日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっとした失敗^^;
2011年02月28日 (月) | 編集 |
2月も今日で終わりですね。
先日のあんなに温かかったのに、
週間天気予報だと、明後日あたり雪が降るかも!?とか‥
雨が降って花粉が飛ばない日は、花粉症の症状も楽なんだけど、
雨が上がりの翌日は飛散の量も増えがちらしいので、気をつけないとですね。

花粉症といえば、毎日の様に食べているヨーグルト
いろいろ試したけど、ヨーグルトが一番私に合ってる感じがしてて、
特に春のこの時期は毎朝かかさず食べたいので買い置き命なんです。
1パックを2人で2日で食べきるのでって、賞味期限と相談して買ってたのに‥
そうだ!2月って28日までなんだって‥ね。

3月3日までの賞味期限のヨーグルト、
賞味期限、結構あるねって思って買ったけど、
あんまりないじゃん!って今日気がつきました^^;
以上、ちょっとした失敗談でした。

今日はお届け物がありませんでしたが、
1つだけ当確してるみたい♪
また届いたらアップしますね。


火災警報器たっくさん届きました^^
2011年02月27日 (日) | 編集 |
ネットで購入してた火災警報器が届きました^^
どんだけ~っていうくらいの数でしょ?
5家庭分のをまとめて購入したので、こんな数になっちゃったんですけどね‥

DSC07323_convert_20110227200206.jpg
うちはというと、賃貸で入居した時に各部屋についてたので必要ありません。
そう、全部たのまれものなんです。
我が家に付いてるのはパナソニックの火災警報器なんだけど、
最近のはワイヤレス連動で一つが鳴ると、もう一つも鳴るようなのが発売されてるのね!

うちについてるのより、さらにコンパクトになってるし‥
火災警報器も進化してるんだね~^^
火事は本当に怖いし、絶対おこしちゃダメですよね!
これが鳴らないですむように、日頃から火の用心につとめたいなと改めて思いました。

さて、今日は受験生の旦那さんの希望もあって、おうちでまったりテレビ見てたので(笑)
先日、お土産でいただいたカフェオレ柿チョコ食べてみました。
DSC07318_convert_20110227200249.jpg
浪花屋製菓 カフェオレ柿チョコ

初めて食べたんだけど、コレ美味しいね~♪♪
止まらなくなりそうだったので、お皿に入れて食べすぎ予防‥
にはあんまりならなかったけど、すっかりその味にはまりそうです。


米沢牛届きました♪
2011年02月27日 (日) | 編集 |
先日当選はがきが届いてた物が、クロネコさんで届きました

DSC07322_convert_20110227200107.jpg
 明治乳業 チューブで当たる!米沢牛プレゼント 

冷凍便で届いたので、とりあえず冷凍庫へGOしました♪
やっぱり上等なお肉ちゃんは木の箱に入って送られてくるのね^^
旦那さんの希望は、焼肉ということなので
お天気がいい日にお外で焼肉しましょうかね☆

明治乳業さんありがとうございました


本日のお届け物です♪
2011年02月26日 (土) | 編集 |
やっぱり昨日は花粉がたくさん飛んでたのかな?
今朝起きたら、暫くくしゃみが止まりませんでした><
モーニングアタックとかってやつですかね^^;
花粉症対策強化していかねばっ!! 
花粉症のみなさん、一緒に乗り切りましょうね(笑)

本日のお届け物です。
ハガキ応募が実るとやっぱ嬉しいね!
お米は毎日食べるものなので助かります。
DSC07312_convert_20110226201246.jpg
 ミツカン×地元スーパー お米券5K

DSC07313_convert_20110226200753.jpg
 サントリー カクテルカロリ。つぶつぶ食感MIX発売前キャンペーン 1,000名さま

発売前に味わえるのはやっぱ嬉しいなって思って速攻冷蔵庫へ^^
つぶつぶな食感どんな感じなんだろう???ってグラスに注いで見ると‥
あれれれ? つぶつぶが無~いっなんて思ってたら‥
DSC07314_convert_20110226223728.jpg

底に沈んでたみたいね^^; やっぱしね
缶をよく見ると、
果実分が沈殿してますので、一度缶を逆さまにしてから開栓していただくと‥
って書いてありましたよ。
そりゃそうですよね^^
↓こんなにつぶつぶ果肉がたっぷり~
DSC07317_convert_20110226223814.jpg
お酒だってこと忘れちゃいそうなくらいゴクゴク飲めちゃう美味しさでしたよ。
3月15日リニューアル新登場だそうですよ!
あとの2つも飲むのが楽しみだわ♪


ビックマック食べました♪
2011年02月26日 (土) | 編集 |
今日のお昼は、ビックマック! 
2月25日~3月3日までの7日間限定で
ビックマック単品200円なんですよね!!
ちょうどお昼時だったのでドライブスルー並んでるかなって思ったけど
それほどでもなかったかな?
まあドライブスルーも2列、店員さん多めで対応してたからかもですね。

DSC07310_convert_20110226200600.jpg

さっきテレビでもマクドナルド40周年ってやってましたね。
ビックアメリカ2もあと第4弾の『マンハッタンバーガー』だけ
3月4日から発売みたいだけど、どうなんだろうなぁ

私の中のこれまでの順位は 1位 アイダホバーガー
        2位 テキサス2バーガー
        3位 マイアミバーガー

旦那さんの順位はちょっと違ってて、
        1位 テキサス2バーガー
        2位 マイアミバーガー
        3位 アイダホバーガー

なんだそうです^^
さ~て、『マンハッタンバーガー』はどの順位に入ってくるのかな

※ あくまでも我が家だけの順位なので‥あしからずです^^;




きりたんぽセット届きました♪
2011年02月25日 (金) | 編集 |
当選メールもらってたモニター品が届きました♪
秋田名物きりたんぽ~です^^

DSC07300_convert_20110226200514.jpg

父方の祖父の故郷があるのが秋田県なんです。
私の旧姓‥、全国的には結構いると思うんだけど
私の住んでた所では、ちょっとめずらしい苗字だったもので‥
小さい頃は秋田に行ったら、同じ苗字の人に会えるのかな?
なんて思ったりしてました。

秋田といえば、りんごも有名ですが、
きりたんぽも送ってもらって食べたことあるんですよ。
最近では近所のスーパーでも購入できますが、
本場秋田で作られたきりたんぽ&だまっこ、楽しみです♪♪♪


本日のお届け物♪
2011年02月24日 (木) | 編集 |
メール便でお届けものがありました☆
豆太さんからコーヒーのサンプルです。
DSC07297_convert_20110224212354.jpg
こちらは、ブロ友のあんmamaさんに教えてもらいました^^
飲む前からすでに、コーヒーのいい香りに癒されちゃってます♪♪
ステキな情報ありがとうございました。



そろそろ花粉の季節みたい^^;
2011年02月23日 (水) | 編集 |
今日も一日暖かかったですね(*´∀`*)アッタカーイ
天気予報でも、そろそろ花粉に気を付けて下さいなんて言ってたり‥
まだこれといった症状は出てないのですが
そろそろ花粉症対策した方がいいかもですね^^;
そんなことを思ってたら、メール便でお届け物がありました。

DSC07294_convert_20110223205441.jpg
 ユニチャーム 超立体マスク サンプル2枚

花粉がたくさん飛んでる日は、マスクは必需品です。
するとしないとでは、その日の夜が全然違うんですよね~
早速使わせてもらおうと思ってます^^

こちらは第2回目の応募がまだOKなので紹介しておきますね!
 http://www.unicharm.co.jp/mask/110131cp/index.html
 応募期間 2月14日~28日9時まで

あと昨日、当選メールが一件届いてました。
珍しく応募したことも、どんなコメントを書いたかも覚えてるほど
印象に残ってるものなので、届くのが楽しみです♪♪


米沢牛プレゼント当選通知が届いたよ♪
2011年02月21日 (月) | 編集 |
今日、旦那さんが資格試験の受験票を持って帰ってきました。
参考書はたしか先月届いてたような気がするんだけど‥
昨日まで一度も開いてないみたいなんだよね^^;

私もどちらかというと、試験直前になってだったり
追い込まれないとなかなか勉強しないタイプだったので似てるのかしら?
いよいよ試験は来月みたいなので、頑張って合格してもらえるといいな☆
がんばれ~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

今日は、郵便で当選通知ハガキがきてました^^
DSC07284_convert_20110221195103.jpg
 明治乳業 チューブで当たる!米沢牛プレゼント 1,500名さま

大量当選だから、おソロの方もいるかな?
対象商品を買って1口応募したものなんだけど、お肉は嬉しいです♪
ストーンプレートで焼肉しようかなって思ってます。
早く届かないかな~♪


嬉しいお届け物♪
2011年02月20日 (日) | 編集 |
今日は暖かくて過ごしやすかったですね。
シーツやら大物を洗濯したんだけど、夕方までにはすっかり乾いてくれてました。
これから花粉が飛ぶ季節だし、部屋干しすることも増えるかもなぁ

夕方家に帰って駐車場に車を止めてたら、佐川さんのトラックが‥
うちにお届け物???なんて思ってたら、本当にうちでした♪
そのお届け物がコチラ↓
DSC07280_convert_20110220212136.jpg
 花王プラザ 泡サニーナ応募キャンペーン
      泡サニーナ現品とJTB旅行券1万円 10名さま

当選人数10名とかでも、当選できることもあるんだぁってちょっと驚きました。
当たり前と言えば、当たり前の話なんですけどね^^;
まずは応募しなきゃ、当たらないんですものね!
お届け物がサッパリで寂しい日々ですが、
ちょっとまた頑張ろうって思えた嬉しいお届け物でした☆


買っちゃいました^^
2011年02月20日 (日) | 編集 |
前々から気になってて‥ずっと欲しいなって思ってたもの‥
ついに買ってしまいました^^

フロッシュの食器用洗剤のアロエです。
専用のボトルも一緒にね♪
DSC07282_convert_20110220212221.jpg

フロッシュはドイツ生まれの環境にやさしい商品なんです。
最初に気になったきっかけは、容器がカワイイから
カエル好きな私にはもうビンゴ!って感じだったんですよ!
あっ、でも、生きてるカエルは苦手かもです^^;

種類はオレンジ、ソーダ、アロエベラ、センシティブビタミン
とあってオレンジもいいかなって気になったんだけど
アロエベラがフロッシュの中では一番手肌にやさしいということで、
今回はアロエベラを買ってみました。

クローズドですが、ただ今フロッシュでは3月末まで
フロッシュ日本上陸10周年プレゼントキャンペーンをされてますよ!
当選人数は少なめだけど、当たるといいな☆
 

本日のお届け物です^^
2011年02月19日 (土) | 編集 |
いつぶりだろう‥
久しぶりに佐川さんが持ってきてくれましたお^^

モラタメさんでタメした、理研ビタミンさんの6種8点セット
先着1,000さまには鍋つゆシリーズの中から
1種類をプラスしてお届けしてくれるってものだったんです。
思い出したのがギリギリで‥それからなかなか決済できなくて
ちょっとあせったけど、なんとか先着に間に合ったみたいです♪
DSC07272_convert_20110220211941.jpg

我が家には、塩とんこつ鍋の素が追加されてましたよ!
どれも美味しそうなので、食べるのが楽しみです♪


GABANスパイスドレッシング 焙煎ごま&きざみ生姜♪
2011年02月19日 (土) | 編集 |
先日モラタメさんから届いた
GABANのスパイスドレッシング 焙煎ごま&きざみ生姜
新商品ですよ~♪♪
DSC07221_convert_20110204122936.jpg
焙煎度合いの異なるこだわりのごまをブレンドし、
きざみ生姜で後味スッキリに仕上げたドレッシング
ということなんですが‥
これって、まさに私好みのドレッシングなんですよ!!!
だって、ごまも生姜も大好きなんですもの~♪
ということで、これまた大好きな豚しゃぶのサラダにかけていただいてみました^^

今日の豚しゃぶサラダの材料は
豚肉しゃぶしゃぶ用、レタス、きゅうり、大根、人参、かいわれ、トマト
DSC00389_convert_20100425204815_20110219210633.jpg
GABANの焙煎ごま&きざみ生姜ドレッシングをかけちゃいましたよ。
ごまのコクと後からくる生姜の風味がサラダ全体の味を引き締めてくれてる感じ
ごまと生姜って意外に一緒に食べる事なかった気がするんだけど、めっちゃ合うと思います!

豚肉をしゃぶしゃぶした後のスープは、豚肉入って無しの豚汁を作りましたよ^^
これまた豚肉からいいお出しが出てて美味しいんですよね♪

DSC07249_convert_20110219210535.jpg

今回、モラタメさんから2本届いて1本は友達やご親戚などにおすそわけしてください
ということでしたので、先日妹のところにおすそ分けしたところ。
鶏むね肉メインのサラダにかけて食べたら、家族にも好評だったよって言ってました^^

2月中旬以降には店頭に並ぶということなんだけど‥
うちの近所のスーパーにはまだ入ってないみたい^^;
明日はちょっと大きめのスーパーで探してみようかなって思ってます^^



本日のお届け物♪
2011年02月07日 (月) | 編集 |
今日も暖かかったですね^^
でもまた3連休あたりに寒のもどりがあるとか‥
寒いなら温泉にでも入りに行きたいなぁ

↓これまた当選品では無くて、旦那さんが注文したものです。
期間限定ポイントを消化したかったみたい^^

DSC07240_convert_20110207213957.jpg

★お願い★
当店のお客様が到着を楽しみに待っています。
どうか丁寧な配送をお願いいたします


↑こう書いてあったせいもあるのかなぁ
クロネコさんで配達されてきたんだけど、何だか対応が丁寧だったような‥
ただ単に私の思い込みかな?

ヴェルタースオリジナルはおまけだそうです。
チョコチップクッキーを早速食べてみたんだけど、
海外のお菓子にありがちな香料が、
そんなにきつくなくてなかなか美味しかったですよ。
明日は何か当選品届かないかなぁ☆


東京土産いただきました♪
2011年02月06日 (日) | 編集 |
1月31日から、妹達&母御一行で東京に旅行に行ってて、
昨日、お土産をもらっちゃいました♪
詳しい日程とかはあんまり聞いてなかったんだけど、
メインはTDRだったみたいです。

寒さは覚悟して準備して行ったみたいですが、
お天気にも恵まれ、日中はなかなか過ごしやすかったみたいですよ^^

↓はるちゃんが選んでくれたお土産です。
ダッフィー好きなの知っててくれたのかな?
ストラップは旦那さんとおそろいで使ってねって選んでくれたみたいです♪
早速、車のキーに付けたよ~ありがとうね♪
DSC07230_convert_20110205223808.jpg
そして、ここからは母が選んできてくれたお土産たち‥
TDRでチョコレートと日本橋錦豊琳のかりんとう
かりんとうはブロ友のにゃんきちさんに教えてもらって
去年買ってきてあげたことがあるんです。
母もとっても気に入ってくれてたみたいで、
黒糖か何かをテレビ見ながら食べてて
気がつくと1袋食べきってたって言ってました^^;
DSC07232_convert_20110205223852.jpg
そして、ダッフィーかわいいね~☆
期間限定のスイートダッフィーシリーズのを買ってきてくれました^^
DSC07234_convert_20110205223954.jpg
あれがいいかな~♪とか、いろいろ考えて選んでくれたのかな
とっても気に入ってます!
たくさんのお土産、ありがとう♪♪♪


今日のお届け物
2011年02月05日 (土) | 編集 |
こちらは当選品じゃなくて、旦那さんあてに今日届きました。
DSC07229_convert_20110205223704.jpg
千葉県産 幽学の里米

私の住んでるところだと、なかなか千葉県産のお米って食べる機会がないので
どんな味か楽しみです。美味しいんだろうなぁ♪

レーズンくるみパン焼いてみました♪
2011年02月05日 (土) | 編集 |
今朝、ちょっとだけ早起きして小型パンを焼いてみました。
レシピと言えるかどうかは分かりませんが、
覚書という感じで書いておきます^^

【材料】
 強力粉     230g
 全粒粉     60g
 スキムミルク  6g (大1)
 バター     15g
 塩       5g (小1)
 砂糖      18g(大2)
 ドライイースト 3g (小1)
 水       220ml

 くるみ     30g
 レーズン    30g   

↑カッコの中の(大1)っていうのは、ホームベーカリー付属のスプーンです。
うちはパナソニックのホームベーカリーを使ってます^^

作り方ですが、強力粉から水までの材料をホームベーカリーに投入して
パン生地コースで捏ねて、一次発酵までしてもらいました。

10個に分割して、まるめてベンチタイム
DSC07224_convert_20110205221704.jpg
濡れたふきんをかけて、オーブンで発酵してもらって‥溶き卵を塗り
DSC07225_convert_20110205221753.jpg
190度で12分~15分くらい焼きました。
DSC07227_convert_20110205221840.jpg

ちょっと雑な作りになってしまったかも‥
あまり時間が無かったので、成型もまんまるまんまだしね^^;

出来立てはふんわりしてめっちゃ美味しかったですよ♪
くるみにレーズンの組み合わせもやっぱいいよね~


優秀トラックバック賞いただきました♪
2011年02月04日 (金) | 編集 |
実は、GABANドレッシングのモラと同じ日に
またまたモラタメさんから嬉しいお届け物があったんです

モラタメ×ライオン商事『低カロリー膳』レシピコンテスト
優秀トラックバック賞に選んでいただけました

その時の記事はコチラ→http://reoppenikki.blog39.fc2.com/blog-entry-456.html 

同じく優秀トラックバックに選ばれた方々のレシピ集と一緒に
ライオン商事さんの商品詰め合わせもいただけました♪

DSC07211_convert_20110204131624.jpg

そうだよ~^^
がんばった甲斐があったよね! レオは食べただけだけどぉ(笑)


レオからもお礼を言いたいそうですので‥
DSC07200_convert_20110204131721.jpg
瞬間ペットシートSalari
ペット用除菌できるふきとりフォーム
ペットキッスつぶつぶチップ入りささみ


レオは、つぶつぶチップ入りささみもらえるかなって、じーっと見てましたが
私は除菌できるふきとりフォームがもらえて嬉しいな♪
ペットシートも消耗品なので助かります^^

商品開発者さん、そしてモラタメ編集者さんからの温かいコメント付きのレシピ集
こういうのが頂けるといい励みになるし、何よりとっても嬉しかったです^^
モラタメさん、ライオン商事さん、ありがとうございました

モラタメさん、もう登録されてますか?
ステキな商品にたっくさん出会えますよ^^



節分の日に‥^^
2011年02月04日 (金) | 編集 |
2月3日は節分でしたね♪
ちょっと最近バタバタしてたんだけど、それもちょっと落ち着き‥
パソコンでもできるかなぁって思ってたんだけど
私のバイオちゃんの緊急メンテナンスが始まり9時ごろから使えませんでした><

緊急メンテナンスと言っても、旦那さんが作業してくれたんだけど
それってどんな作業?って聞かれてもよく分かりません^^
私がもう寝るねって寝室に移動したのが0時過ぎ頃で
2時半に目が冷めた時にもまだ起きて作業してくれてたみたいでした。
一度目が覚めたんだけど、眠気に勝てず様子を見にいけてないんだよね(笑)

最近、またバイオちゃんの動きが遅いんだよね~重い~とか
しゃべってたので、いろいろ考えてメンテしてくれたみたいです。
本当にありがとうでっす♪♪♪
いまのところ快適ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

昨日は節分ということで、朝からロールちゃんを旦那さんと半分ずつ食べました。
ちゃんと今年の恵方、南南東向いてね♪
DSC07217_convert_20110204124443.jpg

晩ご飯は、恵方巻き、鰯も焼いて、大豆も年の数だけ食べましたよ。
豆って撒くんじゃないの?って質問は無しですよ~^^
他のおかずもあったので、恵方巻きはさずがに1本無理なので
先に切って短い1本にしてみました‥これって大丈夫かな!?
銚子産の一夜干しの鰯だったんだけど、鰯ってこんなに美味しかったっけ?
って思うくらい臭みも無く、美味しかったです。


GABANスパイスドレッシング届いたよ♪
2011年02月04日 (金) | 編集 |
モラタメさんからのお届け物です♪
佐川さんが、日曜日に配達してくれてたみたいだったのですが、
留守をしてので、受け取りができたのが火曜日だったっけなぁ^^;
DSC07221_convert_20110204122936.jpg
 モラタメ×味の素 GABANスパイスドレッシング
                    焙煎ごま&きざみ生姜 2本

GABANスパイスドレッシングの新商品で
2月中旬以降に店頭でも購入できるそうですよ^^

GABANのドレッシングシリーズは美味しいので、よく買ってます。
ゴマも生姜も大好きなので、待ってました~この味!!って感じです
buzzlifeさんでは振られてしまったんだけど、
モラタメさんで当選できて、発売前にお試しできて嬉しいデス♪

1本は妹ちゃん宅におすそ分けしようかなって思ってます。
レシピブログさんにも投稿しないとなので、忘れないように早めに記事にしないとね^^;


ピンポンダッシュってありなの?
2011年02月03日 (木) | 編集 |
先週の金曜日の夜の出来事です。
夕食を食べ終わってテレビを見てたら、ピンポンが鳴ったんです。
インターホンのところまで行って、「は~い♪」って出たんだけど
モニターには誰も写っておらず‥
前に一度、在宅かどうか確認してから荷物を取りに車に行ってた
配達員の人がいたので、もしかしたら大きな荷物なの??
って思って玄関を開けて、暫く待ってみたいんだけど‥
結局は誰もいなくて、ピンポンダッシュか!?
ということになって、その日はそのまま寝たんです。

朝出掛ける時に、玄関の鍵を閉めようと思って見ると
郵便受けに刺さってたのがこちら↓のお届け物でした^^
DSC07184_convert_20110203203644.jpg
 花王 kaoホワイトプレゼントキャンペーン

「旦那さんにコレ郵便受けに刺さってたんよ~」って話したら
「あ~昨日のピンポンはコレじゃない?」って‥
そうだったのかぁ‥ピンポンダッシュじゃなかったのね^^;

ちなみに小学生の頃、仲の良かった友達とピンポンダッシュ遊びしてました。
と言っても、いじわるなヤツじゃないですよ~(笑)


