日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
IKEA神戸に行ってきました♪
2011年04月30日 (土) | 編集 |
4月28日(木)の夜、自宅を出発して、神戸に行ってきました♪
DSC07658_convert_20110430195423.jpg

といっても、ほとんどIKEA神戸ですが‥
日記がわりに、のせておこうと思います。

実は日本のIKEAは今回が初めてなんです。
日本にイケアが出来るずっと前に、カナダへホームステイしてた時に
ホストファミリーに連れていったもらったのが最初
英語の発音はアイケアだから、イケアと同じって暫く知らなかったんだよね‥^^;
ではでは‥
[READ MORE...]

サンプル届いたよ^^
2011年04月27日 (水) | 編集 |
お届け物がまったくもってさっぱり届きませんです。
ということもあって、ブログの更新もご無沙汰になってました^^;
応募の方も全くといっていい程出来てないので、
そろそろ頑張らないとなんだけどなぁ。。。んん~

最近、ネコアップっていう iPhoneアプリゲーム にはまってるんです。
昔からゲームにはまるっていう事なかったんですけどね‥
3分間のミニゲームなんだけど、何とも面白いんです。
私よりも旦那さんの方が断然うまいんだけど、
何とかしてランクインしたいと日々コツコツ頑張ってます。

サンプルが少し届いたのでご紹介しますね↓
DSC07610_convert_20110427171755.jpg
 カネボウ コフレドール10万人シルク肌体感キャンペーン 

DSC07627_convert_20110427171655.jpg
 バスクリン きき湯サンプルプレゼントキャンペーン

いよいよ明後日からGWですね!
みなさん、GWの予定はもう決まりましたか?
我が家の予定はというと、部屋の片付けでもしようかと言ってたものの、
そうは言ってもどこか行く?、っていつもの様にギリギリで予定が決まる感じなので、
一体どうなるんだろう??って感じです^^;
私個人的には、関西、神戸方面とか!?行ってみたいな~
とブログでつぶやいてみたりする^^
旦那さんも読んでくれるかな~なんてね(笑)



パオン ディオーサワンプッシュ泡カラーお試し体験♪
2011年04月27日 (水) | 編集 |
今回、モラタメさんからいただいたのは
濃密リッチな泡が髪に密着、浸透。しっかり染まる!

パオン ディオーサ ワンプッシュ 泡タイプ ヘアカラー
松田聖子さんのCMで、もうご存知の方も多いですよね

私がお試しさせてもらったのは 4ライトブラウン
明るすぎず、暗すぎずの一番ベーシックな色になるのかな‥
DSC07525_convert_20110415104012.jpg
いよいよ、手袋をつけて準備OKです^^
キャップをつけたまま、ボトルを上下に強く20回程振ります。
ボトルを傾け過ぎないように注意しながら押してみると
ふんわり、もっちりとしたキレイな泡が出てきましたよ
これまで使ってきた中で一番ラクに泡が出せるかも、簡単ですね~

ワンプッシュでピンポン玉大の泡が出てきて、
全量では20個程度出てくるんだそうです。
これまで後どの位出てくるんだろ??って思いながら染めてたけど
おおよその全体量の目安が分かると、初めてでもやっぱり便利だよね
ショートヘアだと10~15個程度でOKみたいなのですが、
私の場合は、量も多くショートよりは長めなので全量使ってしまいました。
でも思ったよりもたっぷり使えましたよ
DSC07528_convert_20110415104054.jpg

ディオーサの一押しポイントは、カラー特有のツンとしたニオイのしないところ
泡を馴染ませた後の放置時間もストレス無く過ごすことができるんですよね
自宅で染めるのは手軽でいいんだけど、ニオイがね‥っていう方にもおすすめしたいです。

ミルキータイプ、クリームタイプとそれぞれ良さはあると思いますが、
私の場合、髪の量も多めだし、見えない後ろの部分をカバーするのには
やっぱり泡タイプが一番あってるみたい
液ダレすることも無かったので、待ってる間も本当らくチンでしたよ

DSC07550_convert_20110415104243.jpg

染め上がりはというと、色合いも落ち着いた感じでまあ満足でした。
昔から美容院とかもでカラーが入りにくい頑丈な!?髪質なので
もう少し放置時間長めにした方がよかったのかもとも思いますが‥

写真は普段使ってるシャンプー&コンディショナーの後で撮ったものです。
ドライヤーで乾かしてる間も髪がきしむ感じも無く、
いつもよりも髪全体がまとまりがあるかもと思ったくらいです。
染めてから、2週間位は経ったのですが、その後も痛んだ感じも無くいい感じですよ

モラタメさん、シュワルツコフ ヘンケルさん、ありがとうございました




キュレルサンプル届きました☆
2011年04月18日 (月) | 編集 |
今日見ると、グリムスさんが大人の樹になってる~^^
巻き寿司のような‥バウムクーヘンのような‥
う~ん、かわいい大人の樹に成長くれました!
次はもう少し早く大人の樹に育つように、更新がんばりたいな☆

昨日ポストに届いてたものです。
DSC07583_convert_20110418202516.jpg
 花王 キュレル 化粧水&保湿クリーム サンプル

昨日、半日程屋外にいたせいか、家に帰ってきたら
ちょっとお肌が日焼けしてしまった感じです‥^^;
日焼け対策をきちんとしていくべきだったと思いました。

おさんぽ日和でした♪
2011年04月17日 (日) | 編集 |
ぽかぽか陽気でいいお天気でしたね!
おむすび持ってやってきたのは、海沿いにある公園です。
ここはレオもお気に入りの場所なんですよ^^

黄砂でも飛んできてるのかな? ちょっと遠くの景色がかすんで見えますね。
DSC07577_convert_20110417193319.jpg
どこに行っても、レオの視線の先にはわんこの姿‥
お友達になりたいビームを出しながらじーっと見つめてます。
頭の上にたんぽぽのっけられてるの気がついてますか???
DSC07576_convert_20110417193458.jpg
キレイの手入れされた芝生の上に、
誰かがたんぽぽのお花の部分だけ摘み取ってまいたの??
っていうくらい、茎の部分が超短くて、
まるで緑の芝生のじゅうたん上に黄色い模様が書いてあるみたいでしたよ。

まわりにはたくさんのわんこが、お散歩に来てたんだけど、
今日一番多く見かけたのはトイプードルでした。
トイプードル7頭、ダックス2頭、マルチーズ1頭って感じ
中でも茶色の毛色のトイプードルが一番人気みたいですね。

レオよりも体の小さなダックスが寄ってきてくれたんだけど、
途中から、怖くなったのかウウ~とか唸ったりされてしまって‥
そんな時でも決して吠えたり、威嚇するような事はしない所がレオのいいところなんです。
大きなわんこでも、小さなわんこでも友好的に接してくれるのでとっても安心♪

今日は暑かったせいか、お茶を飲んでると‥
DSC07581_convert_20110417194459.jpg
うっかり、レオ専用の水筒を持ってくるのを忘れてしまったので
お茶をあげたら美味しそうに飲んでました^^
またお友達探しに来ようね☆



京都銘菓、八ツ橋いただきました^^
2011年04月15日 (金) | 編集 |
今日のお届け物はありませんでしたが、お友達から
京都に旅行に行かれたとかで、お土産に『八ツ橋』をいただきました。
実は、ニッキとかシナモンとかが苦手なもので、
堅いタイプのはもちろんのこと、昔は全く『八ツ橋』食べられなかったんですよね。

会社に勤めるようにようになって、しばしば関西方面から来られる方に
手土産として差し入れを下さる方とかいたんだけど全く食べられず‥
私は苦手なので‥どうぞどうぞ他の方で‥状態だったんだけど、
ある時、抹茶の八ツ橋なら食べられるんじゃない?
って勧められて食べてみると、何コレ?美味し~い♪♪
それから抹茶の八ツ橋だけは大好物となりましたとさ(笑)

今回も抹茶♪抹茶♪抹茶♪って蓋を開けてみると
ノーマルタイプが5個、抹茶が5個入ってるし、抹茶だけじゃないのね~
DSC07555_convert_20110415133453.jpg
私が抹茶食べるから、普通のを食べていいよ!と言ってみたんだけど‥
旦那さんにあっさり却下されました^^;
今では普通のも食べられるんだけど、やっぱり抹茶が大好き!です。



ぶっかけ!おかずラー油 いただきました♪♪
2011年04月15日 (金) | 編集 |
今回、モラタメさんで当選させてもらったのは
S&B ぶっかけ!おかずラー油と
            李錦記 具入り辣油
 
私も食べてみたくって追加掲載を待ってたうちの一人です。
モラタメさん、S&Bさん、ありがとうございます

DSC07401_convert_20110402201804.jpg

まずは、李錦記 具入り辣油 の方からいただいてみました。
あらく刻んだ唐辛子とにんにくをたっぷりと使用した
本場香港式の風味豊かな具入り辣油だそうです。

DSC07421_convert_20110415112211.jpg
ラー油と言えば、餃子でしょ?って思って、ちょこっと餃子のタレに入れてみたんだけど
私にはめちゃめちゃ辛すぎました。
ふと旦那さんを見ると、辛いの美味しいね♪と言いつつ、汗かいてましたよ。Σ(´∀`;)
辛いの大好きな方は大丈夫だと思いますが、そうでもない方は入れすぎ注意です!
DSC07434_convert_20110415111352.jpg

続いては、ぶっかけ!おかずラー油
フライドガーリック、アーモンド、辣醤など具材たっぷりの「おかずラー油」
辛さ控え目で、万能調味料としても幅広く使えそうですね。
DSC07419_convert_20110415111024.jpg

最初に万能調味料的に使ってみたのは‥
なすの味噌炒め×ぶっかけ!おかずラー油
DSC07425_convert_20110415111241.jpg
作り方は、ナスを半分に切って斜め薄切りにして水にさらしておきます。
合わせ調味料、砂糖、酒、みりん、醤油、味噌、生姜のみじん切りに
ぶっかけ!おかずラー油を小さじ1くらい入れました。
フライパンでなすを炒めてしんなりしてきたら、合わせ調味料を入れ炒めます。
お皿に盛り付け、最後にぶっかけ!おかずラー油をトッピングして出来上がり~♪

フライドガーリックやアーモンドの食感がアクセントになって好評でしたよ
いつもの定番のおかずも、あっという間にアレンジできちゃいますね!

別の日には、カレーの上にトッピング
DSC07439_convert_20110415111600.jpg
また別の日には、豚のしょうが焼の上にもトッピング
DSC07460_convert_20110415111710.jpg
辛さ控え目なので、辛いのが苦手っていう方もコレは大丈夫だと思います。
お豆腐、納豆にお味噌汁、炒飯なんかにも合いますね

このところ、夕飯の仕度が出来てさあ食べようかって座ると、
今日はぶっかけ!おかずラー油無いの??って旦那さんに聞かれます。
何にかけるの?と言いつつ、冷蔵庫に取りにいく私‥

今日はコレにかけてみようかな?
って感じでいろんな料理に合わせて楽しんじゃってます。
次買って来ておかないとね!

ステキな商品がモラえたり、送料のみでタメせるモラタメさんおすすめです↓



本日のお届け物♪
2011年04月13日 (水) | 編集 |
今日はお届け物、2件ありました^^

DSC07513_convert_20110413200003.jpg
 花王 キュレル泡ハンドウォッシュ新発売プレゼントキャンペーン 1000名さま

暖かくなってきて、手袋して洗い物しなくなったら
とたんにパックリ割れになってしまいました><
キュレル泡ハンドウォッシュ使ったら、改善するかな?

そして、もう一つはモラタメさんで、タメしたこちら↓
DSC07514_convert_20110413200055.jpg
日清 チキンラーメンお好み焼き&日清 焼きそば そばめし

モラタメさんで初めて知った商品なんだけど、
店頭でも見かけて気になってたんですよね~
どんな味なのかな?
後日、お試ししてみてレポしますね!



昨日のお届け物☆
2011年04月12日 (火) | 編集 |
甚大な被害をもたらした大震災から、1ヶ月が過ぎたんですよね‥
1ヶ月目の昨日も、そして今日もまた大きな余震がありましたね。
一体いつになったら、終息宣言がだされるのか‥
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。

昨日 無料引換えのハガキが届いてました。
DSC07506_convert_20110411213053.jpg
 サークルKサンクス おいしい出会いを探せ!キャンペーン
 キャベツとツナの和風パスタ 無料引換券 毎週500名さま

4月24日までと引換え期間が短いので、忘れないようにしないとね。
キャベツとツナの和風パスタが第1弾ということなので、
これから第2弾‥と続いていくのかな??? 

このところ応募が全くできてなかったので
これからまた寂しい日々がやってきそうです。
ぼちぼち応募がんばらないとね。




あんmamaさんのプレ企画に参加します♪
2011年04月12日 (火) | 編集 |
いつも仲良くして下さってる
あんの楽しく懸賞・モニター生活のあんmamaさんがとっても素敵なプレ企画を開催中です。

あんmamaさんはいつも丁寧な優しいコメントを下さる方で、
すごく頑張り屋さんでとってもステキな方なんですよ。
あと、きっと私にだけじゃないかもですが‥、
パワーをくれる方って勝手に思っちゃってます(笑)
あんmamaさんのおかげで念願叶ってコロッケ当選できたもんなぁ^^

初めましての方も、今後交流出来る方でしたら参加OKだそうなので
ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね!

さっそく、私も参加させていただいちゃいます^^


【HN】 れおっぺ
【希望のコース】 Bコース 日用雑貨コース
     どれにしようかすっごく悩んだんだけど、やっぱりカエルちゃんが‥カワイイ♪
 
【懸賞を始めたきかっけ‥】
 懸賞を始めたきかっけは、最初ブログを始めたいなって思って
 いろんな方のブログを拝見してるうちに、
 懸賞ってスゴイ、面白そうと思って応募するようになってって感じです。

 1番嬉しかった当選品はルクーゼのセットです。
 まさか当選できるとは思ってなくて、届いた時は嬉しくて‥
 懸賞ってスゴイと実感できました。


締め切りは4月30日までだそうです。


花王 アタックNeoでトクしてエコ♪
2011年04月11日 (月) | 編集 |
先日、モラタメさんからいただいた
花王さんの アタックNEO使ってみました

アタックNEOと言えば、
すすぎ1回でOKのコンパクト洗剤としてご存知の方も多いですよね
節水、節電につながる、すすぎ1回が高く評価されて、
第7回 エコプロダクツ大賞のエコプロダクツ部門
環境大臣賞を受賞されたそうなんです
おめでとうございます!

DSC07361_convert_20110312000016.jpg
ここで、アタックNEOの特長をちょっとご紹介^^

  特長 その1 少量でも抜群の洗浄力
  2.5倍高濃度だから、少しの量で衣類をスッキリ、キレイに!

 
  特長 その2 従来洗剤と同じ回数使える
  本体ボトル1本あたり25回使えます (水45L使用時)


  特長 その3 すすぎ1回で節水、節電、時間短縮に
  泡切れが素早く、繊維からサッと離れる洗浄成分なので、すすぎ1回でOK!



でも、正直コンパクト洗剤の洗浄力はよしとしても、すすぎ1回で本当に大丈夫なの??
あとは洗濯機の設定方法がよく分からないし‥
なんて思ってました。

我が家の洗濯機さん、旦那さんの独身時代から使っていたものを大事に使ってます。
なので、すすぎ1回でOKって言われても、設定がめんどくさいんじゃない‥って
ちょっと躊躇してたところもあったんです。

でも、実際にやってみると‥あらとっても簡単!
すすぎのところのボタンをピピっと押して、2回→1回に設定するだけでいいようでした
DSC07462_convert_20110411145112.jpg
通常、毎日の洗濯だと水30Lくらいが多いので
びっくりな位ちょっとの量で洗濯できることにも驚きです!
香りも爽やかなアクアソープの香りで、洗濯物を干してる間もほんのりいい香り
DSC07463_convert_20110411145155.jpg

通常30分位かかるところ、すすぎ1回にすると約10分間の節約になりました。
忙しい朝の10分は大きいですよね!
なかなか朝起きられなくて、バタバタと準備してる事が多いので
アタックNEOのおかげで気分的にもゆとりが出来そうです

真夏に比べてどうしても高くってしまう水道代
毎日1回洗濯したとして、うちでは1ヶ月、200円~300円位節約かな?
すすぎ1回にした分だけ、節電にもなって電気代もお得になってるはずだよね。

そして何より、節水、節電、さらに言えばコンパクト容器ってことも
CO2削減にもつながって、エコに貢献できるのも嬉しいよね
もちろん、次は詰め替え用をゲットしないとね

お財布にも環境にも優しい アタックNEO
「すすぎ1回」で、かしこくトクして、エコ♪ 私も進めていきたいと思います。




週末はいいお天気でした♪
2011年04月10日 (日) | 編集 |
金曜日の雨がうその様に、土日はいいお天気になりました。
土曜日は前日の雨のおかげなのか、空気もスッキリ
遠くの景色もクッキリと綺麗に見えてましたよ^^

さてさて、いきなり焼肉の写真からになってしまいますが、
我が家の定番になりつつある ストーンプレートさんで焼いてます。
今回のオススメ食材は椎茸(どんこ)でした。
肉厚な椎茸って美味しいですよね~^^
DSC07480_convert_20110410201357.jpg

この美味しいにおいに黙ってなんかいられないレオさん‥
とってもやかましいんですけど^^; 
DSC07477_convert_20110410200840.jpg

後で毎年恒例の桜の木の下での記念撮影もちゃんとしました。
なかなかカメラ目線をくれないので、写真を撮るのもひと苦労なんだよね~
やっとこ撮れたこの写真↓
レオが見つめる先にはお散歩中のワンコがいるんです。
犬って視力はそんなによくないって聞くけど、ワンコを発見するのは早いのよね。
DSC07499_convert_20110412153422.jpg

ここの桜並木に付けてある提灯は、この通り沿いの家の人達が個人で購入してつけてるんですよ!
途中から違う形の提灯になってたりするの~ちょっとスゴイでしょ^^
夜になると提灯の明かりに照らされて、桜の花も違った趣があってキレイなんだよね。
DSC07501_convert_20110410195147.jpg

お届け物はなく寂しい週末でしたが、
甥っ子のはるちゃんに、おまんじゅうとコチラ↓をいただきました。

だた今公開中の映画
ドラえもん 『新・のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~』
変身ザンダドラ♪DSC07503_convert_20110410194819.jpg
コレ、どらえもんの頭がグキッてなって、プルバックカーに変身するの
映画を観に行くと劇場でもらえるみたいです。
DSC07504_convert_20110410194904.jpg
でも、はるちゃん、ドラえもん好きだと思うんだけど‥
なんでくれたんだろう??
きっとはるちゃんの気持ちなんだろうなぁ
ありがとうね! 

映画の公式HPで、ネットで応募できるプレゼントもやってるみたいなので
ドラえもん好きな方、興味がある方はチェックしてみては~




サンプル届きました。
2011年04月08日 (金) | 編集 |
昨晩は11時すぎてからは、テレビをつけてなかったので、
朝起きてから宮城で震度6強の余震があったことを知りました。
東日本大震災からもうすぐ1ヶ月が経とうとしてるんですよね‥
自然が相手とはいえ、もういい加減にしてって言いたくなります。
少しでも早く余震が落ち着いて、安心して暮らせる日が来るといいですよね☆

サンプルのお届けものが1件ありました。
DSC07467_convert_20110408225133.jpg
 クリニーク ダーマホワイト サンプルプレゼントキャンペーン 1万名さま


江崎グリコ 食感系チョコスナック ガチゴリ 食べてみました☆
2011年04月08日 (金) | 編集 |
先日モラタメさんで当選させてもらってた
江崎グリコさんの 食感系チョコスナック ガチゴリ いただいてみました。
 
ガチゴリは、一口サイズの堅焼きプレッツェルを
チョコでコーティングしたお菓子なんですよ。

ガチゴリってネーミングも商品パッケージもインパクトありですよね。
今回が初ガチゴリなので、とっても興味津々
DSC07355_convert_20110309202607.jpg

左側の白いパッケージの箱タイプの方が、チョコレート味 
黄色いパッケージの小袋タイプの方が ほろにがキャラメル 新しい味だそうです。
DSC07453_convert_20110407141427.jpg
米粉入りのコロンとしたプレッツェルは、ほんのりと塩味の効いてて
食べてみると、ガリガリッ、ゴリゴリッと程よい感じの歯ごたえ
そのまわりにはたっぷりとチョコがコーティングされてて、これイケルわぁ!!

チョコの方は、程よい甘さのチョコレートの後に、甘しょっぱさがやってくる感じ
ほろにがキャラメルの方は、袋を開けた瞬間からキャラメルのいい香り
隠し味のコーヒーパウダーがほろにがい美味しさのポイントみたい

ちょっとビックリしたのなんと、プレッツェルの隠し味として、お醤油が使われてるそうなんです
米粉にお醤油が入ってるなんて、プレッツェルを考えた人もビックリでしょうね^^

甘いもの食べ続けてると、ふと辛いものが食べたくなったりするじゃないですか
ガチゴリって、甘いとちょっとしょっぱいが交互にくる感じだからなのかな??
食べ始めると終わらない‥止められない、後引く美味しさなんだと思います。
あと何と言っても食べ応えのあるこの食感!!クセになる感じ納得です

箱タイプもいいと思うんだけど、私みたいに食べ始めると途中で止められない、
お菓子の誘惑に負けちゃうわって人にはきっと小袋タイプの方がいいかも~
食べ切りサイズの小袋がいくつか入ってるアソートパックがあると嬉しいな

うちの旦那さん、ドライブの時によく堅いものが食べた~いってリクエストくるんです。
眠気ざましか気分転換なのか、食感のあるものってそういう時に食べたくなるんですかね

ガチゴリはそんな我が家のドライブや、一息つきたい仕事の合い間のおやつ、
ちょっと小腹がすいた時なんかにももってこいかなって思いましたよ
当分、ガチゴリにはまっちゃいそうな我が家です^^





桜が見頃です^^
2011年04月07日 (木) | 編集 |
ここ数日の暖かさで、桜の花もポポポポ~ンって咲き始めて、ほぼ満開状態
今晩からお天気が崩れて、雨の予報みたいなので写真撮ってみました。
日当たりの関係なのか、まだまだこれからのつぼみが多い木もあるので
今週の週末もまだまだ桜楽しめそうです。

DSC07448_convert_20110407141542.jpg

お届け物がいくつかあったので、紹介しますね。
DSC07452_convert_20110407141625.jpg
 花王 キュレル クリームファンデーションサンプル

DSC07456_convert_20110407141708.jpg
 全薬工業 新春お年玉プレゼントキャンペーン
           ジキニンマスク 3枚 300名さま

10名さまにシャープの空気清浄機が当たるというものだったんだけど、
花粉のピークをむかえた今の時期、マスクも消耗品なので助かります。

DSC07457_convert_20110407220058.jpg
 Wakerplus × サントリー "桜咲く、春の金麦"キャンペーン

こちらのキャンペーンは地震の後中止になったのですが、
すでに応募してた中から抽選が行われて送っていただけたみたいです。

同封されていた手紙の末尾には‥
この苦境の折、花開く桜が貴殿と周囲の皆様の心に、勇気を与えてくれることを祈って。
と書かれていました。

私も日本中の桜の花がたくさんの人達の心の癒してくれることを祈りたいと思います。
各企業さま、ありがとうございました



ハリーとトントのDVD届きました!
2011年04月02日 (土) | 編集 |
4月になりましたね。
今年の桜の開花って例年に比べて遅いですよね。
私の住んでるところでも、やっとポツポツと咲き始めました。
ここ数日の暖かさで一気に咲いちゃいそうかもです。

4月最初のお届け物は佐川さんで届きました
DSC07438_convert_20110402201912.jpg
 日本ヒルズ 今月の映画プレゼント ハリーとトントDVD 5名さま

旦那さんは、この映画以前に見たことあるみたい。
トントっていう名前の茶トラの猫が出てくるそうです。
茶トラの猫と言えば、実家にいるゴロちゃんを思って応募してみたんだけど
まさか5名枠で当選できるなんて‥応募してみるものですね^^

去年撮った写真です。
↓ゴロちゃんって呼んでるけど、本当の名前はゴロウちゃん
DSC00937_convert_20100507185959.jpg
あれ? そういえば名前の由来って何でゴロウなんだろう??
稲垣吾郎さんのゴロウちゃんかとずっと思ってたんだけど、
違うのかな?? 今更だけど今度聞いてみようっと^^






レオとお届け物の記録です。
2011年04月02日 (土) | 編集 |
津波で流された家の屋根の上にいた犬を
自衛隊の方が発見して救助したというニュースがありましたね。
久々に明るいニュースというか‥
すごいよ!わんこ、よく頑張ったね!
発見してくれた自衛隊の方もよく見つけてくれたよ!!って感動しました。
あとは早く飼い主さんに会える事を祈りたいと思います☆

この度の震災がきっかけという訳ではなかったのですが、
先日、レオに迷子札を付けました。
ずいぶんと前に一度付けてた事もあったんだけど、
それが壊れちゃってからはずっと付けてなかったって感じだったんです。

レオはほとんど脱走することもないし、広い場所とかでリードを放しても
「レオ~帰るよ」って呼べば帰ってきてくれるので大丈夫って思ってたところもあったんだよね。
いつどこでどんなことが起こるかなんて誰にも分からないですものね‥。
ワンコも大事な家族です。
もしもの事なんて起こらないで欲しいに決まってるけど、
いざという時のタメに備えられることは備えておくべきですよね。
ワンコ用の非常持出しも作っておいた方がいいかも

DSC07369_convert_20110402202642.jpg

ちなみに‥ですが、
レオは「レオ、おいで~」って言っても、気が向かないと帰って来ません^^;
でも、「レオ、帰るよ~」と呼ぶと帰ってきます。
言葉の違いをちゃんと理解してるようです(笑)

3月のお届け物を記録しておこうと思います。
モニター品もあるので後日ブログアップしようと思います。

[READ MORE...]