日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


低カロリー膳でアレンジレシピ♪
2010年10月31日 (日) | 編集 |
我が家の愛犬レオにも好評だった
ライオン商事さんの低カロリー膳

第2回目のテーマは低カロリー膳を使ったアレンジレシピということで
旬の食材を使ったメニューを考えてみました
今日10月31日ハロウィンですよね
ということで、やっぱりレオのごはんもハロウィンバージョンです

今回はこちらフィッシュ&チキン入りご膳を使います。
DSC06551_convert_20101025190603.jpg DSC06548_convert_20101025190821.jpg

 材料
 低カロリー膳    半量
 ご飯        30g
 がぼちゃ      20g
 さつまいも     20g
 キャベツ 適量
 
 作り方
  ご飯は冷ましておきます
  かぼちゃ、さつまいもはトッピング以外は小さく刻んで
   水でぬらしたリードヘルシークッキングペーパーに包んでお皿にのせ
   電子レンジで約2分チンして、冷ましておきます。
  キャベツも千切りにして電子レンジでチンして冷ましておきます。
  ご飯に②のかぼちゃとさつまいもを加えて混ぜ、
   低カロリー膳を上からかけて軽く混ぜてお皿に盛れば出来上がり。

レシピといえる程のものではありませんが、ポイントは
リードで『ぬらくるちん』することですね!
野菜のうまみと甘さが引き出されること間違いないですよ~
あとは何と言っても、低カロリー膳の美味しさの力でしょうか

低カロ1
準備してる時から、「早く頂戴よ~」と言わんばかりのワンワンの声が‥^^;
ドライフードの時はそんなに騒ぐことはないんですけどねw
遠くにいてもワンコは鼻がいいから、美味しいにおいで分かるんでしょうね。
前回同様食いつきも良く、あっという間に完食してしまいました

DSC05758_convert_20101031071557.jpg 

ライフステージに合わせて選べる低カロリー膳
カロリーコントロールしながら、健康をサポートしてあげたいと思います。

モラタメさん、ライオン商事さん、ありがとうございました




サントリー カルロ ロッシお試ししてみました♪
2010年10月26日 (火) | 編集 |
先日、モラタメさんでタメしたサントリーワインインターナショナルさんの
カルロ ロッシ 3本セット 9月7日新発売だそうですよ!
DSC06597_convert_20101025224740.jpg左側から、 カリフォルニア ホワイト、
ロッソ フレスカート、カリフォルニア ロゼ です♪

中でも一番気になってた、赤ワインロッソフレスカートを飲んでみました♪
というのも、モラタメさんのサイトでも紹介されてた「カルロ ロッシ」の楽しみ方
「ロッシ ロック」で飲んでみたかったから♪♪♪
 DSC05657_convert_20101025225156.jpg
 


「ロッシ ロック」の作り方は簡単!
グラスにたっぷりの氷をカルロロッシを注いだら、「ロッシ ロック」の出来上がり~
 甘みと酸味のバランスが絶妙なので、こうしてロックスタイルでいただいても
味がくずれることなく美味しくいただけるんだとか‥
DSC06604_convert_20101025225040.jpg
この日の夕ご飯は、ペンネ・アラビアータ、あと肉だんごをじゃがいもで包んだ感じのと‥それからチキンと‥
こんな感じでした^^

甘口って書いてあったので、もっと甘いのかなとか思ってたんだけど、
飲んでみると、スッキリとしたフルーティな甘さで、
すんごく飲みやすい!!
アルコールが入ってることを忘れて、ごくごくっとイケちゃう感じでしたよ。

明日からまた寒くなるってテレビでも言ってたし、
超冷え性の私としては、寒~い夜はちょこっとずつワインでも飲んでみようかな
なんて思ってたので、赤ワイン「ロッソフレスカート」、リピ決定です^^





ライオン商事さんの低カロリー膳体験レポートです♪
2010年10月25日 (月) | 編集 |
先日、モラタメさんでいただいた
ライオン商事さんの栄養バランスに配慮した低カロリーフード
『低カロリー膳 7歳からの愛犬用』のお試し体験レポートですよ^^
DSC06543_convert_20101025190345.jpg
レオがいただいた7歳からの愛犬用には2種類の味があるんですよ
フィッシュ&野菜入りご膳  (70g 約15kcal)
フィッシュ&チキン入りご膳 (70g 約20kcal)

DSC065531_convert_20101025190939.jpg
レオもね~食欲旺盛で食べるの大好き♪なもんだから、ちょっと太めなんです^^;
上から見た時に、腰のあたりにくびれとかないといけないんだけど‥
レオ、君って寸胴だよね?
最近また食べすぎちゃったんじゃないかしら???
DSC065901_convert_20101025191149.jpg
特にダックスはヘルニアとかになりやすいので、体重管理がとても大事なんです。
肥満が気になるワンコ向けに、こういった商品があるなんて嬉しいですよね。
DSC06550_convert_20101025190503.jpg DSC06547_convert_20101025190659.jpg
低カロリー膳は、スープでじっくり煮込んだ新鮮な魚介類ヘルシーな鶏肉を使い
ライフステージに合わせて、フレーク、小さめフレーク、ミンチと食べやすい形状に
なってるんです。
容器もハサミとか使わなくても簡単に開けることができたし、
中身もゼリー状になってるから、つるっとキレイに取り出すことが出来ましたよ^^
こちらはフィッシュ&野菜入りご膳です。(↓下の写真は全量です)
これでたったの15kcalなんて驚いちゃいますよね。
DSC06573_convert_20101025192445.jpg

レオはフードによってはお腹がゆるくなったりすることがあるので
いつも食べているドライフードをちょっと少なめにして
低カロリー膳を半量あげてみることにしました。
DSC06576_convert_20101025192535.jpg
食いつきの様子がどんな感じが、見てて分かりやすいように分けて入れてますが、
ゼリータイプなので、ドライフードの上からあんかけのようにかけてあげてもいいよね♪

ここからは動画でご覧下さいませ~♪
※注 しゃべってるのはあんまり気にしないで下さいね^^


一口目はいつものドライフードに食いついてましたが、
二口目‥低カロリー膳を食べてみると美味しいということに気がつき、
それ以降、低カロリー膳の方にくいついて食べ続け、最後にすべて完食♪
ドライフードだけだと中身が無くなったら、すぐどこかに行ってしまうのに
しばらくの間ずっとお皿をなめ続けてました^^
美味しくて、とっても気に入ってくれたみたいです☆
DSC065871_convert_20101025191047.jpg 

フードが変わると便が柔らかくなったりすることがあるのでどうかな~って
思いましたが、普段どおりの立派な○○○でしたよ♪
モラタメさん、ライオン商事さん、美味しいお届け物をありがとうございました^^




本日のお届け物♪
2010年10月18日 (月) | 編集 |
こんばんわ~^^
みなさんはもうインフルエンザの予防接種されました?
今月1日位から始まってるとは聞いてたんだけど
我が家も先週の土曜日に突然思いたってワクチン接種済ませてきました。

新聞やテレビのニュースなんかでも、早くも流行ってるって
報道されてるのを見た事もきっかけになったんだけどね。
実家の両親にも、○○(実家の隣の町)の保育園でインフルエンザが流行してる
って今朝の新聞にも載ってたよ!
まだだったら、早めに済ませといたほうがいいかもって電話しました。

ついこの間まで、暑い暑いって言ってたと思ったのにね。
ここ何年かは、毎年予防接種するようにしてるんだけど
注射だけじゃなくて、毎日の手洗いやうがいも強化してやらないとね!
あ~もうそんな季節なんだよね。

季節の変わり目だし、風邪を引いたり、体調を崩したりしないように気をつけましょうね!


レオが喜ぶお届け物がありました♪
DSC06539_convert_20101018180522.jpg
 モラタメ×ライオン 低カロリー膳 7歳からの愛犬用

また後日記事にしようと思います。
アレンジレシピも考えないといけないみたいで‥何か考えないとね^^



モモナチュラルさんのプレ企画に参加しま~す♪
2010年10月17日 (日) | 編集 |
仲良くしてもらってるブロ友さん、モモナチュラルさんのブログ

☆主婦モモナチュラルの懸賞生活☆では

ヨーロッパ旅行のお土産プレゼント企画を開催中ですよ♪

実は私、ヨーロッパって行ったことがないもので‥
どれもいいな♪、いいなぁ♪って思ってどのコースにしようかと迷っておりました^^;

旅行記の方も読ませてもらってますが、写真がすごくキレイなんですよ~
ヨーロッパの景色もステキなんだとは思うけど、
ホントどうやったら、あんなに上手に撮れるんでしょうか??
私もあんな風に撮れたらなぁと思ってます。

一度は訪れてみたいヨーロッパ‥でもなかなか行けそうにはないもので
記事を読ませて頂きながら、ちょっとした旅行気分を味わわせてもらってます。
続きのアップも楽しみにしてますよ~♪

おなじみの方から初めましての方でも、どなたでも応募OKです
とのことなので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね☆

ということで、私もTBで参加させていただこうと思います。


1.希望コース : Cコース(ククリップなどの雑貨コース)
           このクリップでお菓子とめちゃいたいわぁ~^^

2.HN    : れおっぺ

3.ブログURL: http://reoppenikki.blog39.fc2.com/

4.モモナチュラルさんへ一言メッセージ :

  こんなマイペースなブログなのに、いつも遊びに来てくれて
  たくさんのコメントいただいてありがとうございます!
  旅行お疲れ様でした。そしてお帰りなさ~い^^ 
  モモナチュラルさんのブログは、写真がキレイでしょ、撮り方がステキだし、
  それから何と言っても一つ一つの記事やレポが丁寧でわかりやすいんですよ~
  私もそんなふうに出来たらなぁなんて、いつも思ってます。
  これからも末永~く、仲良くしていただけると嬉しいです。

  


ユーカヌバ小型犬用チームモニター♪
2010年10月14日 (木) | 編集 |
モラタメさんから、ユーカヌバの小型犬用フードのサンプルが届きましたよ^^
こちらは、5人1チームのモニター品です。
DSC06394_convert_20101013192134.jpg
ユーカヌバは、本来肉食動物であるワンコの栄養学にこだわったプレミアムドッグフード

主な原材料は、野菜ではなく鶏肉やラムなどの高品質の動物性タンパク質から作られていて
本来肉食動物である犬に適した栄養が含まれているそうなんです!

DSC06410_convert_20101013191212.jpg
早速、いただいてみましょうかね?
小型犬種用ということで、粒は超小粒
手のひらにのっけて、みなさんに大きさをみてもらおうと写真を‥
DSC06413_convert_20101013191438.jpg
「お手」とか言ってませんけど^^;
早く食べてみたい気持ちを表してみたのね。
っていうか、ちょっとガン見しすぎじゃない?(笑)

DSC06416_convert_20101013193307.jpg
レオがいただいた、シニア犬用(7歳~10歳用)の特長を紹介しますね!

 免疫力のためにビタミンEとルテインを配合
 腸内環境を整えるロイヤルバイオティクス配合
 活動量の栄養素 グルコサミン・コンドロイチン配合
 歯垢・歯石対策にミネラル成分を配合
 体重に配慮し、L-カルニチンを配合
 皮膚・毛づやのために脂肪酸をバランスよく配合


年齢やそのこの状態にあわせて健康をトータルにサポートしてくれそうですよね。

 さらに詳しい情報が知りたいという方はコチラからどうぞ

レオもめったに病院に行くことなんてないのに、
今年の夏の異常な暑さに食欲も無くなりダウンしてしまって
2度ほど病院に行くことになってしまいました。
先生の診断結果は腸炎とのことだったんだけど、腸の健康って
体の基本というか、とても大事だと思うんです。
それ以来、何かもっといいフードはないのかな?って探してたんですよ。

ちょうど食事の見直しをしてみようかなって思ってこともあり、
まずはサンプルのくいつきも良さそうなので、
試しに続けて食べさせてみようかなって思ってます。





本日のお届け物♪
2010年10月12日 (火) | 編集 |
久々のブログ更新になってしまいました^^;

相変わらず、パソコンにむかう時間もあまり無く‥
応募もできてないのでお届け物もない寂しい日々

そんな、我が家に久々の当選品が届いちゃいましたヨ!!
ホント久しぶりでテンション上がっちゃいましたぁ^^

キューピー

キューピー当選品
 dancyu×キューピー
  選べる旬を味わう秋野菜プレゼント Bコース北海道野菜詰め合わせ

  男爵いも   3kg
  翔平たまねぎ 3kg
  栗かぼちゃ  2個

こんなにたくさんの野菜達に開けてビックリ!
クロネコさんが持ってきてくれたときも、思わず「箱デカッ」って言ってしまいました^^
かぼちゃは食べごろっぽい感じもしますが、後の野菜は保存も利きそうだよね♪

っていうか、この荷物土曜日の午後に配達されたみたいなんだけど、
三連休はずっとおでかけしてて、その出先で不在お届けのメールもらって
今日やっと、再配達してもらったんです。

Aコースの京野菜の詰め合わせも気になったけど、
今回はこっちにしてて良かったです^^;
早速、ビニール袋から出して風通しがいい袋に入替えましたよ。

どれも美味しそうなんだけど、シンプルにじゃがバターとかしてみたい♪
同封されてたレシピにも美味しそうなメニューが載ってたので
作ってみようと思います。





