日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
セブンイレブンフェア始まりましたね!
2011年05月30日 (月) | 編集 |
今日は、まさに台風一過って感じのいいお天気
久しぶりに洗濯物がカラッと乾いてくれて、気持ちいい♪
明日も何とか晴れるみたいだから、ちょっと早起きして
洗濯機2回まわしちゃおうかな☆

さてさて、5月27日(金)からセブンレブンフェアが始まりましたね。
旦那さんが土曜日にクジを引いたら、ペットのお茶が当たりました~♪
こういうクジ引きは、旦那さんにおまかせした方が当たる確立いいからね(笑)

その時、日曜劇場『仁』でおなじみの「安道名津」も買ってみたんです。
『仁』を観てる方ならご存知ですよね?
30日までパン20円引きだったらしく、120円のところ100円でした。
DSC07819_convert_20110530225353.jpg
コラボ商品だけあって、原材料に玄米やゴマ、豆乳も含まれてるみたい
上にのっかってるあんこは、意外にたっぷりでね‥
旦那さんと半分個していただくことにしました^^
DSC07821_convert_20110530225507.jpg
ドーナツはしっとりしてて、ゴマの風味も感じられて好きな味かも♪♪
でもね‥あんこが甘い^^;
甘いものが食べた~いって時はいいと思うけどね。

DSC07822_convert_20110530225546.jpg
渋~いお茶と一緒に食べたかったな


佐賀県に遊びに行ってきました♪
2011年05月27日 (金) | 編集 |
ちょっと前の話になりますが、
5月21日、22日の土日で佐賀県に行って来ました。

旦那さんは仕事の関係で、熊本へ1泊2日の旅行へ行ったので
私は実家に泊まりに行くからねって予定にしてたんです。

ふと、実家のキャンピングカーで一度泊まってみたいなって話したら
じゃあ、佐賀に遊びに行こうって事になったというわけです。
父がキャンピングカーを購入して3年目くらいになるのかな??
今回、初めてのお出掛け&お泊りでっす♪♪

実家のキャンピングカーはバンコンって呼ばれている
ワンボックスカーを改造して作ってあるものです。
トヨタのハイエースがベースなんですよ^^

↓レオはいつでもどこでもマイペース‥なのね?
まったりして寝てるし
DSC07768_convert_20110525223245.jpg

あっ、関門海峡だ~って話してると
DSC07774_convert_20110525223656.jpg
レオも何なに??って感じでやって来てるし(笑)
さずが、関門海峡、船がたくさん行きかってましたよ!
DSC07779_convert_20110525223515.jpg
途中のサービスエリアでお散歩&休憩
レオはみんなでお出掛け大好きなので、とってもいい顔してました。
DSC07780_convert_20110525223808.jpg
高速は嬉野温泉で有名な嬉野ICで降りました。
あいにくちょこっとだけ雨も降ってきてたんだよね^^;
DSC07789_convert_20110525223923.jpg
嬉野温泉はスルーして、道の駅 鹿島にやって来ました。
DSC07794_convert_20110526210701.jpg
ガタリンピックってどんなことするんだろう??
海辺では、黒い長靴みたいなのたくさん干してる人いたよ。

DSC07796_convert_20110525224117.jpg
ちょうど引き潮だったみたいです。
見渡すかぎりこんな感じ~遠浅っていうのかな?
なかなか見られる景色ではないし、のどかでホっとさせてくれるような風景ですよね。
DSC07798_convert_20110525224227.jpg

カメラの充電器は旦那さんが旅行に持って行ったので無く
替えの充電池を持ってくるのを忘れたので、あえなく電池切れ
なので、デジカメ写真はここで終わりです><

この日は、日本三大稲荷の一社、祐徳(ゆうとく)稲荷神社でも有名な
祐徳温泉に入って、道の駅 太良(たら)でお泊りでした。

先に止まってて車中泊してらした方、なんと、仙台ナンバー
ご夫婦2人で九州に旅行にいらしたとの事
もう仕事はリタイヤされてるそうなんですが、現役の頃から車中泊でよく出掛けてたそうです。
荷物の積み方も慣れてらっしゃる感じで、色々と工夫もされてるみたいでした。
地震の話になると幸い津波の影響は無かったそうなのですが、
この世のものとは思えない位の揺れだったと話されてました。

朝ごはん食べた後、干潟の方を見てみると
何と、ムツゴロウさんがあちこちでぴょんぴょん飛んでるし、
何度かここに来たことがある父も母も初めて見た~と言ってました。

2日目は、道の駅で新鮮な果物や野菜、特産品を買ったり、
その後は、祐徳稲荷神社と吉野ヶ里遺跡に行きました。
吉野ヶ里遺跡は、ワンコの入園OKなんですよ! 
どちらも初めて、もっと時間があったらゆっくり見れたんだけど‥

そうそう、吉野ヶ里遺跡では、ゴボウの収穫体験をしたんですよ!
お店で売ってるような長~いゴボウではなかったけれど、
土を深く掘っての収穫は、途中で折れたりしないようにって気を遣うし
農家の方は大変なんだろうな~って思ったりしました。
と言っても、私達は1~2本収穫しただけですけどね^^;

久々の両親と旅行、1泊2日と短かったけれど、
一緒に楽しい時間を過ごすことが出来て、お天気もまずまずで良かったです♪




本日のお届け物♪
2011年05月26日 (木) | 編集 |
昨日までのお天気がうそみたいに、朝から一日雨でしたね。
中国地方梅雨入りだそうですよ!! 早いよね~
まだ5月だし、雨降り出したばっかりなんですけど‥もう梅雨入り?
何でも観測史上3番目に早い梅雨入りとかってニュースで言ってたっけ‥
もう少し、晴れが続いてくれると助かったんだけどな^^

今日は久しぶりにお届け物
しかもモラタメさんで久々のモラ当選です♪♪
DSC07814_convert_20110526201935.jpg
 モラタメ×アサヒビール サントネージュ リラ

早速冷蔵庫へGOしました。
後日レポしますね。

それから、懸賞ではないのですが
↓こちらのスヌーピーさん、
旦那さんが仕事の関係でもらったと言って持って帰ってきました。
DSC07817_convert_20110526202019.jpg

小物入れなんだと思うんだけど、何入れようかな?
デジカメ? iPod? 充電器とか?? 
しばらく、そのまま飾っときます^^


アサヒ ダブルゼロカクテル シャルドネスパークリングテイスト☆
2011年05月26日 (木) | 編集 |
アサヒビールさんから 4月26日新発売の
ダブルゼロカクテル シャルドネスパークリングテイスト
12本セット、送料関係費735円でタメしましたよ♪
タメに間に合ってよかったぁ^^

DSC07684_convert_20110501193342.jpg
ダブルゼロの2つのゼロは‥
もちろんアルコールゼロ、そしてカロリーもゼロなんですよ!
カロリー気にせず飲めるなんて、女性には嬉しいですよね♪
よ~く冷して、飲んでみることに
DSC07695_convert_20110526115821.jpg
缶を開ける時に、無果汁、炭酸飲料‥って書いてあるなぁって思ったんだけど
実際に飲んでみると、スパークリングワイン飲んでる感じがするし~
すっきりとした甘さで飲みやすい、美味しい♪♪
何だろ?この炭酸飲料だって分かって飲んでるのにこのギャップみたいな^^
ホントにアルコールゼロだよね?って確認したくなる感じでした。

そんな私とは正反対の旦那さんの感想というと
「これは、ジュースっぽい」だそうです^^;
ノンアルコールビールとは少し違いを感じてるのかもしれないなぁ
そう言いつつ、冷蔵庫に入れてたらお風呂上りに一人で飲んでるし‥
スッキリとした口当たりだから、食事の時にも、お風呂上りにも
ちょっと気分転換したい時なんかにもいいかもね~

実は今回初めて知ったんですけど、
ノンアルコール飲料もカクテルにまで広がってたんですね!
今回発売になったスパークリングテイストの他にも
ジントニックテイスト、カシスオレンジテイストもあるそうですよ!
アルコールを飲めない時、また飲むとき、飲まないときのオンオフをつけたい時にも
選択肢の幅が広がるのは嬉しいですよね!
無くなったらまた買ってこようっと☆




ジュールス・デストルーパー アーモンドシン食べてみました♪
2011年05月26日 (木) | 編集 |
今回モラタメさんでタメしたのは

ベルギーを代表するプレミアムクッキーの老舗
『ジュールス・デストルーパー』
               アーモンドシンです。
ベルギー王室御用達という言葉に惹かれてのお試しです^^
DSC07681_convert_20110501193214.jpg

アーモンドとバターの上品な風味が引き立つように独自の製法で薄く焼き上げたクッキーです。
パッケージもシンプルで高級感アリですよね!
開けてみましたが、全然割れてなかったです。
まあ、割れてても問題なしなんですけどね^^
DSC07697_convert_20110526120005.jpg
アーモンドスライスが上にのっかってるのかと思ったら中に入ってるのね
DSC07698_convert_20110526120105.jpg
サクッというよりは、パリパリっといった食感ですね。
外国のお菓子にしたら甘さも控えめな方だと思います。
アーモンドの風味も香ばしくて、なかなか美味しいね♪♪
香料がきつくてってことも全く無く、誰にでも好まれる味なんじゃないかな
コーヒー、紅茶と一緒に食べるのがおすすめだと思います。

ただね‥


1箱約500円と言われると、なかなか食べられないなぁって思ったり^^;
でも、輸入のお菓子だから仕方ないのかな?

せっかくなので、旦那さんがお世話になってる方にもおすそ分けしました。
奥さんにもどうぞって、よくお菓子を下さる優しい方なんですけど
気に入ってもらえてるといいな☆

アーモンドシンの他にも、美味しそうなクッキーがたっくさん♪
気になった方はコチラからチェックしてみて下さいね。




えりちゃんさんからお届け物がありました♪♪♪
2011年05月18日 (水) | 編集 |
今日は嬉しいお届け物があったので、ご紹介しますね^^
DSC07741_convert_20110518211841.jpg
~えりちゃん☆★懸賞を学ぶの巻~のえりちゃんさんから
プレ企画のありがとう賞をいただきました☆

可愛いハンカチとピーターラビットの切手、
そして素敵なメッセージカードが入ってましたよ。
これまたカワイイでしょ^^
大好きなチョコレートケーキ♪しかも苺ものってるしヾ(*´∀`*)ノ
えりちゃんさんの人柄が感じられる温かいメッセージに
癒されまくりのれおっぺでしたよ。
どうもありがとうございました




昨日のお届け物と生ラムネ♪
2011年05月17日 (火) | 編集 |
旦那さんが頼まれもののおつまみを買いに行くというので
夕食を食べてから買出しについて行ってました。
自分が食べるわけじゃないけれど、大量にお買い物、
コレ、美味しいらしいよ~食べたことないけど‥とか言ったり
カートいっぱいにお菓子やら、おつまみやら買うのって結構楽しかったです^^

昨日のお届け物です♪

DSC07738_convert_20110517214348.jpg
 niko and‥ オリジナルインナーセット 

どなたかのブログで紹介されてて応募したものだと思います。
今年、ニコの福袋買ってみようかなって一瞬思ったりしたんだけど
欲しいなって思ったのを買った方がいいかなって思って止めたんですよね
そんなことが思い出された昨日でした(笑)
福袋って難しいですよね!

さてさて、たしか日曜日のマツコデラックスさんが出演してた番組で
森永製菓さんの生ラムネが紹介されてましたよね。
たしか、先月のお届け物のお菓子の中にあったような‥
やっぱり、あるじゃん^^
DSC07378_convert_20110402202245.jpg
マツコさん、美味しいって言ってたもんなぁ

DSC07735_convert_20110517214704.jpg
ご飯食べた後だったので、ちょこっとだけお味見
DSC07736_convert_20110517214750.jpg
温度によっても食感が変化するみたいだけど、
最初口に入れてしばらくは、ぷるんとしたやわらかいゼリーみたいな感じ
その後、しゅんわりって言葉がぴったり、美味しいですぅ
味はラムネなんだけど、新食感な美味しさがあるね。

森永製菓の広報の人は、宣伝しなくても売れてるからって言ってたけど
思わず何個入ってるんだろう? いくらで売ってるの???
と思ってしまいました。今度お店でチェックしてみま~す☆



本日のお届け物♪
2011年05月14日 (土) | 編集 |
今日もいいお天気になりましたね^^
昨晩はゴーゴー?、ビュービュー?
とにかく夕方あたりから一段と風が強く吹いてる感じだったので
まず今朝起きて、洗濯物が外に干せそうかとベランダから風のチェック

見る限り落ち着いてる感じがしたので、たっくさん洗濯して
外に干してから出掛けたんだけど‥帰ったら見事に2~3着落ちてました。
まあ下の階とかに飛んでってなかっただけマシなんだけどね。
明日はシーツとか洗濯したいんだけど~大丈夫かな???

今日は久々にクロネコさんでお届け物がありました。
DSC07733_convert_20110514211010.jpg
 花王 スタイルケア 服のミスト プレゼントキャンペーン

スーツやニット、ジーパンとかシュシュッとすると
シワもニオイもとれるみたいです。
旦那さんのスーツでお試ししてみようと思います。
花王さん、ありがとうございました♪


チキンラーメン お好み焼&日清焼そば そばめし 食べてみました☆
2011年05月13日 (金) | 編集 |
モラタメさんで日清食品さんの

チキンラーメン お好み焼と、日清焼そば そばめしをタメしました♪
そばめしは、3月7日新発売だそうですよ~
DSC07514_convert_20110413200055.jpg

まずは、日清焼そば そばめし

卵2個を溶いてから、温めたご飯を入れてしっかり混ぜ
『特製オイル』を入れてさらに混ぜます。
ご飯の粒がパラパラになるまでかき混ぜるのがポイントだそうです!
DSC07704_convert_20110513190554.jpg
温めたホットプレートの上に、2~3センチ位に割り砕いた麺を置き
ベーコンをのせるってレシピにはなってたんだけど‥
あいにくベーコンが無かったので、合いびき肉で代用しました^^
麺の上から220mlの水をかけて、水が無くなるまで約4分
DSC07705_convert_20110513190707.jpg
卵を混ぜて用意しておいたご飯を入れて焦げないように混ぜ合わせ、約4分
DSC07707_convert_20110513190857.jpg
『粉末ソース』を入れてかき混ぜ、約1分
キャベツを入れてかき混ぜ、またまた約1分炒めれば出来上がり~♪
DSC07708_convert_20110513190953.jpg
ご飯の量がいまいちよく分からなかくて、入れすぎちゃったのかな??
それともキャベツが多かったのか‥^^;
もっと味がしっかりを想像してたのですが
出来上がったそばめしは思ったよりも味が薄い感じでした。

麺の事なんだけど、後でヘラで麺を小さくすればいいかなって思ってたんだけど
最初の準備の時に、長さは出来るだけ小さくしておいた方がべストかもです。
たまごとお肉とキャベツがあれば、作れるので便利ですね。
お肉とキャベツ、ご飯の量のバランスを変えてリベンジしたいと思います。

続いては、チキンラーメンお好み焼き
どちらかというと、こっちの方がどんな味なんだろうって興味津々だったんです。
中には、お好み焼きの麺とお好み焼きの素が入ってますよ。
DSC07562_convert_20110513191901.jpg
『チキンラーメンお好み焼きのもと』を大さじ2の水に溶かし
卵2個を混ぜます。
DSC07564_convert_20110513192035.jpg
温めたフライパン(またはホットプレート)に麺を置き、
キャベツをのせ上から150mlの水をかける
フタをして約4分蒸し焼きにして、裏返します。
DSC07565_convert_20110513192213.jpg
麺を広げたら、準備しておいたお好み焼きの素を上からかけてフタをする。
約1分半加熱、もう一度裏返して約2分で出来上がり~♪
DSC07568_convert_20110513192305.jpg
お好みソースとマヨネーズをかけてみました。
万能ネギをかつおぶしもかけたらよかったかもね^^
DSC07572_convert_20110513192427.jpg

肝心のお味はお好み焼きっぽいけど、そうじゃないみたいな‥
お粉の量のわりに卵が2個も入ってるのでそう感じたのかもです。
あと、麺がやわらかいところが旦那さんにはイマイチだったみたいでした^^;

個人的には、たこ、イカ、えびのどれかを入れたりして作ってみると
また違った味が楽しめるのかなって思いました。
インスタント麺で保存が出来るので、キャンプの時とかアウトドアで
みんなで作って食べるのかしても楽しそう♪♪

興味がある方はお店でチェックしてみて下さいね☆




アーリーバードくじ♪
2011年05月01日 (日) | 編集 |
昨日も書いた、IKEAのアーリーバードくじについて‥です。
私が引いた方のくじ、169番
当たり番号がコールされるたびに、みんなドッキドキで待ってたと思うんです。
私も何か当たらないかなぁ~♪って思って参加してました。
旦那さんが2等に当選したことは、昨日も書いたと思うんだけど、
同じ2等の当たり番号、196番
そしてたしか1等の当たり番号、170番が呼ばれたんですよ!
なんか、ちょっとおしい~ですよね‥
やっぱりくじ運って無いよなぁって改めて思った日になりました^^;
DSC07660_convert_20110430192756.jpg

旦那さんが当選してもらった、こちらのインテリアの本
だいたいこういう本って男性は興味無しですよね?
DSC07688_convert_20110501193751.jpg
自宅に戻ってから、ゆっくり見ていると↓こちらのページに目が止まり‥
ちょっと分かりにくいかもですが、マックパソコンが2台?3台写ってるんです。
写真の真ん中よりに移っているマックにくいついた~
DSC07690_convert_20110501193536.jpg
前々から我が家にあった鏡なんだけど↓
似てるでしょ?
DSC07692_convert_20110501193644.jpg
旦那さんが以前に買ってたもので、こういう形のマックがあったんだよとは
聞いてたんだけど私はこうして本で見たのが初めてなんです。
さすがの旦那さんもこのページには興味持ったみたいでしたよ^^
こうしてみてもマックってデザイン性にもすぐれてるんだなぁと実感しました♪


モラタメさんでタメしました^^
2011年05月01日 (日) | 編集 |
このところ風が強い日が続いてますね。
今もゴーゴーって感じの風の音が聞こえてくるんでけど‥
明日は洗濯物、外に干せるといいな☆

昨日、モラタメさんでタメしたものが届きました。
ベルギー王室御用達の言葉に引かれて、
つい、ポチッとしてしまったベルギーのクッキー
DSC07681_convert_20110501193214.jpg

続いて、アサヒビールさんのノンアルコール飲料
スパークリングワインのノンアルコール版なのかな?
ビールだけじゃなく、ここまでノンアルコールが広がってるとは‥
初めての味なので楽しみです。
DSC07684_convert_20110501193342.jpg

後日レポしようと思います。