日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
サントネージュ リラ いただいてみました♪
2011年06月30日 (木) | 編集 |
モラタメさんのもらえるでいただいた
アサヒビールさんのサントネージュ リラ♪
5月24日発売の新商品だそうですよ^^

私が一番気になってたのは、容器がペットボトルだってこと!
ペットボトルのワインって初めてだったんだけど、
実際に持ってみると本当軽いです。
これならスーパーで買って持って帰る時もラクだし、
飲み終わった後も、他のペットボトルの容器と同様、
お買い物の時にリサイクルに出せるからエコだしイイね☆
DSC07814_convert_20110526201935.jpg
リラの特長は、ワインだけでもおいしいワイン
食事と一緒に味わうだけじゃなく、ワインだけで楽しみたい
リラックスタイムにもオススメ!なんだそうです。

旦那さんは赤が好きなので、まずは赤をお試し
冷蔵庫でよ~く冷して、夕食の前にいただいてみました。
DSC07938_convert_20110629135242.jpg
赤ワイン特有の渋みも少なくて、さっぱりとして飲みやす~い
とっても軽い口当たりだから、ワインだけでも気軽にいけちゃうって
納得の味でしたよ^^

ただ、うちの旦那さんの好みからするとちょっと物足りない感じかな!?
って思ったりしたんだけど‥残りを冷蔵庫にしまいに行こうとしたら‥

待って~!の声‥ で、おかわりしてました(笑)


続いての白も、これまたよ~く冷してお試しです。
DSC07943_convert_20110630193855.jpg

我が家で一番のリラックスタイムといったら、お風呂上り
最近、暑い日が続いてるからさっぱりとした飲み物がお好みなんだけど、どうかな?

冷えた状態で飲んだせいもあるかもですが、思ったよりも甘さ控えめで、後味もいい感じ
軽い口当たりなので、ゴクゴクいけちゃいました^^

サントネージュ リラ
飲みたいな~って思った時に、気軽にワインを楽しみたい時にもよさそうですね
だんだん暑くなるにつれて、冷蔵庫に入ってるのドリンクの割合が増えてしまってますが
リラだと、場所もそんなにとらないからいいなって冷蔵庫の中を眺めながらふと思っちゃいました。






感謝祭行って来ました♪
2011年06月18日 (土) | 編集 |
夕方家に帰ってきたら、郵便でお届けがあったのがコチラ↓
DSC07916_convert_20110618210902.jpg
 シマヤ はなっこりー甘い青汁サンプル 

先着でいただけるというもので、私は以前にモニターもさせてもらった商品なんだけど
ちょうど先日、母と青汁の話になって、こちらの商品を話題にしてた事もあったので
このサンプルは母に飲んでみてもらおうかなって思ってます^^

今日はスノーピークの感謝祭に行って来ました。
感謝祭限定の復刻商品という事で、思わず購入してしまったミニガブリン↓
DSC07918_convert_20110618210955.jpg
色は、ベージュの他に赤と紺色があったんだけど、
やっぱりスノピのイメージだと、この色かなって思ってベージュをチョイス
一番人気だったみたいで、ベージュはもう残りわずかになってましたよ^^;
DSC07920_convert_20110618211047.jpg
上のぺったんこ状態から、マジックテープでピラミッド型に‥
DSC07923_convert_20110618211136.jpg
テントの中とかで使うゴミ入れなんだけど、
ゴミなんてもったいなくて入れられそうにないので、お菓子入れます!
ダメかなぁw



本日のお届けもの♪
2011年06月17日 (金) | 編集 |
朝のくもり空も、だんだんに晴れてきてまずまずのいいお天気に

明日明後日、この週末が高速道路1000円最後なんですよね!
とはいえ、我が家は特に遠出の予定はありませ~んw
お天気もまずまずみたいだし、車多いんだろうなぁ
お出掛けされる方は、安全運転で気をつけて行って来てくださいね。

うちの旦那さん、この間久々に新幹線で出張があったんだけど、
帰ってきて、新幹線で旅行に行きたいなぁ‥なんて言ってたんです。
九州新幹線に乗ってみたいらしい^^
テレビの影響もあるのかな? ぴったんこカンカンでやってましたよね!
車で行くのもあちこち周れて便利だけど、新幹線の旅もいいかもね♪

って、旅行資金貯めないとね!
あと旅行が当たる懸賞ないかな!?(笑)

大量当選だからおソロの方も多いですよね。
DSC07914_convert_20110617200748.jpg
 森永乳業 ビヒダス7日間トライキャンペーン

あと、ずいぶん前の届いてたクラフトさんのクリームチーズ、
こちらも大量当選でおソロの方も多いですよね。
ブログ更新さぼっててアップしてなかったのですが、
先日ベイクドチーズケーキにしていただきました。
DSC07877_convert_20110617201143.jpg

ケーキ型が20センチのものしか見つからなかったもので‥
ちょっと薄々な感じのケーキになっちゃってますね^^;
DSC07907_convert_20110617200957.jpg
中に入ってたレシピの通りに作ってみたんだけど、
甘さ控えめでなかなか好評でしたよ^^



誕生日プレゼント♪
2011年06月12日 (日) | 編集 |
週末にレオの誕生日プレゼントにって注文してた商品が届きました。
とはいっても、誕生日はまだ1ヶ月以上先なんですが‥
前からいいなぁって思ってた商品が、お買い得になってたもので
つい、ポチっとしちゃいました^^

それで、届いた商品が↓コチラでっす。
DSC07846_convert_20110612205632.jpg
たまごちゃんと、フレキシの伸縮リード
たまごちゃんの色はお店におまかせにすると、ちょこっと安かったので
おまかせコースで注文したら、みどりが届きました^^

DSC07854_convert_20110612205903.jpg
早速あげてみたら、めちゃめちゃ気に入ったみたいです!
短いお手てで、上手につかまえて遊んでましたよw
DSC07865_convert_20110612212553.jpg
フレキシの伸縮リードのお試しにと、公園へお散歩に出掛けたよ
レオの体重は5.6キロぐらいなんだけど、小さいわりに力強いもので
保険もかけて12キロまでのものを選んでみました。
びよーんって伸びて、安全にわんこの行動範囲が広がるし、なかなか楽しいね
DSC07896_convert_20110612212358.jpg

そして、前々から気になってた、わんこ用のシュラフ(寝袋)
DSC07853_convert_20110612205719.jpg
レオはMダックスフンド、
こういうもぐる系のものは大好きなはず!
早速、ご案内してみたところ‥
DSC07885_convert_20110612212649.jpg
やっぱりね^^

ファスナーとマジックテープで止まってて、
各パーツごとにはずせてお洗濯もOKだそうです。
枕にあごをのせちゃって、こんな感じで使えるみたいです。
DSC07886_convert_20110612212800.jpg
写真撮ってたら‥だんだんになんだけど‥
ちょっと迷惑そうな顔されちゃいました↓(笑)
DSC07890_convert_20110612212903.jpg
この後、そのまましばらくシュラフに入ったまま寝てるレオさん、
来月のキャンプまでに、慣れておいてくれるといいな☆なんて思ったけど
すっかり気に入ってくれたみたいで、そんな心配はいらなかったみたいです。
よかった~♪




我が家に新しいお友達が‥
2011年06月09日 (木) | 編集 |
お久しぶりです!
もう6月も半ば‥9日なんですよね。
お届け物がさっぱり&応募が出来てないの寂しい日々で
ブログもさぼり気味になっちゃってました^^;

我が家の最近の出来事といえば、
新しいお友達がやってきたこと
とうとう買っちゃいました。

↓左側のおっきな方、iPad2さんです。
私は白の方がよかったんだけどね。旦那さんの希望で黒になりました。
DSC07841_convert_20110609220059.jpg
右側の小さいのは、iPod touchです。

うちの旦那さんはマック使いなので、iPad2が欲しかったんだそうです。
実はうちには無いけど、実家には去年発売された、iPadの初代モデルがあります。
父親はWindowsパソコン使ってて、母親はほとんどパソコン使えないので、
アクティベーションもアップデートとかその他メンテは全て旦那さんがやってくれてます。

母親はパソコンは全くの初心者なのに、iPadは結構楽しんで使ってるみたい^^
テレビで紹介された方のブログを見たり、ネットで検索したり
起動も早いしパソコンよりも気に入ってるみたいですよ。
パソコン使えない人にとっても使いやすいんですかね~

さてさて、我が家にやってきたiPad2さん、
お気に入りのアプリ、ネコアップもデカイ画面で出来ます(笑)
私はまだよく分からないけれど、新しい機能も追加されてるはずだよね?

今のところ、スゴ~イって思ったもの
風呂のフタって呼んでるカバーがあるんだけど
ただのフタだと思ってたんだけど、フタ閉めたらスリープするの
フタ開けたら起きるんだよ~スゴイ!!

スゴイ‥けど、けどね‥

でもね‥あんまり次から次に新しいアップル製品を発売しないで欲しいです。

車の保険代の支払いもあるのに‥大変だぁ^^;