日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


お出掛けスイーツ♪
2010年07月31日 (土) | 編集 |
お出掛け先で、ちょっと気になるスイーツがあったので買ってみました^^
和っふるたい焼き、どちらも1個、250円です。
DSC06274_convert_20100731193906.jpg
こちらが、マロン抹茶だったかな?
DSC06275_convert_20100731194021.jpg
でもってこっちが、フルーツミックスだったかと‥
DSC06280_convert_20100731194135.jpg

ワッフル生地みたいなふわふわのたい焼きの皮の間には
カスタードクリーム、その上にホイップクリーム
その上にフルーツや栗がのってる感じですね。

たい焼きの皮はあらかじめ焼いて冷ましてあるみたいで、
注文するとそれからホイップ&盛り付けしてくれます。

上から食べたもので、ホイップはそれほど甘くない感じ!?
食べてると下の方のカスタードクリームが出てきて、
だんだんと甘~い、甘い、ちょっと甘いね!で終わりました。
たぶん、横から食べた方がよかったみたいです^^;

ケーキ屋さんとかで、250円のケーキって無いから
それを思うと、種類もいろいろみたいだしコレいいかもです^^
今度、また機会があったらチョコ食べてみたいなぁ。。。


ローソンおにぎり屋の新商品「キングサーモンハラミ」♪
2010年07月31日 (土) | 編集 |
みなさん、ローソンのおにぎり屋から、”贅沢”を極めた
こだわりのおにぎり屋シリーズが登場中ってご存知でした?

我が家も週末のお出掛けの時とか、ちょっと小腹がすいた時なんかにも
おにぎり屋シリーズ、よくお世話になっちゃってるんですよね^^
種類もたくさんあるし、何より美味しいですしね!

中でも、鮭好きな私にとっては、気になって気になってしょうがなかった一品がコチラ
『贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ
お名前からして、ステキな響き♪♪
先日、お出掛けした時にゲットすることが出来たので、いただいてみました^^
実は2個とも食べてしまいたい気持ちだったんだけど、
けんかになってもいけないので、旦那さんと仲良く1個ずつ食べました(笑)
P1000005_convert_20100729110854.jpg
袋を開けてみると、透明のフィルム&白いシートみたいなのに
くるんであって、とっても取り出しやすいんです。
P1000003_convert_20100729110916.jpg
↓これ食べる前の写真ですよ!
大きなキングサーモンハラミがすでに見えちゃってます。
見た目シンプルのようだけど、存在感たっぷりの贅沢なおにぎりって印象ですね!
P1000001_convert_20100729110940.jpg
一口目から鮭の味が楽しめるなんて、とっても幸せ
中の具材、お米、塩、そして海苔と、全体のバランスがいい感じなんです!

お米は特定の農家の方にお願いして作ってもらった新潟コシヒカリ
お塩は昔ながらの製法で製塩された『瀬戸備前のにがり塩』
海苔もタイプに合わせて瀬戸内産と有明産のものを分けて使用されてるそうです。

高級食材としても知られているキングサーモンハラミ
粗脂肪率が20%と聞くと、結構脂のってるのかな?って思ったりしてたんだけど
食べてみるとぜんぜんクセがなくて、鮭特有の臭みも無いし、
何より身がふっくらしてて美味し~い♪♪
これぞ、絶品といった印象ですね!!!



今なら、7月16日~8月9日までの期間、おにぎり全品どれでも2個買うと、
20円引きのキャンペーン中です!


漁獲量が少なく、鮭の数量確保が難しいらしく、数量限定&期間限定での販売みたい
まだ食べてない!っていう方は早めにローソンへGoですよ^^


ナッツがいっぱいです^^
2010年07月30日 (金) | 編集 |
夕ご飯の時、何の話をしてたんだか、旦那さんと今日のお弁当の話になってね。
『今日ハンバーグにケチャップが入って無かったから、梅干と一緒に食べたよ!』って旦那さん
『ああ~そうだ!入れてない‥忘れてる‥ケチャップ‥』><
まあ、醤油とか入れ忘れることはよくあるけどね~
(ノ∀`)アチャーって感じの今日この頃でした^^;

我が家にも届きましたよ↓
DSC06286_convert_20100730213300.jpg
 住友スリーエム ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏
 品質実感!先行モニターキャンペーン!! 15,000名さま

DSC06287_convert_20100730213529.jpg
 モラタメ×共立食品 ナッツ&ドライフルーツセット

箱を開けてみてびっくり、盛りだくさんというか結構ボリュームありました♪
ナッツもドライフルーツも大好きなので、ヤッター!!って感じです^^
マンゴーとかぶどう、バナナチップとか一般的なドライフルーツは食べたことあるけど
カシスにクランベリーは初めてかもなぁ
どうやって食べようかな? 一部は旦那さんのお酒のおつまみになりそうかも(笑)

明日のお休みの予定はどうなるんだろう‥
お天気もいいみたいだし、日中また暑いんだろうな~ヤダヤダ^^



本日のお届け物♪
2010年07月29日 (木) | 編集 |
さっき、メールをチェックしてたら
ローソン35周年キャンペーンのD賞の当選メールが届いてました♪
D賞は『7日間連続毎日1品人気商品がもらえる』そうです。
これって、おソロの方も多いのかな?
応募された方は、メールチェックしてみて下さいね!

ピンポンが鳴ると嬉しいですね♪
クロネコさんでお届け物↓がありました^^
DSC06273_convert_20100729202651.jpg
 カゴメ ホームページリニューアル記念キャンペーン
  『トマレピ!シリーズ3品セット』

DSC06284_convert_20100729202739.jpg
 資生堂 マキアージュ ルージュエナメルグラマー サンプル

今月もあと少しだけど、またしても応募ができてないんだよね^^;
がんばらねば~


本日のお届け物♪
2010年07月27日 (火) | 編集 |
今も外は風がビュービュー吹いてて、このところの暑さと比べると
過ごしやすい夜になりそうです。
でも、日中の暑さといったら、ハンパなかったですね。

昨日は土用の丑の日だったんですよね。
我が家はというと、うっかりしてて他の料理を作ってしまってたもので
今夜うなぎ食べました。
すし飯の上にうなぎをのっけて巻いただけの、巻き寿司だったんですが、
とっても美味しかったですのヨ♪
あんまり手をかけてないお料理の方が、評判がいいってどういうことなんでしょ‥^^;
DSC06269_convert_20100727192329.jpg

本日のお届け物です。
梅酒大~好き♪ ボトルもカワイイですね!
DSC06268_convert_20100727192122.jpg
 チョーヤ おいしい梅酒検定プレゼントキャンペーン

DSC06267_convert_20100727192223.jpg
 buzz life レンジピッツァ&ピッツァ

こちらは、商品を購入してバズするモニターです。
近所のスーパーで取り扱ってるのを確認済みなので、ゲットせねばぁ^^
明日もお届け物がありますように☆


お届け物がありました♪
2010年07月24日 (土) | 編集 |
こちらは昨日届いたものです。
久しぶりに佐川さんでお届け物がありましたヨ♪

DSC06259_convert_20100723200855.jpg
 モラタメ ウエラトーン ツープラスワンシリーズ クリームタイプ

大量当選だったから、おソロの方も多いんだろうなぁ
後日お試しして、TB記事を書こうと思ってます。

そして、今日届いたのは梅干ちゃんです♪
応募したことは何となく覚えてるんだけど、まさか当選できるなんて‥ですね。
DSC06263_convert_20100724183245.jpg
 梅干の日 プレゼント

和歌山県の紀州産の南高梅って言ったら、有名だよね!
一つ一つの粒が大きくて、とっても美味しそう
食べるのが楽しみです^^




デビフペット シニア犬のおやつ♪
2010年07月22日 (木) | 編集 |
モラタメさんでモラ当選させてもらってた
デビフペット㈱さん『シニア犬のおやつ』です。
先日、キャンプに行った時にも持って行きましたよ^^
食べきりサイズの小分けになっているので便利でいいですよね♪
お出掛けにもぴったり☆

レオがいただいた『シニア犬のおやつ』は7歳頃からのわんこ用なんです。
ヘルシーな「鶏ささみ」のほか、鉄分・ビタミンAを多く含む「鶏レバー」を使用。
骨や関節の健康に役立つ「グルコサミン」や「コンドロイチン」を配合
保存料、酸化防止剤、発色剤、増粘安定剤、着色料、食塩
も使われてないそうです。
おやつとはいえ、その子の年齢に合わせて栄養面にも配慮してくれてるのって嬉しいですよね。

実は先日、レオが体調を崩して、食べた物をもどしたり、ご飯を食べてくれない時があったんです。
普段はドライフードが多いんだけど、その時はデビフさんの缶詰に変えてみることに。
動物病院に連れて行った時に、先生に「今ごはん何あげてる?」って聞かれて、
「デビフさんの缶詰です」って答えたら、
「あれは、きちんと考えられて作られてるからいいよ!」と言ってもらえました。
かかりつけの先生にそういってもらえると安心してあげることが出来ますよね^^

中を開けると、20gの食べきりサイズのパックが5袋はいってます↓
DSC06150_convert_20100712182206.jpg DSC05332_convert_20100721104358.jpg
キャンプに連れて来てもらったけど、
人間ばっかり美味しいもの食べちゃってさってイジケ気味のレオ‥^^
そうそう、レオにはデビフさんの『シニア犬のおやつ』持ってきたんだったね。
DSC05333_convert_20100721110807.jpg
そうだね^^匂ってみたけど、ホント美味しそうだよ。
この時は写真を撮ってもらうのに集中してて、
後ろの方で、ガン見してるレオに気が付いてなかったんだよね‥^^;
DSC05339_convert_20100721121132.jpg
中身はこんな感じです。
食べやすそうな大きさだし、小さくちぎってもあげやすいなって思いましたよ。
DSC05343_convert_20100721121227.jpg
そうだ、パッケージと一緒に写真撮った方がいいかな?
デビフさんの『シニア犬のおやつ』ですよ~
DSC05344_convert_20100721121353.jpg
だるまさんがころんだ状態で近づいてきてたんだね‥
ごめんね~お待たせしました!
はい、どうぞ召しあがれ
DSC05345_convert_20100721121501.jpg
そうそう、おつまみにもありそうないい匂いだよね。
DSC05353_convert_20100721121604.jpg
相変わらずの食べっぷりだね(笑)
DSC05357_convert_20100721121710.jpg
この小袋の中身が、無くなったら今日の分は終わりだよ!
小分けの方の袋にも、体重別の一日の量が書いてあってとっても親切だなって思いました。
レオさんは食欲旺盛、でも体重管理をきちんとしないとダメだものね。
もっと食べたいだろうけど、また今度食べようね^^
お友達ワンコにも教えてあげなきゃね♪
DSC05364_convert_20100721121812.jpg
レオさん、とっても満足したみたいです^^
モラタメさん、デビフペット㈱さん、美味しいものをありがとうございました♪

ステキな商品に出会えるモラタメさん、とってもおすすめです☆




キシリクリスタルのどんなところが好き?
2010年07月22日 (木) | 編集 |
キシクリFAN研究所の7月のアンケート
『キシリクリスタルのどんなところが好き?』です。

私はやっぱり、甘くて、ひんやりしてるとこかなぁ
キャンディーは季節を問わず、だいたいいつもカバンの中に入れて
持ち歩いてることが多いんです。
小腹が空いた時、気分転換したい時、乾燥したりして喉が痛い時なんかも
よく食べてるんですよ。

キシリクリスタルはシュガーレスだから歯も痛くならないし、
ジッパー付きのパッケージってのも気に入ってます。

よく売られているのど飴ほど、ミントがきつくないし
味も甘さもスッキリ爽やかなところが気に入ってます。
定番のミルクミントも好きだけど、他にいろんな味があるのもいいんだよね。
そうそう、季節限定の味もあるのでコンビニでチェックしたりしてますよ。
これからどんなフレーバーが登場するんだろう^^
それも楽しみです♪



蒜山にキャンプしに行ってきました♪
2010年07月21日 (水) | 編集 |
3連休初日の7月17日(土)から19日(月)まで2泊3日で
岡山県の蒜山(ひるぜん)にキャンプに行ってきました♪
お天気も良くて、雲ももう夏の雲って感じですよね^^
DSC06172_convert_20100720215339.jpg
キャンプ場までは蒜山インターを降りて車で15分位
DSC06173_convert_20100721145528.jpg

DSC05190_convert_20100721143132.jpg中蒜山オートキャンプ場に到着です^^
用事を済ませたり、車のバッテリー交換なぞしてたので
到着したのは夕方の5時頃になってしまいました^^;
すぐに、テント設営したり寝床を準備したりしましたよ。
↓今回はコット(簡易ベット)持参です。
DSC06241_convert_20100721150212.jpg
設営が終わった後、ここから車で10分弱位のところにある
天然ラドン温泉 蒜山やつか温泉 『快湯館』 にお風呂に行きました。
帰ってきてからバーベキューしたんだけども、写真撮るの忘れて食べてました^^;
夕ごはんの後は、花火ですね♪
これまた、写真が遅れてもうしめの線香花火になっちゃってました。
DSC06188_convert_20100721142613.jpg
夜空を見上げると、星がた~くさんあってキレイでしたよ
キャンプ初日の夜は早めに休みました。
翌朝5時すぎにはもう外は明るくなってきたので、レオとお散歩に
DSC05183_convert_20100721190328.jpg DSC06202_convert_20100721145645.jpg

朝食を済ませ片付けをした後、蒜山ICを出てすぐの道の駅『風の家』に
野菜の買出しに行きましたよ^^
DSC06208_convert_20100721150042.jpg
大根、キャベツ、じゃがいも、トマトになすびと種類もたくさん
どれも採れたて新鮮、お値段も近所のスーパーで買うよりは安いですね。

一番のお目当てはやっぱり、朝採れとうもろこし♪
でも、どこを探しても並んでなく‥まだ時期的に早かったのかなと思いつつ
お店の人に聞いてみると 昨日、今年初めての出荷があったとか
じゃあ今日も出荷されるかもってしばらく待ってみることに‥

30分くらいいろいろ見て回ってたら、念願のとうもろこしちゃんがキター!!
採れたて新鮮そのものって感じ
5本って600円で売られてたので即ゲット
風の家からの帰り道、ひるぜんジャージーランドにちょっと寄り道
DSC05234_convert_20100721190526.jpg
すぐ食べる用に牛乳とヨーグルトを買って帰りました。
私が食べた後のカップにくいついてしまったレオさん‥
DSC05243_convert_20100721193852.jpg
またまた、何かいいにおいがしてきましたけど?
DSC06207_convert_20100721192343.jpg
焼とうもろこし~しょうゆをちょこっとたらしていただきました。
DSC05287_convert_20100721190204.jpg
めっちゃ甘くて美味しかったです。焼とうもろこしサイコー!
食べてばかりのキャンプ生活ですが、レオさんはというと‥
DSC05280_convert_20100721192456.jpg
ここは冷たい井戸水が出るので、タオルをぬらして首に巻いてたんですよ。
レオは毛皮着てるから暑いかなぁって思って人と同じようにバンダナ巻いてあげました。
DSC05281_convert_20100721192604.jpg
太陽が出てるとはいえ、風も吹いてたし過ごしやすかったです。
高原に吹く風気持ちよくて、空気も美味しいし、やっぱ違うね!
今年初めてのキャンプはお天気にも恵まれて、なかなか快適に過ごせました。
また行けるといいね☆
DSC05306_convert_20100721195547.jpg


週末からのお届け物♪
2010年07月20日 (火) | 編集 |
梅雨明けしたら、やっぱり暑くなっちゃいましたね
連休中は高原の涼しいところにいたもので‥良かったんだけど
今日の暑さはこたえてしまい、いっきに食欲が落ちてしまった感じです。
冷たいものの飲みすぎなのかもですね^^;
みなさんも夏バテとかしないように気をつけて下さいね!

↓週末から今日までに届いたものです。
DSC06251_convert_20100720200900.jpg
 丸美屋 発売50周年記念 のりたまエピソード大募集! 全プレ

DSC06252_convert_20100720201003.jpg
 gooリサーチ アサヒオフ試飲モニターキャンペーン

DSC06253_convert_20100720201052.jpg
 小林製薬 加藤夏希セレクトグッズプレゼントキャンペーン あせワキパットRiff試供品

DSC06254_convert_20100720201137.jpg
 サラヤ アラウサンプル

サンプルでも何か届くって嬉しいですね♪
明日も何か届きますように☆


アバさんのコロッケ届きました♪
2010年07月16日 (金) | 編集 |
先日当選メールもらってた当選品の一つが届きました。
コチラです↓
DSC06168_convert_20100716230943.jpg
 アバ ビーフコロッケ 10個入り

私、コロッケ大好きなんです!
ずいぶん前にどなたかのブログで紹介されてて応募してたんだけど、
ぜんぜん当選出来なくてしばらく応募はしてなかったんです。

何ヶ月か前にお友達のあんmamaさんのところで、当選報告見て、
あんまり美味しそうだったので‥私も食べてみたいって思って、
それからまた応募してました。
きっと、あんmamaさんのパワーをもらって当選できたんじゃないかな
って私は思ってるんですよ^^ありがとうデス☆

暑い季節なので、冷凍便でやってきたのでしばらく保存は出来るみたいです。
冷凍コロッケを美味しく揚げるためのコツも同封して頂けましたよ。
早く食べたい~んだけども、連休急遽お出掛けすることになったので、
明日から暫く旅に出ます^^
みなさんも連休の予定は決まってるのかな?
うちはいつもギリギリで決まるので、準備が大変‥なんです。
では、まだ準備が残ってるので^^;


湿度計MAX☆
2010年07月14日 (水) | 編集 |
今日も朝から大雨です。
洗濯しても部屋干しなので、朝出掛けるまでの間、
エアコンで除湿してたんだけど‥
湿度計は『Hi』の表示にΣ(・∀・;)

このところ85%以上の時が多かったけれど、
今日は90%の表示を最後に『Hi』へと変わってました。
どんだけじめじめしてるだよ!って感じの我が家ですね^^;
各部屋の通気口とかって、雨の日は締めちゃった方がいいんですかね?
風の強い日や、台風とか寒いときなんかは閉めちゃうんだけど‥
今はカラっとしたお天気の日が待ち遠しいです。

お届けものはありませんが、当選メールが2通ありました。
今週末には届くかなって感じです♪
楽しみだわぁ☆



モラタメさんからのお届け物♪
2010年07月12日 (月) | 編集 |
今、結構強く雨が降ってます。
昨日の晩も風が強くて一箇所窓を開けたまま寝ちゃったら、
雨が降り込んでてちょっと大変でした^^;
みなさんも気をつけて下さいね^^

大雨の中、佐川さんでお届け物がありました。
昨日の不在表、モラタメさんからのお届け物は、レオのおやつでした♪
DSC06150_convert_20100712182206.jpg
モラタメ×デビフ シニア犬のおやつ 3袋

7歳以上用のおやつですよ。
食いしん坊のレオにはナイスなお届け物だね(笑)
後日、改めてTB記事を書こうと思います。



久々の再会!
2010年07月11日 (日) | 編集 |
レオの誕生日が近いもので、新しいリードを見に行ってきました。
いろいろ見たんだけど、結局気に入ったのが無く‥また今度ということになり、
帰りに車屋さんに寄ったんです。
レオも一緒なので、建物の中に入るのは遠慮して外で待っていると
ガラス越しに、中からこっちを見てる人がいてね
車屋さんに犬連れて来てるのって珍しいとかで見られてるのかなとか、
もしかして、犬好きな人なのかなって思ってたんだけど
しばらくすると、こっちにむかってやって来たの。
だんだん近づいて来ると、『レオ~』とか言ってるしぃ
最初一瞬誰だか分からなかったんだけど、知り合いでした^^;

レオの幼馴染というかお友達犬を飼ってた家族の人でした。
最後に会ってから少なくとも5年以上は経ってるはず、
まだ小さかった女の子も小学生になっててすっかり大きく成長してたんで
ぜんぜん分からなかったんだけど、レオは分かったみたいだね
他の人に接するのとは全然違う感じで、久しぶりの再会を喜んでましたヨ♪
小学生の女の子にベタベタ、食いつきまくりのレオさんでした^^;
ホント嬉しそうでした~。

お友達犬はレオと同じMダックスのワンコだったんだけど、
生まれた時期も近くて、家も近くだったから
その当時は公園に散歩に行くとまるで兄弟犬みたいに一緒に遊んでたんだよね。
レオは生まれて90日でうちに来たので、犬同士の事は
きっとその頃遊びながら教わってたのかなっていう感じすらしてます。
その頃が懐かしいなぁ^^

ポストにお届け物がありました↓
DSC06147_convert_20100711204156.jpg
テイカロ キシリクリスタルミニ 

これはたしか、ブログ記事を書いた人に全プレだったものだと思います。
キシリクリスタルは美味しいので嬉しいデス♪ありがとうございました。

モラタメさんからの荷物の不在表が一つあったんです。
サイトにアクセスしてみたんだけど、何が届くのか分からず‥
明日のお楽しみということになりそうです。何が届くんだろう??



スクリーンタープ試し張りの巻♪
2010年07月10日 (土) | 編集 |
今日もいいお天気でしたね。
父に頼まれて注文していたLOGOSさんのスクリーンタープが先日届いたので、
早速、試し張りをしに行ってきました♪
といっても、キャンプに行ったのではなく、あくまでも試し張りオンリーです^^
DSC06121_convert_20100711201218.jpg
↓レオは現場監督犬ですか?
何にもしてないのに、舌を出してて暑そうですね^^
DSC06130_convert_20100711201419.jpg
まずはたくさんのポールを準備して、屋根の部分を作って‥
DSC06131_convert_20100711201851.jpg
ポールをジョイント部分に差し込む方向が最初はよく分からなくて‥少々手間取り
何とか片方の壁も出来てきましたよ
DSC06136_convert_20100711201523.jpg
30分位の作業で何とか完成となりました^^
きっと慣れれば、早く作れるようになるよね!
いやあ、ちゃんと完成出来てよかったよかった♪
DSC06143_convert_20100711201752.jpg

DSC06145繧ゅ§_convert_20100715100643
今年もみんなでキャンプに行けるといいね☆

家に帰ってくると、お届け物がありました。
DSC06119_convert_20100711201950.jpg
 花王 ロリエエフトライアルセット

大量当選だったからおソロの方も多かったですよね。
我が家にもやっと届いてくれてほっとしています^^
花王さん、ありがとうございました☆


久々のお届け物です^^;
2010年07月07日 (水) | 編集 |
いつぶりだろう‥もう分かんな~い(笑)
今日はお届け物がありましたよ^^
寂しい日々が続いてたので、とっても嬉しいです♪

DSC06116_convert_20100707205104.jpg
 クックパッド×宝酒造 タカラ本みりん

クックモニターに当選したみたいです。
みりんはよく使うけど、ちゃんとしたレシピを考えないとね。
クックパッドさん、ありがとうデス

新しいモニター募集が始まってるみたいなので
興味がある方はチェックしてみて下さいね☆

サイトはコチラ→ http://cookpad.com/event



ほろよいもみじ♪
2010年07月05日 (月) | 編集 |
『ほろよいもみじ』が食べたくなって、昨日お出掛けのついでに買ってきました^^
これ、うちの旦那さん好きなんですよ♪
↓左側の緑のもみまんは、『抹茶ミルク』
最近は種類が多くて、食べたことが無いのが多いんですよね^^;
一緒に売られてたので、ついでに買ってみました!
DSC06103_convert_20100705201513.jpg
『ほろよいもみじ』は、1個120円で売られてます。
ブランデーの風味、そして外側にはチョコレートがかかってるんですよ。
DSC06107_convert_20100705201637.jpg
半分に切ってみると、こんな感じ‥↓
中は普通のもみじまんじゅうと同じ、こしあんが入ってるんです。 
DSC06109_convert_20100705201752.jpg
『ほろよいもみじ』は冷蔵庫で冷やして食べると美味しいって
書いてあるので、よ~く、冷やしていただいてみました。
チョコレートとブランデー、意外かもだけど、こしあんの微妙なバランスが
何とも‥、何とも言えず、めっちゃ美味しいんですよ♪

※洋酒が含まれおりますので、お子様やお酒に弱い人はご注意ください。
って書いてあるんだけど、そんなにお酒はきつくないと思います。
とはいえ、子どもさんは食べない方がいいかもです^^;
普通のもみじまんじゅうも、好きだけど『ほろよいもみじ』もオススメです♪


 『ほろよいもみじ』 天光堂
 サイトはコチラ→ http://www.tenkoudou42.com/index.htm



