日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
本日のお届け物♪
2010年11月30日 (火) | 編集 |
こんばんわ~です^^
この間の土曜日に、明日お届け物がありますように☆
って書いてたんだけど‥ひそかに届かないかな~って思ってたのがコレ↓
ビオデイ
 
 モラタメ×大正製薬 大正ビオデイ 3000名さまの当選でした

3000名様の当選だから、おソロの方もいるかな?
実は私、超ベテランの花粉症持ちなんです。
なので、ビオデイがすっごく気になってたんだよね。
当選できて嬉しいデス。
早速、明日から続けて飲んでみようかなって思ってます。

ふと、最近のブログ記事を読み返してみると、
モラタメさんでタメしたか、モラえた~の記事ばかりかなと‥
旦那さんには、モラタメさんに足を向けて寝られないなって言われてます(笑)
一体どっち向いて寝ればいいの?って思いますがね。
とにかに、モラタメさんに感謝感謝の毎日です。
TB記事がんばらないと!

明日からいよいよ12月ですね!
今年もあと残り1ヶ月、応募の方も頑張りたいと思います☆


味の素Pasta Do アラビアータ用ソース食べてみました♪
2010年11月29日 (月) | 編集 |
先日モラタメさんでタメした
味の素さんのPasta Do パスタ用クッキングソースの中から
アラビアータ用ソースをいただいてみました♪
アラビアータ1
アラビアータとは‥
じっくり炒めたガーリックと唐がらしを効かせた辛味のあるトマトソースです。

辛いの大好きな旦那さんにも気に入ってもらえるかな?

作り方はとっても簡単ですよ^^
箱の裏側に書かれていたレシピを参考に、ベーコンを加えてみました。
パスタが茹で上がる時間に合わせて、フライパンでベーコンを炒め
アラビアータソースを加えて煮立たせます。
その中に茹で上がったパスタを入れてからめれば出来上がり~♪
アラビアータ2
パスタソースはパウチのまま、沸騰したお湯の中で5分間温めたものを
パスタにからめるだけでもOKだそうですよ。

ベーコンを追加したってこともあるけど、個人的には
フライパンでソースを温めてパスタにからめた方が時間的に早いし
こっちの作り方の方がいいかな^^
アラビアータ
トマトの酸味と、唐辛子の辛味のバランスが丁度いいね
2人分っていうところも、我が家にはぴったり☆
ただ‥
フライパンでちょっと煮詰まっちゃったのかもですが、
ソースがもうちょっとたっぷりあると嬉しいなって思いました。

アラビアータソースの他にも
なすとトマトのソース、カルボナーラ、濃厚チーズのクリームソースもありますよ。
次はどれ食べようかなぁ‥どれも美味しそうなので食べるのが楽しみです♪♪♪




本日のお届け物♪
2010年11月27日 (土) | 編集 |
最近、毎日の様にお好み焼きが食べたくなったりしちゃいます。
そう、NHKの朝の連ドラの『てっぱん』を見てるから^^
今日のお昼は、久々にお好み焼き屋さんに行ってきました。
カウンター席のお店なので、写真は取れませんでしたが、広島風のお好み焼きです。

旦那さんのお気に入りのそのお店は、ソースに辛口とか中辛とかあるんです。
普通に頼むと、普通~のソースなので、だぶん常連さんじゃないと知らないと思います。
旦那さんはいつもの辛口ソース‥お店の方も辛口でいいですよね?って感じで聞いてくれます。
私は中辛まではチャレンジしたことあるけど、今日は普通ソース。

旦那さんのをちょっともらって食べてみたけど、結構辛いです。
たぶんコチュジャンか何かが入ってるんじゃないかと思うんだけど‥
食べるとちょっとくせになる味らしいです。

モラタメさんからまたまたレオちゃんの喜ぶお届け物が届きました。
おすわりくんって名前も何だかカワイイよね☆
またレオちゃんにモニターがんばってもらいましょうかね!
DSC06713_convert_20101127191937.jpg
 モラタメ×デビフ おすわりくん3種

11月もあと3日‥明日も何かお届け物がありますように☆


味の素 Rumic ルーミック お試ししてみました♪
2010年11月26日 (金) | 編集 |
モラタメさんで気になる商品が出てたので、タメしちゃいました^^

味の素さんのPasta Do®4種、そしてRumic®2種の 計8個セットです。
DSC06630_convert_20101105222911.jpg
家庭で本格的な味が楽しめるパスタソース「Pasta Do」 
 カルボナーラ
 濃厚チーズのクリームソース
 なすのトマトソース
 アラビアータ


そして、いろんな洋風料理にたっぷり使えるソースの素「Rumic」
 ミートソース × 2箱
 ホワイトソース × 2箱


パスタソースのお味も気になると思いますが、
まずは、ソースの素「Rumic」のホワイトクリームソースを使って
えびグラタンを作ってみました♪
レシピはコチラを参考にさせていただきましたよ^^
 ※マッシュルームのかわりにしめじを入れてます。

DSC06678_convert_20101126202606.jpg
ホワイトソースを作りって結構難しくないですか?
粉がダマになってしまったり、うまく作れないなんて事よくあります^^;
↓「Rumic」はパウダータイプのソースの素なんですが、作り方はとっても簡単!

まずは、たまねぎ、えびなどの具材をバターで炒めた後、
「Rumic」ホワイトクリームソースを入れ牛乳を加えて
全体がなじむように混ぜ、ひと煮立ちするだけなんです。
DSC06682_convert_20101126203304.jpg
全くダマにならずにホワイトソースが出来ていく~
1袋で2人分のグラタンが作れるので、我が家にもピッタリ
フライパン一つでぱぱっと作れちゃうところも気に入ってしまいました♪
DSC06684_convert_20101126203529.jpg
耐熱容器に盛って、ブロッコリー、チーズをのせてオーブンへ
DSC06685_convert_20101126203657.jpg
↑ すみません‥、実はブロッコリーをのせ忘れ、後で盛り付けてました^^;
もっとチーズたっぷりのせたらよかったかな~なんて思ったりしますが、
えびグラタン、コクがあってなかなか美味しかったですよ☆

他にもスープシチューやクリームパスタなどなど、幅広く使えそうですね!
小分けタイプになってるのも使いやすくていいと思います。
気になった方はコチラからチェックしてみて下さいね☆




嬉しいお届け物♪
2010年11月23日 (火) | 編集 |
昨日の冷たい雨からうってかわって、今日はいいお天気でしたね^^
午前中買い物に行って、午後は片付けでもしようかって言ってたんだけど
ポカポカ陽気につられて、終日お出掛け~で終わってしまいました。
片付けはいつできるんでしょうか‥

夕方、うれしいお届け物がありました♪♪♪
DSC06708_convert_20101123201356.jpg
 モラタメ トリスハイボール フォトコレ投稿優秀者 500名さま

トリスハイボールのモラは1万名の当選枠だったにもかかわらず
残念なことにはずれだったんだよね^^;
でね、お友達のにゃんきちの懸賞部屋のにゃんきちさんのところで
当選記事読んで、うわぁいいなぁって思ってハイボール買いに行っちゃいました。

まさか当選できるとは‥思ってなくてめっちゃ嬉しかったです♪♪♪
グラスもいい感じだし、ハイボール作ってみたいって思ってたしね^^
にゃんきちさん、モラタメさんありがとうです。

話は変わってですが、
昼間はあんなに暖かかったのに夜になると冷えてきたので~
↓今夜はお鍋になりました。
DSC06705_convert_20101123210829.jpg
エバラの坦々ごま鍋の素です。
あんまり時間がかけられない時でも、すぐ仕度ができるからお鍋の素は助かりますよね。
実家で収穫したチンゲン菜と春菊も入れてみました。
麺はちゃんぽん用の麺をいれたんだけど、正解でしたよ
とはいえ、いろいろ盛りだくさんに入れすぎてあんまり美味しそうに見えない気が‥
でもとっても美味しかったですよ^^


最近のお届け物♪
2010年11月22日 (月) | 編集 |
ちょっと前になりますが、モラタメさんでユンケルを
タメしたのが届きました^^

これ、結構アクセスが集中してたみたいで、
なかなかページさえも開けなかったんですよね^^;

これから年末にかけて疲れた時に飲もうかな‥
無事にタメできてよかったです。
DSC06706_convert_20101123201252.jpg

それから、昨日、ヒガシマルさんの白だしが届きました♪
モラタメさんモラ当選でっす^^
いろんな料理に仕上げにちょっと白だしを使うと
コクとうま味がアップするんだそうです。
これ使えば美味しい煮物が手軽に作れそうだな^^
また後日TB記事書こうと思います。
DSC06707_convert_20101123201207.jpg

それから、昨日のレオちゃんです。
近くでちょっとしたイベントがあって一緒に行ってきました。
DSC06693_convert_20101123201447.jpg
旦那さんを見つめているところなんですが、その視線の先にあるものは何だったんだろう
美味しいもの、いろいろ食べてたからなぁ。。。
レオちゃんのおやつ持っていくの忘れてごめんよぉw



ハリー・ポッターと死の秘宝PART1観にいってきました^^
2010年11月20日 (土) | 編集 |
何か映画観たいね♪とは言ってたんだけど、
昨日(金曜日)になって突然‥19日から公開が始まった
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」を観にいくことに^^

地上波では「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」をやってたと思うんだけど
9時位から、前作の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のおさらい開始
録画してたのを見たんだけど、前に見た時は途中で寝ちゃったもので‥
今度はちゃんと最後まで見ることができたので予習もバッチリ

30分先に始まった吹き替え版は、親子連れも多そうでしたが、
私たちの観た字幕スーパー版はやっぱり大人が多かったですね。

映画館に観にいけない時は、すぐにDVDになるよね♪
レンタルでみればいいよね♪なんて言ってるけど
観にいけば、やっぱり映画館でみると迫力があっていいわぁ
な~んて思ったり‥不思議ですよね^^;

肝心の映画の内容は、お楽しみだと思うので書けませんが、
さすが、いいところで終わっちゃいました。
第6巻以降は、原作本も読んでないので、この先分からないし‥
どうなっちゃうんだろう???気になる~っていう終わり方でした^^

でもでも、今日一番記憶に残ったのは、予告編♪面白かったです。
なんのこっちゃって感じですね。

帰りにユニクロに寄ってみたんだけど、スゴイ人、人、人、
通路が人が多くて通れなくて、遠回りしなくちゃいけなかったり
あまりの人の多さに気持ち悪くなりそうだったので
早々に引き上げることにしました。
早朝に起きて、並んだ人も多かったんだろうなぁ^^


ワンプッシュ泡のヘアカラー使ってみました♪
2010年11月20日 (土) | 編集 |
モラタメさんでいただいた、
㈱ダリヤさんのサロン ド プロ「ワンプッシュ泡のヘアカラー」
そろそろカラーしたいなって思ってたとこだったので、早速お試し♪
DSC06638_convert_20101105222727.jpg
4番【ライトブラウン】は今年、2010年のモンドセレクションで銀賞を受賞だそうですよ
そして、今回お試しさせてもらったのは、秋の季節に映える新色
2MK【より明るいモカブラウン】です。
ではでは、早速といきたいとこなんですが‥
泡の
みなさんはちゃんとパッチテストされてますか?
私の場合はやったり、やらなかったり、やらなかったり‥って感じでした^^;
こちらの商品は前に何度か使ったことがあるんだけど、
パッチテストは毎回必ずした方がいいそうですよ。
ということで、腕の内側のところにぬりぬりして48時間‥
DSC06648_convert_20101119175743.jpg

パッチテストした部分の異常もなかったので、カラー続行です^^
私が泡のヘアカラーで一番のお気に入りの点は、こちらの手袋なんです。
他のメーカーさんのもいくつか試したことがあるんだけど、
ここのが一番のお気に入り♪
まずはめやすいし、ぴったりくるし、手首の部分も長めだから安心
途中で脱ぐ時にやぶけちゃったってことは無いので丈夫なんだと思います。

泡はこんな感じ↓です。
あらかじめ混ぜたりする手間も無く、ワンプッシュでとっても簡単
染めてた時、私一人だったもので、写真はここまででごめんなさいです。
髪にのせると泡もこもこという感じにはなりませんでしたが、
セミロングで髪の量は多めな私にもしっかり後ろまでカバーできる量でしたよ。
DSC06654_convert_20101119175831.jpg
私の髪は美容院で染まりにくいですねってよく言われるので、
家でカラーする時でも放置時間はいつも長めにしてます。
待ってる間の頭皮への刺激とか、あとツンとした匂いがイヤなんだけど
泡のヘアカラーは全然気になりませんでした。

染め終わって、シャンプー&リンスしただけなのに手触りがいつもと違う感じ‥
カラーした後って髪がきしんだり、痛んだ感じがすることが多いんだけど、
髪の表面はつるっとした手触りで、ツヤもあってまとまる感じがしました。
『4つのトリートメント成分配合でアフターヘアパックいらず』は納得でした。
DSC06661_convert_20101119175921.jpg
色も今までよりも明るくなったし、髪の状態もいい感じです♪
全部で11種類のカラーバリエーションがあるみたいなので、
他の色も今度お試ししてみたいな☆

モラタメさん、ダリアさん、どうもありがとうございました


ビスを踏んでました^^;
2010年11月13日 (土) | 編集 |
今日は、オイル交換&部品交換作業があったので私の車でお出掛けしてました。
作業が終わって、スタンドでガソリンついだ後、
『ちょっとエアーみる』って旦那さんが言って空気圧チェック
二人でお出掛けする時は、旦那さんが運転することが多いんだけど
運転しててなんか違和感を持ってたみたいでした‥
チェックしてみるとやっぱり右前のタイヤのエアーが少ないってΣ(・∀・;)ビックリ

時々空気圧のチェックはしてるんだけど、おかしいねってことで、
その場で、私がちょこっとずつ車をうごかして、旦那さんが下から見ると‥
なんと釘のようなもの?をふんでるのを発見!!
最初は釘に見えたので、抜いてみたんだけど抜いてみるとそれはビス
空気が抜けていく音がして慌ててそのビスを元に戻して、エアを入れ直して
そこから100Mくらい先にあったタイヤ館にダッシュでむかいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

タイヤ館が近くにあることを知ってたから出来たことなんだけど
無事に移動できて修理してもらえてよかったです。
エアが少ない状態で走ってるとタイヤが傷むらしいんだけど
それもみられないし修理だけで大丈夫ですよって言われてホッとしました。
長いこと車を運転してるけど、こんなことは初めて!
自転車に乗ってて釘をふんずけてパンクさせたことはあるけどね^^;

修理代は痛かったけど、一人で運転してる時じゃなくてよかったです。
ビスを踏んだのがいつかは分からないけど、もし私が運転してたら気付けたかな??
どうだろう???
めったにあることじゃないと思うけど、空気圧のチェックはマメにしようと
思った今日この頃でした^^





くじ運アリなのかな?
2010年11月07日 (日) | 編集 |
先週の金曜日から、セブンイレブンフェアが始まりましたね。
700円以上買うとクジが引けるっていう恒例のキャンペーンですよね。
週末に2回ほどチャレンジしたら、2回とも当たりが出ました^^
DSC06641_convert_20101107201209.jpg

と言っても、クジを引くのは旦那さんのお役目
私が引くとかなりな確率でハズレちゃいます。
当たりってどのくらいの確率で入ってるのかな??どうだろ?

そうそう、みなさんご存知かと思いますが、クジって2種類あるでしょ
お酒コースと一般のコースでしたっけ?
クジを引いた後で気が付いたんだけど、よく見るとお酒コースは
お酒・喫煙グッズ?ってなってました。

うちはたばこ吸う人がいないので、もしそれ系の当たりがでたら
Σ(゚д゚lll)ガーンってなってしまうのよね。
消費できるものでよかったです^^

夕方、佐川さんでお届け物がありました♪
DSC06640_convert_20101107201254.jpg
 モラタメ×花王 マイクロバブ モラ当選です♪♪

バブのお風呂に入って、ゆっくり体を温めたいです。
また後日記事にしようと思います。


最近のお届け物です♪
2010年11月05日 (金) | 編集 |
先ほどから、旦那さんがホラー映画?っぽいやつを見始めました。
結構その手の映画って苦手だったんだけど、だいぶん鍛えられた気もするかな?
でも‥やっぱりダメかも‥移動しようかなぁ。。。

さてさて、最近の少しですがお届け物を載せておきます^^
相変わらず、応募できてないから寂しいです(;´д`)トホホ…

DSC06638_convert_20101105222727.jpg
モラタメ サロンドプロ 泡のヘアカラー 
モラ当選です☆

DSC06630_convert_20101105222911.jpg
モラタメ ルーミック パスタソース 
こちらは、タメした商品です☆

DSC06607_convert_20101105223010.jpg
サンプル百貨店 アイムスチームモニター
ヘルシーナチュラル成犬用 1kg×5袋

モラタメさんのは、また後日記事にしようと思います。
って最近モラタメさんの記事ばかりのような気も‥します^^;
アイムスは去年も当選させてもらったから、ダメかなって思ってましたが
我が家にも先日やっと届きました。
散歩の時にでも配ろうっと♪

明日はとりあえずいいお天気みたいですよね。
どこかへお出掛けでも出来るといいな☆


ゆん太郎さんのプレ企画に参加します♪
2010年11月05日 (金) | 編集 |
こんばんわ~^^
また一段と寒くなってきましたね。
って、もう11月だから、こんなものなのかな?
私、結構乾燥肌なもので‥このところ部屋の湿度計とにらめっこ^^;
冬の季節は、お風呂上りはお顔だけじゃなくクリームぬりぬり作業‥
こんだけ乾燥してるってことは、特に乾燥する季節は違う化粧品使ってみた方がいいのかな?

どうなんだろう??って思ってた時、
仲良くしてもらってるブロ友のゆん太郎さん(試供品マニア)とこで
とってもステキなプレ企画を見つけちゃいました^^
なんてタイムリー!!ということで、私も参加させて下さいね♪♪♪

お肌をストレスから守ってくれる十七の成分を配合した
アンチエイジング美容液の現品のプレゼント企画だそうですよ~ステキ☆

----------------------------------------------------------

◎企画実施元 / 賞品提供元
・試供品マニア(ゆん太郎) / エルピーマネジメント様

◎プレゼント賞品 / 当選人数
十七健美力本格美容液 千月笑(チルチェ) を抽選で5名様に☆
※1個5,850円(税込)。65g(朝・夜の使用で約1ヶ月分)。
※商品特徴・詳細は、↑リンク先にてご確認ください。

◎応募締切 / 当選発表
・応募締切日 2010/11/7(日曜日) 23時59分まで。
・当選発表日 2010/11/9(火曜日) 予定。

◎応募詳細はこちら
試供品マニア×チルチェ 読者プレ企画実施中!

◎ちなみに、こちらのプレ企画をどこで知りますたか?

 ★試供品マニア(ゆん太郎さんのブログ)で直接知知りました^^★
 ゆん太郎さん、いつもありがとうです♪

----------------------------------------------------------

ブログ持ってる方も、そうでない方も
基本的にどなたでもご応募OKということなので、興味を持たれた方は
ぜひぜひ、ゆん太郎さんのブログに遊びに行ってみてくださいね!
ゆん太郎さんのお試し体験記も参考になると思いますよ☆