日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


3連休最終日は
2011年09月19日 (月) | 編集 |
3連休の最終日、朝から晴れていいお天気♪
土、日と用事を済ませたり、お買い物に出掛けたくらいで
特に‥だったので、ちょっとドライブに出かけました^^

途中、7月末にオープンしたばかりという
道の駅のような? 物産館??みたいなところに寄ってお買い物

私が野菜を物色してる間に、旦那さんがゲットしてきたのがこちら↓
ぱんこっぺ、180円だったそうです。
DSC08622_convert_20110920194100.jpg

要冷蔵ってことだったので、車に乗ってすぐ食べてみると‥
がっつり凍ってました^^;
中はアイスクリーム状態で結構食べ応えがある感じ

たぶんだけど、広島の三原にある有名な八天堂さんのくりーむぱん
みたいな状態で食べるのが食べごろなのかなって思ったり
リベンジしてみたい一品です。
DSC08623_convert_20110920194209.jpg
旦那さ~ん、また連れてってね^^

あと、ここではびっくりな商品が置いてあり
これって売り物? いくらなの? やっぱ違うよね???
その商品っていうのが、こちら↓
onvert_20110920220521.jpg
ボーリング玉よりも大きくって、ビーチボール位かな
横に並んでる袋入りのは、1キロ入りなんですよ。小さく見えるけど‥^^
ここまで大きいと、なぜだか笑えちゃうんですよね~いやぁ、ビックリでした。

夕食は、旦那さん手作りの広島風お好み焼き♪♪♪
普段私が作るのは具材を混ぜるタイプの大阪風なんです。
今回、初めて旦那さんが作ってくれたんです。

DSC08628_convert_20110920194513.jpg
広島風肉玉そば、シソとチーズ入り
食べ始めて、ねぎと青のり忘れてる~とか失敗もありましたが、
初めてにしては上出来、味もなかなか美味しかったですよ。
っていうか、人が作ってくれるご飯って美味しいよね?
また、休みの日にでも作って欲しいな^^

今日は久しぶりにクローズド懸賞での当選がありました。
写真はありませんが、地元スーパーの商品券1000円
食料品の買い物ですぐ消えちゃうと思いますが、ありがたいですね。
またぼちぼち頑張りま~す☆



中秋の名月、今日は十五夜ですね♪
2011年09月12日 (月) | 編集 |
今夜は、十五夜ですね。
リビングの部屋の窓から、まんまるいお月様がキレイに見えてますよ^^
写真を撮ろうかとも思ったのですが、腕がないので
代わりにコレを載せちゃいます↓

DSC08609_convert_20110913183321.jpg

新宿中村屋さんの、月餅中秋の名月 白胡麻餡と黒胡麻餡です。
いつも美味しいお土産をくださる方からの、いただきものですが‥

胡麻の風味も効いてて、どちらも甘すぎず美味しかったですよ♪
コレってこの辺では売ってないのかな? どうだろ???




ZIPPEIスマイルキャラバン☆
2011年09月07日 (水) | 編集 |
朝の情報番組って何見てますか?
我が家はZIP(日本テレビ)派なんです^^

中でも、サモエド犬のジッペイとダイスケさんが全国を旅するコーナーがお気に入り♪
ジッペイに会ってみたいな~モフモフしてみたいなって思ってたけど
なかなか会えるもんじゃないしねって思ってたら、
ナント、タイミング良く!?運良く?会えちゃいました!

↓ジッペイ(兄)とダイスケさんです。
どちらも、テレビで見る以上にイケメンでしたよ(笑)
DSC06927_convert_20110915191009.jpg

突然の出会いで写真は無いけど、スタッフに引かれたジッペイが
私が歩いてきた方に来てくれて、モフモフ(なでなで触る)出来て
下のステッカーも頂く事ができました。
DSC06950_convert_20110915191108.jpg

ジッペイは真っ白キレイな毛並みで、ほんとふわふわ~
めちゃめちゃ可愛かったです☆
ダイスケさんも、まわりの人に気を遣ってて優しそうな感じの人でした。

旦那さんに写真見せたら、
ジッペイ目線で撮ってくればいいのに~って言われたんだけど
人が多すぎて難しかったんだよね‥^^;
DSC06951reo_convert_20110915191558.jpg

最後に、ジッペイに会えた記念にもらったステッカーの写真載せておきます。
重なってたみたいで2枚ありました。
DSC08616_convert_20110915191906.jpg

今年買ったクーラーボックスにでも貼ろうかなと思ってます^^



