日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


もち吉さん♪
2010年06月30日 (水) | 編集 |
昨日のカワハギさんは煮付けにして頂きました。
結婚した時に、友達にお祝いにもらった
ルクーゼのココットオーバル23センチでも入らず‥
大きいほうは半分くらいにして料理しましたよ。
身がぷっくらしてて、とっても美味しかったです♪
DSC06077_convert_20100630220449.jpg
我が家の場合、魚よりも肉の方が食卓にあがる機会が多いと思うので、
バランスよく食べる意味でも、お魚もらうの大歓迎です♪
よ~くよくお礼言っておかないとね^^

この時期に毎年やってくるハガキが、もち吉さんから届いてたので、
今日は水曜日だし‥って思って行って来ました^^
DSC06078_convert_20100630220549.jpg DSC06082_convert_20100630220640.jpg
左側は自宅用に買ったものです。
大好きな『アーモンド餅』、これいつも買ってるかも♪
試食してみて美味しかった『希林あげ えびチリ味』
それから、『こりゃいける』以上です。

右側はハガキ持参でもらった、『あられ』(前回もらったのと同じ商品でした^^;)
あと今日は水曜日だから、もち吉の力水ももらえましたよ。

昨日のサッカー観戦の影響!?で、旦那さんはもう寝ちゃいました^^
私もちょっと眠たくなってきたかも‥



ハゲ頂きましたよ^^
2010年06月29日 (火) | 編集 |
お届け物はありませんでした><
さっきクロネコさんの車が停まったんだけど、うちじゃなかったみたい‥

えっーと、今日は、カワハギを頂いちゃいました。
いろいろと呼び名があるみたいですが、私はハゲかカワハギって呼んでます。
大きい方で34cm、小さい方が28cmありましたよ。

これまでアジやメバルはもらったりしてたんだけど‥
カワハギは初めて^^
お店で売られてるのはいつもみてるんだけどね^^;
DSC06073_convert_20100629193245.jpg
なんとか皮も取れて、さばくことが出来ましたよ
煮付けにして食べることにします。
頭も取らないとダメなのかなぁ。。。よく分かんないわぁ^^A
DSC06074_convert_20100629193419.jpg

いつも新鮮なお魚をありがとう。
きっと少しずつさばくのも上達していくと‥思います。がんばりまーす。



青の洞窟でパーティ♪
2010年06月27日 (日) | 編集 |
モラタメさんから、嬉しいお届け物がありました♪
家庭で本格的なイタリア料理が楽しめる 日清フーズさん青の洞窟シリーズです

今月は私たち夫婦の?回目の結婚記念日なんです(笑)
先日、旅行に行ったり、その後私が風邪気味だったりしてたもので、
ちょっと遅くなってしまいましたが、頂いた青の洞窟シリーズでお祝いをしました^^
DSC05993_convert_20100624194119.jpg

「青の洞窟 バーニャカウダ」
               「青の洞窟 クアトロフォルマッジ」
                               「青の洞窟 カチャトーラ用ソース」
nisshin_32.jpg
まずは、バーニャカウダ
オリーブオイル、にんにく、アンチョビのうま味に生クリームが加わった
まろやかでコク豊かな野菜のためのディップソース

DSC06049_convert_20100627194409.jpg
中身を別の容器に移して、電子レンジチンするか、もしくは
レトルトパックのまま熱湯に入れて、2~3分沸騰させるだけなんです。
あっという間でとっても簡単でしょ?^^
今回は、家庭菜園で育てた採れたてのいんげん、きゅうり、
それからアスパラにパプリカ、人参をスティック状にカットして頂いてみましたよ^^
DSC06070_convert_20100627195956.jpg
新鮮な野菜に、アンチョビのコクがプラスされて野菜の甘みがいっそう引き立つ感じ
どれもソースとマッチして、とっても美味しかったのですが、
中でもいんげんとパプリカが美味しかったぁ♪ オススメですよ!
心がけていても普段はなかなか食べられない、生野菜、温野菜が
こんなにたくさん食べられるなんて、食事バランス的にもいいですよね!

続いて、クアトロフォルマッジ
”クアトロフォルマッジ”とは、イタリア語で4つのチーズという意味なんですよ。
ペコリーノ・ロマーノ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ・レッジャーノ、マスカルポーネ、
4種のチーズソースの風味重なる濃厚でコク深い美味しさのパスタソース
DSC06052_convert_20100627194111.jpg
まずは、チーズの香りがふわっと広がって、ソースがとってもクリーミィで濃厚
なのに、後味がしつこくないんですよね。どんどん食べられちゃう美味しさですね!

最後は、カチャトーラ用ソース
ローズマリーと白ワインの風味にトマトのコクがきいた鶏肉のうま味を引き立てる
煮込み用のソースです。

とっても作り方は簡単なんですが、ちょっとご紹介しますね^^
【材料】 鶏もも肉    1枚(約300g)
     オリーブオイル 小さじ1
     塩・こしょう  適宜

あとは青の洞窟 カチャトーラ用ソースを準備してもらうだけですよ。

DSC01792_convert_20100627204017.jpg
【作り方】①フォークで鶏もも肉に数箇所刺して穴をあけた後、塩・こしょうします。
     ②フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏もも肉を入れてふたをし、
      全体に火が通るまで焼きます。
     ③ソースを加えてふたをし、弱火で5~7分間煮て出来上がり~
 

↓写真は付け合せにパスタとパプリカを添えてみました。
ソースにはマッシュルームや玉ねぎ、トマトなどが入っててとっても具だくさん
表面を焼いた後、ソースを加えて煮るから外はしっかりパリっとしてて、
お肉の中側はふっくらジューシィーに出来ちゃうんですよ。
DSC06065_convert_20100627194539.jpg
鶏もも肉があれば、本格的なイタリア料理のメインが一品出来ちゃうなんて
嬉しいですよね?
これは、絶対買い置きしておくべきだと思いますよ!
実は今回の3種類の中でも私たちが一番気に入ってしまったのが、このカチャトーラ用ソースなんです。
旦那さんに「全部美味しかったけど、一番はどれかな?せ~ので言っててみようか?」
で、二人で同時に指差したのが、カチャトーラ用ソース
明日にでも買いに行きたいくらい絶品の味でした。
あまりに美味しかったので、お肉を食べた後に残ったソースをパンに付けてキレイに食べちゃったくらい^^
DSC01907_convert_20100627204211.jpg
時間をかけずに、これだけの本格イタリア料理が出来ちゃうなんて
作ってる間も食べてる間も、とっても幸せな気分になれました。
お店で食べるのもいいですが、自宅だと肩をはらずにリラックスして食べられるのもいいなぁって思いました。
青の洞窟シリーズ、この他にもいろいろなラインナップがあるみたいなので、
まずはサイトで、それからお店でチェックしてみようと思います。

青の洞窟シリーズ、気になった方はコチラからどうぞ
 → http://www.nisshin.com/products/grotta_azzura.html

↓ステキな商品がモラえたり、送料のみでタメしたり出来るモラタメさんオススメです♪



バブルガード使ってみたよ♪
2010年06月26日 (土) | 編集 |
モラタメさんで頂いた、シャボン玉石けん株式会社さんの
手洗いせっけんバブルガード 使ってみましたよ♪
DSC05433_convert_20100602210559.jpg

みなさんも外から家に帰ってきたら、まず手を洗いますよね?
我が家も新型インフルエンザ対策もあって、
石鹸やハンドソープを使っての手洗いが習慣になってます。
それ以外にも、特に主婦のみなさんは洗濯、掃除、食事の支度に洗い物と
手を洗う機会も多いなぁって感じてませんか?
うちの旦那さんの手なんてすべすべしてるのに、
私はというと、ひどい時なんてあかぎれとかなっちゃってます^^;

冬場に限らず、手荒れには悩んでて、皮膚科にお世話になることもしばしば‥
何かいいものはないかなぁって思ってた時に出会ったのが
手洗いせっけんバブルガードなんです!

着色料、香料、アルコール、酸化防止剤はもちろん、
合成界面活性剤を一切使用していない無添加石けんなんですよ
DSC06016_convert_20100626213552.jpg

あわタイプって書いてあるように、ふわっふわの泡で洗うから
さっと洗えるし、汚れも落ちやすそうだなって思いました。
それに、特に子どもさんには泡タイプの方が使いやすくていいと思います。

DSC06013_convert_20100626213449.jpg
↑横からみるとちゃんと残りの量も分かるし、詰め替え用もあって
どこまで入れたらいいか表示してくれてるのも親切ですよね!

手洗いせっけんバブルガードは 
広島大学ウイルス学研究室と共同で開発した商品なので、
ノロウイルス、新型インフルエンザや鶏インフルエンザなどのウイルスも
しっかり洗浄してくれるそうですよ。

それに無香料なので、料理の途中で使っても、においが手に残らなくていいかも
泡切れもなかなかいいですね~
洗った後の手を見ると、しっとりしてて、潤いが残ってる!
これなら手洗いの回数が多くても安心して使えそうだわ~ヾ(*´∀`*)ノ
詰め替え用買い置きしておかなきゃ^^

↓素敵な商品がモラえたり、送料のみでタメしたりできるモラタメさんオススメです♪



お買い物です^^
2010年06月25日 (金) | 編集 |
当選品ではないですよ~^^
ネットプライスさんで買ったものが届きました
コカコーラゼロフリー350ml×24本が送料込みで840円でした。
DSC06010_convert_20100625200046.jpg

お風呂上りとか炭酸系の飲み物が飲みたくなるもので~
1本あたり35円の計算になるから安いよね♪
ネットプライスさんでは、前にミネラルウォーターとか重いもの系?を
特価で購入したりしてますよ。

みなさんはネットでお買い物とかってよくされてますか?
ここいいよ~とかもしあったら教えてくださいね^^

そのネットプライスさんのサイトのメルマガ登録で
コカコーラセロフリーが1ケース、抽選で1000名さまに当たる
キャンペーンをされてたので応募してみました。

→ https://24value.com/np-bin/campaign/cam100526/

応募締切り 7月12日 23時59分まで


早速コカコーラゼロフリーを冷やして飲んでみたんですけど、
普通に美味しかったですよ。シールも付いてました~♪
ゼロフリーは、カフェイン、カロリー、糖分、合成香料、保存料、
どちらもゼロだそうですよ。

これから暑くなるから、もう1ケース位あってもいいんだけどなぁ
当たらないかなぁ。。。



ここしばらくのお届け物
2010年06月24日 (木) | 編集 |
このところ、サッパリお届け物がなく寂しい日々を過ごしてます^^;
旅行前に届いてたんですけど、紹介できてなかったものです。
DSC06007_convert_20100624194029.jpg
クックパッド×タカラ 料理のための清酒

こちらはモニター品でつくれぼすることになってます。
いろんなレシピがあって迷うんだよね~でも早くしないとっ

DSC05993_convert_20100624194119.jpg
 モラタメ×日清フーズ 青の洞窟

バーニャカウダって食べたことないんだよね。
家庭で手軽に食べられるってところもいいかも♪
これまた早くしないとダメだわぁ‥ ヤバイです^^;



旅行番外編です^^
2010年06月24日 (木) | 編集 |
旅行番外編ってたいした話ではないのですが、ブログってみますね^^

こちらは、パノラマ写真が撮れるソニーのデジカメで撮影したものです。
やっぱり、ちっこくて分かりづらいよね^^;
DSC01442_convert_20100624173746_20100624173841.jpg

あと、スマイルシャッターって機能があるでしょ?
誰かに頼まなくても、タイマーとかにしなくても2人で写せるし、
これって、スゴク便利かもって実感できましたよ☆

続いて、旅行中こんな出来事がありましたので‥

[READ MORE...]
東京への旅♪【第5日目】
2010年06月23日 (水) | 編集 |
旅行5日目、6月17日(木)です。
この日も朝からいいお天気で、日中も気温が上がって暑かった^^;
ホテルをチェックアウトしてから、お土産ものを買うために東京駅に向かいました。

DSC04989_convert_20100623152231.jpg

[READ MORE...]
東京ディズニーシー♪【第4日目】
2010年06月22日 (火) | 編集 |
旅行4日目、6月16日(水)、朝起きるとあいにくの曇り空‥
この日は、ディズニーシーに行ってきましたよ。
雨でも降るんじゃないかなぁって思って折りたたみの傘を持参したんだけど、
開園してしばらくすると、晴れてきちゃいました^^

DSC05888_convert_20100621193219.jpg

[READ MORE...]
東京ディズニーランド♪【第3日目】
2010年06月21日 (月) | 編集 |
旅行3日目、6月15日(火)です。この日は朝からお天気も良く
ディズニー・イースターワンダーランド開催中の
東京ディズニーランド行ってきました♪

DSC01410_convert_20100620192910.jpg

[READ MORE...]
東京への旅♪【第2日目】
2010年06月20日 (日) | 編集 |
旅行2日目、6月14日(月)に見てまわった所を紹介しますね。
今朝はゆっくりめに起きて、ホテルで朝食を済ませ、10時頃に出発しました。
行き先は六本木方面、今日も地下鉄一日乗車券を買いましたよ^^

DSC05628_convert_20100620070218.jpg

[READ MORE...]
東京への旅♪ 【第1日目】
2010年06月18日 (金) | 編集 |
6月13日から東京に旅行に行ってきましたぁ!!
写真もたくさん撮ってきたので、記録も兼ねて紹介しますね^^

DSC05479_convert_20100618190440.jpg


[READ MORE...]
家に帰りつきました^^
2010年06月17日 (木) | 編集 |
先ほど家に帰り着きました^^
携帯からアップした昨日の記事を読み返してみると、
ところで、どこ行ったの???って感じでしたね^^;
ということで昨日は、ディズニーシーに行きましたよ。
風が強かったもののいいお天気で、今度は夜のショーもちゃんと見ることができました。

今日はというとゆっくりめにホテルを出発して、東京駅へ‥
銀座を歩いてぶらぶら、最後にお土産物を買ったりしました。
気温が上がるとは言ってたけど、まあ暑かったです。
足がもう大変っていうくらいパンパンでしたよ。

それでね。びっくりしたのが、
家に帰ってきて旅行中に美味しいもの食べすぎたかなぁって思って
体重計にのってみたら‥
ナント体重は変わらないけど、体脂肪率が5%も減ってました!!
(普段の体脂肪率は多いので減っても普通くらいですが^^;)
体重計間違ってませんよね?
きっとね。たくさん歩き回ったから筋肉とかついたんだと思うんだよね~
できればこの状態をキープしたいんだけど‥ムリかしら?

さすがに旅行の疲れがたまっているので、これで寝ようと思います。
おやすみなさい☆





雨上がりました
2010年06月16日 (水) | 編集 |
朝ブログ記事書いた後、ホントに雨が上がって、いいお天気になりました。
昨日はちゃんと日焼け止め塗ってたんだけど、今日は傘の準備はしたけど、こんなに日差しが強くなるなんて!
ちょっと日焼けしたかもです。
でも、晴れてくれたのでよかったよかった
このあと夜のショーを見に行ってきます!
今回の旅行で、ブロ友さんからお勧めのスポットとか、色々アドバイスいただいて本当に感謝してます。
ガイドブックだけでは、分からなかった所へ行けて、楽しかったです。
ありがとうございました

関東地方は雨降っちゃってます
2010年06月16日 (水) | 編集 |
おはようございます。
今朝も携帯から書いてます
昨日ディズニーランド夜のパレードに行って来るって書いたんだけど、実はあの後雨が降り出して中止になりました
でもまあ、ファストパス取ってたアトラクションには夕方雨が降り出す前に乗れたので、まだよかったのかもね。

今朝は朝から雨が降ってるんだけど、何とか上がってくれないかなぁ☆

東京ディズニーランド♪
2010年06月15日 (火) | 編集 |
昨日とうって変わって、今日の関東地方はいいお天気です
日頃の行いがよかったのは、私?それとも旦那さん?どっちなんだろう

今日は朝から、ディズニーランドに行ってます。
お天気もいいので、人も多いみたいですよ。
昼間のパレード見て来たんだけど、ステキだね!
ディズニーランド超初心者の割には、たまたまですか、なかなかいい場所で見ることができました。

この後の夜のパレードも楽しみ~です
では

六本木方面行って来たよ!
2010年06月14日 (月) | 編集 |
今日も文字ばっかりの記事でごめんなさいです。
今朝はホテルでゆっくりめの朝食を食べて、10時頃出発!
最初は新国立美術館で開催中のオルセー美術館展を見てきました。

とにかく美術館がデカイ!
そしてすごく沢山の人が見に来てましたよ。

そのあと歩いて東京ミッドタウン
ここはちょっと行ってみたいお店があったんだけどね。ウインドウショッピングで終了しました

そのあとも地下鉄使って色々見てきました。

地下鉄の乗換駅で月島があってね。
旦那さんはもんじゃ焼き食べたいって言ってたんだけど、私のお腹の具合がイマイチでね
結局、食べられませんでした。ごめんよぉ

写真も撮ってるので、家に帰ったら、ブログに載せようと思ってます。
それでは

東京にやってきましたぁ
2010年06月13日 (日) | 編集 |
こんばんわ~
初めて携帯からブログ書いてます。
ちょっと変なとことかあっても笑って許して下さいね。コメントの承認とか、返事もお初なので、ちゃんと出来るのかって感じです。出来なかったらごめんなちゃいです。
えっと、旅の目的地は東京です。
梅雨入り間近ということもあって、お天気は期待出来なかったんだけど、
今日は何とか晴れてくれましたよ。
夕方からは曇り空でしたが、風も吹いてて気持ちよかったです。

今日はスカイツリー、浅草、東京タワーそして銀座
あとその他もろもろ行きました。
たくさん詰め込み過ぎて、歩き過ぎて、足はパンパンです。
明日に備えて今夜は早めに休みますです。
写真もアップしたかったのにぃ、出来ない~!
ではでは

旅に出掛けます^^
2010年06月12日 (土) | 編集 |
お休みが取れたので、明日からしばらく旅に出ちゃいます^^
今夜は私の実家に泊まって、明日の朝から旅行開始です。
これまで携帯からブログの更新はしたことないので、
どうなることやら‥ですが、
余裕があったら記事アップしますね♪(←出来るのか^^;)

といいつつ、夕方までは準備しながら家でまったりする予定。
どうやらお届け物がありそうなんだよね~
このところお届け物もさっぱりだったのにね‥
夕方までに届くといいなぁ^^



ガソリンスタンドで♪
2010年06月11日 (金) | 編集 |
今日からFIFAワールドカップが始まりましたね。
ふとグリムスくんを見ると、ワールドカップバージョンになってるじゃないですか!
サッカーボールにサッカーゴール、花火まで上がっててカワイイかも☆

さてさて、今日もお届け物はありませんでした。
応募するのさぼってたからなぁ。。。仕方ないよね^^;

普段利用しているセルフのガソリンスタンドで、今日給油したら、
ナント初めて当たりが出ちゃいました♪
で、もらえたのがコチラ↓
DSC05467_convert_20100611202111.jpg

何人に一人当たりが出ます~とかって、書いてあったんだけど
ぜんぜん当たらないよね!当たった人いるのかな!?
とかって先日話してたばかり‥ちゃんと当たりは出るってことが分かりましたよ^^

まさか当たるとは思ってないので、おつりを取ってたら、
お店の人が出てきて、「当たり出ましたよね?」
「え??」って言って画面を見るとほんとに当たり~って出てました。

レシートにも当たりが出るので、それと交換で粗品がもらえるみたいでした。
お届け物がなくて寂しい日々だったので、ちょっと嬉しい出来事でした♪


世界に一つだけの梅シロップ作ってみませんか?
2010年06月11日 (金) | 編集 |
先日お買い物に行くと、どーんと一番目に付く場所置かれているたくさんの青梅を見かけました。
別の日にもかごの中に梅、氷砂糖、ホワイトリカーを入れている方を見かけて
あ~今年も梅シロップを作る季節になったんだなぁって、ふと思ったんです^^

実家にいる時は、母が毎年梅シロップを作っていて、
おばあちゃん家に遊びに行くと、おばあちゃん手作りの梅シロップ
母はおばあちゃんから教わったんでしょうけど、
ちょっとずつ味が違うような気がしたんですよね。

子どもの頃は少しの量の梅酒に氷やお水で薄めたりして飲むのが
好きだったなぁ。。。
ちょっとだけ大人になった感じがして嬉しかったり‥
懐かしいいい想い出ですね。

実は私、実家でおすそ分けしてもらうばかりで、
自分で作ってみたことはまだ無いんです^^;
私もそろそろ我が家の手作り梅シロップに挑戦してみようかな

そんな初心者の私にも分かりやすい作り方が載ってるサイトを見つけたので紹介しますね
全日本氷糖工業組合さんのサイトはコチラ
 → http://www.hyoutou-kumiai.jp/index.php

①まずは、梅をやさしく水洗いして、水分を拭き取っておきます


②ビンの中へ梅と氷砂糖を3分の1ぐらいずつ交互に入れます。
発酵して泡が出やすいので、最後に食酢を150~200ml入れます。
※ポイントとしてはビンを逆さまにして梅にぬらすこと
2~3日ごとに繰り返すといいそうですよ。


③梅がしわしわになり、約3週間出来上がり


思ってたよりも私にも簡単に作れそうな感じ^^
出来上がった梅シロップで、夏にぴったりの梅ゼリーなんて作ってみようかな♪
それからケーキやシャーベットにしても美味しそう
この他にも果実酒やサワードリンクなどのレシピが紹介されてますよ。
世界に一つだけのあなただけの味を作ってみませんか?
気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。



ダノンビオ みんなで作ろう 新しいビオの味♪
2010年06月10日 (木) | 編集 |
生きて腸まで届く高生存ビフィズス菌「BE80」の入ったダノンビオ
私もそのクリーミーな味わいのファンで、色んな味を楽しませてもらったのですが、
すでに14種類もの味のバリエーションがあるんですね!
このたび、ダノンビオのサイトでは
朝食に食べたいビオをテーマに「こんな味があったらいいな」の
新しい味を一緒に考えてくれるプロジェクトの参加メンバーを募集中ですよ

このブログの右側にもキャンペーン募集のブログパーツを貼ってるんだけど、
実は私もすでに参加登録してるんですよ^^
参加方法は簡単です!
ブログ右側に貼ってるブログパーツからでもOKですし、
以下のスペシャルサイトから登録すれば、あなたもプロジェクトに参加できます。
まずはメールマガジンに登録、送られてくる開発アンケートに答えて、
あなたの食べてみたいビオの新しい味を提案してみませんか?

サイトはこちら → http://www.danone.co.jp/campaign/newflavor/

我が家の朝食にもヨーグルトは欠かせないものになってるんですよね。
私が食べてみたいダノンビオの新しい味は
カラメリゼしたバナナの組み合わせなんてどうかな?
あとは、バナナとブルーベリージャムの組み合わせなんてのも意外に合うんですよ^^
全部バナナとの組み合わせになってしまうほど、バナナっていいと思うんですよね。

このプロジェクトに参加していただいた方の中から抽選でナント250名様に、
「ダノンビオ 新製品」または「オリジナルグッズ」をプレゼントしてくれるそうですよ。
もしかしたら、自分が食べてみたいって思った味が新商品に選ばれるなんて
考えてみただけでもワクワクしてきませんか?
興味を持たれた方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね!




パソコンのお手入れしてもらいました^^
2010年06月07日 (月) | 編集 |
いつも私が使っているパソコンさん、バラバラ中の模様です↓
DSC05461_convert_20100607212933.jpg

ネジが置かれて写ってるのは↓MacBookPro17インチさんです。
旦那さんが普段使ってるパソコンです。
DSC05460_convert_20100607212839.jpg
バラバラにしてもらった方の私のパソコンさんは、
CPUとクーラーを分解してお掃除、シリコングリスを塗りなおしてもらいました♪
私もホコリを取ったりして、少しお手伝いしたんだけど、
いつものことながら感心しております。

だってね。もし私がバラバラにしたとすると元に戻せなくなるから‥(笑)
ネジとかはずしても、どこにつけるんだったかなぁとか
ネジ余っちゃったよ~(爆)
とかなりそうだものね^^;



ブローネ泡カラー届いたよ♪
2010年06月07日 (月) | 編集 |
おはようございま~す♪
今朝は曇ってますね。ぼちぼち梅雨入りが近いのかなぁ。。ヤダヤダ^^;
ブログに載せるのが遅くなってしまいましたが、
土曜日に、佐川さんで届きましたよ^^

DSC05457_convert_20100606192212.jpg
 花王 ブローネ泡 カラーモニターキャンペーン

今週はやらないといけないことが盛りだくさんなんです。
懸賞の応募もできてないのに‥お届け物なしの日が続きそうかも
時間をみつけてマイペースにコツコツやっていこうと思ってます☆

マックへGO!
2010年06月05日 (土) | 編集 |
今日はマクドナルドに行ってきました。
なぜかというと、ソフトバンクの公衆無線LANサービスのテストに‥です。
PCではなく、小さくて軽~いiPod touchに設定してみました。

全国の飲食店や駅などにあるBBモバイルポイント、マクドナルド、
スターバックス、東海道新幹線のN700系車両などで
ワイヤレスでネットがつながるサービスだそうです。

旦那さんが作業している間、エッグマックマフィン食べながら
ぼ~っとしてたんですけどね。
たまたまお隣に座ってた学生のカップルさんかな!?
すごく初々しくて、お互いに一生懸命お話してる感じでね。
あんな頃もあったのかなぁ‥
うちらとはだいぶん違うなと‥思いました。どこもそんな感じですよね?(笑)

話は戻って、無線LANサービスですが重たいサイトは時間かかるけど、
まあいいかな☆っという印象でしたよ。

DSC05453_convert_20100605204212.jpg
↑ひなたぼっこ中のレオです。
ダックスフンドらしく!?せまいところが大好きです。
なぜかカーテンにくるまれて寝るのがお気に入りみたい^^
もう少し暑くなってきたら、ひえひえマット出してあげるからね~☆


探し物が見つかりません‥
2010年06月04日 (金) | 編集 |
何日か前からiPodをコンセントから充電するものを探してます。
普段はパソコンのUSBにつないで充電してるんです。
旦那さんは、私がどこかになおしたんじゃないの?って言うんだけど
「どんな形のもの~」ってネットで同じものを見せてもらったけど、
見たことないきがするんだよね~‥^^;

こういう探し物って、用事が無くなってからふいに見つかったりするんだよね
どこにいちゃったんだろう‥
お出掛けするまでに見つかるといいなぁ
明日も探してみよ^^

今日のお届け物はありませんでした。
一件ほどモニターの当選メールが来てましたよ。
続けて当選できて嬉しいけど、レシピ考えないとね。

アイムスドックフード無料モニター
2010年06月03日 (木) | 編集 |
今日もいいお天気でしたね。
飲みに出掛けた旦那さんを迎えにいかなきゃいけないんでけどね。
まだ連絡がないんだよね~
今夜は何時になるんだ。明日は普通に仕事だぞ~!

クロネコさんでお届け物がありました。
全部じゃないけど前日にメールでお知らせが入るので便利だよね。
DSC05439_convert_20100603203134.jpg
 P&G×サンプルファン アイムスドックフード無料モニター
 小型犬専用成犬用ドックフード 60g×5個 5,000名さま

4個はお友達用なので、お散歩お友達にあげようと思います。

このモニターは2ヶ月後のアンケートにメールで答えると
豪華ペット用品やクオカードがもらえるかもしれないんですよ

こちらは6月23日まで応募ができるみたいなので、
興味がある方はコチラからチェックしてみてくださいね!


いただきもの達♪
2010年06月03日 (木) | 編集 |
当選品ではないですよ^^
ここ数日のいただきもの達です。

写真はありませんが、四国のお土産で讃岐うどんとキャラメルいただきました♪
讃岐うどんはコシがあって美味しいので大好きなんです。
そろそろぶっかけ(冷)でもいいかもね^^

↓こちらは北海道土産の定番かな?
白い恋人とロイズのチョコ
DSC05440_convert_20100603202941.jpg
↓牧家のカチョカヴァロチーズ
このチーズ食べるの初めてなので楽しみです^^
DSC05441_convert_20100603203037.jpg

↓近所のケーキ屋さんのケーキいろいろ
シンプルなケーキが多いんだけど、美味しいんですよ♪
でもこんなにたくさん頂いていいのかなぁ‥
DSC05443_convert_20100603203229.jpg

今夜は旦那さんが飲みでいないので、一人でケーキ食ってやるぅ
と思ってどれ食べようかと悩んだんだけど‥
結局同じものが2個あって無難なところで、チーズケーキにしましたよ。
DSC05445_convert_20100603203315.jpg

最近ちょっと太り気味?な予感‥プチダイエットしようかと思ってたんだけど
無理みたいです^^;


手洗いせっけんバブルガード届きました♪
2010年06月02日 (水) | 編集 |
今日はお届け物がありましたよ。
無添加でウイルスをしっかり洗浄してくれるせっけんなんですよね。
お友達のところに届いてて、いいなぁって思ってたんだよね~。

プレスブログさんのサンプルリリースではふられてしまったので
ダメかぁって思ってたんだけど、モラタメさんでモラ当選しました^^
モラタメさん、シャボン玉石けんさん、ありがとうデス♪

DSC05433_convert_20100602210559.jpg
 シャボン玉石けん 手洗いせっけんバブルガード

実際に使ってみて、後日ブログアップしたいと思います。



どんなときにキシリクリスタルを食べたい?
2010年06月02日 (水) | 編集 |
”迷ってないで、なめてみて!”のCMでもお馴染みの
キシリクリスタルさんのサイトで6月のアンケートということで
キャンペーンをされてますよ^^

サイトはこちら→ http://teicalo.com/index.html

毎月出題されるアンケートにコメント、またはアンケートをご自分のブログに書き込んで、
ブログタイトルとURLを投稿すると

コメント投稿していただいた方には抽選で300名様に
ブログ投稿していただいた方には
もれなくミニキシリクリスタルをプレゼントしてくれるそうなんです♪

ということで、私も早速参加させていただきま~す。
6月のアンケートは
『どんなときにキシリクリスタルを食べたい?』なんですけど‥

私はやっぱり気分をスッキリさせたいときかなぁ
キシリクリスタルってミルクミント、とかレモンミントとか
種類もいろいろあって、期間限定の味とかもあるんですよね。
今こんな味がでてるんだぁって、よくコンビニでチェックさせてもらってます♪

ほんのり甘くて、ミントが爽やか~にしてくれるから、
とにかく気分転換させたいときとか、あと車を運転してる時にも食べてるかも
それから、仕事が忙しい時とかに気分を入れ変えたりするときも
イイんじゃないかなって思います。

かばんの中に入れたりして、持ち歩いてるので空気が乾燥したり、
ちょっと喉の調子が‥痛いかも!?なんて時にものど飴として食べてますよ。
のどがす~っとして、これまた気分すっきりなんですよね!


そして、もう一つ懸賞情報を紹介しますね!
 キシリクリスタルあまひやキャンペーン

キシリクリスタル対象商品のバーコード2枚を集めて応募すると
抽選で3,000円のぷちボーナスが1,000名さまに当たるそうなんです
 ※応募締切りは7月31日(土)当日消印有効


詳細についてはコチラからチェックしてみてくださいね!
私も早速、応募してみようと思ってます♪
当選できるといいなぁ☆



