日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
キリン のどごし生飲んでみたよ^^
2012年09月28日 (金) | 編集 |
モラタメさんで、
キリン のどごし〈生〉350ml缶×12本をタメしてみました。

グッさんのCMでもお馴染みですよね!
DSC01081_convert_20120829184733.jpg

特許技術「ブラウニング製法」により、
すっきりしたのどごしと、しっかりしたうまさでおいしいと評判の
キリン のどごし<生>

この夏、さらにおいしく新登場だそうです^^

スーパーで、のどごしを買ってる人をよく見かけるというか
これってやっぱ売れてるんだなぁって思ったりして気になってたんだけど‥

実はわがやでは、あんまりのどごし買った事なかったんです^^;
モラタメさんでお試しで間に合ってよかった。


それでは、グラスに注いで~
DSC09032_convert_20120928181124.jpg

泡立ちもなかなか○、
のどごしってキレイな黄金色なんですね、
DSC09034_convert_20120928181256.jpg

まずは、ぐびっと一口、

うん、飲みやすい‥美味しい、のどごしいいよ~!
後味もクセがなくていい感じ♪

うちの冷蔵庫の中には、何種類かのお酒が入ってるんだけど
のどごしから無くなっていくのはなぜ??(笑)

旦那さんも気に入ってくれたってことなのかな^^

のどごしってよくケース買いしてる人見るんだけど
リピート率高いんだろうね。

今回のお試しで、その理由がわかったような気がします。
今度のキャンプにも持っていこうっと☆




レオは狭いところが大好きです。
2012年09月16日 (日) | 編集 |
ダックスってもともとアナグマを獲る目的で
改良された犬種とかっていいますよね。

他には全くもって野性味が感じられないレオだけど、
狭いところが好きというか、あまり躊躇なく入っていく。

車に乗れば、座席の下を通って移動してきたり
身動きとれなくなりそうな位の隙間でも

どんどん入っていく‥大丈夫?って心配する時もあるけど
これで結構通りぬけ出来ちゃうんですよね。

もしも本物のアナグマの巣とかあったりしたら
入っていっちゃうのかも‥なんて思います^^

家の中では隅っことか、クッションとソファの間とか
こたつの机の下とか、狭いところがお気に入り。
DSC09076_convert_20120916193426.jpg

レオ、そこは暑くはないのかい??
DSC09079_convert_20120916193607.jpg


昨日、ヒルズのサイエンス・ダイエット会員サイト
マイペットパートナーズのサイトで「おいしい顔メーカー」
っていうキャンペーンをやってたので、応募&参加してみました^^

会員登録が必要ですが、わんちゃんもしくはネコちゃんの写真投稿で
「おいしい顔メーカー」を作るともれなく
サイエンスダイエットの缶詰がもらえるというもの

なかなか可愛く出来たでしょ?(親バカだねぇw)
サイエンスダイエット

詳しい内容はコチラ→ http://mypet.hills.co.jp/campaign/tastycan/

お友達紹介でも、缶詰がもらえるみたい。
リアル犬友達でも紹介しようかな~^^

思ってたよりも、簡単に作れるし、
6つのパターンの舌を選ぶのがちょっと面白かったですよ。


栗はこうなりました☆
2012年09月16日 (日) | 編集 |
今日の出来事ではありませんが、
この間買ってきた栗は、DSC09052_convert_20120909200008.jpg

栗ご飯、新米とのコラボ美味しかったぁ
DSC09059_convert_20120916193158.jpg

それから、栗の甘露煮になりました。
形は崩れまくってるけど、味は美味しいので満足です。
DSC09063_convert_20120916193253.jpg

渋皮煮にしようかなって思ったんだけど、
より簡単に作れそうな甘露煮にしました。

写真はないけど、その栗の甘露煮とアーモンドを入れて
パウンドケーキも焼いちゃいました。

甘露煮はもう少し残ってるので、
何か他にスイーツかパンでも作ろうかな‥

おそらく今出回ってるのは、早生品種の栗ですよね?
もう少ししたら粒の大きな品種が出てくると思うので

今年もまた渋皮煮作ろうと思ってます。
食欲の秋、まっしぐら~w



朝マックして力仕事がんばりました^^
2012年09月15日 (土) | 編集 |
今日こそはって思い立って、
とある物を処分するために、朝早くから実家へ車を借りに行きました。

涼しくなったらって思ってはいたんだけど、9月に入っても
日中はちっとも涼しくないでしょ?

なので、午前中少しでも早いうちに行動をっということで
朝も早ようから家を出発、そして朝マック~^^

DSC09075_convert_20120916193855.jpg
チキンクリスプマフィン大好きなんですよね♪
これ食べて力仕事がんばるぞ!気合を入れました。
 
本当はせっかくの3連休もっと朝寝坊したかったんだけどね^^;

実家で借りたのは仕事用の軽のワンボックス車
マニュアルです。

私もね~免許書では運転可能なんだけど、
もう随分運転してないから、ちと運転には自信なし‥

旦那さんはというと、え~っ、普段乗ってなくても出来るっしょって言ってました。


で、初めて旦那さんが運転するマニュアルの車の乗り心地は‥
すごく上手でした。文句なし、上手!!
私が言うなって感じだけど、スムースなチェンジで気持ち悪くならなかった。

だってね、昔兄弟が運転するマニュアルの車の助手席に乗っけてもらった時
本気で車酔い、気持ち悪くなった事があるの、助手席なのにね^^;

車好きな人はマニュアルの方が好きっていう人多いのかな?
妹は未だにマニュアル乗ってるし、うちの旦那さんも
久しぶりに運転してみて、マニュアルいいな~なんて言ってました。

私も少し練習したら乗れるようになるんだろうけど、
家の車はオートマでお願いしま~す。乗り換えるなんて言わないでね!

重たいものを抱えたりしたので
明日あたり筋肉痛になるんだろうな‥ふう‥



グリコ カレーポット 食べてみたよ♪
2012年09月12日 (水) | 編集 |
モラタメさんで、これは!!!って気になる商品を発見

江崎グリコさんの グリコ カレーポット 2種
コレ、お湯を注いで30秒で作れちゃうカレーなんです!

「おいしさ」と「調理時間」が進化した
フリーズドライ製法の新世代のカレーですよ
DSC01080_convert_20120829184538.jpg

青いパッケージの方がほぐし鶏肉と、玉ねぎ、トマト、乳製品を
じっくり煮込んで濃厚に仕上げた
インド風チキンカレー

そして、薄切りビーフと、玉ねぎ、トマト、にんにくを
じっくり煮込んで濃厚に仕上げた
ビーフカレー

容器に入ってるってところが便利でいいね。
場所を選ばず、すぐに作れるってところも魅力
アウトドアや、職場での昼食なんかにもいいかも♪
DSC09015_convert_20120907213922.jpg

作り方はと~っても簡単!
中袋からカレーブロックを取り出し、容器に入れ
内側の線まで熱湯を注ぎ、30秒ほどかき混ぜたら出来上がり♪
DSC09014_convert_20120907213753.jpg

アツアツのお湯を入れた直後はこんな感じ~
DSC09022_convert_20120907214031.jpg

30秒ほどかき混ぜるとだんだんととろみが付いてカレーっぽくなってきたよ
本格的なカレーの香辛料の香りがして食欲も
DSC09025_convert_20120907214236.jpg DSC09024_convert_20120907214351.jpg

こちらは、ビーフカレー
DSC09026_convert_20120907214510.jpg

続いて、インド風チキンカレー
DSC09029_convert_20120907214636.jpg

どちらも、とろみはほとんど無くてさらっとした私好みのカレー
辛さは中辛って事だけど、ビーフの方が辛さが際立つ感じがしました。

ビーフも辛くて美味しいけど、どちらかというとチキンカレーの方が好きかな~
ちなみにうちの旦那さんはビーフが好みだったそうです。

フリーズドライってここまで、香りや素材の味、そしてコクを
キープ出来ちゃうんですね。カレーポット美味しい

今回はオーソドックスにご飯で頂きましたが
今度はナンと一緒に食べてみたいかも‥

それ位、本格的な美味しさにビックリしちゃいました。

販売地域は関東・甲信越・静岡県と
残念ながら私の住んでる所では発売されてないみたい‥

レトルトのカレーと比べても、お湯も燃料も手間も少なくてすむし
災害対策用の備蓄食品としてもいいと思うんですよね

ぜひ、全国販売して欲しいです。
江崎グリコさん、どうぞ宜しくお願いします☆


↓ステキな商品に出会えるかも



味の素 ほんだし で冷しだしそうめん!作ったよ
2012年09月12日 (水) | 編集 |
見たら、やらずにいられない。「ほんだし」活用術
今回私が作ったのは、冷しだしそうめん

朝晩は涼しくなってきたけど、まだ日中は暑いですよね。
何かぱぱっと作れて、さっぱり食べられるメニューな~い?
っていう時にもおすすめですよ!

では、今回の主役のご紹介
味の素のほんだし、そしてエキストラバージンオリーブオイル
そう、このレシピはオリーブオイルがポイントなんです。
DSC01078_convert_20120829184421.jpg

それでは、早速作り方【1人前】のご紹介しますね。
 ① ほんだし大さじ1、塩小さじ1/2をお湯大さじ3を入れて溶かす。
   氷水2カップを加え混ぜ合わせて、冷しだしを作ります。
DSC09035_convert_20120907212604.jpg DSC09038_convert_20120907212757.jpg
 ② そうめん100gをゆで、水を切る

 ③ 器にそうめん、具材を盛り、①のだしを注ぐ
   お好みでみょうがをのせて、オリーブオイルをかけ出来上がり♪

DSC09048_convert_20120907212912.jpg

紹介されてたレシピの具材を参考に、ちょっとだけアレンジしてのせた具材は
(家にあった材料で作ったともいうけど‥w)

かにかまぼこ、ゆで卵、プチとまと、きゅうり、オクラ、なすの天ぷらです。
茄子はフライパンに少し多めに油をひいて、
衣を付けた茄子を焼くって感じで作りました。

お出しのベースがあっという間に作れちゃうから、
トッピングにもうひと手間かけてもいい位かも
旬の野菜盛りだくさんで、栄養バランスも良さそうでしょ^^

冷しだしそうめん、初めて作ったんだけど旦那さまにも好評
お出し、そうめん、そして具材との味のバランスがイイね
オリーブオイルを入れるとサッパリなんだけどコクが出る感じだね。

普段そうめんは麺つゆでつけつゆを作って食べるって事が多い我が家
こういうぶっかけレシピだと、お出しとったりと作るのに時間もかかるし
味がイマイチ決まらないのがお悩みだったんです。

でもね!ほんだしで作る冷しだしそうめんは、超簡単
トッピングの具材を変えれば、アレンジの幅も広がりそうね。

ただ今、モラタメさんでは9月30日まで、
味の素さんのほんだしを使った冷しだしそうめんを大募集中!

詳細についてはコチラ http://www.moratame.net/tokusyu/hondashi/
簡単に作れてとっても美味しいので、みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆




本日のお届けもの♪
2012年09月09日 (日) | 編集 |
今日も日中はむし暑かったですね‥

たしか降水確率50%だか、70%とか言ってたので
今日は洗濯やめとこうかって様子を見てたら

全く雨が降りそうにないので、昼から洗濯を始めたれおっぺです。
夕方にはすっかり乾きましたけどね^^


佐川さんでお届けものがあったんだけど
これ、前の住所宛てになってたみたいで転送されて届いたみたい。

ポンタカード、住所変更してなかったんだ‥^^;
ポイントカードだからすっかり忘れてました。

引越ししてから、もう半年近く経とうとしてるんだけど
佐川さんちゃんと転送してくれるなんて、覚えててくれたって事なのかな?
ありがとうでっす!!
DSC09057_convert_20120909200248.jpg
 ポンタ サンプリング試飲モニター かのか焼酎ハイボール3缶



ロイヤルカナン ミニ エクシジェントお試しです♪
2012年09月09日 (日) | 編集 |
今回モラタメさんから届いたのは、
ロイヤルカナン ミニ エクシジェント(お試しサイズ50g×2)
DSC00948_convert_20120829184929.jpg

小型犬に最適な栄養バランスに仕上げた総合栄養食
消化吸収への配慮、そして歯や、皮膚被毛の健康の事も考えられてるのね

ミニ エクシジェントについて
もっと詳しい情報が知りたい方はコチラ
  http://www.royalcanin.co.jp/product_dogs/size_mini/MINI+Exigent/


うちのレオは、基本的に何でも好き嫌いなく食べてくれるんだけど
それだけに具合が悪かったりして、ご飯を食べてくれないとすごく心配なんです。
わんこも人間と一緒で、夏バテもするんですよね。

人間でもそうだと思うんだけど、食欲が無い時でも
これなら食べられるってものがあるとその後の回復が違うんじゃないかなって
まずは食べないと元気になる力も湧いてこない‥ですよね^^

なので、くいつきと栄養面の良さ、小型のためのフードって事で
この商品ぜひ試してみたかったんです。

↓中はクリーム入りって、何だか美味しそう♪♪
外はサクサク、中はしっとり。なのね^^

point_kibb_2.jpg

DSC01012_convert_20120907190926.jpg

さあ、レオちゃん試食タイムですよ~
すでに目は一点を見つめちゃってますねw
DSC08751_convert_20120907193812.jpg

まずは、一粒お味見ね。
DSC08749_convert_20120907191547.jpg

がぶぅ~、残りの手の上にあったのも一気に食べられちゃいました。
美味しい香りがしてるのか、初めてにもかかわらずかなりの食いつきの良さでした。
DSC08752_convert_20120907194314.jpg DSC08753_convert_20120907194442.jpg

この日は、うっかり通常のご飯をあげた後だったので、
お味見でちょこっとだけあげたのでした。
こんなに喜んでくれるなら、ご飯の前にあげればよかったね、ゴメンよ‥

もう無いのよ~ハイおしまいの言葉は理解してくれてるみたいです。
表情を見れば落胆ぶりが分かりますね(笑)
DSC08754_convert_20120907210227.jpg

この後、あきらめられない位に美味しかったのか
しばらく私の行動を目で追ってたみたいでした^^;
DSC08783_convert_20120907192855.jpg

小型犬って食が細かったり、こうしないと食べないとかって
食事にこだわりがある仔って、結構多いと思うんです。

色んな専用フードとか犬種別フードが発売されてるけど、
こういうのは初めて出会ったかも‥これいいね!!

ロイヤルカナンさんのフードは、正直お値段もいいので
これまでお試ししたことはなかったのですが、
ミニ エクシジェントは、家に置いておきたい、
サポート的に食べさせてあげたいなって思いました。

今度お店でチェックして、ストックしておきたいと思います。
あと、お友達にも教えてあげなきゃ






今年初の栗~&本日のお届けもの♪
2012年09月08日 (土) | 編集 |
今朝うちの旦那さま、検査を受けるために朝食抜いて病院へ

旦那さんを病院で降ろして、その間に私だけスーパーで買い物の予定だったんだけど
携帯の電池の調子が悪いらしく、その時も電池が残りわずかって言うし‥

終わった後連絡が取れなかったら‥って事で、
天気も曇ってたし、駐車場の車の中で待ってたんです。

8時半過ぎ5人目だったとメールは来たのに、1時間たって会計待ち
会計待ちだからとメールが来てから、さらに約1時間‥

曇ってても、車の中はエンジン止めてるし暑い
こんな事なら、買い物ゆっくりできたのにぃ‥
それにしても、会計待ち長くないかい??って思い始めた頃

旦那さんから、会計システムの機械の故障で
診察代の計算、処方箋も出せなくて、足止めくらってるとメールで知らせてきたの。

結局、診察代は次回でいいですって事になって
順番に帰れることになったみたいなんだけど、次回っていつよ??

病院とかってシステムのバックアップとかってあるんだろうけど
こういう時どうするとかってシュミレーションしてなかったのかな!?

朝食抜きで長時間待たされた旦那さんも、可愛そうって思った出来事でした^^;


まだまだ日中は暑いけど、もう栗の季節なんですね!
栗大好きなので、早速買っちゃいました♪♪

栗ごはん、栗の渋皮煮‥何にしようかな~
DSC09052_convert_20120909200008.jpg

メール便でお届けものです。
DSC09053_convert_20120909200134.jpg
お友達情報で先着でいただけた、幸せラスク
ラスク大好き♪しかも色んな味が楽しめる詰め合わせだよ
同じくラスク大好き旦那さんと一緒に頂こうと思ってます。
ありがとうございました☆