なので
明日の朝は少し早めに起きて準備した方がよさそうですね。

氷点下って…北国ではこんなものじゃないんだろうけど
なんだか氷点下って言葉に慣れてきた気がする~
あんまり驚かなくなってきたー


さてさて、↓これなんだと思いますか?
DSC00014.jpg

これ、水菜なんです。

実家からもらってきた水菜

株が大きかったもので、ボールに水をはったところに入れて
カットしたながら食べてたら、新芽が出てきたって感じです。

毎日お水を変えて、時々日光に当ててあげたり

お母さんにもらった水菜、まだ元気にしてるよぉー(笑)



今日のお鍋は…
2013年02月06日 (水) | 編集 |
雪が降るかも!?の天気予報ははずれて
晴れたり、曇ったり、時々雨が降ったりのれおっぺ地方

寒くなるなら、今夜はお鍋がいいかなぁって思って
先日、旦那さんが知り合いの方からもらってきてくれた
唐辛子入りのお餅を入れてみました。

DSC00027.jpg

辛くないの?大丈夫!? 口から火が出ちゃうかも??
な~んて思ったりもしたんだけど


実は見た目と違って、辛くな~い
いい感じの辛さ、体が温まる感じですね。

野菜たっぷりの温かお鍋は、とっても美味しかったです。


明日は、ピンポン鳴るといいな☆



綾鷹引き換えてきてのはずが…
2013年02月05日 (火) | 編集 |
本日5日は、旦那さんが読んでる雑誌の発売日
なので、ついでにローソンさんでポンパレさんで当選した綾鷹もらってきてー
とお願いしてみたら…

結局、合流して一緒に行くことになり
ジャックダニエル3兄弟も引き換えちゃいました。
DSC00021.jpg
ポンパレ 綾鷹 20万名さま

20万名さまの当選だから、おソロの方もたっくさんいますよね
旦那さんも応募して当選してるんだけど、

引き換え店舗が違うみたい
ローソンならポイントもつくのにね~

ジャックダニエルは、お試し引き換え券でメルマガ会員
150ポイントで交換できましたよ。


今夜からまた寒くなるみたいですね。
湯たんぽ入れて温かくして寝ようと思います。


スルメイカを焼くとね…
2013年02月04日 (月) | 編集 |
旦那さんが、知り合いの方からお餅を頂いて帰ってきました。
切り餅だったんだけど、フジカちゃん(石油ストーブ)で
焼いて食べようかってことになって焼いて汁物に入れて食べました。

美味しかったー!

とその後で、旦那さんがふと思いついた。
お正月のお飾りに使ったスルメイカがあることに…

キャンプ用にと購入したフジカちゃん
停電の時でも使えるしね。もしもの時用にという意味もありました。
普段は部屋で暖房しながら湯たんぽ用のお湯を沸かしてくれてます。

今夜は、スルメいか焼かれてます。ううぅ~
DSC00018.jpg

お餅焼いてもニオイあんまり無いけど、
スルメイカは…
DSC00019.jpg

この後、部屋中にイカのかほりが充満したことは言うまでもありまへん。

旦那さんはうまいうまいと言いながら
イカをあてに焼酎飲んでました。


一日一回挑戦できる、午後ティーのキャンペーン
思い出した時に何回か挑戦してみてたんだけど
さっきやってみたら当たりが出ました。



節分恵方巻ロールケーキと本日のお届け物♪
2013年02月03日 (日) | 編集 |
今日は節分ということで、夕ご飯は手巻き寿司にしました。
手巻きだとついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
食べ終わった後、ちょっとお腹が苦しかったですw

↓写真は恵方巻ロールケーキ
旦那さんの仕事のお付き合いで買ってきてくれたもので
おやつにコーヒーと一緒に頂きました

節分の日に恵方巻のお寿司を食べるのは
一般的になってきたよねって思うんだけど
ロールケーキも定番になっていくのかな?
130203.jpg

さすがに1度に1本ずつ食べるのはたべすぎ?なので
先に抹茶の方を旦那さんと半分ずつ食べました。
黒豆が入ってて、なかなか美味しかったですよ。
130203-1.jpg


佐川さんでお届け物がありました。
130203-2.jpg
 サントリークイズに答えて金麦12缶をもらおう!
 「今年もさらにおいしはく」モニターキャンペーン
  3万名さま

商品の発送が
締め切り後2週間となってるので、
おそらく第一回締切分での当選だと思います。



ハンバーガー無料券でビックマック☆
2013年02月02日 (土) | 編集 |
日中は上着もいらない位のぽかぽか陽気☆
今日は暖かでしたね!

お昼ごはんは、マックの60秒チャレンジでもらったハンバーガー無料券で
ビックマックをもらって車で移動しながら食べました。
130202.jpg

ビックマックって久しぶり~
あとレタスもちょっと久しぶり~って思っちゃいました。

旦那さんがシェイクも買ってきたよって言うので
バニラ買ってきてくれた?って聞くと(実はバニラ好き♪)
期間限定のブルーベリーにしたよって…

えー!ブルーベリー!?と言いつつ飲んでみると、なかなか美味しかったです。
130202-1.jpg


今日のレオちゃん、
具合が悪くて病院に行ってきました
130202

食欲も無いので、体だるいと思うんだけど
夕方ちょっと冷えてきたので上着を着ると

どこかに連れてってくれるの? みたいに
顔を上げて尻尾プリプリ
その可愛い姿に胸がきゅ~んとしてしまいました。

お薬飲んで、ゆっくり休んで
早く元気になるといいね☆



みんなで楽しく作ろうコース当選♪
2013年02月01日 (金) | 編集 |
嬉しいお届け物がありました♪♪♪

応募してたのは、↓こちらのキャンペーン
そう、このブログにもこんなの作ったよーってのせてたものです。
130201-2.jpg

市販のお菓子をアイシングでくっつて作ってます。
DSC00486.jpg
この日、休日出勤した旦那さんが帰ってきてから
これを見せると、厚型テレビか~って言われたっけ…(笑)

最新式とはいわないまでも薄型テレビのつもりで作ったんだけどね。
湿気るといけなので、その日のうちに二人で食べました。

こういう作品を作っての応募で当選できると
ちょっとテンション上がるんだよね~
箱を開けると、お菓子がいっぱい入ってました^^
130201-3.jpg

お菓子と本田望結ちゃんのクオカの当選です。
130201-4.jpg
望結ちゃんのクオカ可愛くって、使えないかも…^^;

このファミマのキャンペーンって、たぶん毎年実施されてると思うんだけど
一昨年も、お菓子の家を作って参加して当選したことがあるんです。

去年は、うっかり忘れてて応募できてなかったんだけど、
今回応募してまた当選させてもらえたのでヤッターって感じです^^


今朝のおめざも紹介しちゃいますね!

平安堂梅坪の安芸れもん
130201.jpg

初めて食べたんだけど、レモンを練り込んだ白あんがいい感じ
130201-1.jpg
柑橘系の入った和菓子とか洋菓子って、正直あまり好きではない
ものも多いんだけど、これはおススメ

梅坪さんと言えば、最中も大好きです。



