日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日は暖かでしたね♪お届け物もありました。
2013年01月31日 (木) | 編集 |
朝は霧がかかったような、遠くの風景はもやっとした感じでしたが
太陽が出てくると、ぽかぽか陽気で暖か~だったれおっぺ地方

全国的にもずいぶん気温が上がったところもあったみたいですね!
寒い日が続いてたので、暖かくなるのは待ち遠しい、けど…

花粉が飛ぶのもそろそろなんですかね…
年々とその症状は落ち着いてきているものの、やっぱり花粉は怖いよぉ

今夜は旦那さんが飲み会なので、
食べたいものをちょこっと作って食べて、
後はのんびりテレビでも見てようと思ってます。

クロネコメール便でお届け物がありましたよ。
130131.jpg
 花王 ロリエエフのサンプルプレゼント 1万名

第1回の締め切り分だと思います。

第2回の応募締切が2月28日までになってるので、
応募がまだ、または興味がある方はチェックしてみて下さいね。



味の素 CookDo®お手軽おうち中華6種9点セットお試しです♪
2013年01月31日 (木) | 編集 |
モラタメさんのタメせる商品で、

味の素さんの CookDo®お手軽おうち中華6種9点セット
送料関係費735円で試してみました。
20121225-1.jpg
 広東式麻婆豆腐(中辛)、四川式麻婆豆腐(中辛)、酢豚
 豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き用、干焼蝦仁、八宝菜の計6種


定番のものから、初めましてのものまで
これだけの種類がいろいろとお試しできるのって嬉しいな♪


まず最初に干焼蝦仁 
エビのチリソース炒めエビチリから作ってみましたよ。
クック1

エビの下ごしらえはしっかりしないとね。ここ大事☆
炒め始めるとあっという間に出来ちゃいます。
2クック クック3
なので、下準備さえしておけば、旦那さんが帰ってくる時間に合わせて
出来立てアツアツを食べてもらうことも出来るんですよね。

我が家でエビチリといえばご馳走メニュー
これ一品あるだけで、テンション上がっちゃいます^^
クック4
中華めんがあったので、堅焼きそばを作って
エビチリのっけちゃいました。

麺のパリパリした歯ごたえと、エビのプリプリ感と甘味、
後から来るまろやかな辛味が何ともうま~い

自分で合わせ調味料を作って、作るエビチリとはやっぱり違うね
(当たり前といえばそうなのかもですが…w)

熟成豆板醤の香ばしい風味と、ピリッとした辛味がきいてて美味しい。
エビチリ好きな旦那さまも気に入ってくれたみたい^^
クック5
CookDoの干焼蝦仁の美味しさを知ってしまったので、
我が家の食卓にエビチリ登場回数も増えそうかも☆


続いては、豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き
裏に書いてあるレシピでは、ピーマン2個とあったのですが
無かったので、青梗菜を斜め切りにしたものを準備しました。
130130-3.jpg

作り方は、先に野菜だけを炒めておいて火が通ったら皿にとっておきます。
次に豚肉を炒め、
130130-4.jpg 130130-5.jpg

火が通ったら、いったん火を止め、CookDoを入れ、肉にからめます。
野菜と一緒にからめるんじゃなくて、肉とからめておくってのが
ポイントなんじゃないかなって思いましたよ。
130130-6.jpg

再び火をつけ、皿にとっておいた野菜をフライパンに戻し
炒め合わせれば出来上がり
130130-7.jpg
野菜もしっかりとれる、メインの一品が出来上がり

野菜を先に炒めて取り出しておき、後から合わせるので
野菜を炒めすぎちゃってーってちょっとした失敗もないと思います。

炒め物って最後の味付けしてる間に炒めすぎちゃってって失敗もありがちだけど、
今回は玉ねぎのシャキシャキ感が残る満足な出来上がりになりました^^

生姜大好きな私としては、もうちょっと生姜がきいてる方がよかったかも…ですが、
甘味のある味付けなので、辛いのが苦手という方でも大丈夫だと思いますよ。

玉ねぎとピーマン、豚肉以外の組み合わせでも
いろんなアレンジメニューが楽しめそうな万能ソースといった印象ですね。


続いては、広東式 麻婆豆腐
豊かで深いコクとまろやかなうま味
特選オイスターソースを使ったこれまた本格的な麻婆豆腐ですよ~
130130.jpg
豚にひき肉の代わりに、豚こま肉を包丁で細かく刻んで使ったので
存在感のある肉になっちゃってますね。
130130-1.jpg
普段よく買ってる麻婆豆腐の素は肉入りのものも多いんだけど、
これはワンランク上と言った感じかな。
ソースの味わいが違いますね!お店で食べるような深みのある美味しさ
辛さも私好みでいい感じ♪

味の素のCookDo中華合わせ調味料シリーズは
パッケージの裏に辛味レベルが書いてあるので、
自分の好みにあったソースを選ぶことも出来るんですよね。

家庭で手軽にお店で食べるような本格中華が作れるのは嬉しいです。
アレンジメニューもいろいろ作れそうだから、買い物に行けないって時でも
ストックしておけば、家庭にある材料で作れたり
メニューに困った時にも活躍してくれそうですよね!

上で紹介した中華合わせ調味料の他にもたくさんのラインナップがあるんですね!

 味の素さんのサイトはコチラ→ http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/index.html#lineup_01

私もまだ試したことの無い商品もあるので、お店でチェックしてみようと思います。


↓モラタメさんで素敵な商品に出会えるかも、おすすめです♪



本日のお届け物♪
2013年01月30日 (水) | 編集 |
私が使ってるパソコン、通称セブンちゃん
Windows7からWindows8にアップグレードしてもらいました。

去年の6月2日以降に、Windows7パソコンを購入した人が対象の
Windows8優待購入プログラム

1月31日までとは聞いてたけど、ギリギリになっちゃった。
ということで、昨日、旦那さんにアップグレードしてもらい

作業も全部してもらった上に、カードでのお支払いも旦那さんもち^^
バックアップとったり、使いやすいようにしてくれてありがとうね

本日、初めましてのWindows8
終了するのも、どこにあるのよーって感じでしたが
ググったり、本見たりしながら使ってま~す。

早く慣れるといいな☆


クロネコさんでお届け物がありました。
モニター品なので後日レポしたいと思います。
130130-8.jpg
 味おこしjp 大福もちセット 黒みつきなこもちセット

どっちも美味しそう♪



本日のお届け物はパンダボールペン♪
2013年01月29日 (火) | 編集 |
今日は郵便でお届け物がありましたよ。
と言ってもこれは旦那さんの当選品♪

前にこのブログでも紹介したんだけど、
帝人さんのキャンペーンで
ゲームに参加してその場で当たりがわかるというもの

そのキャンペーンの第1弾の商品が届きました。
130128-4.jpg
 帝人 ジャーンとアタル!カーレースキャンペーン
               第1弾 パンダボールペン 400名さま

2月6日までは、第2弾としてマグネット付きパンダクリップが
300名に当たるみたいですよ。

ゲームには毎日参加できるそうなので、
興味がある方はチャレンジしてみて下さいね!



レオ散歩といちごのケーキ♪
2013年01月28日 (月) | 編集 |
外おちっこ派のレオは、寒い日でも散歩はかかせません。
でも、基本的にお散歩はあまり好きでない…
しっぽはいつもだら~んと下がったままだしね^^;

それでも、2人以上の人が一緒だとたくさん歩いてくれるんだよね。
今日は一人なのでなのか?、気になるニオイがするのか?
この場からなかなか進んでくれませ~ん。
130128-2.jpg

レオ、じっとしてると寒いから歩こうよ!って言って
お散歩開始しました。
130128-3.jpg


特に特別な日ってわけじゃないんだけど、いちごのケーキ作りました。
といっても、いちごを切って、生クリームを泡立ててデコレーションしただけだけどね。
クリームを泡立てる時にお砂糖を入れ忘れそうになって、やばかった^^;
130128-1.jpg
はるちゃんがいちごを切って、デコレーションしてくれましたよ^^
上にのせるいちごの配置は、彼なりにこだわりがあるらしく
いちごが足らな~いとか言ってましたw

このいちご、甘くて美味しかったので、
レオにもお裾分けしましたよ
130128.jpg
秒殺でお腹へ消えていったので、写真はこれ一枚だけ☆
ケーキも美味しかった♪


カリフラワー♪
2013年01月27日 (日) | 編集 |
寒い日が続いてるから仕方ないんだろうけど、

野菜高くないですか?

キャベツとかって特売に上がるから
まあなんとかだけど、レタスってしばらく買ってないかも…

ほうれん草とか小松菜とか、葉物野菜も高くって
あんまり手が出せないなぁなんて思ったりするんだけど、

この寒い中育ってるせいなのか、美味くなる季節なのか、どうなのか!?
ほうれん草とかお浸し、胡麻和えとかするとすっごく甘いの、美味しいですよね!!

そんな野菜高騰のおり、
実家の家庭菜園で育てている大根や白菜、水菜などなど
わけてもらってて助かってます。

昨日は、旦那さんが知り合いの人から↓カリフラワーをもらってきてくれました。
130125-3.jpg

以前はオレンジ色をしたちょっと変わったカリフラワーを
もらってきてくれた事もあるんだけど、

今回のはキレイな白いカリフラワーでした^^
色が変わってしまうといけないので、新鮮なうちに下茹でしておきます。

さあて、どんな料理にしようかな?
ってういか、ブロッコリーはよく買うけど、カリフラワーってお店で買ったことないな^^


最後におまけです。
時々気がつくと書いてある旦那さん作のイラストに癒されます。
130130-2.jpg
雑に書いてあるようで、下のところの突起とか芸が細かいというか…
なかなか上手でしょw



焼きおにぎり♪
2013年01月26日 (土) | 編集 |
今朝も寒かったですね。
朝ごはんいらないから、ずっと布団の中にいたい…って気持ちを振り切って
家事を済ませ、週末恒例の食料品の買い出しに行って来ました^^

お昼ご飯と夕ご飯兼みたいな感じかな?
焼き焼きした後の〆は、焼きおにぎり
130126.jpg

我が家の鍋奉行ならぬ、焼きおにぎり奉行の旦那さんに見守られながら
外がカリっとした美味しい焼きおにぎり出来ました。

ついつい食べ過ぎちゃって、焼きおにぎりも焼いておけば
後で食べてもいいよねなんて言いながら作り始めたけど
結局焼けたら待ってましたとすぐ食べちゃいました^^

最近、お届け物がない日は食べたものの記事書いてる気がする~
っていうかそっちの方がメインになりつつあるかもw



味の素 『鍋キューブ®鶏だし・うま塩』 って便利でうまい♪
2013年01月25日 (金) | 編集 |
モラタメさんから、味の素さんの
鍋キューブ®鶏だし・うま塩が届きました。
20121225-2.jpg
食べたい時に好きな分だけ使えて、
すご~く便利なキューブタイプの鍋の素なんです。

最近スーパーや特にどこのコンビニにも置いてあって
これってどうなんだろうって思って気になってたんですよ

中身はというと、↓こんな感じで個別包装されてます。
一つ一つに使用目安 キューブ1個=1人分(180ml)
って書いてくれてるのも分かりやすくていいですよね!
鍋キューブ1
1カップが200mlではなくて、180mlでってところがニクイですよね♪
このちょっとしたポイントが私は嬉しいの^^

我が家は夫婦2人、この日は3人前の分量で作ってみました。
お水を3カップ+鍋キューブ3個をポンといれるだけ
2鍋キューブ
普段お鍋をする時は、大きな専用の鍋を使うんだけど、
うちにはちょっと大きすぎて…食べ過ぎてるのでは?と思うことも…
なので今回はルクーゼのココットオーバルで作ってみました。

この日は、休みの日で出掛けてて帰るのが遅くなってしまったので
温かくて、ぱぱっと簡単に作れて、ここ大事!美味しいものってのが
旦那さまのリクエストだったんだけど、期待通り、それ以上の好評価でした^^

中身は市販の海鮮だんご、白菜、白ネギ、しめじ、えのき茸、にんじん、春菊
手間はかかってない感じ…、切って入れただけ^^;
3鍋キューブ
鶏だしって事であっさり系なんだけどコクがある美味しさ
特に野菜、白菜とかおネギの旨み、甘味が増してる感じでうまうまでした☆

3~4人前の市販の鍋スープだと、〆までいくことなく
次の日まで余っちゃうことが多いんだけど、
鍋キューブだと分量の調整がしやすくて、この日は完食!丁度いい量でした。

写真撮るのを忘れちゃったけど、〆はさぬきうどんを入れて食べましたよ。
本当はこの後、雑炊もって思ってたんだけど、スープ無くなっちゃって断念したのでした^^;
その位、スープが美味しかったって事ですよね!
鍋キューブ6

別の日には、我が家ではちょっと珍しい、かぶを入れたお鍋に…
4鍋キューブ
具材は、かぶ、かぶの葉、肉だんご、白菜、白ねぎ、舞茸、にんじん

今回は最初からちゃんぽん麺を入れちゃいました。
鍋キューブ®鶏だし・うま塩と麺類の相性っていいと思います! 
鍋キューブ5
かぶは、たまたまあったから入れてみたんだけど、
鍋キューブのお出しをぎゅーって吸って、絶妙の美味しさでした。
もしあったら入れてみてください!ぜひおすすめしたいです^^

鍋キューブは1袋に8個入ってます。
4人前ずつ作るとすると2回分って事ですよね!

かぶを入れたお鍋を作った時も思ったんだけど、
煮物やスープ、お鍋以外の料理にもいろいろ使えそうですよね。

軽くて置き場所も取らないってのも嬉しいな

『鶏だし・うま塩』の他にも 『ピリ辛キムチ』『寄席鍋しょうゆ』
があるんですね!
どちらも美味しそう…両方買ってこよう!そうしよう^^

鍋キューブについて、もっと知りたいって方はコチラ
  ⇒ http://nabecube.jp/index.html


↓モラえる、タメせるのモラタメさんもおすすめです。




当たりでました♪
2013年01月25日 (金) | 編集 |
今日はまた一段と寒かったですね。
朝の気温よりも昼間の気温の方が低くなったところもあったとか…
風邪などひかないように、基本的なことだけど
手洗い、うがい忘れずに心がけたいですね。

亀梨くんのCM始まってますね!
先ほど、初めて挑戦してみたら当たりでました。
130125.jpg
 キリン午後の紅茶エスプレッソティー
          ちょいたしシロッププレゼントキャンペーン


FacebookまたはTwitterでログインして抽選に参加
その場で当たりはずれが分かり、一日一回、抽選で1万名に当たるそうですよ。

1月22日(火)~2月19日(火)までなので、興味がある方はチェックしてみて下さいね。


昨日旦那さんが、コンビニでこんなものを買ってきました。
桜あんみつって、スイーツ界はもう春なんですね。
130125-1.jpg

ぶっちゃけ、あんみつってあんまり好きじゃない
旦那さんはたぶん知らないと思うけど…
130125-2.jpg
でも食べてみると、

うまかった。日本に生まれてよかった的な美味しさ
黒みつの甘さっていいね。

いつぶりだろう…あんみつにトライしたの

人の好みって、年齢とともに変わってくるっていうけど
甘いものの好みも変わるんだろうか…

ごちそうさまでした^^




本日のお届け物~お菓子がいっぱい♪
2013年01月24日 (木) | 編集 |
昨日の天気予報だと、れおっぺ地方の今日はお天気イマイチって言ってたと思うんです。
なので、お洗濯はお休みと決め込んでたんだけど、

今朝の予報では雨降らないとか…しかも明日からまた寒気がやってくるとか…
そんな予報を聞いて、洗濯はしてないからとある事をやっちゃいました。

よかれと思ってだったんだけどさ
お昼から風が強くなるなんて、聞いてないよー

本当ありえない、あってはならない、事件発生ですた。
最初その光景を見て、まさかまさか…えらいこっちゃでパニック状態

今はあの写真撮っておけば、笑い話になったなぁって思えるんだけど、

ここまで書いてて、なんのこっちゃって感じですが、
その事件っていうのはですね。


ずばり


布団が吹っ飛んだんです。


ダジャレじゃありません。


まぢですから!!!


2階に干してたんだけど、見ると干してた場所に布団無くて
ベランダから下の方を覗くと、10メートル位先の木に引っかてた。

旦那さんの羽毛布団がですよー!

びっくりしたさー

どうしようって考えて、でも一人で何とかせねばって思って
物干し竿をいっぱいまで伸ばして、布団を持ち上げるようにして
皿回しみたいにしながら、布団の救出に成功

気に引っかかるというか、くずかな~木のつるで出来たあみあみな場所に
いい感じにのっかってた。

木に引っかからずに、下に落ちてたらもっと色々くっついたりして汚れてたかも…
もしかしたらやぶれちゃったりしてた可能性もあるよね。
結果的には不幸中の幸いってことで。

ただ、救出後はカバー洗ってアイロンかけてのでバッタバタでした。
ちかれた〜

洗濯物が飛んでってことはたまにあるけど
布団が吹っ飛んだのは、初めて、っていうか二度とごめんだわ

大きな洗濯バサミで止めてても
風が強いと役には立たないんだなってことがよく分かりました。

でもでも、
それにしても、
布団が無事に戻ってきて良かったぁぁぁ


クロネコさんで、お届けものがありました。
当分スナック菓子買わなくてすみそうです。
130124.jpg
 地元巣スーパー×湖池屋・日清シスコ [クローズド]

本日のお届け物と運送屋のおじさん^^
2013年01月21日 (月) | 編集 |
モラタメさんでタメした、リラが届きました。
130121.jpg
アサヒ サントネージュ Rela(リラ)320ml赤白 各3本 計6本
が送料関係費735円でタメ出来ましたよ。

西濃さんで届いたんだけど、
私が住んでる地域はたぶん下請の運送屋さんが配達してくれてるのね。

なので、土曜日も配達可能な時間帯が決まってたり、
日曜日は配達してくれないので、月曜日の今日再配達してもらいました。

引っ越してきてから、まあしばらく経ってるけど、
その配達のおじちゃんが、初めて”宅配です!”以外の言葉をしゃべった。

その言葉は…



よく当たるね~


だって(苦笑)


思わず、”これもですけど、当選品じゃなくてお金払ってるんですよ”
って話したんだけど、おじさんそうなのって答えただけで行っちゃいました。

ネットでお買い物する人もたくさんいると思うんだけど、
おじさん的には、よく懸賞で当たる家だなぁって思ってたって事だよね?

モラタメさんって購入するのもあるんですよ~すごくお得に買えてるけど
あと、もらえてるのも結構あるけど(笑)


鯛が安かったので…
2013年01月20日 (日) | 編集 |
↓美味しそうには見えないかもですが、
これが美味しく出来たのですよぉ~
130120.jpg

テレビか何かで、お魚とお肉を一日おきに…食べるといいとか
たぶんお肉料理にかたよりがちなので、お魚も食べた方がいいよって
ことだったんじゃないかなとも思うんだけど、

我が家もメインは魚よりもお肉のことが断然多いので
今年は出来るだけ魚料理にも挑戦しようっと思います。

で、鯛が安かったので買ってきてみました^^
塩焼きにでもすればいいか…って軽い気持ちで買ってきたんだけど

旦那さんが陶器の鍋で蒸してみたら?っていうので
レシピを検索して、鯛の中華蒸しとか何とかいうのを作ってみました。

簡単に作り方を説明すると、酒蒸しにした鯛をお皿に盛り
フライパンで熱したゴマ油を上からジューっとかける。
そのあと合わせ調味料をかけて出来上がり~♪

うろこを取ったり、お腹を出したりするのが面倒臭い手間がかかるだけで
あとは超簡単、でもでもとっても美味しかったです。
たぶん、新鮮さとか魚が美味しかったんだろうとは思うけどねw



本日のお届け物♪
2013年01月19日 (土) | 編集 |
iPodの電池交換をしてもらいに、
アップル製品の修理を専門にしているお店へおお出掛け~

以前は送って交換してもらうって普通だったと思うんだけど
最近は持ち込めばその場でやってくれるお店があるらしい…

小さなお店だったので私は車の中で待ってたんだけど、
お客さんは途切れることなく来てる感じでした。

アップル製品と言っても、iPhoneを持ち込む人が多いのかもね
あと、iPhoneを持つ人が増えたから、こういうお店が出来てるのかなって思いました。

で、結局うちiPodはそこのお店では対応できなかったみたいで
どうすればいいかってのを教えてもらってきたって事でした。


お友達情報で頂けました。
いつも素敵な情報ありがとうございます♪♪
130119.jpg


本日のお届け物と苺のパリッテ♪
2013年01月18日 (金) | 編集 |
西濃さんで、モラタメさんでタメした商品が届きました。
何か最近、モラタメさんって西濃さんが多い気がするなぁ
130118.jpg
キリン のどごし<生>12本、735円でタメできました。
間に合って良かったぁ☆


旦那さんが帰ってきてから、夕食前に近所のローソンへ
苺のパリッテ、ポンタポイント50Pで交換しました。
130118-1.jpg
さすがにこの時間じゃあメール会員の先着には間に合わないよね。
残っててくれただけでもよかったです。

20日発売の雑誌が出てるかな?って思って行ったんだけど
まだ並んでませんでした^^;

パリッテだけもらってきたんだけど、まあいいよね…^^;



東京駅舎最中美味しいね♪
2013年01月17日 (木) | 編集 |
朝からどんよりと曇り空だった、れおっぺ地方
お昼過ぎからは、日差しも出てて雪の予報ははずれたか!?
って思ってると…

いきなり、バラバラバラーって雨、強風、みぞれ交じりの雪って
とにかくいきなり荒れ模様…今夜も冷えるんだろうなぁ
フジカちゃん点けて、湯たんぽ入れなきゃね^^;


東京駅舎最中、ってちょっと変わったスティックタイプの最中
いただき物で、初めて食べてみました。
130117.jpg

中に小豆餡とバタークリームが入ってて、甘さ控えめな感じ
これ、美味しいね♪

スティクタイプだから、普通の最中みたいに食べる時ボロボロなんないのもいいね
ググって見ると、1個250円売られてるみたい。

東京行くことがあったら、買ってこよう。その予定はないけどね…(笑)




今夜はお好み焼き♪
2013年01月16日 (水) | 編集 |
今日の晩ごはんは広島風のお好み焼き

今夜は旦那さんが早く帰ってくるって言ってたので
お好み焼きにしようって準備してたんだけど、準備してたら帰ってきた^^;

あわてて焼き始めて、焼き立てを食べてもらいましたよ。
↓写真は過去のものですが、だいたいいつもこんな感じかな
130116.jpg
ネギをたっぷりのせると美味しいんだよね、

週末のお届け物と当選品♪
2013年01月15日 (火) | 編集 |
先日お友達情報で知って、応募してみたら見事当選!
週末にお店に受け取りに行ってきました。

↓旦那さん用のヒートテックです。
今年このワッフル生地のヒートテックを2枚ほど買い増ししたんだけど、
他の生地のよりも温かいらしくて気に入ってるみたいなので、
この機会にもう一枚って思って探してゲットしてきました。
130115-11.jpg
 ユニクロモバイルメルマガに登録してヒートテックをゲットしよう! 5万名

飛脚メール便で届いてました。
これっていちおう当選品みたいです^^
130115-12.jpg
 第一三共 クリーンデンタルサンプル品

あと当選品じゃないんだけど、
ミスドのポイントの期限が迫ってきてたので引き換えしてきました。
130115-13.jpg
ドーナツコースター 1枚50Pで交換
最初は小鉢とかにしようかなとも思ったんだけど、
限定って言葉に惹かれてこちらにしましたー。


ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタでカフェ気分♪
2013年01月15日 (火) | 編集 |
モラえる、タメせるのモラタメさんから、
CMでもお馴染みの
 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタが職場に届きました! 

しかも、ゴールドブレンドと香味焙煎が2本ずつ一緒に入ってました。
すぐ飲める、すぐに飲める~と早速設置!!
130115.jpg

設置場所はみんなが気軽に飲みやすいようにって事で選びました。
130115-1.jpg

まずは説明書を見ながら準備っと…
ご使用前の洗浄を済ませた後は、コーヒーをセットしないとですね。
130115-2.jpg 130115-3.jpg
エコ&システムパックが初めてって人もいたので、
こうやって入れるのって見てもらいながら入れてみました。
コーヒータンクは本体から外さなくてもよかったのかもですが、
見やすいように取り出して机の上でやってます。

フィルムをはがして、上から押さえるようにすると
サーッとキレイに入っていくんですよね
これなら誰でも簡単に出来そうねって言ってましたよ
130115-4.jpg 130115-5.jpg
あと、コーヒーの粉を補充した後は常に密閉された状態なので
開封時の香りもある程度キープされそうじゃない?って感想もありました。


ボタン一つで5つのコーヒーメニューが楽しめるバリスタ
 ブラックコーヒー、ブラックコーヒー(マグサイズ)
 エスプレッソタイプコーヒー
 カフェラテ、カプチーノとある中で…

まず一杯目に選んだのは、ブラックコーヒー
コーヒーの美味しさってやっぱりブラックで確かめないとねっていう意見で決定^^
130115-6.jpg
コーヒーのいい香りが広がってホッと癒されますね♪

続いてはカプチーノやカフェラテを入れたりと個々に色々とお試し
130115-7.jpg
カップが少し小さすぎたせいで、あふれちゃいそうになってしまって
ちょっと失敗したねって笑ったり…

この後、リベンジしてふわふわのフォームミルクに感動したり
130115-8.jpg 130115-9.jpg
バリスタがあれば、こんなに簡単にカフェで飲むようなコーヒーが
楽しめるんですよね。

コーヒータイムには…いろいろ楽しんでますよ
左からカプチーノの上にココアパウダーをのせたもの
ブラックコーヒー(マグサイズ)にポーションのミルクを入れたもの
あとは普通サイズのブラックコーヒー
130115-10.jpg
右側のブラックコーヒーは泡が目みたいで、何だかうさぎに見えるかも~
偶然でたまたまだけど、そんな事で盛り上がっちゃったり出来ました^^

お客さんにもお出ししたのですが、
来客用のカップ(カップ&ソーサー)だと普通サイズのコーヒーでも量が多く
小さ目のマグカップで出す感じになってしまうので、
もう少し量が少な目のモードがあると有難いかなと思いました。


インスタントコーヒーって思えないほど香りもいいし、
バリスタで入れるクレマ(泡)たつコーヒーはみんなに好評でした。

ポットからお湯を注いで入れると、熱すぎて少し冷めないと飲めないけど
バリスタで入れるコーヒーは飲み頃に出来てすぐに飲めるねって意見もありました。

あと、普段はあまりコーヒーを自分で入れることのない人でも
バリスタが来てからは、自分で飲みたいなって思った時に入れて飲んでる
姿を見かけるようになりました。 これって楽もできてますよね!?w

バリスタが届いて、コーヒータイムが楽しく変化してます。
モラタメさん、ネスレさん、ありがとうございました。





スマホでびゅ~!?
2013年01月14日 (月) | 編集 |
昨日ついに我が家もスマホデビューしました。
↓写真は充電中に撮ったもので、この後ハードケースに付いてた
保護フィルム貼ってもらいました。
130114-2.jpg
(↑左側に写ってるのは、長年愛用してるiPodさんです)

今日は本も買ってもらったので、明日からぼちぼちお勉強です^^
使いこなすのは難しいと思うけど、日々進歩でがんばろうっと。

いつか両親がスマホに変えようと思うんだけどって言った時に
少しは教えてあげられるようになってるといいんだけどね☆




ポンデリング生食べました。
2013年01月13日 (日) | 編集 |
マツコさんのCM見て、ちょっと気になってたので
ポンデリング生食べてみたんだけど…
130113.jpg

旦那さんも私も、普通のポンデリングの方が好き
という意見でまとまりました^^;

きっとこっちが好み、美味しいって人もいると思うんだけど
私は普通のポンデリングのもちもち感が丁度いいと思うんですよね~

あと、売り出し中ってのは分かるんだけど、
そこのお店では他のドーナツの品ぞろえが悪くて
食べたいなって思ってたツイスティハニーも買えず残念でしたー


今日はとんどだったのね…
2013年01月12日 (土) | 編集 |
みなさん、お正月のお飾りとかはどうされてますか?

神社とかに持って行く?
我が家はいつも実家の近所で行われるとんどで焼いてもらってたんだけど

今年はリサーチ不足で、行けませんでした^^;
どうするお飾り? どうなる我が家のお飾り!

レオに葉みかんのっけて遊んでいる場合じゃないよぉー
 ※ちなみにこの写真はお正月に撮ってたものです
レオの鏡餅
レオの鏡餅でした。(*≧m≦*)ププッ



鏡開き♪
2013年01月11日 (金) | 編集 |
本日、1月11日は鏡開き♪

レオなら、ワンワンワンでわんこの日なんじゃない?って言いそうだけど…

鏡開きの今日は
お正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う日なんだそうです。

我が家の鏡餅、ちっこくて手のひらサイズ
すでにひびが入ってて、簡単に割れちゃいました。
130111-2.jpg

サーモスの魔法鍋で、朝から仕込んでおいて放置してたぜんざいも
食べごろってことでいただいちゃいました♪

130111.jpg
まあ今夜も旦那さん、帰ってくるの遅いだろうし~
夕ご飯ちょっと減らせばいいよね?って思ってね^^

甘さ控えめで美味しいかったです!
明日はもっと美味しくなってるかも☆
年末太りを解消するのは、まだ先だな^^;


ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート♪
2013年01月09日 (水) | 編集 |
レポが遅くなってしまいましたが、
モラタメさんから可愛らしいパッケージのコチラの商品が届いてました^^

ネスレ ブライト カトルフィーユ 3種セット
通販限定の商品なんだそうです。
フレーバーは左側から、マロン、フランボワーズ、ピスタチオ

どれもケーキとかスイーツによく使われる果物ですよね?
でもコーヒー用のフレーバーとしては初めての組み合わせ…
どんな味、香りになるんだろうって興味津々♪♪♪
カトルフィーユ1
Quatre Feuilles<カトルフィーユ>とはフランス語で「四つ葉」のこと…

4つのハートが幸せの象徴である四つ葉のクローバーのように見えるので
皆様にとってハッピーをお届けするブランドでありたいという思いから
名づけられたんだそうですよ。

大の栗好きなもので…まずはマロンから

パッケージを開くと、ふわっとしたマロンの香り
そして4つのハートの形がやっぱりカワイイなぁ
カトルフィーユ3

コーヒーはネスレバリスタで入れたもの
ドライフルーツたっぷりのシュトーレンと一緒に頂きました^^
3カトルフィーユ

ちょうどスプーンにのる大きさの小さなハート
最初は崩れやすいのかな~って思ってたんだけど、これが意外としっかりしてましたよ。
カトルフィーユ4 カトルフィーユ5

ネスレバリスタでいれるとクレマ(泡)が立つでしょ
その上にそーっとカトルフィーユをのっけるとキレイな四つ葉のクローバーが出来ました☆

クレマのおかげなのか、暫くの間そのままの四つ葉をキープ
6カトルフィーユ

最後はスプーンでかき混ぜて、ふんわりマロンの香り立つコーヒーを頂きました。
目で楽しんで、香りで楽しんで、ほっこりと幸せな気持ちにさせてくれる
コーヒータイムを過ごせました。
カトルフィーユ7

続いてのフレーバーは、フラボワーズ
チョコレートとの組み合わせがおすすめって後で知ったんだけど^^;
今回はソフトプレッツェルと頂きました。
カトル1

優しいピンク色のハート、フランボワーズの香りする~
カトル2

少~しずれちゃったけど、何とかクローバーでしょ?
カトル3

ぷくっと浮いてるのを眺めてる時間も癒されますね。
香りもコーヒーの味を邪魔することなくいい塩梅って感じ!

普段はブラックがミルクだけとお砂糖を入れることがないので
甘さがどうなのかな?って気になってたんだけど、
コーヒーだけでも、他に何かと組み合わせてもいい優しい甘さだなって感じました。
カトル4 カトル5

ピスタチオは幸運、マロンは永遠の愛、そしてフランボワーズは愛情
それぞれのフレーバーのは幸せのストーリー、意味が込められてるんだそうです。

なので結婚式のプチギフト、結婚や出産のお祝い返しにと選ばれてるんですね。
私の結婚式の時もこういうのあったら良かったのになぁw

正直、お値段的には結構するのねって思いました。
ギフト用にはおしゃれだし素敵だなって思ったけど自分用には…
う~ん、たまにだったらいいかな~^^;

カフェラテアートとかって自分ではかなり難易度高いけど
カトルフィーユなら、誰でも簡単に自宅でカフェ気分味わえますよ。

気になった方はコチラからチェックしてみてくださいね!






今年初の焼き焼き~♪
2013年01月06日 (日) | 編集 |
朝晩は氷点下って日が続いてますけど
日中太陽が出てる時はなんとか…って言っても寒~い

そんな昼下がり、旦那さまの希望で今年初の焼き焼き(炭火で焼肉)をしました。
130106.jpg
椎茸とか、まだまだお正月価格絶好調でした^^;
でも大分県産、肉厚で美味しかった~♪

炭火で焼くと、そんなに高いお肉じゃなくても美味しいの
高いお肉だと、それはもうより美味しく感じますけどね。


今月末まで、マクドナルドでENJOY!60秒サービス始まってますよね

午前中のお買いものが長くなってしまった13時半ごろ
お昼ご飯食べてないけど、帰ってから焼肉するし~で軽めにマックでってことになり

一番込み合う時間帯は過ぎてるし、すいてるだろうなとは思ってたんだけど
案の定、旦那さんの前には一人並んでいるだけ、
すぐ済むんだろうなって思って、私は車に戻って待ってました。

けど、旦那さまは帰ってこない…
暫く待ってると、↓コレもらったって帰ってきました。
えっ、なんで?ビックリ、コーヒー無料券もらってくるものだと思ってたのに
130106-2.jpg

前の人が、たくさん注文してたとか手のかかるようなものを注文してたとかではなく
すぐ前の人もバーガー類の無料券もらってたらしい…

会計が済んだら、砂時計で60秒を計るみたいなんだけどオーバーしてたらしいのよね
旦那さんはというと、その砂時計も計り忘れられてて、

出来上がってたのに、それと気づかず忘れられてた…みたいな^^;
砂時計計ってなかったけど、時間がかかってたことはすぐわかったみたいね。

込み合ってた訳じゃなく、店員さんもたくさんいたように見えたけどさ
12時前後って、どんな感じだったんだろう!? って思ったらしいです。



お出掛け~♪
2013年01月05日 (土) | 編集 |
無印のMUJIめくり、カレーの無料クーポン大量追加されてましたね。

そのせいか、当たりが出たのでお買いもののついでに行ってみました。

去年夏ごろだったと思うんだけど、ハンズで買ったカードケースが
すでに破れて使いにくいと言っていた旦那さま…

無印で気に入ったものがあったので、コレ買ってくるというので
クーポンの引き換えも一緒にお願いしてみると

ここのお店は対象外らしいよ!クーポンに書いてあるって…

ホントだ!対象外の店舗、結構あったんですね^^;
それで引き換えする人が少なくて、クーポン増えたのかな???

よく見てなかった私がいけないんだけど、
クーポン当たってから交換できる店舗が近くになーいってなった人
他にもいるんじゃないかな? 商品紹介のところにも書いておいて欲しかったです。

まあ、わざわざ行った訳でもなく
旦那さまが気に入ったものが購入できたので、よし!なんだけどね。



買ってしまった^^
2013年01月03日 (木) | 編集 |
とうとう、買ってしまいました。

電気で焼けるたこ焼き器ね!
ワンコイン、安いですよね。
130103.jpg

実はね、我が家には鉄製の直火で焼くたこ焼きプレートが2枚もある
せっかくあるのに使わないのはもったいない!

なぜに2枚あるのかは???だけど…ね。

うちはIHクッキングヒーターなので
たこ焼き焼くときは、お鍋する時に使う卓上ガスコンロで焼いてました。

でもこれが結構難しいの
火加減と、どうしても焼きむらが出来ちゃうのでうまく出来ない

何度かチャレンジしてみたけど、
電気の方がお手軽なんじゃないかと…で購入に至りました^^

近いうちに、タコ買ってきて”たこぱー”したいと思いま~す♪



初詣に行ってきました☆
2013年01月02日 (水) | 編集 |
寒波の雪の影響もあって、今年はムリかな?とも思ったんだけど
今年も、島根県津和野町にある太皷谷稲成神社に初詣に行ってきました。

途中の峠道では道路全面に雪、対向車は一台も現れず…
アイスバーンとまではいってなかったかもだけど、
わだちでタイヤがズリッてなったりして、ちょっと怖かったです。

まあね、旦那さんはスキー大~好きな人なので、雪道は平気みたいですけど…

天候の影響だと思うんだけど、参拝客は少なかったみたいね。
渋滞もほとんど無く、お昼頃に到着しました。

お天気怪しいねと言いつつ、急いて本殿へ
レオは下がべちょべちょだったので
歩かせると後が大変!(足が短いので汚れてドロドロになります^^;)

ということで、ずーっと抱っこして上りました。
レオは基本的に自分で歩きたがる仔で、基本自分からだ抱っこしてとは言わないんですよね。
なので、降ろせー自分で歩くーとヒン鳴きしてました。

交代で参拝を済ませ、おみくじを買って読んでると、とうとう雨が降り始め
急いで駐車場まで戻ったのでカメラも出せずでした。


ほぼ抱っこ状態だったけど、疲れたのかな? レオさん…
甥っ子のはるちゃんいわく、眠っているレオが一番可愛いんだそうです。
起きてる時は、遊んで~って激しいものね^^;
130102.jpg
ここにこうしているのには訳があるんです。

そう、ここがファンヒーターの暖かい風があたるベスポジなんです!
130102-1.jpg
君たち、仲いいね

ゴロちゃんも今年19歳
これからも元気で長生きしてね☆



新年あけました♪
2013年01月01日 (火) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます!
今年も どうぞ宜しくお願います☆

昨日の大晦日は、毎年恒例の紅白を見ながらこたつで爆睡し、
日付が変わった頃旦那さんに起こしてもらうという感じでした^^;

今年は、嵐は絶対見たい!もし寝てたら絶対起こしてね!と旦那さんに言ってたので
嵐は起こしてもらって見ました、が、その後の記憶がな~い

なんだろね~大晦日って年越し蕎麦食べたりするからかなぁ
それともこたつがいけないのか!? つい寝ちゃうんですよね
風邪ひいちゃうといけないので、よい子はマネしないでねw

さて、1月1日は初売りに行ってきました。
今年は6時半には自宅を出発!! 

まだまだ外は暗い、その上道路上にも雪がぁ~寒かったです
一番かわいそうだったのは、遅くまで起きてたのに
早起きにつき合わされた旦那さま…

起こしても二度寝、三度寝してましたもん(爆)
130101.jpg
早起きした甲斐もあって、開店前にたどりつくことが出来たんだけど
それでもすでにかなりの行列になってました。みんな何時から並んでるんだろ???

警備員さんから配られた、使い捨てカイロはすご~く有難かったです。
並んで買ったのは無印の福袋、お値段的にはこんなものかな~とも思うんだけど
130101-4.jpg
何年か前に買った時よりは、点数も、お値段的にも減ってる感じがしました。

久しぶりに、こちらの立駐に車を停めました。
130101-2.jpg 130101-3.jpg
車が横にスライドして移動、立体駐車場に吸い込まれていく感じ
初めてココの駐車場に停めた時は、スゲーって思ったんだよね^^

他に買った福袋は、ミスタードーナツの2000円福袋
カルディ福袋も欲しかったんだけど、コーヒーのしか残ってませんでした。

来年はチャレンジしてみたいな♪
こちらもハードル高いのかな?


