日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
ちょこっとかわいい サントネージュ リラ 飲んでみました♪
2012年10月31日 (水) | 編集 |
モラタメさんから
アサヒビールさんの
  サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セットが届きました♪

サントネ^ジュ リラにちょこっとかわいい 320mlサイズが新登場!

リラはペットボトル入りだから、買って帰るのも軽いし、
飲み終わった後もビンのものと比べて処理がしやすいのも気に入ってます。


まずはほのかな甘み、後味スッキリの白から

白は冷蔵庫で冷してね!っと旦那さま‥
これだけコンパクトだと冷蔵庫に入れても場所とらなくていいわ^^

しめじとベーコンの和風パスタと一緒にいただいてみました。
DSC09974_convert_20121029210105.jpg
さわやかな甘みで、食事との相性もぴったり~
飲みきりサイズでいつでも新鮮な美味しさが楽しめるのも嬉しいね


続いては、爽やかな甘み、軽い口あたりの赤

こっちはお風呂上りに、燻製ミックスナッツと一緒にいただいてみました。
DSC09979_convert_20121029205913.jpg
リラの赤って、ホント軽い口あたりでフルーティ
赤ワインの渋~いのかちょっと苦手って人でも
とっても飲みやすいと思いますよ。

リラは赤白とも、飲みたいな~って思った時に
気取らず、気軽に楽しめるワインだなって思います。

秋の夜長にまったりと飲んでみるのもいいかも




お祭り♪そして、焼き芋も焼いてみたよ^^
2012年10月29日 (月) | 編集 |
日曜日、
何とか雨も上がり、楽しみにしてたイベントにやってきました^^

駐車場に車を止めて歩いて向かいます。
DSC09986_convert_20121029210353.jpg
途中、パラパラっと小雨が降った時もあったけど何とか天気ももち
野菜とか色々ゲットできてとっても満足なお買い物が出来ました。

イベントでは地元で採れた野菜が売られてて、
新米が1キロ150円、ピーマンが1袋30円ほどでゲット

野菜は出した人が自分で値段をつけるシステムだったらしいんだけど
中には玉ねぎ3個(小さめ)が350円っていうものも‥

知らない叔父さんだけど、コレ350円はないよな~
スーパーでも100円するかな?小さいし‥のう!って声かけられて

う~ん、350円は高い。スーパーでもそんなに高いの売ってないですよね
って私^^;

安いなっていうものもあれば、けっこうお高いものもあったり
ちょっとした宝探し感覚でお買い物できるのも、何だか楽しかったです。

ほぼ待ってる&荷物番をしてくれた旦那さん、
付き合ってくれてありがとうね


家に帰ってからは、イベントで売ってるのを見て
食べたくなってしまった、焼き芋を作って食べました^^
DSC09989_convert_20121029210530.jpg
セラミック製の鍋で焼くんだけど、
火が強すぎたりしてなかなか上手くいかないことも‥

↑写真のも見た目はイマイチだと思うんだけど、
なかなか甘くて美味しかった^^





インフルエンザ予防接種受けました
2012年10月27日 (土) | 編集 |
今年もインフルエンザの予防接種受けてきました。

病院によってお値段もいろいろ
平日の午後から予約制でやってますってとこも‥

うちは旦那さんの会社で補助がでるので
一緒に受けた方があとあと都合がいいので

今日2人して、ブスっと受けてきましたぁ

ここ数年毎年受けてて全然平気だったのに
今年は受けたあと若干熱っぽくてだるかったので
家に帰ってから1時間位お昼寝しました。

まあ、家に帰るまでにあちこち買い物寄ったりしたけどね。

今回も‥というか旦那さんの体温が低いのに思わずプッでしたw
おでこで測るタイプだったんだけど、

旦那さん35.4 わたし 36.5 
現代っ子といえるのか!?うちの旦那さま体温低いよね‥

体温ってあんまり低いのよくないんじゃなかったっけ
どうしたら平熱って上げられるんだろう‥って思っちゃいました。


ズゴック豆腐鍋食べてみた。
2012年10月23日 (火) | 編集 |
この間の日曜日、
寒くなったらお鍋にしようと思って買っていた
ズゴック豆腐の賞味期限が近づいてきたので、お鍋にしました。

DSC09951_convert_20121023213725.jpg
ズゴックの手の形のフォーク付きなんですよねw

ガンダム世代の旦那さまに
ねえ、ズゴック鍋、何鍋にしたらいいと思う?って聞いてみた。

ジャブローが何とか‥って話始めたけど、さっぱり参考にならなかったので(笑)
キムチ鍋の素があったので、キムチ鍋に決定!!
DSC09956_convert_20121023214645.jpg

ズゴック豆腐は絹豆腐

お味は、正直好みとは言えない感じ‥
お値段の割りには‥ってのもあったのかもね。

普段よく買ってるもめん豆腐も入れたんだけど、
そっちの方がやっぱり美味しかった。
DSC09955_convert_20121023214537.jpg

私はあんまりガンダム詳しくないけれど
何となく心惹かれて買ってしまったし、

お味は好みじゃなかったけど、まだ違うのがあったら買ってしまうかもなぁ

緑色のザクも食べてみたいし
シャア専用ザクとか出たら、またレオにかぶせてみたいかもw



大分~熊本車中泊の旅♪ 【1日目】
2012年10月23日 (火) | 編集 |
10月13日(土)~14日(日)
九州方面に旅行に行ってきました。

DSC05660.jpg

いつも突然予定が決まる我が家‥^^;
初日、土曜日の朝は休みだし~で普段よりも遅く目が覚めた。

そこからお天気も良さそうだし、どっか行きたいねって話から
九州方面に行くという以外、ほとんどノープランでお出掛け準備開始!

大急ぎでいろいろ準備して、9時半頃家を出発

写真盛りだくさんで長くなっちゃったけど、よかったら続きをどうぞ‥w


[READ MORE...]
バイリンガル犬に出会う
2012年10月21日 (日) | 編集 |
今日も一日いいお天気
シーツあらったり、布団を干したり、洗濯機も3回転しました。

午後は、レオもお気に入りの公園でまったり

キュートなおちりに癒されたりしてると、
DSC09941_convert_20121021202235.jpg

白いトイプードルとヨークシャテリア連れた
外人さんが通りかかり、
レオがお友達になりたいですぅーとご挨拶したキッカケで
少しお話させてもらいました。
DSC09937_convert_20121021202015.jpg

と言ってもほぼ日本語でしたけどね(笑)
DSC09939_convert_20121021202134.jpg

もう13才なのって紹介してもらったヨークシャテリアの仔は
だいぶ耳が遠いのって言われてたけど、

私が、カムって呼んでみると近づいて来てくれたの
それが結構嬉しかったんだよね^^

飼い主さんは私にあわせてワンちゃんにも日本語で指示されてて
ワンコもちゃんと理解してるみたいで、待てとか‥ダメ‥などなど

思わずバイリンガル犬ですね!って言っちゃってました。

トイプーの仔の名前はオリバー君、またいつか会えるといいな☆



買っちゃいました♪
2012年10月21日 (日) | 編集 |
以前からちょっと気になってた コレールのプチフルーツランチ皿
とうとう買っちゃいました♪
DSC09933_convert_20121021202345.jpg
ほぼ、朝食はパンの我が家

いつも野田琺瑯さんのラウンドプレートを使ってますが、
キャンプにも持って行ってるしで、ヘビロテ気味‥

家で使うのは他のものでもいいのでは‥って思い始めて
コレールでランチ皿は持ってないしで、コレに決めました^^

かなりお安く買えたし、一部旦那さんからもらった商品券が
使えたのでとっても満足です。


それから、↓スイーツのアウトレットのお店で買ったんだけど‥

私の不注意で帰りに立ち寄ったコンビニの駐車場で
箱に入った状態で落下させてしまい、こんな状態になりました><
DSC09928_convert_20121021202753.jpg

クリーム飛んでるし、フルーツもどっかにいっちゃってるし

15センチほどのプリンのタルト
350円でした。

見た目はこんなんなっちゃいましたが、
お味はとっても美味しかったです。


サントリー 胡麻麦茶 お試しです
2012年10月12日 (金) | 編集 |
モラタメさんで、サントリーの胡麻麦茶のお試ししてみました。

↓胡麻麦茶350ml 24本セットです。
DSC09070_convert_20121012171219.jpg

  胡麻麦茶は、胡麻ペプチドを含んでおり、血圧が高めの方に適した飲料。

  胡麻ペプチドには、血管を収縮する物質を生成する酵素のはたらきを阻害し、
  血圧に効果のあることが確認されています。


酵素の働きを阻害して、血圧に効果あるの???
それってどういう事って思われた方いらっしゃいませんか?
って言ってる私がその一人なんですけどね‥

胡麻ペプチドについて、もっと詳しく知りたいという方はこちらからどうぞ

  http://www.suntory.co.jp/softdrink/gomamugicha/product/found.html

もともと胡麻好きで、体にもいいって聞いてたけれど
こういういい効果もあるんですね!
DSC09072_convert_20121012171327.jpg
1日1本を目安に飲むといいんですね。
この量なら一年を通して続けられそうね。
DSC09073_convert_20121012171442.jpg

私も飲んでみたんだけど、はと麦茶の味と香りが強いのかなって思いました。
昔祖母の家で飲んだ麦茶に似てるかも‥なんて、ちょっと懐かしい味わい‥

はと麦の他にも大麦、大豆、黒ゴマが原材料として使われてるそうですが
普通にブレンド茶として美味しくいただけましたよ
DSC09137_convert_20121012172153.jpg
香ばしくて、それでいて後味もスッキリ
体にもいいお茶ってあんまり美味しくないんじゃないの?
って思ってたところもあったんだけど、
胡麻麦茶はそのままでも、食事の時にもオススメだと思います。

血圧が高めの父親にも胡麻麦茶始めてみない?って
進めてみようと思います。






ザクレオ登場でっす^^
2012年10月11日 (木) | 編集 |
先日このブログでも紹介した ザクとうふ
食べたの容器の使い道といえば、これしかないでしょう‥



DSC09595_convert_20121011204122.jpg
これってお約束の流れですよね!?

DSC09594_convert_20121011204003.jpg
大きさもぴったりだし、とっても似合ってると思うよ ゞ(≧ε≦; )ブッ  

DSC09598_convert_20121011204243.jpg

後ろにずれると、何だか幼稚園帽子みたいに見えるのは私だけ?

ザクとうふの容器は洗ってもバニラの香りがしてて
レオにはと~っても美味しいニオイがするらしく、
この後、危うく破壊されそうになりました^^;

親ばかですが、カワイイのでこれでしばらく楽しんじゃおうと思います。


モラタメさんからのお届けもの~と頂き物♪
2012年10月11日 (木) | 編集 |
今日はモラタメさんからお届けものがありましたよ

去年は濃いシチューたしかはずれてしまったので、自分で買って食べました。
今年は、モラ当選できて嬉しいデス^^

そうそう、ハヤシライスはまだ食べたことがないので楽しみです!!
DSC09603_convert_20121011195250.jpg
 モラタメ S&B濃いシチュー


↓こっちは、9月末ごろ届いてて今更ですが
レポ忘れないようにのせておきます。
DSC09124_convert_20121011203810.jpg
 モラタメ アサヒビール サントネージュ リラ 赤白2本セット


ここからはいただきものシリーズです。
10月に入って、今年もみかんの季節がやってきました。
DSC09587_convert_20121011195147.jpg
もぎ立て新鮮、上についてる葉っぱがまだ青いでしょ?
すっぱいけれど、味はしっかりみかんの味してて美味しいんですよ

つづいて、しその実とあさつき
DSC09606_convert_20121011195446.jpg
しその実のいい香り~♪
天ぷら以外、食べ方知らないんだけどどうしよ‥
でもとりあえず明日天ぷらしちゃいま~す。

あさつきは冷蔵保存と、冷凍保存でいこうかな^^



10月9日のお届けもの♪
2012年10月11日 (木) | 編集 |
お届けものがあったので、ちょっとご紹介^^
7月頃にやってた無印良品のスゴロクゲームで
スゴロク達成者先着500名にもらえるというものだったかな

DSC09559_convert_20121011194524.jpg
 無印良品 「MUJI to GO WORLD TOUR SOCIAL GAME」ステッカー全種類 


続いて、佐川さんでお届けもの
DSC09560_convert_20121011194631.jpg
 カネボウ KATE クイックエクステロングマスカラ
                    現品先行モニタープレゼント

DSC09561_convert_20121011194751.jpg
 MEDIAS TAB オリジナルコンパクトポーチ・
                      コンパクトスタンド

最初、NECから? こんなの応募したっけ?思ったんだけどね
旦那さんが私の名前で応募してくれてたみたい

モデルさんとのコラボデザインというだけあって、
色もピンクでカワイイ系のデザイン

横のポケットも、ファスナー付きの部分もなかなかいい感じ
カバーも買ってるけど、これはこれで重宝しそうです。



『ザクとうふ』 買ってみました^^
2012年10月09日 (火) | 編集 |
あっという間に過ぎていった3連休
我が家は、2泊3日のキャンプに行ってきました。
その時の事は後日ブログに書こうかなって思ってますが、

今日は、昨日キャンプからの帰りに夕食の買い物をしようと
立ち寄ったスーパーで、出会ってしまった『ザクとうふ』について書こうと思います^^

いろんな方がブログで書かれてて、
一度食べてみたいな~って思ってた、緑色のえだ豆タイプ?のザクとうふ

買い物の時に、置いてないかなぁ~って探してみたりしたんだけど
見つけられず、最近は少し諦めかけてました。

そんな時にれおっぺ地方では、結構有名なスーパーで
思いがけず出会ってしまった『ザクとうふ』

昨日はね、キャンプからの帰りが遅くなってしまったので
スーパーでちょこっとお惣菜か何か買って帰ろうかって話してて
それだけぱぱっと買って帰るつもりだったの

探してたんだけど、昨日は出会ってしまったって感じだったんだよね。
そんな大層なって気もするけど‥^^;

見つけちゃったからには、速攻買っとかなきゃね!
で、食べてみたいと思ってた、緑色のじゃなかったけど
2種類ともゲットしました。

↓鍋用ズゴックとうふ
DSC09566_convert_20121009203223.jpg

↓ザクとうふ デザート仕様
DSC09565_convert_20121009203120.jpg

お鍋するほど寒くもないので、
デザート仕様の方から、食べてみましたよ。
DSC09572_convert_20121009203345.jpg

お豆腐だけど、バニラテイストってどうなの?
買うときも、食べる前も不安で一杯^^;
DSC09574_convert_20121009203448.jpg

でもザクの形してて何だかカワイイ
DSC09580_convert_20121009203644.jpg

スプーンですくってみると、まさに豆腐の感触
DSC09583_convert_20121009203823.jpg

一口目食べてみると、豆腐なのに甘い、しかもバニラの風味
デザート仕様ってのは理解できた味でした。

でもね、おとうふはやっぱりお豆腐の感じで食べるのが
一番美味しいかと‥
これは一度食べればいいかなって思いました。

たぶん‥だけど
『鍋用ズゴックとうふ』も食べたらブログにのせますね^^