日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
お届けものがありました^^
2012年04月27日 (金) | 編集 |
明日からいよいよゴールデンウィーク前半戦
お天気もまずまずの予報という事で、
今年初のキャンプに行く事になりました^^

春キャンプ‥
夏は夏で、秋は秋で、春は春で我が家は一年中持っていく荷物が多~い!!
のが悩みです^^;

今の時期だと冷蔵庫(モービルクール)は持ってかないけど、
石油ストーブいるよねとか、湯たんぽするとなるとやかんが必要とか‥
今回は車にルーフBOXを載せてないので、全部の荷物を詰めるのかが一番心配

あと、旦那さんが今晩何時に仕事から帰ってくるのも心配ねw


久々にクロネコさんでお届け物がありました。
DSC00210_convert_20120427194208.jpg
 味おこし レンジでチンするから揚げ粉 5袋

こちらはモニター品なので、後日レポしようと思います。


忘れ物が無いように、もう少し明日の準備しておこうかな
では、みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね^^


プレミアムアルコールフリー飲んでます^^
2012年04月26日 (木) | 編集 |
東北地方では今週末桜が見頃を迎えるところもあるみたいですね!
我が家のお花見はというと、お花見の見頃の時期に風邪を引いてたもので‥

お天気のいい日に、桜はもう終わっちゃったけど、
みんなで焼肉でもしましょの宴会をしました^^

焼肉の時はやっぱりビールが飲みたくなっちゃうんだけど

私はハンドルキーパーということで、
サッポロ プレミアムアルコールフリーをお供に‥

DSC00138_convert_20120424185244.jpg

新しくなったプレミアムアルコールフリーは、
麦芽100%麦汁とファインアロマホップ一部使用と
素材にこだわって作られてるそうなんです。
DSC00146_convert_20120424185401.jpg
ノンアルコールビールというと、独特の酸味やクセがあって
飲みにくいんだよね~っていう印象をもたれてる方もいると思うんです。

でもね!プレミアムアルコールフリーはスッキリ飲みやすいの
私はビール同様、喉越しを楽しむ感じでグビグビ飲んじゃってます^^

お酒が飲めない時でもこれだと満足感があるし、
まわりの人に気を使わせることなく一緒に楽しめるのも嬉しいですよね!

これからの行楽シーズン、お出掛けのお供に‥
休肝日や、車の運転などでお酒が飲めない時におすすめしたいです。

あと、ビール大好きという方にも飲んでみてもらいたいな


↓素敵な商品がモラえる、タメせるのモラタメさんおすすめです



ほんだしで絶品汁作ってみませんか?
2012年04月20日 (金) | 編集 |
モラタメさんから 味の素さんの「ほんだし」が届きました。

小栗旬さんがCMで作ってる あの絶品汁作っちゃいましたよ 
DSC00103_convert_20120408140817.jpg

今回私が作ったのは、肉巻はるさめの絶品汁
だって、”肉巻””はるさめ”と私の大好きワードが2つも入ってるんですもの♪
まずは、材料をご紹介しますね
 
 【材料】 ※4人分
  豚こま切れ肉 200g
  片栗粉      適量
  ほうれん草   40g
  にんじん    30g
  はるさめ    25g 
  ほんだし    小さじ2(6g)
  水       カップ3
  みそ   大さじ2・1/2
  いり白ごま    適量
  ごま油     大さじ1
DSC00110_convert_20120414211022.jpg
 【作り方】
  ① 下ごしらえ
   豚肉は片栗粉をまぶし、ひと口大に丸める。
   ほうれん草は3cmの長さに切り、にんじんはせん切りにする

  ② 炒める・煮る
   鍋にごま油を熱し、①の豚肉を入れ、焼き色がついたら、
   ①のほうれん草・にんじんを加えてさらに炒める。
   しんなりしたら、「ほんだし®」、水を加え、煮立つたら春雨を加え2~3分煮る。
   春雨がもどったら、みそを溶き入れる。


下ごしらえのところで、豚肉が片栗粉をまぶしただけでまるい形になるの?
って思ってたんだけど、思ってたより簡単に形になりましたよ!

ポイントは、最初にごま油でこの豚肉に焼き色をつける事かなって思います。
ごま油の香ばしい香りが何ともいい香り♪
形が崩れることなく、美味しそうな焼き色が付きましたよ^^
DSC00114_convert_20120414211313.jpg

にんじん、ほうれん草を炒めた後で、水を加えるんですね
素材を炒めることで、うま味もアップしてそう^^

ほんだしを加え、煮立ったところではるさめを加え2~3分
はるさめが戻ったところでお味噌を溶き入れてます。
DSC00117_convert_20120414211453.jpg
器に盛り、最後にお好みでごまをふって出来上がり~

ボリュームたっぷりの肉巻はるさめの絶品汁、美味しそうでしょ?
何とも食欲をそそるいい香りなんです!
これ、うっま~い。

野菜は甘いと感じるくらい、うま味たっぷりだし、
お肉は食べるとふんわり軟らかくて、旨味が閉じ込められてる感じ

お味噌汁にはるさめ入れるって、たぶん初めてだと思うんだけど
しっかりとほんだしの旨味を吸ってくれてる感じでお味噌とも合う

普段、私が何を作ってもあまり感想を言わない旦那さんが
コレ、美味しいっておかわりしましたもん
我が家では、珍しいことでちょっとびっくり、でも嬉しかったです

これは味噌汁なんだけど、夕食の脇役じゃないんですよね~
メインとしてもいけそうな、栄養たっぷり、ボリュームたっぷりの一品だと思います。

テレビでCM見て、私もあの絶品汁作ってみたいって思われた方
味の素さんのHPで、絶品汁レシピ公開中ですよ

   http://hondashi.jp/sns/zeppin/

しかも、これから毎月2品ずつ増えていくみたい。
どんなレシピが紹介されていくのか楽しみですね!

今度は、とろ玉鶏だんご絶品汁に挑戦してみたいな☆
モラタメさん、味の素さん、ありがとうございました




本日のお届けもの♪
2012年04月14日 (土) | 編集 |
今日はいいお天気になりましたね!

花粉症の症状も落ち着いてきたので、
洗濯物もやっと外に干せるようになったし、暑くもなく寒くもなく
やっと今の季節が一番いいかも♪と言える感じです^^

あっ、でも昼からちょっとお外で作業することがあって
普段の化粧はして、あと帽子はかぶってたんだけど、
ちょっとだけ日焼けした後のようなお肌の違和感が‥

紫外線の量は真夏と変わらないって、最近テレビで見たばかりだったのに
日焼け止めとか、もっともっと日焼け対策してやればよかったと後悔
紫外線対策、気をつけないとダメですね^^;


さて、今日はクロネコさんでお届けものがありましたよ♪
どっちもモラタメさんからでした。ありがとうございます☆

一緒に届いた漬け込み瓶と専用のスプーン
こういうセットになって届くお届けものって特に嬉しいんですよね♪
DSC00126_convert_20120414190825.jpg
モラタメ×サントリー ブランデーV.O 漬け込み瓶 計量スプーン

カットしたオレンジをブランデーで漬け込むらしいんですが
もしかして、つい先日書いた、我が家のみかん事情の記事読んでくれたとか‥!?(笑)

まあ、そんな訳はないと思うんだけど、早速作ってみたいなって思ってま~す^^
バニラアイスにかけていただくとかしてみたいな☆


続いて、もう一つのお届けものはレオちゃん系
DSC00130_convert_20120414191034.jpg
 モラタメ×ライオン商事 シュシュット消臭&除菌 無香料

ペットがなめても安心な成分で作られてるみたい
ライオン商事さんのはたしか使ったことなかったと思うので
後日、お試しレポがんばりたいと思います。



クリーミースムースお試し体験♪
2012年04月13日 (金) | 編集 |
モラタメさんから、
明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス が届きました♪

北海道産生クリームをたっぷり30%配合し、ほどよい塩味に仕上げた、
ふんわりムースタイプのスプレッドです。

トーストしてないパンや、ホームベーカリーの出来立てふんわりパンにぴったりなんだとか
最近では家庭でパンを焼くという方も増えてますよね
こういうの待ってたのよ~っていう方も多いんじゃないかな?

と言ってる私もその一人でして、
出来れば食パンはトーストせずにそのまま食べたい派なんですよね^^

DSC09994_convert_20120303202928.jpg
今回4つも送っていただいたので、実家と妹宅にもお裾分け
母もCMを見て気になってたらしく、ふんわり体験してみたかったって喜んでました^^

商品パッケージも爽やかな感じでステキでしょ。
バーコードもイラスト入りで可愛い
うちに届いたのは↓コチラのスムースなぬり心地!バージョン♪
全部で3種類あるそうなので、他のもチェックしなきゃですね!
DSC09995_convert_20120409183917.jpg DSC09997_convert_20120409184021.jpg

バターナイフですくってみると、ふんわりしてて、やわらかいね~
ミルク感たっぷりでこのままでも美味しそうだわって思ったのは私だけ?(笑)
DSC00030_convert_20120409183406.jpg

ジャム、ハチミツ、フルーツ、そして小倉あんとの相性もいいみたい

ということで、ホームベーカリーで焼いたふんわり食パンに
クリーミースムースをぬって、カットした苺をのせ練乳をかけちゃいました。
DSC00041_convert_20120409183528.jpg

クリーミースムースと練乳の組み合わせが気に入った旦那さまは、
ミルクフランス風にいただくのが気に入ったみたい。
甘さとほんの~り塩味くせになる味わいでオススメですよ☆
DSC00052_convert_20120409183114.jpg

ホットケーキを焼いた時もクリーミースムース×はちみつ
DSC00051_convert_20120409182435.jpg

フレンチトーストとの組み合わせもクリーミースムースが
アクセントになってて好評でしたよ^^
DSC00064_convert_20120409182134.jpg

バターやマーガリンよりも軽い口当たりで、ふわっと溶けてく感じ
もちろん、そのままパンに付けるだけでも美味しいし、
甘いものや果物との組み合わせたりといろんな食べ方が出来るのも嬉しいな

一日の始まりに食べる朝食は、ちょっとこだわりたいなって思うことありませんか?
クリーミースムースがあるとアレンジの幅も広がっていいですよ。




シリコンスチーマーげっとです^^
2012年04月10日 (火) | 編集 |
午後になって降り始めちゃった雨‥
雨量はそれほどではないけれど、これから風が強くなるらしく
桜は散ってしまうみたいです。
今更だけど、桜の見頃の時期って短いね^^;

今日、パスコのシリコンスチーマーを交換してきました♪
DSC00113_convert_20120410211201.jpg

リサとガスパールの赤いシリコンスチーマーに心惹かれて
せっせとパスコのパンを買ってポイントを集め始めた頃

妹に、”姉ちゃんコレ結構ちっちゃいの知ってる?”って言われちゃいました。
でもね!一度集め始めると途中で止められないくない?

小さくてもいいかって思って、コツコツ集め
妹や母にも手伝ってもらってやっと交換することが出来ました^^

確かに小さめだけど、カワイイよぉ
CMでやってたジャムとか作ってみたいな☆


モラタメさんから2つお届けものです☆
2012年04月08日 (日) | 編集 |
お引越しもあって、モラタメさんのモラ応募も控えてた事もあったんだけど
久しぶりに当選品が届きましたよ!
ティムタムとかアレも応募したかったなぁ‥
当選できてはないとは思うけどね‥^^;

ブライトはクロネコメール便
ほんだしは佐川さんで届きましたよ!
DSC00102_convert_20120408140704.jpg
 モラタメ×ネスレ ブライトトライアルキット
 
DSC00103_convert_20120408140817.jpg
 モラタメ×味の素 ほんだし

ほんだしの絶品汁、どっちも美味しそうなんだけど‥
どっちにしようか迷うけど、まずはお買い物に行かないとだな^^


桜満開でっす♪
2012年04月08日 (日) | 編集 |
昨日はちょっと肌寒かったけど、
今日は暖かくて、いいお天気
れおっぺ地方の桜もほぼ満開、お花見日和ですね~♪

ただ、我が家の旦那さま
ここ数日、熱は無いみたいなんだけど風邪っぴき状態
仕事も忙しく帰りも遅いので休みの日にしっかり体調整えておかないとっ
という事で、お出掛け無しでした^^;

遠巻きだけど、キレイに咲いた桜を眺めながら写真をパチリ
DSC00099_convert_20120408140538.jpg
並んで植えてある桜でも、見頃は少しずつずれてるみたいですね。
一番奥の桜は満開だけど、手前の方はまだ3分、5分咲きってところみたい

お天気がいいのは明日までらしいから、それまでキレイな桜楽しめそう^^


最近の我が家のみかん事情です。
売り物ではない頂き物なので器量は良くないけれど
味はなかなか美味しいんですよ!
DSC00073_convert_20120408135716.jpg
ネーブルオレンジ、せとみ、デコポンです。

旦那さんが風邪気味と聞いてからは
朝食の時に多めにカットして食べてます。
DSC00095_convert_20120408135912.jpg
ビタミンCたっぷり摂って、元気になっておくれ~
ネーブルはちょっとすっぱいのもあるけど、
せとみとデコポンは最高です!!



最近のお届けもの♪
2012年04月06日 (金) | 編集 |
最近のお届けものという程のお届けものも無いけれど、
イースターさんから、レオちゃん用のフードのサンプルが届きましたよ^^
ありがとうございます♪♪
DSC00089_convert_20120408135306.jpg

もうひとつはホットマンさんからタオル
DSC00109_convert_20120410210923.jpg

そして、コチラのくまさんは当選品ではなくて
たまってたポイントが3月31日で一部失効してしまう~って事で
急遽ギリギリになってネットで申し込みしたものが届きました。
DSC00091_convert_20120408135439.jpg

サウンドベアってやつね!
DSC00092_convert_20120408135548.jpg
今回モデルになってくれたiPodちゃんは、第何世代のやつだろう‥
まだまだ現役でがんばってくれてますよ^^

部屋で音楽も聞いたり、ポッドキャスト聞いたりしたりしたいな♪

だた、このサウンドベア
中に入れる電池が単4が4個だったんだよね‥
単3だったら充電池もあるしよかったんだけど、その辺がちょっと残念でした。


マイカーのお引越し^^
2012年04月05日 (木) | 編集 |
今日は私の車の住所変更手続きをしに
自動車検査協会っていうところに行って来ました。

引越しするとやんなきゃならない手続きって結構ありますよね?
しかも平日しかやってない‥

車の住所変更って、どうすればいいの?から始まって
まずはディーラーに電話で聞いてみたら

手続きの代行費用、1万円弱くらいですね!って言われちゃいました^^;
車屋さんによって違うみたいですけど、これにはビックリ

地元の車検とかやってもらってるところでは5千円。
ガソリン代とか考えるとこんなもんなのかな~と思いつつ、

今年の目標はやったこと無い事でも挑戦してみるって感じな事だったので
これは自分でやってみようって思ったんです。

最初に車買ったとこ(ディーラーさん)に電話した時に、
今どき車検も個人でする人いるでしょ?
こういう手続きも自分でされる方もいらっしゃいますよ!ってね。

ネットで調べて、書類を準備
自動車検査協会への道順は旦那さんから教えてもらいました^^

道順の話をしてる時に、気がついたことなんだけど
私って何号線とかって道路を、食べ物屋さんで記憶してるみたい(笑)

あっ、あのカレー食べたところでしょ!とか
旦那さんもよく分かってるので、ロッテリアがあるからそこ曲がるんだよとか
ロッテリアよりも洋服の青山の方が看板がでかくて目立つと思うんですけどぉ‥

片道約100キロの道のり‥高速は使わずに下道を走り、2時間半
窓口もたくさんあって、どこへ行ったらいいのか分からなかったので聞き
申請用の書類代35円支払って、書き方の見本と車検証を見ながら....φ(・ω・` )カキカキ

鉛筆で書くところ、ボールペンで書くところ、注意事項に注意しながら
のんびりやってたので30分くらいかかっちゃいました^^;
きっと一度書いた事ある人なら、サクッと書けちゃうと思います。

書類を提出してからは、ほんの5分くらいで名前を呼ばれ
そこでもらった書類を別の窓口へ提出しに行くと
やっと、新しい住所の書かれた車検証がもらえました^^

なんてことない事かもだけど、自分で手続きして手にした車検証は
はるばるやって来たこともだけど、達成感があってちょっと嬉しい気持ちに♪

かかった費用もガソリン代+35円だしね♪♪♪
手続きにもよるとは思いますが、自分でも全然出来ると思います。
私にも出来たんだからww

ただ、手続きに来てる周りの人は車屋さんとか
テキパキと慣れた感じの人が多かったかな

私が見かけた、親子で来てた女性の人は
書類の書き方のダメだしを受けてたりしてましたけど‥
分からないところはきっと教えてもらえると思いますよ。

自分でも出来ると思いますよ~って言ってくれたディーラーの人のおかげもありますが、
何でも挑戦してみるものですよね!