日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
それでは、良いお年を~☆
2011年12月31日 (土) | 編集 |
大晦日の今日は、風も無くよく晴れていいお天気でした。
ブログで振り返ってみると、去年の大晦日は雪が降る寒い一日だったみたいね。

今朝の朝ごはんは海苔と納豆で、お餅を食べました。
昨日ついたばかりなので、また少しやわらかくて
ちょっとだけ温めて食べると美味しかった~♪

とそこまでは、よかったんだけど、ごはん食べた後、鏡餅を飾ろうとして
鏡餅の上のお餅が無い事に気付いてしまった‥

そう、食べちゃったみたいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
仕方がないので、同じくらいの大きさを平餅をのせることに^^;
なんとか形になって良かったです。ちょっとだけビックリしたけどね。

お昼ごはん食べた後、旦那さんが胡麻を燻製したいって言うので
それならついでにと、ウインナーとか少しだけ買い物をして
温燻で燻製つくりをしました。

胡麻、かまぼことかナッツ類、ウインナーもあといろいろ作ったので
お年賀に持っていこうかなって思ってます。

↓懸賞で当選してもらった年越しそば、頂きましたよ。
普段食べてるおそばとは、全然違ってすごく美味しかったです。
DSC09528_convert_20111231212519.jpg

来年も無理せず、ぼちぼち頑張れたらなと思ってます。
DSC09300_convert_20111231215420.jpg

それでは、みなさんよいお年をお迎えくださいね☆
 ハッピー ニュー イヤー♪


お餅つきしたよ♪
2011年12月30日 (金) | 編集 |
実家で毎年恒例のお餅つきをしてきました。

バタバタと準備をしてたので、
完全に写真を撮るタイミングはずしちゃってますが‥
お皿いっぱいにあんこ餅用に丸めたあんこがあったんです。
今年は、25個のあんこ餅製作となりました。
DSC09506_convert_20111231054947.jpg
出来立てのやわらかいあんこ餅は美味しかったなぁ
DSC09517_convert_20111231055041.jpg

たくさんのお餅たち‥、鏡餅も作りましたよ!
DSC09515_convert_20111231054820.jpg

はるちゃん(甥っ子)が作ったのどれ?って聞いたら
コレって教えてくれたのが、↓指さしてるのだそうなんですが、
なかなか上手に出来てるよね?
その隣のしわしわのかと思ってたんだけどねw
DSC09519_convert_20111231055137.jpg

お餅つきの後は、買い物に出掛け、
買って来たブリを自宅で豪快に下ろしちゃったりして、
今晩のおかず用にお刺身をもらって帰りました。
DSC09525_convert_20111231055326.jpg
新鮮そのもの、身もブリっとしてめちゃめちゃ美味しかったぁ♪♪
いつも、ありがとうです。

バタバタとお正月の準備してる中、
静かにまったりとお昼寝中のゴロちゃん‥
DSC09522_convert_20111231055525.jpg
にゃんこはマイペースで、癒してくれますね~☆


今年最後のレオの散髪♪
2011年12月30日 (金) | 編集 |
今朝は風がビュービュー吹いてて、
外の気温は5、6度くらいはあったみたいだけど、
体感温度としては、かなり寒く感じました。

洗濯物を干し終えると、体がぶるぶる~と冷え切っちゃいましたよ。
寒さに震えながら頑張って干したのに、あまりの風の強さに
夕方家に帰ってきたら、洗濯物が飛んで無くなってたなんて事になりそうなので
結局、部屋干しに変更‥、あぁ~寒かった><

旦那さんはお仕事なので、朝はお弁当作りからスタート
やらないといけない事が、まだまだ盛りだくさんの為
今朝は、普段よりちょっと早めに起きました。
といっても、いつもがギリギリな感じなんだけどね^^;

今日の任務その一は、レオの散髪~♪
レオはミニュチュアダックスフンドのロングだけど、
毛はそんなには長くない方だと思います。

が、しかしお尻のとこの毛は伸びて、うんPで汚れたりするので
小さい頃からずっと家で短くカットしてあげてます。

いきなりのレオのおしりショットからで申し訳ありませんがw
カット前の写真です!
DSC09510_convert_20111231054421.jpg

そして、カットした後の写真↓
この写真ではちょっと分かりにくいんだけど、
カットした後のお尻はバンビちゃんみたいで、私のツボなんですよね~
DSC09511_convert_20111231054511.jpg

あとは、足の肉球のまわりの毛をカット
口のまわりのひげもカットしましたよ↓
DSC09513_convert_20111231054613.jpg
シュッとした男前犬になってるでしょ?
自画自賛ですみませんでしたぁ


年越しそばもらって来ました♪
2011年12月29日 (木) | 編集 |
買い物のついでに、当選通知もらってた
年越しそばを引き換えて来ました^^

これってたしか予約販売されてた商品だったと思います。
店頭には並んでなくて、お店の奥から持って来てくれましたよ。
DSC09498_convert_20111229203618.jpg
 地元スーパー×ニッスイ 招福開運「年越しそば」

DSC09499_convert_20111229203724.jpg

新そばですって!!
うちの旦那さん、お蕎麦好きだから喜んでくれるかしらね?

普段は茹で麺とか、乾麺で年越しすることが多いんだけど‥
今年は生麺ってことでより美味しいお蕎麦で年越しできそうです。

縁起のいい福を招く年越しそば食べて、来年もいい年になるといいな☆


ポーラ ワンズプレミアムお試し体験☆
2011年12月29日 (木) | 編集 |
モラえる、タメせるのモラタメさんから今回いただいたのは
ポーラさんの商品 WANS PREMIUM (ワンズプレミアム)

化粧品メーカー、ポーラさんが”美と健康”を追求して作られた
エイジングケアフードなんです。

早速、レオちゃんチェック入ってますけど‥w
DSC09407_convert_20111226202647.jpg

わんちゃんの艶ご膳5袋/わんちゃんの気血水5袋(サンプルサイズ)
DSC09397_convert_20111223193015.jpg

わんちゃんの艶ご膳は、
   愛犬に必要な栄養素をベースに「美しい毛艶と皮膚の健康」を
   追求した、優れた栄養バランスのプレミアム総合栄養食
 
 「アマニ油」 皮膚を健康に、美しく輝く毛並みへ
 「フラクトオリゴ糖&ビートパルプ」 お腹の健康をサポート 
 「ビタミンE他各種ビタミン」 必要な栄養素をバランスよく配合 
 「Nアセチルグルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン」 丈夫な骨と関節をサポート


わんちゃんの気血水
ローヤルゼリー、鹿角霊芝、紅参、よもぎ等、希少価値の高い気血水素材を配合
艶ご膳にトッピング、またはおやつをして与えることで、いきいき元気をサポート
愛犬の好きなチキン、ビーフ、チーズをベースにやみつきになる美味しさを追求しました。
DSC09474_convert_20111227134636.jpg

まずは、艶ご膳から試食です。
小粒タイプのドライフードで、レオみたいな小型犬にも食べやすそうです。
と言いつつ、よし!の合図の後、秒殺で食べられちゃいました。
DSC09419_convert_20111226203819.jpg
特にレオ達ダックスフンドはヘルニアとか骨や関節の病気になりやすい犬種なんです。

吸収力の高いグルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン配合
丈夫な骨や関節のサポートしてくれる成分が入ってるっていうのは
フード選びにな重要なポイントなんですよね。


続いては、気血水ですね。
DSC09475_convert_20111227134721.jpg

こちらは、おやつタイプのサプリメント チーズジャーキー
DSC09410_convert_20111226202954.jpg
1日の給与量の目安を見ると、レオくらいの小型犬(体重5~10kg)で
8~14個くらいあげるといいみたいですよ。

ちょっと匂ってみると、普通のジャーキーと変わらない感じ
チーズ味大好きなので、気血水の方も食いつきもよかったです。

レオの前に飼ってたワンコが老犬と呼ばれる年齢になってきた時に
獣医さんの進めるフードを変えただけで、体調がよくなっていった経験があるんです。

年齢にあわせたフード選びって本当に重要なんですよね。
効果の程はまだまだ分かりませんが、とても魅力的なフードだなと思いました。

モラタメさん、ポーラさんありがとうございました





ライオン うるおい肌ケアエッセンスお試し体験 Part②
2011年12月29日 (木) | 編集 |
ライオン商事さんの
クイック アンド リッチ うるおい肌ケア エッセンス
を使い続けて2週間以上が経ちました

うるおい肌ケアエッセンスは、健やかな肌と美しく輝く毛艶のために
ペットに地肌ケアを!
というコンセプトをもとに作られた商品なんです
DSC09097_convert_20111118202254.jpg

最初の頃は、スプレーされると慣れてないせいか、
ちょっとビビリ気味だったんだけど、だんだんと慣れてきたみたいで、
最近では、マッサージ中も気持ち良さそうでリラックスしちゃってます
DSC09305_convert_20111228145838.jpg

いつも、短~い足でかいてるボディも念入りにマッサージしましょね~
DSC09302_convert_20111228145727.jpg
時々こうして振り返る姿に癒されちゃってました
愛犬の地肌ケアをしながら、こうしてコミュニケーション出来るのはいいですね

使い続けてみて、目立って毛艶がよくなってきたとまではいかないけれど、
今まで乾燥のためか、特に耳の辺り、ふわっと広がってたボサボサな毛に
しっとりとまとまりが出てきた感じがします。
DSC09294_convert_20111228144426.jpg

2、3才の頃のキラキラした毛艶とまではいかないけれど(笑)
日に当たると、ちょっとキラキラして輝く毛艶に近づいてるかな
DSC09315_convert_20111228145614.jpg

特に乾燥する今の季節にはオススメしたい商品だなと思いました。

モラタメさん、ライオン商事さん、ありがとうございました




今年もあと3日!
2011年12月28日 (水) | 編集 |
今年もあと3日かぁ‥
バタバタとあっと言う間にもう大晦日って事になりそう。

今日もまずまずのいいお天気
気温が低めだけど、何とか洗濯物も乾いてくれてます。
明日は大物でも洗ってみようかな

この間、洗濯機の大掃除は済ませました。
普段は洗濯層クリーナーでキレイにするだけなんだけど
日頃の感謝を込めて!?ふたとかまわりもキレイにしてみました。

うちの洗濯機さん、なぜだか最近寒い日とか動いてくれないんだよね
わんこは飼い主に似るとかって言うけど、
洗濯機も使う人に似てくるのかしら?

スイッチ入れてしばらく置いておくと普通に動くんだけど寿命なのかな
もうしばらく頑張っての気持ちも込めての大掃除でした。

DSC09491_convert_20111228195250.jpg
 MYLOHASU×グラクソ・スミスクライン
                   シュミテクト サンプル



年越しそばゲットです^^
2011年12月27日 (火) | 編集 |
前にブログにも、今年は年越しそばが当たる懸賞にも応募してみたって
書いてたんだけど、今日当選のハガキが届いてました♪

クリケは結構いろんなところでやってるけど、
お蕎麦ははじめての参戦です^^
DSC09488_convert_20111227200040.jpg

ホント年越しそばが当たる懸賞ってちょっと珍しいよね?
今度おせちが当たるキャンペーンとかってやってもらえると嬉しいんだけど‥

前にも同じ事を書いたような気も‥
お値段的に無理かしらね?

ここ数年はお店で出来たのを買ってた黒豆だけは
家で作ろうと思ってます。

サーモスの保温調理鍋で作れば、上手に出来るはず!
しばらく作ってないからちょこっと不安だけどね^^;

話は変わってですが、グリムスくんが大人の樹に成長してくれました。
ブログさぼり気味だったので、かなり時間がかかってしまったけど
3本目の樹は数字の8のような樹に‥なってるね^^

新しい樹の発芽は新年そうそうになりそうなので、
今度こそブログがんばってたくさんの樹を育てるぞ~!


クリスマスの今日は‥
2011年12月25日 (日) | 編集 |
日中も気温が上がらず、寒かったですね!
ほとんど雪なんて降らない地域なんだけど、
お昼すぎくらいから少しだけ降ってきてました。

そんなクリスマスの寒い日

旦那さんの車のタイヤをスタッドレスに交換しましたよ。
気温が低い日が続いてるから、そろそろ交換しておかないとヤバイよね?

でも、ホント寒かったぁ^^;

あと、屋根にのっけたままになってたルーフボックスも下ろしました^^

前に私の車のローテーションをした時に、
ジャッキアップした後の下ろす作業をやってみたかったって
言ってたのを覚えててくれたらしく、やらせてもらっちゃいました。
DSC09464_convert_20111225211656.jpg
出来る人にとってはなんてことない作業なんだろうけど、
なかなか女性一人でやれる人っていないよね?

最近の車ってスペアタイヤ積んでないのもあるし、
今までだって、タイヤがパンクして急遽交換しないとって場面はなかったけど
できることなら、自分で出来るようになりたいなって思っちゃいました。

車屋さんの前を通りかかったら、結構混んでたんだけど、
みんなどうしてるんだろう?
車屋さんやカーショップで交換してもらってるのかな?

メール便で届いてました。
どうやら先着に間に合ったみたいです。ありがとうございます♪
DSC09468_convert_20111225210028.jpg
 ココニアル キッチンタイマー 先着


クリスマスケーキ食べましたよ♪
2011年12月25日 (日) | 編集 |
昨日の24日がクリスマスケーキの引換えの日だったので
引き取り店に指定したスーパーまで行って来ました。
DSC09441_convert_20111225211801.jpg

キャンドルもちゃんと点けてみたりして‥☆
いつもだったらまっいいっかってやらないこともしてみましたよ^^
DSC09450_convert_20111225211852.jpg

今年はいちごもなかなか立派
美味しかったです!

DSC09470_convert_20111225211952.jpg

↓ケーキの他にこの日食べたもの、これ、パンコッペって言います。
ふんわりとした生地のコッペパンをカットして
いろんな味のクリームがはさんであるシンプルなパンなんですけど
DSC09440_convert_20111225212845.jpg
この間、季節限定のマロンクリームを食べたら
とっても美味しかったのでまた食べたいねって買いに行って来ました。

残念ながら、マロンの季節限定は終わったみたいでちょっとガッカリ‥
せっかく来たからという事で、その時あった全種類制覇して買っちゃいました。

いちご、練乳、ピーナッツクリーム、チョコなどなど‥
季節によって、いろいろな味がプラスされるのでそれも楽しみかな^^


☆メリークリスマスです☆
2011年12月24日 (土) | 編集 |
メリークリスマス♪☆♪☆

クリスマス寒波とかって天気予報で言ってたけど、
まじ寒いです。ホントに寒い!!
座ったら最後、こたつから出られませ~ん。

こんな日にはお鍋なんか温まるよね~と言いつつ、
なぜか今夜はたこ焼き作って食べました^^
クリスマスイヴになぜ”たこ焼き”ですよね?

何でたこ焼き食べたいスイッチが入ったのか忘れちゃったけど
なんか食べたくなって、作りたくなってって感じです^^
うちっていつもそのパターンかもね^^

お店でカウンターに座って食べるのも美味しいけど、
自分で作るのも好きな具材が入れられて美味しいね~♪
作ってる間は忙しいからちょっと大変だけどね‥^^;

たこ焼きだけじゃなくって、ちゃんと!?
クリスマスっぽくチキンとかも用意して食べましたよ。
みなさんは、どんなクリスマスを過ごしてるのかな?
DSC09435_convert_20111224224003.jpg
我が家は食べたいもの食べて、ハッピーです♪
レオもね!
その模様は、後日レポしますね~

今日はクリスマスケーキを引き取りに行ったのと、
佐川さんでモラタメさんからモラ当選品が届きました。
DSC09467_convert_20111225205927.jpg

では、みなさんもステキなクリスマスをお過ごし下さいね☆
ベリーメリークリスマス☆



連休初日は‥
2011年12月23日 (金) | 編集 |
連休初日の今日は、どこかへ出掛けることも無く
午前中は片付けをして、昼からは録画してた映画をみたりしてました。

お昼ごはんは広島風お好み焼き、
夜は餃子を旦那さんにも手伝ってもらって作っちゃいました。

だって、餃子って作るの結構時間かかるでしょ?
手間のかかる包む作業を2人でやったら半分の時間でできるじゃん!みたいな^^

普段は全く料理しない旦那さんなんだけど、
餃子作り初めてにしては、なかなかの戦力になってましたよ(笑)
次回もまた宜しくデス☆

昨日言ってたレオが喜ぶ系のモラタメ当選品です↓
DSC09397_convert_20111223193015.jpg

ポーラさんってあの化粧品とかのポーラさんだよね?
ドックフードも発売されてるって知らなかったなぁ
後日レポしたいと思います。

たぶん明日あたり、またモラタメさんから当選品が届くみたいです。
今年のモラ当選はこれで最後になるのかな^^;


スマホてぶくろと本日のお届けもの^^
2011年12月22日 (木) | 編集 |
雑誌のふろくに釣られてつい買ってしまうのって、男性も同じなんのね。
週刊アスキーの今回のふろくはスマホてぶくろが付いてるみたいですよ!

この間はスタイラスがふろくとして付いてたからって買ってきてたんだけど‥
あれはどこにいっちゃったんでしょうか? ねえどこ?

今回の手袋は手首の部分とかも意外にしっかりしてて、(*´∀`*)アッタカーイ
実際に使ってみると、当たり前だけどちゃんとスワイプできるしいい感じ
旦那さんは、今朝からこの手袋して出勤して行きましたよ^^
DSC09390_convert_20111222214843.jpg

佐川さんで今日届きました。
DSC09392_convert_20111222214936.jpg
 資生堂 ザ・コラーゲン

モラタメさんのモラで、めっちゃ欲しかったアレ
やっぱりダメでした。

代わりといってはなんですが、またレオちゃんが喜ぶ系の当選
私が当選するのって、わんこ系が多い気がする~競争率が低めなのかな^^
届いたらレポ頑張りま~す☆


ぷちりっちお試ししてみました♪
2011年12月21日 (水) | 編集 |
モラタメさんから、デビフペット株式会社さんの
  『ぷちりっち』3種セットが届きました♪

わんちゃん用プリンタイプのデザートということなんですが
パッケージもちょっとリッチな感じがするし、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
DSC09334_convert_20111213205004.jpg
『ぷちりっち』はミルクの香り漂うプリンタイプのデザート
種類もプレーン・チーズ・黒ゴマと3種類ありますよ!

どれにしようかなって、悩んだあげくチーズ味をチョイス
(私が食べるわけじゃないんだけどね‥(笑))
DSC09348_convert_20111221143709.jpg

パッケージも開け易くていいですね
見た目も香りも、人間が食べても良さそうな感じ~美味しそぉ~
DSC09350_convert_20111221144003.jpg

この日は、家族で忘年会&ちょっと早めのクリスマス会だったので
レオにもちょっとパーティ気分を味あわせてあげたいって思ってね。

クリスマスのデザートを意識して簡単デコレーションしてみました。
DSC09352_convert_20111221144102.jpg

トッピングは、プレーンヨーグルトとトマトです。
とってもお手軽デコレーションだけど、いい感じでしょ
DSC09359_convert_20111221144212.jpg

写真を撮ってる間も、
待ちきれないよ!早くして~ってワンワン、ワンワン

サンタの飾りとハーブは除いて、この時、ぷちりっちと初めてご対面
視線はもうぷちりっちに釘付け状態
DSC09364_convert_20111221152843.jpg

崩して食べやすくしてあげたらよかったのかもですが、
もう待ってられないって感じだったものでそのままあげちゃいました

ご覧の通りというか、心配したのもなんのそのって感じで
器用にパクパクと、なかなか上手に食べてましたよ
DSC09368_convert_20111221152947.jpg

あっという間に完食です。
DSC09379_convert_20111221153046.jpg
この後、しばらく舌なめずりしちゃってて‥
相当美味しかったんじゃないかなって思いました。

この満足そうな顔がそう語っちゃってますよね?

これからクリスマスやお正月、みんなが集る席にとか
記念日やいいことがあった日なんかにも、ぷちりっちでお祝いなんていいよね

以前に、わんこを通して出会ったお友達と
誕生日にあげられるようなわんこ用のデザートがあるといいのにね
っていう会話をしたことあったんです。
まさにこういうのを待ってたのって言いそうかも

デビフペットさんの商品はすべて国産品と
品質にもこだわって作られてるから安心してあげられるんですよね

今度は、モラタメさんのページで紹介されてた
ぷちりっちのアレンジデザートレシピにも挑戦してみたいな☆

モラタメさん、デブフペットさん、ありがとうございました




モラタメさんで人気のバリスタがもらえるチャンスですよ!
2011年12月18日 (日) | 編集 |
モラタメさんのもらえる情報です。

あのネスレ日本株式会社さんの
ネスカフェ バリスタが1台とエコ&システムパック2種類2本が一緒について
500名の方にもらえるそうですよ!

3099nba_42_convert_20111218052825.jpg

我が家の朝は、パンそしてコーヒーから始まります。
私はゴールドブレンド派、インスタントだけど香りも味もいいんですよね

とはいいつつ、職場では気分転換とがんばれ~の意味もあって
香味焙煎でプチ贅沢気分を味わって仕事してましたよ^^

バリスタがあれば、おうちで簡単に5種類のコーヒーが楽しめるんですよね

以前に、よく行くスーパーで、バリスタのお試し体験をやってたんです。
バリスタってご存知ですか?から始まって、実際に好きなコーヒーを選んで
自分でバリスタを操作して作らせてもらえたんですよ
操作とは言っても、イラストがあるから分かりやすいし、めちゃめちゃ簡単でビックリ

たしか、私はカフェラテで旦那さんがカプチーノだったかな?
どっちかアイスにしてもらって、アイスも楽しめるんだって発見も

男の人(うちの旦那さん)って美味しいコーヒーが飲めればいいんだろうけど
女性はおうちでカフェ気分が味わえるっていう作る時間も含めて楽しみたいですよね?

近くにおしゃれなカフェも無いし、自宅で手軽にカフェ気分味わいたいな☆
妹もそうなんだけど、私のまわりの友達にもバリスタ気になってるって人多いんですよね

我が家でバリスタお試し体験カフェでも開店しちゃおうかしら?
手づくりの焼きたてパンやケーキと一緒に、なんておしゃれかも♪♪

もちろん、今日も一日がんばるぞ~の朝食の時間にも‥
バリスタならいろんな種類のコーヒーが楽しめるし
朝の忙しい時間も、充実のコーヒータイムを演出してもらえそう☆

実はうちにはバリスタカップあるんですよ
いつかバリスタが我が家に‥という願いも込めて使ってます^^
DSC09345_convert_20111218064254.jpg

もうすでに応募されたって方も多いんじゃないかなって思うんだけど
まだって方も今日中ならまだ間に合うので、チェックして下さいね!




クリスマスケーキ当選通知来たよ♪
2011年12月17日 (土) | 編集 |
夕方家に帰ってきたら、メール便で届いてました。

クリスマスケーキ、今年も何とか1個ゲット出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
DSC09342_convert_20111217183311.jpg
 地元スーパー×タカノフーズ いちごのクリスマスケーキ

ここのはたしか2口出したんだけど、私の名前の方が当選♪
納豆大好きなので、レシピコメントなら書けるわって感じだったのよね^^

クリスマスケーキ応募したのは今年はこれで終わりかな?

当選報告の掲示板見て、2つはダメだったかーってガッカリしてたので
ここへきての当選は嬉しいです^^

それにしても、今夜も寒いよね~
晩ご飯はキムチ鍋にしようって思って、買出しに行ったら

先週まであんなに安かった白菜が、普通位のお値段に戻ってた
やっぱり需要と供給で値段は変わっていくものなんだね。

体が温まるし、美味しいし、野菜もたくさん食べられるし
何より調理も簡単だし~で
明日もお鍋でいいんだけどなぁ^^



本日のお届けもの♪
2011年12月16日 (金) | 編集 |
今日は寒かったですね
初雪が降ったところも結構あったみたいですね。
明日は大掃除でも‥って思ってたんだけど、寒そうだな^^;

佐川さんが2つ荷物を届けてくれました。
一つはスノーピークのカタログ、そしてもう一つは先着でいただけた
モニター品のソイッシュ6本です。

DSC09338_convert_20111216205431.jpg
 大塚製薬 大豆ノミテーゼが体験
             10万人チャレンジキャンペーン 先着

私、ソイッシュって初めてで、
見た目でアルミ缶入りだと思い込んでたのかも?

佐川さんが、ビンなので気をつけて持ってくださいねって言ってるのに
カタログ&ソイッシュの箱を片手で、”ありがとうございます”って
言いながら受け取ったら、

ビンなので気をつけて下さいねって、2度目の注意(笑)
中を開けてみて初めて本当だ!ビンだわって納得しました^^
箱にちゃんとシール貼ってあったのにね~

豆乳は無調整のものを飲むことが多いんだけど
炭酸飲料になるとどんな感じなのかな?
早速冷して飲んでみて、アンケートに答えようと思ってます。



薬用塩ハミガキ 当帰の力 お試し体験です☆
2011年12月16日 (金) | 編集 |
モラタメさんから
薬用サンスター塩ハミガキ 『当帰の力』が届きました。
DSC09111_convert_20111119201142.jpg

当帰って、漢方薬で名前は聞いたことあったんだけど、
古くから抗炎症作用を持つ生薬として重用されてきた
セリ科の多年草なんだそうです。
DSC09211_convert_20111202183445.jpg

いつまでも健康な歯と歯茎でいたいなって思ってはいても
じゃあ今の自分はどうなんだろう? 大丈夫なのかな!?
って思われてる方も多いのでは?

私もチェックリストで気になるお口の状態をセルフチェックしてみました。
一つでもがついた人は歯肉炎・歯周炎の疑いアリなんですって!
私にも当てはまる症状が‥ヤバイです

ただ、歯肉炎・歯周炎は、毎日ケアを続けることで防ぐことができる症状だそうなので
私もこの機会に当帰の力でお口ケアを始めてみることにしました。
touki_24.jpg

まずは、当帰の力の4つの薬用成分を勉強してみましょうね~
DSC09212_convert_20111202183537.jpg
 ① 抗炎症作用 生薬当帰エキスが歯茎の炎症を防ぎます
 ② 引き締め作用 塩化ナトリウムがゆるんだ歯茎を引き締めます
 ③ 殺菌作用 塩化セチルビリジニウムが原因菌を殺菌
 ④ 血行促進作用 ビタミンEが歯茎の血行を促進


塩の引き締め効果とか、ビタミンEの血行促進効果も
今まで使ってた歯磨き粉には無かったかも‥注目したい効果ですね!

当帰の力を初めて使ってみた時は、しょっぱさ(塩辛さ)よりも
漢方のニオイが気になってしまって、正直言ってちょっと抵抗がありました。

たぶん普段ミント味のハミガキ粉に慣れてたので
磨いている間のミントのすっきりした感じが、
なんとも言えない漢方のニオイに変わって‥慣れてなかったせいだと思います。

DSC09213_convert_20111202183621.jpg
ただ、磨き終わって口をすすいだ後は、すっごくスッキリして気持ちいいこと
本当に気持ちよくて、これなら続けられそうかもって思いました。

あと、あんまり気持ちいいから、このままキレイなまま
間食とかはしないでおこうかなって思ったり^^
これも私にとってはいい効果だなって思いました。

使い続けていくうちに、抵抗があった当帰のニオイも慣れてきたし、
時々あった歯茎の腫れもないみたい。
当帰の力の効果、感じることができました。

この状態をキープしながら、毎日のオーラルケアを続けていきたいです。
モラタメさん、サンスターさんありがとうございました



省エネ窓ガラス断熱シートクリア 貼ってみました☆
2011年12月14日 (水) | 編集 |
モラタメさんでとっても気になってた商品が
お試しできるって事で、タメしちゃいました。

ニトムズさんの『省エネ窓ガラス断熱シートクリア』
高断熱素材空気層の2つの効果で冷暖房効果アップ
気になる紫外線も99%カット、その上熱線もカットしてくれるので
夏場の直射日光もやわらげてくれるんだとか

オールシーズンいけちゃう断熱シートなんですね
DSC09189_convert_20111124211304.jpg

ということで早速、冷えるし~結露もしちゃうし~でお悩みの実家の窓に貼ってみることに‥
気合入れて、窓はずして水洗いしちゃいましたよ
大掃除でもここまではしないんだけど、せっかく貼るならという事でがんばりました
旦那さんも手伝ってくれたし、おかげでサッシもキレイになっちゃって、
これだけでもモラタメさんとニトムズさんに感謝しなくちゃだわ(笑)
DSC09234_convert_20111209151656.jpg

キレイになったところで、断熱シートをカットしちゃいましょう
DSC09237_convert_20111209151853.jpg

ハサミやカッターを使ってガラスの大きさに合わせて切ります。
この時、ストライプ模様が横になるように合わせて切ってくださいね
間違って縦にしちゃうと効果が下がっちゃうんだそうです。
ポイントそのになるのかな?、気をつけましょうね。

シートの厚さも2ミリと薄いので、いらないダンボールなんかを下にしいて、
カッターでサクッと切れちゃう感じ、楽にカット出来ましたよ。

ここでポイントその
巻きの内側面をガラスに貼るので、後で貼る時に分かるようにしておきましょう
私は商品に付いてたセロハンテープでこっちの面を貼るって印しておきました。
DSC09244_convert_20111209153421.jpg

霧吹きで屋内側のガラス面に、水がたれるぐらいたっぷりスプレーし
巻きの内側面をガラスに貼ります。
DSC09249_convert_20111209152423.jpg

シートを手のひらで軽く押さえながら貼ってくださいね。
ここで、ポイントその
水の量が少ないとうまく貼りついてくれないので、
多めにスプレーするのがおすすめです

DSC09252_convert_20111209152546.jpg

実際に私も多めでこんな感じかな~くらいでしてたら
最初はうまく貼れなくて、一回はがして再度スプレーして貼っちゃいました

水だけで貼ってるので、こうして貼り直しが出来るのもいいね。
水分が乾いていくにしたがって、シートの密着度もアップしていきますよ。
DSC09254_convert_20111209152645.jpg

部屋が暗くならないのかなってちょっと心配してたんだけど、
シート越しでもしっかり光は入ってきてくれてます。

実は窓から薄っすらと見えてるのは、道路なんですよ。
人とは目線は合わないんだけど、お散歩中のわんこと目線が合うことも‥(笑)

断熱シートクリアだと適度に目隠し効果も得られるので
そのあたりのところもピッタリかなって思いました。
DSC09258_convert_20111209152800.jpg

光熱費を押さえることが出来れば、家計に優しいし
灯油代や電気代を減らすことができれば、省エネ効果、地球にも優しいね

今回、ニトムズさんの省エネ断熱・結露対策シリーズの商品カタログを
同封してもらってたんだけど、断熱シートっていろんなタイプがあるんですね。

これだけ種類が豊富だと、タイプ別、目的別、お悩み別に選べていいですよね
今回このカタログを入れてもらってたので、
両親に商品の説明するのも見やすく&分かりやすくてグッドでした。
保存版にして、他の窓用の商品選びの参考にしようと思ってます。

地球とおさいふにやさしい まどエコ

省エネ窓ガラス断熱シートクリアで、
我が家の窓にも広げていきたいなって思いました。




スイートスプリングいただきました^^
2011年12月13日 (火) | 編集 |
スイートスプリングってご存知ですか?

って、私は初めましてだったんだけど、
上田温州と八朔(はっさく)の交配から生まれた品種のオレンジだそうです。

収穫したて!?だからなのかですが、
持った感じだとゴツゴツしててとっても堅い
DSC09330_convert_20111213205103.jpg
レモン、ゆず、かぼすとかみたいにそのままは食べない系なのかさえ
よく分からなかったので、ググって食べ方調べちゃいました^^

そのまま食べてOKで、オレンジみたいにカットして食べるみたい
気になるお味はというと、ちょっとすっぱかったです。

ネット情報だと、甘くてジューシーって書いてあったんだけどね‥

すっぱいけど、嫌な感じはなくてすごくさっぱりとしたお味
好みは別れると思うけど、私は好きかも
DSC09331_convert_20111213205146.jpg

この他にも普通のみかんもいただきましたよ。
DSC09333_convert_20111213212844.jpg

葉みかん(小みかん)も混じってますね!
お正月のお飾り用には置いておけないよね~
葉みかんも美味しいのよね、さっさと食べちゃおうっと(笑)

本日のお届けもの♪
2011年12月12日 (月) | 編集 |
月曜日ってお届けもの、あんまし無いと思うんだけど
西濃さんだからかな?
今日届きました。

DSC09334_convert_20111213205004.jpg
 モラタメ×デビフ ぷちりっち3種

こういうわんこ用のデザートってレオ初めてかも

一時期、わんこデザート作りにはまってて
アーモンドオイルとか買って、レシピ見て作ってたけど‥

最近は全然作ってあげてないし、
デザートには焼き芋って感じだもんな^^

これから、クリスマスにお正月もあるし
レオに美味しいデザート作ってあげようかなって思ってます。


安納芋で焼き芋しました♪
2011年12月11日 (日) | 編集 |
今日もいいお天気♪
レオも窓ガラス越しに日向ぼっこしたり~、
日向ぼっこしたり~‥とっても気持ちよそう^^

レオって、声かけたら
こんな姿で登場
相変わらず、カーテンとかにくるまれてる感じ好きなのね(笑)
DSC09283_convert_20111211200159.jpg

iPadで遊んでみたり
動くものについ反応しちゃってます。
こうしてみると、レオって少し猫っぽいところがあるなって思っちゃいました。
DSC09316_convert_20111211200349.jpg

さて、タイトルにもしてますが、
安納芋が手に入ったので、焼き芋作っちゃいました。
農産物直売所みたいなところで買ったので、
お値段は2本入りで120円、とっても安いですよね?
DSC09274_convert_20111211200621.jpg
肝心のお味はというと、
めちゃめちゃ甘くて美味しかったです。
安納芋サイコー!!

スイートポテトを食べてるみたいな感じって言っても言いすぎじゃない位
しっとりしてて、スイーツみたいだし、超うんまかったです♪♪
また食べられるといいなぁ☆


皆既月食見たよ☆
2011年12月10日 (土) | 編集 |
今夜は旦那さんと皆既月食の写真撮影をしました。

場所は、家の横、めちゃめちゃ近所です^^
9時45分頃からスタンバイ

北風も吹いてて寒かったので、
たくさん自分の服を着込んだ上に旦那さんの上着をはおり

階段を降りようと歩いてたら、お隣の旦那さんとばったり遭遇

こんばんわ~ってお互いにご挨拶の後

寒いですね~今夜は特に冷ますね

ホント冷えますね!これから皆既月食を見ようと思って、でも寒い~
(カメラとかの機材を持ってだったので‥)

とかってちょっと言い訳っぽく、会話をしてみたりしてね。
だって、誰かに会うなんて想定外だし、
私の格好ってまさに着膨れ状態
中に着てるフリースのフードはかぶっちゃってるし‥
普通の格好じゃあないわね(笑)

そんなこんなで、写真撮影開始です。
そうそう、冷たい風は建物に沿う感じで場所の設定をしてくれたので
さほどの寒さはなかったです。(しっかり着こんでだしね^^)
DSC_0001_convert_20111211054556.jpg

DSC_0071_convert_20111211055101.jpg

DSC_0124_convert_20111211055216.jpg

DSC_0134_convert_20111211055402.jpg

DSC_0159_convert_20111211055506.jpg

だんだん、月に地球の影が映っていき
辺りが暗くなっていくにしたがって、まわりの星たちもたっくさん見えるように
キレイだったなぁ☆
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹う繝吶Φ繝・-+315_convert_20111211055704

最後の写真は、ほとんど月の光が無くなって
ぼんやりとした赤い月を見せてくれました。

11時05分頃にはすっかり月は地球の影に入り
しばらく眺めた後は、早々に部屋に戻りました。

こんなにじっくりと皆既月食を観測したのは初めてだったけど
天候にも恵まれて、キレイな星空を楽しむことが出来ました。

次回の皆既月食は 2014年10月18日だそうでーす。


追伸、カメラ2台でスタンバイしてました。
私も写真たっくさん撮りました。

ブログに載せてる上の6枚の写真のうち、私が撮影したのは一番最後だけです。
ごめんなさい^^;


車のリモコンの電池交換
2011年12月08日 (木) | 編集 |
車のリモコンキーって、電池が少なくなると、
車に乗ろうと思う時、ドアが開かなくなるんですよね
反応が悪くなるっていうか‥その時点で変えておくといいんだけど

後で、後でって思ってると‥


やっちゃいました。(ノ∀`)アチャー

スーパーの駐車場でセキュリティアラーム音、鳴らしちゃいました(;´д`)トホホ…
あんまり人がいなかったので、不思議と恥ずかしさはなかったんだけど、
アラーム音って迷惑だわね。

電池交換しなくちゃって事で、旦那さんの工具箱から精密ドライバー拝借
CR2032の電池は結構いろんなものに使われてるので
我が家はたいてい在庫してます。

ダイソーで2個入り100円のやつです。
電気屋さんで買うと結構するのよね~

分解、分解~、ネジネジはずして
DSC09270_convert_20111208151742.jpg

開けてみて、やっぱりCR2032電池だったね
良かったわ~とか言いつつ
DSC09272_convert_20111208151933.jpg
無事交換完了!

自分でやったの初めてだけど、全然簡単だった
こんなことなら、すぐ交換しておけばよかった。

教訓、車のリモコンキーの電池は反応が鈍くなった時点で換えましょう(笑)


おかずラー油&角ハイボールであったかお鍋♪
2011年12月08日 (木) | 編集 |
12月に入って、やっと冬らしい寒さがやってきましたね!
また週末にかけて、またぐぐっと冷え込むらしいですよ
そんな寒い日には、何と言っても温かいお鍋が恋しいですよね

お鍋って材料切って、煮込むだけって手軽でしかも美味しいんだけど
味のパターンが決まってしまってて、
旦那さんからも、変わり栄えがしないって言われちゃう‥

そんな我が家、この日のお鍋はぎょうざ入りラー油鍋
モラタメさんから頂いた、S&Bさんのぶっかけおかずラー油を使って
ラー油鍋に初トライです

味のベースはこちらのレシピを参考にさせていただきました。

その他の材料は
白菜、白ねぎ、小松菜、えのき茸、舞茸、しいたけ
餃子は市販のお鍋用として売られてる餃子を入れました。
なので、とってもお手軽簡単お鍋です

我が家のお鍋の定番ですが、きのこ類を3種類くらいは入れると
いいお味がでて美味しくなると思うのでコレはオススメですよ

そして、そして最後に、今回のお鍋の決めて、
S&Bさんのぶっかけおかずラー油を小さじ6程入れました。
お鍋が小さめなので、レシピよりちょっと少なめにしてみました。
さっきも書いたけど、ぶっかけおかずラー油は何度も食べてるけど
お鍋に入れちゃうのは初めてなんですよね
DSC09106_convert_20111128130516.jpg

見た目は、ちょっと辛そうですが、辛さはさほどではないです。
辛いのが苦手な方でも大丈夫っていうくらいだと思いますよ。

餃子×ぶっかけおかずラー油の組み合わせは、
申し分なく美味しいんだろうなって想像はしてたんだけど、
お鍋にすると旨みが具材によく絡んで、
他の野菜もぜ~んぶ美味しさがアップしてる感じがしましたよ

なので、私はポン酢とか他に何もつけないで頂きました。
フライドガーリックの香ばしさもいいんだよね~

ちょっぴり辛いお鍋のお共には
すっきりとした美味しさの角ハイボール缶が合うね~!
レモンの香りと炭酸の爽やかなのどごし、グイグイっといけちゃいます
DSC09107_convert_20111128130608.jpg

2人でこんなに食べたのに、〆はしっかりとラーメン入れて頂きました。
食べすぎだよね~とか言いながら間食(笑)
ラーメン大正解!! これまた美味かったぁ

ぎょうざ鍋の他にもカレー鍋やキムチ鍋のアクセントにもいいみたい。
お腹もいっぱい&体もぽっかぽかの
ぶっかけおかずラー油鍋
今度はどんなお鍋と合わせてみようかな~って楽しみです^^




本日のお届けもの
2011年12月07日 (水) | 編集 |
掲示板の当選報告見てたら、
クリスマスケーキの当選通知が届いてたみたいって知りました。

我が家には来てませんw

がんばって(2枚だけど‥)、レシート作ったんだけど
やっぱりなかなか当たるもんじゃないよね^^;

今年は撃沈かな~
自分で作ることになりそうね。

今日ポストに入ってました。
ありがとうございます^^
DSC09267_convert_20111208131914.jpg
 DHC ローヤルゼリー14日分 先着


本日のお届けもの♪
2011年12月03日 (土) | 編集 |
この間、旦那さんと一緒にいた時に
うちの母から旦那さんの方の携帯に電話がかかってきたの

着信見て、一瞬どうして?って思いつつ出たら
私の方の携帯が電波が届かないところにいるか‥ってつながらなかったから

こっち(旦那さんの方)にかけたとか言うんだけど‥
一緒にいるのに私の携帯はつながらないってどういう事??

他にもメールが遅れて入るとか、なぜか母親と私の携帯には
お互いにそんな事があったりするんです。

まあ、時々うっかり落下させちゃったりする事もあるから
壊れちゃっててもありえないことじゃないかな

そんなことで、今日ドコモで携帯の点検をしてもらってきました。
卓上カレンダーももらいたかったしね^^
もらってきた卓上カレンダーがこちらです↓
DSC09265_convert_20111208154741.jpg

点検の結果の方はというと、異常なし!!
ドコモのお姉さんに症状を話してもみたけど
たまたまですかね~でした^^;

スマホも心惹かれちゃいましたが、
まだ、私の携帯使えるそうです。
とりあえずよかったです(笑)

朝出掛ける前に、西濃さんが届けてくれました。
大量当選だから、おソロの方も多いかな
DSC09232_convert_20111203191744.jpg
 サロンドプロ ワンプッシュクリームヘアカラー 1万名さま

ビオレはメール便かな?ポストに入ってましたよ
DSC09230_convert_20111203191655.jpg
 花王 ビオレスキンケア洗顔料 サンプル



ドコモからiPhoneでるの?
2011年12月01日 (木) | 編集 |
今日から師走、今年もあと1ヶ月かぁ‥早っ
やっと12月らしい寒さになったなぁって思ったけど

これでもまだ平年に比べたら、暖かいとかニュースで言ってたな
十分寒いんですけどぉ~、朝起きれませんから!!^^;

今朝、旦那さんがPC見ながら
ドコモからiPhoneが出るんだって~とか言ってたの

また~デマじゃないのって思ったんだけど
来年の夏ごろ発売とかって、書いてる記事もあるしね。

本当に発売されるのかな??? 
ドコモは「iPhone参入」報道を否定してるらいけどさ


うちの旦那さんはマック使いなので、出たら買うんだろうなぁ
来年の夏かぁ、その頃にはiPhoneでおさいふケータイ使えるようになってないかな?

無理かな^^
それよりも、iPhone機種変更貯金を始めた方がいいかな


今日から12月、週末ドコモカレンダーもらいに行かなくっちゃだわ