日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
郵便局で‥
2011年11月30日 (水) | 編集 |
明日から12月とは思えないほどの暖かさですよね。
天気予報だと明日は今日より10度位気温が下がるかも?
って事なので、しっかり寒さ対策しておかないとっです。

この間、実家で片付けをしてたら古~い年賀ハガキが出てきたんです。
懸賞応募には、お宝だわ~ってもらってきちゃいました^^

41円のハガキって、平成何年までだったのかな?
郵便番号が7桁じゃなくて、5桁だし‥^^;

他にもまだあったけど、とりあえず41円のが、43枚
お昼に郵便局へ交換しに行って来ました。

書き損じのはがきとか、手数料5円を支払えば
通常切手や郵便はがきと交換してもらえるって事は知ってました。

ただ、その手数料って切手で支払うことも出来るんですね!

41円のはがき43枚で 1,763円
交換手数料が5円×43枚で 215円

差額の2円を支払うだけで、50円切手31枚と交換してもらえました。
これで、何かいいもの当てたいな~☆



我が家のみかん事情^^
2011年11月29日 (火) | 編集 |
我が家はみかんは頂き物することが多いので
まず、買うことはありません。

早生のみかんが出始める頃、初物として買うくらいかな^^
先日みかんが当選した時も実家におすそ分けしたんだけど、

そのあと大きなみかんを頂いたので‥そのまま実家へおすそ分け
このみかんも、甘くてめちゃめちゃ美味しかったんだよね。
後日、また同じみかんを頂いた分の残り↓です。
DSC09217_convert_20111129221734.jpg

そして、今日また新しいみかんちゃん達がやって来ました。
色艶もよくて、これまた美味しそうだわね~。
DSC09218_convert_20111129221821.jpg

今年は収穫量の多い「表年」にあたるって聞くけど
なるほど、立派で美味しいみかんが、採れてるのね。
我が家にやってくるみかんも今年は多めで、嬉しいです♪♪

傷まないうちに食べないとね!
今年はみかんでビタミン補給して、風邪予防したいと思います。



ライオン うるおい肌ケアエッセンスお試し体験 Part①
2011年11月28日 (月) | 編集 |
これからますます乾燥が気になる季節
レオも、毛並みがキレイねって褒められるのが自慢だったのに
最近は何だか艶もいまいちだし、触った感じだとうるおいも少ないかも

何かいいものないかな~って思ってたところに
モラタメさんから、こちらの商品のお試しの機会をいただきました。

ライオン商事 クイック アンド リッチ          
                   うるおい肌ケア エッセンスDSC09097_convert_20111118202254.jpg
ペットの地肌に直接スプレーすることで、美容成分がうるおい補給
お肌の環境を整え、美しく輝く毛艶に導いてくれるそうなんです。


DSC09134_convert_20111128125105.jpg

わんこって、初めてのものだと何でもニオイ嗅ぎたがりませんか?
食べられるものじゃないんだけど‥
それとも、モニターしてくれようとしてるのかな?(笑)
DSC09133_convert_20111128125218.jpg
無香料ってことですが、スプレーするとハーブ系のような香りがほんのりしますね
ただそれほど強い香りってわけじゃないので、我が家は全く気になりませんでしたよ

使い方は、 液が肌に届くように毛の根元にスプレーします。
           体重5キロのペットで10~20回位だ目安なんだそうです。

        専用のマッサージャーか指で肌をよくマッサージし、
          液の浸透をうながします。
  

体にスプレーをかけられるのが初めてだったせいか、
最初は少しびっくりして、逃げ出しそうになっちゃったんです。

なので、まずはちょっと慣れてもらおうと思って
軽~くスプレー&マッサージをしてあげました。

ちょっとビビッてる感じもしますが、その様子を動画でご覧ください^^


マッサージしてる時のしゃべりがちょっと‥イケテない
”まぜまぜ”じゃないって突っ込みが出そうですね(笑)

声をかけながらしてると、少しずつ慣れてくれたみたいで
体もリラックスしてる感じになってくれましたよ。

特に顔周りの毛は、絡まりやすくてブラッシングも大変なのですが、
スプレーした後だと、ブラシの通りもよくて、
静電気でふわって広がることも無く、しっとりまとまってる感じでした。

これから続けて使っていくうちに、毛艶がどう変わっていくのか楽しみです。




フジパンくるりんバックもらって来たよ♪
2011年11月27日 (日) | 編集 |
今日もお届けものはありませんでした。
コツコツ集めてたフジパンのシール、
ぼちぼち締め切り近づいてきちゃったし~で、交換しに行って来ましたよ^^

ピンクとブルー、どっちにしようかなって思って選んだのはブルー

お店の方に「これ交換できますか?」って聞いたら、

「ピンクが欠品中ですが、ブルーならありますよ」って言われたので

「ブルーが希望なんですけど、ピンクの方が人気あるんですか?」(笑)って私

「そうみたいですね~でも私はピンク持つのは‥って思ってブルーにしたんですよ」ってお店の人

「ブルーも可愛いですよね~」ってお店の人と意気投合して!?交換してきました^^

結構丈夫そうだし、青も好きな色なのでお気に入りのエコバッグになりそうです♪

DSC09207_convert_20111127201011.jpg

話題は変わって、今日のレオちゃんですが、
耳も相当いいけど、わんこだけにお鼻もものすご~くいいレオさん

まあ、レオじゃなくても分かるわね~なものですけど‥
DSC09205_convert_20111127200439.jpg

少しでも、高いところに上がって、頂戴よアピールしてるレオさん
DSC09203_convert_20111127200639.jpg

わんこも人間と同じで、お通じがよくない時があるんですよ。
年齢や運動不足とかも関係あるみたいですけどね。
そんな時にはちょっとだけ、焼き芋をあげたりしてます。

紅あずまを、両面のグリルパン(フライパン)を使って、
30分かけてじっくり焼いてみました。
DSC09206_convert_20111127200832.jpg
石焼に負けないくらい、美味しく焼き芋が作れた気がする~♪♪
やっぱり、焼き芋はじっくり時間をかけて焼くと甘みが増すのかな
秋は美味しいものが多すぎるから、ヤバイです><


図書カード返ってきたよ^^
2011年11月26日 (土) | 編集 |
今日は、ぽかぽか暖かくていいお天気でしたね

絶好のお片づけ&お掃除日和だったんだけど、
午前中はちょっと買いたいものがあってお出掛け~
その買いたかったものは、ブログの最後にご紹介します。
ってたいしたものじゃないけどね^^

お買い物の後、旦那さんがマック行きたいって事でマックへゴー
お昼前だったので店内は結構混雑してたもので、今回写真は無しですが、
トレーを見ると、モバゲーに新規入会で
先着30万名さまにグラコロ無料券プレゼントっていうのがありましたよ。
(※マックトクするケーターサイトの登録も必要だと思われます。詳しくはトレーのチラシでですが‥)

私はずっと前に、グラコロ食べた時の印象があんまり好みでないだったので
今回スルーしましたが、旦那さんは携帯でQRコード読んで登録して
グラコロのかざす無料券ゲットしてましたよ^^
ちなみに登録はメルアドだけだったそうです。

マクドナルドのHPにその情報があるのかなって思ったんだけど、見つからず‥
もしかしたら、店頭のトレーだけの告知かもしれないですね。
なので興味がある方はマックへどうぞです。


夕方、家に帰ったら、電気うな子さんが使えなくしちゃった!?
図書カードが返ってきてました。
何の話?って方はコチラからどうぞ(笑)

ピーターラビットのカードの方が新しく送ってくれたカードです。
2千円ちょっとの残高が残ってました。
希望すれば、使えなかった図書カードも返却してもらえますよ。
今週は休日もあったのに、日曜日に投函して今日到着だから、早いですよね!

対応の早さも○ですが、たとえ磁気が壊れても
ちゃんと新しいものと交換してもらえるなら安心だよね。
DSC09193_convert_20111126200412.jpg

で、最後に買いたかったもの‥ですが、

それは、近江牛のミンチ(特売品)^^
DSC09195_convert_20111126200456.jpg
和牛パワーでめっちゃ美味しいハンバーグが出来ちゃいました。
やっぱり素材って大事だね~!!


グリムスくんとお届けもの☆
2011年11月25日 (金) | 編集 |
グリムスくんに、ツバメちゃんが~!!
ツバメちゃんが来てくれてます、可愛いなぁ^^
キーワードは昨日のお届けものなのかな!?
全く意識してなかったので、思いがけず‥で嬉しいです♪

今日のお届けもの、同じ日に応募したっけ?ですが
一緒に届いてしまったので、ポストに入らずピンポン鳴りました(笑)
DSC09192_convert_20111125212315.jpg
DHC 醗酵黒セサミン
DHC DHA
一ヶ月分もお試しできるなんて太っ腹ですよね。
ありがとうございます☆

さて、今日も寒かったですね!
このたびの寒気も明日で一旦ゆるむみたいだけど、
急に寒くなると体がついていかないよね。

そういえば、一週間ほど前に撮った写真なんだけど
洗濯物にこんなお客様がいらっしゃってました^^
先週はまだ例年に比べて暖かい日が続いてたんだよね~
DSC09081_convert_20111125213333.jpg
カマキリさんって、もう怖くて触れない
けど、洗濯物から退いて欲しいし‥

洗濯物干すやつ、くるくる回してみたけどカマキリさんこっちをガン見
回しても回しても、顔がこっち向いたまま

怖すぎる~

考えた末、長い棒みたいなのを使って別の場所に移動してもらいました。

明日の予定はまだ未定‥どうなるのかな?


本日のお届けものです♪
2011年11月24日 (木) | 編集 |
今日は晴れていいお天気
でもれおっぺ地方は、それほど気温は上がらなかったみたい‥
風も冷たくて寒かったです。
風邪引かないようにしなくちゃ

モラタメさんで、タメした商品が届きました。
DSC09189_convert_20111124211304.jpg
ニトムズ 省エネ窓ガラス断熱シートクリア

実家で貼ってるものが、傷んできてるので
年末のお掃除を早めにして張り替えようと思ってます。
レポ忘れないようにしないとねー^^

そしてもう一つは、ドコモ ディズニーカレンダー壁掛けタイプ
DSC09190_convert_20111124211357.jpg
毎年楽しみにしてるんだけど、このカレンダー可愛いんですよね!

プレミアステージ会員限定で、先行でネット申し込みが出来たので
応募して送ってもらいました。
店頭では、12月1日(木)~20日(火)の期間でもらえるみたいですよ。
うちも旦那さん分の卓上カレンダーもらいに行こうと思ってます。


盲導犬ってすばらしい☆
2011年11月23日 (水) | 編集 |
お買い物のついでに、この間もらったハンバーガー無料券使っとこうかって
近くのマックへゴーして来ました^^
マクドナルドの戦略にはまっちゃってますかね~

そのマクドナルドは先週の週末にも行った、よく行くマック
そこで、たまに盲導犬を連れた方を見かけることがあるんです。
お仕事中の盲導犬、もちろん離れたところから見てるだけですが、
飼い主さんを見つめてる表情とか、賢くて素敵だなって思ってたんです。

今日は、いつもの決まった席が空いてなかったらしく、入口付近の席
ワンコも机の下でまったり一休み中。
しばらくして、飼い主さんが席を立った瞬間、ワンコもすぐ立ってお仕事モードに‥
そのオン、オフにすぐ切り替わる姿はさすがですね。

いつもの席と違う席だったからかなぁと思うんだけど、飼い主さんが
私達の座ってた席の方に歩いてこられて、迷ってる感じだったんです。
盲導犬は席で待ってる状態だったので、トイレかなって思って、
すぐに旦那さんが、トイレにいかれますか?って声かけして誘導してあげたんです。

すると帰ってきた旦那さんに向かって、ワンコがじーっと見つめながら
ずっとずっーとしっぽ振ってくれてたんですよね。
表情もニッコリした感じ‥ありがとうって言ってくれてるみたいでした。
飼い主さんと盲導犬の絆を感じることができた一日でした。
盲導犬ってやっぱりスゴイ!
DSC03158_convert_20111123202236.jpg
今日は、初めてKBQバーガー食べました。
韓国風のバーガーでプルコギが入ってるですけど‥
美味しいけど、一度食べたらいいかなって感じかな^^

今日のお届けものは一つ
ブロ友さん情報で知った、モニター品が冷凍便で届きました。
素敵な情報いつもありがとうございます。
夕食後に届いたので、明日以降に食べてみようと思います。


いい夫婦の日は広島風お好み焼き♪
2011年11月22日 (火) | 編集 |
今朝、めちゃめちゃ寒くてなかなか起きられなかったよぉ~
ついに冬が来ちゃったって感じだね、寒い!!

旦那さんも、今朝の寒さは違うなと感じたのか
起きて最初にしゃべったのが、ヒートテック出てる?でした^^

いい夫婦の日の今日、
無性にお好み焼きが食べたくなって、野菜を切ったり準備してたら
旦那さんが帰ってきたので、旦那さんに焼いてもらっちゃいました。
DSC09183_convert_20111122210601.jpg

大阪風も好きでよく作るけど、最近は広島風の方が多いかな
主な材料は、キャベツ、もやし、揚げ玉、大葉、チーズ、豚バラ肉、玉子
イカ天(おつまみ)もあるとよかったんだけど、今日は無しです。

そばはお好み焼き用って売ってる麺を使ってるんだけど、
麺を炒める時、少量のケチャップで軽く味付けするのが我が家流かな
大葉とチーズの組み合わせはホント美味しいのでオススメですよ☆



地震怖いね^^;
2011年11月21日 (月) | 編集 |
今朝はまた一段と冷えましたね
我が家もやっとこたつ布団をかけましたよ。
電気はまだいれてませんけどね~まだ大丈夫です^^

7時すぎ頃、キッチンに立ってたら旦那さんが

「あっ、地震だ! 結構強いよ」

「えっ?、緊急地震速報でも出たの?」って聞いたら

「出てはないけど、今、横揺れがあった」ってしゃべったその後

ちょっと長い間、揺れました。 2回程揺れたみたいです
私の住んでるあたりでは、震度3だったみたいなんだけど
久しぶりの大きな地震、ちょっと怖かったです。

震源地に近いところに住んでるお友達に大丈夫?ってメールしたら、
こたつでまったりしてたところだったので、大丈夫だったって、

そこまではよかったんだけど‥
2ヶ月前に腕を骨折して大変だった~今リハビリ中って
体調があまりよくなくて、入退院を繰り返してる子なので
そういえば最近連絡取ってなかったかも‥^^;

電話すると、入院中とかでめっちゃ小声で出たりするんだよね^^

みえちゃ~ん、ちさりん腕骨折してるらしいよ。
何か、骨丈夫になるようなもの送ってあげようね。
体調も腕の骨も、早くよくなってくれるといいな☆


さてさて、我が家にもやっと届きましたよ。
DSC09123_convert_20111121221401.jpg
 花王 アジエンス サンプル

明後日は、お天気がいまいちらしい‥
せっかくの休み晴れて欲しいな☆


レシート作ったけど^^
2011年11月20日 (日) | 編集 |
今夜は旦那さんが飲み会だったので、まったり一人で夕ご飯でした。
なんか自分だけだと、残り物でいいか~ってね。
ついつい簡単に済ませちゃいます

普段夕ご飯のメニュー何しようって悩むことも多いので
たまにはこういう日があると、ゆっくり過ごせていいかもね♪

今日は午前中からお出掛けして、今日締め切りの
クリスマスケーキの懸賞のレシート作りをしてきました。

本日20日の締め切りで、本日の消印有効
ヤバイ、やばすぎるけど、ダメ元で応募だけはしておきたいみたいな^^

車の中でハガキ書き書きして、スーパーの入口にあるポストへ
休日なので集配が12時の1回のみ
ギリギリの11時57分に投函してきました^^;

間に合ってくれてるといいな
じゃなくて、クリスマスケーキ当選できるといいな☆



電気うな子だから?
2011年11月20日 (日) | 編集 |
今日は昨日と打って変わっていいお天気になりましたね

昨日、旦那さんが探してる本があるって言ったので
何軒か本屋さん巡りをしたんです。

も降ってるし、何軒目かで車で待ってるねって言って待ってると
「この間貸した図書カード、エラーで使えんかった」って言って
↓こちらの封筒をもらって帰ってきたんです。
DSC09118_convert_20111120190123.jpg

前に、旦那さんに頼まれた本を買いに行く時に預かって
ちょっとの間返すのを忘れてて、1ヶ月位私のバックの中に眠ってた図書カード
おそらく磁気がダメになっちゃったのかな?

図書カードの場合は郵送で送れば、残金を調べてくれて
残りの金額相当の図書カードを送ってくれるらしいです

ただ、私の場合たまにそんな事があるんですよね
ついこの間もガソリンスタンドのメンバーズカードが使えなくなってたの

その時はまた作り直してもらわないとダメですね~とか言われちゃって‥
結局、別の店員さんが磁気を復活してくれる作業?をしてくれたみたいで
何とか作り直さずに使えるようになったんです。

携帯電話とか磁気が出てるものの近くに置かない方がいいとは知ってるんだけど
続いてしまったこともあって、さっき原因をググってみたら
静電気が起こりやすい人はそうなりやすい!?みたいなことが書いてあったんです。

まじで?って思ったんだけど

思い当たるふしが私にはある!

同期の子に冬の乾燥してる時期に付けられたあだな、

電気うな子 なもので‥

静電気でバチってなると、電気うな子~って言われてました(笑)

普段はもちろん、違うニックネームでしたよ (くれぐれもずっとじゃありません!)

本当に自分の静電気が原因とは???だけど、メンバーズカードとか
ポイントカード系って結構たくさん持ってるので、気をつけようと思いました^^
私もよく磁気カードが壊れちゃうのよって方、他にいらっしゃいませんか~(爆)

今日、封筒投函したんだけど、どのくらいで返却されるのかな?
まだ結構残高が残ってたと思うので、早めに戻ってくるといいな☆



モラタメさんから2個お届け物で~す^^
2011年11月19日 (土) | 編集 |
モラタメさんで1個当選ってなってたから、
今日届くかなって待ってたんです。
そしたらいつも配達してくれてる時間に佐川さんがピンポ~ン

佐川さんはいつも配達してくれてる人なので安心して出られます。
ちなみに、クロネコさんも、西濃さんも再配達以外はほぼ同じ人なんだよね。
日本郵便さんはいつも違うから、最近ちと怖いっす^^;
ちょっと話それちゃったかな!?

『は~い』、って玄関開けると

『モラタメさんから2個お届け物ですよ』 って佐川さん

『え?1個じゃなくて2個あるんですか? モラタメさんから??』って私

『間違いないですよね~ほら、モラタメさんからです。』

『ほんとだぁ! え~嬉しい、ありがとうございます!』

そう、一瞬期待しちゃったんです。
にゃんきちさんにはずれたよ~って言った後の出来事です^^(まだ期待してたのよぉw)
まさかのチーズが来たのかなって‥見事撃沈ですけどね(笑)
佐川さんはそんな事知るよしもないですもんね~

佐川さん帰って、リビングに戻ってきた後
旦那さんに2個あるんですか?は無いんでないかいって笑われちゃいました><


びっくりドンキーな方のお届けものからご紹介
DSC09114_convert_20111119201238.jpg
 モラタメ×共立食品 『手づくりスイーツ フォトコンテスト』優秀賞
           共立食品詰め合わせセット


  チョコチップ、ミックスナッツ、種抜きプルーン、
  ヨーグルトレーズン、クルミグラッセ、重曹が入ってました 
                また美味しいもの作れる~ヾ(*´∀`*)ノ

モラタメさんの特集ページで行われてた
秋の食材を使ったスイーツ大募集のフォトコンテスト
優秀作品10名の中に選んでいただけたみたいです♪

コンテストの発表のページはコチラ
   http://www.moratame.net/tokusyu/kyoritsu-foods2011/contest.html

その時書いた記事はコチラ
   http://reoppenikki.blog39.fc2.com/blog-entry-612.html 

パンを焼いたり、お菓子を作ったりするのは大好きなので
秋の新商品セットが届いた時も、作ってる時もすごく楽しんでしてたんです。
それがまたこうして優秀作品に選んでもらえたなんて‥

う、う、嬉しすぎます!

実は編集部ピックアップ記事に選んでいただけた時もめちゃくちゃ嬉しかったんですよ
当たり前なのかもしれないけど、私の記事でも読んでもらえてるんだなぁってことも‥

今回とってもいい励みになりました。
モラタメさん、共立食品さん、ありがとうございました

今日来るかなって待ってた方の商品はこちらです↓
DSC09111_convert_20111119201142.jpg
 モラタメ×サンスター 当帰の力 30g

初めて使うはみがき粉なんだけど、どんな感じなのかな?
後日またレポしますね。


朝マックにて
2011年11月19日 (土) | 編集 |
今朝はゆっくり寝ておきたかったんだけど、8時前には家を出発
用事を済ませた後、久々にマックで朝ごはん食べました^^

朝マックの写真はないけれど、
その時もらったハンバーガー無料券載せておきますね^^
たしか今日と明日、もらえるんですよね!

これね、最初1枚しかもらえなくって‥
たしか期間中対象のバーガー類を1個お買い上げにつき1枚差し上げます
じゃなかったっけ???って思って、店員さんに聞いてみたら
もう1枚もらえました。ちょっとセコかったかな^^;
でも、店員さん知らなかったみたいなんだよね~

私の後に買った人は、ちゃんともらえたので
他の人にも喜んでもらえてるということにしちゃいます^^
DSC09115_convert_20111119201017.jpg

帰りにドラックストアーで買い物してると
食品売り場の棚が改装のタメ、半額になってるじゃないですか!

賞味期限が短い訳じゃなく、お菓子とか即席めんとか棚いっぱいにあるし‥
カップラーメンないかな~って探したけど、もともと売ってないみたいで見つからず
結局、カップラーメンごはんと季節はずれだけど素麺をゲットしました。

カップラーメンごはんは、まだ一度も食べたことがないので
食べるのめっちゃ楽しみです♪♪

今日はラーメンとお菓子のコーナーだったけど
改装のためって事は、他の商品も順番にするのかな?
とっても気になるわんw


そろそろ我が家も冬仕度☆
2011年11月18日 (金) | 編集 |
去年の今頃ってこの位の寒さだったっけ?
こたつ布団の準備してたっけ??
今年は例年に比べてきっと暖かい方だよね。

ちなみに我が家は一年中こたつをテーブルとして使ってるから、 
リビングにこたつは出てるんだけど、
昨日やっとホットカーペットカバー(ふかふか系)を敷きました。
だって、体はそうでもないけど足元寒いんだもん

私は最近ちょっと寒くなってきたので、上着を着たり
ひざ掛けとかしてるんだけど‥
仕事から帰ってきた旦那さんは半そででいるんだよね~Σ(´∀`;)

寒くないのかな?
今の部屋の気温は24度位なんだけど‥
こたつ布団かけるのはまだ先になりそうかな^^

モラタメさんからレオちゃんにお届けものです。
後日、レポ頑張りま~す^^
DSC09097_convert_20111118202254.jpg
 モラタメ×ライオン商事 
          クイック&リッッチ うるおい肌ケアエッセンス


みかん、キター .∵・(゚∀゚)・∵. ー ッ!!
2011年11月17日 (木) | 編集 |
今日、クリスマスケーキの懸賞のレシート作ってきました。
と言ってもやっとこの1枚ですけどね^^;
何枚か出さないとダメだよね~

たしか去年もあったと思うんだけど、
今年は年越し蕎麦が当たる懸賞に応募してみましたよ。

ケーキが無理なら、せめて美味しいお蕎麦で年越ししたいなぁなんて^^
個人的には、おせちが当たる懸賞とかあると嬉しいんだけど

でもでも、やっぱり‥ケーキもゲット出来るといいな☆★☆
懸賞の神様、お願~い!!!(いるかな!?)

ネット応募したもので、みかんが当選しました。
名前が出てたので、応募先は伏せておきますが、
箱物はテンショ上がっちゃいますね♪

食後に1個ずつ味見したんだけど、
すっごく甘くて美味しかったです。
これでビタミン補給バッチリかな^^
DSC09093_convert_20111117195423.jpg
 みかん5キロ

明日も何か届くといいな☆
それは、無理だよね^^;


『ザ・プレミアム カルピス』 で癒されちゃいました♪
2011年11月16日 (水) | 編集 |
モラタメさんから届くの楽しみにしてました^^

10月3日リニューアル発売された
        ザ・プレミアムカルピス

前のパッケージもシンプルで好きだったけど、
新しくなってより一層プレミアム感が増してる感じしますよね♪((o(´∀`)o))ワクワク
DSC08943_convert_20111101230235.jpg
ザ・プレミアム カルピス
カルピスこだわりの乳酸菌ブレンドが生み出す、
コク深いおいしさの極みを楽しめる乳酸菌飲料です。
DSC09077_convert_20111115211446.jpg

とろける美味しさをじっくり味わってみたいなって思って
お気に入りのグラスに注いでみましたよ
香りはカルピスなんだけど‥、見た目は低脂肪牛乳くらいかな、濃いです。

まずは、ゆっくりと~ひと口‥

うわぁ、濃厚~

何?このまろやかな酸味とコクのある甘み

おいちぃ~

はちみつ入りって事だったので、もっと甘いのかなって思ってたんだけど
ぜんぜんしつこくないし、コクがあるのに後味は意外にさっぱり

これが、特別な乳酸菌国産乳原料を使って作られたコク深い味わいなのね
さすが、プレミアム 納得の美味しさでしたよ。
DSC09075_convert_20111115211354.jpg

小さい頃からカルピス大好きだったんですよね
自分で作れるようになって、学校から帰ると冷蔵庫へ直行
牛乳を入れてちょっと濃いカルピス作って飲むの好きだったなぁ‥
ザ・プレミアムカルピスは、子どもの頃に描いてた特別な大人のカルピスなのかも

日本酒が好きな人は日本酒を味わうように
ワインが好きな人はワインを味わうように

ほっと一息つきたい時、癒されたいな~って思った時に
ザ・プレミアムカルピスを一口、一口ゆっくり味わってみて欲しいですね。
DSC09067_convert_20111115150321.jpg
私も今日も一日お疲れ様と自分へのご褒美に、
ザ・プレミアムカルピスで癒されたいと思います。

モラタメさん、カルピスさん有難うございました






グレープフルーツの食べ方って?
2011年11月15日 (火) | 編集 |
先週末あたりから鼻水が止まらない状態が続いてたんだけど
それも昨日ぐらいからすっかり良くなってきました。

土曜日に買い物に行った時に、風邪にはビタミン補給よね!
という事で、大好きなグレープフルーツをゲット
1個77円と安かったのに、このデカさ^^
DSC09051_convert_20111115225516.jpg

私、グレープフルーツ食べる時って
まず外皮をむいて、薄皮をむいて、身だけを全部出して食べるんです。
オシャレにナイフでカットしたりっていう技も無いし、
2つにカットして、スプーンですくって食べるのももったいない気がして^^;

これって変かな???
みかんはもちろん、薄皮ごとパクって食べるけどね

グレープフルーツはこんな感じでむいたものを、そのまま食べたり
あとヨーグルトと一緒に食べるのが好きなんだよね。
DSC09053_convert_20111115225603.jpg

写真は日曜日の朝食べたものです。
ビタミン効果もあってか、風邪もひどくならずに済んだみたいです。


誕生日だけど‥
2011年11月14日 (月) | 編集 |
今日は、旦那さんの誕生日!
だけど、出来上がった夕ご飯は、なぜか私の好きなおかずばかり^^;
どうしてだろ??

お赤飯も餃子も大好きなんですよね~
餃子はニンニク無しで、いつもと違うところはガスの鉄板で焼いたとこ
IHでフライパンで焼くよりも、皮がパリっとして美味しく焼けましたよ。
DSC09057_convert_20111114200629.jpg

あと、ケーキも焼いてみた!
っていっても、ホットケーキミックス&炊飯器のお手軽ケーキですけどね^^
DSC09056_convert_20111114200904.jpg

ホットケーキミックスに溶かしたマーガリン、卵、牛乳、砂糖
果物の缶詰(桃缶とか‥)を入れて混ぜただけのお手軽ケーキ
材料をボウルに入れて混ぜたら、炊飯器に移してスイッチぽん!

時間が無い時はこれがいいね~
と言いつつ、最近ちゃんとしたスポンジケーキ焼いてない気がするけど‥^^;

一番好きなのはやっぱりバナナかな? 
おすすめでっす♪
DSC09059_convert_20111114200726.jpg

我が家にもやっとぶっかけおかずラー油&角ハイボール缶届きました。
DSC09062_convert_20111114200814.jpg
さて、どんな鍋を作ろうかな


危うく巻き込まれるとこでした^^;
2011年11月13日 (日) | 編集 |
今日はふっふ~ん、イオンのお客様感謝デーの日
5%オフに加えて、ポイント5倍に釣られてやってきました^^
そう、昨日タイヤのローテーションをしてもらった私の車でお出掛けです。

旦那さんはホームセンターに用事があったらしく、別れてお買い物
食料品売り場でお買い物してると、車の呼び出しのアナウンスが流れたんです。
しかも、2台か?3台くらい??

よくあるアナウンスだと、ハザードランプが付いてますとか‥
一度に何台も、至急お車までお越しくださいって変だなぁとは思ってたんです。
でも、うちの車じゃないし、そのままお買い物続行

旦那さんと合流して、ドリンク系を買い込んでお店を出てみてビックリ!!

パトカー来てて、すぐ3台の車が重なり合うようにぶつかってるのが見えたんです。
一瞬、『え~うちの車大丈夫!!どこ止めたっけ??』ってプチパニック状態(笑)

旦那さんは、「ナンバー呼ばれんかったんじゃろ、じゃあ大丈夫よ」って言い残して
ホームセンターへ消えていくしさ‥
(さすがO型、楽観的だよね~)

私はというと、万が一でも車に当たったりした形跡ないかって車見て
警察の現場検証を離れて見てました。

だって、うちの車の前に止まってる車の左サイドはボコボコです。
写真では写ってないけど、前の車に突っ込んだ車がいて、
突っ込む前にもう一台の車にもぶつかってた‥
結局3台がからむ事故だったって事なのかな
DSC09054_convert_20111113203235.jpg

どういう状態でぶつかったのか分からないけど、
事故の関係者は結構年配の方に見えました。

巻き込まれなくて、車が無事でよかったね~って旦那さんに言ったら、
オレが止めたところがよかったんだ ですって^^;

でもまあ、旦那さんと一緒にいる時たまたま運よくとか
よかったね~っていう経験が何度かあるので、まんざら?ではないんだよね。
ここは、そうだね~ありがとうって言っておこうかな(笑)

今日届くと思ってたお届けもの、結局来ませんでした。
明日かな☆



タイヤのローテーションしました^^
2011年11月12日 (土) | 編集 |
一日中暖かくて、いいお天気でしたね。

いろいろ週末にやりたい事あったんだけど、
お買い物に行ったりしたもんだから、全部終わりませんでした。
なかなか予定通りにはいかないですよね。

お買い物のその前に、ちょっと寄り道
紅葉はまだもう少し先なのかな?って感じでしたが、
自然の景色の中にいるだけで癒されますね。
DSC09047_convert_20111112191428.jpg

この後、食料品の買い物を済ませ、家に戻って
私の車のタイヤのローテーションをしました。
これだけはどうしても今日済ませたかった~
って、ほとんど旦那さんがしてくれたんですけどね^^;

私は、タイヤに詰まってた石を取り除く係りをやりました。
油圧式のジャッキあるでしょ?
タイヤ交換が終わって、車を下ろすときにスーッと下ろすの
何かうまく伝わってないかもだけど、あれやってみたかったなぁ‥

実は、昨日あたりから水っ鼻が止まらなくってね‥><
ティッシュが手放せない状態、ティッシュとお友達ってヤツ(笑)
これってやっぱり風邪の引き始めなんですかね~
今夜は早めに寝るとして、気合入れて明日までには直そうと思います!!

サンプルですが、お届けものがあると嬉しいです♪
DSC09050_convert_20111112191515.jpg
今夜早速使ってみようと思います。

明日あたり、ピンポン鳴る予定
モラタメさんのアレです。
こちらも大量当選なので、おソロの方も多いかな^^


ライオン商事さんの『うるおい肌ケア エッセンス』☆
2011年11月11日 (金) | 編集 |
モラタメさんのモラえる情報です

ライオン商事さんの
 クイック アンド リッチ うるおい肌ケア エッセンス 


地肌ケア体験レポーター300名募集ということで、
れおっぺも応募させていただきました^^

img_concept03.jpg
                    ※画像はHPからお借りしました

輝く毛並みは地肌ケアから! をコンセプトに
デリケートなペットの地肌に着目した新ボディケアアイテムなんだそうです。

応募時の投稿テーマ
”どんな時にワンちゃん、ネコちゃんのカサつきや、パサつきを感じるか?!
ということなんですが‥

レオも以前は毛並みがキレイねって声を掛けられることも多かったんですけど
最近はブラッシングしてても、ツヤが減ってるなって思うんです。

それに、まさにこれからの季節、だたでさえ空気も乾燥してくるのに
温風ヒーターのまん前でまったりするのが大好き。
近づきすぎちゃダメ~って言って、離しても気が付けば戻っちゃってるし

そんな感じなので、乾燥肌っぽくなって体をかいてみたり、
毛もパッサパサ! 
静電気で広がっちゃったみたいにボッサボサなったりしてます^^;


お気に入りのおもちゃで激しく遊んでいても‥
DSC05068_convert_20111111202451.jpg

「耳毛ときときしようか?」って声かけると、固まります^^
特に顔まわりの毛をブラッシングしてもらうのが好きみたいなんですよね。DSC05071_convert_20111111212113.jpg
そうだね!男前になれるといいね(笑)

わんこも私達と同じで、お肌の状態を整えてあげると
キレイな毛艶が戻ってくると思うんです。
『うるおい肌ケア エッセンス』でうるおい補給してあげたいな 




『明治ボーノチーズ 2種』食べてみたいです☆
2011年11月10日 (木) | 編集 |
モラタメさんでまたまたステキな商品発見!!

明治ボーノチーズ
  ・明治北海道十勝チェダー×10袋
  ・明治北海道十勝モッツァレラ×10袋

ナント、5,000名さまにモラえるチャンスですよ~♪♪
cheese01_photo.jpg cheese02_photo.jpg

ということで、もちろん私も応募させていただきました^^

ボーノってイタリア語で、おいしいとか、すばらしいって意味ですよね。
今回2種類の味が味わえるって事なんですが、どっちも美味しそう

実は私、チーズ大、大、大好きなんですよ。
今うちの冷蔵庫見てきたら、味の違うものいれてですが、
8種類くらいのチーズ入ってました^^

私の住んでるところはまだ発売されてないみたいなんだけど、
待ってられないよぉ~ということで、
このチャンスにぜひぜひ、味わってみたいです☆

『明治ボーノチーズ』は 切り出し生、
北海道十勝産の生乳を贅沢に使用した生チーズをスティック状にカットし
手軽に食べられるように個別包装された商品なんです。
食べごろのフレッシュな状態を楽しめるっていうのも嬉しいですよね♪

当選したら、キャンプで飲み会の席とかに、みんなで味わいたいな
個別包装でパッと取り出せるのも、アウトドア向きの商品だよね

あと、骨粗鬆症予防って言って最近よくチーズを食べてる母世代の方にも
食べごろサイズで本格的な味のボーノ、食べてもらいたいな

今は東海、北陸、近畿地区限定発売ということなんだけど、
一足先に、モラタメさんでお試し出来るといいな☆

↓モラえるタメせるのモラタメさん、おすすめです♪



乾燥性敏感肌を考えた キュレル サンプルお試ししました^^
2011年11月09日 (水) | 編集 |
モラタメさんから、乾燥性敏感肌ブランド
Curel(キュレル)化粧下地/
   クリームファンデーションのサンプル
をいただきました。

これからの季節、お肌の乾燥気になりますよね!
私の場合、湿度計なくても乾燥してくると分かるよって言えるくらい
お肌のトラブルも増えてくる嫌~な季節なんですよね

DSC08967_convert_20111026203736.jpg

キュレルは、化粧水とか基礎化粧品はお世話になったことあるけど
化粧下地&ファンデーションは今回初めて
DSC08973_convert_20111109094120.jpg 
まずは、化粧下地から
ほんのり肌色してますね‥肌色補正成分配合なんだそうですよ。
 乾燥しがちな肌もうるおってる感じ、しっかり伸びて付け心地もいいですね。
DSC08976_convert_20111109094026.jpg 

続いて、クリームファンデーション
今回2種類いただきましたが、私は標準色のオークル05でお試し
DSC08979_convert_20111109094213.jpg 

ベトつく感じもなくって、すーっと伸びてくれます。
圧迫感みたいなのもないし、肌への負担が少なそう。

時間がたっても化粧ぐずれしにくいし、うるおいも保たれてる感じがしましたよ。
乾燥が気になるこれからの季節、おすすめしたいです。





インフルエンザの予防接種受けました^^
2011年11月09日 (水) | 編集 |
昨日あたりから、めっきり寒くなってきましたね。

去年は10月半ばにはインフルエンザの予防接種受けてたんだけど
先月、そこの病院に問合せの電話を入れたら、
予防接種は午後からしかしてないとの事、しかも土曜日ダメ

仕方ないので、他の病院を探して診察受付時間ギリに行ってきました。
予防接種代は、旦那さんの会社で補助が出る関係で一緒に受けようと
仕事を早めに切り上げてもらって、病院で待ち合わせ

熱を測ったら、私まさかの37.1度 
普段は35度代と低めなのに、どうしたんだろ~??? これって知恵熱なの?
でもまあ受付では何にも言われませんでした。

旦那さんはというと、1回目、ホントにまさかの34.1度

へ??? ウソ!! 大丈夫って思いました 

あまりにも低すぎるし、きちんと計れてないんじゃないって事で

2回目、少し上がって35.1度

旦那さん、書類の記入モレで受付に呼ばれて行って
体温聞かれて言ったら、測りなおしって
そりゃそうですよね‥

3回目、またまた35.1度

4回目、やっとちきんと計れたのか36.6度

やっと、まともな体温が出てほっとしたのか
受付に行く旦那さんの後ろ姿はちょっと嬉しそうに見えましたよ(笑)


そんなやり取りしていた間に、血まみれのタオルを腕に巻いた人がやってきて
すぐさま診察室に入っていって、待つこと40分‥

その方、20はりも縫ったそうです。聞こえてきた情報ですけど^^
そこの病院は内科なんだけど、今日水曜日だからどこもやってなかったみたいで
やっと‥みたいな話してらっしゃいました。
でも、診察受けられてよかったですよね。

今夜は風も強く吹いてて、また一段と寒くなりそうな予感
みなさんも風邪など引かれませんようにお互いに気をつけましょうね。


ディープグリーン薬用はみがき&歯周ケアブラシ
2011年11月08日 (火) | 編集 |
今日11月8日は、いい歯の日ですよね!!
私も年を重ねるごとに、ますますお口の健康、そしてケアについて考えるようになりました
誰でもいつまでも健康な歯を保ちたいですものね。

そんな私のところに、今回モラタメさんから届いたのは

花王さんの
  知覚過敏によるしみる痛み・歯槽膿漏を防ぐ     
ディープクリーン センシティブA薬用 ハミガキ
                   &歯周ケア ハブラシ
 

DSC08997_convert_20111031212623.jpg

冷たいものに歯がしみる~って経験ありませんか?
それって、もしかしたら知覚過敏かもしれないんですって

実は私も以前、痛みを感じてもしかして虫歯?とか思って歯医者に行ったら
「右利きですよね?ブラッシングの時の力が強いんでしょうね。」って言われました。
確かに先生に言われた箇所の歯が少し削れた感じになっちゃってました
虫歯じゃなくて知覚過敏だったんです^^;

ディープクリーン センシティブA薬用 ハミガキ
歯周ポケットの奥まで届く4種の薬用成分配合
DSC09025_convert_20111108135816.jpg
その4種の薬用成分とは‥  
   硝酸カリウム 歯がしみるのを防ぎます
   B-グリチルレチン酸 歯槽膿漏・歯肉炎を防ぎます。
   塩化セチルビリジニウム 殺菌効果で歯肉炎・口臭を防ぎます。  
   フッ素 歯質強化成分で虫歯の発生・進行を防ぎます。

歯槽膿漏を防ぐと同時に、知覚過敏によるしみる痛みも防いでくれるんですね~

続いて、ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ 
コンパクトヘッド 毛のかたさはやわらかめ のご紹介 
DSC09021_convert_20111108135634.jpg
まず、注目したのは 弾力のある極細毛束
”ごくぼそけたば”ですよ! ホント細~い、そして毛束ぎっしりでしょ!!
毛のかたさはやわらかめという事だけど、結構しっかりしてますね
DSC09027_convert_20111108135912.jpg
みなさんも、一度は歯医者さんで歯磨きの仕方習ったことありますよね?

↓ハブラシは45度の角度で当ててくださいね~とか
”握る”のではなく、”鉛筆を持つ”ような持ち方って教わったんだけど
なかなか継続して出来てない気が‥
DSC09022_convert_20111108135725.jpg
歯周ケア ハブラシで、”鉛筆を持ち”してみると
しっくりくる感じ、とっても持ちやすいです。
今まで持ちにくいハブラシを使ってたから続かなかったのかもって思えるほど
DSC09034_convert_20111108140110.jpg

使ってみてまず驚いたのが、ハブラシの密着感
極細毛束が歯と歯、歯と歯ぐきの隙間にやさしく入っていく感じがします。
磨くというより、マッサージするっていう方がピッタリかも
歯医者さんでもマッサージするように‥って言われてたの、思い出しました。

DSC09032_convert_20111108140007.jpg
センシティブA薬用 ハミガキの使いごこちも
さわやかなシトラスハーブの香味がきつすぎないので、ゆっくり時間をかけて磨けますね。
歯周ケアハブラシと一緒に使うことで、みがき残しもなくなってお口の中もスッキリ
これって薬用成分が歯周ポケットのすみずみまで行き渡ってるって事なのか
夜、歯磨きをして、翌朝起きた時の口の中の感じが違いましたよ

知覚過敏の方のための
ディープクリーン センシティブA薬用 ハミガキ &歯周ケア ハブラシ 
これは使ってみてもらえば、良さと違いに気付いてもらえると思います。

いつまでも健康な歯と歯ぐきを大切にしたい
そのためにも毎日のケアには気をつけたいですね。

モラタメさん、花王さん、ありがとうございました

↓ステキな商品との出会いがあるかも~♪
もらえる、タメせるのモラタメさんオススメです。



レオのこと
2011年11月07日 (月) | 編集 |
レオはお出掛けが大好きわんこです。
特に車でお出掛けするのが好きみたい^^
車のドアを開けると、われ先にと自分で乗り込んじゃったりします。

↓写真は1ヶ月くらい前に、病院に行った時に撮ったものです。
DSC08808_convert_20111107215043.jpg
今は元気にごはんモリモリ食べてますけど
この時は具合が悪くて何日か続けて注射を打ってもらいに行ってたんだよね

車に乗ってる間は、こうして外をながめたり
後ろの席でまったりしてることが多いんです。

でも、家が近づくとなぜか分かるみたいなんですよね。
外の景色を見ててわかるのか?
犬は嗅覚が敏感だっていうから、においでわかるのか?

大きな通りから自宅へと曲がるあたりで
”ここ曲がるんじゃないの”と言わんばかりに
ク~ン と鳴きます。

お出掛けもいいけど、やっぱり家がいいわぁって事なのかな^^



探し物見つかりました^^
2011年11月05日 (土) | 編集 |
朝からあいにくの雨でしたね‥
そんな中お出掛けして、探してたものが見つかりました♪

どなたかのブログで紹介されてて、一度食べてみたかった
明治屋さんのマシュマロ~
深煎りエスプレッソコーヒー味がオススメなんだそうですよ!

カルディコーヒーファームさんで購入できました。
やっぱりココにあったのね!って感じでしたが^^
クリスマスのお菓子もたくさん並んでて、この他にもコーヒー豆とか買っちゃいました。
DSC09016_convert_20111106070752.jpg

続いては、モラタメさんのモラでいただいてお気に入りになってしまった
共立食品さんの ベーグルミックス粉

大きめのスーパーだと他のミックス粉もいろいろあって
品揃えも豊富でしたが、カスタードクリームパウダー無かったなぁ
でもまあ一番のお目当てのベーグルミックス粉が買えてよかったです☆
1袋228円で購入できましたよ^^
DSC09015_convert_20111106070705.jpg

最後に、これは探してたものじゃないけど
のぼりにつられて、久しぶりにすき家さんでお食事
DSC09014_convert_20111106070853.jpg
ねぎ玉牛丼にしようかと思ったんだけど、期間限定にひかれて
きのこペペロンチーノ牛丼にしてみました。

旦那さんは、一口目美味しいって気に入ったみたいだったけど、
私はやっぱりねぎ玉牛丼の方がいいかもって思いました。

家に帰って何か届いてないかしら?ってポストを見たけど、

ザ、カラッポ!!!

また明日から頑張ります(笑)



ローソンにてお買い物^^
2011年11月04日 (金) | 編集 |
今日も11月とは思えないくらい暖かかったですよね?
ここ何日か、旦那さんがお風呂お湯ためる? シャワーでいいわ!
と先にお風呂に入るので、シャワーですませてしまってるれおっぺ家です。
夜になっても、気温が高いって事なんですよね。
今の季節、過ごしやすくて好きなんだけどなぁ

今、ポンパレさんでローソンのお買い物券500円分が
100円で購入できますよね?
お友達ブロガーさんのところで知って購入してたんだけど
番号を控えて行くのを忘れてて、今日やっと買い物してきました。

生活感ありありなお買い物‥でごめんなさいです^^
値引きシールに弱いです(爆)
でも、賞味期限は半年くらい先なんですけどね。
我が家ではすぐ消費してしまうものなのでこれでよしです!
DSC09010_convert_20111104213136.jpg
500円といいつつ、結構オーバーしてますけど
とってもお得にお買い物できた気がします。
店頭にもポンパレでお買い物券のポスターたくさん貼ってありましたが、
気がついてなかったなぁ^^
教えてくれたお友達ブロガーさんに感謝です^^

あと、ポンタポイントでドロリッチコーヒーコラボ交換してきました。
DSC09012_convert_20111105070735.jpg
メール会員限定だけど、先着1万個、10ポイントで交換に間に合いました。
CM見て気になってたので、どんな味か楽しみです♪♪



お片づけしてました。
2011年11月03日 (木) | 編集 |
結局、今日はお出掛けしないで、お片づけしてました。
整理整頓したり、使わなくなったもの、いらないものを分けたり、
暑くもなく、寒くも無く、片付けには絶好の季節ですよね?
さあて、またコツコツ頑張ろうっと^^

大量当選だから、おソロの方も多いですよね、
DSC09011_convert_20111104213027.jpg
 ブラウン 歯垢体験キット 先着10万名

小学生の時かな?
学校で歯垢チェックやった記憶があるんだけど
ほぼみ~んな、口の中が赤くなってギャーとか言ってたよな気が‥
休みの日にでもトライしてみます。