日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


本日のお届けもの♪
2012年02月29日 (水) | 編集 |
今日のれおっぺ地方は、まあまあのお洗濯日和
雨が朝方まで降ってたみたいで、気温もそれほど下がらなかったみたいですね。

今日のお届けものは2つ、
一つはクロネコさんで旦那さんが楽天で頼んだもの
そして、もう一つは佐川さんでキリンフリーが届きました。

クロネコさんの荷物の方なんだけど、時間指定してたので
そろそろ届く頃かな?それとも明日かな?と思ってた頃

電話が鳴ったので出ると、
「クロネコです。○○さんですか?いらっしゃいますね?」って確認の電話があったんです。

いつもの配達の方で、
「電話番号調べるのに間違って操作したかもしれないので、もしかしたら、メール入っちゃうかも‥」

「分かりました。大丈夫ですよ!」なんて会話があり~の
夕食の支度に戻って、なんで在宅確認の電話があったんだろ???

分からないまま、暫くたった頃

あ!! 私の車が止まってないからだ!って事に気付く^^;
そう、今日は車検でいつもの私の車が駐車場に止まってなかったのでした。

前に一度だけ、車から降りた直後にクロネコさんと
お話した事あったんだっけ
その時きっと覚えてたんだ、なるほど~そっか~と思えた出来事でした。

DSC09940_convert_20120229204220.jpg
 buzzlife キリンフリー 1ケース

今朝のおめざは、
京都祇園 京煎堂さんの花の妖精
DSC09937_convert_20120229204259.jpg
薄焼きのおせんべいですね。
いただいたのは、しその香り、思ってたよりもしょっぱかった^^;
この手のうす焼きお煎餅はちょっぴり甘い方が好きかも



明日は花粉が多いみたい‥^^;
2012年02月28日 (火) | 編集 |
ついに花粉の飛ぶ時期が本格的にやってくるみたいですね^^;
天気予報でも明日はたくさん花粉が飛散するでしょうって言ってましたよ
できるだけ、花粉を吸い込まないように対策をしないとね!


今朝のおめざは
にしき堂さんの、八朔銘菓 せとこまち
DSC09934_convert_20120228203508.jpg
広島大学と共同で開発された商品なんですよね。
食べるのは初めてなんですが‥

はっさくジャムを求肥で包んで、
しっとりとしたお煎餅で挟んであるってところかな?
DSC09935_convert_20120228203555.jpg
マーマレードが苦手な私としては、1度食べたらいいかなって感じでしたが
旦那さんの感想は、美味しかったよ~でした。

はっさくで言えば、これまた有名な「はっさく大福」食べてみたいな☆
ブロ友のにゃんきちさんも以前に、美味しかった~ってゆうてたもんなぁ
うう~、誰か買ってきてくれないかなぁ^^


新、キリン本搾りチューハイさらに美味しくなって登場です!
2012年02月27日 (月) | 編集 |
モラタメさんから、果実とお酒、”だけ”にこだわって作られた

大人のための本格チューハイ 
  キリン 本搾りが届きました

糖類、香料、着色料も一切使用せず
果実とお酒 素材ありのままの美味しさを楽しめるチューハイ
なんだそうです

DSC09681_convert_20120126201744.jpg

レモンは果汁12%、アルコール分7%
グレープフルーツは果汁28%、アルコール分6%

他にこんなにたくさん果汁の入った缶チューハイってありましたっけ?

果汁の割合は、それぞれの素材の個性がひきたつような割合に
こだわって作られてるみたいですよ。

透き通った、爽やかな酸味と香りのレモン
スッキリとした味わいで、食事との相性も良さそう♪
DSC09897_convert_20120225064414.jpg

ぎゅっと搾りたてのグレープフルーツの香りたっぷり!!
グレープフルーツ大好きなので、この果汁感は嬉しいね
DSC09804_convert_20120225063950.jpg
缶を開ける前は、ギュッと搾った‥って少しオーバーなんじゃない!?
なんて思ったりしてたんだけど、

一口飲んでみては、
「うわぁ、レモン!!」
「おお~、グレープフルーツだぁ!」ってそれぞれの果汁感にビックリ!

大人のための‥って事は、特別なっていう意味もあるのかもね。
飲めば納得の味わいだと思いますよ^^

お風呂上りとか、今日も一日お疲れ様のひとときに
キリン 本搾りで癒されちゃうのもいいかも






東北の物産展やってました^^
2012年02月26日 (日) | 編集 |
今日はバスとか電車とかで使えるプリペイドカードの
払い戻しをしてもらいに行って来ました。

実は昨日しばらく使ってなかったこのカードを発見!!
旦那さんがたまたまネットで調べたら、
去年このプリペイドカードの利用が終了してて、
払い戻ししてもらえるのがナント今年の3月で終了ヮ(゚д゚)ォ!

で、早速GO!今日無事に返金してもらえました^^
それはよかったんだけど、せっかく返って来たその資金の行方はというと
シンプルNASボックスの購入へと消えていきましたとさ‥^^;

そうそう、タイの水害の影響で高騰してたHDDも
少しずつ水害前のお値段に戻りつつあるみたいですね。


電気屋さんの後は、旦那さんが仕事用の靴をみたいと言って
立ち寄ったお店でたまたま 東北の物産展みたいなのをやってたんです。
DSC09926_convert_20120226201607.jpg

お昼ごはん直後にもかかわらず、
少しならお腹に入るだろうと並んで購入したのがコチラ↓
DSC09928_convert_20120226201852.jpg
車の運転があるので、それは無理なんだけど
ビールが飲みたくなる~そんな味でした。



ZEBRAスラリボールペン届きました♪
2012年02月25日 (土) | 編集 |
ブログ書いてて、なんかいつもと違う感じなんですけど‥
これって私だけなのかな?
おかしなところにカーソルがいったりするんですけど???


今日はクロネコメール便でお届けものがありました。
DSC09919_convert_20120225194042.jpg
 ゼブラ twitter スラリやみつきレポーター募集

毎週抽選で300名にスラリをプレゼント、さらにスラリの感想をツイッターで
つぶやくと毎週抽選で10名にクオカ2000円分が当たるかもなんです^^

すごく応募が殺到してたらしく、先着から抽選に変わったという経緯もあって
無理なのかなぁって思ってたので、メールが届いた時はおお~って感じでした^^
ツイッターで当選も久々だったしね。

早速使ってみて、つぶやこうっと^^
3月31日まで応募できるみたいなので、応募がまだという方はチェックしてみてね!


嬉しかったこと^^
2012年02月24日 (金) | 編集 |
昨日ブログに暖かかったぁって書いたけど、
また今日は季節はもう春ねっていう位、一段と暖かかったですね!

普段はボディウェーマーを着けていく旦那さんも
今日はいらんって置いて行きました
洗濯も出来たので、もう片付けときます(笑)

タイトルの嬉しかった事ですが、
一昨日書いたモラタメさんのソウルマッコリ記事が
今日見たらおすすめトラックバックに選んでもらえてたんですヾ(*´∀`*)ノ

夢が叶いましたぁーってのは、かなりオーバーだけど
書いた記事を取り上げてもらえるってのはやっぱり嬉しいですね。
読んでもらえてるんだなぁって、それだけでもかなり嬉しいんだけどね♪
また頑張って分かりやすい記事を書こうって励みになりました^^


さて、今朝のおめざは草だんご
だんご3兄弟って流行ってたのはいつ頃だったっけ?
DSC09908_convert_20120224205656.jpg
予想はしてたんだけど、コーヒーには合わないね‥
お茶いれればよかった^^;
もっちりしてて、ほんのり甘い草だんごでした。


本日のお届けもの♪
2012年02月23日 (木) | 編集 |
お昼には天気も回復して、晴れ間も‥
気温も10度くらいまで上がって温かかったみたいですね。
天気がよくなると、洗濯物も乾いて嬉しい
けれども花粉が飛ぶ‥花粉症にはつらい季節がすぐそこまで来てますね。

今日は、郵便でお届けものがありましたよ^^
大量当選だからきっとおソロの方も多いでしょうね。
DSC09906_convert_20120223202502.jpg
 富士フィルム アスタリフト ジェリー アクアリスタ 15g
           無料お試しモニターキャンペーン

今朝のおめざは、やまだ屋さんの桐葉菓(とうようか)
DSC09903_convert_20120223202418.jpg

前にブログにも書いたんだけど、桐葉菓食べたかったのよね
もみじ饅頭もいいけど、このもちっとした食感が大好き♪♪
中に入ってる餡子もちょっと独特で美味しいしね~^^


佐川さんでお届けものがありました^^
2012年02月22日 (水) | 編集 |
昨日、天気予報だと洗濯物は乾くでしょうって言ってたのに
思いっきりほとんど一日雨でしたけど‥予報ははずれたってことなの?
シーツも洗濯したいし、週末ぱーっと晴れてくれないかな☆

そんな雨の中、佐川さんでモラタメさんで試した商品を配達してくれました。
佐川さん、荷物を渡してくれる時、
「重いですよ、ちょっと重いですよ」って慎重に手渡してくれるんです。

中身が分かってるからって重さも想像つくってのと、
まだまだ力はある方だと思うので、心配いらないよぉ~なんだけど
ちょっとした気遣いが出来る方が、うちのエリアの担当の方でよかったなと思うんです。

何ヶ月か前に、実家の荷物を受け取りする事があったんです。
不在表はなく、電話で連絡が入り‥ちょっと変だなぁって思ってたんだけど
次の日も電話で連絡があって、家の場所が分からないって言うんです。

実家があるのは、いわゆる団地で地図もあるんですよね~
結局、旦那さんがドライバーさんのところまで車で行って受け取り
家の場所が分からないって言ってた割には、何も聞かれなかったそうです。

もしかして、次も引き取りにいかなきゃならないのか!?って思ったんだけどね^^;
その時、うちに荷物を配達してくれるドライバーさん達は
どこの運送会社さんも感じのいい方ばかりだし、恵まれてるのかもって思いました。


写真はまだ撮ってないけれど、あとで写真入れときます^^
サッポロプレミアムアルコールフリー12缶、840円でタメできました。

まだ10時20分時点で残数2750なので、
タメしたいという方は、これからでも大丈夫ですよ。

今朝のおめざは、旦那さんが昨日帰りに買ってきたセブンのスイーツ
DSC09895_convert_20120222205017.jpg

何かいいことがあったらしく、新発売のビール系も買ってきてるし‥^^;
エクレアは、ファミマのが有名かなって思うけど
セブンのもチョコが食べたいのよ~って時は満足できる感じだと思いますよ♪


サッポロプレミアムアルコールフリー☆
2012年02月22日 (水) | 編集 |
モラタメさんから、2月15日リニューアル発売

サッポロプレミアムアルコールフリーが届きました。
DSC09801_convert_20120211195255.jpg

お米やコーンスターチなどの副原料を使わず、
麦芽100%麦汁を使用することで
麦のうまみを最大限に引き出し作られてるそうなんです。

うちの冷蔵庫には、以前のパッケージの商品が入ってるはずだけど‥
新しいパッケージもシンプルでいい感じですね!
DSC09846_convert_20120222141235.jpg
ノンアルコール飲料ってどくとくの酸味みたいな
後に残る感じが苦手だなって思うんだけど、

サッポロプレミアムアルコールフリーは
すっきりとした飲みごこちで、後味も好きだなぁ^^
お風呂上りにぐびっと飲んじゃいたいなって感じ、美味しいですね。

ノンアルコールテイスト飲料はアルコールが飲めない時
休缶日を作りたいなって時にもいいんですよね。
あと、うちではデイキャンプのお供としても持って出掛けることも

今、モラタメさんでは、タメせる商品で
このサッポロプレミアムアルコールフリーがお試し出来ますよ☆
実は私もタメしちゃったんでけどね^^

気になったという方は、↓ぜひモラタメさんチェックしてみて下さいね。



サントリー ソウルマッコリ 美味しいね♪
2012年02月22日 (水) | 編集 |
モラタメさんで、ずーっと気になってた商品を発見

サントリーさんのソウルマッコリです。
DSC09666_convert_20120125200713.jpg

マッコリは乳酸由来のやさしい甘みと
すっきりした飲みやすい味わいが特長の韓国伝統のお酒
なんです。
DSC09667_convert_20120215141816.jpg

今回、マッコリ初体験の私‥
ブロ友さんの記事を読ませてもらったりして、多少の知識はあったものの
ビギナーなもので、裏面に書いてあるオススメの開け方、飲み方をチェック

中身が沈殿してるので、缶を静かに4~5回回転させるんですね。
炭酸入りなので、タブをゆっくりと開けてグラスに注ぎましょう
DSC09669_convert_20120215141900.jpg

グラスに注いでみると、乳白色で甘酒みたい、香りはしっかりお酒ですけどね^^
DSC09902_convert_20120222200128.jpg

思ってたよりも甘すぎなくて飲みやすい
アルコール6%っていう事を感じさせないくらいグビグビいけちゃいます。

母親や母と同世代の知り合いの方におすそ分けしたら
これ、どぶろくみたいで美味しいね♪って好評でしたよ。

ソウルマッコリをさらに美味しく楽しむアレンジレシピにも挑戦
モラタメさんのソウルマッコリのページでも紹介されてて
気になってたんですよね~^^

カシスマッコリです。
DSC09733_convert_20120215142200.jpg
材料はソウルマッコリ130mlルジェカシス20ml
サントリーさんのレシピを参考にさせていただきました。

予定では、モラタメさんのソウルマッコリのページでも掲載されてた写真のように
カシスと白いマッコリのきれいなツートンのカクテルを作りたかったんだけど
すっかり混ざってしまってピンク色になっちゃいました

とはいえ、味には全く問題ありませんからね~
すっきりとフルーティ、また違った味わいが楽しめますね。
フレッシュなオレンジやレモンを搾って入れてみるっていうのもいいかも♪

いろんなアレンジが楽しめるっていうのも
ソウルマッコリの魅力なのかもですね!

アレンジレシピや、もっと詳しい情報が知りたいっていう方は
コチラからチェックしてみてくださいね
   http://www.suntory.co.jp/sho-chu/makkoli/ 
 



がんばりました^^
2012年02月21日 (火) | 編集 |
冬はれんこんが美味しい季節ですよね~
定番はきんぴら、煮物に入れても美味しいし、あと天ぷらもいいな^^

普段スーパーだと結構いいお値段するので
うちはたいていは産直市場みたいなところで買うんです。
新鮮なものが並んでるのもスーパーより魅力だしね。

少し小ぶりなサイズ5~6節くらいで300円のものを買うんだけど
今回はちょっと冒険してみました。
規格外のめちゃめちゃ小さいサイズのものばかりが大きな袋に入って、
なんと50円!!
皮をむくのが大変だろうし、やっぱり味が美味しいのは形とか見た目で分かるでしょ?
なので、これまでずっとスルーしてきたんだけど、今回思い切ってチャレンジ♪

今夜は旦那さんの帰りが遅いようなので、ご飯の仕度に時間かけても大丈夫ってことで
今日、がんばって全部皮むいちゃいました^^;
DSC09888_convert_20120221211202.jpg
包丁でむいてると、なんとなくいけてる蓮根とそうでないのが分かるので
いけてる方は煮物に、そうでもなさそうな方はすりおろし器でおろして
れんこん餅にしちゃいました。コレもちもちして美味しいんですよね^^
DSC09890_convert_20120221211312.jpg
むくのに結構時間がかかったので、もうこりごり~ってなるかなって思ったけど
このお値段でこの美味しさはリピ決定かもって思いました。
時間をかけてもいい時限定だけどね(笑)

お届けもののご紹介、昨日ポストに入ってました。
DSC09894_convert_20120221210801.jpg
 アイリス健康美容ドットコム 先着

そして、今日のおめざは鶏卵饅頭
DSC09885_convert_20120221211015.jpg
全国的に有名な鶏卵饅頭はいろいろあると思うんだけど
ここのはゆずの香りがほんのり、甘さも控えめで美味しいかったです。
ゆずがあんまり得意じゃない私でも大丈夫でした。


カゴメ トマレピ! 完熟トマトロールキャベツ用ソース♪
2012年02月20日 (月) | 編集 |
みなさん、ロールキャベツってよく作りますか?
まさに寒い季節の今食べたくなるご馳走メニューですよね。

我が家はというと、食べるのはもちろん大好きなんだけど、
最近は、ほとんど作ってませんでした

なかなか美味しく味が決まらないっていう事が一番の悩みで、
あとは、ちょっとした苦手意識もあったのかも‥

そんな私のところに、カゴメさんのトマレピ!
完熟トマト仕込みのロールキャベツ用ソース
        のお試しの機会をいただいちゃいました

   完熟トマトにチキンブイヨンとパルメザンチーズを加えた、
      まろやかなコクと甘みのある濃厚ソース


ロールキャベツ用ソースは、トマト煮込みシリーズから新登場ですよ
DSC09757_convert_20120218220724.jpg

ロールキャベツのレシピはパッケージ裏面に書かれてたものを参考に作りました。
ちょっと違うのは、肉たねの中にチーズを入れたことと、
みじん切りにした人参を少々入れちゃいましたよ^^
DSC09759_convert_20120218220802.jpg

キャベツを巻くところが難しそうというか、一番心配だったんだけど
書いてあるレシピの通りに巻いてみると‥思ったよりも上手くいってますよね?
DSC09761_convert_20120218220926.jpg
ロールキャベツは、直径20程度のお鍋になるべくピッタリと
入れると煮崩れしにくいみたいですよ
もしも隙間ができるようだったら、余ったキャベツを丸めて埋めちゃいましょう。

ここへ、本品と水200ccを加え、中火にかけます。
DSC09762_convert_20120218221009.jpg

DSC09765_convert_20120218221051.jpg
沸騰したら弱火にし、落し蓋をして20~30分煮れば出来上がり~

お好みで粉チーズをふるとさらに美味しくいただけるそうです。
↓煮崩れちゃうこともなく、ちょっと小ぶりなロールキャベツの出来上がり~
DSC09768_convert_20120218221203.jpg
ソースの中には、ザク切りトマトとたまねぎがとろっとろな状態で入ってるんですね
完熟トマトとパルメザンチーズのコクと香りが、バランスよくまろやか~な味わい
これ、小さい子から年配の方まで幅広く好まれる味なんだと思いますよ

旦那さんと、ロールキャベツを食べながら、このソース美味しいね
パンにつけて食べたらおいしいんだろうね~ご飯でリゾットってのもアリかも?
っていう会話をしてたんです。

で、次の日ソースと一緒に食べてみたい!ということで
自分でパンを焼いてみました。
ディップみたいにパンにつけて食べると、これまためちゃめちゃ合います
DSC09780_convert_20120218220121.jpg

お店で食べるような、本格的な味が手軽に食べられるなんて嬉しいですよね。
トマレピのおかげで、我が家のご馳走メニューがまた一つ増えそうです

トマレピ 2種セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp



カゴメ トマレピ!トマたま炒めお試しです♪
2012年02月19日 (日) | 編集 |
先日、味おこし.jpさんから、トマレピ!2種セットが届きました。

今回作ってみたのは、炒めた香味野菜とトマトエキス・
          ごま油の風味がきいた中華風の「甘口トマトあん」。

とろとろの卵とフレッシュなトマトがおいしい トマたま炒めです。

とここで最初に、トマレピ!初めてよ~という方のために
ごはんによく合うトマト味のメニュー専用のソース トマレピ!
その特長をちょっとご紹介しますね

  広がるトマト味で、ごはんがすすむ! 
 完熟トマトをベースに味噌や醤油などの定番の調味料をブレンド
 白いごはんにぴったり!の美味しさです


  フライパン一つでかんたん!  
  炒め物はもちろん、煮込み料理や煮物だってフライパンでOK
  手間も時間もかけずに、手の込んだメニューがつくれちゃいます

  冷蔵庫にある食材でパパッと!  
  鶏肉やもやしなど、マンネリになりがちな食材が大変身!
  旬の食材に合わせたメニュー選びも楽しい!


では、早速作っていきましょうね~
私がトマレピ!シリーズのいいなぁって思う特長の一つなんだけど、
冷蔵庫にありがちな少ない材料で作れちゃうってこと
DSC09832_convert_20120218073917.jpg

このトマたま炒めも、他に用意するのはトマト2個とたまご3個だけ
今晩何作ろうってメニューに困った時にも助かるんですよね

下ごしらえの仕方もイラスト入りで分かりやすいでしょ
初めてでも難なく作れちゃいますね
DSC09834_convert_20120218074015.jpg

トマトをカット、たまごを割りほぐして下ごしらえ
最初に、温めたフライパンでたまごを炒めてボールに取り出しておきます。
DSC09836_convert_20120218074106.jpg DSC09838_convert_20120218074150.jpg

次にトマトをさっと炒め、ソースと絡めます。
たまごを戻して軽く混ぜれば出来上がり~
DSC09840_convert_20120218074300.jpg DSC09841_convert_20120218074354.jpg

炒め時間、約2分であっという間にトマたま炒めの完成です☆
トマトもたまごもとろっとろ、香味野菜の香りもきいてて食欲をそそられます
DSC09842_convert_20120218074437.jpg
トマトソースがとってもまろやか、酸味も押さえられててたまごと合ってる
メイン素材はトマトとたまごだけとシンプルだけど、コクがあって

トマト好きなので、自分でトマト缶ベースのおかずを作ったりする事もあるんだけど、
酸味が強すぎたりして、なかなか決まった味が出せないのが悩みなんですよね

トマれぴ!なら、手軽においしいトマト味のメニューが作れちゃいます。
商品ラインナップも豊富で、自分ではなかなか作れないような
バリエーション豊かなトマト料理が楽しめるのも魅力ですね

しっかりした味付けで、白いごはんとも合いそうって思って
私はごはんの上にのっけて、トマたま丼って感じで美味しく頂きました。

もちろん、そのままおかずとして食べても美味しいトマたま炒め
うちの旦那さま、前の日に作ったキーマカレーとの組み合わせなんて
美味しいんじゃないのってひらめいちゃったそうで、こうなりました↓
DSC09843_convert_20120218074655.jpg
トマたま炒めが、ピリッと辛いキーマカレーをマイルドな味に
これもあり!旨いねっていいながらあっという間に完食

使う材料や、食べ方のアレンジも楽しめちゃうトマレピ!
ストックしておけば、いつでも手軽に美味しいトマト料理が食べられますよ~
カゴメのトマレピ!おすすめしたいです

トマレピ 2種セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp



エネループとブロードウェイバーガー♪
2012年02月18日 (土) | 編集 |
朝から冷たい風がビュービュー吹いてて、お天気はいいけれど、
洗濯物を外へ干して出掛けるべきかで悩んじゃいました。

迷ったあげく、結局は外へ干して出掛けたんですけどね‥
洗濯物を取り込む時、無くなってるものはねえかぁ?って確認w

無くなってるものもなく、しっかり乾いてくれてたしでよかったです^^


今日は、前にもブログでも書いたんだけど
閉店セール中のとある電気屋さんに寄ってみたら、
エネループの充電池が大幅割引になってたので、買っちゃいました。
他のメーカーさんの充電式の電池は持ってるけど、エネループは初めて

私、PC使うとき、マウスじゃなくてトラックボール使ってるんです。
使い始めると、操作に慣れてしまって手放せない感じなんですよね‥
私もトラックボール使ってるよ~っていう人いますか?な~んて(笑)

ワイヤレスで電池が必要なので、エネループの電池入れようと思います。
充電は深夜電力で充電で、エコ&電気代節約目指そう!


マックのビックアメリカシリーズ第3弾の
ブロードウェイバーガー、新しくなったホットコーヒーもいただきましたよ!
DSC09873_convert_20120218201537.jpg

ちょっとボケボケの写真になっちゃってますが、
DSC09876_convert_20120218201616.jpg
お味はこれはアリかなって感じ、ソースもさっぱりしてて食べやすいなって印象でしたよ。
前回のラスベガスがあんまり好きな感じではなかったんだけど
コレは普通、普通っぽい‥う~ん、でもリピは無いのかも^^;

昔あった、アイダホもう一度食べたいな☆



今日は雪がチラホラ‥そしてお届けもの♪
2012年02月17日 (金) | 編集 |
今日も冷えましたね!
この冬は、雪が舞ってるのをよくみるような気がする。

これだけ雪が降ると、旦那さんはスキーに行きたいみたい‥
私はだんぜん温泉で温まる方がいいんだけどなぁ^^

先ほど、クロネコさんでお届けものがありました。
DSC09871_convert_20120217195419.jpg
ヤシノミ・アラウ・ラカント合同企画 クリスマス&お年玉プレゼント
 Wチャンス賞 ボルネオ保全トラストカレンダー&ヤシノミ洗剤セット

家では景品とかで頂いたりで、普通の洗剤とかも使ったりするけれど、
ヤシノミ洗剤は環境にも優しいので、キャンプには絶対の必需品
手肌にも優しいところもいいんですよね~


今朝のおめざは、自然薯ケーキ
DSC09868_convert_20120217195330.jpg
上にのっかってるのは、自然薯チップスなのかな?
土台のスポンジ部分には柑橘系の果肉も入ってるし
何より自然薯入りという事で、もっちりと和菓子のようなケーキでした。


寝ぶくろベーグルベット
2012年02月16日 (木) | 編集 |
レオの新しいベットのご紹介^^

ドギーマンの寝ぶくろベーグルベットっていいます↓
上の毛布になってる部分にファスナーが付いてて、
取り外しが出来るようになってるんです。
DSC09850_convert_20120216223741.jpg

ホームセンターに在庫があったのを買ってきたんだけど、
今ネットで売られてるお値段チェックしてみると
かなりお安く買えたみたいでいい買い物出来たのかも♪

あとはレオが気に入ってくれるかどうかなんだけど‥


それは、全く問題ないみたいね^^
DSC09856_convert_20120216223845.jpg
まだまだ寒い日が続きそうなので、ベーグルベット活躍してくれそうね☆


キシリクリスタル今春の新商品食べてみたよ♪
2012年02月15日 (水) | 編集 |
驚き!の甘さとひんやり食感が特徴のキシリクリスタル

真矢みきさんと、マツコデラックスさんのCMでも御馴染みですよね

そのキシリクリスタル今春発売予定の新商品2種類
一足お先に味わう機会を頂いちゃいました
DSC09685_convert_20120126201846.jpg

まずは、キシリクリスタル ぴちぴちピーチミントのど飴DSC09826_convert_20120215145626.jpg
ピンクの色合いと、はじけるような桃のイラストが可愛いですよね!
これまでのパッケージデザインとはちょっと違う感じ!?
春っぽくって、元気いっぱいって感じで好きだなぁ♪♪
DSC09827_convert_20120215145711.jpg

続いて、キシリクリスタル カフェカフェ シリーズから
ブルーベリー&濃厚ミルクプリン

キシリクリスタル カフェカフェは
カフェで食べるご褒美スイーツをイメージして作られたシリーズなんですよね

ちょっとリッチな印象のカフェカフェ
何やら美味しそうなパッケージ‥味への期待も膨らんじゃいます
DSC09828_convert_20120215145756.jpg

では早速いただいてみることに‥
DSC09831_convert_20120215150021.jpg
ぴちぴちピーチミントのど飴は、白桃の香りがはじけちゃってる感じ
ジューシーでちょっと甘酸っぱい美味しさがいいね!

これから嫌~な花粉症の季節がやってくるけど、
ピーチミントのど飴食べればブルーな気持ちも切り替えられそうかも


ブルーベリー&濃厚ミルクプリンの方はというと、
まずはひとこと、コレ美味しい~♪♪♪

もっとブルーベリーブルーベリーしてるのかなって思ってたんだけど
ちゃんとミルクプリンの感じもあって、すごくバランスのとれたスイーツキャンディ

キシリクリスタルはシュガーレスでヘルシーでしょ
甘いものが食べたい!って思った時にも、思いっきり食べられちゃう
思いっきりはダメかな?食べすぎには注意ですけどね^^;

この春の新商品、どちらもとっても気に入っちゃいました
今から発売が楽しみです


スヌーピー マドレーヌ 作ってみました^^
2012年02月14日 (火) | 編集 |
この間、旦那さんが買ってきてくれた雑誌の付録に付いてた
スヌーピーのシリコン型で、マドレーヌを作ってみました☆

ちゃんと焼けてるかどうか、竹串を刺すのを
最初何も考えずに、ブスブスっとやってたので
思いっきりスヌーピーの顔のところに穴が開いちゃったりしたけど‥
DSC09818_convert_20120214222312.jpg

型からの取り出しもうまくいって、出来上がり~♪
DSC09823_convert_20120214222359.jpg

スヌーピー&ベルがいっぱい~w
DSC09824_convert_20120214222442.jpg
久しぶりのマドレーヌ、レモンは入らなかったけどなかなか美味しく出来ましたよ


さて、今日はバレンタインデーということで、旦那さんに今晩何食べたい?
ってリクエスト聞いたら、焼き鳥とか言うもので‥作りましたよ
おしゃれなメニューではないけれど、食べたいものなら何でもOK

我が家で言う焼き鳥は、お肉を串に刺ささないものなんです。
宮崎の炭火地鶏焼きみたいなイメージっていうと分かるかな?

でも炭火でなんて、とうてい無理なので、コレを使います↓
キャンプで焚き火に火をつけたり、BBQで炭をおこしたりするのに買ったもの
DSC03037.jpg
これを、フライパンの上でお肉に焦げ目をつける程度に使うんだけど‥
いつも旦那さんにやってもらってて、使った事ないけどレッツチャレンジ!!

しようかと思ったんだけど、チキン(臆病)で結局出来ませんでした^^;
鶏とチキンをかけたわけじゃないですよ
ボーってなるのがちょっと怖くてね(笑)

旦那さんは相変わらず、帰りが遅い感じなので、
休みの日とか早く帰ってきた時に教えてもらって使えるようにならなくちゃね。


今朝のおめざは、ひよこ
DSC09813_convert_20120214222533.jpg
変わらない美味しさが魅力ですよね。

ひよこってどこから食べる?っていう質問は
私はもちろん、頭からですw


ウイダー フォーカスショットお試しです^^
2012年02月12日 (日) | 編集 |
今回モラタメさんから届いたのは‥
森永製菓さんのウイダー フォーカスショット

あのウイダーシリーズの通販限定の商品だそうですよ
ウイダーブランドというと、手軽にエネルギー補給できる商品だったり
アスリートの方をたくさんCMなどに起用されてて、
スポーツの為のっていうイメージがあったんですが、

こちらのフォーカスショットはそれとはちょっと違う商品みたいです。

これまでにない新しいタイプの飲料 
飲む平常心 ウイダー フォーカスショット
DSC09787_convert_20120211063657.jpg

みなさんは緊張してしまって、本来の自分の力が出せなかったとかって
がっかりしてしまった経験はありませんか?

気持ちを落ち着かせたい、こんな場面にオススメなんだそうです

weider_09.gif

お茶を飲むと、ほっとするなぁって思う事ありませんか?
それって、このテアニンの影響なんですって
テアニンはお茶のうま味や甘味のもとになるアミノ酸の一種

フォーカスショット
テアニン200mg6種類の和漢植物を配合した飲料

weider_13.gif weider_16.gif

番茶や煎茶、お抹茶などいろんなお茶に含まれてる成分なんだけど
高級なお茶ほど含まれてるテアニンの量も多いんだとか‥
おいしいお茶を飲んだ時ほど、癒される~って感じてたのは気のせいでは無かったのね^^

DSC09788_convert_20120211063734.jpg

キャップを開けると、ちょっと烏龍茶の様なお茶の香り
色も烏龍茶とかお茶っぽい色をしてますね。

飲んでみると、お茶っぽいのに甘味があるのにちょっとした違和感が‥
普段、紅茶にもお砂糖を入れないのでちょっと気になっちゃいましたが
テアニンが多く含まれてるからこその甘味って事なんでしょうね。

後味は意外とすっきりとしてて‥、後からじんわりとくるタイプなのかな^^
量的には50mlなので、さっと飲めるし、持ち運びもいいと思います。

DSC09789_convert_20120211063816.jpg

実は私、結構緊張しいなんですよね‥
なので、ここって時、平常心を保ちたい場面の為に
かばんに入れておこうと思います^^

あと年度末が近づいてて、何かと仕事が忙しい旦那さんのお弁当袋
忍ばせておこうかな~なんて思ってます。

気になったなっていう方はコチラからチェックしてみて下さいね☆

モラタメさん、森永製菓さんありがとうございました

モラタメさんおすすめでっす!!



本日のお届けもの♪
2012年02月11日 (土) | 編集 |
今日は、いいお天気でしたね!
明日までは晴れの日が続くみたいなので、
洗濯物ぱーっと外に干して乾かしたかったんだけど、
諸所の事情により、れおっぺ家、今日も部屋干しです><

花粉が飛ぶようになったら‥、黄砂が飛ぶようになったら‥部屋干しだし‥
それまでは毎日でも外で思いっきり、お日様にあてて乾かしたいんだけどな
明日こそ、この願いがかないますように☆(笑)

久しぶりに佐川さんでお届けものがありましたよ。
DSC09801_convert_20120211195255.jpg
 モラタメ×サッポロ プレミアムアルコールフリー2本

パッケージが新しくなってる~
確かうちの冷蔵庫の中には、リニューアル前の商品が入ってるぞ
飲み比べでもしてみようかな?後日レポしますね^^

午前中、お買い物に出掛けたついてに
ケーキとかパン、あと和菓子に洋菓子も
そんな訳ありの商品を売ってるお店でパンを買いました。
DSC09794_convert_20120211202845.jpg

あんパン、メロンパン、くるみパン、チョコチップパン
胡麻がついてるのは、くるみパンの中に白あんが入ってましたよ。

5種類入って、330円、普通に買うお値段の半額位で買えちゃいます。

メロンパンのクッキー生地が割れちゃってるでしょ
たぶん形の悪いのとか訳ありなパンの詰め合わせ

形が少々悪くても自宅用なら問題なしだもんね~
やわらかくてどれも美味しく頂きました^^
2人でだと食べすぎだよね^^;


パンジーがやって来た^^
2012年02月10日 (金) | 編集 |
毎年この時期にいただく、パンジー
今年も色違いのもの6株ほど頂いちゃいました♪
可愛く咲いてるパンジー見てると、もうすぐ春よねって気持ちになっちゃいます。

最初の頃はプランターに植え替えて、
うちのベランダで育ててたんだけど
ここ何年かは、このまま実家へお嫁に行ってもらってました^^;
DSC09790_convert_20120211195355.jpg
母が育てると、花が終わった後でもちゃんと株が残ってくれて
次の年もキレイに花を咲かせてくれるんですよね~

さてさて、今年はどうしようかな^^

今朝のおめざは、七尾製菓さんの太鼓せんべいDSC09784_convert_20120211195512.jpg
昔から変わらない素朴な美味しさが魅力ですよね!
せんべいって名前がついてるけど、クッキーみたいな食感だし
結構厚みもあるから1枚でも食べ応えあるんだよね^^

久々にフレンチパピロも食べたくなってキター


スヌーピーのシリコン型♪
2012年02月09日 (木) | 編集 |
今朝も寒かったですね。
カーテンを開けたら、一面雪景色かな~なんて思ったけど
ぜ~んぜん、全くもってごく普通の景色でした。
めったに積もる事ないので、ちょっと期待してたんだけどなぁ^^;

↓旦那さんが帰りにレタスクラブを買ってきてくれました^^
スヌーピーのシリコン型が付録についてるんです。
わんこ(スヌーピー)の型って事で、私のツボかなって思ってくれたみたい^^
DSC09783_convert_20120209211310.jpg
バレンタインが近いから、これでチョコ作る感じなんだろうけど
マドレーヌとか作ったらカワイイのが出来そうじゃない?

スヌーピーとベルの形になってるみたいです。
ピーナッツといえば、チャーリーブラウンとかルーシー
ウッドストックは知ってるけれど、ベルって誰?って思ったんだけど‥

ググってみると、ベルはスヌーピーと兄弟なのね
他にもアンディとかスパイクとか6人兄弟って事なのかな
まだまだ知らない事あるかもです^^;

さ~て、最初に何作ろうかな~♪


当選品ではないけれど‥^^
2012年02月06日 (月) | 編集 |
朝から雨じゃんじゃん降ってたれおっぺ地方
雨が降ってたせいかそれほど気温も下がらなかったみたい。
月曜日だけど、とりあえず普通に起きられたもんなぁ^^


当選品ではないけれど、旦那さん宛てにお届けものがありました。
DSC09750_convert_20120206185147.jpg
ここのコシヒカリ美味しいんですよね♪
放射線の有無もちゃんと検査済みとの事で、
安心して食べられるのも嬉しいです。


さて、今朝のおめざは
あみだ池 大黒さんの洋風おこし 「ちょこぱふ」と「なっつ棒」でした。
DSC09748_convert_20120206185100.jpg

下の方に写ってる「ちょこぱふ」は、
チョコとコーンパフをベースにアーモンドやレーズンが入ってます。

チョコレート色でスティック状な方が「ナッツ棒」
ナッツ・ラム酒やチョコでコーティングされてて、香りも歯ごたえもいい感じでした。

小さい頃は大阪のお土産といえば、粟おこしをよく頂いてた記憶があるんです。
生姜味が苦手なのと硬~いっていうのが・・・で、

子供心に何か他のお土産がよかったんだけどぉと
失礼な事を思ってたのを思い出しました^^;アセアセ


ぜひ、当てたいなって思って応募してみたんだけど無理かな?
でもでも応募しないと当たらないしね!


  JXグループ 新型エネファーム
           発電クイズキャンペーン
 
       エネゴリくんタブレットセット 200名さま

我が家の今年のリビングのカレンダーは
旦那さんがもらってきてくれた、エネゴリくんカレンダー
予定が書き込める感じで、カワイイしお気に入りなんだよね。

どうか、タブレットセット当たりますように☆



サントリー金麦届いたよ♪
2012年02月04日 (土) | 編集 |
こんばんわ~です☆

久しぶりに一日中晴れのいいお天気だったかも
洗濯物も外に干せたし、それなりに乾いてましたからね~
明日はマット類でも洗っちゃおうかな^^

夕方、佐川さんでお届けものがありました。
お酒類って大量当選でもなかなか‥なので、当選出来て嬉しいです♪♪
DSC09746_convert_20120204192704.jpg
 サントリー クイズに答えて金麦12缶をもらおう!
   「さらにおいしく」記念モニターキャンペーン 3万名

クイズに答えて応募するもので、第1回か第2回の締め切り分の当選かなと思います。

毎週月曜日の締め切りで、3月20日まで【第10回】応募できるので
まだという方はコチラからチェックしてみて下さいね。


今日はお買い物のついでに、とある電気屋さんの閉店セールに行ってきたんです。
特にコレといって欲しい電化製品があるという訳ではないので
どんな感じなんだろうな~ぐらいだったんだけど、
全くもって欲しいものはありませんでした。(よかったぁ‥^^)

閉店セールという割には、ネットで買ったほうが安いぐらいのお値段だし
エネループとかはお買い得感がないので、普通に在庫のまま陳列されてるし‥
今どきのオーブンとかステキなんだろうなぁって思うけれど
今使ってるのに愛着もあるしね^^;

さて、明日の予定はどうなるかな~
とりあえず、イオンのお客様感謝デーだからお買い物に行かなきゃだわね





恵方巻き食べました^^
2012年02月03日 (金) | 編集 |
2月3日、今日は節分ですね!
明日からは暦の上では春ですってよ
今朝の最低気温、ズバリ氷点下、マイナス6度
こんなに寒い日があるなんて‥今朝も起きるの大変でした^^;

話は戻って、
今日は節分ということで、我が家も恵方巻き食べました。

中には、穴子、きゅうり、大葉、たまご、かに風味
寿司めしはお手軽に、すし太郎を使ったのでご飯にところにも
れんこんやかんぴょうなんかの具材が入ってます。

今年の恵方は北北西
旦那さんは1本まるごと、私は半分にカットしたものを北北西に向いて
願い事をしながら、もくもくと食べましたよ^^

↓方位磁石さんが活躍するのは、年に1回のこの日だけだもんね~
一緒に写真撮ってあげましょ^^
DSC09743_convert_20120203195336.jpg

今日は郵便でお届けものがありました。
DSC09738_convert_20120203195248.jpg
 ものすごくうるさくてありえないほど近い 先行試写会

アメリカのベストセラー小説を映画化した作品みたいです。
9.11からもう10年以上が経つんですね。

普段あまりこういう映画を観る機会はないのですが、
予告編を観てこの映画は観てみたいな思ったのと、
あとキャストにも惹かれて応募してみたんです。

ただ、すっかり忘れてました‥
旦那さんと行こうと思ってたのに、今年の曜日の関係で
一年の中でも忙しい日だっていうことに‥><

2月9日、一緒に行けるといいなぁ☆


今朝のおめざは、
京のおかき処 味蔵や 蕪村菴さんの 蕪村春秋
DSC09736_convert_20120203195154.jpg

HPの写真みたいに、お皿に並べて写真撮ればよかったかも^^;

梅・雪・紅葉・満月・六角・四角の形をしてて、
小さな一口サイズのおかきが8種類も入ってるんですよ。

優しい味で食べやすいから、子どもさんから年配の方まで
喜ばれるんじゃないかなって思いましたよ。


クオカードが届いたよ♪
2012年02月02日 (木) | 編集 |
今日も寒かったですね‥。
時折、雪も降ってきてたし
一日中冷蔵庫の中にいるみたいに寒かった、寒いよぉ~

久しぶりにお届け物がありました。
DSC09730_convert_20120202201022.jpg
 ブラウン オーラルB アンケート先着

大量プレのアンケートだったので、ダメかなぁって思ってたんだけど
どうやら間に合ったみたいです^^
何か美味しいものでも買っちゃおうかな♪
って、一体いつになったらお正月太り解消できるんだろ‥^^;


さて今朝のおめざは、やまだ屋さんの抹茶もみじ
DSC09727_convert_20120202200940.jpg
一番好きなのは、普通のこしあんのもみじ饅頭だけど、
抹茶もお茶との相性も抜群で美味しいんだよね♪

あと、やまだ屋さんといえば、『桐葉菓』(とうようか)がオススメでしょ
って、HP見てたら『白もみじ』とかってあるんだけど!?こんなのあるの?
特製ミルク餡入りの真っ白な餡みたいです。

期間限定で奥田民生さんとコラボした『たみおもみじ』なんてのもあるらしい‥
次から次にいろんなもみじ饅頭が出てるなぁって思ったりするけど
機会があったら一度は食べてみたいなー^^


暴風雨
2012年02月01日 (水) | 編集 |
朝起きて、カーテンを開けたら
明け方に結構雨が降ったみたいで、窓ガラスがびちゃびちゃ
しかも、風の音がゴーゴー聞こえてくるし‥今日も寒そう

この寒さが過ぎれば、花粉で大変なのは分かってるけれど
早く暖かくなってくれ~って思います。


今朝のおめざは、セブンのフィナンシェ
DSC09724_convert_20120201210601.jpg

食感はしっとりとしてて、甘さも控えめでうまうまでした~♪
コンビニスイーツもいつでも気軽に買えるしイイですよね!


