日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


お届け物がありました♪
2012年11月28日 (水) | 編集 |
ネットでお買いものした以外では久々のピンポンかも…^^;
佐川さんでお届け物がありました♪

何が届いたのかなって思って出ると、
目の前で思いっきり荷物を落下させてくれちゃうし…テンション下がるし
こわれものって訳じゃないからよかったけど、もう少し落ち着いて持ってきて欲しいな

お届け物はサーモスさんから先着でもらえたカレールウでした。
我が家は結構サーモスさんの商品使わせてもらってるんですよね
シャトルシェフもだし、コレールのお皿セットもサーモスさんとのコラボ商品です。

最近いいなぁ欲しいなぁって思ってるのは、
スープポット、お弁当の時に温かいスープがあったら嬉しいかなって
思うんだけど朝が早いのでお昼までどの位温かキープできるのかが???
なのでまだ購入に至らず、考え中です。

こくまろ
 サーモス「シャトルシェフCLUB」
   ハウスカレールウプレゼントキャンペーン 先着



KIRIN 白ハイボール [クリアボディ]
2012年11月26日 (月) | 編集 |
先日、モラタメさんから届いたのは
KIRIN 白ハイボール [クリアボディ] 

ホワイトドックと呼ばれる熟成前のウイスキーを使い
澄み切った飲みごこちのハイボールに仕上がっているんだとか…
白いハイボール2
2本届いてたので、先に1本冷蔵庫で冷やしてたら
知らない間に旦那さんに飲まれちゃってました><

モラタメさんからだからね~レポあるからねって言っておかなかった
私がいけないんだけどね^^;
旦那さんがハイボール好きなの知ってたのにね…

どうだった?って聞いてみると
香りもよくてコレ美味しいね、よかったよ!って言ってましたよ。

これまで飲んだことのある缶ハイボールの中には
これ薄いとか、う~んイマイチとか感想のものもあったので
キリン白ハイボールは気に入ってくれたみたいです^^


さて、大事にとっておいた2本目w
お天気も良かったので、外でバーベキューしながら頂きました。 
白いハイボール
グラスに注いでみると、透き通っててキレイ、
見た目にも癒されそうですね!

がっつり焼肉を食べながらの白ハイボールも
爽やかな飲みごこちでよく合ってる
白いハイボール3

こういう缶ハイボールだと、食事やお風呂上りの時に
ちょっと飲みたいなって思った時に
すぐに気軽に飲めるのがいいんですよね!

そうそう、白ハイボールは今回みたいにアウトドアでの食事会にも
メニューを選ばず色んな料理にも合いそうなのでおすすめですよ。






グラコロ&連休2日目
2012年11月24日 (土) | 編集 |
連休2日目も朝から予定盛りだくさんな感じ

旦那さんの車の車検代の支払いに行き
その後もこまごました用事を片付けた後、ユニクロへ

ユニクロの感謝祭って、まじでスゴイ人なのね^^;
初日は6時開店でも早くから並ぶ人たちがいるって
聞いてたんだけど、2日目も開店直後から大賑わい

それ全部買わないよね?っていう枚数のダウンジャケット
かかえてる人たち見てただ圧倒されちゃってました。

商品を見ようと思ってもレジに並ぶ人の列と
たくさんの人達でお買い物気分になれず、
結局、クーポンを使ってレギンスパンツ1点のみ買いました。

お昼は、気になってたグラコロのデミチーズ
移動しながらの車の中で食べたのでお写真無し

お味はノーマルなグラコロよりもこっちの方が美味しいかなって思いましたよ。
まつり

続いては本日のメインの目的地、とある電気屋さんに行きました。
ここ、今月始めの11月3日にも来てるんですよね。
前回来た時より街路樹の葉もずいぶんと寂しくなってるし
2山口市
知り合いの方に、今月末期限の優待券をいただいたので
最近調子のよくないオーブンレンジを物色しに来てみたんだけど…

メーカーさんごとに得意分野が違うのとか、
ここはこれがいいけど…こっちの機能も捨てがたいよね…とか
実際に使ってる人の口コミとかも見てみたいしで、また今度にすることにしました。

そうそう買い替えるような家電じゃないし、慎重にねって感じです^^
今使ってるのは10年以上前に買ったものなんだけど、
最近のオーブンレンジの機能の多さと出来ることにはもうビックリ!!!

ねえ奥さん、知ってます!???
オーブンレンジとホームベーカリーが合体したような商品まであるんですって
うちには必要なさそうだけど、まあ驚きでした。


帰る途中、イオンでちょっとお買いものしたいと市街地に入ると
にぎやかなお祭りに遭遇しました。
2まつり
旦那さんも昔、このあたりに住んでる時に参加したことがあるそうです。

お買いものを済ませ、イオンの敷地内にあるセルフのガソリンスタンドで
給油して帰ろうかって行くと、携帯メール会員にその場で登録すると
一般よりも5円以上安く給油出来るってなってたので登録してたら…

うまく登録完了のメールが入ってこなくて店員さんに声をかけると
ああ~とりあえずこれ適当に会員番号いれてもらえば大丈夫なんで
とかって言われて終了!

会員番号はたくさんあるわけで、でも適当でいいってそれでOKなの??
それで5円、たしか6円違ってたのは大きいのにねって思っちゃいました。

途中、時々雨が降ったりしたけどまずまずのお天気で
今朝の出来事が昨日の出来事みたいに感じられる程、
盛りだくさんな充実した一日でした。


クジ引き担当はやっぱり旦那さんです^^
2012年11月23日 (金) | 編集 |
3連休初日、
そろそろ私の車のオイル交換せねばっと思ってたので
朝からカー用品ショップに行ってきました。

お店のオープン記念セール中って事もあって、
値段もいつもよりお安くなってるし
しかもカストロールキャッシュバックキャンペーンなんてのもやってました♪♪

そして、店内イベントでカストロールさんのくじ引きもやってたので
迷わず旦那さんにお願いしました。
我が家のくじ引き担当ですからね~^^

期待を裏切ることなくw
見事2等のペアチェア&トートバックをゲットしました。

チェアはアウトドアで使う折り畳みの椅子が2つ入ってるものです。
カストロール椅子

1等はね~フリースのジャケットというかジャンパーみたいなの
だったんだけど、我が家は断然2等ねらい!

今うちにあるのは、1脚入りのものなので
ペアってことは二人でお出かけする時に使えそう

ちょっぴりテンション上がった連休初日、
やっぱりくじ引きは旦那さんにおまかせしようと
思ったれおっぺでした^^


S&B 濃いシチュー、濃いハヤシで温まろう♪
2012年11月15日 (木) | 編集 |
寒くなると美味しいシチューが食べた~い!!って思いませんか?
シチュー大好き、美味しいですよね!!

そんな我が家にモラタメさんから届いたのは
S&Bさんの濃いシチュー濃いハヤシ

濃いハヤシは新発売濃いシチューもリニューアルして
   さらに美味しくなったみたいですよぉ

もともと我が家には、お気に入りのシチューの素があったんです。
シチューの素はここのね!ってお決まりのだったんだけど

去年モラタメさんで紹介されてた濃いシチューのレポート記事を読んで買って以来
濃いシチューが我が家の定番になっております。

そう、その時はモラ当選できなかったんです お店で探して購入&作りました。
なので、今回当選させていただいてとーっても嬉しいです。

でも、改めて思うのに当選出来ても出来なくても
ステキな商品との出会いがあるから、モラタメさんっていいなぁって思うんです 

DSC09603_convert_20121011195250.jpg

と、少し前置きが長くなっちゃったけど
やっぱり一番最初に紹介したいなって思ったのは、コレ

生クリームと発酵バターの濃厚な味わい 
          濃いシチューのクリーム
4濃いシチュー
フォン・ブラン(仔牛・成牛・鶏の骨と肉を、香味野菜と一緒に煮出した白色系のブイヨン)と
野菜ブイヨンの2種類のブイヨンの旨みが味のベースになってるんですね。

ホワイトシチューって、何となく自分でもそこそこ美味しく作れるんじゃないの?
なんて思ったりして市販のルーなしで作ったりすることもあるんだけど、

いまいちコクが感じられなかったり、味が決まらないなんてお悩みも…
濃いシチューはそんな私がたどりついた、コレだ!っていう我が家の定番シチューなんですよね。

3濃いシチュー

今回は裏に書かれたレシピの材料を参考に、鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参など
入れて作ってみました。

5濃いシチュー
中に入れる材料でも違ってくるかとは思うんだけど、
見た目はさらっとしてるのに、
食べてみると生クリームの深い味わい、そしてしっかり濃い!コクがあるんです。

あと発酵バター、これもいい仕事してくれてるんじゃないかと…(笑)
この味、家庭ではなかなか出せないんだよねぇ^^


続いては、新発売の濃いハヤシ作ってみました。
我が家も初めましてのお試しです。

裏に書かれた作り方だと、具材を焦がさないようにじっくり炒めて…
とだけ書かれていたので玉ねぎとお肉を同時に入れて炒めました。
濃いハヤシ1 濃いハヤシ2
ただ普段の作り方&作ってみての個人的な感想では、
玉ねぎを先に炒めておいて、後からお肉を入れて炒め合わせる方が、
玉ねぎをじっくり炒められて、なおかつお肉にも火が通りすぎないからよかったのかなっと…

濃いハヤシ3
具材を煮込んだ後、火を止めてルウを入れよく溶かします。
美味しい香りにつつまれつつ、かきまぜながら煮込むこと約5分

出来上がりです! 
えっ、もう出来たの?って思うほど、
玉ねぎ切ったりの準備から出来上がりまでの調理時間が短く感じられましたよ。
濃いハヤシ4
あるお店で出される私の大好きなハヤシの上にはスクランブルエッグがのってるんだけど
今回はあえて温泉たまごを作ってのせてみました

最初は、ハヤシライスって濃い必要あるのかな?位に思ってたんだけど(ごめんなさい…)
濃いってのは、野菜やお肉のブイヨンうまみがぎゅーって詰まってるって事なのね!

かくし味には、カカオも使われているとか…

旦那さんに、隠し味にカカオだって、わかる?って聞いてみたけど
一言、うまい!!と返ってきましたw

お店でいただくような、深~いコクのある味わい
手軽に家庭でこの味が楽しめるなんて、ステキ、いいわぁ

濃いシチューに続いて、濃いハヤシも我が家の定番になりそうです。
モラタメさん、S&Bさん、ありがとうございました




モラタメさんからお届け物♪
2012年11月14日 (水) | 編集 |
一段と寒くなってきてますね。
先週末に買い増ししたヒートテック大活躍中です。

その時に3000円以上購入するともらえた創業感謝祭で使えるラッキークジ

うちのは1000円の割引券だったのですが、ググってみると、
300円、1000円、3000円、1万円の割引クーポンがあるみたい

22日までで、クジの在庫がなくなり次第終了とのことですが、
何か買おうかなって思ってる人にはちょっとお得なチャンスかも

もしも~1万円の当たりが出たら、ユニクロだもん、いろいろ買えちゃうよね^^
なっかなか出ないんだろうけど…

感謝祭セール品もチェックしつつ、何か温かいグッズを買おうと思います。


モラタメさんからお届け物がありましたよ。
201211151838209c0_20121115184327.jpg
合わせて6本、気になってた商品だったので嬉しいな♪

ジンジャーエール系は旦那さん好みでもあるので、
お酒系じゃないけど、旦那さんも喜んでおります^^


ドコモディズニーカレンダー届いたよ^^
2012年11月13日 (火) | 編集 |
ドコモさんから当選メールもらってた
2013年がディズニーカレンダーが届きました。

私みたいに、毎年楽しみにしてる方もたくさんいらっしゃると思うので、
中身については書かない方がいいと思うんだけど、今年のもカワィイね~♪

ドコモも住所変更してたと思い込んでたんだけど、
前の住所の登録のままになってたみたいで転送されてきました^^;
ドコモカレンダー

去年までは先行申込みをすれば、郵送してくれてたのに
今年は抽選で当たった人だけなんですね…

旦那さんの分の卓上カレンダーは店頭にもらいに行こうと思ってます。
11月22日(木)からということなので忘れないようにしなきゃだわ


今年はさつまいもが豊作なんですかね~
スーパーでもお安く売られてたりするのでついつい買ってしまい

焼き芋作って食べてます。
DSC00163_convert_20121113194051.jpg
じっくり火を通すのが美味しく作るコツなんですよね。
美味しくって、やめられません



お気に入りのシュークリーム
2012年11月05日 (月) | 編集 |
シュークリームってそんなに買って食べることはなかったんだけど
ここのは特別っていうか、美味しいんだよね。
DSC00121_convert_20121105213428.jpg

ショーケースに入ってた3個全部買ってきちゃったわ^^
サイズはちょっと大きめで、お値段180円
DSC00124_convert_20121105213543.jpg

中のクリームが何とも濃厚でうまいっす!!
DSC00127_convert_20121105213704.jpg

なかなか買いにいけないけれど、今度はいつ食べれるかな~



新しいパソコン買いました^^
2012年11月04日 (日) | 編集 |
昨日のブログに書いてたんだけど、
我が家に新しいパソコンがやってきました。

これまで私が使ってたのは、SONYのVAIO 通称バイオちゃん
旦那さんはマック使いなので、マックブックPROとか…使ってます。

バイオちゃん調子悪い時もあったけど、
SSDに換装してもらってからは、XPのまま結構頑張ってくれてたんだけど、

このところバッテリーが充電してくれなくなってて
使うときだけスイッチを入れる感じで使ってました^^;


とはいえ、あんまり お高いのは買えないので、型落ちの夏モデル狙い
Windows8が出たばかりだけど、
ノートPCで特にタッチパネルじゃなくてもいいんじゃない?ってのもあったしね。

Core i7と、Windows7の”七”をとって
セブンちゃんって呼び名を付けました^^

初、富士通でっす!!
DSC00132_convert_20121105193244.jpg

私は最新モデルとか、正直PCにも詳しくないので
機種選びは旦那さんにおまかせ状態

狙いは夏モデルだったんだけど、旦那さん曰く
フルHDのものじゃないとダメーだったんですって
あとはCPUとブルーレイ、そして一番肝心なのはお値段(笑)

今回、コレにしようって決め手になったのは
ワイヤレスでテレビが見れるってところなんだそうです。

価格交渉がんばって、最後に私がおまけに付けて~って
お願いしてつけてもらったのが真ん中あたりに写ってる緑色のキーボードカバーw
DSC00134_convert_20121105193403.jpg

メインで使うのは私だけど、キーボードカバー位はと思って
色は旦那さんに選ばせてあげました(爆)

旦那さんの買い物につきあって、電気屋さんに行くことはあるけど、
何かお探しですか?って寄ってくる店員さんが苦手な私

今回も最初に声をかけてくれた店員さんはちょっと苦手なタイプだったんだけど
次に声をかけてくれた店員さんは、私にもわかりやすく説明してくれて

全然嫌な雰囲気じゃなくて、気持ちよくお買い物ができました。
店員さんとの相性ってあるのかしら???

お値段的にも、私のお願いにも頑張って対応してくれた○○さん、
ありがとー!!!


キーボードカバーを付ける前(左側)、付けた後(右側)
DSC00135_convert_20121105193900.jpg DSC00137_convert_20121105194002.jpg

そのお返しにって訳じゃないけど、
そんな話をしたら、旦那さんがハードディスクケースの色を選ばせてくれました^^

高い買い物したばっかりだったけど、
お金が貯まりますようにの願いをこめて、金色にしたの
DSC00115_convert_20121105192740.jpg

パソコンお引越し用、
そしてこれからは定期的にバックアップをとっておくように…だそうです。
DSC00116_convert_20121105192911.jpg DSC00117_convert_20121105193018.jpg

これまで、何事もなくバイオちゃん頑張ってくれてたけど
やっぱり時々バックアップとっておく方がいいんだろうね~
DSC00119_convert_20121105193126.jpg

今日は朝からセットアップ作業

ネット接続の設定をして、ウイルス対策ソフト入れ、
リカバリーディスク作りました。

リカバリーディスク作るの結構時間かかるね。
たまってたアップデートを一気にし、
古いパソコンからデータを移す作業をしたり…

と、書いてますが実はやってる途中でこたつで眠くなり
いつの間にか意識を失ってる間に旦那さんがやってくれてました^^

まだまだ分からないことだらけだけど、
同じ画面でテレビを見ながらブログ書いたり出来るのがステキ♪♪♪

いずれはWindows8にアップグレードするみたいなので
今のうちにWindows7に慣れておこうと思います。


電気屋さん&クリスマスイルミネーション♪
2012年11月03日 (土) | 編集 |
朝から食料品の買い出しに行きたいなって思って
普段の休日よりもちょこっと早めに起きて洗濯を始めました。

後れて起きてきた旦那さんが、朝ごはんを食べながら
車検も近いし、ルーフBOXも下しとかないといけんなぁ… とポツリ

今日は私の車でお出かけするのかなって思ってたので
そこからバタバタと準備して、朝から気合の力仕事!!

旦那さんと比べて背もないし、腕も短いし、普段使わない筋肉使うから
気合が必要なんですよね^^;

何とか無事にボックスを下して倉庫にしまい。
お出かけしゅっぱ~つ

最終目的地はとある電気屋さん、
とその前にちょこっと遠回りして、道の駅にも寄ってくれました^^

最近、たまごかけご飯が食べたいな~って思ってたので大きな卵をゲット
あと美味しそうなインゲンがあったので一緒に買いました。

DSC00038_convert_20121105145708.jpg
昼ごろ、目的地の電気屋さんに到着

旦那さんは 新しいiPodが一番のお目当てだったみたいだけど、
まだまだ量販店に在庫があるはずないことは分かってたみたい。

アップル製品はあきらめて、
色々見て回った結果、第2候補だった私用のパソコンが候補に上がり

私からはなるべく軽くて、お値段のお安めなの~とお願いして
旦那さんに選んでもらいました。

にゅ〜PCについてはまた別の記事で書くことにして、
この後、帰り道に立ち寄ったクリスマスイルミネーションの様子をば

もうそんな時期なんですね~
旦那さんがテレビでココのイルミネーションが始まったことを見てて
連れて行ってくれました♪
DSC00055_convert_20121105145536.jpg
ダウンジャケット持ってきててよかったぁ
まだ始まったばかりということもあって、そんなに人も多くなくて
ゆっくり見ることができましたよ。
DSC00064_convert_20121105145933.jpg

何年か前に連れてきてもらった時とは
動きがあるっていうか、雰囲気もちょっと変わってました。
DSC00099_convert_20121105150058.jpg

通りをくるっと一周した後は、
シュークリームを買って家路につきました。


11月ですね^^
2012年11月01日 (木) | 編集 |
もう11月だなんて…早すぎるぅ

それに月がかわった途端に急に寒くなっちゃうし~
ということで、この方もこんな感じになっちゃってます。

DSC09999_convert_20121105123638.jpg

日中は去年買ってもらったベーグベットの中にもぐって寝てるか
窓際で日向ぼっこして過ごしてるみたい

毛皮着てても寒いもんは寒いんです!
とか何とかしゃべってそうですよねw



