日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
よいお年を♪
2012年12月31日 (月) | 編集 |
今朝も冷えましたね!
車のフロントガラスの上には、ほんとうにうっすらですが雪が…
初売りに、初詣とお出かけ予定の三が日、何とか過ごしやすい日になってくれるといいな☆

大みそかと言えば、年越しそば
昼ごはんにお蕎麦屋さんでって方もいるかと思うけど、もう食べられましたか?

我が家は、夕ご飯控えめとはいかなかったので、
年越しお蕎麦は一人前を作って、二人で食べました。
やっぱりここのお蕎麦美味し~い♪来年も頑張って応募してみなきゃだわ^^
121231-1.jpg


ところで、レオさんはというとお子ちゃまなので、すでにオネムな感じ
レオの来年の目標は、毎日を楽しく元気に過ごすことだね!頑張ろうね☆
121231-2.jpg

今年もあと残りわずかですね…
来年はいい年になるといいな☆
それでは、よいお年をお迎え下さ~い。


いちごのケーキ食べたのよ☆
2012年12月30日 (日) | 編集 |
午前中、お正月用の食材の買い物に行ったんだけど、
どこもすごい人、人、ひと…

特に食品売り場は、家族総出でやって来ましたって感じ
普段はあまり見かけない大きい方のカートにたっぷりのお買いもの
年末ならではの光景だね~

お昼からはお餅つきだったんだけど、
お餅つきの後は、いちごのケーキ作っちゃいました。

と言っても、スポンジケーキは買ってきたもの
クリームを泡立てて、いちごでデコレーションしただけなんですけどね。
121230-1.jpg
いちごのカット&デコレーションは、甥っ子のはるちゃん担当
なかなか上手にできたとかって、自画自賛してましたよ。

ホント美味しそうでしょ?

レオも何作ってるの? 見せて見せて~って感じだったので
ちょこっといちごのおすそ分けをもらいました。
121230-2.jpg


年越しそば引き取りに行ってきました♪
2012年12月29日 (土) | 編集 |
先日届きた引き換えハガキを握りしめて
年越しそばの引き換えに行ってきました^^

121229.jpg

このお蕎麦、去年も頂いたんだけどなかなか美味しいんですよね。

買い物をして、引き換えハガキをレジの方に
これお願いしますって渡したら

おめでとうございます!すぐにお持ちしますね!!って言って
商品を持って来てくれて、たまたま近くにいたお店の人からも

わぁよかったですね!おめでとうございます。とかって
結局3人のお店の方から、おめでとうの言葉をいただいちゃいました^^;

それだけの人に言われると普通照れ臭く感じちゃうんだけど
それが不思議とそうじゃなく…上手く書けないけど、
すごく感じがよかったんです。

もともと好きなスーパーだけど、もっと好きになりましたって感じかな?
今年はクリケ全滅だったけど、来年はここので当選できるといいな☆



香りつづくトップplus 使ってみました♪
2012年12月29日 (土) | 編集 |
冬場のお洗濯って、お天気もいまいちだったり
乾きもよくなかったりして、ちょっと憂鬱だなって思うことありませんか?

そんな気持ちをぶっとばしてくれちゃうようなw
洗濯用洗剤に出会っちゃいました^^

ぎゅっと濃縮!香りもっと長続き!
香りつづくトップplus Sweet Harmony/Fresh Camomile

柔軟剤入りの超コンパクト洗剤です☆
20121228-1.jpg

お花がいっぱいのパッケージもステキでしょ?
これまで使ってた洗剤は洗濯機横のマグネットかごに入れてたんだけど、
香りつづくトップplus はこうして窓際に置いて飾ってるんです。
これ見るとお洗濯へのモチベーションもアップしちゃう感じがするんですよね~
20121228-3.jpg

いくつか特長がある中で私がおすすめしたいなって思ったのは
Wの香りキープ成分配合で、綿素材の衣類やタオルに香り、
そして機能性肌着やフリースなどの化学繊維素材の衣類に香りを、
心地よく着る時まで長続きさせてくれるそうなんです。
20121228-2.jpg

そして2つ目のおすすめポイント、すすぎ1回でOKしかも柔軟剤入りって事!
すすぎ1回でOKって事は、節水・節電にもなるし、
時短にもなるから忙しい朝の時間を有効に使えそうですよね。

我が家はだいたい30Lか45L位の洗濯がメイン
キャップの目盛も見やすくて使いやすいですね
20121228-4.jpg

もともとカモミールの香りが好きって事もありますが、
私は断然Fresh Camomile の香りの方が好みかな♪
優しい香りでとっても癒されます。
20121228-5.jpg

Sweet Harmony は天然のフルーツオイル配合
ピーチの香りが強いのかな?甘~いふわっとした香りがしますね。
20121228-7.jpg

その日の気分で2つの香りを使い分けちゃってもいいかも☆
20121228-6.jpg

肝心の洗濯後の仕上がりですが、
柔軟剤入りって点は、別に柔軟剤を入れた時と比べると弱いです。
香りの方は、すすぎ1回だとより香りがキープされてる感じがしましたよ。
そんなにきつすぎない香りは私好み

タイルや肌着などの毎日の洗濯物はもちろんですが
シーツや枕カバーなどの洗濯にもぴったりなんじゃないかなって思いました。





本日のお届け物♪
2012年12月28日 (金) | 編集 |
昨日で今年のお届け物は終わりねって思ってたんだけど、
郵便でやってきました^^

商品購入→応募で全プレのキャッシュバックキャンペーンですけどね。
121228.jpg
 カストロール もれなく1000円キャッシュバックキャンペーン

お正月休みに間に合うようにって送ってくれたのかな?
せっかくなので初売りで使わせていただいちゃいますw


今朝は旦那さんのお弁当作らなくてよかったので、ちょっとだけ朝寝坊出来ました。

本日仕事おさめって事で、昼食はみんなで同じものを食べるってことで
お弁当は作らなくてよかったんです。

夏はどうってことないけど、冬は寒いとなかなか起きられないので
たまにこうしてお弁当お休みデーがあると嬉しいなって思っちゃいました。

そうだ!今年は朝寝坊してもう一日お弁当お休みデーがあったんだったわ^^;
来年はそんな事がないように…頑張ろうっと


本日のお届け物♪
2012年12月27日 (木) | 編集 |
今週は毎日お届け物が届いてるぅぅう
珍しい、っていうか今日で終わりだな…たぶん^^;

去年に引き続いて、今年も年越しそばゲットです☆
20121227.jpg


本日のお届け物♪
2012年12月26日 (水) | 編集 |
嬉しいお届け物がありました^^

ある商品を使ったレシピコンテストに応募してたんだけど
銅賞に選んでもらえたみたいです♪
ありがとうございます☆

金賞、銀賞、銅賞とあって、受賞された方々のレシピを
印刷されたものが同封されてたんだけど、見ると
審査されたメーカーの方が、それぞれのレシピを実際に作って
その出来上がりの写真を載せて下さってたの

作ってもらえたんだぁってのもだけど、
感想コメントも頑張って応募したかいもあったって感じで嬉しいね。

あと、ほら普段、毎日食事作ってても感想とかって聞くことないでしょ?
たまにはでいいので、旦那さま、感想お待ちしてま~す[笑]

今年はクリスマスケーキとか、クリスマス系の懸賞にフラれっぱなしで
ちょっぴり落ち込み気味だったので、嬉しさもひとしおなのですた。

20121226-10.jpg
 レシピコンテンスト 銅賞 商品券3,000円[ネット応募]


続いてクロネコさんでのお届け物はピュレグミ4種
本賞は商品券だったんだけどね。
20121226-11.jpg
 カンロ×地元スーパー キャンディーde ハッピープレゼント[クローズド]

ピュレグミってコラーゲン入りなんだね!
食べたことないのもあるので、楽しみです♪


クリスマスの手づくりスイーツ♪フォトコンテスト
2012年12月26日 (水) | 編集 |
我が家のクリスマスに作ったスイーツをちょっとご紹介^^

残念なことに、共立食品 製菓材料6商品セットははずれてしまったんだけど、
モラタメ×共立食品さんのクリスマス特集のページを見てたら、

カワイイ!!、美味しそう♪ 楽しそう☆
私も何か作ってみたい!!って思ってしまって…材料買ってきて作ってみました。

クリスマスのスイーツ
手づくりスイーツ フォトコンテスト
に参加させて下さい^^


私が作ってみたいなって思ったのは、超簡単!デコクリスマスマフィン
用意したのはマフィンミックス粉、ポップシュガー
20121226-1.jpg

チョコチップ、マフィンの型
20121226-2.jpg

マフィンミックス粉を使えば、計量や粉類をふるったりとかの手間も省けるし
失敗なく、簡単、手軽に作れちゃうんですよね!
20121226-3.jpg

一度に粉を入れたのに、1分ほど混ぜてるとなめらかになってきましたよ
20121226-4.jpg 20121226-5.jpg
生地が混ざったところで、チョコチップを40gほど入れました。
マフィン型に出来上がった生地を入れ、170℃のオーブンで20分焼成

ふっわふわ、まるでスフレみたいに柔らかそうな生地に焼き上がりました☆
美味しそう♪♪♪
20121226-6.jpg

あら熱がとれたところで、室温にもどしておいたクリームチーズ100gに砂糖20g
を入れて作っておいたクリームをマフィンの上にぬり
20121226-7.jpg

ポップシュガーとチョコレートで飾り付け
クリームチーズは甘さ控えめ、チョコチップの食感もいい感じな
ちょっと特別な日の~ポップなクリスマスマフィンの出来上がりです。
20121226-8.jpg
作りたいって思ってから、1時間もあれば出来ちゃうってところもオススメ
工夫次第でアレンジ出来るのもいいですね!

ただ、ここでちょこっと次回作る時の課題もあるんです^^;
共立さんのマフィンミックス粉のパッケージみたいに、
チョコチップが生地全体にではなく、全部底にしずんじゃってたんです…
これはこれで美味しかったんだけど、できれば…全体の方がいいかな
20121226-9.jpg
あと、生地がよく膨れるのでマフィン型に6分目入れる位でもいいのかも
6個のうちいくつかは焼いてる間に生地があふれちゃいました^^;

とはいえ、味はとっても美味しく出来ましたよ。
沈んでるチョコチップもカステラのざらめみたい^^;ポジティブシンキングかな!?

失敗も含めて、自分で手づくりするのって楽しいですね。
可愛くラッピングしてプレゼントにしてもいいかも☆




本日のお届け物♪
2012年12月25日 (火) | 編集 |
メリークリスマスです!

あれもやらなきゃ、これもって思うことが色々あって
何だかバタバタしちゃってます^^;

クリスマスといっても旦那さんは今夜も残業みたいです。
帰ってくるのは何時になるんだろう…

今日は珍しく西濃さんで3つお届け物がありました。

↓モラタメさんでタメした
20121225-1.jpg
 モラタメ×味の素 CookDoお手軽おうち中華6種9点セット[タメ]

最近、モラ当選続いてるかも!?嬉しいな♩
20121225-2.jpg
 モラタメ×味の素 鍋キューブ鶏だし・うま塩2袋セット[モラ]

20121225-3.jpg
 ビゲン ヘアカラーDXクリーミーフォーム

今夜も冷えそうですね。温かくして過ごして下さいね。
では、素敵なクリスマスを~♪


クリスマスイブ♪
2012年12月24日 (月) | 編集 |
メリークリスマスですぅ^^
みなさん、どんなクリスマスイブを過ごされてますか?

れおっぺ地方も今朝の最低気温は氷点下
朝から日中ずっと雪がちらほら降ってました。
きっと日本全国、どこも相当寒かったんでしょうね^^;

レオさんは、ニューおもちゃでひとしきり持って来い遊びをした後、
旦那さまのひざの上にのってご満悦な感じです。
20121224.jpg

ちょこっとドライブに出かけて
発売される度についつい買ってしまうチキンタツタを食べたり
20121224-2.jpg

初めましてのケーキ屋さんに行ってみたり
あっ、そこのケーキ屋さんでは今日クリスマスイブって事で
ご自由にお持ち帰りくださいのリンゴが置いてありましたよ。
もちろん、旦那さんと1個ずついただいちゃいました^^

↓車の中ですぐに食べる用に買ったお菓子、ちっこいけど美味しかった♪
20121224-3.jpg

それにしても車の渋滞がひどかったぁ
クリスマスイブはみなさんお出かけ多いんですかね?

普段車で5分もあれば行けるところ、
40分近くかかってしまいました。こんなの初めて

そうそう、ホームセンターの駐車場で自宅のカギっぽい落し物をひろって
お店の人に届けたんだけど、あれ落とした人の手に戻ってるといいなぁ☆


バッテリー液補充してもらいました☆
2012年12月23日 (日) | 編集 |
備忘録っぽくなってしまうけど、
洗車した後、私の車のバッテリー液の補充をしてもらいました。

こんなに減ってたのね。
バッテリー液補充1

買ってきてたバッテリー液注入ちゅう
2本買っておいて良かったとか言ってました。
バッテリー液補充2 バッテリー液補充3

元に戻して、他のとこも点検
バッテリー液補充4

夕方までにやりたかった作業も終えて
我が家の車さん達も、やっとお正月準備完了かな

ディズニーソーラーライト☆
2012年12月23日 (日) | 編集 |
昨日、昼からシェーバーの替刃が欲しいという旦那さんの希望で出掛けました。
結局近くの電気店では調達できず、アマゾンに注文
今日の昼過ぎには届いたので、丸一日あれば大丈夫なんですね。早っ!

大掃除は今日やりましたよ。
旦那さんが外で窓をキレイにしてくれました。私は家の中から窓拭き^^
昼からは旦那さんの車の洗車しました。

話は元に戻って、昨日お出かけしてのお買いものの話
どこもお客さんたくさん、連休初日ってこともあるんですかね。

ビールを買い足ししておこうって話になって、とあるお店へ

前から欲しいなって思ってたガーデニングライトの売り場に行ってみると
ナイスなタイミングで店員さんが値下げの作業を始めてて…

とうとう買っちゃいましたぁ♪ しかも3つもですw
ディズニーガーデンライト

最初は1個だけって思ったんだけど、
ミッキーとスティッチも残ってて、結局3つになりました。
これ3つ買っても元の値段の1つ分よりも安いのです。
かなりお得ゲット出来ました^^

私たちが選んだ後、店内アナウンスが流れて
あっという間に人が集まって、全部売れちゃいました。

今まではごく普通のガーデンライト1本だけだったんだけど
今日からはプラス3つで夜の駐車もやりやすくなるかなって思います。

で、もともとここのお店で買うはずだったビールは
買い忘れて帰ってきてしまいましたぁ…



お菓子の部屋☆♪☆
2012年12月22日 (土) | 編集 |
3連休初日~まずまずのいいお天気
昨日の夜も残業で結構帰りが遅かったけど
今日も朝から半日の予定で仕事の旦那さま…行っちゃいました。

大掃除する予定だったんだけどね。
家事を済ませた後、私の車の洗車をしたりして~
後はこんなのも作っちゃってました。 大掃除はどうした!?って言われそう^^;
お菓子の部屋2012-2

たいして時間はかかってないんだけど、
こういうの作るの結構好き、楽しいんだよね^^

一昨年、こういうキャンペーンに参加して当選してお菓子いっぱいもらったんだけど
今年はダメかな…なかなか難しいね。


スマホ手袋
2012年12月18日 (火) | 編集 |
昨日、旦那さんが買ってきてくれたのがコレ↓
スマホ手袋

雑誌の付録にスマホ手袋がついてたんだって!
去年もそういうのあったと思うんだけど、私用にって買ってきてくれたのです。

雑誌が読みたかったのか、付録が~なのかはわかんないけどね

冬になるとっていうか最近特に手荒れがひどくってね…
油断してるとパックリ割れちゃったりしてます^^;

毎回って訳じゃないけど、洗物した後とかハンドクリーム付けるでしょ

そうするとクリームついちゃうからiPadが触れないって話したら
スマホ手袋すればいいじゃんって事で夜寝る前とかに使うことになりました。

せっかく買ってきてくれたんだしね。
ただ…男性向けなのでデカイ、でかいのよ

でも使ってみると温かいし、結構快適
難点を言えば、マルチタッチジェスチャーが上手く出来ないこと
それ以外は快適よ!

思ったんだけど女性向けにもっと可愛い色とかデザインにして
保湿効果もある感じの手袋があったら買っちゃうんだけどな☆

旦那さん、スマホ手袋ありがとう
ちょっとサイズ大きいので、今使ってるやつと交換してもらえると嬉しいで~す^^




本日のお届け物♪
2012年12月17日 (月) | 編集 |
今年の夏ごろから始めた、毎朝の野菜ジュース習慣
実はまだ続いてるんですよ^^
我ながらよく続けられてるなって思います。

今朝はちょっとモリモリだなw
121216-4.jpg

今朝のは、にんじん、トマト、バナナ、りんご、小松菜、きな粉入り〜
中身のパターンが決まってきてて、だいたいいつもこんな感じです。
121216-5.jpg


クロネコメール便でお届けものがありました。
モラタメさんのモラ当選でっす。
121217-1.jpg
たしか通販限定の商品とかって書かれてたような
この機会にお試しできて嬉しいです。


冬用タイヤの交換完了☆
2012年12月16日 (日) | 編集 |
朝からいいお天気でしたね!
風も少しあったけど、日向はポカポカしてて絶好の大掃除日和

やらなきゃならないことは盛りだくさんな休日なんだけど…
まずは冬用タイヤへの交換作業

去年はクリスマスの日、一昨年は大みそかにタイヤ交換してたみたいなので
今年は我が家的には早めに準備出来た方かもね^^;

ジャッキアップして
121216-3.jpg

電動インパクトレンチでボルトはずす→はめるっての繰り返し

あまりの暖かさにいつのまにか上着を脱いでる旦那さま…今気が付いたよ
121216-2.jpg
ほぼカラ状態だったガソリンをつぎに行くついでに、
灯油も買っておかないとね。
あとは肝心のタイヤの空気圧チェックもしました。

灯油は1缶(18L) 1,548円でした。
ガソリンも満タンにして7千円超え~まだ値上がりするのかな?


これまでやってたグランドキリンのキャンペーン
ことごとくハズレてばっかりだったんだけど、当たりでましたよ☆
121216-1.jpg
当たりやすい時間帯とかってあるんですかね?

いつも夜寝る前ごろにチャレンジすることが多かったんだけど
今朝起きてやったら当たりが出ました^^



レオへのクリスマスプレゼント☆
2012年12月16日 (日) | 編集 |
昨日の出来事です。

今年のレオへのクリスマスプレゼントって何がいいかな~
温かい服にしようかなってネットで探してたんだけど
なかなかデザインもお値段的にも気に入ったのもなかったので、
クリスマスまでにってこだわらなくてもいいか!って思ってたんだけど…

旦那さんが、近所のホムセンでおもちゃを買ってくれました。
実はコレ↓ 全く同じものを以前に妹がプレゼントしてくれてて
レオのお気に入りのおもちゃの一つなんです。

ガジガジするから音も鳴らなくなってて、ボロボロになってたの
プリント部分の色も薄くなってたから、最初はこんなのだったんだね
って写真撮っておこうかなって思って床に置いたら…
レオおもちゃ

これは、おいらのですね!!

っていわんばかりに、くわえて持っていかれちゃいました。
↑この写真はそのほんの一瞬をとらえたものです。
ちょっとオーバーかもですけどね^^;

タグもはずす前だったので、この後すぐ取り上げましたけど…
自分に買ってきてくれたってものは分かるんだなぁって思いました。

新しいのが来たら、古いのは遊ばなくなるのかな?って思ったら
新しいのを咥えてピーピー音を鳴らしつつ
短い前あんよで、古い方のおもちゃを誰にも取られないように押さえるという
何とも微笑ましい光景になってましたよ。

誰もレオのおもちゃなんて欲しくないと思うんだけどねw

写真撮っておけばよかったなぁ…


KIRIN 白ハイボール(TM) クリアボディ♪
2012年12月16日 (日) | 編集 |
先日、モラタメさんでモラ当選させてもらって気に入ってしまった
キリンさんの白ハイボール(TM) [クリアボディ]

今回、タメすの方で登場してたのでタメしました^^

白ハイボールは、"ホワイトドッグ"と呼ばれる
熟成前のクリアなウイスキーを使って作られたハイボール


白ハイボールー1

ホワイトドックだからなんでしょうね…
まずは香りがふわっと広がる感じ、
すっきりとした飲み心地なので、食事の邪魔をしないしよく合うんですよね。

前回モラ当選させてもらって、白ハイボールがお気に入りの旦那さま…

あの時は知らない間に最初の1本が飲まれてて、
レポがまだなのに~ってあせってしまいましたが、

その時の記事はコチラ→ http://reoppenikki.blog39.fc2.com/blog-date-20121126.html

旦那さまに、「白ハイボール、飲んでもいいよ~」って言ったら
おつまみ持参でリビングに戻って来ました^^
ちゃんと2本持ってきてくれるところが優しいねw
白ハイボールー4

温かいストーブの火と、よく冷えたハイボールとのコラボもいい雰囲気
このすみきった白ハイボール、キレイですよね。
白ハイボールー3

今週末のクリスマスは、白ハイボールとローストチキンで
乾杯しようかなって思ってます。




キリン トロピカーナ スパークリングタイム♪
2012年12月12日 (水) | 編集 |
今回、モラタメさんから届いたのは
11月13日に新発売の
  キリン トロピカーナ スパークリングタイム ホワイトとレッド

こちら果実で作ったジンジャエール!
パッケージもおしゃれでステキですよね☆
201211151838209c0_20121115184327.jpg

それぞれ、赤ぶどうそして白ぶどうにレモンとジンジャー風味を加えた
スパークリングタイプのドリンク

すっきりした甘みとクリアな後味が特長のホワイトは
 さっぱりとしたお料理と

さわやかな甘みとかろやかな後味が特長のレッドは
  コクのある料理と一緒がおすすめなんだとか…

何だかワインを選ぶ時と似てますよね?
でもこれノンアルコールなんです。

おしゃれなドリンクと言いつつ、地元の味とのコラボレーションになっちゃいましたが
お好み焼きとスパークリングタイム ホワイト♪で頂いてみました。
トロピカーナ1
おすすめは確かに、さっぱりとしたお料理と…でしだが
あえてのお好み焼きと合わせてみたんです^^

お好み食べてるとソースのコッテリ感だったり熱さなどなどありますよね?
これがすっきりとしたホワイトと頂くといい感じ♪

もちろん、そのまま飲んでも美味しい、
レッドのご紹介はこれからですが、私はどちらかというとホワイトが好みかな♪

レッドはおやつの時間にケーキと一緒に…
トロピカーナ2
レッドはホワイトと比べて香りが強いのかな~
コクのあるお料理と相性がいいってのも納得の美味しさ

どちらも甘さ控えめですっきり頂けるので
食事との相性もいいんだと思います。

アルコールが飲めない時でも、ワインとかシャンパンかわりに
食事と一緒に楽しむっていうのもおすすめしたいですね

これからの時期、クリスマスに忘年会、パーティとか
人が集まる食事の席にあったらおしゃれだし喜ばれそう^^




『ジャーンとアタル!カーレース』キャンペーン当選♪
2012年12月11日 (火) | 編集 |
昨日から始まった 帝人さんのテレビCMのキャラクターグッズが1000人に当たる
『ジャーンとアタル!カーレース』キャンペーン

私は昨日、今日と撃沈でしたが…
先ほど旦那さんが、見て~優勝したよ♪って言って↓得意げに見せてくれましたw

第1弾の当選品、パンダボールペンをゲットしたみたいです^^
ボールペンなら仕事でも使うからよかったね
帝人当たり

キャンペーンの詳細はコチラ→ http://www.teijin.co.jp/animal/

12月10日~2月28日までのキャンペーン期間中、
1日1回カーレースに参加することができます。

今は第一弾ということで、パンダボールペンが400名に当たるそうで
これから第2弾、第3弾と期間ごとにグッズも変わるみたい

シルエット的に第3弾の商品も気になるんだけど、
どんな商品がでてくるのが楽しみにしながら、
コツコツチャレンジしてみようと思いまーす。


もみじ狩りに行ってきました^^
2012年12月01日 (土) | 編集 |
寒くてこたつの中から出てこないレオに
もみじ狩りに行こうかって言ってみたら
行く?って言葉に反応して、どこ行くですかぁって出てきたよw
12月1日-1

有名な紅葉の名所はすでに落葉、もしくは散り始めになってて
どこも見ごろのピークは完全に過ぎてるよねと思ったけど、
キレイな紅葉を求めて山に登ってみました。

このあたりはもう真っ茶色、終わってますね(BYレオ)
12月1日-3

せっかくここまで上がってきたんだしねって展望台にも上がったけど
眺めはイマイチでした。
12月1日-2

車で移動して、ここももう終わりかなとも思ったんだけど
山口県岩国市にある錦帯橋にやって来ました。
DSC00270_convert_20121202153658.jpg

お散歩♪お散歩♪
12月1日-4

もみじ、まだ残ってたー
12月1日-5

もみじの赤い絨毯の上で写真撮りたかったけど
相変わらず協力的じゃないレオ
12月1日-6

せっかく来たんだからって、菖蒲園の中もお散歩♪
ただ単にレオに木の橋の上を歩かせたかっただけに違いない
旦那さんのチョイスです^^;
12月1日-7

やっと目的の場所にやって来ると‥

うわぁ、まだ何とか残っててくれました。
12月1日-8

ふんふん、レオ〜何かにおってるの?
12月1日-9

写真はイマイチですが、実際に見ると本当にキレイでしたよ!
12月1日-10

車を停めてたロープウェー乗り場のところの駐車場まで戻ってくると
なにやら、ちょっと目を引く車が止まってて

旦那さんが、あれ木炭車よって言うので近づいてみると
12月1日-11

ほんとだ!木炭自動車って書いてある~
12月1日-12
書かれてるように、乗車無料で決まったルートを巡回してるみたいですよ。

でもわんこはのせてもらえないでしょうね…^^;

錦帯橋と言えば、ソフトクリームが有名かなって思うんだけど
さすがにちょっと寒かったので、スルーしました。

お散歩するにも公園が広くてキレイだしで錦帯橋もなかなか良かったです。
来年は、レオとフェリーに乗って、広島の宮島にもみじ狩りに行けるといいな☆