日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


お届けものがありました^^
2012年08月29日 (水) | 編集 |
昨日は台風15号の影響で、めちゃめちゃ風が強かったれおっぺ地方
台風結構遠くを北上してると思うんだけどね。
思ってたより影響ありありでした。

その台風15号を追っかけるように、やってくるという14号さん、
またまた雨、風、雷ゴロゴロくるのかな?
雨は多少欲しいけど、風が強く吹くのはカンベンして欲しいな‥


今日はモラタメさんから、2つお届けものがありました。

まず一つ目はモラ当選のほんだしとオリーブオイル
DSC01078_convert_20120829184421.jpg

続いて、二つ目はタメしたのどごし生12本
DSC01081_convert_20120829184733.jpg

タメ2つ、モラ2つとレポがたまってきたので
忘れずに早めに記事書かなくちゃね^^



今日のお出掛け♪
2012年08月25日 (土) | 編集 |
今日は朝からお出掛け~イオンモールに行ってきました。
家にいても暑いから‥なのか、駐車場はいっぱい
考えることはみんな同じね。

旦那さんがズボンを見たいといったので、モンベルショップに立ち寄ると、
入ってすぐのところにワンコグッズコーナーが出来てて釘付けに‥^^
P1000004.jpg
↑人用のテントの隣には、ワンコ用のテント

ワオンのぬいぐるみの大きさで大きさは想像してみて下さいw
たぶんレトリバー系の大型犬でも大丈夫な位の大きさなのかな?

レオ達みたいに、Mダックスだともてあましそうな大きさ
狭いところが好きだし、この大きさだと中で確実にあばれるわね‥^^;

他にドックキャリングバックって、メッシュ素材の
バックパックやショルダーバッグ、さらにショルダーベルトを背中で交差させ、
前で「だっこ」状に持つこともできる小型犬用のキャリーバック

ちょっと欲しいなって思っちゃいました。
いつ使うの?って言われちゃいそうなんで買わなかったけどね。

モンベルさんもワンコグッズが充実しつつ‥って感じで
楽しいウインドウショッピングでした。

あと、たまたまラジオの公開放送&イベントやってて
じゃんけん大会に参加したの

今日8月25日はチキンラーメンの誕生日らしい


じゃんけんで勝つとチキンラーメングッズがもらえるって事で迷わず参加^^
いつも邪念がじゃましてクジ運の全く無い、れおっぺなんだけど、

珍しくじゃんけん3回勝ち進んで、残り10人位に入ったの
あと1回勝てば‥だったのに、やっぱりというか、まあ負けたのね。

このままイケルのか?ってちょっとドキドキしたりして、
それはそれで楽しい時間でした。

聖湖キャンプ場に行ってきました♪【2日目】
2012年08月22日 (水) | 編集 |
キャンプ2日目の朝です!

昨日降った雨で、地面は濡れてる感じでしたが、
蒸し暑いってことはなくて、気持ちのいい朝を迎えました。
DSC08648_convert_20120822203008.jpg

今回も写真盛りだくさんですよ~^^
[READ MORE...]
聖湖キャンプ場に行ってきました♪【1日目】
2012年08月21日 (火) | 編集 |
8月18日~19日、広島県山県郡北広島町八幡にある
聖湖キャンプ場に行ってきました。
DSC00953_convert_20120821152712.jpg

朝日を眺めながら、今日もいい天気になりますように☆
ってお祈りしてみましたが‥

前日も山沿いは結構雨降ったらしいので、予想はしてたんだけどね。
いやぁ、すごかったです^^;

写真盛りだくさんですが、
よかったら続きをどうぞ~


[READ MORE...]
久々のモラ当選^^
2012年08月16日 (木) | 編集 |
モラタメさんで、レオちゃんのおやつがモラえました^^

DSC00948_convert_20120829184929.jpg

モラタメさんのページで、久しぶりに当選の文字を見つけて、
ヤッターって喜んでたんだけど、
一向に届かないからどうしたんだろうって思ってたの‥

もしかしたら?‥とは思ってたんだけど、やっぱりでした。
お盆休み明けの今日届きました。思ってた運送屋さんでね。
きっと運送屋さんも休みだったのかなっと‥

でもまあ、無事に届いてよかったです。
レオちゃんに気に入ってもらえるといいな☆
基本、食いしん坊だから心配ないかもだけどね^^;


キリンチューハイ氷結 やさしい果実の3% 飲んでみたよ♪
2012年08月15日 (水) | 編集 |
モラタメさんで、夏にぴったりの商品、発見!
ということで、タメしてみました^^

キリンチューハイ氷結 やさしい果実の3%          
5種12本セット

DSC00725_convert_20120712185142.jpg
5種類のフレーバーのラインナップはこちら~。
 シチリア産レモン
 白桃
 ゆずみつ
 ピンクグレープフルーツ
 赤ぶどう


まずは、期間限定今だけ味わえるというシチリア産レモン
焼肉したいっていうリクエストがあって、七輪で焼肉中‥  
DSC00746_convert_20120815094021.jpg
シチリア産レモンの氷結ストレート果汁に、ちょっぴり水出しミントが入ってるんですって
スッキリとした味わいなので、お肉食べて~、いったん口の中をリセット
これがいい感じで、お肉もお酒もグイグイっといけちゃいましたよ。
DSC00748_convert_20120815094510.jpg
焼肉の時とかだと、ついついたくさん飲みすぎちゃうので
アルコール3%は抑え目な感じでいいのかも

続いては、ピンクグレープフルーツ
DSC00938_convert_20120815093233.jpg
もともとグレープフルーツが好きって事もあるんだけど、
私が缶チューハイ系で一番よく飲むのがグレープフルーツなんですよね。

お風呂上りにそのままぐびっと頂いたんだけど
酸味と甘味のバランスもよくて、美味しい

次は、赤ぶどう
DSC00941_convert_20120815093341.jpg
赤ぶどうの氷結ストレート果汁に赤ワインエキスをプラスして作られてるみたい。
こうして、グラスに注いで見た目も楽しみながら飲むのもいいかも

アルコール3%ってこともあって、これまたジュースみたいに
ぐびぐび飲めちゃう感じ‥飲みすぎはヤバイですけどね‥^^;

何度か記事の中にも登場してる"氷結ストレート果汁"とは

果汁をろ過した後、濃縮せずにそのまま凍結させるため
 果汁本来のみずみずしさが損なわれない 
   搾りたてのみずみずしさが特長の氷結こだわりの製法

爽やかな果汁感の秘密はこの製法だったんですね。

白桃の氷結ストレート果汁を使用した、白桃は、
今の季節にもぴったりな爽やかな香りがいいね!
これ結構人気あるんじゃないかな?

我が家も箱を開けて、まず最初に飲んだのが白桃
なのでついうっかり写真撮るの忘れてました^^;

ゆずの氷結ストレート果汁にはちみつを加えた、ゆずみつ
この組み合わせ合うのね~って言いながら飲んじゃいました。
女性が好きなフレーバーなんじゃないかな?

定番のフレーバーに加えて、期間限定の味も楽しめるってのも
キリンチューハイ氷結 やさしい果実の3% の魅力のひとつかもですね!

気になったという方、ぜひ一度試してみてくださいね!




今夜の晩御飯は
2012年08月14日 (火) | 編集 |
さっきから、パンパンと音がしてます。
窓からのぞいてみると、見えましたよ〜花火

今年初めての打上げ花火
花火って夏って感じで好きなんだよね

子供の頃、お盆におばあちゃん家に帰省してた時
下関の花火に船に乗って連れて行ってもらった事があったの

山口県の下関と福岡県の門司の両側から
上がる打上げ花火がすっごくキレイだったなぁ
船の上からだから遮るものがなかったしね。

さて、今夜の晩御飯は、蒜山焼きそば
母達が蒜山高原に行くと言うので、
リクエストして買ってきてもらいました。

ソースはやっぱりみかもストアーのがいいんだなぁ
DSC00933_convert_20120814203151.jpg

とうもろこしも枝豆も、甘くて新鮮めちゃくちゃ美味しかったです。
DSC00937_convert_20120814203306.jpg
他にも、スイカに桃、野菜も
たくさんのお土産ありがとうでした。


レオのサマーカットに挑戦♪
2012年08月14日 (火) | 編集 |
レオはミニチュアダックスフンドのロングだけど
そんなに毛が長い方じゃないと思うんです。

でも年齢を重ねるうちに、毛が密集してきてるっていうか、
毛の量が増えてる感じがするので、サマーカットじゃないけど
毛量調整をしてみようかなって思ってカットしてみました。

↓カット前
DSC00920_convert_20120814202928.jpg

↓カット後
DSC00929_convert_20120814203036.jpg
この写真じゃ非常にわかりずらいんだけど、
首やお腹周り、おしり、しっぽもスキバサミですいてあげると

レオ痩せたんじゃないっていう位スッキリしちゃいました☆

ついでに、前から気になってた耳の毛も
おかっぱ頭風にカット♪

笑いのツボにはまってしまって、レオ顔を見ながら
爆笑してしまったとっても失礼なれおっぺでした^^





本日のお届けもの♪
2012年08月13日 (月) | 編集 |
朝からピーカン天気だったれおっぺ地方
予報通り、土砂降りの雨もありーのおかげで涼しい夜を迎えてます^^

夕方ポストを見ると、お届けものが♪
DSC00915_convert_20120813203938.jpg
 arauを教えて♪伝えてプレゼントキャンペーン サンプル

お友達に紹介キャンペーンってことでお友達にもサンプルが
プレゼントされるみたいなので、

早速明日にでも使ってみてって思ったんだけど
あいにくれおっぺ地方の天気予報は朝から一日中雨らしい‥^^;

やっぱり洗濯はぱーっと晴れたいいお天気の日にする方がいいもんね。
無添加洗濯用せっけん、使ってみるのが楽しみです☆

↓こちらは郵便で届いた静岡茶
DSC00916_convert_20120813204619.jpg
 富士山頂きプロジェクト
 日本一の富士山頂からとびきりの静岡茶をプレゼント! 3776名さま

本当に富士山頂からの消印が付いてるの~
富士山上った事ないから、ちょっと感動!
切手も富士山の絵柄だね^^
DSC00917_convert_20120813204736.jpg
静岡茶美味しいんだろうな‥、
美味しいお茶を飲んで癒されちゃおうと思います。

そうだ、モラタメさんで久しぶりにモラ当選したみたい
結構みんな届いてるみたいなんだけど、うちには今日も来なかったのよね‥
明日に期待しようっと☆


トライアングル ジンジャーハイボール
2012年08月13日 (月) | 編集 |
モラタメさんで、
サッポロビールさんのトライアングル ジンジャーハイボール
24本セットをお試ししてみました。

ジンジャーは生姜ですよね!
今回実は、生姜好きな旦那さんのためにと思ってタメしてみました☆
最近もジンジャエールにはまってたの‥結構強めのね^^
DSC00589_convert_20120624193559.jpg
こちらの商品はジンジャースピリッツをベースとした
スッキリとした味わいのハイボール

これまでの果実系のものとはちょっと違うおいしさがあるみたいですよ~^^
では、まずはそのままグラスに注いで一杯
DSC00621_convert_20120813143955.jpg
香りも味わいも、すごく軽くて爽やか~な感じ

私の第一印象だと、女性向きの商品かなって思いました。
うちの旦那さんも含め、お酒が強い人にはちょっと物足りないと感じるのかも‥ね。

旦那さん曰く、氷を入れては飲めないな‥とつぶやいてました。
たぶん薄まるのがイヤって事なんだと思います。

アルコールも、もう少し強め
あともっとジンジャーの香りが強い方が好みだそうです。

逆にスッキリ系なので、食事やお風呂上りとか軽く飲みたい時には
合ってるかなって思って、食事の時に飲んだりしてます。

香りも、さっぱりしてるので料理の味をじゃませず
ジンジャーハイボールも料理もどちらも美味しく頂いてます。

後日モラタメさんでも紹介されてましたが、
商品ラインナップを見ると

がつん!!とくるしょうがのうまさ! アルコール8%の
トライアングルハイボール ストロングというのもあるみたいですね!

こちらもどんな味か気になるところ‥なので
今度お店でチェックしてみようと思います。


↓モラタメさんも要チェックです!




ゴーヤの収穫♪
2012年08月10日 (金) | 編集 |
久しぶりに我が家のゴーヤのご紹介^^

8月も半ばになってきましたが、
正直言って、グリーンカーテンと呼べるまでの成長には程多い感じですよね^^;
DSC00902_convert_20120813155148.jpg

面目ない‥

実家の地植えにしてあるゴーヤは
同じ苗からスタートしたはずなのに、我が家と違って
素晴らしいグリーンカーテンへと成長しておりました。

旦那さんの会社にもゴーヤのグリーンカーテンがあって
休日も水遣りのタメに会社を訪れてるという、
園芸部長さん(仮)に聞いてもらったところ

1に水遣りと、2に肥料なんだとか‥
うちは肥料が足らなかったのかなぁ
プランタンで根が張りすぎてるか土も足らなかったのかも^^;

それでも今日は、かわいいゴーヤの実が収穫できました。
写真は2個目と、3個目の収穫分です。
DSC00904_convert_20120813155356.jpg

大きさが分かるように、携帯と並べて撮ってみました。

ゴーヤは苦味が‥という方もいると思うけど
我が家は炒め物にして食べちゃいますよ。美味しいですよね!

まだまだ暑い日が続くと思うので、
ゴーヤちゃん、頑張ってくれ~の気持ちも込めて
土と肥料を追加してみました。ちょっと遅かったかな^^;



サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラック
2012年08月10日 (金) | 編集 |
モラえる、タメせるモラタメさんで
気になる商品を発見して、タメしてみましたよ。

サッポロビールさんの
プレミアムアルコールフリー ブラック

ノンアルコールの黒ですわよ。
待ってました~って感じでしたが、正直ノンアルコールで
黒って出てこないんじゃないかなって思ってました。

世界初だそうですよ~スゴイですよね!
DSC00727_convert_20120712185252.jpg
黒麦芽を一部使用した麦芽100%麦汁を使用。
製法にもこだわり、黒ビールがもつ独特のコクとマイルドな味わい
を実現したノンアルコールビールテイスト飲料なんです。

見た目、ホントにノンアルコールなの?って感じびっくりです。
泡もしっかりしてるでしょ?
DSC00735_convert_20120803183319.jpg

今回は旦那さん大好きな柿ピーと一緒にいただいてみました。

黒ビール独特の苦味とコクがしっかりあって、
よりビールに近づいたんじゃないの~って思いました。

ノンアルコールなんだけど、すごく満足感があるお味
でも後味は意外にすっきりしてるからお風呂上りにの一杯にも良さそう^^

こうして、ノンアルコール飲料に黒の缶が登場して
いろんな味が楽しめるようになったってのも嬉しいな♪

デイキャンプやBBQ、アルコールが飲めないけど
みんなと一緒に飲んでる気分を楽しみたいって時、これ持って行きたい!

今までのノンアルコールでは物足りなかったわっていう方にも
ぜひオススメしたいです。


↓モラえる、タメせるのモラタメさんもおすすめでっす




暑中お見舞い申し上げます!
2012年08月07日 (火) | 編集 |
あちーって言ってるレオの声が聞こえてきそう^^

暑中お見舞い申し上げます。れおっぺです!
DSC00893_convert_20120808213428.jpg
↑舌をだして、ハアハアし始めたので
クールタンク(レオが着てる服)を水で濡らして、着せてあげました。

水分が蒸発する時の気化熱の働きで涼しいらしいのです。

暫くして、ちょっとごめんよって言いながら
レオの服の中に手をつっこんでみると、

やっぱりおしり部分と比べても服の下はちょぴり冷たくて、
涼しいんじゃないかなって感じがしましたよ。

目やに取ってから、写真撮ればよかったね。
この後ちゃんとキレイにしてあげました^^;


懐かしい味♪
2012年08月05日 (日) | 編集 |
夕方、仕事終わりに途中まで送ってもらった旦那さんを
セブンイレブンまで迎えに行き
ついつい食べたくなって買ってしまったもの‥

コレ↓
DSC00887_convert_20120808211230.jpg
子どもの頃、夏に熊本のおばあちゃん家に行くと
必ず冷凍庫に買っておいてあったのが、このアイス

おばあちゃんが、氷あるけど食べる?ってよく聞いてくれました。
すご~く懐かしい味です。
DSC00889_convert_20120808211815.jpg
パッケージの裏を見ると、一つは熊本県、もう一つは福岡県にある
メーカーさんが作っていたみたいね。

旦那さんには特に思い出はないらしいんだけど、
半分こにしてあげました^^

練乳かけたら美味しいって書いてあるよ!!
っていう旦那さんのリクエストでさらに上から練乳オン

コレコレ、いや~ん、懐かしい、甘いけど美味しい‥この味この味
どのくらいぶりに食べたんだろう‥色んな想い出がよみがえってきました。



本日の朝ジュースは‥♪
2012年08月05日 (日) | 編集 |
本日朝から仕事の旦那さんを送ったついでに
特売の人参を大量に買い込んだれおっぺです♪

たぶん、レジの人はこの人ん家、うさぎ飼ってるんだわ!!
もしくは‥お馬さんでも飼ってるの!???って思ったに違いない‥^^;
人参ジュースにすると、美味しいんですよ~もちろん生ですけどぉ

あっ、人参でうさぎっていう発想が今時じゃないのかも…
きっとウサちゃんも専用フードとか食べてるよね。

あと、我が家の冷凍庫の中にはカットしたバナナと
実家で育ててもらってきた凛々子とアイコ、ミニトマトが
ストックしてあります。

毎朝それらをベースにいろんなジュースを作ってるんだけど
今朝は下の方から、冷凍バナナ、凛々子、小松菜、人参、オレンジ
それから、豆乳が空いてたので豆乳を入れてみました。
DSC00884_convert_20120805144553.jpg

豆乳は無調整のものです。
うちは料理にも使うのでいつも無調整を買ってます。

最近オレンジが安く手に入るから買ってきてたんだけど
これがすっごく甘いの

でも今回豆乳を入れたので、あまりオレンジが感じられなかった‥^^;
美味しいのは美味しいし、体にも良さそうなんだけどね。

先週は旦那さんのリクエストで、セロリも入れて作ってみました。
セロリって香りがキツイので、ネットでいろんなレシピを見てみたんだけど
どれもバナナとかりんごとか多めがいいって書いてあったの

なので、バナナをいつもよりも多めに入れて作ってみたんだけど、
どうしてもセロリが勝ってしまう、実は私セロリ苦手なんだけど‥な‥

きっと、セロリ好きな人は大丈夫だと思うし、
旦那さんも美味しいって飲んではくれたんだけど、
今度は違う野菜にチャレンジしてみようと思います。(セロリはもういいかな‥ハハハ)



マックでル・グラン食べてみた^^
2012年08月04日 (土) | 編集 |
明日は旦那さまはお仕事~という事で
本日朝からお出掛けデー、用事も盛りだくさんです。

まずは、私の車の給油
前にイベント告知のチラシをもらってたので、そのスタンドへGO!

もれなくもらえた冷し麺セットと、くじ引きでもらった入浴剤
麺類大好き♪ 特に冷し中華好きなもので‥
これがもらえただけで大満足なのでした^^(ちなみに入浴剤ははずれです‥^^;)
DSC00885_convert_20120805144434.jpg

お昼は、旦那さんの希望でマックでル・グラン食べましたよ!
DSC00880_convert_20120805143855.jpg

私が食べたのは、ル・グラン トマト
トマト、モツァレラチーズにバターソースがかかってるそうです。
DSC00881_convert_20120805144013.jpg
今、写真で見るとチーズかかってたんだなって思うんだけど、
食べてる時はバターソースの味が強すぎてあんまり感じなかったかも‥
トマトであっさりしてるのかと思ったら、結構重かった‥みないな^^;

↓こっちは旦那さんが食べた、ル・グラン ソーセージ
ポークソーセージ、レタス、モツァレラチーズに、
マスタードレリッシュソースで味付けしてるとのことです。
DSC00883_convert_20120805144210.jpg
ソースはパンチがあってこっちの方が美味しいと思う
総合的には、う~ん‥どちらも一度食べたら満足な味かも^^;

フランスの次は、インドみたいですよ^^



カステラ大好きです♪
2012年08月02日 (木) | 編集 |
先週母が旅行に行くっていうので、
お土産にカステラをリクエストしてたんです。

実は長崎のカステラ大~好き♪
DSC00875_convert_20120803202130.jpg
異人堂っていうところのカステラを買ってきてくれたんだけど、
ザラメも多すぎず、程よい甘味としっとりした感じが
すごく上品なカステラって感じでめちゃめちゃ美味しかったです^^

あと、実家に行くといつも家庭菜園で育てた野菜をもらって帰るんです。
トマト、きゅうり、ピーマン、玉ねぎなどなど
DSC00878_convert_20120803202248.jpg
うちでもプチトマトは収穫できるんだけど、
ここまでたくさんは収穫できないんだよね‥
↑この3倍位の量をもらってきました。

毎日食べてるけど、食べきれないので野菜ジュース用に
冷凍保存することに

朝ジュースを飲み始めて、早1ヶ月以上
旦那さんいわく、2キロ痩せたらしい‥
あとは吹き出物というか、湿疹みたいな肌荒れが出来なくなったらしいです。

私はというと‥そう言われてみれば、お肌の調子がいいのかも♪
お通じがよくなったのとも関係あるかなって思います。

なので、これからも出来るだけ続けてみようと思います。




8月最初のお届けもの♪
2012年08月01日 (水) | 編集 |
今日からもう8月なんですよね!

暑い暑いって毎日言ってる気がするんだけど、
引っ越してきてからというもの、夜は窓を開けて寝ると、
風が通るので、朝まで気持ちよく寝られます。

前住んでたところだと、寝室にはエアコンが付いてなかったので
朝目が覚めると、旦那さんがエアコンがある部屋に移動していなかったり
なんてこともあったのよね‥

ここでは、扇風機オンリー、今のところエアコンもつけてないんです。
ビックリでしょ?

8月も猛暑だって聞くから、エアコンにお世話になる日も近いのかな?

さて、8月最初のお届けものってタイトルつけたけど
あんまり応募も出来てない気がするので、これで終わりってこともあるかもね(笑)

DSC00869_convert_20120801201855.jpg
 森永乳業 ビヒダス7日間トライキャンペーン第4弾



