FC2ブログ
日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
お届け物がありますた^^
2010年02月13日 (土) | 編集 |
夕方、JPさんが配達してくれました♪

DSC04782_convert_20100213201940.jpg
 モランボン CMを見て!プレゼントキャンペーン 500名さまの当選

「韓の食菜 チャプチェ」と「韓の食菜 チヂミ」でした。

これCMを見て応募するものだったんですけど、私のPCあんまり調子良くなくて動画とかサクサク動いてくれないから、(#゚Д゚)y-~~イライラってなって、

たしか旦那さんに頼んで応募してもらったような気がします。

旦那さんの名前で当選してたので、応募したっけ??って言ってました。

そうです。私が応募して!ってお願いした分です。

あんまり旦那さんの名前で応募したり、当たったりすることはないし、しかもモランボンさんだし‥

ちょっとビックリでした^^

モラタメさんのタメで、チャプチェは食べたことがあるのですが、

チヂミは初めてなのでどんな味か楽しみです♪

明日は旦那さんが仕事なので、家でまったりテレビでも見てようかなって思ってます。



スポンサーサイト




『ワンにゃんバー』ってご存知ですか?
2010年02月13日 (土) | 編集 |
プレスブログからの情報です。





ペットのための安心電話番号、ワンにゃんバーってご存知ですか?

「ワンにゃんバー」は「050あんしんナンバー」の新しい使い方の提案なんです。



ネットショッピングやアンケートを書いたりするときに、自宅の電話番号を書くのは大丈夫かなって、ためたらいを感じることもありますよね。

「050あんしんナンバー」は“050番号”で始まる11桁の電話番号で、

“050番号”で受けた着信を普段使っているケータイ、自宅の電話番号、PHSなど、その時につないで欲しい電話番号に切り替えることができるんですよ。

接続先の変更は、PC、ケータイのホームページで簡単に設定できるそうなんです。


我が家もMダックスフンドのレオ♂を飼っているので、もし迷子になってしまったらどうしようって考えることがあります。

ちょっと前の話になるのですが、レオのお友達犬のゴールデンリトリバーのももちゃん、

たびたび家から脱走して迷子になってしまうことがあったんです。

もちろん飼い主さんはその予防のために、自宅の住所と電話番号の書かれた迷子札をももちゃんに付けてました。

それでも、何日か見つからない時もあって、一緒に探してあげたりしましたが飼い主さんはとても辛そうでした。


かなりの脱走壁があるももちゃん、

ある日自宅の前を、ゴールデンリトリバーが一人、いや一頭だけで散歩してて、

私が『ももちゃん??』って声かけると、すごく嬉しそうに猛ダッシュで駆け寄ってきたんです。

犬にとっても飼い主さんに会えない、家に帰れないと不安になるんだよねって思いました。


その時はすぐに飼い主さんに連絡してあげたのですが、その時「ワンにゃんバー」があれば少しでも早く連絡をとることができたんだろうなって思いました。

「ワンにゃんバー」なら、その時つないで欲しい電話番号に直接つながるから、もしもの時に少しでも早く安否を確認したい飼い主さんにとっては、とっても嬉しいサービスだと思います。

今なら、新規契約者全員に「050あんしんナンバー」、ペットの名前を印字したペットタグをプレゼントしてくれるみたいですよ。

キャンペーンの詳細はコチラ→ http://050128.com/cp/index.html?banner_id=voip_pb100212/

私なら、ネットショッピングやアンケート記入、懸賞に応募したりする時もだし、もちろんペットの為にも色々使えそうです。

他にも皆さんに合った使い方が見つかるかもしれないので、興味を持たれた方はぜひチェックしてみて下さいね。