日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
ドコモショップで
2012年06月30日 (土) | 編集 |
先週、ドコモのタブレット買って
クレイドルは付属品として付いてたんだけど、ACアダプタは別売

家に、ACアダプタはいくつかあるから合うだろうと思って
購入せずに帰宅したの

そしたら、うちにあったの全部調べた訳じゃないけど
ACアダプタ直には充電できるのに、クレイドル経由にすると充電できない‥

クレイドルの不良かなって思って、ドコモショップで見てもらったら
お店のACアダプタだとクレイドル経由でも充電できることが判明

と、いうことでこのクレイドルってACアダプタを選ぶのね
家に帰って調べてみると、口コミでもそんな事書いてる人がいて
どのACアダプタなら合う、合わないを検証して紹介してる人もいるとか‥

どうしようかなって思ったんだけど、
クレイドルがあるのに使えないのは不便ということで、
結局ドコモショップでポイントを使って購入しました。
なんだかな~

待ってる間に置いてあった、おしぼりのバーコードを読み取って
当たりがでたらプレゼント!っていうのをやってみたら
DSC00657_convert_20120630214033.jpg
やっぱりね、当たりでました^^
写真ぼけぼけになっちゃってますが、クールタイプの入浴剤もらえました。

真夏になると、シャワーで済ませることも多いので
早めに使っちゃおうと思ってます☆


昨日のレオちゃん、今日のレオちゃん^^
2012年06月30日 (土) | 編集 |
昨日、月末の金曜日ということで、
旦那さんは飲み会でご飯いらないとの事、自分ひとりだけなら楽できるぅ♪

前回のブログ記事、そしてブロ友さんのおかげもあってか、
今回は前日には明日夕ご飯いらないかも‥と予告もありました^^

もつべきものはブロ友さん、そしてブログの力かなw


↓昨日は夕ご飯食べた後、レオとドライブ&お散歩に行って来ました。
着いたのは少し辺りが暗くなり始めた19時半すぎ頃だったかな
DSC00632_convert_20120630212933.jpg

街灯も明るくて、海岸沿いで涼しいからかウォーキングや
ワンコのお散歩されてる方もたくさんいらっしゃいましたよ。
DSC00634_convert_20120630213235.jpg


日付がかわって、今日は朝から雨が降ったりして曇り空
食料品の買出しに出掛けたんだけど、途中旦那さんだけ本屋さんに立ち寄って
それを車の中で待っているレオの図~です。
DSC00647_convert_20120630213446.jpg
ずっーと、ずっと旦那さんが歩いて行った方向を見つめて
帰って来ないかな?まだかなまだかな?って待ってるんですよね。


家に帰ってくると、お出掛けすると疲れるデスと言わんばかりに
DSC00652_convert_20120630213609.jpg

まったりと‥
相変わらず、写真を撮られるのがイヤらしく迷惑そう‥
DSC00654_convert_20120630213732.jpg

この後、爆睡のレオちゃんでした^^
DSC00656_convert_20120630213845.jpg
おやすみ~☆


クリップ付けてあげました♪
2012年06月26日 (火) | 編集 |
前回ブログに載せてから、1週間が経ったのかな?

梅雨だけに雨が降ったり、曇りがちな毎日だったんだけど
我が家の緑たちの成長は順調ですよ!

旦那さんの会社でもゴーヤを植えてあるらしく、
同僚の園芸部長さん(仮)からいろいろ話聞いてきてくれたみたいで
つるが伸びてきたから、誘導してあげた方がいいんじゃないなんてアドバイスも‥

そこで、ネットを買ったときについてたクリップを使って
できるだけ全体に広がってくれるようにって伸びたつるを誘導してあげました。
DSC00611_convert_20120626182146.jpg

葉っぱも大きくなって、子つるがたくさん出てきましたよ
DSC00619_convert_20120626182528.jpg

チシャ&オクラ&バジルチームの成長も素晴らしい♪
センターのオクラちゃんがちょっと可愛そうかな
DSC00616_convert_20120626182302.jpg

買ってきたネギに根っこがついてたので、空いたところに植えてみました♪
今までずっと捨ててたとこだけど、一度やってみたかったのよね^^
DSC00617_convert_20120626182416.jpg

鉢植えの方のバジルちゃんも順調ですよ~
DSC00620_convert_20120626182641.jpg
台は旦那さんが学生の頃に美術か技術で作ったものらしい‥
処分しようと思ってたんだけど、今は玄関先で活躍してくれてます。

本来の使い方とは違うと思うんだけどね。
ニス塗ってあげた方がいいかもな‥



『青椒肉絲』 リベンジ~^^
2012年06月25日 (月) | 編集 |
ちょっと前の話だけど、旦那さんがチンジャオロースが食べたいってしゃべったので
はっぴちゃんのおばちゃんにもらってた冷凍の筍と家にあった材料で

クックドゥの青椒肉絲の素を買ってきて、作ったの!
抽選でよしもとのスペシャルライブが当たる懸賞やってたしね^^

パッケージに書かれた材料には、ピーマン中6個ってなってたんだけど
2個しか入れなかった‥たけのこも肉も分量より多めだったから

夕食の時に、食べたいって言ってたチンジャオロース作ったよって言ったら

何か、ピーマン少なくない? って旦那さま‥

すぐにばれちゃいました^^;
まあね、青椒肉絲(チンジャオロース)の最初の文字の青(チン)は大事だわね‥w

で、本日リベンジということで、
チンジャオロース作りましたよぉ、ピーマン4個ですけどぉ^^
DSC00614_convert_20120626181953.jpg

何かこんども、筍多めだし、肉も多めになっちゃった‥
結婚してすぐの頃は、結構きちっと作ってた気がするんだけど、
最近はテキトー目分量で作るから、こんな感じです。

ちなみに懸賞の方は、今回もハズレました^^;

クックドゥのキャンペーン告知がされた対象商品を買って、
箱に書かれたシリアルナンバーを入力してゲームにチャレンジ
当たりがでたら、よしもとのスペシャルライブご招待ってやつです。

7月16日までらしいから、もう1回位チャレンジしてみるかな



週末のお届けもの♪
2012年06月24日 (日) | 編集 |
大雨のれおっぺ地方、
今日はどこにも出掛けないぞ~って思ってたのに、
またまたお出掛けしたいオーラを出してた旦那さん

まあ、私も食料品の買い出しが出来てなかったので
ついでもあったんだけどね。

週末に届いたお届けもののご紹介です。
DSC00602_convert_20120624194942.jpg
 DHC ローヤルゼリー 先着

DSC00589_convert_20120624193559.jpg
モラタメのタメで購入したもの、ジンジャーハイボール1ケース
ただ今冷蔵庫で冷し中~、後日レポしますね!

DSC00593_convert_20120624194715.jpg
 キリン 新のどごし生限定デザイン缶×2本

DSC00587_convert_20120624193452.jpg
 プレモノ ロッテアイス 濃厚ミルクワッフルコーン 18,000名

私と旦那さんで応募してみたんだけど、当たったのは旦那さんの方でした。
大量当選だからいけるかなって思ってたんだけど‥1個食べたかったなぁ


お買い物疲れ‥
2012年06月23日 (土) | 編集 |
朝からお出掛けオーラ満載の旦那さまにつきあって、
車でお出掛け~♪

その時はまだ家に帰って来るのが、22時をまわるなんて思ってなかった。
だって家を出たのは9時前でしたもの‥^^;

ではでは、買ってきたものをちょっとご紹介
駐車場代を払うよりも‥と選んで買ってもらったのは激安マウスパット
カワイイでしょ?でも私はトラックボール使ってるから、マウスパットは使わない

父親か母親にもらわれていくか‥でもこのまま飾ってても可愛いかも♪
DSC00580_convert_20120624192957.jpg

旦那さんがカードケースを見たいと、ハンズに移動したところ
色々見てるうちに出会ってしまったのが↓こちらのカフェカーテン

引越してもう3ヶ月になるけど、なかなか気に入ったものが見つからなくて購入に至らず‥
シンプルでビーズが夏っぽくて可愛いかなって思って決めました^^
DSC00581_convert_20120624193104.jpg


さて、こっからが本日のメインイベントのお買い物
旦那さんが欲しかったもの、それはドコモのMEDIAS TAB N-06D
DSC00601_convert_20120624194828.jpg
出来ればね、ちょっとでもお得に買い物が出来たらな~って
お店を比較してたら2件目でこれならって事になって決めたんだけど‥
こっからの手続きが長かった‥><

最初、ドコモのTシャツ着たお姉さんに色々聞いて、
まあちょっと考えますって事で、移動してどうする?って話して
再び売り場に戻って手続きしてもらったのは違うお姉さん

制服着てたし、しっかりとした口調だったので安心して手続きしてもらったんだけどね。

そのお姉さんが言うには、
今、お便りフォトパネルを契約してもらったら本体代は無料でさらにポイントが付きますよ
もし途中で解約したいってなってもそのポイント分でペイできて、
なおかつフォトパネルは残るからみなさん契約される方が多いんです。
それに、今回のタブレットと同時に契約されるとさらに5000円値引き出来ます。
って説明してくれたんですよ!
DSC00585_convert_20120624193350.jpg

最初はあんまりフォトパネルには興味なかったんだけど、
5000円は大きいよね~フォトパネルうちには無いし‥そっちも契約することに

1時間位で手続きが出来ると聞いて、出来たら携帯の方に電話を入れてもらうように
お願いして他の店をいろいろみてまわってたんだけど、

ファミ割に入った方がいいから、再度記入しに戻ったり
なかなかお呼びがかからないと思ってたら、今度はあのフォトパネルの
5000円の値引きは出来なかったのでどうしますか?って電話かかってきた!!

どうしますか?って言われても、今更なんてこと言うんだいって感じ
契約する予定は無かったのに、お得だからって進めたのはあなたでしょ?
そんなこんなで、ここにきて止めるのもなんで結局両方お買い上げ

挙句の果てに、途中呼ばれて記入しに戻ったファミ割の申し込みは
意味無かったらしく、キレイに二重線で消されてました。

お姉さん、しっかりしてそうに見えて新入社員には見えなかったんだけど、
度重なる失敗にテンパってたのか、仕舞いにはうちのフォトパネル
箱に入ったままだけど、机の上から下に落下させました。

すみませんとか誤りつつ、キズとか無いか確認してくださいって言うけれど
持って帰って不具合が出たらどうすんだって感じ。
お得に購入できたとはいえ、最初のドコモTシャツのお姉さんなら
こんなことにはならならず、もっと早く手続きできたのかな~

ホント長~い、長い一日でした。



夏至ですね♪
2012年06月21日 (木) | 編集 |
今日6月21日は夏至
一年中で一番昼が長い日ですよね。

台風4号に続いて近づいてきてる、台風5号の影響で
一日中雨そして風が強くて、一時的に雨が上がってても雲が厚くて
あんまり昼が長いって感じる事ができなかったかもね。


雨が強く降ってたので、今朝は部屋の中から写真を撮ってみました。
DSC00573_convert_20120621230723.jpg

水やり作業が必要ないので、ほぼ見守り状態なのですが、
すくすく育ってくれてます。

左手前のバジルさんなんか、横から枝分かれしてきてバランス悪そうなので
倒れないように、横に割り箸を立ててあげました。

週末あたりピザ作れそうかな♪♪



当たりがでたよ♪
2012年06月20日 (水) | 編集 |
台風一過のいいお天気。
今朝は、なんかおかしな夢を見てたみたいで
なかなかすっきり目覚める事ができず、お弁当作りヤバかったです^^;

あんまり変な夢だったので、正夢になると困るって思って
旦那さんを起こして、どんな夢だったか話まくりました。
これできっと大丈夫だよね?


さて最近、毎日チャレンジ出来てその場で当たりはずれが分かる
懸賞がいつくかありますよね。

ネスレのバリスタも毎日チャレンジしてるんだけど未だ当たらず‥
そうそう当選できるものじゃないってわかってはいるんだけど、
当たらないのは思い入れが強すぎるせいなのかな!?

昨日ブロ友のゆん太郎さんのところで知って挑戦し始めたキャンペーン
2日目にして先ほど当たりが出ましたよ!

ツイッターかフェイスブックで当たりが出たら、
6月19日発売のGRAND KIRIN 1本と
交換できるクーポンを友達に贈ることができるというものです。
DSC00571_convert_20120620220352.jpg

キャンペーンサイトはこちら → http://beertofriends.jp/

7月31日まで、2万本ということなので、興味がある方はチェックしてみて下さいね。


冷蔵庫カーテンの感想^^
2012年06月19日 (火) | 編集 |
我が家も今年は節電対策、何か出来る事はねぇかぁという事で、
今更なんですが、先週末に冷蔵庫カーテンをつけました。

ずいぶん前から家にあったんだけど、夏が来る前には付けようと思ってた。
その後、そうだ引越しする時に冷蔵庫掃除してから付ければいいじゃんと思ってたけど‥、
結局は引越しのバタバタで、すぐには出てこなかったのよね‥

カッターで丁度いいサイズにカットしてやっとこ付けてみると
いい感じじゃない~♪♪

取り付けてから今日で何日目だ???
最初はちょっとじゃまかもって思ったけど、慣れてしまえばOKだね
もっと早くつければよかったわ^^


↓住所を変更し忘れてたのか、前の住所宛てになってて転送されてやってきたみたい‥^^;
DSC00569_convert_20120619205324.jpg
 花王 ソフィーナ泡洗顔料ミニサイズ 10万名さま


初収穫してみました^^
2012年06月18日 (月) | 編集 |
明日は台風4号が近づいてくるとか
私の住んでる所はそれほど影響は無いらしいんだけど
我が家のキッチンガーデン達に何か台風対策した方がいいのかな?

今朝お弁当作りをしてて、緑が足りないじゃんって事で
何枚かチシャを初収穫しました。
プチトマトは買ったものですが、来年はプチトマトとかも植えてみたいな~なんて
DSC00562_convert_20120618185331.jpg
収穫したチシャは、クセもなくて何よりシャキッとしてて新鮮なのがいいね!
私がちゃんと目をかけて面倒を見られるのって限られてると思うけど、
少しずつ成長してくるのを見てると、他の野菜も育ててみたいって欲が出てきたかも

バジルもぐんぐん~
DSC00564_convert_20120618185727.jpg

成長しております♪♪
DSC00565_convert_20120618185848.jpg

今朝はこれから雨が降るということで、
実家からもらってきた油かすを入れてあげましたよ。
DSC00567_convert_20120618190004.jpg
ブログで振り返って見ると、成長過程がわかっていいね。

懸賞応募の方も頑張らねば^^;


いいお天気でした♪
2012年06月17日 (日) | 編集 |
今日のれおっぺ地方、梅雨の晴れ間のいいお天気♪
洗濯物がパリッと乾いてくれるってありがたいよね。

お昼からは、久々に自分達の手で洗車&ワックスかけ~しかも2台とも
ついつい手で洗うのが面倒だったりして、
ガソリンスタンドの洗車機ばっかだったもんね‥^^;

フロントガラスの撥水剤を落として、
ボディを水洗いして、シャンプーして、タオルで拭いて
ワックスそして、撥水剤をぬりぬり‥

自分の手で洗うと、小さなキズとかも発見できたり
たまにはこうして自分達の車に感謝の気持ちもこめつつ、
メンテナンスしてあげないとダメだなって思いました。

日頃使わない筋肉使ったみたいで、手はプルプルですけどね^^;


週末のお届けものとポンパレのクーポン引換え分です。
先着でいただけたものばかりで、当選品が無いのが寂しすぎる‥
けれど、有りがたいです^^
DSC00558_convert_20120617081240.jpg
 ポンパレ シュウェップス ブリティッシュ レモントニック

DSC00556_convert_20120617081452.jpg
 DHC グルコサミン&コンドロイチン

DSC00557_convert_20120617081628.jpg
 DHC 海洋深層水


6月20日からドコモのキャンペーンが始まりますね!
ドコモユーザーさん限定ですが、興味がある方はチェックしてみて下さいね!

 ドコモサンクスキャンペーン
   応募期間 6月20日~8月31日まで

桑田さんのライブに行ってみたいなって気持ちもあるけど、
まだ一度も行った事がないので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンコースの
スタジオパス狙いで応募しようと思ってま~す。


ローソンに寄ったら‥
2012年06月16日 (土) | 編集 |
時折横殴りに雨が降る中、食料品の買出しに行ってきました。

ちょっとぐらいの距離だしって思って、傘をささずにエイってそのまま走ったら
服がぬれちゃって、暫くすると少し寒気が‥
風邪引かないように気をつけないとヤバイわね^^;


昨日プリンタにエラー表示が出て、印刷できなかったクーポン
今朝、旦那さんに見てもらって無事印刷できましたよ♪

そのクーポンを持って、家への帰り道ローソンに立ち寄ったら‥

ローソン壊れてました><
P1000002.jpg

たぶん車がつっこんじゃったんだろうね~
まだ比較的新しい店舗だと思うんだけど、大きなガラスが割れてて
割れたガラスの片づけ中で、お店の半分くらい立ち入り禁止ゾーン

引換えする予定だった商品は置いてあったんだけど、
ロッピーの機械がそのバリケードの中に‥

雑誌とかもお片づけ中のエリアの中だし、結局何も買えずお店を後にしました。

開店休業中って感じ‥、その分の損害とかも事故をおこした人が見てくれるのかな?
大雨降ってたし、店員さんとっても大変そうだったし‥
早く復旧できてるといいんだけどね☆



いいよね?
2012年06月15日 (金) | 編集 |
ポンパレさんでゲットした、無料クーポン
プリントアウトしてローソンで引換えしようって思ったら
プリンタが、いきなりのエラー表示‥

インクが少なくなってるのが2つあったので、
交換してみたんだけど、やっぱりまともに印刷してくれないの^^;
困った‥ポンパレはともかく、プリンタ壊れちゃったのかな?

う~ん、明日旦那さんにみてもらおう!


さてさて、片付けをしてたらとか、洗濯をしようと思ったら
思わぬ場所からとか、ポケットから小銭が見つかるって経験ありますよね?
えっ、そんな経験無い? うちだけ?? 

今回見つかったのは、旦那さんのスキーウエアのポケットから1200円ほど‥
DSC00549_convert_20120615192406.jpg

みなさんならどうします?
旦那さんに返す?

私は旦那さんにみっけたよ~ってお知らせした後で
ぶーちゃん貯金箱にインします。
っていうか、これからインすることにしま~す。

お金が溜まったら何か美味しいもの食べに行くべ~^^


ここ3日間の成長♪
2012年06月15日 (金) | 編集 |
梅雨入りしたって思ってたら、しばらく続いた晴れの日
気温もグングン上がって、我が家の野菜たちもグングンっと
この3日間で、また一段と成長してくれましたよ!

では、その成長の変化をご紹介
↓6月13日のバジル
DSC00536_convert_20120615191233.jpg

そして今日、6月15日の様子です。
葉っぱの大きさも、背丈も伸びてますよね。
真ん中の子って、向かって左の子に追い抜かれてないかい!?
DSC00551_convert_20120615191346.jpg
今夜から、雨が結構たくさん降るって天気予報で言ってたので
雨が直接当たらないところに移動です。


続いて、オクラちゃん達のグループの6月13日の様子↓
DSC00537_convert_20120615191534.jpg

そして、今日6月15日の様子でっす↓
カメラの撮影角度がちょっと違うかもですが、
全体的に緑の面積が増えて大きくなってる感じしますよね?
DSC00552_convert_20120615191650.jpg
小さくて、まだ頼りない感じだった苗もしっかりしてきたかも


さてさて、最後はメインのゴーヤちゃん
↓6月13日
DSC00539_convert_20120615191828.jpg

↓6月14日、明日から雨と聞いて
夕方からあわててグリーンネットを準備しました。
DSC00543_convert_20120615192018.jpg

早くしなきゃだめじゃんって思ってた、ゴーヤの摘心
ちょっと可愛そうだけど、大きく茂ってもらうためには必要なのよね‥
でも、これでいいのか!?‥^^;
DSC00546_convert_20120615192246.jpg

そして、今日6月15日のゴーヤちゃん、
DSC00554_convert_20120615192142.jpg
本当は支柱を立てないといけないんだろうけど‥ね。
まだまだお世話ちゃんと出来てない事たくさんあると思うけど
見守っていくから、グリーングリーンに盛り盛りに茂って頂戴ね☆



今日のゴーヤちゃん♪
2012年06月11日 (月) | 編集 |
今日の我が家の畑の様子です^^
ゴーヤちゃんのつるも1週間経って、随分のびてきたよ
DSC00529_convert_20120611212228.jpg

どうかな?ちしゃの方は葉っぱの数が増えてきた感じだよね?
でもまだ収穫するにはちとかわいそうかなっと‥
DSC00530_convert_20120611212350.jpg

鉢植えのバジルが一番の成長株かもしれません。
DSC00531_convert_20120611212509.jpg
まだまだ小さいけど、香りも良いですよ。

ネギとか、とうがらしとか植えてみたくなってきたかも^^


緑のカーテン育ててます♪
2012年06月11日 (月) | 編集 |
今年は節電対策も兼ねて、緑のカーテンを育ててみよう
のきっかけもあって、実家から野菜の苗を分けてもらってきました。

植えてから、かれこれ1週間が経とうとしてますが、
成長の記録としてブログに書いておこうと思います。
カテゴリ何にしようかなって迷ったんだけど、いちおガーデニングということに‥

もらってきた苗は、ちちゃ、オクラ、バジルです。
DSC00516_convert_20120611183119.jpg

こっちは、本命の緑のカーテン、ゴーヤちゃんです♪
でもこれ、苗も母にもらったものだし、その上植え替えもお願いしてしまいました^^;
DSC00512_convert_20120611182838.jpg

そして、もう2株ほどゴーヤを植えようと思ってて、
私が買ってきてた大きなプランター50Lのもの‥ちょっとデカすぎたかも‥

他の野菜を植えたらどお?って苗をもらってきたので
ここからは自分で植え替えしましたよ~!!
DSC00511_convert_20120611182608.jpg

鉢底石をしいて‥
DSC00514_convert_20120611182724.jpg

培養土を入れました。
さすが50L土が結構たくさん入る~しかも重くて移動はもう無理かも^^;
DSC00515_convert_20120611183004.jpg

成長すると背が高くなるだろうって事で、
センターはオクラちゃんね!

そのまわりに、ちしゃとバジルを何本か植えてみました。
DSC00519_convert_20120611183601.jpg

植木鉢の方にも4つ程苗を残してみたよ
大きく育ったら、ピザでも焼いてみようかな♪
DSC00521_convert_20120611183721.jpg

朝夕の水やりと、害虫のチェックしないとね
このくらいなら何とか私でも育てられそうかな^^;
DSC00517_convert_20120611184120.jpg

ゴーヤちゃん用のグリーンネットも買ってきたし、
暑くなる前に、早く大きく育ってね~☆


レオ鍋できるかも^^
2012年06月10日 (日) | 編集 |
金曜日、梅雨入りキターって思ったら
土日といいお天気になってくれたので、洗濯がんばりましたよ^^
月曜日からは本格的に雨の降る日が続くんでしょうかね‥

レオちゃんはというと、
もう暑いんじゃないかなって思うんだけど、
相変わらず、お気に入りのベーグルベットの上で寝てます。

DSC00504_convert_20120610214218.jpg

大あくびして、とっても眠たそう‥
DSC00505_convert_20120610214525.jpg

写真撮られるのがキライなので、
ちょっと迷惑そうに丸まって寝てしまいました^^
DSC00508_convert_20120610214641.jpg
レオは小さい頃から体が柔らかいので
猫みたいによく丸くなって寝てるんですよね‥
一時期流行ってた猫鍋ならぬ、レオ鍋が出来るかも(プ)


週末のお届けもの♪
2012年06月10日 (日) | 編集 |
相変わらず、お届けもの少ないけれど、ご紹介しますね^^

↓ユニクロのキャンペーンは、昨日当たりが出たので
今日早速引換えに行ってきましたよ♪
DSC00524_convert_20120610213627.jpg

チョッパーのホットケーキパンは
甥っ子のはるちゃんが喜んでくれるかな~って思って応募してました。
すっごく薄いフライパンなので、ちゃんと焼けるのがちょっと心配だな^^;
DSC00526_convert_20120610213749.jpg
明日チョッパーホットケーキ焼いてもらうんだそうです。

ツイッターのフォロワー3000人突破記念の先着プレだったかな
DSC00527_convert_20120610213855.jpg
まだ食べてないんだけど、お魚食べるの楽しみです。

応募の方も頑張らないとなー


週末のお届けもの♪
2012年06月03日 (日) | 編集 |
こんばんわ~です。
みなさん、どんな週末を過ごされましたか?

我が家はというと、金曜日の夜、夕食の仕度をしてたら
旦那さんから、急遽飲みになったから夕ご飯はいらないと電話が入り、
え~っ、もっと早く分かってれば、適当に済ませたのにって思いつつ
途中で止めるわけにもいかず、最後まで作り、

翌日の土曜日の昼、そして夜も旦那さんは仕事で食事がいらなかったため
やっと本日、繰り越しの残り物おかずが解消できたれおっぺ家です^^;

まあね、単身の人とかは関係ないとは思うけれど‥、
仕事の進み具合で、急に飲みに行こうって決まることもあるとは思うけれど、
夕食の準備始める前に分かると、非常に有り難いなと思った週末でした。

それから週末、以前住んでいたところに行く用事があって
ついでにお友達犬のはっぴちゃんにも会いに行ってきました。

はっぴちゃんのお母さんは、あいにくお留守で会えなかったんだけど
はっぴちゃん(犬)はお庭にいて、車の音を聞きつけて出てきてくれて
キュンキュン鳴きながら喜んでくれたのがとっても嬉しかったです^^

その後家に帰ってくると、ポストに久々のお届け物が‥
1日早く届いてたら、はっぴちゃんにもお裾分けできたんだけどね。

ワンコ用の野菜スープ、しかもジュレタイプとか
こんなにバリエーション豊かにあるなんてびっくりでしょ?
DSC00500_convert_20120603193616.jpg
 イースター 4月のプレゼント

6月の会員プレゼントもやってるみたいなので
興味がある方はチェックしてみて下さいね。
 → http://www.yeaster.co.jp/


レオはフィラリアのワクチン接種したあと、
お腹の調子がイマイチなので、元気になったらあげようと思ってます♪



新しいたまごちゃん♪
2012年06月01日 (金) | 編集 |
今日からもう6月ですね。

かれこれ購入してから1週間が経とうとしてますが、
レオの新しいオモチャに 黄色いたまごちゃんが仲間入りしました。

と、その前に、リボンとかお花があると
レオに着けてあげたり、のっけてみたくなるんですよね…

男の子だけど、意外にピンクが似合うし^^
何か頭にのっけると固まってしまうところが、カワイイの
本人(本犬)はすっごく迷惑そうだけど、やめられないんだよね。
DSC00457_convert_20120531232619.jpg

今回お店で選んだおもちゃは『はちまきの黄色いたまごちゃん』
それにしても、まつげ長っ!!きっとここ集中的にガジガジされるんだろうな‥
DSC00461_convert_20120531175210.jpg

レオはよく人の話を聞いてるみたいで、
手に持ってるものが自分のおもちゃだってことはすぐ理解してるみたいなんだよね。

遊びのスイッチ、オーン!!みたいにすでにハイテンション
DSC00463_convert_20120531232904.jpg

コレ、わんこ飼ってる方なら結構知られたおもちゃだと思うんだけど、
押すとピーピー音が鳴るんです。

レオの場合だけど、次の日には音が鳴らなくなってましたけどね‥
今回は早かった^^;
DSC00465_convert_20120531233030.jpg

あと、今年の夏はクールウェアも早めに用意してみました。
水で濡らして絞って着せてあげると、気化熱で涼しいってワンコウェア
DSC00475_convert_20120531233153.jpg
長期予報だと、れおっぺ地方今年夏は平年と比べて暑くなるらしいです><

今日から旦那さんもクールビズということで、
ノーネクタイ、上着なしのワイシャツ姿で会社に行きましたよ。
今ではそういう会社も随分増えてきてますよね。

もう少しするともう一歩進んだというか
スーパークールビズと言ったらいいのか!?
ワイシャツじゃなくてもよくなります。

去年までは下はチノパンで良かったんだけど、今年はスラックス履くとかって言ってたっけ‥
スラックスだとスーパークールビズとは言えないと思うんだけど

主婦としては、暑い中Yシャツのアイロンをかけなくてよくなるのが
一番嬉しいなって思います。