日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハッピーバースデイ♪♪
2011年07月31日 (日) | 編集 |
今日は、レオのお誕生日♪

DSC08222_convert_20110809152731.jpg

誕生日プレゼントは、かなりは早めにもらったもんね^^
↑写真にもちょこっと写ってる、緑のたまごちゃんもすっかりお気に入りに♪
[READ MORE...]

ハインツ ビストロママシリーズ♪
2011年07月30日 (土) | 編集 |
今回、モラタメさんでタメしたのは
ハインツさんのビストロママシリーズ 人気の4品です。

フライパン1つで、本格的な洋食が作れるシェフ仕込みのソースなんです。
bistro_03.jpg

  ビストロママ 鶏肉のクリーム煮込みソース
  ビストロママ サーモンのクリーム煮込みソース
  ビストロママ 薄切り肉のビーフシチューソース
  ビストロママ 豚肉のデミグラス煮込みソース

どれも美味しそ~うって思ったんだけど、その中から
白ワイン&チーズが溶け込んだ‥というフレーズに心惹かれて
作ってみたのが、
なめらかコク仕立て、鶏肉のクリーム煮込みソース です。

DSC07972_convert_20110729213005.jpg

用意する材料は、こちらのソース以外に
鶏もも肉1枚、しめじ1パック、あと牛乳100ccです。
たったこれだけの材料で作れちゃうって嬉しいな♪
しかも、冷蔵庫の中にありがちな材料というか‥特別なものがいらないのもいいですよね!

では、作り方をご紹介しますね☆

【ステップ1】鶏肉を焼く
DSC07970_convert_20110729212902.jpg
フライパンに油を熱し、一口大に切り塩・コショウした鶏肉を皮面から、
焼色がつくまで中火で焼きます。

【ステップ2】ソースを加える
DSC07973_convert_20110729213050.jpg
しめじを加えて軽く炒め、

DSC07975_convert_20110729213138.jpg
本品1袋と牛乳を加えます。

【ステップ3】煮込む
DSC07976_convert_20110729213229.jpg
全体をからめながら弱火で約3分煮込みます。
鶏肉に火が通り、全体がなじんだら出来上がりです♪

DSC07978_convert_20110729213344.jpg
煮込み料理なのに、ホント短時間で作れちゃうんですよ。
コクのあるクリームソースで、鶏肉としめじのたった2つの食材を追加しただけ
なのに‥とっても深い味わいだなという印象でした。
こういう複雑なソースの味ってなかなか家庭では出せないですもの~^^;
コレ、美味し~い♪♪♪

このところ特に暑い日が続いてて、なるべく火を使わない料理とか
短時間で料理出来るものがよかったりするんですよね。
ついでに洗い物が少なければ、早くエアコンの効いた部屋に行けるし(笑)

フライパン一つで、ぱぱっと作れるビストロママシリーズは
そんな私にぴったりなお助けアイテムになってくれそうです。
食材を変えてのアレンジもいろいろ出来そうなので、それも楽しみです☆





中蒜山キャンプ♪【1日目】その2
2011年07月29日 (金) | 編集 |
中蒜山オートキャンプ場でのキャンプ 1日目(7月16日)の続きです。
ぐんぐんと気温が上がっていく中、何とかテント貼ることが出来ました。
いやぁ、暑かった^^;

DSC02212_convert_20110729171336.jpg

写真盛りだくさんです^^
[READ MORE...]
『黄金の味 具だくさん』お試しです♪
2011年07月28日 (木) | 編集 |
キャンプ初日のお昼ご飯は、BBQ~♪♪♪
外での焼肉はまた格別に美味しいんですよね。
今回、特に楽しみにしてたのは、コレコレ↓
エバラ黄金の味 具だくさん です
DSC08040_convert_20110727192717.jpg
CM見てご存知の方も多いかなとも思いますが、ちょっとご紹介

たれない、焼肉のたれ「黄金の味 具だくさん」は
たっぷりの具材、コチュジャン、豆板醤、唐辛子が入った
食べるタイプの焼肉のたれなんです。

さてさてお昼も過ぎてることだし、早く炭をおこして始めよう!
って、まだ何も焼いてない状態なのに すでに何か感づいたらしいワンコ(笑)

DSC08033_convert_20110727192105.jpg

炭もいい感じ、お肉も焼けてきたみたいなので、いただいちゃいましょうか
DSC08038_convert_20110727192458.jpg
まずは、ラベルにも書いてあるように、のせても!巻いても!がやってみたかったんですよね。
サラダ菜の上にお肉、そして「黄金の味 具だくさん」をのせて~♪
お肉がすごくちっちゃいでしたね‥
もっと大きなので写真撮ればよかったかも^^;
DSC08041_convert_20110727193004.jpg
豆板醤に唐辛子も入ってるって事なので、
もっと辛いのかと思ってたんだけど、そんなに辛くはないです。

辛味よりも、たっぷり入ったきざみ玉ねぎ、ローストガーリックやゴマの
うま味&風味たっぷりで、美味し~い!!!
たっぷり具材の食感も気に入っちゃいました。
お肉+野菜との相性も良くて、素材の味を引き立ててくれてますね!

普段、焼肉する時もなるべく野菜も一緒に食べた方がいいかなって
サンチュやレタスで包んで食べる事も多いんだけど、
普通の焼肉のたれだと、たれがしみ出してきて食べにくいんですよね
手が汚れちゃったりするし‥

「黄金の味 具だくさん」は、タレないし、まさにこういう食べ方にピッタリ
焼肉以外にも、冷奴にのせたり、チャーハンにしたり、
おにぎりにのせてオーブントースターで焼けば焼おにぎりなんて
レシピもたくさん、本当びっくりする位いろいろ使えそう

 黄金の味 具だくさんを使ったレシピはこちら
  → http://www.ebarafoods.com/recipe/search/index.html?category=36

うち(実家も)はずーっと焼肉のたれといえば、エバラ黄金の味。
他のを試した事もあるんだけど、やっぱり黄金の味なんですよね。

黄金の味 具だくさんは、また一味も二味も違った良さがありますね。
これから我が家の定番 黄金の味に具だくさんも加わりそうです。

黄金の味 具だくさんの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp



中蒜山オートキャンプ場でキャンプ♪【1日目】
2011年07月27日 (水) | 編集 |
ちょっと前の話になりますが、
7月16日(土)~18日(月)の3連休に
岡山県の蒜山高原にキャンプに行ってきましたぁ^^

まだ夜明け前の暗い時間に荷物を積み込み出発!!
ようやく朝日が昇ってきました↓
DSC07997_convert_20110726184405.jpg

[READ MORE...]
デビフ 犬用フードお試ししました♪
2011年07月15日 (金) | 編集 |
先日モラタメさんで、デビフペットさんのフード7点セットを
お試ししました。

デビフさん国産品ということで、安心してレオにもあげています。
DSC07746_convert_20110715144514.jpg
 おすわりくん スティックタイプ ビーフ
 おすわりくん スティックタイプ ササミ
 おすわりくん スティックタイプ ライト
        

 ひな鶏レバーの水煮
 牛肉の角切り
 ささみの角切り
 ささみ&レバーミンチ


↓写真撮ろうとしてる、ちょっとの時間なのに‥
美味しいもの、自分のものはよく分かってるみたいです^^
早く頂戴よぉ~ってワンワンと催促されちゃいました。
DSC07748_convert_20110715144712.jpg

最近ちょっと太り気味だしねぇって
おすわりくん スティックタイプのライトをチョイスしてみたんだけど‥
写真は撮らせてもらえず‥^^;
激しい勢いで、ホリホリしちゃってます(笑)
DSC07756_convert_20110715144805.jpg

おすわりくんはスティックタイプ
小さくちぎりやすいように、波型に加工した溝がはいってます。
与える回数や、ワンちゃんの体格に合わせて大きさを調整できるんですよ!
レオは食いしん坊、もっと頂戴よ~と何度も催促されるので
小さめにちぎってあげてます。

おやつとはいえ、オリゴ糖やカルシウムが配合されてて
わんちゃんの健康維持に配慮して作られているですよ。
ちぎれるスナック! これオススメです^^

DSC07763_convert_20110715144942.jpg

このところ暑さのせいか、レオは夏バテ気味で体調崩してたんです。
病院に行ったりして、今は快方に向かいつつあるんですが、
普段は食いしん坊で、ごはんの催促をするくらいのレオなのに、
食欲が無かったみたいで、ドライフードは全く食べてくれなかったんです。

何か食べないと体力もたないんじゃないかなって心配で
デビフの缶詰なら少しは食べてくれるかなって思ってあげてみると
初めはちょこっとでしたが食べてくれたんです。
相変わらずドライフードは見向きもしませんでしたが‥^^;

少しでも食べてくれた方が直りも早いと思うし、
食べてくれた事で心配してた気持ちも、少し軽くなった気がしてます。

もうすぐレオの誕生日なので、
今度は手作りごはんレシピを参考にして、アレンジレシピ作ってあげようと思ってます。





