日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
『銀座カリードリア』食べてみました♪♪
2011年08月28日 (日) | 編集 |
先日モラタメさんから
明治銀座カリードリア2個入×2袋が届きました♪♪

こちら、冷凍食品です! 
早速、冷凍庫へ直行したんだけど、気になって気になって‥(笑)
早く食べてみたいわ~!!
ということで、届いたその日の晩ご飯にしちゃいましたよ♪
DSC08521_convert_20110827212005.jpg

袋の裏面に温め方が書いてあります。
1個なら4分位、2個まとめてでも6~8分で作れちゃうんですね。
大きく分かりやすく書かれてていいですね
DSC08523_convert_20110827212147.jpg

おっと、電子レンジに入れる前にフィルムを剥がすんですね。
DSC08527_convert_20110827212242.jpg

旦那さんの分と一緒に2個まとめてチン
ちゃんと途中で左右を入替えて、まんべんなく温めます。

「銀座カリー」と同じ「二段仕込みブイヨン」を使って作られた芳醇なカレーソース
その上には、北海道十勝産のゴーダチーズをトッピングされちゃってます♪
DSC08529_convert_20110827212530.jpg

なんとも言えないカレーのいい香り~♪
ご飯はブイヨンで炊き上げたバター風味のピラフになってます。
DSC08534_convert_20110827212619.jpg

この日、カレーが食べたいなって思って家に帰ってきたらしい旦那さん
辛さとチーズのコクのバランスがいい感じ、大満足の美味しさだったみたいです。
もちろん他におかずも用意してたんだけど、男性にはちょっと量が物足りないみたいですね^^;
好みの美味しさで、もっともっと食べたいって感じだったのかも

カレーってなぜだか何かのきっかけで突然たべたくなることありませんか?
うちってよくそんな事あるんですよね^^
レトルトのカレーも家で作るカレーも、もちろんいいけど
銀座カリードリア、超お手軽だし、何より美味しい ( ・∀・)イイ!!

近所のスーパーに置いてあることもチェックしたし、
冷凍庫空いたらストックしておこうと思います。

改めて思うことなんだけど、モラタメさんのモラ当選で
またまた美味しい商品と出会うことが出来たなって‥感謝です。

モラタメさん、明治さん、ありがとうございました☆




ミツカン 『追いがつおつゆ2倍』使ってます!
2011年08月27日 (土) | 編集 |
モラタメさんから、ミツカンの『追いがつおつゆ2倍』が届きました!

鰹節からじっくりとった「旨みだし」と風味豊かな「香りだし」
日本料理のプロの技でとった2種類のだしだきいた
『追いがつおつゆ』です。

DSC08268_convert_20110810124849.jpg

実は我が家で今使ってるのが、『追いがつおつゆ2倍』
1Lサイズのものですけど‥あと少しになってしまいました^^

夏は、そうめん、うどんに蕎麦、冷奴などなど‥と
どうしても消費量が多いので、大きな1Lサイズのものを使ってます。
でも、結構すぐになくなちゃうんですよね‥^^;

お弁当のおかずの味付けとか、ほぼ毎日使ってるかもなぁ
短時間で味が決まるし、お弁当に入れる分だけのちょこっと使いにも
便利で無くてはならない存在なんです。

夏以外の時は早めに使い切れるようにと思って、
500mlって感じで使いわけてますね。

DSC08526_convert_20110826194834.jpg

この日は、冷し蕎麦
甘いそばつゆもいいけど、我が家は『追いがつおつゆ2倍』
喉通りもよくて、あっさりと食べられますよ。
DSC08516_convert_20110826194720.jpg

今回、ミツカンさんのレシピ集を見て作ってみたのが
コチラのかぼちゃの煮物です。

普段は、自分で調味料をあわせて作ってるのですが、
その美味しさにビックリしちゃいました。
手間いらず、あっと言う間に誰でもおいしい煮物作れちゃいますよ!
DSC08536_convert_20110826195006.jpg
材料は、追いがつおつゆ2倍、みりん、水、そして南瓜
たったこれだけなので、分量もすぐ覚えられましたよ^^

めんつゆを使った美味しいレシピが盛りだくさんの
テーマで選ぶレシピ集、要チェックですよぉ

  http://www.mizkan.co.jp/oigatsuo/daily/index.html

ご飯ものや魚の煮物には、まだ使ったことなかったので
トライしてみようと思ってます。
これまた美味しそ~う♪♪♪







『ポプラでニオイをとる砂』 お試し体験です♪
2011年08月25日 (木) | 編集 |
今回、モラタメさんから届いたのは
ライオン商事さんの『ポプラでニオイをとる砂』です。

オシッコでぬれた部分が鮮やかな緑色に変わる
ポプラの木から作られた猫砂なんですよ。

色が変化するって、一体どんな感じ??
しっかり固まってくれるのかなぁとか
ニオイは??とか、気になることはいろいろありますよね。
DSC08246_convert_20110810123656.jpg
それでは、主役のゴロちゃんに登場していただたのですが‥
ちょっと迷惑そうですね‥^^;
DSC08243_convert_20110825161857.jpg
これまでは固まり&ニオイが軽減されるものということで
鉱物系のものを使っていたのですが、
どうしてもトイレの周りが汚れちゃうんですよね。
猫砂が散らかるし、粉っぽいところができちゃったりして‥

『ポプラでニオイをとる砂』の粒はこんな感じ↓です。
粒も思ってたよりも小さめで、しっかりしてて
触っても手が汚れませんでしたよ^^
DSC08323_convert_20110824190814.jpg

あとは、ゴロちゃんがお試ししてみてくれるだけです。
実はみんなで、こっそりそのタイミングを待ってたんです(笑)

「あっ! ゴロちゃんがトイレに行ったよ!!」

「写真、写真!!」

「カメラ、どこよ~」

とか何とかのやりとりがあって、無事カメラも見つかりました^^;
ゴロちゃん、おトイレ中‥ (写真撮って邪魔してごめんね、ゴロちゃん)

って、ここはどこ??って思われたかもですが、
ここは、キャンプ場です。

おトイレもお出掛けコンパクトバージョンです。
DSC08451_convert_20110824191015.jpg

ゴロちゃんの去った後、見てみると‥
写真ではちょっと分かりずらいかもですが、
キレイな緑色に変化してましたよ!
DSC08342_convert_20110825153421.jpg
スコップですくってみても、しっかり固まってくれてるようです。
色が変わって目で見てってのもあるけど、きちんと固まってくれるから
キレイに残さず取り除けますね。
DSC08344_convert_20110825153625.jpg

ゴロちゃん、どうだった?ってカメラを向けると‥
DSC08454_convert_20110825153757.jpg
怒られちゃいました^^

「でもゴロちゃん、足も汚れないからいい感じでしょ」
なんて会話をしましたよ。

ニオイの方は、屋外だったせいもあるかもですが、
全然気になりませんでしたよ。

犬は人につく、猫は家につくなんて言われたりしますが、
ゴロちゃんは一緒にキャンプに出掛けることも多いんです。
キャンピングカーなので、家の中で以上にトイレのニオイが気になるんですよね。

『ポプラでニオイをとる砂』独自の「香りのハーモナイズド」技術で、
オシッコやうんちのイヤなニオイを瞬時に爽やかな香りに変えて消臭してくれます。

あといいなって思ったのは、今使ってるものよりも軽いこと
猫砂=重いもの って思ってたかもです。
素材にもよるんだと思いますが、これなら買って持って買えるのも苦にならないかも
そうそう、お出掛けの時にもいいよね^^

DSC06593_convert_20110825215258.jpg
ゴロちゃんも気に入ってくれたみたいなので、
早速、近所のお店でチェックしてみようと思います。
モラタメさん、ライオン商事さんありがとうございました。




世羅高原農場へ行ってきました^^
2011年08月19日 (金) | 編集 |
7月30日~8月21日まで、ひまわりまつり開催中の

広島県の世羅高原農場に行ってきました^^

100万本のひまわり畑は圧巻の風景でしたよ!
DSC08504_convert_20110829204012.jpg



[READ MORE...]
お届けものまとめてアップです^^
2011年08月10日 (水) | 編集 |
今日も暑かったですね~

相変わらず、懸賞応募もさぼり気味なのでお届けモノありませんが
モニター品、TB記事忘れないように載せておきます^^

DSC08269_convert_20110810123539.jpg
 ペット大好き ドッグビットごちそうタイム試食モニター

こちらはネットで応募したものだと思います。
DSC08155_convert_20110810124622.jpg
 地元スーパー×サントリー トリスハイボール2缶

モラタメさんのモラ2つ当選しました♪
最近パッタリだったので、嬉し~い、けどレポがちょっと心配^^;

↓8月4日に再配達してもらいました。
DSC08246_convert_20110810123656.jpg
 モラタメ ライオン ポプラでニオイをとる砂

↓7月30日のお届け~
DSC08268_convert_20110810124849.jpg
 モラタメ ミツカン追いがつおつゆ

実は第1弾に私が当選して、第2弾が始まってるから、
旦那さんも応募してみたら?って言ったら応募してくれて見事当選でした!
DSC08141_convert_20110810123932.jpg
 森永乳業 ビヒダス7日間トライキャンペーン 第2弾 

イチローさんのクリアファイル2枚になっちゃったよ^^
DSC08142_convert_20110810124055.jpg
我が家の朝の定番ヨーグルトといえば、ビヒダス
美味しいですよね~

各企業さま、ありがとうございました♪♪♪







中蒜山キャンプ♪【3日目】撤収篇
2011年08月03日 (水) | 編集 |
中蒜山オートキャンプ場でのキャンプ、
3日目、7月17日(月)、やっとこ最終日のレポです(笑)

朝の5時くらいでしょうか。
トイレに向かう途中なんだけど、朝焼けを見ることが出来ました。

たぶん、5分間位の短い時間だったと思うんだけど、
後で、トイレに起きてよかったね!って言った位、キレイで印象的な景色でした。
DSC08113_convert_20110809162706.jpg

[READ MORE...]
中蒜山キャンプ♪【2日目】 蒜山焼きそば篇
2011年08月02日 (火) | 編集 |
中蒜山オートキャンプ場でのキャンプ、
2日目、7月16日(日)の続きです。

お昼ごはんに蒜山焼そばを作って食べようということになり
午前中に買出しに行きました。
DSC02346_convert_20110809155014.jpg

[READ MORE...]
中蒜山キャンプ♪【2日目】朝のお散歩偏
2011年08月01日 (月) | 編集 |
中蒜山オートキャンプ場でのキャンプ、
2日目、7月16日(日)です。

DSC02267_convert_20110809114832.jpg

[READ MORE...]