日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
本日のお届け物^^
2010年03月31日 (水) | 編集 |
日曜日に我が家にやってきた、新しいホームベーカリー♪

夕ご飯食べた後に、説明書見ながらセットしてみました^^

以前に使ってたのもパナソニックだったので、使い方はバッチリOK

今、カラカラってパンを捏ねてる音がしてます。

明日の朝が楽しみです。


昨日メールが入ってたクロネコさんでのお届け物です。

DSC05098_convert_20100331200911.jpg
 ライオン 香りとデオドラントのソフラン

私が選んだのは、シトラスアロマの香りです。

グレープフルーツとグリーンアップルの香り+フローラル系の爽やかないいにおい♪

モニター品なので、頑張ってbuzzしたいと思います。





クロネコメンバーズ♪
2010年03月30日 (火) | 編集 |
クロネコメンバーズって登録されてますか?

たぶんすべての荷物ってわけじゃないと思うんだけど、
荷物が届く前日の夕方に、携帯にメールが入るんだよね。
前もって時間指定の変更が出来るし、すごく便利だよね^^

さっきクロネコさんからメールが入ってたので、早速変更しちゃいましたよ。
当選メールが入ってたものなんだけど、
明日はお届け物があるみたいなので、嬉しいな

あと、サンプル百貨店さんから当選メールがきてました。
当選品はレオのご飯です。

なんか、サンプル百貨店さんって
先着品やビールとか以外、ドックフードしか当選出来てない気がします。
贅沢を言ってはいけないんだけどね^^;
当選できるだけきっとラッキーなんだよね。

レオは喜びます。
いちおう、当選したことは伝えてみました^^
届いたらまたアップしますね。



春の新色 パオンDiosa~スウィートブラウン 使ってみました♪
2010年03月30日 (火) | 編集 |
先日、モラタメさんのモラで頂いてた
『パオン ディオーサ クリームヘアカラー』を使ってみました。
DSC04921_convert_20100318213208.jpg

私の住んでいる所では、ここ何日かのお天気で桜の開花も随分進んできて、
ピンク色の桜の木を見ているともう春なんだなぁって感じています。

そんな春の気分をもっと盛り上げてくれるディオーサの新色
3月8日発売の新色、スウィートブラウンです

ほのかにピンクのトーンを秘めた、
 「大人かわいい」スウィートブラウン
これからの季節にぴったりの明るく華やかな新色ですよ


ディオーサにはクリームタイプとミルキータイプがあるのですが、
私が今回選んだのはこちら↓、クリームタイプです。
DSC05063_convert_20100330155936.jpg

準備はとっても簡単です!
1剤と2剤を付属のプラスチックケースに同量ずつ出して、刷毛を使ってよく混ぜます。
DSC05069_convert_20100330160256.jpg DSC05071_convert_20100330160427.jpg
私の髪はちょっと長めのショートって感じだと思うんだけど、髪の量が多めなので全部使いました。
全体染めでちょうどいい量でしたよ。

刷毛を使って前側、サイド、上側、後ろ側と色を入れていきます。
普段コームが付いてるカラーで染めることも多いのですが、
刷毛ですると気になる部分もしっかりカバー出来ちゃう感じがしました。

カラーってツンとした嫌な臭いがするじゃないですか。
あれがすごく苦手なんですよね。家族にもちょっと迷惑かけちゃうでしょ。
ディオーサにはそんな嫌な臭いが全く無いので、大丈夫なんです。
実は、染めてる間そのことを忘れていたくらいなんです^^;

待つことたったの10分! ホントあっという間でした。
肌への刺激も少ないみたいで、ストレス無く時間が過ごせました。
DSC05091_convert_20100330160116.jpg
ディオーサは しなやか成分『カシミアDX』が配合されているので、
染め上がりもやわらかくてふんわりした髪になってました。
指通りもなめらかで、昨日シャンプーした後よりもむしろ髪の状態がいいかも。

色も明るすぎず落ち着いた「大人かわいい」感じで気に入ってます。
後はメイクに服装、春っぽくして週末はお花見にでも行けるといいなぁ


↓素敵な商品がモラえたり、送料のみでタメせたりできるモラタメさんおすすめです!



マウスパッド作ってみました♪
2010年03月29日 (月) | 編集 |

みなさん、オリジナルのマウスパッドが自分で作れるってご存知でしたか?
私はというとこちらのサイトにたどり着くまで知らなかったのですが、
もっと早くに知っていたらなぁって思ったんです。

というのも、最近、私の母親が父に頼まれてマウスパッドを買いに行ったそうなんですが、
そのお店にはあまり種類も置いてなく、コレっていうのが無かったそうなんです。

それから、父が使っていたパソコンを小学生の孫に譲るっていう話があって、
父が私に、小学生の女の子が喜びそうなマウスパッドを、買ってきてって頼まれたことも
その時もカワイイのがなかな売ってなくて色々探した記憶があります。

自分で作れば、オリジナルの好きなデザインで、大きさも自分にあったものが作れますよ!
そんな希望をかなえてくれるお店がコチラ

 → http://www.mousepad.me/index.html

まずは今回送っていただいた商品のご紹介です
DSC05011_convert_20100329220057.jpg
 【マウスパッド作成キット】 インクジェットシール(裏白)
                エンビ保護シート(透明)
                スポンジシート(黒)
                へら(灰色)

それから、別途準備するものですが、ごらんの通り特別なものはなくても大丈夫ですよ^^

 【用意するもの】 パソコン、プリンター、カッター、ものさし、ハサミ等           

ではでは、いよいよ作成スタート!

① 好きな写真、またはデザインを印刷 
 インクジェットシート(裏白)に好きなデザインを、余白をとる感じで少し小さめに印刷します

 私は好きな写真をトリミングして、先にマウスパッドのデザインを作っておいて、印刷するときに縮小させながら大きさを調整しました。
DSC05021_convert_20100329220617.jpg
 ポイント 印刷した後は十分に乾燥させて下さいね

② エンビ保護シートとインクジェットシートの貼り付け

 印刷面のほこりやゴミをとります。
   ※注意 ここでゴミとかが残っていると後で気泡になるそうです。

 透明保護シートの裏紙を2cm程めくって、インクジェットシートの端に合わせて貼ります。

 空気が入らないように保護シートの裏側をめくりながら、真ん中、両端をへらを動かしながら押さえて、少しずつ貼っていきます。
  ※注意 途中で剥がす事ができないので、あせらずゆっくりしましょうね
DSC05032_convert_20100329221137.jpg

③ スポンジシートと貼りあわせる 
 スポンジシートはざらざらの面が下になり、つるつるの方に貼っていきます
 
 さっきの手順と同じように、へらで空気を抜きながら貼りあわせます
DSC05039_convert_20100329221457.jpg


④ 余白の部分をカットする
 カッター、ものさしを使って余白をカットしていきます。
DSC05044_convert_20100329221809.jpg
 ポイント カッターは切れ味のいい新しい刃でカットするのがおすすめです。

⑤ コーナーカッター(別売)、又ははさみで角を丸くします。

⑥ ついに完成です!!
DSC05046_convert_20100329222142.jpg

工程も作り方もとっても簡単に作ることが出来ました。
仕上がりも普通に売られているマウスパットと変わらない感じ
手触りも良くて、大満足です!!

今回ご覧の通り、我が家の愛犬レオの写真で作ってみたのですが、
もっといろいろと作ってみたくなっちゃいました^^

お気に入りの写真や、想い出の写真で作ったりしても楽しそう。
あとちょっとしたプレゼントにしてもいいかも。
アイディア次第で素敵なオリジナルマウスパットが出来ちゃいますよ♪

定番のスポンジタイプの他にも、光学マウスもボールマウスも使える「薄ぴた」タイプもあるそうなんです。
気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。

キットの商品一覧はコチラ→ http://www.mousepad.me/list.html

DSC05107_convert_20100402190627.jpg
↑いいのが出来たねぇとレオも言ってます^^   

素敵なマウスパットが出来たので、最近パソコンを始めた母にプレゼントしようかなって思ってます。
世界に一つだけのオリジナルマウスパッドを作ってみませんか?



ホームベーカリー買っちゃいました♪
2010年03月28日 (日) | 編集 |
今日はね~、ちょっと早起きして買いに行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ

パナソニックのホームベーカリーですぅ♪
DSC05008_convert_20100328212317.jpg
すっごくお買い得なお値段で買うことが出来ましたよ。

嬉しい! これでパンが焼ける^^


以前は仕事が終わった後、月に1回だけどパン教室に行ってたんです。

だいたい食パンと小型パンを2種類くらい焼いてました。

焼きたてのパンをその場で食べられるのもパン教室の魅力だよね。

食パンの成型がうまくいく時とそうでない時とあってね。

焼きあがった山形の食パンを型から出すとき、これ誰の~って言いながらよく笑ってました。

その当時は家ではホームベーカリーで焼いたりしてたんだけどね。

その後あまり焼かなくなって、今は実家の母がレーズン食パンとか焼いてるみたいです。


あまり機能がついてるものも、結局使いこなせないだろうと思ってコレに決めました。

でも、最近のホームベーカリーは米粉100%のパンが焼けるんですよね。

今度チャレンジしてみたいなって思います。




本日のお届け物♪
2010年03月28日 (日) | 編集 |
クロネコメール便でお届け物がありました♪

DSC05009_convert_20100328204134.jpg
 地元スーパー×シマヤ プレゼントキャンペーン
   1,000円の商品券

たしかクイズに答えてハガキで応募するものだったと思います。

たぶん‥^^;

金券はとっても助かります。

最近うちの旦那さん、私が「今日お届けものがあったんよ~」って言うと

「何~?食べれるもの???」って聞くんです。

そう、うち最近食べられるものがパッタリ当選出来てない気がします。。。

なので、この商品券で何かガッツのある食べ物買ってあげようと思います。

てっとり早く言うと食費に消えるって事なんですけどね。(/ω\)


3月もあと残り3日ですね。はやっΣ(・∀・;)

最近応募さっぱりしてないなぁ。ダメだよなぁ。がんばろうね!!



本日のお届け物♪
2010年03月27日 (土) | 編集 |
こんばんわ~^^

今日お天気は良かったんだけど、ちょっと肌寒くなかったですか?

桜はまだちらほら咲いてる程度だったんだけど、

早めのお花見に来てる人達がお弁当を広げたり、場所取りやらで沢山いらっしゃいましたよ。

寒そうだったですけどね^^;


お届け物があったので、ご紹介しますね。
DSC05000_convert_20100327223130.jpg
 ダイエー×サントリー 『7種のホップリラックス』モニターキャンペーン

↓こちらは、先日届いたハガキの引き換えに行ってきました。
DSC04999_convert_20100327222838.jpg
 サンプル百貨店 アサヒストロングオフ 

↓これはモニター品なので、後日記事にしたいと思います。
DSC05001_convert_20100327223356.jpg
 シービック 「デオナチュレ 男ソフトストーンW」


当選品ではなくて、実家でもらってきたお土産の『はるか』という品種の果物です。
DSC04997_convert_20100327223613.jpg

色は日向夏によく似たきれいなレモン色で、形はデコポンみたいなデコがあります。

初めて食べたんだけど、酸味は全くなくて、やさしい甘さでとっても美味しかったです。

まだまだ知らない果物がたくさんあるんだねぇ。


アンケートやモニター記事の期限がヤバイです^^; 

月末も近いし応募の方もぼちぼちがんばらないとっ


ハーブの恵み届きました!
2010年03月26日 (金) | 編集 |
モラタメさんのモラ当選しました♪

3月8日新発売 

養命酒製造株式会社さんの『ハーブの恵み』

13種類のハーブをじっくり漬け込んでつくられたリキュールです。
DSC04948_convert_20100326203108.jpg

商品コンセプトは「心と体の癒しのお酒」だそうです。

主に女性をターゲットに作られたお酒なんでしょうかね。

パッケージデザインもナチュラルでかわいい感じですよね。

女性の方には多いかなって思うんだけど、私もすっごい冷え性でね。

冬場は特に血行がよくないみたいなんです^^;

それで体にもいいかなって思って、漢方や生薬の入ったお酒を試したりしてるですけど、

この『ハーブの恵み』もどんなのかなぁって興味津々だったんです!


私も早速、お風呂上りにロックで頂いてみました。

ハーブの香りが私には爽やかないい感じでしたよ。

一口飲んでみての感想としては、スッキリとしてて、

これまで飲んでみたものと比べても飲みやすいかなって思いました。

ただ、あまり飲みなれてない方にはどうなんだろう??って思うのもあるので、

お試しで、小さいサイズからトライしてみるのがいいかなって思います。

200ml、700ml、1,000mlと大きさも色々あるみたいですよ。


その他、詳しい商品情報は↓コチラからチェックしてみて下さいね。

   http://www.yomeishu.co.jp/megumi/


モラタメさん、養命酒製造さん、ありがとうございました♪





サントリー 7種のホップリラックス 飲んでみました^^
2010年03月25日 (木) | 編集 |
先日モラタメさんでタメした

サントリーさんから3月30日新発売

糖質0の新ジャンル7種のホップリラックスが届きました~!
DSC04941_convert_20100326070856.jpg

一足早く、発売前に頂けちゃうなんて、嬉しいデス

今日は夕方雨が上がって、きれいな虹が出てたんですよ。

虹を見つけるとちょっと嬉しくならないですか?

7種のホップリラックスのパッケージにも虹がデザインされてますよ

ホップの華やかなコクを楽しめる
  糖質ゼロの新ジャンルです。



4種のアロマホップ3種のビターホップの計7種のホップを世界有数
のホップ産地から調達して、ブレンドしてあるそうなんです。

ホップにそんなに種類があるなんて知りませんでした^^;

”華やかなコク”の秘密はそこにあったみたいですね。


それから一番心惹かれたのが、糖質ゼロの文字

年齢のこともあるけど、うちはほとんど毎日お酒を飲むので、やっぱり少しでも体にいいものを選びたいって思ってます。


ここ何日か雨が続いてて、ちょっと冬に逆戻り?的な寒さでしたよね

なので、今夜の晩ご飯はおでんにしてみました。

DSC04943_convert_20100326070811.jpg

温かいおでんをつつきながらの一杯のビールは格別でしょ。

仕事に疲れて帰ってきても、美味しい食事とお酒があれば、リラックス出来るものね


まずは一口飲んでみての感想なんですが、

たぶんホップの香りのせいかなと思うんだけど、すごくフルーティ

最初は少し軽いって感じもするんだけど、しっかりした味、コクもありました。

そのあたりは女性にも好まれるのかなって思ったんだけど、

7種のホップリラックス糖質ゼロ、なのにアルコール5%なので

今まで飲んだものよりは飲みごたえもありましたよ。


気に入ってもらえるかなって思うので、実家の父親にもすすめてみようかな。。。





ケアベールが届きました^^
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日も朝から雨、雨、そして寒かったですね。

花粉の時期は部屋干しすることも多いんだけど、天気が悪いと洗濯物が乾かなくて困るんだよね。


今週になって初めてのお届け物がありました♪

DSC04936_convert_20100324183655.jpg
 ライオン ケアベール プレゼントキャンペーン 
    ケアベール洗剤・柔軟剤本体2本セット 500名さま


冬場は特に肌が乾燥したり、かゆくなったりするので応募してみました。

ケアベール衣料用洗剤

  洗浄成分が繊維に残りにくく、肌に直接ふれる衣類の皮脂汚れをすっきり落とします。

ケアベール柔軟剤

  独自の柔軟成分で、肌と衣類の摩擦を抑えます。




第3弾のプレゼントキャンペーンが始まってるみたいなので、

興味がある方はケアベールのサイトからチェックしてみてくださいね。

  
 ライオン 第3弾 ケアベール 本体プレゼント

     応募締切り 6月15日 100名さま



S&Bさんの春の新商品がもらえるよ♪
2010年03月23日 (火) | 編集 |
今回モラタメさんのモラえるで応募したのは、

我が家も大好きなカレーS&Bさんの商品なんです。

カレー屋さんのかくし味  もちふわナン用ミックス
keema_nan_11.jpg

素材別カレーシリーズ キーマカレー用

keema_nan_121.jpg


本格的なカレーも、お母さんが作ってくれるようなカレーも大好き

カレー味のアレンジメニューも色々作ったりしてますよ。

独身の頃は友達の家で、スパイスを調合したりするところから作ったりしてたなぁ。。

今はあまり時間がをかけられないので、煮込用シリーズとか仕上げ用のチャツネとか使わせてもらってます。

手軽にいつものカレーがグレードアップできるのがいいんですよね。


そして、今回初めて知ったのが、もちふわナン用ミックス

お店では食べるけど家で手軽に、しかもフライパンでナンが作れるなんて知りませんでした。

ほんのりとした甘みをかくし味に加え、さらにもちっとふんわりした食感なんですって

ご飯もいいけど、自宅でも本格ナンが手軽に出来るといいですよね!


それから、もう一つ
 「素材別カレーシリーズ」にキーマカレー用が新登場

美味しさ引き立つ「煮込み用ペースト」と風味・香りが引きたつ「仕上げ用ペースト」

この2種類のペーストを使ってるので、それぞれの素材にあわせた美味しさを出すことが出来るんですね。


う~ん、どちらも気になる商品ですよね。食べてみた~い!!

モラえたら、カレーパーティだな。

このブログでお伝えできるといいなぁ


↓素敵な新商品がモラえたり、送料のみでタメしたりできるモラタメさんオススメです



サロン ド プロ『ワンプッシュ泡のヘアカラー』使ってみました^^
2010年03月23日 (火) | 編集 |
先日、モラタメさんでタメした

サロン ド プロ『ワンプッシュ泡のヘアカラー』 使ってみました^^

DSC04933_convert_20100323103525.jpg

川島なお美さんのちょっとインパクトあるCMで、ご存知の方も多いはず!

実はコレ、うちの母親に使ってみて欲しくてタメしたんです。

母は自宅で、いつもずーっと使い慣れたヘアカラーを使ってるんです。

どうしても後ろの方とか自分では染め残しがあったりするので、私か妹がいる時は後ろの方を手伝ってあげたりしてるんですけどね。

定期的に染めてるので、自分ひとりでも簡単に出来るといいのにねってよく口をこぼしてたんです!

そこで、泡のタイプのヘアカラー初体験してもらいました!

写真撮影はNGでしたが、使い方も簡単なので一人サクサク作業してましたよ^^


『ワンプッシュ泡のヘアカラー』のオススメの点、紹介しちゃいますね。

   ヘアカラー特有のツンとしたいやなニオイがしない

   なじみやすい泡タイプなので、根元まできれいに染まります

   コネクター成分配合で染めにくい生え際もキレイに染まります

   混ぜる手間なし!ワンプッシュ

   4つのトリートメント成分配合でアフターヘアパックいらず



「どうだった?」って聞いてみたら、「いやなニオイもしないし、簡単でいいねぇ!」

自分ではやりにくい後ろの部分も見てみると、キレイに染まってるみたい

母いわく、染めるときのポイントは2つだそうです

カラー剤を出す時に、ボトルをたてにして傾けすぎないこと

そして、髪につけたあとしっかりもみこむことだそうです。



使った後は、ノズル部分をはずしてぬるま湯で洗ってよく乾かしておけば、

気になる部分が出てきたときにまた使えるみたいですよ。

それから、サロン ド プロ無香料ヘアカラーシリーズではポイントを集めるともれなく素敵な商品がもらえるそうなんです。

こういう特典があるのもポイント高いかもね。


これからしばらくたってみて、色持ち、髪の感じを見てってことになりそうだけど、

これまでのところはいい感じかな^^






『瀬戸のほんじお』モラえるよ♪
2010年03月22日 (月) | 編集 |
モラタメさんからもらえる情報です!

味の素さん

にがりを含んだしっとりとした美味しいあら塩

『瀬戸のほんじお』300gがナント1,000名の方にもらえるそうですよ♪

せとのほんじお※画像は味の素さんのサイトでお借りしました


私、お塩に関して、すっごい勘違いしてました^^;

ある時テレビか何かで、とあるお塩が外国で作られてるって国産じゃないってことだったんです。

てっきり日本の海で作られてる、国産だとばっかり思ってたから、すごく意外でビックリしちゃってね。

そうじゃないかもだけど、それ以来、お塩ってたいがい外国産なんだろうってね^^;


でもこの『瀬戸のほんじお』はその名の通り 国産原料100%

伝統的なお塩の産地である備前・岡山の海水のみを原料とし、海水のくみ上げから製塩まで、岡山の工場で一貫して生産してるそうなんです。


その特長は、ほどよい塩味、それにしっとりとしたまろやかな味わいなんだそうです。

食用塩の主な成分が塩化ナトリウムっていうのは皆さんもご存知ですよね。

一般的にこの塩化ナトリウム含有量が多いほどしょっぱさが強くなるんだそうですよ。

『瀬戸のほんじお』は、カリウム、マグネシウム、カルシウムなどを主成分としている“にがり”成分を含むことで、しっとりとしたまろやかな味わいのあら塩となっているのです!

もちろんこの”にがり”も瀬戸内海の海水から採ったものなんですよ。


私も目からウロコだった情報がいっぱいの味の素さんのサイトはコチラ

 → http://www.ajinomoto.co.jp/honjio/lineup.html

たしかに、いいお塩だと素材の味をいっそう引き立ててくれるから美味しくなるんだよね。

お花見シーズンも、もうすぐだし、『瀬戸のほんじお』で作ったおにぎり食べてみたいなぁ

今年の梅干しはこれで漬けちゃうとか♪

用途もいろいろ!幅広く使えそうだよね! 





カルピスさんから 『ストロングルト』 新発売です♪
2010年03月22日 (月) | 編集 |
モラタメさんで、今度カルピスさんから 

3月29日新発売の乳性飲料

『ストロングルト』500mlPET 4本セットがもらえるというので応募してみました^^

カルピスさんといえば、私たちの健康をサポートしてくれる飲み物を

たくさん開発してくれてますよね。このたび発売されるのが

“乳性カラダメイキング”『ストロングルト』000010513.jpg

“強く元気なカラダ作り(=ストロング)”“ヨーグルト風味のおいしさ(=グルト)”という商品特長を、力強くインパクトのある『ストロングルト』というネーミングになったんだそうです。

一度聞いただけでも、覚えやすいというかすぐに商品が浮かんでくるインパクトある名前ですよね!

主に20代~30代の男性に向けて、元気なカラダ作りを応援する成分を配合して作られた商品なんだとか

その特長ある3つの成分がコチラ↓
  
   ミルクプロテイン(2700mg)
   ミルクカルシウム(115mg)  
   ローヤルゼリー配合

うちの旦那さんもそうなんだけど、女性に比べて筋肉あるでしょ。

健康維持や体力をつける為に、ジョギングや軽い運動をしてるけど、

筋肉モリモリを目指しているわけじゃないからプロテインとか摂ってないし‥

牛乳(カルシウム)とかもあんまり摂れてないかもね^^;


この『ストロングルト』だと元気なカラダ作りを応援してくれる

3つの成分が手軽に摂れるっていうところがスゴ~イ!!!

しかも爽やかなヨーグルト風味で美味しそうだわ

スポーツ後や、仕事の合い間なんかにもいいかもね。

毎日お仕事がんばってくれてる旦那さんに飲んでもらいたいなぁ☆






黄砂すごかったね^^;
2010年03月21日 (日) | 編集 |

今日はお届け物はありませんでした。

そうそうお届け物が続くはずはないもんねぇ^^;

そんな事よりも、今日は風と黄砂がすごかったよね。

朝起きて家の外の景色が、いつもと違ってたよ。

今日お天気いいって言ってたけどくもりなの??って感じ

夜のニュースで見たんだけどここだけじゃなく、全国的に被害があったみたいね。


突然その日の予定が決まる我が家は、町へ車でお買い物に行くことに

目的が違うのでちょっとだけ、分かれて買い物してたんだけど、

30分位で旦那さんの買い物が済んだみたいで、いつものように駐車券に駐車場代の無料スタンプが押してあったの。

それを見るとなんと2時間無料ってなっててね。いつもは1時間位なのに‥

2時間といえば、5万円相当のお買い物をしないともらえないのって私は知ってました。

前に来るたびに分からなくなるので、携帯で写真撮っておいたの^^

びっくりして旦那さんに何買ったの!!!って聞くけど、見せてくれたのはちっこいメモリー

笑ってはぐらかしてるようにも思えるし、聞いてもこれってもってるものは軽いものばかり

ぜっかく2時間無料なんだからとその後も、いろいろ見てまわったんだけど、

駐車場に戻ってきて、もう一度聞いてみようって思って料金表の看板指差して聞いたら、

旦那さんはそこで初めて、気がついたみたいでした。店員さんが間違ってスタンプ押したことにぃ

結局、2千円くらいのお買い物しかしてなかったんだって! 早く正確な金額言ってよね!

びっくりしたんだから~もうって思いました。


お墓参りは昨日済んだし、明日はどうするかな?

少しお部屋の片付けでもしたいなぁ。。。




レオのごはん届きました^^
2010年03月20日 (土) | 編集 |
今日は朝から食料品の買出しに出掛けたんだけど途中、車の中から人だかりを発見して、

何だろう?って思ったら、進物屋さんのギフトセールでした。

デパートやスーパーではもうだいたい済んでるよね。

あんまり時間が無くてゆっくり見れなかったんだけど、ビールGET出来ました!

シールに釣られたのもあるけどね^^

シールとかキャンペーンものに弱いよなぁ。。。


今日はレオが嬉しいお届け物がありました。
DSC04931_convert_20100320194830.jpg
 サンプル百貨店 『ユーカヌバ』【4名1組チームモニター募集】

2月15日新発売 ロイヤルバイオティクス配合のユーカヌバのサンプル4名分です。

レオの分と、お友達犬のゴールデンのももちゃん、

薩摩ビーグルのはっぴちゃん、パピヨンのタロウちゃん用にと思って応募しました。

お友達犬はたくさんいるんだけど、4名1チームだから仕方ないよね^^;

ユーカヌバはレオの通っている動物病院の先生のオススメのフードのうちの一つなんですよ。

腸内環境をサポートすることで、体の中から健康を支えてくれるみたいです。

みんな喜んでもらえるといいなぁ^^



はがき届きましたよ^^
2010年03月19日 (金) | 編集 |
こんばんわ~^^

明日から三連休って方も多いと思うんだけど、うちは全く予定決まってません^^;

お天気も崩れそうなこと言ってたし、どうなるんだろう。

とりあえず、買出しに行かないと冷蔵庫の野菜室が空っぽだよ~!!

サンプル百貨店さんからハガキが届きました♪

3万名の大量当選だったからおソロの方も多いかな。

旦那さんの分と2枚届きました。

DSC04930_convert_20100319221029.jpg
 サンプル百貨店 アサヒストロングオフ 1缶の引き換えハガキ

第1回目の抽選でいただけたんだと思います。

こちらは第3回目の締切りが3月31日までなので、応募がまだという方はまだ間に合いますよ。

連休中にサンクスに交換に行って来よう!って思ったんだけど、

よく見ると引き換えは3月23日からって書いてありました。

危ない、危ない、^^;

アサヒストロングオフは3月24日新登場ですもんね!


懸賞情報です。

 もぐナビ ヤマキ「食べるかつお」プレゼントキャンペーン
       ヤマキ「食べるかつお」1パック 300名さま
    
        応募締切り 3月31日


このブログでも前日紹介した、マンナンヒカリはダメだったみたいです^^;

ヤマキ「食べるかつお」は「やわらか鰹厚削り」がさらに食べやすくなってリニューアルしたものみたい。

当選できますように☆




本日のお届け物♪
2010年03月18日 (木) | 編集 |

今日はさぶい!! 

明日昼間は気温が上がるらしいけど、まだまだこたつ必要みたいね‥

佐川さん でお届け物がありました。

モラタメさんのモラ当選です♪

DSC04921_convert_20100318213208.jpg
  モラタメ シュワルツコフ ヘンケル パオンディオーサ 

     スウィートブラウン クリームタイプ 200名さま

ほのかにピンクトーンが入った大人かわいいのブラウン

春に向けて、髪色ちょっと変えたいなぁって思ってたので、期待してます。

 

それから、モニター品が届いたので後日記事にしますね。

あとbuzz決定メールが届いてました。

発送は来月みたいなんだけど、こちらも商品が届くのが楽しみです♪

明日も何かお届け物があるといいなぁ




本日のお届け物です^^
2010年03月17日 (水) | 編集 |
こんばんわ~^^

いいお天気でしたね! 天気予報では杉の花粉の飛散は少ないって言ってたのに

今日は鼻水が止まりません><

天気がいいと洗濯物がよくかわいていいんだけど、早く花粉終わらないかなぁ。。。


先日当選メールもらってた当選品が届きました~♪

DSC04919_convert_20100317185943.jpg
 @コスメ 花王アジエンス『濃密ヘアマスクインナーリッチ』

シャンプーが変わったせいか、空気が乾燥しているせいかよく分かんないんだけど、

最近特に髪の毛がパサつく感じがしてたので、グッドタイミングな当選です。

早速使わせていただいて、口コミしないとね。


花王さんの大量当選のサンプルプレゼントを紹介しておきますね!

  花王 ハミングフレア 毎日ふんわりエッセンス

  ふわっと花咲く香りサンプルプレゼント 3万名さま

    応募締切り 4月25日まで




クリアアサヒ届いたよ♪
2010年03月16日 (火) | 編集 |
我が家にもクリアアサヒが届きました~♪

ビール系では久しぶりのケース当選です^^ 

DSC04913_convert_20100316191128.jpg
 アサヒビール あなたの声を、アサヒの力に。
    発泡酒・新ジャンル商品モニター 5万名さま


クロネコさんが配達してくれたんだけど、おじさんが、

「毎日のようにコレ配達してるんだよね~」って言われたので

「へぇ、そうなんですか? たしか全国で5万名に当たるっていうものだったんですよ」

って私しゃべったんだけど、後でよく考えてみると、

クリアアサヒに付いているシールを貼って応募すると、クリアアサヒが10万名に当たるキャンペーンもされてましたよね^^;

クロネコさん、ご苦労様です。まだまだクリアアサヒの配達続くかもです。

私も当選品のクリアアサヒにもシールが付いてたので、応募してみようと思います。

わらしべ出来るといいなぁ^^


それからサンプルが届きましたよ。

DSC04914_convert_20100316191254.jpg
 資生堂 エリクシールホワイト 3月のサンプリング
    季節のアイテム&化粧水・乳液 全員プレゼント

「資生堂ネット会員」の方であれば、誰でも応募できますよ。

応募がまだという方はコチラからどうぞ



ティファールよりサフィニアミニトリオセット新登場です!
2010年03月16日 (火) | 編集 |
取っ手のとれるティファール♪ ついつい口ずさみたくなるようなCMが有名ですよね^^

ティファールさんと言えば、ケトルにスチームクッカーと、つぎつぎに魅力的な商品を送り出してくれる主婦の味方っていう印象を持ってるんですが、

またまた、使い勝手のよさそうな商品が新発売されたそうなんです。

人気のサフィニアシリーズからサフィニアミニトリオセットが新登場

エッグロースターミニマルチポットがセットになった商品なんです。


  玉子焼きを作るときに便利なエッグロースター
 
  コロンとした深めの形状が可愛らしくて新しい「マルチポット 22cm」

  優れた6層コーティングでさらにこびりつきにくくて人気の「フライパン 22cm」

以上の3点セットです。


私が毎朝使っているフライパンを測ってみたら、ジャスト22cmでした。

何気なく手にして購入したんですけど、一番使いやすくて重宝する大きさなんですよね。


ところで、皆さんはお弁当って作られてますか?

我が家も食費節約と健康に気を遣って、毎日お弁当を作ってます。

今は独身の方でも、男性でもお弁当を作る方も増えてきてるんですよね。

そんなお弁当のおかずの定番と言えば、玉子焼きですよね。

彩もいいですし、中に入れる具材を変えたり色々アレンジ出来るし。

ただね。毎日の様に作ってるのに、出来ばえに差が出るっていうか、同じようにうまく出来なかったり、一つ悩みだったんですよ。

フライパンにくっついてぐちゃってなったり、逆に焦げちゃったり^^;

そんな悩みを解消してくれそうなだなって思ったのが、ティファールさんのエッグロースター

こびりつかない4層「エキスパートコーティング」だから、油も少なめでOK!

お箸もさっと入れやすく、深めの設計になっているので、お箸でも返しやすいそうなんです。

油を控えることが出来れば、カロリーオフ出来て健康の為にもよさそうだなって思いました。

それに、ブリの照り焼きなんていう調味料の付いたおかずも作れちゃうんですって






忙しい朝の時間、少しでも時短したいじゃないですか。

このエッグロースターを使えば、パパッと調理できてふっくらおいしい玉子焼きが出来そうですね。


まだまだ、オススメの使い方を紹介しちゃいますね!

みなさんご存知の通り、取っ手がとれるティファールさんのエッグロースターなので専用取っ手が取れます。

何がすごいかっていうと、オーブンに使えるからケーキとか手軽に焼けちゃうんですよ



グラタンにキッシュ、ケーキもくっつかずに、簡単に美味しく作れそうですね。



エッグロースターと名前は付いてるけど、これ一つで何役もこなしてくれそうでお得感がありますよね。


ティファールさんの実績、安心感もあるし、私も欲しくなってきちゃいました。

興味を持たれた方は「取っ手のとれるティファール」のサイトをチェックしてみて下さいね!




横殴りの雨の中‥
2010年03月15日 (月) | 編集 |
私の住んでる辺りでは、朝から雨と風がすごかったんです。

まさに横殴りの雨‥。車から降りると傘をさしても体がぬれちゃってちょっと寒かったです^^;

そんな雨の中、夕方私の車を車検に出しに行ってきました。

この車を買ってもう3年たったんだぁ はやっΣ(・∀・;)って感じです。

ところで年間の走行距離って、平均どのくらいなんでしょうね??

私の車は3年で4万キロ超えてるんだけど、これって多い方なのかな?

車の保険選びも、走行距離だったり、乗り方によっても違いがあって比較が難しいですよね。

保険料少しでも安くしたいんだけどなぁ。。なぜか年々高くなってるんだよね。


今日はお届け物はありませんでしたが、当選メールが2件入ってました♪

サンプル百貨店さんと@コスメさんからです。

サンプル百貨店さんのは大量当選だから、きっとおソロの方も多いですよね。

届いたら、またアップしたいと思います。



一度も当選したことはないのですが、毎回がんばって応募してるアイスクリーム協会さんの懸賞情報です。

今回は5月9日のアイスクリームの日特別企画で13社からのプレゼントになってるので、いつもより少しは当たりやすいのかな?

13社×10名さまで、130名の方にプレゼントだと思います。 当たりますように☆


  第105回 アイスクリーム クイズ&プレゼント

    応募締切り 4月11日




本日のお届け物 ヾ(*´∀`*)ノ♪
2010年03月14日 (日) | 編集 |
今日は、めちゃめちゃ嬉しいお届け物がありました♪

DSC04898_convert_20100314181314.jpg
 福山雅治×キューピーハーフ フラワーボックス プレゼントキャンペーン 5000名さま

 ガラス製ボックスにアレンジしたプリザーブドフラワーに

 福山雅治さんのアドカード付きです。


キューピーハーフのバーコを貼ってのクローズド懸賞でした。

ハガキ1枚で3口まで応募できたので、バーコ3枚貼って出した気がする。

賞品はホワイトデーにお届けというものだったので、今日の日付指定で配達されてきましたよ。

福山さんから!?とお花のプレゼント??ってちょっと勘違いしたくなりそうデス^^

カッコイイですよね。アドカードの写真も素敵

DSC04900_convert_20100314181358.jpg
↑お花もピンク系の春っぽいアレンジでかわいいでしょ。

で、問題はどこに飾るかなんだけど‥ちょっと悩むなぁ。


では、キューピーさんの懸賞を紹介しておきますね!

  キューピー 具のソース モニターキャンペーン
  
 Aコース 卵と野菜のタルタルソース&大根おろしポン酢風味 250名さま

 Bコース 卵と野菜のタルタルソース&野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソース 250名さま
 
    応募期間 3月1日~4月26日19時まで


これまた、どっちにしようか迷うんだよね~。Bコースかなぁ。。。


それから、サンプルが届きました。
DSC04901_convert_20100314181146.jpg
 花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 
 -5才肌ファンデーション サンプルプレゼント 2万名さま

このブログの一番右下に貼ってるプレスブログさんのバナーから応募しました。

4月20日締切りで、毎週抽選されるみたいです。

応募がまだという方はコチラからどうぞ



スンチャン コチュジャンがもらえるよ!
2010年03月14日 (日) | 編集 |
モラタメさんのもらえる情報です!

大象(デサン)ジャパン株式会社さん提供の
コチュジャン2種類とコーン茶がセットで100名の方にもらえるそうなんです。
pro_ind07.jpgpro_ind09.jpg
pro3_28.jpg

韓国料理に挑戦してみようかなって思った時

コチュジャンって材料にあったりするんだけど、実は今まで使ったことが無かったんです。

コチュジャンを使ったお料理のレパートリーもイマイチだし、使いきれるのかどうかってね。

でも、うちの旦那さんも辛いもの大好きだし、一度試してみたかったんです。

それに、大象(デサン)ジャパンさんのサイトには、手軽に作れそうなレシピがたくさん紹介されてましたよ!

 サイトはこちら→ http://daesang.co.jp/recipe/index.html

韓国料理や中華料理だけじゃなく、普段のメニューにも合わせられそうですね。

見てたら、いろいろと作りたくなってきちゃいました^^

よく行ってるお好み焼き屋さんはちょっと変わってて、辛口、中辛と上にかけるソースが選べるんです。

たぶんコチュジャンが入ってるんじゃないかと、私はにらんでるんですけどね^^

食べるとやみつきになるほど美味しいので、再現できたら紹介したいです♪

デサンジャパンさんの 1日・1コチュ・レシピ!でもきになるレシピを見つけました。

↓豚肉のコチュチーズピカタなんてのもありましたよ~。美味しそう
recipe_90.jpg
※デサンジャパンさんのサイトからお借りしました。


しかも、使い勝手で2種類のタイプから選べるんですよ。

サッと使えて便利なチューブタイプ、それから大さじで取りたい分だけ使えるタッパータイプ

どちらも捨てがたいですよね。

それから、3年以上農薬と科学肥料を使っていない土壌で作られた原料100%のコーン茶も気になります。

ノンカフェインっていうのも女性にとっては嬉しいですよね。

当選できるといいなぁ☆





テレビ見てたら‥
2010年03月13日 (土) | 編集 |
パソコンに向かいながら、なんとな~くテレビも付けてたんだけど、

あんしんセイメイ♪のCMに目が止まりました。


 ホントよく喋るセエメエさん差し上げ中キャンペーン!

携帯サイトにアクセスして、簡単なゲームにチャレンジするとその場で当たりがわかるんです。

 よく喋るセエメエさん賞 『あんしんセエメエパペット』100名さま

 小さいよく喋るセエメエさん賞 『ホントよく喋る編みぐるみ』1万名さま


   ※キャンペーン期間 3月1日~3月25日


小さいよく喋るセエメエさん賞の編みぐるみが当たりましたよ!

DSC04890_convert_20100314180635.jpg

興味がある方はチャレンジしてみてくださいね^^



モラタメさん情報ですよ!!
2010年03月13日 (土) | 編集 |
サントリーさんから3月30日新発売の
糖質0の新ジャンル 『7種のホップリラックス』

1871_item_20100210_181156.jpg

350ml缶×24本が送料関係費1260円でお試しできました。

前回はタイミングが合わなくて試すことが出来なかったんですよね^^;

ホップの華やかなコク、糖質ゼロっていうのも魅力ですよね!

気になっていたので、間に合ってよかった~^^


それからそれから!

3月6日~4月15日まで、トラックバックコンテストも実施されるみたいです。

投稿していただいた中から抽選で100名さまに『7種のホップリラックス』を

さらに1ケースいただけるそうなんです。


気になった方はい急いで下さいね。






お届け物です♪
2010年03月12日 (金) | 編集 |
昨日までとはうって変わって、今日は暖かくいいお天気になってくれたんだけど、

そうなってくると花粉が気になるんだよね。 ヤダわぁ。。。


昨日と今日のお届け物です^^

DSC04887_convert_20100312185535.jpg
HABA 無料モニターキャンペーン
 リフトアップセラム ミニサイズ8ml 先着1万名さま

ローション、クレンジングのサンプルも同封されてましたよ。

@コスメさんのページから応募したのですが、多分まだ大丈夫のようなので、興味がある方はコチラからどうぞ


それから、久々のビールです。

ブロ友さんのところに届いてたので、うちはダメだったかなぁと思ってましたが、今日JPさんが届けてくれました^^
DSC04886_convert_20100312185641.jpg
 『yahoo!試供品』 アサヒオフ モニターサンプリングキャンペーン 

アンケートに答えるようになっているので、早速冷蔵庫行きになりますた^^

DSC04884_convert_20100312185731.jpg
 武田薬品 おつかれさまです。アリナミン検定
 アリナミンR 1ケース(10本入) を毎週30名さまにプレゼント

4択のクイズに10問答えると応募できるというものだったんですが、

こちらも、まだやっているみたいなので、紹介しておきますね。


 武田薬品 おつかれさまです。アリナミン。検定

 アリナミンR 1ケース(10本入) を毎週30名さまにプレゼント   


最近、応募の方がパッタリなので、がんばらないといけません! ヤバイです。。

でも、いまいちやる気がでないのですが。。。

旦那さんが帰ってくるまで、ちょっとがんばります。



ディオーサに新色誕生です!
2010年03月12日 (金) | 編集 |
モラタメさんディオーサの新色『スウィートブラウン』がもらえるというので、応募してみました^^
diosa_01_convert_20100312170407.jpg


昨日までの寒さが嘘のよう。。今日は暖かい日差しが戻ってきて春はそこまでって感じですよね。

春っぽい服装に変われば、カラーも明るめに変えておしゃれしたい!

そんな春の気分を盛り上げてくれそうな、ディオーサの『スウィートブラウン』

ほのかにピンクのトーンを秘めた、「大人かわいい」スウィートブラウン。
ナチュラルだけど、ちょっとだけ女らしくて華やかな
印象になるDiosaディオーサの新色です


diosa_14.jpg
diosa_16.jpg

実際に使ってみて、ディオーサのイチオシの点は、カラー特有のツンとしたニオイがしないことなんです。

なのに、つややかにしっかりと染まるんですよね。

だから染めている間もストレス無く出来ますよ。

それに、カラーをすると髪が傷むのが心配じゃないですか?

ディオーサには染め色長持ち専用の「髪の美容液」が5回分も付いてるから、染めた後のケアも大丈夫でした^^

好みに合わせて、クリームタイプとミルキータイプの2種類から選べるっていうのもイイですよね♪


実は、春は花粉症なので、ちょっと苦手‥なんです^^;

でも、ディオーサの『スウィートブラウン』で髪の印象を変えれば、気分もリフレッシュ出来そう

大人かわいいに変身して、どこかお出掛けしたいなぁ。。


↓ステキな商品がモラえたり、送料のみでタメせるモラタメさんおすすめですよ




横手焼きそば(4食)&了翁様の福神漬けセット応募してみました
2010年03月12日 (金) | 編集 |
モラタメさんであの有名

横手焼きそばが50名の方に、もらえるそうなんです。
img03.jpg

横手焼きそば といえば、秋田県から生まれたご当地グルメ

去年、すご~い話題になりましたよね。

一度味わってみたいなぁと思いつつ、なかなか秋田まで足を運ぶことは難しくって‥ね

お取り寄せが出来るんですね!今回初めて知りました^^;

林泉堂(りんせんどう)株式会社さんの横手焼きそばは

モンドセレクション2009で、焼きそばで初めて金賞を受賞したそうなんです。

すご~い。おめでとうございます!!!

ますます食べてみたくなってしまいましたぁ

モチモチ食感の茹で太麺、たっぷりの量が決め手のサラサラかつおだしの薄口和風ソース

そして半熟の目玉焼きをくずしたら、もう絶対美味しいはず!!!

普段、焼きそばと言えば、横に添えるのは紅しょうがですが、

横手焼きそばは福神漬けなんですよね。

野菜本来の甘みを大切に作られた、無添加手作りの福神漬けをセットも一緒にお届けしてくれるんですね。

これまた心惹かれちゃいました。

img06.jpg


↑半熟玉子くずして食べたら、絶対うまそうですよね! あ~、横手焼きそばの食べてみた~い。





本日のお届け物♪
2010年03月10日 (水) | 編集 |
3月なのに、何だろ??この寒さって感じですよね^^;

私の住んでる辺りは、あんまり雪とか降らないんですけどね。。。

今日は日中バンバン雪が降ってました。今はというと止んでるんだけど、また明日朝にかけて降るんだって~

いやだなぁ。。。すっごく寒いです。((´д`)) ブルブル…サムー


本日のお届け物です。

DSC04879_convert_20100310191635.jpg
 みやぎの環境保全米プレゼント 500g

みやぎのひとめぼれは、毎年頂いてるんだけどふっくらしてて美味しいですよね。

早速、明日にでもいただいちゃおう♪

DSC04880_convert_20100310191754.jpg
 田苑酒造 紫芋焼酎『ゆうこ』

3,510名の応募があったそうなんです Σ(・∀・;)ビックリ

紫芋の焼酎なんて初めて♪

紫芋特有の上品な香りと喉越しやわらかく、心地よい口当たりが特長だそうです。

普段はロックが多いんだけど、お湯割りがオススメみたいなのでお湯割りで頂いてみますね。

田苑酒造さん、ありがとうございました^^


締切り間近ですが、田苑酒造さんの懸賞情報です。

 田苑酒造 アンケート&プレゼント

本格焼酎『田苑ゴールド』720ml×1本 20名さま

応募締切り 3月15日まで