日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
本日のお届けもの♪
2012年03月30日 (金) | 編集 |
今日は一日中風が強かったですね!

引越しして最初のお届けものはクロネコさんでのお届けもの

イースターさんから、レオのフードが届きました。
DSC00058_convert_20120408135117.jpg
ちょっと年齢間違えちゃったみたい‥^^;

ちょっと前の3月26日の19時頃に撮った写真です↓
DSC00040_convert_20120329215258.jpg

金星と細~い三日月と木星が並ぶっていうの見ました?

私は夕ご飯の支度してたら、旦那さんから電話が入って
今日も帰りが遅くなるよってのかと思ったら、コレの事でした。

なかなか見られるものじゃないのかなって思って、カメラにおさめましたが、
写真では、月の下の木星は見えにくいですね‥^^;

今年の5月21日には、日本で「金環日食」が観測できるんですよね。
れおっぺ地方は無理なんですが、首都圏近郊でも見られるそうですよ!

天文関係、そんなに詳しくないけれど、何十年ぶりで次に見られるのは‥
とかって言われると、この機会に見とかなきゃって思っちゃいます。


引越しました^^その4
2012年03月30日 (金) | 編集 |
このタイトルでいいのかなって思ったりしますが、
ブログ休んでる間、書き書きしておきたいことが色々とあったので書いちゃいますね。

引越しした次の日にも、タイミングよくてよかったと思えることがあったり
なかなかいい日に引越しが出来たなと喜んでいた今回のお引越し

たくさんのダンボールに囲まれ、
一つ一つ開いて片付けていくと言うよりは、
必要にかられて、必要な物を取り出す、探すといった感じ‥
DSC00038_convert_20120330223020.jpg

ご飯を炊こうと思い、炊飯器を出し、お米を洗い
そして食器棚のコンセントにコードを挿してって

あれっ、電源が入らないじゃん???
うちの食器棚ってコンセントさせる所が2段あるんです。

上の段と下の段‥
上の段の電源コードしか前に出てな~い。Σ(゚д゚lll)ガーン

下の段の電源コードはというと、懐中電灯使って覗いてみると
遠く離れた反対側に、しっかりと縛ってガムテで止めてある感じ^^;

私一人ではとても動かせるようなものではないし、
旦那さんの帰りも毎日遅いので、週末なんとかするまでは
食器も片付けられない状態です^^;

すっごく不便だけど、仕方ないと割り切って
出してる何種類かの食器でなんとかやっております。

そんなことが起こってるなんて知る由もない旦那さんは
日通さんの引越しアンケートにこんな事書いといたって‥話始めるし‥

そんなアンケートがあるって知ってたら、
速攻メールで知らせたのにぃ!
その時点でもう遅かったかもですがね。

日通さ~ん、食器棚の電源コードは一つとは限らないんですよ。
うちみたいに困る人がでないようにお願いしますねと言いたいれおっぺでした。


引越しました^^その3
2012年03月30日 (金) | 編集 |
引越し当日、午前中に引越し屋さんのトラックが出発し
旦那さんは引越し屋さんと新居へ

私はというと、手伝いに来てくれた母たちと残ってお掃除
してるとピンポンってチャイムが鳴ったんです。

えっ?最後のお届けもの???って喜んでインターホンに出ると

「イベントのお知らせで参りました。」って‥チラシ配りの人でした^^;

うち今日引越しするんで、そのイベント行けませんけどぉとは言えず、
その日は行かれそうにないんで‥すみませんってチラシお断りしました。

そしたら、新居へ移動してからも
ピンポンでイベントのお知らせチラシ配りの人が‥

全く違うイベントだと思うんだけど
その時はインターホン越しに、手が取れそうにないんで‥って断わりました。

最近はポスティングしないで、ピンポン押す感じなんですかね?
忙しくしてる時にはちょっと迷惑なピンポンでした。


お世話になった運送会社のドライバーさん達
佐川さんには、ちょっと前に引越しのご挨拶できて、
クロネコさんはクロネコメンバーズで、転送サービスあるし

あっ、クロネコメンバーズには引越し転送サービスってのがあって、
引越し日が決まったら、郵便局みたいに事前に転送の申し込みが出来るんですよ。

引越し日から1年間は、引越し先へ荷物を転送してくれるみたいです。
クロネコメール便もあるし、クロネコメンバーズに登録しててよかった~
って思えたサービスでしたよ。

あとは西濃さんに、ご挨拶したかったなぁって思ってたら
大家さんに鍵を返しに行く途中で、偶然西濃さんのトラックを発見!!
これまた西濃さんも気の利くいいドライバーさんだったので

自宅じゃなくて、道で話しかけて分かるかな?と思いつつ、
どこどこの○○ですけど、分かりますか?って話しかけたら

あ~モラタメさんのって言われちゃいました‥
西濃さん的に、モラタメさんの荷物の印象が強かったみたいです(笑)

引越しすることになったんです。ってお世話になりましたって言ったら
笑顔で少しお話して下さいました。
新居でも、親しみやすいいいドライバーさんだといいな☆


引越しました^^ その2
2012年03月30日 (金) | 編集 |
今日は、年度末の月末というとこで
〆の飲み会という旦那さまも多いかなって思います。

今朝のニュースでもお天気お姉さんがそんなこと言ってたもんなぁ
今夜はお天気が崩れるかもしれないので、傘を持っていった方がいいってね。

うちの旦那さまも〆の飲み会の予定だったんだけど、
どうやら延期になったらしい‥
夕ご飯の準備どうすんだ!?

急遽、残業が入ったってことなのかな?


さて、お引越し日記のその2です。
我が家の引越し、日通さんにお願いしました。
写真に写ってるのは、食器棚かな?養生してもらってます。
DSC00005_convert_20120330193431.jpg
引っ越した後、この食器棚さんに悩まされることになるなんて
この時は思いもよらなかったんだよね‥^^;

その事は、また後で書くとして
引越し前日の出来事について書こうと思います。

24日の土曜日、引越し屋さんに運んでもらわない
パソコンとかその他もろもろ旦那さんの車に積み込んでた時

お隣の旦那さまが駐車場でたばこを吸ってたんです。
うちのアパートって部屋でのたばこはNGなんです。

引越しのご挨拶ってどのタイミングでするのがいいんだ?って
思いながら日にちが過ぎてしまってたので、この際とばかりにご挨拶っと

「○○さん、こんにちわ。ご挨拶が遅くなってしまったんですけど
 明日引越しすることになったので‥、」って私が話し始めたら

「転勤されたんですよね。○○に」ってお隣の旦那さま

私、今引越しって言ったよね???
転勤って、しかも転勤先なぜ知ってるの???

引越しのバタバタで思考回路が故障気味の私だったので
次の言葉が出ず、そんなフリーズ状態の所にうちの旦那さんも会話に合流して

分かった事は、ここは田舎だからって事

田舎恐るべしです^^
情報網はいろんなところでつながってるのかもですね(笑)

ただ、田舎の人って気さくないい人が多いですよね。

この後、引越し当日は荷物の運び出しでご迷惑かけちゃうかもしれないんで
すみませんって話して私達は出発しました。

車の中で、旦那さんと私‥
どこ情報なんだろうね~って頭の中をぐるんぐるん周ってました(笑)





引越しました^^
2012年03月30日 (金) | 編集 |
久々のブログ更新になっちゃいましたが、元気です^^

3月25日に無事、引越しを終えて今は片付け作業ぼちぼちやってます。

引越しが決まってからというか、荷物を運ぶ日にちが決まってからの荷造りや
片付け、いろんな手続きと、毎日忙しくてあっという間の3月だったなぁ‥

引越し当日は、いいお天気
お天気が良くて、本当によかった!!

↓近所にこんな景色のあるところに住んでました^^
ちっこいながら、立派なビーチです(笑)
DSC00033_convert_20120329215149.jpg
夏になると、海水浴で賑わってて‥ですが、一度も泳ぎに行ったことはありません。
近いといつでも行けるじゃんというよりも
紫外線はお肌の敵よ!の方ですね^^

とはいえ、海はキレイだし、景色を眺めてるだけでも癒されますね。
まあ、住んでた時はあんまりその価値に気付いてなかったパターンですけど‥^^;

引越しを荷物を出した後、
改めて旦那さんと一緒に、お世話になった方々にご挨拶に行きました。

お世話になった方、そう、絶対忘れてはならないワンコ
はっぴちゃんにもお別れのご挨拶

眠たそうな顔だね‥はっぴちゃん
DSC00020_convert_20120329215420.jpg
車のエンジン音を覚えててくれてるみたいで、
私の車で近づくと寝床から出てきてくれます。

DSC00024_convert_20120329215610.jpg
前の日にも、挨拶したからこの日は、あっさり気味のはっぴちゃん
お引越しするから、もうなかなか会えないんだよ~って言っても分かんないかぁ

また会いに行くから、忘れないでね☆

長くなったので、引越し偏また次回に続くです。


芋焼酎 黒かのか 飲んでみました♪
2012年03月29日 (木) | 編集 |
今日もポカポカ陽気で、この調子ならお花見ももうすぐですね♪
お花見といえば、我が家では焼酎持参なんですよね~

両親も好きだし、そういえばおじいちゃんも焼酎大好きだったかも^^

今回モラタメさんのためすで届いたのは
アサヒビールさんの 『芋焼酎 黒かのか』です。

DSC09981_convert_20120302183936.jpg
 芋焼酎 黒かのか 25度 900ml 1本
 芋焼酎 黒かのか 25度 220ml 6本

味わいまろやか 香りふくよかの『黒かのか』は
原料に、鹿児島産のさつまいも「黄金千貫」を使用
黒麹仕込みの原酒25%以上使用することでこだわりの味に仕上がってるんだとか

そうだ! 『黒かのか』飲もっか

の一言で、黒かのかと一緒にと持ってきたのは私の大好きなクラッカー^^
DSC08261_convert_20120329185259.jpg

グラスに注いでる時のふくよかな香りも楽しんでみてもらいたいですね‥
いい香り~♪
DSC08262_convert_20120329185403.jpg

肝心の味の方はというと、クセもあまりなくて飲みやすいと思います。
普段あまり芋は飲まない人でもイケルんじゃないかな

自宅でゆったりと飲みたい時には、900mlの紙パック
お花見の席とか、ちょっとお裾分けするのは220mlが手軽でいいかもね!

今年のお花見は、かのか持って行こうっと^^




週末のお届けもの♪
2012年03月18日 (日) | 編集 |
今日はお天気まずまずだと思ってたんだけど
れおっぺ地方は、午前中結構雨が降ってました。

朝から引越しの荷造り&本棚とかモノを動かした後のお掃除
引越しの勢いでこの際処分してしまおうというものの選別作業
あれやこれや、なかなか思うようには進まないですね^^;

冷蔵庫も引越し前日から電源落とさなきゃいけないので、
ストックしてるものを使い切ったりと、
いつになくガランとした冷蔵庫さんになってます。

いろいろ思いつく準備はしていってるつもりなんだけど、
今朝起きたら旦那さんに、私が夜中う~んう~んって寝言みたい?に言ってたよ
って言われちゃいました。
記憶は無いんだけど、何か夢の中で困った事でも起きてたんだろうか(笑)


そんな話はさておき、
昨日と今日お届けものがありました♪
DSC00048_convert_20120318204155.jpg
 キリンビール 新キリンフリー先着10万人キャンペーン

DSC00053_convert_20120318204301.jpg
 リーボック HAPPY1万人キャンペーン 先着

こちらはブロ友のゆん太郎さんに教えていただきました^^
いつもステキな情報ありがとうございま~す♪♪

すぐにでもウォーキング始めたいところなんだけど、
本格的には引越しが落ち着いたらになるかな~楽しみです♪♪


ホワイトデーでしょうか?
2012年03月15日 (木) | 編集 |
旦那さんがネットで注文したものが、昨日届いたんです。
DSC00051_convert_20120315194856.jpg

ワイアレスモニター付きテレビドアホンです。

今住んでるところは、モニター付きのドアホンなんです。
ピンポン鳴ってドアを開ける前に、来た人の顔が確認できるのって
いつものドライバーさんだとかで安心出来たり、
勧誘系の人だったら居留守使うとか出来ちゃうでしょ^^

引越し先には、モニター付いてないのねって話してたら
旦那さんが色々調べてくれたみたいで、自分で付け替えできる事が判明
で、ネットで安いところを探してくれて購入となりました。

今朝になって、ふとこれってもしかしてホワイトデー?って疑問が湧き
旦那さんに聞いてみた。
返事はそう、ホワイトデーでっす。

超実用的なものだけど、欲しかったものなので
まあ、よかったかなぁ


付け替えるといえば、今住んでるところの照明関係も付け替えてて
引越しが決まって、早めに元の状態に戻しておこうって戻したんです。

トイレはセンサーで明かりが付く照明に変えてたんだけど、
体がもうそれに慣れてしまってて、元の状態に戻してから
電気の消し忘れが頻発してしまって、
結局ギリギリまでセンサー付きのものをつけておくことにしました。

最近、年齢のせいなのか順応性が乏しくなってきたような気がする‥
電気を消すって当たり前の事ができないなんて‥慣れって恐ろしいですね^^;


お引越しする事になりまして‥^^
2012年03月15日 (木) | 編集 |
ちょっとバタバタしてたもので、久々のブログ更新になってしまいました^^

お届けものはさっぱりありませんでしたが、
当選メールが届いてた綾鷹をセブンで引き換えてきましたよ。
DSC00049_convert_20120315195056.jpg
 yahooプレモノ 綾鷹


さて、タイトルにも書いてますが、突然なんだけどお引越しすることになって
このところその準備に明け暮れてました^^;

先日、引越しの見積もりにきてもらって、梱包材も届き
今は使わなさそうなものから順番に箱詰め作業をしてます。
DSC00024_convert_20120315195920.jpg

日通さんでは今日まで、期間中に見積もり、成約された方の中から1000組の方に
TDLのパークチケットがもらえる引越し見積もりキャンペーンをやってたんです。

うちの場合、費用は会社もちなので対象じゃないのかな?って思ってたら
見積もりに来られた方が、今キャンペーンしててこれが番号なんですって
説明してくれて、でもセコイでしょ?全国で1000組なんて‥
ってちょっと申し訳なさそうにおっしゃったので

いやぁ、エントリーできてるって当選番号の発表まで楽しみがありますよ。
応募しないと絶対当たらないですものって思わずしゃべってました^^;

懸賞好きの人じゃないとこんなこと言わないですよね(笑)


引越し準備の作業をしてて、ふと疑問に思った事なんだけど
うちってコード類多くね!? よそのお宅ってどんな感じ?ってね^^

メインのテレビの周辺に付いてたもので、一部なんですけど‥
DSC00021_convert_20120315195316.jpg
旦那さんに少しは鍛えられたので、LANケーブル取って
とか言われてもこの中から選ぶ事くらいは出来ます。

ただし、テレビやレコーダー系のものにつなぐ事は出来ませ~ん。
今、うちのテレビは最低限の機材にしか繋がってないので
Dボタンが押せなくなったのが、ちょっと寂しいです。



カワイイお花がやって来た♪
2012年03月07日 (水) | 編集 |
今年はなかなか寒い日が多かったせいか、
花粉症の症状もまだ大丈夫かな~って感じだったんですが
今朝、目が覚めるとモーニングアタック

くしゃみ、( >д<)、;'.・ ィクシッ
そして、鼻水がしばらく止まりませんでした><
例年なら、2月の終わり頃から症状が出始めると思うんだけど
寒さで、花粉が飛ぶ時期がずれて遅れてるんでしょうね。

旦那さんが職場でいただいたそうです。
DSC00017_convert_20120307204004.jpg
家に帰って来て、毎日お弁当作りありがとうって言って
お花くれたので、もう私のお花です(笑) ハハハ~

カワイイお花見てると癒されちゃいますね♪

そう、お弁当作りも前より早起きしないといけなくなったので
寝坊しないようにがんばらねばっ^^


今朝のおめざは、灸まん本舗石段や本店さんの『灸まん』です。
DSC00012_convert_20120307204059.jpg
香川県のこんぴらさんのお土産と言えば、これって感じですよね?
もぐさ(お灸)の形をしたお饅頭で中は黄味餡が入ってます。
久しぶりに食べたんだけど、甘さ控えめでしっとりした餡が美味しかったです^^




今日はひなまつりですね♪お届けものありました^^
2012年03月03日 (土) | 編集 |
朝からいいお天気だった今日は、
ちょっとした力仕事をしてたので、腕が筋肉痛っぽくてプルプルしております^^;
軽~く筋トレとか少しはした方がいいのかな?
どりあえず、ストレッチくらいから始めてみるかな~

↓昨日クロネコメールでお知らせのあったモラタメさんの当選品です。
DSC09994_convert_20120303202928.jpg
 明治ふんわりムースソフト クリーミースムース 4個

新商品をいち早くお試しできちゃうって、嬉しいですね!
モラタメさんに感謝です♪
また後日レポしたいと思いま~す^^


この間、旦那さんがお菓子の詰め合わせみたいなのと
コチラ↓を私用にって買ってきてくれたんです。
DSC09993_convert_20120303203027.jpg
詰め合わせの方はお使い物で、すぐに旅立っていったんだけど、
これはひなまつりシール貼ってあって、ちょっとカワイイなって思って
今日まで食べずに飾ってとっておいたのでした。


本日のお届けもの♪
2012年03月02日 (金) | 編集 |
今日のお届けものは、モラタメさんでタメした黒かのかです。
お花見まで残ってるかな?^^;

夕方、クロネコさんからメールが届いてて知ったんだけど
モラタメさんのモラに当選したみたいですヾ(*´∀`*)ノ

モラタメさんのページではまだ当選ってはなってないんだけど‥
気になってた商品なので到着が楽しみです♪

DSC09981_convert_20120302183936.jpg


今朝のおめざです。
バナナならヨーグルトに入れて食べる事も多々あるんですが、
↓これ、ラカタンバナナ、初めて食べました^^
DSC09972_convert_20120302184322.jpg
普段食べてるバナナと違って、ちょっと甘酸っぱく、濃い味がするんです。
ホークスの選手も食べてるって書いてあるみたいに
クエン酸を多く含んでてスポーツにぴったりだとか

スポーツはしてないけど、栄養補給にバナナはもってこいですね^^