日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日はえだ豆の種届きました♪
2010年05月31日 (月) | 編集 |
5月最後のお届け物は、先着でいただいたコチラでした↓
DSC05428_convert_20100531215255.jpg
 アイリスオーヤマ 枝豆の種 

先日の落花生に続いて、今度は枝豆‥
植えるところを確保しないといけないですね。
さて、どうしようかな?自分で植えるつもりで応募したんだけど、
実家で栽培する方が確実に収穫できる気がする~^^

5月も今日で終わりですね。
今月は何となくバタバタしてたのと、いまいちモチベーションが上がらずで
まったくと言っていいほど応募できてません(;´д`)トホホ…
お届け物なしの日々が続いてしまいそうです。

気分を変えて、またぼちぼちがんばろうかな☆


すき家の牛丼♪
2010年05月30日 (日) | 編集 |
本日のお届け物はありませんです^^;
今日は”フッフーンの日”(30日)イオンお客様感謝デー
ということで食料品のお買出しに行っておりました。
お昼ごはんはすき家さんで、炭火焼き鳥丼が食べたいという
旦那さんの希望もあってすき家さんへGOしました!

日曜日っていうこともあって、家族連れの方も多かったですよ。
旦那さんは炭火焼き鳥丼、私はねぎ玉牛丼を注文
前回食べた時はコチュジャンが多め?で辛すぎてイマイチだったのでリベンジです。
待ってたら、きっと小学校入学前くらいの男の子がね。
「ぼく、ねぎ玉牛丼!ねぎ玉!!」って連呼してたのが聞こえてきてね。
きっと好きなんだろうけど、その若さで辛いの大丈夫なのか?
って思ってしまいました。

でも、今日のねぎ玉牛丼はねぎたっぷりで辛さも丁度よく、
玉子でまろやかになってて、いつもの美味しさだったので
あの男の子も満足したのでは‥と思いました。
日によって、作る人によって結構違うんですよね~
今日は美味しく食べられてよかったです^^



でん六さんから落花生の種が届きました♪
2010年05月29日 (土) | 編集 |
今日は昼から、草むしりしてました。
大きめの帽子、長袖のシャツ、軍手‥完全防備で望んだんですけど
一生懸命草を刈ってたら、でっかいバッタが腕に止まってたんです!
いっやぁー!!って振り払ったんですけど、怖かった~
子どもの頃はバッタなんて平気だったんですけど、いつからダメになったのか
そういえば小さい頃、虫を捕まえて大人の人に見せると、
ギャーってリアクションする人多かった気がしませんか?
大人になると、昆虫とか苦手になるのかなぁ。。。とふと思いました。

家に帰ってくると、ポストにお届け物がありました。
DSC05424_convert_20100529190454.jpg
 でん六 落花生栽培フォトコンテスト

応募が多かったみたいで、抽選でいただけたみたいです。
届いた落花生の種を植えて、生長過程や収穫の様子などの
写真を送ると、優秀作品にデジタルフォトフレームやでん六お菓子つめあわせセットなど、
ステキな賞品をプレゼントしてくれるそうなんです!

落花生ってどうやって出来るかご存知ですか?
種まきして、芽が出て花が咲くところまでは普通の植物と一緒ですよね
落花生の花は、開花してから2~3日すると落ちた花芽からひもの様なもの(子房柄)
が伸びてきて土の中に入り、その先端が膨らんで落花生の実をつけるんです。

実は私、以前はどうやって実ができるのか知らなかったというか、
あんまり疑問に思ったこともなかったんですけど、
何年か前に実家の家庭菜園に落花生を植えたことがあって
実際に見てこうやって実ができるんだぁって知ったんですよ^^;
初めて見た時は結構驚いたんですけどね^^

今回、落花生の育て方の説明書きが同封されてて、
それを読んでみると家庭用のプランターでも出来るみたいです。
でもね‥どうしようかなぁ‥実家の畑で育てた方がいいかなぁ。。。
安全パイは実家だよね^^;

17粒の種から一体何個の実ができるのか!
今から秋の収穫が楽しみです♪♪

本日のお届け物♪
2010年05月28日 (金) | 編集 |
今朝、ちょっと寒くなかったですか?
今日はiPadの発売日で、お店に並んだ方もたくさんいらっしゃったみたいですね。
テレビでやってるのを見ただけなんですけどね。
うちの旦那さんもアップルユーザーなので、欲しいみたいなんですよね~
でもね。買うなら第2世代にしてとお願いしてます。
それまでに貯金しないと、ダメだとは思いますが‥^^;

久々にお届け物がありました♪
↓こちらは、オリジナルのマウスパッドを作成できるキットを送っていただいて、
レビュー記事を書いて抽選でいただいたものです。
DSC05422_convert_20100528192454.jpg
 リフレわかやま BLOGでGET!キャンペーン!
        JCBギフト券1000円 50名さま

その時の記事はコチラ→ http://reoppenikki.blog39.fc2.com/blog-entry-320.html

レオの写真で作らせてもらったんですけどね。
なんだかもったいなくて使えないで飾っております。
作り方もとっても簡単で、自分の好きな写真で作れるのがいいですよ!
気になった方はコチラのサイトからチェックしてみてくださいね。
 http://www.mousepad.me/index.html

DSC05423_convert_20100528192543.jpg
 イリューム スキンケアサンプル

明日の休みはどうするかなぁ・・・


青森県産手羽先餃子食べてみたよ♪
2010年05月25日 (火) | 編集 |
今日のお届け物は旦那さんがアマゾンさんで頼んでた本だけでした。
全部届かなかったので、また明日以降別便で届くらしいで~す。
最近本とか読んでないなぁ‥
うちの旦那さんはホントよく読んでると思うんだけどね~^^;

さて、昨日に引き続いてですが、奥入瀬フードさんから頂いた
『青森県産手羽先餃子』を食べてみましたよ^^
DSC05416_convert_20100525202220.jpg

美味しい召し上がり方の説明書きには
冷凍のまま油で揚げるか、解凍してフライパンで焼くの2種類
どっちにしようかなって思ったんだけど、
油で揚げたほうが、外の皮の部分がカリっとなるかなぁって思って
油で揚げる方を選択しましたよ。
160℃~170℃の油で7~8分ひっくり返しながら揚げていきます。

DSC05418_convert_20100525202410.jpg
どうですか?
ちょっと餃子の具が詰めてある部分がこげてしまいましたが、
外側はパリっとした感じに揚がりましたよ♪

手羽先の太い部分の骨が取り除かれてて、
そこに餃子の具!?が詰められているんですよ。
なにか付けて食べたほうがいいのかなぁって思いつつそのまま頂きました。
旦那さんいわく、ピリカラなタレ?があるといいなぁと言ってました。
初めての手羽先餃子のお味はなかなかGOODでしたが、
フライパンで蒸し焼きにした方もどんな感じが食べてみたいなって思いました。




ガーリックポークミルフィーユカツいただきました♪
2010年05月24日 (月) | 編集 |
昨日届いた、奥入瀬フードさんのモニター品のうちの一つ
ガーリックポークミルフィーユカツをいただいてみました♪
DSC05399_convert_20100524201252.jpg
青森県、八甲田山麓そのふもとにある十和田湖と奥入瀬川の自然豊かな環境で育てられ、
厳格な品質管理のもと、最高の状態で皆様にお届けしています。
ガーリックポークとは青森県の名産品の一つのニンニクの粉末を飼料に混ぜて
そのニンニクの抗菌作用を利用して、抗生物質の添加を抑えて飼育しているそうですよ。


我が家でも体力が落ちてるなっていう時や、元気をつけたい時なんかに
意識して豚肉料理を食べるようにしてるんです。
そんなスタミナの元となる重要な栄養ビタミンB1は、加熱しても壊れにくく、
体内吸収効率に優れた栄養なんだとか。
また豚肉には、必須アミノ酸がバランスよく豊富に含まれているそうですよ。

お皿にのっけてみると、結構大きいんですよね。食べ応えありそうです。
早く食べてみたい!ということで、早速今夜のおかずになりました。
DSC05400_convert_20100524200907.jpg
冷凍のまま、170℃~180℃の油で5~6分揚げるだけ、あっという間に出来ちゃいました。
冷凍のものって、じっくり揚げないとって思ってると、こげちゃったりして
苦手というか、上手く揚げるのが難しいなっていうイメージがあったんですけど、
見てもらったら分かると思うんですが、美味しそうに揚ってるでしょ^^

DSC05402_convert_20100524201157.jpg
ミルフィーユカツというネーミングからも分かるかなって思いますが、
ガーリックポークのロースをうす切りにし8~10枚も重ねてあって、
中には青森県で「無農薬栽培」された大葉とチーズがはさまってるんですよ
こうしたこだわりの具材を使って、厳格な品質管理のもと、
一枚一枚手作業で作られてるということも安心感があるなって思いました。

一口食べてみると、外側はサクサク、中はふっくらと柔らかくてすっごくジューシー。
大葉とチーズとの相性もバッチリですね!
お肉の旨味がしっかりしてて、甘みのようにも感じるような美味しさでした♪♪
うす切り肉が層になってる柔らかいカツで、大葉とチーズがいい感じのアクセントになってるから、
小さい子からご年配の方まで、食べやすいし、幅広く好まれる味なんじゃないかなと思いますよ。

奥入瀬フードさんのHPを見せていただいてると、他にも美味しそうなものがたくさん
気になった方はぜひチェックしてみて下さいね

 サイトはコチラ→ http://www.oirasefood.com/


初マンモグラフィー検査^^
2010年05月24日 (月) | 編集 |
乳ガンの検診って受けたことがありますか?
私はこれまで、触診とエコーの検査では受けたことがあったんだけど、
初めてマンモグラフィーの検査を受けてきました。

まずは、触診の検査から‥
すっごいおじいちゃんの先生で、大丈夫かな!?って思ってたら、
なぜかおかしくなってしまって、噴出しそうになっちゃいました^^

特に異常は無いということで、続いてマンモグラフィー検査へ‥
友達とか周りの人から、痛いよ~って聞いてたので覚悟はしていたんだけど、
まあ痛いのは痛いけど、思ってよりぜんぜん平気でした。

それよりも、レントゲン撮るまで機械!?にセッティングするまでが少し辛かったかな
初めてで、緊張してて構えてしまってたせいもあるかもだけど、
「体がいがんでるから、まっすぐ立って!」とか
「肩の力を抜いて!」と何度か言われてしまいました^^;
次は、きっとうまくやれそうな気がするんだけどねぇ。。。


ガーリックポーク ミルフィーユカツ届いたよ♪
2010年05月23日 (日) | 編集 |
今日は雨がよく降りましたね!
大雨だし、どこも出掛けないで家にいようねって昨日は言ってたのに、
結局お出掛けしたんだよね~^^
そんな大雨の中、佐川さんが「遅くなりました~」って届けてくれました。

DSC05394_convert_20100523192929.jpg
 奥入瀬フード 商品モニター
 今回のモニター品の「ガーリックポークミルフィーユカツ」120g×2枚
 サプライズモニター商品「青森県産手羽先餃子」約60g×5個

こちらは、お友達の『節約しながら Hapy Life』の Milk Teaさんに教えてもらって応募したものです。
Milk Teaさん、いつも素敵な情報をありがとうございます♪♪
奥入瀬フードさんのHP読ませていただいて、ぜひぜひ味わってみたいって思ってたので
モニターに選んでいただいてとっても嬉しいです!

今夜は夕食がすっかり終わってた頃に届いたので、
明日にでも早速いただいてみようと思います。楽しみだなぁ~♪♪


教えてくれてありがとう^^
2010年05月22日 (土) | 編集 |
お買い物もあって車で出掛けてドライブしてたんです。
旦那さんが運転手で、私が助手席に座ってて、長い上り坂を登ってると
前から来るトラックがすれ違うときに一瞬パッシング!

旦那さんに「何かやってるんじゃない?」って私が言ったんだけど
伝わってなかったみたいで速度はそのまま
そうしてるとまたすぐ別の車がすれ違うとき一瞬パッシング!
これは旦那さんも見てたみたいで、速度を落としてくれたの^^

そしたら案の定ですが、しばらくすると速度違反の取り締まりしてて
おまわりさんがたくさん‥危なく捕まるところでした^^;
捕まらなくてよかったぁ♪

私の車で出掛けたから、レーダーとか付いてないので
取り締まりスポットのお知らせもしてくれなかったのも要因の一つ‥
私も「何かやってるんじゃない?」でなくて
「速度違反の取締りやってるんじゃない?」って反射的に言えてたらよかったんだけどね。

上り坂ってがんばって登らないとって速度もだしがちでしょ。
その分取締りスポットにもなってることも多いから気をつけないとね。
安全運転大事です。(←家計も圧迫しちゃいますから^^;)
それにしても、教えてくれた方ありがとうデス♪

家に帰ってくるとポストにサンプルのお届けがありました。
DSC05396_convert_20100523192833.jpg
 常盤薬品工業 なめらか本舗
豆乳イソフラボン保湿ライン サンプル

今日はこれだけだったみたいです。早速使ってみようかな^^


嬉しいお届け物♪
2010年05月21日 (金) | 編集 |
昨日今日と、黄砂がひどかったですよね。
車を運転してても周りの景色、視界悪いし、なんとかして欲しいよぉ
明日から雨が降るっていってたから、黄砂も雨で流れて、空気はキレイになるのかな!?

クロネコさんで、嬉しいお届け物がありました。ヤッター!
DSC05391_convert_20100521192826.jpg
 MYLOHAS CROCS クロックバンド

すっかり応募したこと忘れてたんですけど、HPをチェックしてみると
当選者発表のところに、ちゃんとreoppeと載ってました♪
これ、新色だそうですよ! 
これからの季節、活躍してくれそうだわ。嬉しい~♪
MYLOHASさん、どうもありがとうございました。大事にしますね☆

そして、もう一つ旦那さんの髭剃りなんですけど、
DSC05389_convert_20100521192927.jpg
 P&G ジレットフュージョン5+1サンプリングキャンペーン

その場で当たりがわかるというものだったと思うんですけど、
発送が始まったみたいですね。

P&Gさんの懸賞情報です。
 P&G今月のプレゼント 
女性用ボディシェーバー「ジレット ヴィーナスSPAブリーズ」36名さま
   応募締切り 5月31日まで



ローソン『プラチナケーキ』続々登場です!
2010年05月20日 (木) | 編集 |
ローソンのUchi Cafe SWEETS(ウチカフェスイーツ)、みなさんもうご存知ですよね

毎日忙しくがんばるあなたに、ちょっとしたご褒美として‥
いつでも、おうちがカフェになる私のミカタ”Uchi Cafe SWEETS”
そんな"Uchi Cafe SWEETS"に、これまた素材にこだわって作られた
「プラチナケーキ」が続々と加わってるみたいですよ!

気になるラインナップはというと‥
  ティラミス
  モンブラン
  チーズ
  チョコ
  マンゴー

現在、5種類もあるんですよ! どれも美味しそうでしょ
散々迷った中で今回私が選んだのは、モンブランです
DSC05371_convert_20100519154220.jpg

実は私、モンブランには目がないんですよね。
だけど、モンブランって他のケーキに比べてお値段ちょっと高めでしょ
でもプラチナケーキ・モンブランはナント210円なんですよ!
もちろん、他のプラチナケーキも、210円~230円と
どれも手ごろな価格でお楽しみいただけますよ。

素材にこだわって作られたって、先ほどお伝えしたので、
モンブランの特選素材をご紹介しますね
世界中で高い評価を受けている、フランスのサバトン社の
マロンピューレをクリームに使用してるそうなんです。
日本でも有名な洋菓子店やパティシエに愛用されるとか‥
厳選された栗を使い、栗100%をそのままピューレにしているので
栗本来の味わいが深く、風味とコクがとっても強いのが特徴です。

DSC05372_convert_20100521155647.jpg 
真ん中を切ってみると、スポンジ、生クリーム、マロンクリームの3層になってるんですよ。
一口食べてみると、口の中でクリームがふわっと溶けていく感じで
思ったより甘さも控えめで、軽い口当たりなんです。
生クリームにほんのり洋酒の風味が加わって、コクもあるんですよ。
上にのってるマロングラッセも幸せ~な気分にしてくれました。

これなら、甘いものが苦手という方もイケルと思いますよ。
お友達同士のお茶会とか、不意のお客さまにも、
もちろん頑張ってる自分へのご褒美としてもオススメですよ!
美味しい紅茶やコーヒーと合わせて、自宅でカフェ気分もいいですよ♪

最初に散々迷ってモンブランにしたって書きましたが、実はチョコも買って食べたんです。


これまた何とも贅沢なお味で気に入ってしまいました。
他の3つもどんな味なのかなぁって気になるので、5種類とも制覇してみよっかなぁ
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!


本日のお届け物♪
2010年05月19日 (水) | 編集 |
結構、雨が降りましたね。
そろそろ梅雨も近づいてきて、カビも気になるなぁって思って
今朝は昨晩からしこんでおいた洗濯層クリーナーで、洗濯機のお掃除
をしてみました。
説明書きを飲んでみると、1ヶ月~2ヶ月に1回の使用がおすすめなんですって!
そこまでは出来てないなぁ。。。またクリーナー買っておかないとね。

今日はお届け物がありました♪
DSC05386_convert_20100519221250.jpg
 buzzlife×AGF ブレンディスティックカフェオレ

DSC05385_convert_20100519221351.jpg
 シマヤ ふぐだしの素サンプル

ふぐだしの素は、以前にもいただいたことがあるんですよ。
お味噌汁だと少しもったいない気がするから、雑炊とかに使おうかな
明日も何かお届け物がありますように☆


あなたにぴったりのコロコロお届け企画!
2010年05月18日 (火) | 編集 |
モラタメさんのモラえる情報です
ニトムズさんから用途に合わせていろいろ選べる
コロコロがもらえるというので応募させてもらいました!

コロコロはナント25周年だそうですよ
おめでとうございます
その25周年と5月6日のコロコロの日の認定登録を記念して
あなたにピッタリのコロコロを100名の方にプレゼントしてくれるそうですよ!
bnr5656.gif
※画像はニトムズさんのサイトよりお借りしました

まずは、ニトムズさんのサイトで、『コロコロ診断クイズ』
我が家にピッタリのコロコロを探してみることに‥
簡単な質問に答えていくと、たくさんの種類の中から
あなたにぴったりのコロコロを選んでもらえますよ。

その結果は‥こちら
img_clean080212.jpg
コロコロフロアクリンL・S・ジョイントでした。

強弱のW粘着テープで、フローリングにも貼りつかず大きなゴミもラクラクキャッチ
カーペットやたたみ、ビニール床にも使えるそうなんですよ!

フローリングの部屋ばかりで、リビングにカーペット&たたみが少々ある我が家には
ピッタリのコロコロかも

掃除機をかけた後でも、さっきかけたばっかりなのにぃって思うくらい
髪の毛や、ペットの毛が落ちててガッカリすることないですか?
うちはそういうことよくあるんですよね。
でもね、またもう一度重たい掃除機を出してくるのは、ちょっと面倒なんですよね^^;

使う場所に合わせて、長さが調整できるってところが、使いやすそう
時間によっては、掃除機をかけると下の階の人に迷惑かも‥って時間帯にも
わざわざ掃除機を出してくるのも、ちょっと面倒かもって時も
ささっと手軽にお掃除できていいよねって思いました。

うちには、ハンディタイプって言えばいいのかな?
小さなコロコロがあって、洗濯物に付いた綿ぼこりや、洋服に付いたゴミ
車にも置いてあって重宝してるんですが、柄の長いタイプは持ってないんですよ
なので、今回当選できるととっても嬉しくて部屋中コロコロしちゃうかもです

気になった方はコロコロラボをチェックしてみて下さいね
 コチラ→ http://www.nitoms.com/colocolo/index.html

それから、素敵な商品がもらえちゃうモラタメさんはコチラです



デオナチュレサンプル届いたよ^^
2010年05月17日 (月) | 編集 |
家に帰ってきたら、ポストに入ってましたよ^^
大量当選だから、おソロの方たくさんいらっしゃいますよね!
DSC05382_convert_20100519124140.jpg
 デオナチュレ トライアルセット 3万名さま

こちらは6月30日まで応募ができるみたいなので、
興味がある方はコチラからどうぞ
 
→ http://deonatulle.ne.jp/monitor/index.html



友達の結婚式に行ってきました♪
2010年05月16日 (日) | 編集 |
今日は学生時代の友達の結婚式に行って来ました
お天気も良くて、ちょっと暑いくらいでしたね^^;

そんなよき日の朝、家でちょっとした失敗をやらかしてしまい‥
バタバタと準備をしながら結婚式へと出掛けた運転中、
今日の運勢あんまり良くないのか!?な~んてふと思ってたんです。
当たらなきゃいいのに、イヤは予感は見事的中してしまいました。

披露宴が始まって、写真を何枚か撮ったので確認の為にチェックしてたら、
ぜんぜん撮れてなかったんです。
ショックで旦那さんにすぐメールしたけど、電話では解決できず‥
どうにもなりそうにないので、携帯電話で近くで明るい時だけ撮ることに。
でもね。携帯で撮るのってちょっと失礼かも?なって思って、
もしかしたら、見られないだけでちゃんと撮れてるかもとも思い、
カメラと携帯の両方で写真を撮ってたんです。
(結局はカメラの方は撮れてませんでした)

そんな事があってちょっとへこみつつ、まあ料理でも食べようかと思ったんだけど
隣の人にはきてる何番目だったかの料理が私のところにはきてない!!
反対のお隣さんもまだきてないみたいだし、昨日もブログに書いたように
各自で前もって何種類かの料理の中から選ぶスタイルだったので、
料理が違えば遅れて出てくるのかな?なんて思ってたら、出てきたのがコレ↓
P1000010_convert_20100516190833.jpg
私、魚頼んだっけ?って思ってたら、持ってきてくれた人が違うことに気がついてくれて
「すみませ~ん」って確認しに行ってくれたんだけど‥
どうやら私が頼んでたのは他の人の席へ届けられ、すっかり食べてしまわれてて
困ってるのがバンバン伝わってくるし、好き嫌いは無いし、何でも食べられるので
「いいですよ~。何でもあるのでいいですので~、あんまり気にされないで下さいね~」
って一生懸命担当の人を慰めつつ、お魚料理食べました
友達には言えませんが、他の料理はどれもすごく美味しかったけど、
これは魚がパサパサしてて、イマイチでした^^;
私が頼んだやつ、食べたかったよ~!(←ブログに書いて気が済みました^^;)

いろいろありましたが、まわりの方々に助けられ楽しく過ごせましたよ。
新郎新婦に最初に挨拶に行った時から、ぽろっときてしまい、
自分で何だか涙もろくなってしまったように感じましたが、
とってもとっても素敵な披露宴でした♪♪


本日のお届け物^^
2010年05月15日 (土) | 編集 |
今日もいいお天気でしたね
明日は学生時代の友達の結婚式があるんです。
天気予報も晴れって言ってるみたいでよかったわぁ
あと料理がね、返信用のハガキがあって前もって選べる感じだったんですよ。
それがちょっと楽しみでーす
もちろん、友達の花嫁姿も楽しみですよぉww

サンプルですが、お届け物がありました^^
DSC05368_convert_20100515193438.jpg
 資生堂 dプログラム サンプル 2万名さま

こちらは5月20日まで応募ができるみたいなので、
応募がまだという方はコチラからどうぞ
 ※ 要会員登録

それから、今日コレ↓初めて食べたんだけど
キャラメルコーンのローストアーモンド味
DSC05366_convert_20100515193618.jpg
知りませんでした。アーモンドは入ってないんですね‥
夫婦そろって、ピーナッツの様に底の方に入ってるんだとばっかり思ってました^^;
アーモンドって単価高そうだから、やっぱり入ってないんだよね。
でも、美味しいかったですよ。オススメです♪♪


日清フーズ☆冷製専用パスタシリーズ♪
2010年05月15日 (土) | 編集 |
モラタメさんのモラえる情報ですよ^^
今回は、おうちで簡単!ひんやりさっぱり楽しめる
冷製専用パスタと冷製専用パスタソース がもらえるというので応募してみました♪

nisshin_53_convert_20100514182649.jpg

日清フーズ株式会社さんの新商品なんだそうですよ。
 マ・マー 冷製専用パスタ Cool’s スパゲティ 1.3mm
nisshin_17_convert_20100515120339.jpg
冷製専用パスタということで、麺は細めの1.3mm
なめらかな口当たりと弾むような歯ごたえが両立した新食感で、
しっかりとした満足感が楽しめるんだとか

そして、このパスタに合わせるおすすめのソースがコチラ
 マ・マー 冷製専用パスタソース Cool’s 3種各1個
 彩り野菜とトマトのソース ~7種の野菜とさわやかなバジルの香り~
 彩り野菜と鶏肉のソース  ~6種の野菜と鶏肉のさっぱりコンソメ仕立て~
 彩り野菜とサーモンのソース~じゃがいもベースのあっさりクリーム仕立て~

nisshin_23_convert_20100515120736.jpg nisshin_25_convert_20100515120759.jpg nisshin_30_convert_20100515120822.jpg

彩り豊かな数種類の野菜をベースに、冷製パスタにふさわしいさっぱりとした味わい
しっかりとした旨みが特長なんだそうですよ。

作り方も超簡単!
3時間程、冷蔵庫で冷やして、冷たいパスタにかけるだけなんです。
これってパスタを茹でるだけで簡単に、ひんやりおいしい冷製パスタが楽しめるってことですね。

冷製専用パスタだと、茹で時間は7分だからホントあっという間に出来ちゃいますね
こんなこと言うと、ずぼら主婦みたいに聞こえちゃうかもですが、
お鍋も1つで済んじゃうから、片付けもラクラクですよね。

これからの暑い季節、休みの日のお昼ご飯とか、夜疲れて帰ってきて、
ぱぱっと出来るものない?何かすぐ食べたい!!っていうときにも、
いいかなって思います。
料理をあまりしないうちの旦那さんでも、これなら作ってくれそう
そういうのも嬉しいなぁ (´∀`*)ウフフ

いろんな野菜をベースに作られているソースだから、栄養バランスも良さそうだし、
何より見た目も華やかで食欲をそそられそうですね。とっても美味しそう
お友達が遊びに来た時とか、この冷製パスタ出してあげたら、
料理の腕上げたなぁな~んて思われないかな!?
あ~食べてみたいなぁw

モラタメさんおすすめですよ~コチラ↓からどうぞ☆




さらさらパウダーシート届いたよ♪
2010年05月14日 (金) | 編集 |
昨日に続いて、花王さんからお届け物がありました♪
DSC05365_convert_20100514210108.jpg
 花王 「ビオレさらさらパウダーシートせっけん携帯用
 +オリジナルノートセット」プレゼント 2,000名さま

大量当選だから、おソロの方もいらっしゃるかな?
これからの季節に活躍してくれそうですよね^^
携帯用だから、お出掛けの時とかかばんに入れとくといいよね。


それから、この間買ってきたTimTam食べてみましたよ。
オーストラリアで大人気のお菓子なんですよね!
開けてみたのは、クラシックダーク
まわりがビターチョコレートで包まれているタイプです。
DSC05360_convert_20100514214915.jpg
他の味はまだ食べてないので、比べることは出来ないんだけど、
ビターチョコ、コレ美味しい
DSC05361_convert_20100514215013.jpg
外国のお菓子って、現地で食べると美味しいと思っても、
日本に帰って食べるとイマイチってものも多い気がするんだよね。
ティムタムは日本人の口にも合うと思うなぁ

でも1枚あたり、93kcalって書いてあるのでくれぐれも食べすぎ注意です!
なのでうちでは一日一枚までということに‥^^;
ちょうど、食品保存用のクリップがピッタリ留められるのでよかったです。


本日のお届け物♪
2010年05月13日 (木) | 編集 |
今日もいいお天気でしたね~
昨日の天気予報だと、明後日から梅雨前線が上がってくる?
みたいに言ってたので、早起きしてシーツやら何やら大洗濯をしましたよ~
夕方のニュースでは、土曜日までは何とか天気もつみたいね(私の住んでる所はですけど^^;)
土曜日には衣替えしないとね!

お届け物が2つ程ありました。一つは当選メールもらってたドッグフードです。

DSC05356_convert_20100513195638.jpg
 サンプル百貨店×アイムス 
小型犬専用成犬用1kg+成犬用(チキン小粒)1kg 5名1組チームモニター

DSC05357_convert_20100513195803.jpg DSC05358_convert_20100513195903.jpg
これまで、レオは左側の成犬用(チキン小粒)を食べさせてたんですけど、
小型犬用ってあるんですね!
活発な小型犬の健康をトータルにサポートしてくれるみたいです。
レオには小型犬用を食べさせてみようと思います。
後はお散歩友達に配らないとですね♪ 待っててね~^^

DSC05359_convert_20100513200006.jpg
 花王 メンズビオレ
「シャワージェルウォッシュお試しサンプルプレゼントキャンペーン」
2000名さま

旦那さん用に応募したものです。
早速使ってみてもらおうかなって思ったんだけど‥
もう少し暑くなってから使うそうです^^;



ケロちゃん&コロちゃん届きました♪
2010年05月12日 (水) | 編集 |
今週初めてのお届け物が届きました♪

DSC05352_convert_20100512203534.jpg
 コーワ ケロちゃんコロちゃん人形(大) 5名さま

水色の洋服を着たコロちゃんの方で、ちょうど手のひらサイズです。
子どもの頃、薬局でもらった指人形だったけなぁ。。
それからすると、結構大きなケロコロちゃんです^^

同封されていたお手紙には‥
『これから家族の一員として、ケロちゃんとコロちゃんをかわいがってあげてくださいね。
どうぞよろしくケロ♪』
って書いてありました。

コーワさんにはこれまで色々当選させて頂きましたが、
いつもカワイイお手紙や封筒に入れて送ってくださるんですよ。
旦那さんに今日届いたよ~って見せたら、どこに飾るん?
って言われてしまいましたぁ。。。どこか確保しないと^^;

セサミストリートのカーミットとかカエルのキャラクター
結構好きなんですよね♪
生きてるカエルは苦手ですけど‥(´∀`*)ウフフ

コーワさん、ありがとうございました♪♪


お買い物で
2010年05月11日 (火) | 編集 |
今日もお届け物はありませんでした^^;
応募の方もさっぱりできてないし、がんばらないとイカンなぁ

最近はネットでチラシをチェックできるお店も増えてきましたよね。
チラシではノーマークだったのですが、
食料品の買出しに行ったら、チラシではきゅうりが2本で98円だったそうで
おばちゃん達が3本で98円になっとるね!って話してました。
うちもきゅうり1本くらいしか無かったしと思って買ったんだけど‥
2件目のお店に行くと、4本で98円で売られてました^^;
うちはきゅうり8本もいらないので、もちろん買わなかったけど‥
なかなかうま~く買い物をするのは難しいね。

明日は何かお届け物があるといいなぁ☆


今日はアイスクリームの日ですよ♪
2010年05月09日 (日) | 編集 |
今日、5月9日はアイスクリームの日なんですって!
ご存知でしたか?
だからというわけではありませんが、ポイント交換でいただいちゃいました^^

4月26日発売のハーゲンダッツのアイスですよ♪

↓クリスピーサンド リッチキャラメル
DSC05336_convert_20100509211108.jpg

↓クリスピーサンド ベリーベリーストロベリー
DSC05339_convert_20100509211158.jpg

思った以上に美味しかったです。
ハーゲンダッツ久しぶりだったせいもあるかな?^^;
どちらもリッチな味わいになんとも言えず、美味しかったですよ♪
もう一つ、クッキー&クリームもあるみたい。機会があれば食べてみたいな^^

それから、以前にブロ友さんのところで見て気になってたんですよ。
↓TimTamです。
DSC05340_convert_20100509210903.jpg
そこのお店には全部で4種類くらい置いてあったと思います。
その中から2つ買ってきてみましたよ。
どんな味なんだろうなぁ‥楽しみだわ☆



リード ヘルシークッキングペーパー届きました♪
2010年05月08日 (土) | 編集 |
先日当選メールもらっていた商品が届きました^^

DSC05333_convert_20100508201533.jpg
 buzzlife×ライオン リードヘルシークッキングパーパー

このプロジェクトもぜひ参加してみたかったんです!
コウケンテツさんの『ぬらしてくるんでチン』略して『ぬらくるチン』
のCMでもお馴染みですよね^^

今回は現品1箱ずつ配れるし、しかも、

あけてにっこり 
1万名様に当たる1,000円キャッシュバックキャンペーン実施中
の商品なので、
もしかすると、当たってる可能性だってありますものね^^
キャンペーン告知のある商品の箱を開けて、当たりマーク付ハガキが出たら、
現金1,000円をプレゼントしてくれるそうですよ。
 ※応募締切り 2011年1月31日(月)当日消印有効

喜んで使ってみてもらえるといいな♪
まずは、私が商品の事を勉強しないとですよね!
いろんな使い方ができるみたいなので、いろいろ試してbuzzしようと思います。


それから、リードのオープン懸賞も紹介しておきますね
  リードでヘルシーに!
   リードで野菜をおいしく!キャンペーン


  欧州で野菜を堪能 野菜のおいしいヨーロッパ旅行 年4回×各1組2名様

    春 イタリア・ローマ 都市体験の旅 2010年5月31日まで
    夏 フランス・パリ 家庭料理体験の旅 2010年8月31日まで
    秋 イギリス・ロンドン 旬の野菜ディナーの旅 2010年11月30日まで
    冬 ドイツ・ベルリン 旬の野菜ランチの旅 2011年2月28日まで
  

  Wチャンス賞 春夏秋冬、産地直送! 旬のおいしい有機野菜セット
    各4回×400名様  

Wチャンスの有機野菜セット狙いなんだけど、
これって4回チャンスがあるって事ですよね!
覚書も兼ねて、載せてみました^^
応募がまだという方はよかったら応募してみてくださいね☆


豆乳レシピ本届きました♪
2010年05月07日 (金) | 編集 |
Wチャンス賞の豆乳のレシピ本が届きました~!
ということは‥
本賞には、はずれたってことなんだよね。(´・ω・`)ガッカリ…

DSC05331_convert_20100507201304.jpg
 マルサンアイ 素敵な時間プレゼント Wチャンス賞
  マルサン豆乳「オリジナルレシピ本」

中をちょっとご紹介しますと、こんな感じ↓
DSC05332_convert_20100507201350.jpg

豆乳最近飲んでないかも。
体にいいんだよね。
せっかく頂いたので、何か作ってみようかな♪




ゴロちゃんの気になるものは‥
2010年05月07日 (金) | 編集 |
先日、実家に遊びに行った時に撮った写真です^^
猫のゴロちゃんです。
なぜだかわかんないんだけど、旦那さんが親指と人差し指をスリスリすると、
ニオイを嗅ぎにやって来るんです。
DSC00934_convert_20100507185857.jpg
離れたところにいても‥
DSC00937_convert_20100507185959.jpg
吸い寄せられるように‥
DSC00940_convert_20100507190126.jpg
クンクンしにやってきちゃいます。
DSC00943_convert_20100507190226.jpg 
また、ひっかかっちゃたぁ
ってゴロちゃんが言ったかどうかはわかりませんが、
うちの旦那さんはコレが楽しいみたいです。
でも、一日一回限定らしいですよ^^


メルシャン『ボン・ルージュ有機ワイン(赤)』♪
2010年05月06日 (木) | 編集 |
モラタメさんメルシャンさんのワインモニターに当選させていただきました♪
どちらにしようか悩んだ末、私が選んだのは
DSC05233_convert_20100424200902.jpg
メルシャン『ボン・ルージュ有機ワイン(赤)』720ml
詳しい商品情報はコチラ  http://www.mercian.co.jp/bon-rouge/ 

ポリフェノール含有量がナント1.5倍(同社比)で、
有機栽培ぶどうを100%使用した、太陽と大地の恵みが感じられるぶどうのうまみがつまった濃い味わいのワインというのに、心惹かれちゃいました。

ポリフェノールはみなさんもご存知かなって思いますが、抗酸化作用のある物質としても注目されてますよね
老化を促進させてしまう活性酸素から肌を守ってくれるそうなんです。
女性には嬉しい成分ですよね

ではでは、有機ワインの有機栽培って何?って思われた方もいるかも‥
それは化学的に合成された肥料、農薬の使用を避けることを基本とし、
化学物質に頼らず、大地の持つ自然本来の力を生かして栽培することです。
公的機関による厳しい基準を満たしたものだけが、『有機栽培』といえるそうですよ。
有機栽培って最近よく聞くけど、私が思ってたよりもしっかりしたものなんだなぁって思いました。

安全な食に対する関心が深まってる中、出来るだけ自然のものを、
安心して食べたいと思われてる方も多いと思います。
私自身、家族に食べてもらう食材は、できるだけ体にいいものを選んであげたいと思っています。

健やかワインというシリーズの名前にもなっている健やかさとは‥
ボンルージュワインの開発者が、何よりも『おいしさ』にこだわって作り、
じっくり楽しめるクオリティだからこそ、毎日続けられて
結果的に健やかな暮らしにつながると考えられているそうですよ。
10年以上も愛され続けている理由がそこにあるんだなって思いました。

ちょっと早めの母の日のお祝いということで、実家でお食事会をして来ました♪
DSC05269_convert_20100506142636.jpg 
アボカドとまぐろのサラダ~
↓お気に入りのチーズとの相性もバッチリでした。
DSC00999_convert_20100506212149.jpg
普段はあまりワインの飲まない母にもすすめてみると‥
そんなに渋みもないし、口当たりがよくて飲みやすいねって好評でしたよ♪♪

また別の日には、肉料理にあわせてみました。
DSC05281_convert_20100506200919.jpg
豚肉のソテー 有機ワインを使ったグレービーソースで頂きました。
コクがあるので、ソースに入れても抜群の味になりましたよ。
ほのかな甘みでこくがあるって感じだから、お肉との相性もバッチリ

コクがあってまろやかな味わいなので、どんなお料理とも合いそうですね。
ワインの効果って適度にリラックスさせてくれたり、
血流をよくしてくれるから、お休み前にちょっと飲むなんてのもいいですよね
スクリューキャップだから手軽に開けられて、保存もしやすいんですよ
道具がいらないので、誰でも手軽に楽しめていいかなって思いました

素敵なワインのモニターに選んでいただいて、
ちょっと早めの母の日の楽しいパーティが出来ましたし、
どんなお料理にしようかなとか、私自身改めて勉強にもなりました。
モラタメさん、メルシャンさん、ありがとうございました




チェルシー×ELTオリジナルTHANKSカード届きました♪
2010年05月05日 (水) | 編集 |
第1弾 チェルシー×ELTオリジナルTHANKSカードを贈ろう!
キャンペーンで当選したカードが届いたので紹介しますね^^
DSC05318_convert_20100506193416.jpg DSC05321_convert_20100506193507.jpg
DSC05323_convert_20100506193557.jpg
DSC05326_convert_20100506193711.jpg
この写真ではちょっと分かりにくいかもですが、ポップアップカードになってます
チェルシーのパッケージの模様にもなっているお花の部分が
ハートになってたり、ポップアップされてたりしてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

カードの下側の白い部分にメッセージが書かれてます。
普段、なかなか思っても言葉では伝えきれていないメッセージを
贈ってみるのもいいかなって思いました。

5月10日(月)12時から第2弾のキャンペーンが始まるみたいなので、
興味がある方はチェックしてみて下さいね!

 サイトはこちら→ http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/



お出掛けしてきました^^
2010年05月04日 (火) | 編集 |
今日もいいお天気でしたね!
でも、あいかわらず黄砂が降ってるなぁって感じで視界はよくなかったです。
もう、なんとかなんないのかなぁ。。。

我が家は旦那さんが明日から仕事なので、GWは今日で終わりです^^;
ということで、旦那さんの希望で朝からお出掛けしてきました。
DSC05315_convert_20100504203851.jpg
ちっこくてごめんなさい(;´д`)…
写っているのは並んで飛んでいる飛行機6機です。
今日は航空ショーのリハーサルを見に行ってきました。

ギャラリーもたくさんいて、パトカーまで来てましたよ。
風があったので、それほど暑さは感じませんでしたが、
半日位は屋外にいたので、顔が日焼けしたみたい^^;
なんだか疲れてしまったので、今夜は明日に備えて早めに寝ま~す。



コーワ三次元マスク使ってみました♪
2010年05月03日 (月) | 編集 |
このところの気温の変化で、風邪を引いてしまったという方も多いのではないでしょうか?
我が家も旦那さんが先に風邪を引いてしまって、私がもらう‥という感じで
夫婦そろってこのところずっと風邪気味だったんです

咳はあまりでなかったんですけど、他の人にうつさないようにマスクは必需品ですよね
それから、のどが痛い時とかマスクしていると乾燥するのを防ぐことができるので
いいかなって思って使うときもあります。
そこで、先日コーワさんでいただいた三次元マスクを使ってみました^^
DSC05289_convert_20100503104307.jpg
コーワ 三次元マスクシリーズ 
 新型立体構造ダブルΩ(オメガ)加工


まずは、マスクの特長を紹介しますね
 新型立体構造ダブルΩ(オメガ)加工
口元の空間をしっかりキープしてくれてるから、マスクをしてる時の息苦しさを解消し、会話もラクに出来ます。
顔の形にぴったりフィット、マスクの横の隙間をガードし、花粉などの侵入をブロックします。


 ダブルフィルター採用
空気中の微粒子(0.0001mm)を99%カットし、侵入を強力に防ぎます
ウイルス、かぜ、花粉にOK

 メガネのくもり止め機能

 ソフトタイプの耳ひも 
長時間かけていても耳が痛くなりにくい耳ひもを使用しています。

パッケージにレインボーパックと書かれているように、
ベビーピンク、ピュアオレンジ、ソフトアイボリー、レモンイエロー、
ライトグリーン、スカイブルー、クールパープル
の7種類のカラーから選べるんですよ。
今回、私が頂いたのはレモンイエロー、薄~い色合いでとってもキレイでしょ^^
よくある真っ白なマスクよりも、かえって目立たない感じです。
DSC05297_convert_20100503104514.jpg
アルファベットで、KOWA HEALTHCARE とキチンと読める方が表なんですよ。
取り出してみて、一瞬どっちが表なの?って分からないなんてのもありますよね
ひと目見て分かるように、こういう細かいところに気を配って作られているのも嬉しいなぁ

私が一番気に入った点はメガネのくもり止め機能なんです。
普段はコンタクトなんだけど、花粉症の時期は目がかゆくなるからメガネでしょ。
あと具合が悪い時とか家にいる時なんかはメガネでいることも多いんです。

マスクをつけた時にメガネがくもるのって一番イヤじゃないですか?
コーワさんの三次元マスクは、鼻のところにフィットする部分に入っている
樹脂製ノーズフィッターがすごくしっかりしていて、ホントにメガネがくもらないんです!!
大きさも女性用に合わせて少し小さめだからもあるのかな、
とっても快適に過ごせそうですよ。

他にもメイクが落ちにくいシリーズなど、
マスクのいろんな悩みを解消してくれそうなラインナップがたくさん
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね
 
サイトはコチラ → http://hc.kowa.co.jp/3jigen/


本日のお届け物♪
2010年05月02日 (日) | 編集 |
連休2日目はいいお天気でしたね^^
ここ何日か天気はいいけど、黄砂が降ってたでしょ。
なので洗濯物は少し風を通したら、あとは部屋干ししてました。
今日は久しぶりに快晴って感じ、洗濯物もよく乾いたよ。
車も黄砂やら、つばめちゃんのふんやらで汚れてたので、キレイにしてきました。

ポストにお届け物がありました♪
先着500名ってなってたので、ホントに間に合ってるのかなぁって
ドキドキわくわくして待ってました~^^
こちらウイングの商品なんですね! レースがとってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です
DSC05288_convert_20100502202818.jpg
 京都発インナーショップ 七分丈スパッツ

こちらは、お友達の『試供品マニア』ゆん太郎さんに教えていただいたものです。
いつもステキな情報ありがとうございます♪♪

連休3日目はどうなるんだろう。。。
明日も何かお届け物があるといいなぁ☆



