日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
レオ&ヤッターワン&ヤッターペリカン
2010年02月28日 (日) | 編集 |
今日もお届け物はありませんww

レオは小さい頃から、あまり写真を撮られるのが好きじゃないの

なので、写真を撮るときはちょっと苦労しております。

ベストショットのかわいいワンコの写真を載せていらっしゃる方のブログを見せてもらうと、いつもいいなぁって思っちゃいます^^;

DSC04823_convert_20100301205044.jpg
↑ レオと一緒に写っているのは、マックのハッピーセットのおもちゃ

ヤッターワンとヤッターペリカンです。

DSC04824_convert_20100301205228.jpg

懐かしいキャラクターだけど、今の子ども達にも流行ってるんだね。

甥っ子のハルちゃんがどうしても欲しかったんだって。

プルバックで走ったり、合体出来たりして、結構よくできてるおもちゃだなぁって思っちゃいましたぁ。

うちの旦那さんもヤッターワンにちょっと心惹かれたみたい。。かな?

ハルちゃんが喜んでくれたみたいでよかったぁよかった♪


明日は何かお届け物がありますように☆





お手軽おうち中華6点セット届いたよ♪
2010年02月28日 (日) | 編集 |
待ってました~♪って月曜日にタメして、今日だからちょうど1週間、

きっと早いと思うんだけど、早く食べたいなぁって待ってたんです!

モラタメさんで、タメした 味の素さんのお手軽おうち中華6点セットです。

送料関係費735円でタメできましたよ^^

DSC04826_convert_20100301204956.jpg

  豚肉ともやしの香味炒め用 【新商品】 
  油淋鶏(ユーリンチー)用  【新商品】
  青椒肉絲(チンジャオロウスー)用 
  回鍋肉(ホイコーロー)用
  麻婆春雨(マーボーはるさめ)
  ふんわりかに玉の素


これだけの商品が735円でお試し出来るなんて、とってもお買い得だよね。

それに新商品が2点も入ってて、どれも美味しそうだわ

これから春になって筍が美味しい季節になったら、青椒肉絲が食べたいなぁ

他のも冷蔵庫にストックしていそうな材料で作れるものばかり、

特別な材料がいらないから、おうちで手軽に本格中華が楽しめるってところがイイですよね!

時間がない時でも、さっと美味しく作れるしCook Doシリーズは我が家でも重宝してます。

いやぁ、今回タメできてよかったぁ。。

モラタメさん味の素さん、ありがとうございます^^








本日のお届け物~♪
2010年02月26日 (金) | 編集 |
今日は昨日に引き続いて風が強かったです。

夕方にかけて一段と雨脚も強くなって、今も外はすっごい音がしてますよ。

そんな雨の中、JPさんが配達してくれました。

雨でぬれちゃって申し訳ありませんって言われちゃいましたが、

こちらこそ、こんな雨の中恐縮しちゃいましたよ。いつも配達ご苦労様です。


DSC04822_convert_20100226192231.jpg
 ダブトリートメント体感キャンペーン

応募締切り 6月30日
※1住所につき1個のお届け!


期間中に応募していただいた全ての方に、ダブトリートメントミニサイズ(100g)1個と「ダブコさんの上手なヘアケア絵巻」手ぬぐいをさしあげます。
というものでした。

ミニサイズって書いてありましたが、ぜんぜんミニじゃないっすよ!

すごい太っ腹なキャンペーンですよね。

乾燥とカラーとで髪が傷んでるので、早速今夜使わせていただきます。

ユニリーバさんありがとうございました。



本日のお届け物です
2010年02月25日 (木) | 編集 |

今日はすっごく風が強かったですね

たぶん花粉もたくさん飛んでたんじゃないかなって‥目がかゆいです^^;

モラタメさんからお届け物です。

DSC04820_convert_20100225214200.jpg
ポーラ ホワイティシモ 薬用ローション ホワイト
            薬用ミルキィ ホワイト 各2回分※サンプル


春のような気温だから眠いのか、花粉の季節だから眠いのか‥

今夜は早めに休むことにします

 

今日応募した懸賞を紹介しておきますね!

  ユニチャーム あなたのやさしさお届けしますキャンペーン

   ※応募締切り 3月31日24時

 



炒めて5分!トマレピで簡単クッキング♪
2010年02月24日 (水) | 編集 |
カゴメさんから新発売の「トマレピ!」シリーズってご存知ですか?

”ごはんに合う”新しいトマト味のメニュー専用ソースなんです。

材料もどこの家庭にも常備していそうなものばかり、調理も簡単であっという間に作れちゃいますよ。



今回お試しさせてもらった『トマト炒めシリーズ』は全部で3種類
 
 豚肉となすのトマト味噌炒め
 豚肉ともやしのうま辛トマト炒め
 牛肉とたまねぎのトマトカレー炒め


この他にも、『トマト煮込みシリーズ』というのがあって全部で5種類のラインナップが揃ってます。

 豚肉とキャベツのトマト煮
 鶏肉のトマト煮
 完熟トマトの煮込みハンバーグ
 彩り野菜のトマト煮
 完熟トマトのミネストローネ



私が今回作ってみることにしたのは
☆「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」☆

完熟トマトをベースに豆板醤としょうゆが合わわったコクのあるうま辛味!

旨みのきいたしっかりした味付けで、ご飯にもよく合うんです。


それでは、作り方と調理のポイントを紹介しますね。

まずは下ごしらえのポイントですが、もやしは水に数分つけておくとシャキシャキして美味しいですよ!

つけたあとは、ザルにあけ、水気をしっかり拭き取って下さいね♪

豚肉を切って準備ができたら、調理開始です!


【作り方】

1.フライパンに油を熱し、豚肉の色が変わるまで炒めます。(約2分)

2.もやしを加え、全体が透明になるまで炒めます。(約2分)

3.ソースを加え、炒め合わせながら、まんべんなく絡めれば出来上がりです。(約1分)



調理のポイントはもやしを炒め過ぎないことかな。

もやしはシャキシャキ感を残しておいた方が美味しくできると思いますよ。

DSC04816_convert_20100224225635.jpg

調理時間は、ホントにわずか5分で出来上がっちゃいました。

実は、うちの旦那さんの会社から家までの帰宅所要時間は約5分なんです。

できれば温かいうちに食べてもらいたいので、今日は仕事終わったメールが入ってから、調理を開始してみました。

ジャストタイミングで出来上がりました!

いつもはあわてて準備をしてるんですが、手順も簡単なのであわてずに作れますし、トマトの赤が食卓にもはえて華やかな感じ♪

旦那さんも「う~ん、これ美味しいね!」って食べてました。

2~3人前ということだったので、余るかな~明日のお弁当に入れちゃおうかな~なんて考えてたのですが

「これ、食べちゃっていい?」って旦那さんに残り全部食べられてしまいました^^;

豆板醤とトマトの組み合わせで、結構好みの味付けだったんだと思います。

豆板醤が入ってるとはいえ、そんなに辛くはないので、辛いのが苦手という方でもいけるんじゃないかなって思いますよ。

もやしって年間を通して価格が安定してるし、特売にもなりがちなのでよく購入するんですが、

いつも同じようなメニューになってしまってたんです。

もやしとトマトの組み合わせはしたこと無かったです。

これからは、トマレピを使ったメニューが我が家に仲間入りしそうです。

同じソースでイカとピーマンを使ってアレンジメニューも出来ちゃったりするんですよ。

この「トマレピ!」シリーズを使えば、もっともーっと料理のレパートリーが広がりそうかも♪

牛肉とたまねぎのトマトカレー炒めも気になるので、お店で探してみたいと思います。





モラタメさん情報です!
2010年02月24日 (水) | 編集 |
モラタメさんで 2月24日発売の

シルクエビス 350ml缶×6本が送料関係費735円でタメできました!

2月24日(水)~2月28日(日) までの5夜連続

毎夜120名様×5日間で600名さまに提供だそうですよ♪


1876_item_20100215_124500.jpg

モラタメさんチェックしてみてよかったです^^

なめらかな絹という名のエビス

シルクエビス‥ 

実は気になってて、飲んでみたいなって思ってたんです。

よかったぁ♪

今から届くのが楽しみです






キシリクリスタル届いたよ♪
2010年02月20日 (土) | 編集 |
今日も朝からお見舞いに買い物、移動距離も長かったし、ちょっと疲れてしまいまちた^^;

すでに眠いです。

帰ったらポストにお届け物が入ってました。

DSC04804_convert_20100220215328.jpg
 「のどカラ2予報」キャンペーン キシリクリスタル ミルクミントのど飴

キシリクリスタルのホームページで、のどカラ2警報発令中に表示される

「只今のどカラ2警報発令中!」のアイコンをクリックしてご応募すると

抽選でのどにやさしいキシリクリスタル®製品をプレゼントされますよ。



応募締切りがいつまでなのかとか、当選人数とかよく分からないのですが、

努力が実ってよかったです^^

興味のある方はチェックしてみて下さいね!




ブッチ社の犬猫用ミートフードのご紹介
2010年02月19日 (金) | 編集 |


この度、ブッチ社のドックフード、キャットフードが日本初上陸だそうです。


みなさんは愛犬、愛猫にどんなフードをあげてますか?

うちはというと、主にいつも決まったフードをあげています。

どんなフードをあげるか、フード選びはその子の健康にも影響すると思うので、なかなか難しいですよね。

ちゃんと食べてくれるかとか、運動量、年齢によっても違うのかもしれないですね。

以前に飼っていたダックスフンドの話になるのですが、

我が家で最初に飼った犬ということもあって、色んな面であまり知識がなく、

また今ほどたくさんの種類のペットフードも売られていませんでした。

ある時、そのワンコの体調が悪くなって、病院に連れて行った時の話なのですが、

獣医の先生に、どんなフードを与えているか?って聞かれました。

その時与えていたフードがその子に必要な栄養が十分ではないこと、年齢に合ったものではないこと

知識が無かったために、本当に愛犬に申し訳ないことをしていたことに気がつきました。

それからは健康状態に合わせてフードを選んであげるように心がけています。


ブッチは、ニュージーランドの大自然に育まれた新鮮な食肉の栄養素を、可能な限りそのままに作られたミートフードなんです。

原材料はすべてニュージーランド産、国内産にこだわることで高い安全性を確保できるんですね。

毎週10万個以上の犬・猫フードを製造していて、ニュージーランドにおいてはミートフード界最大のシェアを誇っています。

その作り方にもブッチ社のこだわりがあって、高温で加熱処理された加工品は使用せず、自然のおいしさを損なわないように独自のノウハウで加熱処理されるそうですよ。



ただ今、ブッチ新発売を記念し、期間限定キャンペーンを実施中

2月26日までにWEB上でご応募頂いた方の中から、先着3000名様に商品をプレゼント!

応募はコチラ→ http://www.butch-japan.jp/news/index.html


私も早速応募させていただきました。

興味のあるかたは急いで下さいね!!








懸賞談義^^
2010年02月18日 (木) | 編集 |
先日、5歳になる甥っ子から電話があって、

『リポビタンDのシールを集めてるから、とっておいて欲しいんよ。』ってね

へっ!?って最初はびっくりしたんだけど、

うちの母親とか、甥っ子の話を総合してみると、買い物に行った時に、

甥っ子がリポDの懸賞ハガキを見つけて、持ってきたらしい。

それで、当てたいものがあって応募したいから、おばあちゃんシールちょうだい。。みたいな感じかな

それならおばちゃんにも声かけたら、シールいっぱい集るかもよって

かわいい甥っ子に言われたら、シールあげないわけにはいかないよね^^

いつか応募したいものがあったらって、とっておいたシールを今日あげてきました。

首を長~くして待ってたみたいです。。


でもね。懸賞とかって私の他は家族でやってるって聞いてないし、

わずか5才児の子のスイッチがどこで入ったのか、母親も不思議そうな感じでした。

今日の甥っ子との話に戻るんだけど、私にハガキを見せながら

『これが欲しいの。。当たったらどこに置こうかって考えてるんだけどね。お母さんも欲しいって言ってたんよ』

って、ああ~お母さんのタメに当てたいって考えてるのかなって思いました。

しかも当てる気マンマンです^^

お母さんを喜ばせたいのかな。やさしいね。


その後、私が出そうと思って準備してたハガキを、

『ポストに投函するの忘れてたから、一緒に出しておいてくれる? おばちゃんは今コレが当てたいの』

『どれどれ、どれ欲しいの?』って甥っ子。。

それから、少しの間小さな甥っ子としばし懸賞談義に花が咲きましたのです。

当たるといいなぁ☆



もぐナビさんでキャンペーンをやってたので、応募してみました。

  マンナンヒカリDEヘルシーレシピコンテスト

   ※ 2月28日応募締切り

  総勢520名さまに当たる  

  マンナンヒカリBESTレシピへ投票して豪華賞品をGETしよう
 


ビールの懸賞‥
2010年02月17日 (水) | 編集 |
今日買い物に行って、お酒の売り場で何買って帰ろうかなって見てたら、

その場で当たりはずれが分かって、応募できるもの発見!

応募期間も今週末まで大丈夫みたいだし、運試し~のつもりで買ってみました☆

家に帰って見て見ると、やっぱり

はずれ‥  でした^^;

どのくらいの割合で当たりが入ってるんですかね。

今まで当たったこと無いよ~!!


今夜はその買ってきた発泡酒、続きまして~黒霧島飲んでました。←旦那さんがです。

霧島酒造さんのHPでネット応募できるものがありましたよ。



  霧島酒造 白黒つけようキャンペーン

    応募締切り 3月31日(水)


当選は難しいとは思うけれど‥どのコースにしようか迷いました

対象商品を買って応募するものもあったので、そっちにも参戦したいなぁ




チョコチップクッキー
2010年02月15日 (月) | 編集 |
昨日、旦那さんが七尾製菓さんのチョコチップクッキーを買って帰ってくれたの

七尾製菓さんと言えば、昔懐かしいお菓子って感じで

フレンチパピロとか、太鼓せんべいとか昔は食べたっけなぁ

でね、チョコチップクッキーはたぶん食べたことがなかったんだけど、

意外なほど美味しかったです^^

シナモンが苦手なのでチョコチップクッキー食べるときは

ちょっと注意してたりするんだけど、七尾製菓さんのは美味しい、好き

どこで買ってきたんだろう‥また今度買ってきて欲しいなぁ


七尾製菓さんのHP見てみたら、太鼓せんべいのクローズド懸賞やってたので紹介しますね。



  感謝キャンペーン 太鼓でドンっ!とプレゼント

   オリジナルクオカード1000円分を1000名さまにプレゼント


なんか懐かしくなって太鼓せんべいも食べてみたいって思ったんだけど、

どうせならキャンペーンの応募マークが付いてる方がいいよね。

今日行ったお店には無かったんだよね。商品はあったんだけど、応募マークが付いたのが‥

5月15日当日消印有効なので、また違うお店で探してみようかな


今日はお届け物ありませんでした。

応募もあんまりしてないのに、そんなにお届け物ないですよね^^;

モニターの当選メールが1件入ってたので、届くのが楽しみです。







モラタメさんでモラ当選しました♪
2010年02月14日 (日) | 編集 |
久々にモラタメさんで、当選しました~^^

めっちゃ嬉しいです。

ビオレさらさらUVアクアリッチ「ウォータリージェリー」

花王さんから、2月20日、新発売です


DSC04786_convert_20100214183200.jpg


忙しい朝に、さっとぬれてとにかく軽いつけ心地がいい日焼け止めがいい!

って思ったので私はコレを選びました。

朝の保湿・下地・UVが1つに!
保湿成分配合なので、UVカットしながら、ぷるぷるお肌に


ではでは、「ウォータリージェリー」の特徴を紹介しますね^^

  つけたことを忘れるほどのみずみずしさ

  ウォーターベースでやさしいつけ心地

  せっけんで簡単に落とせます

  みずみずしく香るフレッシュフルーツアロマ


我が家のベランダは朝日が昇る方向に面しているので、洗濯物干す時とか日差しがとっても気になるんです。

かといって、お化粧して干すなんて段取り的にも出来てないし‥

ぱぱっと付けられて、しっかりUVカットしてくれる日焼け止め探してたので、早速明日から使わせていただきたいと思います。

モラタメさん、花王さん、ありがとうございました^^






『プレミアムチョコロール』 で Uchi Cafe うちカフェしました♪
2010年02月14日 (日) | 編集 |
今日はバレンタインデーですね

またまたチョコの誘惑に負けて頂いちゃいました♪

ローソンの大人気商品「Uchi Cafe SWEETS」プレミアムロールケーキに新商品が発売されましたよ

『プレミアムチョコロール』 2月9日新発売です


ローソン「Uchi Cafe SWEETS」はクリームや生地、一つ一つの素材にこだわって作られてて、その美味しさもどれも専門店級の味わいなんです。

もちろん、『プレミアムチョコロール』に使われているチョコも特別なこだわりがあるんです。

有名ブランドや大手メーカーへの原料を提供する、世界最大のチョコレートメーカー“バリーカレボー”社のチョコ

その香り高いカカオの風味と適度な苦味をきかせた大人のチョコに純生クリームをたっぷり合わせ、軽い口当たりのクリームに仕上がってます。

まわりのココアスポンジのビターと、中のスーッと口に広がるふわふわクリームが合わさって、なんとも絶妙な甘さ

しかも、手ごろな価格でお楽しみいただけますよ。


私は、いつも仕事に家事にと頑張ってるお友達と久々のうちカフェ

DSC04767_convert_20100214121811.jpg
DSC04770_convert_20100214121355.jpg
最初、ナイフで切って断面を写真を撮ろうかなって思ったんですけど、

やわらかすぎました^^; クリームふわふわです。

見ると、パッケージにスプーンで食べる‥って書いてあるんですけど、

ホント中のクリームも外側のスポンジもふわふわで、口の中でとろけちゃう感じです。

甘さも甘すぎないので、女性にも男性にも喜ばれそう。

もちろん、コーヒー、紅茶どちらでも合うと思いますよ。

バレンタインデー今日じゃん、どうしよう!って思ってる方、これオススメです


仕事に、子育てに・・いろんな事に忙しくがんばる毎日に、ちょっとした自分へのご褒美として

おうちや職場をカフェみたいにしてくれるスイーツたち
=Uchi Cafe' SWEETS〔ウチカフェスイーツ〕

このコンセプトにも惹かれませんか?

日頃頑張ってるみんなを応援してくれるスイーツブランドがあるなんてステキです

女性だけに限らず、美味しいスイーツってみんなの心を癒してくれますよね。

いつでも 「手軽に」「おいしい」「癒し」のUchi Cafe' SWEETS〔ウチカフェスイーツ〕

『プレミアムチョコロール』をぜひぜひ味わってみて下さいね。

2月9日より、期間限定 数量限定で発売だそうです。

第一弾のプレミアムロールケーキは、発売後すぐに売り切れ店続出となったみたいなので

『プレミアムチョコロール』も食べてみたい方は早めにゲットですよ~




お届け物がありますた^^
2010年02月13日 (土) | 編集 |
夕方、JPさんが配達してくれました♪

DSC04782_convert_20100213201940.jpg
 モランボン CMを見て!プレゼントキャンペーン 500名さまの当選

「韓の食菜 チャプチェ」と「韓の食菜 チヂミ」でした。

これCMを見て応募するものだったんですけど、私のPCあんまり調子良くなくて動画とかサクサク動いてくれないから、(#゚Д゚)y-~~イライラってなって、

たしか旦那さんに頼んで応募してもらったような気がします。

旦那さんの名前で当選してたので、応募したっけ??って言ってました。

そうです。私が応募して!ってお願いした分です。

あんまり旦那さんの名前で応募したり、当たったりすることはないし、しかもモランボンさんだし‥

ちょっとビックリでした^^

モラタメさんのタメで、チャプチェは食べたことがあるのですが、

チヂミは初めてなのでどんな味か楽しみです♪

明日は旦那さんが仕事なので、家でまったりテレビでも見てようかなって思ってます。




『ワンにゃんバー』ってご存知ですか?
2010年02月13日 (土) | 編集 |
プレスブログからの情報です。





ペットのための安心電話番号、ワンにゃんバーってご存知ですか?

「ワンにゃんバー」は「050あんしんナンバー」の新しい使い方の提案なんです。



ネットショッピングやアンケートを書いたりするときに、自宅の電話番号を書くのは大丈夫かなって、ためたらいを感じることもありますよね。

「050あんしんナンバー」は“050番号”で始まる11桁の電話番号で、

“050番号”で受けた着信を普段使っているケータイ、自宅の電話番号、PHSなど、その時につないで欲しい電話番号に切り替えることができるんですよ。

接続先の変更は、PC、ケータイのホームページで簡単に設定できるそうなんです。


我が家もMダックスフンドのレオ♂を飼っているので、もし迷子になってしまったらどうしようって考えることがあります。

ちょっと前の話になるのですが、レオのお友達犬のゴールデンリトリバーのももちゃん、

たびたび家から脱走して迷子になってしまうことがあったんです。

もちろん飼い主さんはその予防のために、自宅の住所と電話番号の書かれた迷子札をももちゃんに付けてました。

それでも、何日か見つからない時もあって、一緒に探してあげたりしましたが飼い主さんはとても辛そうでした。


かなりの脱走壁があるももちゃん、

ある日自宅の前を、ゴールデンリトリバーが一人、いや一頭だけで散歩してて、

私が『ももちゃん??』って声かけると、すごく嬉しそうに猛ダッシュで駆け寄ってきたんです。

犬にとっても飼い主さんに会えない、家に帰れないと不安になるんだよねって思いました。


その時はすぐに飼い主さんに連絡してあげたのですが、その時「ワンにゃんバー」があれば少しでも早く連絡をとることができたんだろうなって思いました。

「ワンにゃんバー」なら、その時つないで欲しい電話番号に直接つながるから、もしもの時に少しでも早く安否を確認したい飼い主さんにとっては、とっても嬉しいサービスだと思います。

今なら、新規契約者全員に「050あんしんナンバー」、ペットの名前を印字したペットタグをプレゼントしてくれるみたいですよ。

キャンペーンの詳細はコチラ→ http://050128.com/cp/index.html?banner_id=voip_pb100212/

私なら、ネットショッピングやアンケート記入、懸賞に応募したりする時もだし、もちろんペットの為にも色々使えそうです。

他にも皆さんに合った使い方が見つかるかもしれないので、興味を持たれた方はぜひチェックしてみて下さいね。






4℃ディズニーコレクション♪
2010年02月12日 (金) | 編集 |
あのジュエリーブランドの4℃に、ディズニーコレクションがあるのをご存知でしたか?

去年デビューしてとっても人気があるそうなんです!

ミッキーやミニー、くまのプーさんをモチーフにしたネックレスやリングのかわいいコレクションに、

“ミッキー&ミニー”がセットになったバッグチャームが新登場

2月20日より全国の4℃店舗で発売だそうです。 
 ※一部お取り扱いのない店舗がございます。



キュート!  とってもかわいいですよね。

マグネットが入っているそうなので、ミッキーとミニーの手をつながせたり、ハグさせたりいろいろな表情で楽しめそうですね。


今週末はいよいよ、バレンタインデー

旦那様に何を送ろうかなぁって思いつつ、

ホワイトデーのプレゼントは何がいい?って聞かれたときは何て答えよう‥

なんて考えたりしますよね^^

去年は大好きなスイーツを買ってもらったけど、今年はピアスとかいいかな

ディズニーモチーフのピアスなんていいかも

ワンポイントでいいから、宝石が入ってるのなんてステキ


実は、私たち夫婦の結婚指輪は4℃なんですよ^^

これは私が憧れてた先輩の影響もあってなんですが、デザインもおしゃれでとっても気に入ってます。

バッグチャーム以外にも、かわいいアクセサリーがいろいろあるので、

興味を持たれた方は、4℃のサイトをチェックしてみて下さいね♪

ホワイトデーのお返しや、ディズニーが好きな方への贈り物にしても喜ばれると思いますよ。







本日のお届け物♪
2010年02月12日 (金) | 編集 |
コカコーラさんからお届け物がありました ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DSC04772_convert_20100212201309.jpg
 『ジョージア新製品 先行試飲キャンペーン』
 ジョージア エメラルドマウンテンブレンドアドバンス 1ケース


2月22日発売の新製品です!
DSC04774_convert_20100212201434.jpg

私も缶コーヒーといえば、青いパッケージのエメラルドマウンテンブレンドがお気に入り

味も香りも良くて飲みやすいですよね。

この度発売される 後味の残らないクリアな甘さ「冴え渡るクリアテイスト」

エメラルドマウンテンブレンドアドバンスは、

砂糖ゼロ、カロリーも100g当たり15kcalと控えめなんです。

1本当たりにしても28kcal位だから、カロリーを気にする女性にもイイですよね。

夕食前なのに、とっても気になってしまって飲んでみたんですけど、

エメラルドマウンテン豆の味と香りそのままに、さらにスッキリとした味わいだなって思いました。

缶コーヒーを飲んだ後によくある 雑味や甘ったるいが感じが全くなくて、その後の夕食も美味しく頂けました。

この爽やかな後味は、仕事中や外出先、いろいろなシーンで選ばれる美味しさだと思います。

ぜひ一度、飲んでみてくださいね^^



Coca-Cola West さんで、キャンペーンをやってるみたいなので紹介しておきますね!

 「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド アドバンス」
  1ケース(185g×30本入り)を10名様にプレゼント!!

 応募締切り 2月24日(水) 17時まで

応募される方はコチラからどうぞ



今日のお届け物です♪
2010年02月11日 (木) | 編集 |
クロネコさんでお届け物がありました。

DSC04764_convert_20100211220640.jpg

buzzLifeさんから、GABANスパイスドレッシング 香味ゆず胡椒 4本

2月15日新発売のモニター品です。

『黒胡椒シーザー』とどっちにしようかなぁって迷ったんだけど、

今回は和風っぽい方にしてみようと思ってこっちにしました。

お肉や魚介、様々な野菜にあうみたいですよ。

レシピ集も添えられていたので、一緒に渡してbuzzしたいと思います。

うちの冷蔵庫には同じシリーズの『黒ごまと黒胡椒』が入ってます。

スパイスのGABANのドレッシングだけあって、黒胡椒がきいてて、スパイシーで美味しいですよ。

パンチのきいたのがお好きな方はおためしあれ~

早速、明日にでも『香味ゆず胡椒』を食べてみたいと思います。



カミナリ嫌いです。。
2010年02月10日 (水) | 編集 |
南から暖かい空気でも入ってるのかな?

暖房もつけてないのに、部屋の中は24℃もあるよΣ(・∀・;)

でもって、夕食の準備をし始めたら、ピカッ!ゴロゴロ!

すっごいカミナリ。ハンパなかったです^^; 

みなさんは、カミナリがひどい時、パソコンとか電化製品のプラグどうしてますか?

今回は結構近くでカミナリが鳴ってたので、家中のコンセントを抜いて回りました。

どこまで抜いたら大丈夫なのか良くわからなかったので、

とりあえずACアダプターからパソコンをはずしたり、

雷ガードのタップのも大丈夫なの??、

ってちょっと信用出来なかったので元をコンセントから抜いたりして大忙し

たぶんよくわかってないと思うんで、今度旦那さんにどうしたらいいのか

ちゃんと聞いておこうって思いました^^;






モラタメさんモラ情報です!
2010年02月09日 (火) | 編集 |
今回は㈱ミツカンさんの

2月15日発売の新商品

「金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ」
1859_item_20100201_171216.jpg

だし醤油たれと、

ねぎと黒こしょうがピリっと効いた風味の2種類のたれが


納豆の旨味を引き立ててくれて、後引く美味しさなんだとか

ねぎ黒こしょうたれって今までありそうで、無かったですよね。

黒こしょう大好き、ピリ辛大好きです。う~ん、絶対美味しいはず!


我が家は、納豆大~好き! 冷蔵庫には必ず入ってますよ^^

毎日のように食べているので、食べ方もごはんのお供だけじゃなくて、

和え物にしたり、炒飯やパスタにも入れてます。

今度発売の「金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ」もいろいろなメニューで楽しめそうですね。

納豆料理のレパートリーも増えそうかも


ぜひぜひ、お友達にもおすそわけしてあげたいです。








京都を訪れたことがありますか?
2010年02月09日 (火) | 編集 |
皆さんは、京都を訪れたことがありますか?

私は社員旅行の幹事になった時に、観光するなら絶対 京都でしょ!!

ということで、どこの観光スポットを回るか同僚と一生懸命計画したのを思い出します。

でも京都って、その歴史の分だけ見所もたくさんあって、なかなか思うように観光できなかった気がします。

そこで今回紹介したいなって思ったのが、京都はんなりプロジェクトが中心となって行っている

京都観光プロモーション」の動画なんです。



京都といえば舞妓さん、着物姿、西陣織りのイメージが浮かんでくるんですが、

西陣には西陣織り以外にも、美味しいものやステキな観光地があるんですね。

京都伝統の豆腐屋さんなんかも気になりますよ~美味しそう

昔ながらの街並みの中に、ほっとするような絵になる風景があってステキだなって思いました。



数多く点在する文化遺産や日本情緒あふれる町並みも大きな魅力ですし、

以前私が訪れたのは桜の季節も、ただキレイっていう言葉では足りないくらいの圧巻の景色でしたよ。

京都は四季折々さまざまな魅力を持っている町だと思いますので、いつ訪れても違った楽しみがあるのかなって思います。

また京都を訪れたいなって感じられた方は、ぜひ参考にしてみて下さいね^^





フリスビー犬?
2010年02月07日 (日) | 編集 |
今日はいいお天気でしたね

↓砂浜でフリスビーを追っかけているレオです。

DSC04738_convert_20100208222215.jpg

フリスビーを飛ばすと、いちお追っかけて行くのですが

その後は、ぼくが取ったぞ~と言わんばかりに一人走り回ってます^^;

決して持ってきてはくれません‥

でもって、『レオ~おいで~』って呼ぶと

フリスビーをその場に置いて、自分だけ帰ってきちゃいます。

フリスビー犬には、とってもなれそうにないレオでした。





平成22年2月2日ですね♪
2010年02月02日 (火) | 編集 |
今日ラジオ聞いてたら、ある妊婦さんが今日どうしても子どもを生みたいから、ウォーキングに行って来るって話だったんだけど、

そう、今日は平成22年2月2日ですね。

話の流れからして、今日生まれるのは無理そうだったんだけど、次の2月22日ではダメなのかねってラジオのパーソナリティの人が言ってました。

それはちょっと‥なのかな^^;



今日もお届け物はありませんでした。

届くのはDMばっかです^^; 

嬉しいメールが一件、buzzLifeさんから参加決定のメールが入ってましたよ。

商品が届くのが楽しみです!


2月に入って新しい懸賞が出てきましたね。



 P&G 花粉の季節も快適に!キャンペーン
         現金100万円 1名さま

   応募はコチラ→ http://www.osentaku.com/kafun/     
        応募締切り 4月9日(金)




新キリンフリー届きました
2010年02月01日 (月) | 編集 |
buzzLifeさんから、新キリンフリーが届きました♪

DSC04701_convert_20100204151356.jpg

1ケース24本です。

といっても、4本が我が家用で、あとの20本はbuzzします。

去年の4月に発売された、ノンアルコール・ビールテイスト飲料の『キリンフリー』

今度、味をリニューアルしてさらに美味しくなったみたいですよ。

うちの旦那さんも、仕事で飲みの時、どうしても会社の車を運転して帰らなくてはいけなくなった時に、お店でこの『キリンフリー』が出されて飲んだんよって言ってました。

アルコールが飲めないシチュエーションの時とか場がもつ感じでいいですよね。

ただ、私も以前に飲んだことがあるんだけど、後味の酸味みたいなのがちょっと気になるかなって思ってました。

今回のリニューアルのポイント、

後味の甘み、酸味が改善され、より飲みごたえのある、爽快なおいしさに進化しました!

ってことは、後味にも期待できるかなって思ってます。

お酒好きだけど飲めない時とか、休缶日にフリーを飲むとか、

デイキャンプなんかにも活躍してくれそうかなと思います。

それからそれから、カロリーも350ml缶で、たったの56kcalしかないので、

ダイエット中の方にもオススメしたいと思ってます。